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ゼルダの伝説、はじまりの物語



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1: 名無しさん 2018/11/12(月)09:15:17 ID:ZFr
1.(中) ニーアオートマタ
2.(二) グラヴィティデイズ2
3.(一) ドラゴンズドグマダークアリズン
4.(遊) ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
5.(三) ゼノブレイドクロス
6.(左) FF15
7.(右) 討鬼伝2
8.(捕) 無双8
9.(投) メタルギアV

オープンワールドの定義には諸説あるのでダクソ入れてません

2: 名無しさん 2018/11/12(月)09:15:39 ID:4aN
ダクソが入ってない無能

3: 名無しさん 2018/11/12(月)09:16:09 ID:4aN
最後読んでなかったわ
すまんご…

4: 名無しさん 2018/11/12(月)09:16:40 ID:ZFr
ダクソ選手を補強したいのはわかる

7: 名無しさん 2018/11/12(月)09:17:59 ID:rTv
色々言われがちやがドラゴンズドグマホンマ好き
何回も周回したわ
no title

11: 名無しさん 2018/11/12(月)09:21:18 ID:977
ダクソシリーズはどっちかって言うとマリオみたいなダンジョン選択する系

8: 名無しさん 2018/11/12(月)09:17:59 ID:N0Y
ニーアてオープンか?

9: 名無しさん 2018/11/12(月)09:19:39 ID:ZFr
>>8
まあ諸説あるけど一応オープンでええんちゃう

10: 名無しさん 2018/11/12(月)09:20:54 ID:3nl
冒険の楽しさだとゼルダ
移動能力の向上での楽しさはゼノブレクロス
移動そのものの楽しさはグラビティデイズ
no title

12: 名無しさん 2018/11/12(月)09:21:28 ID:ZFr
まあ言いたいことはまともな打線組めないねって

13: 名無しさん 2018/11/12(月)09:22:01 ID:1IO
打線組むのギリギリの数しかないからね仕方ないね

16: 名無しさん 2018/11/12(月)09:22:43 ID:eRV
ぶっちゃけゼルダがエースで4番でいいと思う
それくらいひとつだけ飛び抜けて面白い

17: 名無しさん 2018/11/12(月)09:23:09 ID:ZFr
ダクソをオープンワールドとした場合

1.(中) ニーアオートマタ
2.(二) ダークソウル2
3.(一) ダークソウル
4.(遊) ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
5.(三) ダークソウル3
6.(左) グラヴィティデイズ2
7.(右) ゼノブレイドクロス
8.(捕) FF15
9.(投) メタルギアV
no title

19: 名無しさん 2018/11/12(月)09:24:09 ID:ZFr
ドラゴンズドグマちゃん忘れてたわ
1.(中) ニーアオートマタ
2.(二) ダークソウル2
3.(一) ダークソウル
4.(遊) ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
5.(三) ダークソウル3
6.(左) グラヴィティデイズ2
7.(右) ドラゴンズドグマダークアリズン
8.(捕) ゼノブレイドクロス
9.(投) メタルギアV

20: 名無しさん 2018/11/12(月)09:24:12 ID:N0Y
ダクソ入れるなら箱庭マリオゲーが入って来るから・・・

18: 名無しさん 2018/11/12(月)09:23:49 ID:p2P
ダクソとかメタルギアはオープンワールドじゃなくてオープンフィールドだと思うわ

25: 名無しさん 2018/11/12(月)09:28:08 ID:4aN
ダクソ2とかいう党の上に城が建ってる謎地形
no title

28: 名無しさん 2018/11/12(月)09:30:29 ID:ZFr
>>25
ダクソは1がマップとしては一番完成されてたな
2の謎エレベーターと3のつぎはぎ嫌い

26: 名無しさん 2018/11/12(月)09:28:37 ID:977
ソウルの影響やろ(すっとぼけ)

38: 名無しさん 2018/11/12(月)09:47:13 ID:7TN
ダクソって技術的には低いしな

27: 名無しさん 2018/11/12(月)09:29:39 ID:p2P
ダクソ2はお○ぱい眺めるゲームやから
no title

30: 名無しさん 2018/11/12(月)09:41:19 ID:7TN
夏色ハイスクル★青春白書~転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパ○ツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。~
が入っていない
やり直し

