このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴッドオブウォー (9)



他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:33:03.68 ID:41SBkSYTa
攻撃をRボタンとかスティックとか変な場所に割り当てる 
ボタンひとつ連打するだけで技の組み合わせとかコンボの概念がない 
敵に吸い付くようにターゲッティングする

5: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:36:21.19 ID:M7g2pG930
>>1
いや、和ゲーの評価高いゲームだってR1とかR2とかあるやろ。モンハンとかソウルシリーズとかさ

20: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:54:00.10 ID:kTlo8+5d0
>>1
今の近接アクションゲーの最高峰は間違いなくGOWだろ

2: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:33:37.65 ID:41SBkSYTa
アサクリ3は面白いと思う

3: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:34:16.96 ID:6yuB9find
ゴッドオブウォーやれよ
no title

14: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:46:40.20 ID:BLSvSDtJ0
>>3
1秒も面白いと思わなかったわこのゴミゲー

43: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:44:06.88 ID:LZBtrsg2a
>>14
やや乱暴だけどいきなり最高難易度でやるのをおすすめ
中盤まではほんと絶妙な難易度だったわ

4: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:35:55.24 ID:8aRC41bN0
ダクソファンから言わせてもらうとダクソ以外の和ゲーアクションはクソですが

23: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:58:05.64 ID:8s7GJapP0
>>4
ドグマの方がアクションだけなら圧倒的に上
ダクソはブラボに絶対勝てないゴミ
no title

58: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 17:54:45.89 ID:Nmvj/o9Ad
>>4
ダクソ面白いけどブラボのほうがアクションとしては数段上だね

68: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 20:54:28.61 ID:5D3AcIeb0
>>4
ドグマ、DMC、KH2やってんの?

8: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:39:35.94 ID:GCGxw4WKa
>>4
クソ受け身アクションのどこが面白いんじゃ

9: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:39:49.00 ID:7encoK0Ma
PCゲームの名残なのもあるけどガバガバアクションがあまりにも多い
no title

12: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:43:07.46 ID:TmI3A08Y0
スパイダーマン

10: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:41:25.66 ID:9qB3oq250
スパイダーマンとGOWやってみ

11: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:42:46.90 ID:j1FpS1M70
https://thegameawards.com/awards/

Game Of The Year
・アサシンクリードオデッセイ
・Celeste
・モンスターハンターワールド
・マーヴェル:スパイダーマン
・レッドデッドリデンプション2
・God Of War

主要部門
最優秀アクションゲーム
・COD:ブラックオプス4
・ロックマン11
・Dead Cells
・Far Cry 5
・Destiny 2 : Forsaken

最優秀アクション/アドベンチャーゲーム
・アサシンクリードオデッセイ
・マーヴェル:スパイダーマン
・God Of War
・シャドウオブザトゥームレイダー
・レッドデッドリデンプション2

最優秀RPGゲーム
・ドラゴンクエスト11
・モンスターハンターワールド
・二ノ国2
・オクトパストラベラー
・Pillars of Eternity II: Deadfire

13: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:45:39.08 ID:JF7pul6Dd
フロムカプコン以外の和ゲーアクションは全部アサオデに負けてる
no title

15: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:47:19.84 ID:HINjXSVY0
dmcは面白かったな
洋ゲーは変にリアルにしないとウケないのかね

17: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:48:18.44 ID:Mhqe7dSj0
ダークサイダーズおもしれーわ

18: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 14:49:27.68 ID:XDA17visK
優れたバトルアクションはモンハン、ダクソ、ブラボだけ。他は全部駄目
プラチナゲーとかモーション軽くて駆け引き要素が少なくコンボごり押しだから古臭くてつまらんし
神ゲーBOTWも、バトルだけ見ればほんと低レベル

24: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:01:15.28 ID:9qB3oq250
スパイダーマンとGOWはマジにすごかったわ
洋ゲーがアクション性すら和ゲー超えたかもしれん
no title

