運ステータスFallout



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1: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:08:43.247 ID:nvXXN9Hk0
嫌い

4: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:09:32.127 ID:nMRY87dC0
ランダム成長にするか?

6: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:10:08.547 ID:nvXXN9Hk0
>>4
リセマラ不可ならそれでもよい

3: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:09:27.781 ID:JmdFyJLBa
女神転生好き

5: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:09:56.279 ID:C48q+a1ba
バランス型にしたくなっちゃうからやめてほしい
no title

8: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:10:35.949 ID:nvXXN9Hk0
>>5
特化させるのは勇気いるよね
ネットの情報でこいつにこれは降らない方がいいとあっても振りたくなる

27: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:27:14.245 ID:Sdu9xuucd
>>5
わかるぅwww
いや、これマズくね?って後から運とか割り振っちゃう

9: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:10:55.947 ID:9bKoRrbZ0
ポイントが少ないのとか各パラメータに上限あるやつはなんか騙された気分になる

7: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:10:18.919 ID:QFtSHrRta
スフィア盤みたいなの好き
no title

10: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:11:39.363 ID:x4b0XcMrd
ラックみたいに初見だとどんな効果があるかわからないステータスやめてほしい

19: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:21:24.903 ID:KprSejddd
>>10
ステに運あったら最優先項目になるな

22: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:23:00.129 ID:aWP+VNbl0
>>19
素材優遇とかで後半使えないハズレタイプもあるんだよな

14: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:15:28.864 ID:aWP+VNbl0
降らないと他がゴミになるぐらいのえげつない奴好き
自動分があって上げ切って見るとそんな変わらない奴嫌い
no title

11: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:12:12.903 ID:xZ9OnEkCd
元からステータス決めてくれないと地獄のような厳選作業しなくちゃならないからクソ

13: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:13:57.510 ID:CO9ut3mmd
自分で振り分けするなら厳選しなくてよくね

12: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:12:49.195 ID:C4VRuFWj0
とりあえず攻撃上げまくる

17: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:17:54.475 ID:ZsBJu4Vvd
ソウルシリーズ初見でレベルアップ全然強くなってないじゃん感は異常
今じゃめっちゃ好き
no title

18: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:19:10.639 ID:inFnyQxV0
尖ったキャラ好きだからよくやるけど
尖ってるからまじで攻略きつくなる

20: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:22:43.252 ID:nCq4ECTF0
とりあえず攻撃振りでやられる前にやるタイプにしようと思って進めてると絶対きつくなってHPにふる

21: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:22:50.742 ID:v9ng1MsM0
攻略見ないといけないから嫌い
振り直し出来ないならなおさら嫌い

26: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:25:43.292 ID:e9+dAhUJ0
ステータス上昇はキャラごとに固定がいい
カスタム性はスキルの方に求めてる
no title

23: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:23:13.306 ID:7w7ZA3p90
STRとDEX(AGL)振っときゃええねん

24: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:23:46.282 ID:hrQBCwtm0
最終的に全ステマックスに出来るなら許す

29: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:29:07.531 ID:bM9APHxq0
レベルアップには「キャラがどのくらいどう強くなっていくんだろう」って楽しみがあるからな

28: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:27:34.956 ID:606oHas60
運全振り縛りやるよな
no title

30: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:29:14.931 ID:HZtbz9SJM
LUKとAGIフルで行け

33: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:32:31.491 ID:F+ooUVct0
>>30
カウンター系スキル覚えると化け物になるパターン

32: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:30:50.106 ID:Gbqmqsxy0
振り直しができれば悩まなくてもいいんだけど
ゲームとしてはつまんなくなる

35: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:35:45.044 ID:/g2gxdwS0
魔法職で物理に極振りとかするタイプだから好きよ
パーティー向きじゃねえけど
no title

37: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:37:27.594 ID:2nCZ5V9I0
ランダムなんていいとこ一つもないだろ

46: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:41:27.319 ID:Gbqmqsxy0
>>37
レベルアップ直前にセーブして
好みのステータス上がらないとリセット
みたいなの嫌

38: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:37:43.440 ID:MjjQ/l510
終盤で手に入る最強武器や防具が必要ステがあって
全然足りてないとなったら死ねえええぇぇ!ってなる

40: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:39:16.234 ID:Rb9hEbdqa
偏ったステ振りではジョブチェンジに必要な最低パラメータに届きませんので注意して下さい
死ね

41: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:39:53.074 ID:91hVVtdd0
レベルアップで0が沢山あると萎える

42: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:40:08.711 ID:vVGfP7ue0
ATにだけ振っとけばいいゲーム好き

44: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:40:48.826 ID:vcuQVXAza
とりあえず体力と筋力にガン振りするだろ?