32: 名無しさん 2018/11/12(月)09:43:30 ID:C2P
日本人「こんなんオープンワールドじゃない!」

33: 名無しさん 2018/11/12(月)09:44:36 ID:IGT
mgsvとかいう神ゲー
マジで和ゲーとは思えん神グラや

34: 名無しさん 2018/11/12(月)09:45:14 ID:9KW
MGS Vが神ゲーとか正気のソレではないな
no title

36: 名無しさん 2018/11/12(月)09:46:29 ID:KwL
>>34
は?
完全にコナミが足引っ張っただけでmgsvは十分神ゲージマよ?w

ウォーフォーーーーーーーwwwww

37: 名無しさん 2018/11/12(月)09:46:33 ID:IGT
>>34
いや神ゲーやろ
あの神グラで洋ゲーには無理なアクション性と操作性の良さ

39: 名無しさん 2018/11/12(月)09:47:17 ID:9KW
>>37
グラに限りの話よな?

40: 名無しさん 2018/11/12(月)09:47:31 ID:IGT
>>39
いや洋ゲーにあのアクションは無理や
no title

55: 名無しさん 2018/11/12(月)09:51:13 ID:Rdr
>>40
さすがにあそこまで足腰弱いアクションは海外ではやらんしな

61: 名無しさん 2018/11/12(月)09:53:25 ID:IGT
>>55
ゲラルトさんのことを馬鹿にするな

64: 名無しさん 2018/11/12(月)09:54:01 ID:Rdr
>>61
ゲラルトさんはまだ多少の高低差越えられるから…

35: 名無しさん 2018/11/12(月)09:46:11 ID:ZFr
オープンワールド化に成功→ゼルダ
オープンワールド化に失敗→MGSV FF15 無双8
no title

43: 名無しさん 2018/11/12(月)09:48:08 ID:TvU
討鬼伝って1はやったけど2はオープンワールドなんか

48: 名無しさん 2018/11/12(月)09:49:33 ID:IGT
いや洋ゲーにあれよりおもろいステルスゲーは作れんやろ断言できる
アサクリとかもはやステルス投げ捨ててOWRPGになったし

50: 名無しさん 2018/11/12(月)09:49:51 ID:KwL
>>48
これ
マジで殺意わく

42: 名無しさん 2018/11/12(月)09:48:07 ID:N0Y
MGSVとFF15とか言うエンジンの無駄遣いゲー
使い回してなんか別ゲー作れ
no title

49: 名無しさん 2018/11/12(月)09:49:37 ID:KwL
ダクソの雰囲気マジですこすこ

58: 名無しさん 2018/11/12(月)09:52:17 ID:IGT
>>49
宮崎って元はIT企業に勤めてたガチエリートなんよな
それを投げ捨ててわざわざフロムなんて中小に入るくらいやしガチでゲームが好きなんやろな

69: 名無しさん 2018/11/12(月)09:54:57 ID:KwL
>>58
あいつが関わったゲームマジでハズレないのすごすぎるわ

72: 名無しさん 2018/11/12(月)09:56:13 ID:IGT
>>69
アーマードコアLR、AC4、ACFA、デモンズ、ダクソ、ブラボ、ダクソ3
確かに凄いわ
no title

76: 名無しさん 2018/11/12(月)09:57:11 ID:KwL
>>72
ACは初代しかしたことないけど普通におもろいしなぁ
ダクソは全部やった
ブラボもクソほどやりこんだ

62: 名無しさん 2018/11/12(月)09:53:27 ID:Rdr
宮崎ってまだフロムにいたっけ
KADOKAWAに買収されたときにやめたん誰やったかな

66: 名無しさん 2018/11/12(月)09:54:09 ID:IGT
>>62
社長やぞ

52: 名無しさん 2018/11/12(月)09:50:41 ID:4r9
マリオオデッセイが入ってないやん
no title

54: 名無しさん 2018/11/12(月)09:51:08 ID:ZFr
>>52
あれオープンワールドならロックマンオープンワールドやん

51: 名無しさん 2018/11/12(月)09:49:53 ID:ZFr
メタルギアとFF15はこれオープンワールドの意味ある?ってなったわ

53: 名無しさん 2018/11/12(月)09:50:58 ID:KwL
>>51
メタルギアに関してはオープンじゃなくてもいいからストーリー完成させてほしかった