31: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:08:53.88 ID:oE3GdGt00
>>24
和ゲー全盛期のまま今があったら
スパイダーマンやゴッド・オブ・ウォーような凄いアクションゲームが完成してたかもな
カプコン スクエニ ナムコ辺りで数本くらい世界でヒット作が次々生まれたかもね

35: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:18:05.44 ID:9qB3oq250
>>31
デビルメイクライとかカプコンはまだ頑張れてるほうだけど金のかけ方がなぁ
デビルメイクライ5でスパイダーマンみたいなオープンワールド化しててもよかったし、ドラゴンズドグマももっと大規模ならすごい神ゲーになれたのに

32: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:09:34.43 ID:1sZw5tHw0
fpsとかtps以外でRで攻撃するのあんま好きじゃない

28: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:07:05.00 ID:rRzgrlW/M
未だにニンジャガイデンが最高峰だと思ってる
no title

54: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 17:41:54.69 ID:eGmglsBW0
>>28
俺も好き
ゲームであれほど必死になれるのは珍しい
展開が早いのか、なんか他のゲームより忙しい

30: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:07:47.72 ID:nrzl3eVJ0
全部が全部大味って感じ

33: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:10:37.02 ID:Rh4bYDQo0
いくつかの型の組み合わせ違いなだけに感じたり

34: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:11:22.36 ID:rIWtf0DCa
スパイダーマンの戦闘アクションって見た目は派手だけど、避けるべきタイミングが敵の技を見極めるとかじゃなく直接エフェクトが教えてくれちゃうからどうもハマらなかったな
あれだけの人数が銃持って襲ってくるから仕方ないのは分かるんだけど
no title

36: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:20:02.36 ID:KEPcFL/20
ゴッドオブウォーが面白いのは
和ゲーのケレン味きかせたアクションを研究して作られた洋ゲーだから

37: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:24:34.04 ID:9qB3oq250
ゴッドオブウォーは一作目から時オカオマージュとデビルメイクライオマージュで作られ始めたシリーズだからな
PS2時代の洋ゲーの中であの操作性と爽快感は奇跡
そして新作GOWでソウルシリーズやトゥームレイダーやラスアスまで取り入れて凄いことになったな
でもスパイダーマンのわかりやすいコンボゲーすき
あれもデビルメイクライとマブカプ好きな奴が作ったに違いない

38: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:25:05.04 ID:Laj8Uqbb0
連打ならボタン、一撃一撃をはっきり当てるアクションならR攻撃のほうがあってる

39: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:34:41.25 ID:e/lg/6c40
モンハンとかいってるやつ居るけどモンハンはアクションゲームとしてみたらめちゃくちゃ下の方だろ・・・
no title

41: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:41:57.12 ID:2puljc9l0
>>39
連打ゴリ押しのアクションゲームが好きならそうだろうなw

42: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:43:40.81 ID:M7g2pG930
>>39
モンハンってやればやるほど成長を味わえるってのが奥が深いアクションゲームだなと思う
モンスターによって武器によって立ち回りがガラッと変わるのが凄く楽しい

47: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 15:56:54.60 ID:/5hXYEZf0
アクション作らせたらカプコンは優秀だよね
DMC モンハン ロックマンとかどれもリプレイ性が高いゲーム多いよな

何度も何度も同じ所をプレイしてどんどん上手くなる

53: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 17:37:48.37 ID:dSaCM2Dca
ニンジャガ黒こそ至高
それ以外は国内だろうが海外だろうが大して変わらん
no title

67: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 20:48:49.58 ID:cHaWb6uE0
GOWは複数に攻められた時の臨機応変感が良い
カップヘッドやバイトシャケみたいに単体だと余裕だけどそこに複数絡んで来るのが
いやまあボスは普通に苦戦するけど