48: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:48:42.083 ID:jsx+QNBzr
ランダムで欲しいステが上がらないのつらい

49: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:48:51.692 ID:H0CESAFUK
ステータスに割り振りたしかに嫌いだよ
考えるの面倒臭いし割り振り失敗したらどうすんだよって思うからな
わかる

50: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:52:22.537 ID:Rb9hEbdqa
俺「運?このゲームだとあまり重要なステータスだとは思えないな、後回しでいいか」
攻略サイト「中盤から終盤にかけて状態異常をかけてくる敵のオンパレードです!状態異常になる確率を左右する運が最重要ステと言って過言はありません」

51: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:57:46.545 ID:C241gmUB0
俺は好き
こんなの思うように振ればいいんだよ

56: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 09:21:44.237 ID:0RQLAFMBa
聖剣3は素早さと運が機能してないけどレベル50ぐらいで全ステカンスト(キャラごとに違う数値で)するから振っちゃっても安心

58: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 09:26:00.098 ID:fjqWnED80
ドカポンは素早さ全振りで毎回ためる戦闘

59: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 09:28:45.341 ID:0RQLAFMBa
素早さ→命中率と回避率に影響(命中率が本当に存在してるか不明)
運→クリティカル率に影響(クリティカルは存在しない)
どっちも宝箱のトラップとかにも影響するから完全意味無しでもないけどwwww

60: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 09:55:11.788 ID:4MZj9ZkC0
命中に特化しないとまともに攻撃当たらないゲーム嫌い

39: 以下、VIPがお送りします 2018/11/01(木) 08:38:31.592 ID:V1stMy5/0
極端な性能にするの楽しい

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1541027323/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 20:22
    • ID:1w97P2vm0
    • 仲間キャラ全員分やらされるのは勘弁して欲しい
      全員分把握しなきゃいけないのも、逐次確認するのも面倒でしょうがない
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 20:32
    • ID:SJVkr9XM0
    • ステータス振り直しできるなら後悔しないんだけど
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 20:39
    • ID:vi2.V6Nd0
    • 確率で上がったりそうでなかったりするの嫌い
      自動でいいけど必ず1レベル事に決められたポイント分上昇して、プレイスタイルの傾向で振分配分変わるようなら嬉しい
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 20:40
    • ID:224.1wwr0
    • ゲームによってどのステータスの重要性が高いか異なるから
      1周目の途中でやめて最初からやり直すことになるパターンが多い
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 20:59
    • ID:6WfuLY.X0
    • 途中で振り直せるのはすき
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 21:20
    • ID:MqY7uJoi0
    • せめて何で嫌いなのかくらいは書けよ
      あぁそうですか・・・としか
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 21:37
    • ID:lgsrOn7l0
    • 最終的に全ステータスカンストするなら何でもいい
      それか振り直し

      取り返しのつかない要素は全部なくしてほしいわ
      名前、性別、ステータスとか
      特にオフゲーなんていつでも好きに変えれても何の不都合もないだろ、といつも思う
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 21:38
    • ID:z2GizFJh0
    • ポイントじゃなくスキルツリー制でもええよ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 21:55
    • ID:.qDso9nj0
    • ※7
      取り返しのつかない要素についてはそれ同意、
      もしくは多少のリスク程度で振り直し出来るとかならまだいい
      世界樹で言えばLV5下げてスキル振り直しとか
      世界樹はスキルであってステにランダム要素はないけど