56: 名無しさん 2018/11/12(月)09:51:17 ID:9KW
デスストの内容が気になりますね
no title

59: 名無しさん 2018/11/12(月)09:52:53 ID:ZFr
デスストは予算大丈夫ですかね

77: 名無しさん 2018/11/12(月)09:57:14 ID:Rdr
コジ「みえるとこ全部いけます!」→嘘
コジ「ヘリ操縦できます」→嘘

ヘリはともかく膝下くらいの高さも越えられないビッグボスはどうなんや…いけないとこのが多いやろ

81: 名無しさん 2018/11/12(月)09:58:00 ID:KwL
>>77
その行けないとこワイには見えてないからセーフ

91: 名無しさん 2018/11/12(月)10:01:49 ID:Rdr
グラヴィティデイズは1も2も良かったわ
操作になれてきたら楽しくてしょうがない
no title

97: 名無しさん 2018/11/12(月)10:03:28 ID:977
海外の会社のゲームで限定したらどうなるんやろ
グラセフ5とか入りそうやけど

98: 名無しさん 2018/11/12(月)10:03:47 ID:ZFr
>>97
戦争が起きるので

100: 名無しさん 2018/11/12(月)10:03:53 ID:TvU
スパイダーマン凄かったンゴねぇ

96: 名無しさん 2018/11/12(月)10:03:11 ID:ZFr
フィールドの外観作っただけでゼノブレイドクロスが力つきてなきゃな
フィールドだけなら凄いし
no title

101: 名無しさん 2018/11/12(月)10:03:54 ID:lnY
ゼルダが抜けすぎててこれからのOW悉く比較されるんかなぁ

102: 名無しさん 2018/11/12(月)10:04:20 ID:KwL
>>101
ブレワイそんなすごいんか?

122: 名無しさん 2018/11/12(月)10:11:30 ID:ZFr
>>102
ゼルダは面白いよ
でも他の洋ゲーのオープンワールドとか完全無欠のゲーム想像してたらクソゲーやろな

108: 名無しさん 2018/11/12(月)10:07:14 ID:ZFr
海外オープンワールドで打線くんでもGTA5とスカイリムとウィッチャー3とフォールアウトどれか1つが確定で入ってあとは好みやろ
no title

115: 名無しさん 2018/11/12(月)10:09:13 ID:9kK
オープンワールドのやり込み要素って攻略wiki必須なの多くない…?

118: 名無しさん 2018/11/12(月)10:09:42 ID:lnY
>>115
ワイはアイテム取り逃がしたくなくてついついサイト見ちゃうわ

119: 名無しさん 2018/11/12(月)10:09:54 ID:ZFr
>>115
やりたきゃやれくらいのスタンスやろ

126: 名無しさん 2018/11/12(月)10:13:13 ID:N0Y
RDR2はコンプしようとしたら発狂不可避やから早々にエンジョイプレイに切り替えたで
no title

130: 名無しさん 2018/11/12(月)10:15:01 ID:Rdr
RDR2はまとまりのない操作体系のせいでストレスマッハすぎる
システムデザインが古いとかいう次元じゃない

132: 名無しさん 2018/11/12(月)10:15:50 ID:lnY
>>130
お馬パカパカして楽しかったけどそこらへんは確かにストレスあったわ

131: 名無しさん 2018/11/12(月)10:15:41 ID:ZFr
>>130
IDで草

201: 名無しさん 2018/11/12(月)11:51:54 ID:IpQ
オープンワールドでいっちゃんおもろかったのって
やっぱフォールアウト3かなあ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541981717/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月12日 18:15
    • ID:FoTAlXru0
    • 以下、FF15叩きと憂さ晴らしを日課生業にする、つれぇわ民が湧きますのでご注意下さい。