69: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 22:50:51.72 ID:5evQsN5Qa
洋ゲーの主人公の身体能力が筋肉ムキムキなのに
ちょっと強い一般人程度だからだろ
超人設定のゲラルトさんですらちょっとした高さでも死んでしまうスペランカー体質だもん
そうゆう意味で本当に超人のスパイダーマンは洋ゲーのアクションでは面白かったわ

66: 名無しさん必死だな 2018/11/17(土) 20:33:32.94 ID:uX+Oam1s0
海外のはアクションじゃなくてアクションアドベンチャー

73: 名無しさん必死だな 2018/11/18(日) 06:24:31.39 ID:78F56Umw0
日本のアクションのメカニズムってノックバックの仕方や技の発生硬直なんかを見ればわかるんだけど格ゲっていうかスト2から派生してるんだよね
モンハンは船水が作ってたしニンジャガは板垣だしね
海外のアクションって根底にあるのがプリンス・オブ・ペルシャなので根本的に違うんだよね

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1542432783/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 20:20
    • ID:n3MZNpXg0
    • なんでこれは面白いけどあとはクソってやつばっかりなん?
      あれもこれもそれぞれまた面白いじゃいかんのか?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 20:26
    • ID:biM.plcV0
    • モンハンってターン制攻撃だし
      アクション性皆無だよな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 20:29
    • ID:11ZRoD.n0
    • GOWクッソ面白かったけどな。PS4のアクション物だったら、GOWとブラボの二強だと思う。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 20:30
    • ID:My3bmRPT0
    • スピード感じゃないかな
      洋ゲーはリアルな挙動を意識するし
      なんかハイライトされた1体にしか攻撃うてないし
      和ゲーなら敵と敵の間に攻撃して両方に当てるとかできるじゃん
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 20:31
    • ID:Ym2i6ofr0
    • さっさと閉鎖したらどうだ?クソブログ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 20:38
    • ID:3Tn4.yWP0
    • dmcの会社が作ったエンスイヴドってゲームおすすめ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 20:42
    • ID:7nNmBMfj0
    • GOWをゴミゲーとか言ってるゴミがいるらしいwww
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 20:47
    • ID:BfBj7rTJ0
    • 素直に「露出の多い可愛い子が出てないからくそだ!!」って言えば?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 20:54
    • ID:MiBDrUeg0
    • リアルと言えば聞こえはいいけど、爽快感のないSEとか、リアルにこだわってモッサリしたモーションのゲームばっかりだよね
      攻撃したときにヒットストップかけたり、画面揺らしたり、実際そんなエフェクト出ないだろって光が出たり、洋ゲーはそこら辺をあまり気にしてない感覚はある
      あと親切だし簡単操作でやりたいことやらせてもらえるけど、操作自体をあまりしなくていいんだよ。1ボタンで雑魚を殲滅したりさ
      日本のゲームは操作する行程は多いけどそれを楽にこなさせてくれるって印象
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 21:03
    • ID:Xq.8x4Yr0
    • ダクソとドグマはそれぞれ別のベクトルの良さがあるから、優劣とかどっちが正解とかないと思うけどな
      完全に好みの問題だから片方褒めて片方貶めるのはどうかなーと
      まぁ俺もどっちも好きだけど
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 21:03
    • ID:2Uv10mUW0
    • >>9
      逆に昨今の和ゲーの格闘等は過剰なエフェクトを掛け過ぎ
      プレイヤーの網膜を破壊したいんかってレベル
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 21:09
    • ID:4VCRDM.g0
    • 2Dアクションは駄目なん?
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 21:16
    • ID:XEp1DNQF0
    • せいぜい普通の人間に毛が生えた程度の動きしか出来ないからつまらんわ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 21:18
    • ID:aK.niU.g0
    • 「敵に吸い付くようにターゲッティングする」
      あーこれはなんとなくわかる
      これとワンボタン連打コンボって感じだよな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 21:26
    • ID:uEPrn6N30
    • >>ドグマの方がアクションだけなら圧倒的に上