      ステで言うと、
      個人的にはメタルマックスの主人公のステの影響がデカくて、他のゲームでも
      素早さを優先的に上げる考えになっちゃっている
      メタルマックスの主人公のハンターは力と体力がそこそこで素早さが高いと言う、
      所謂軽戦士タイプだから
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 23:26
    • ID:.Zom99Sq0
    • 真っ先に運に振らないと辛い熱血物語SP
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月01日 23:40
    • ID:3VePEAxU0
    • ドラクエ8とかでわざわざ格闘に振り込みマダンテ覚える人って何人いるんだろ。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 00:42
    • ID:Cu6IySBM0
    • マロの攻撃を上げたところで、クッパには到底敵わないもんなぁ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 00:56
    • ID:ghFbvCAv0
    • ※12
      ジーノカッターとかいうトンデモ、高火力ボムと魔防がおかしいピーチ、ジャンプが鬼性能なマリオという3強の中にマロが入る余地はない。
      クッパは素の性能が良いのでジーノと変わることはあってもコスパも微妙なマロとピーチが変わる事もない。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 01:27
    • ID:X2JO.T4Z0
    • HiWizの俺氏、INT(魔法攻撃力)とDEX(詠唱速度)に全振り
      ファイヤーウォール(Hit時ノックバック)とセイフティウォール(近接物理を一定回数ガード)で防御面もなかなか
      うっかり当たると低HPなのですごく痛い

      そして弓手が居たら死ぬ
      でも火力特化はロマンじゃろ…?
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 01:33
    • ID:1RFvRbhV0
    • 振りなおしや間違えて振っても救済や色々あるならいいけどな。
      最近はオンラインに繋ぐゲームとかだとDLCとかになるパターンが稀にあるからねえ‥。
      例えば魔法寄りか物理寄りかするかってゲームだと何の知識もないとどっちつかずになり弱くなるパターンが結構あったりする。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 01:39
    • ID:b3a5KtXR0
    • 経験値自体蓄積できて好きなタイミングでレベルアップ出来るの好き
      サモンナイト3とか弱いまま戦いまくってたわ
      1周目は当然のようにカルマルート行ったけど
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 02:04
    • ID:MgM3L4xG0
    • マイナーから一気に主流になったシステム
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 03:33
    • ID:lkM811tK0
    • むしろロールプレイを謳ってるゲームなら全部それにして欲しいわ
      JRPGはRPGを名乗ってるけど本質はADVだって割り切ってるからどうでもいいけどw
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 07:44
    • ID:EXH1i4Au0
    • どう成長させればこういう技が覚えられるか、がある程度明示されていれば良いかな
      と言っても「今のRPG」には使いたくなる様な技も魔法もほぼ皆無なのが困り物だけど...
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 08:11
    • ID:IOUmL..p0
    • 好きなように成長できるのはいいけど俺もスキル修得で差別化したいタイプ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 11:34
    • ID:lkU2qP4Z0
    • 脳筋の俺に隙は無かった!
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 11:56
    • ID:cnOqWb5I0
    • そのキャラの特徴に合わせて自動にステータス分配されてその2割分くらいを自動に振れるのがいい
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 14:41
    • ID:UcSxPm860
    • でも結局ポイントが重くなってバランス型になるじゃん
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 17:42
    • ID:FyC3l4MA0
    • どうしても攻撃力とHPを優先させてしまう
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 18:30
    • ID:HvMnUoc50
    • ステの意味も開示されずに振らされるのは嫌いだな
      それただの騙し討ち
      納得いかない効果あったりするからな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月02日 18:40
    • ID:mrhffbtQ0
    • すき
      これ系のゲームは1週目手探り、2週目効率よく、3周目以降お遊びって感じで何度も楽しめる
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月03日 02:02
    • ID:IyJiGdOM0
    • 基本は攻撃上げ、なんか心もとなくなったらHPを上げるパターンが多い
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月03日 02:15
    • ID:CpGmFF2l0
    • 時間かかりすぎるゲームでこのシステムは嫌い
      サクッと遊べるゲームでこのシステムは好き
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月03日 09:43
    • ID:HOL6qKMZ0
    • 極振り大正義になるのがつまらない。
      基本バランス型有利な中でどのステータスを重視するか?ってくらいならいいんだけど。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月03日 12:29
    • ID:vUm.DwYB0
    • 力全振りしても詰まないゲームが欲しい

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