      ドグマは狭いなりに中毒性があったなあ個人的に。MHWで儲かったんだし、カプンコさんもういっちょ国産OW最高峰チャレンジしてくれないかなぁ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月12日 18:38
    • ID:RAgfdvPz0
    • 日本は無理にオープンワールド作らんでいいと思う
      ゼルダくらいじゃないのか文句なしなのって
      MGSもコナミじゃなければ傑作だったろうなあ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月12日 18:51
    • ID:2RDhBi4b0
    • ドグマが打線のいいとこに入っちゃうのがなぁ…いやまあほんと惜しいゲームだったんだけど
      オープンワールドとはちょっとずれちゃうけど、ルーンファクトリー3、4は感覚的にはそれに近いものがある傑作だと思ってる
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月12日 19:02
    • ID:oVZxcRJK0
    • 国内だとFF15入れざるを得ない打線になるのが虚しい
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月12日 19:06
    • ID:k1jio5lq0
    • ダクソはオープンワールドというよりもメトロイドヴァニアの3Dアクション版ってイメージあるわ
      無印だけに限って言えばオープンといってもいいかもしれないけど
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月12日 19:20
    • ID:B6zDMZEZ0
    • 結局「洋ゲー面白いわ」って話で終わってて草
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月12日 19:22
    • ID:Yimi42Uy0
    • ドグマはOWと言われると微妙だけど、一番正統進化した続編がやりたいのはこれ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月12日 19:38
    • ID:7.001swV0
    • >>12
      まともな打線組めないってw
      なら一国だけでこれ以上の打線が組める国ってどんだけあんの?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月12日 19:48
    • ID:4qON8p6p0
    • >でも他の洋ゲーのオープンワールドとか完全無欠のゲーム想像してたらクソゲーやろな
      ブレワイ海の向こうの洋ゲー本場ヲタも平伏さしたレジェンドやぞ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月12日 19:51
    • ID:7.001swV0
    • ※9
      このコメで1が只の洋ゲー厨ってわかるな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月12日 19:55
    • ID:g0hE5R860
    • OWはゼルダしかやってない俺が通り過ぎてそのまま出て行きま〜す(=゚ω゚)
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月12日 20:13
    • ID:skLVgU380
    • ガンパレが入っていない
      やり直し
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月12日 21:07
    • ID:wzudARVC0
    • RDR2は操作性さえ良ければなあ
      まあ操作性に不満があるとは言え絶賛プレイ中で楽しませてもらってるけど
      ちなみに途中でセーブデータが壊れたので発売日に買ったにも関わらず未だに未クリアでチャプター2
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月12日 21:27
    • ID:LYGT0ceC0
    • ゼルダとか文句しかないわ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月13日 01:49
    • ID:3LmIKIWi0
    • まあ確かにゼルダとか凄かったけど
      他が微妙過ぎるわ
      オープンワールドになりたかったオープンワールドゲームと言う感じがする
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月13日 01:50
    • ID:3LmIKIWi0
    • ゼルダは凄かったけど他が微妙過ぎるわ
      何かオープンワールドになりたかったオープンワールドゲームって感じがする
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月13日 02:14
    • ID:T9pO8uvK0
    • メタルマックスが入ってない!
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月13日 02:58
    • ID:vZwWICM80
    • ワンダと巨像をオープンワールドにして欲しかったな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月13日 07:14
    • ID:2WksxC.80
    • メタルマックスは普通に進化を重ねてればなぁ
      モノリスと組んで作ってほしいわ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月13日 07:54
    • ID:sIm1fCin0
    • ※9
      モッサリアクションしか出ない癖に何が「完全無欠」だよwって話だわな
      そうしなければオープンワールドを作れないのなら、無理に追従なんてして欲しく無い
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月13日 08:19
    • ID:XQUWbTMz0
    • ダクソってオープンワールドの真逆のダンジョンのイメージの方が強いなぁ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月13日 10:34
    • ID:IMI5SYIb0
    • RPGてオープンワールドか?
      ただの言葉の意味だけではそうだろうけど
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月13日 13:07
    • ID:DSNyIXuf0
    • 無双8が入るのかw
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月13日 13:44
    • ID:o0hyo9P30
    • マリオオデッセイ…と思ったけど、確かにスレの通りだわな。
      次の新機種辺りでマリオもオープンワールド化すんのかねえ?
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月13日 15:03
    • ID:BLh0DXfT0
    • ダクソはシームレスなだけでオープンワールドではないだろ
      各ステージがつぎはぎになってるだけ
      それにしたってアノールロンドみたいなフィールド移動もあるわけだし
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月13日 16:47
    • ID:fPX14OyH0
    • MGS5のアクション部分はシリーズ最高なのよな。初めてMGSをやり込む気になった。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月14日 02:03
    • ID:SBLPMoCh0
    • オープンワールドはイベントマーカー追っかけるだけになるのがつまらんと思っていたが、夏色ハイスクルのおかげでマーカーがなきゃゲームにならんと理解した。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月14日 14:06
    • ID:oF7Aunbj0
    • 何もかもオープンワールド化したら面白くなると思い込んでいそうな一部の洋ゲーはどうかと思うが、仁王とかあの辺のショボいPS1レベルのクソゲーを恥ずかしげもなく平気で開発してる連中が和ゲー業界に跋扈してると思うと、とてもゼルダBOWの開発チームと同国人が作ってるとは思えないよな。
      コエテクって、無双か何かで日本海を東海と表記して日本人に叩かれていたメーカーだからな、そういうことか。
      レッドデッドリデンプション2とか体験しちゃうとね、仁王2なんか本気で恥ずかしいからもう発表しないでくれと切実に言いたくなるわ。
      今のハードはもうPS1じゃねーんだよ、ミニPSにでも入れて貰えっての
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月14日 14:34
    • ID:GmeJfN1k0
    • あ!
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月14日 14:35
    • ID:GmeJfN1k0
    • PSにあるOWゲームの問題点は、なんちゃってばかりだとゆー事でさ。
      複製を継ぎ接ぎでだだっ広く延々と広げただけのカキワリ人形劇で。
      ゼノブレ2とかゼノクロやったら腰抜かすぞ。
      リアル...プッ、を捨てアニメを取る事で得る金字塔があると理解せよ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月14日 16:53
    • ID:dZ8TxCM30
    • 洋ゲーはMAPにだけお金かけて他を投げ捨ててるよね
      だからどのオープンワールドの洋ゲーやっても同じゲームに見える
      洋ゲーこそ至高な風習あるけどユーザーを楽しませる最高のものだと思うわ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月14日 17:36
    • ID:dJUqpxWA0
    • ※23
      無双8はLV10でもLV80の敵を弓の一撃で倒せる素晴らしいゲーム