      まったくそうは思わなかったけどな。
      オープン要素が叩かれるがちだがドグマの最大の欠点はアクションだったとすら感じてる。
      スカスカのヒットストップで斬った感がないし、中世風でキャラがリアル系のモデリングなのにアクロバットかまして珍妙な絵面だし、そもそも回復の時にスカイリムばりにポーズボタンで停止させてる時点で駆け引きもクソもないんだからさw
      同社のモンハンの方がずっと優れてるから、セクション横断してアドバイス貰えばよかったのにとザンネンだったわ。
      ブラボがソウルよりアクション上ってマウントとりたがる人も短絡的な近視眼だと思う
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 21:31
    • ID:K87XKPVj0
    • なんか最近このサイト、フロムRPGを肴に対立煽ってアクセス稼いでるかんじだな。
      くだらない釣りはやらないのが良さだったのに、ゴミサイトのPS4速報みたいになったらもう見ないわ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 21:55
    • ID:asGrvzNA0
    • モンハンがターン制とか言ったらソウルシリーズも大体ターン制なんだけどな
      というか相手の隙とか攻撃チャンス見つけて攻撃するって動きしようとしたら大体ターン制になる
      だからと言ってそれをしなくていいようなバランスにするとただの無双ゲーか攻撃チャンスが無いクソゲーになる
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 21:58
    • ID:FVjSM0qV0
    • カプコンのアクションゲーは大体完成度高い。まあ、アクション面で良くても他の面で失敗する事が多いけどな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 22:00
    • ID:0oiB5U4e0
    • ※15
      ほんとこれ
      ドグマのアクションなんてスカイリムよりはマシレベルでしかない
      モンハンの足元にも及んでなくて、アクションゲームなのかすら怪しい

      よくモンハンやソウルシリーズのアクションをもっさりとか言って否定する人が居るけど
      アクションゲームが下手な人だと断言できる
      モーションが「無駄に速くない」だけで、瞬間的に考えることや要求される判断は多いから
      実際にはゲームスピードは決して遅くなくて腕の差は如実に出る

      無駄に速いモーションで頭使わず俺つえーしたい人は三国無双かそこらの三流アクションを黙ってやってればいい
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 22:09
    • ID:0ALE5O6r0
    • なんで日本一国が世界相手に戦わなきゃならんのか?
      洋ゲーっていう雑な概念捨てろよ。せめてアメリカ一国に縛ってくれ。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 22:10
    • ID:0ALE5O6r0
    • ※4
      「洋ゲー」なんてくくりはねえよ。別にリアルさなんて求めてないし。
      ちゃんとやったことあるのか?セインツロウなんてはちゃめちゃで笑えるぞ?
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 22:11
    • ID:0ALE5O6r0
    • >>8
      クレイトスとかいう露出多めでヒゲがキュートなおじさんいるじゃん
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 22:19
    • ID:qGsMuFUf0
    • 何を言っているのかまったく理解できない
      アクションゲーム遊んだことあるのかすら疑うレベル
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 22:30
    • ID:H34B0UHa0
    • 2DアクションならドラキュラHDがダントツで面白い
      唯一無二のゲーム
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 22:33
    • ID:ugU3kHOH0
    • ゴッドオブウォー辺りから洋ゲー抜群に操作性良くて面白いよ
      攻撃モーションの隙を回避動作すぐ出来てストレスを感じない
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 23:02
    • ID:P.cFN7id0
    • 洋ゲーはリアルにこだわりすぎて爽快感0のモッサリになりやすいからな
      典型的なのがWitcher
      GoWとか最近のアサクリはリアル捨てて良くなったがまだ少数だな
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 23:18
    • ID:fn9.kN2H0
    • アクション云々語ってるヤツがアサクリ3は好きって言っててワロタ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 23:21
    • ID:t.Rk.C1d0
    • フロム信者ってろくに他のゲームやったことなさそうだよな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 23:38
    • ID:aM0B1.hW0
    • フロムアンチってろくに他のゲームやったことなさそうだよな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 23:39
    • ID:VYEOBx860
    • GOWはいい感じだった。
      ただ戦闘の途中でムービーを見せられてる感が強くなっちゃって興を削がれるのが惜しかったな。それと攻撃が致命的に軽くて快感が弱い。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 23:42
    • ID:FwdVUIIZ0
    • >>25
      新生ゴッド・オブ・ウォーは死にゲーに寄せたから、リブートする前の方が操作性自体はスイスイしてたけどな。
      スタミナ性のない戦闘だから駆け引きは薄いけど

    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 23:42
    • ID:VYEOBx860
    • >>8
      ボクいくつ?
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 23:43
    • ID:FwdVUIIZ0
    • >>30
      あとアリーナ形式なのもテンポを削ぐんだよね。
      そのへんも刷新してほしかった
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 23:46
    • ID:VYEOBx860
    • >>11
      たまにあるよねエフェクト盛りすぎ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月18日 23:47
    • ID:Ec6AauQQ0
    • ドラゴンズドグマだったら同じタイプのキングダムアマラーの方が気持ちよかった。
      洋ゲーとバカにするけど良いものもあるよ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 00:08
    • ID:tsS.4ig.0
    • イース7、8みたいなブロッキングしながら隙間殴れるゲーム増えてほしい
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 00:31
    • ID:hidA1p2t0
    • ドグマはストライダー系でカウンター狙いが一番面白いと思う。部位破壊、掴みとかかモンハンで受けているのを流用したのもいい。ストライダー系だとモッサリ感もないし
      洋ゲーのアクションが面白くないと感じる人はスピードと爽快感やアクションの種類の無さからだと思うからダクソ系もあわないかも
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 00:47
    • ID:NZn6KN4.0
    • 雑なゲームがすごく多い
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 01:45
    • ID:sPIlwbHO0
    • モンハンなんてオンラインなきゃゴミって叩かれてるだろ
      ダクソ、ブラボ、ニンジャガとかどれも古い操作感の変態向けアクションだろ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 02:22
    • ID:dhrz2lL50
    • 技の組み合わせとかコンボより
      攻撃自体は単純でもリアクションが豊富なゲームのほうが好きだし増えてほしいな
      木を攻撃したら倒れるとか
      ビルを攻撃したら倒壊して上にいた敵も倒せるとか
      そっち方面作り込んだやつが増えてほしい
      爆発物を攻撃したら爆発するやつは多いけどそこどまりのが多い
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 03:33
    • ID:Hlg7RhEx0
    • こういう憎悪を伝播させるようなまとめにはそろそろ疲れた
      好きなもんが好きってそれだけでいいじゃんか
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 03:33
    • ID:bs7eFs550
    • 最近は割と洋ゲーもアクション面白いけどな
      RDR2はクソだったが
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 03:45
    • ID:HQlakpWa0
    • FPSのパンチ1発は納得いかない
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 04:32
    • ID:hVB..7Er0
    • >>24
      PSPのドラキュラXクロニクルでリメイク版の血の輪廻が滅茶苦茶面白かった。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 04:57
    • ID:9nyyNreR0
    • >>15
      またお前か
      飽きもせずよく同じこと書けるもんだ
      そもそもゲームにステレオタイプのファンタジー世界でアクロバティックアクションしちゃいけないなんて制約どこにもないんだよ
      スピード感を重視すればヒットストップが軽くなるのも当たり前の話
      むしろそれはドグマのアイデンティティなワケ
      そしてそれが君の趣向に合わなかったってだけ
      それを不正解だと喚き散らすのは何かが気に入らなくて駄々をこねるガキと一緒だよ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 05:10
    • ID:dIKbFW.R0
    • L3押し込みダッシュで敵の攻撃を避けないといけないクソゲーのアクション部分はちょっと評価できない
      雰囲気は好きだけどね
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 05:53
    • ID:i.3lCsPX0
    • 何百本とゲームやってきたけどダクソはほんと別格だと一通りプレイしてから思ったわ
      あの難しさと達成感のバランスはここ数十年で一番だと思った
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 06:13
    • ID:ixo3Dtwb0
    • >>20
      前提から狂ってるのが反日の特徴の一つ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 06:47
    • ID:w1fUUA1s0
    • 海外アクションはバットマン形式の目押し戦闘がガン
      確かに簡単にカッコいいアクションが出せるけど、やってることは単なるリズムゲーでしかない
      あれに影響されて変な方向に流れた
      世界で売ることを前提にしてるので難易度を上げづらいのはあるんだろうが