      ※30
      これだから任天堂信者は・・・と言われるんだぞ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月14日 17:38
    • ID:NyI46bvS0
    • どう見ても成りすまし
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月14日 20:05
    • ID:7AkD2OXY0
    • クロスは和製オープンだと最高峰かもな、贔屓抜きにフィールドは凄い
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月14日 22:33
    • ID:0yMNPvF.0
    • >>32
      ゼノブレ2やゼノクロやったことないってコメ見ただけでわかるわ。
      ネクラなゲハ脳発揮してないで、いいからUとswitch買ってきてやってみ?
      PSハードに出てるオープンワールドは書き割りだって心底からわかるよ、学習に遅いはないんだからね
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月15日 19:12
    • ID:8n868B.V0
    • マリオ64こそ至高のオープンワールド
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月15日 19:13
    • ID:lmaTbs.N0
    • >>25
      エリア移動というが、アノールロンドはちゃんと序盤のエリアから見える位置に建っていて、無印のフィールドはオープニングムービーの牢獄の窓以外は一切ウソのないジオラマにも成形できる驚異的なシームレスマップだってことくらいは知ってからコメしような。
      少なくとも色んなサイトに同じ内容で投稿しまくる程のコメじゃないぞ?
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月15日 19:18
    • ID:sVpKJUeL0
    • >>25
      いわゆる海外オープンワールドこそ、つぎはぎだらけなんだが?
      オブリビオンやFO3も規模こそ広いが、見たことのある風景ばかりのcopy&pasteの連続だった。
      blood borneやSOULSはOWではないが、趣向を凝らした繋がり方をする密度の高いシームレスマップで、歩いた距離はskyrimと同等だ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月15日 19:40
    • ID:gG0lnfhf0
    • >>34
      和製では最高峰とか言ってる時点でもの知らずw
      洋ゲーであれ以上のあるってのかって
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 02:49
    • ID:ofXFxKGM0
    • ゼルダの伝説1
      2Dだけどオープンワールドの始祖の1つでオープンワールドなゲーム史を書くなら外せない

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