      最近はフロムライクな高難易度ゲーも増えてるので良い流れ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 07:09
    • ID:SOXq9OlL0
    • 理由は分けわからんエンディングだろうな
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 07:40
    • ID:7iiLycya0
    • 「自由度」を謳う癖して、物理的な制約には雁字搦めなんだよな
      女子供が大剣振り回したって良いじゃない。その分マッチョは10m超の石柱でも振り回せば良い
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 07:42
    • ID:an4pByzA0
    • フロムがアクションで一番とか無知にも程がある
      ニンジャガ12とDMC134の足元にも及ばん
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 07:49
    • ID:an4pByzA0
    • >>45
      もっさりゲーが好きな奴は総じて脳みその回転が遅い奴か手が遅い奴なのでそう苛めてやるな
      アクションゲーの良し悪しは操作性もあるがスピーディなのかもっさりなのかでクオリティが決まるからな
      その点ではもっさりアクションのモンハンとフロムゲーは論外
      それとフロム信者はダクソ前のフロムゲーを一切語らないのも滑稽すぎる
      御伽とかキングスとかシャドウタワーとかいくらでもあるのにな
      ニワカ過ぎて話にならん
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 08:25
    • ID:rMijHCmv0
    • >いや、和ゲーの評価高いゲームだってR1とかR2とかあるやろ。モンハンとかソウルシリーズとかさ

      モンハンってR1連打だっけ????
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 08:37
    • ID:betoS6CF0
    • アサクリオデッセイやってみ
      「あ、もうアクションでも日本追いつかれた」って実感したよ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 08:44
    • ID:cAhvB7eN0
    • 新生GOWはパリィガード回避全て使って一撃が重い理想的なアクションではあるんだけどパリィが強すぎるのともうちょっと機敏さも欲しい
      そのくせヴァルキュリアには反射神経が追い付かなくて難易度落とした
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 09:27
    • ID:QxMdobnM0
    • ボタン一個で色んな事し始めるから操作してる感が薄い
      ってのは結構ある
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 09:30
    • ID:jNeT0ZDp0
    • >>45
      またお前か。
      古老にしか盾が通用しないとすぐにバレる嘘こいてた、指切り防御も出来ない動画野郎。
      頭の悪い文盲だからすぐにわかる。
      「そしてそれが君の趣向に合わなかったってだけ」
      というなら、そもそも揚げ足を取ってマウントしてきたドグマに言うべきたったな。
      それをせずに叩くならただのアンチだと自ら宣言してるのと同じ。
      いいか? この社会では何かを不当に叩いたら叩き返されるんだよ。
      赤の他人に甘えるな
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 09:36
    • ID:jNeT0ZDp0
    • >>53
      どうした、自分のコメに自分で返信してw
      アクションゲームはスピーディかどうかで良し悪しが決まるのなら、調整全てゴミでも動作だけ早回しにしたら良アクションてことになるな。
      どうやらお前の頭の調整がゴミのようだ。
      あとフロムRPGというように、ただのアクションゲームじゃないんだが、ゴミ基準の頭の調整では理解出来ないだろう。
      御伽とかキングスとかシャドウタワーが現代アクションの話題の中で語るに相応しい挙動やシステムを備えてると考えているなら、頭の中に詰まった脳ミソではない臭いソレをさっさと廃棄して来たほうがいいぞ?
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 09:44
    • ID:11v3d4gf0
    • >>52
      誰もそんなこと言ってないと思うけどね。
      でもキミが挙げたそのへんの、ビョンビョン飛び跳ねてコンボ重ねて高得点!とかやってる大雑把で古臭いスラッシュアクションよりは優れた戦闘を持ってるだろうね、モンハンにしてもね。

      新生GOWも路線変えたし、少しはスラッシュアクションが何で滅んだか考えて、もっと色んなゲームやった方がいいよ?
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 09:46
    • ID:Gp0ARuVU0
    • >>57
      バットマン形式とかね。
      アサクリはそのへん感じて刷新したんだろうね
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 09:56
    • ID:iB8bU0NE0
    • モンハンがアクションゲームとして下ねぇ
      俺ん中でアクションゲームで大事なのは、位置取りと隙(敵とプレイヤー)とちょっとしたタイミング操作の三つ
      プレイヤーの移動速度が速すぎるゲームは位置取りと隙がテキトーになるし、敵がこちらに攻撃を当てるために雑な広範囲攻撃だのノーモーション攻撃だのになって総合的に大味なゲームになる
      そういう意味でモンハンは絶妙だと思ってる
      MHWは不動の装具だので大味なってるけどね
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 09:58
    • ID:Gp0ARuVU0
    • >>45
      ドグマよりもはるかにスピーディーなブラッドボーンはヒットストップもきちんと作れているから、斬撃がスカスカの言い訳にはならないな。
      まともな知能があればわかることだが、速いとか遅いは優劣とは何の関係もない。
      固有の作品に特化した表現すべきものを表現出来ているかどうかだ。
      指切りスタミナ管理も出来ずにガン盾して「古老にしか盾は通用しない!クソゲー!」と喚いてるデマ野郎にはちょっと、難しい話だよw
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 10:02
    • ID:Gp0ARuVU0
    • >>62
      ※53によると、アクションゲームはスピーディかどうかで良し悪しが決まるらしいぞw
      53の頭の中身はスロウなようだが
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 10:17
    • ID:iB8bU0NE0
    • >>64
      まぁそれはそれぞれだからね
      やったことあるゲームで言ったらゴッドイーターなんかは遊べなくもないけどすごい大ざっぱなゲームだなぁと思うわけ
      プレイヤーの移動速度は速いわ攻撃はステップでキャンセルできるわショートブレードだけどリーチが長いわ
      そんで一番駄目だなと思ったのが、敵がダウンした時、そもそもこのゲームダウンしてるとか何やってるとかイマイチわかりにくいんだけど、ダウン中にここでラッシュをかけるぞ!感がめちゃくちゃ薄いの 何でかって言ったらたぶんターン制じゃないからだね常に攻撃してられるから
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 10:18
    • ID:it8.EBBF0
    • >>51
      後半には同意するが、自由の意味を完全に取り違えてるだろお前
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 10:23
    • ID:iB8bU0NE0
    • こんなこと言っててなんだけど、スピード+タイミング全振りのゲームもそれはそれでいいのかもね
      というかイース8がそこそこウケけてるところをみると案外俺の趣向が少数派だったりして
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 10:28
    • ID:cAhvB7eN0
    • 好みの違いを理解せずにどれが最高だと勘違いしてる奴がいるなぁ
      せめて方向性の似たアクションからそれぞれの最高峰を導き出そうよ
      スピーディなアクションではMGRかニンジャガ2
      リアルタッチではGOW
      爽快感ではスパイダーマン
      ターン制ではモンハン
      戦闘システムではTOGf
      忘れてるのがあるかもしれないけど思いついたのはこんな感じ
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 10:46
    • ID:zR74609F0
    • 仁王と討鬼伝やった後だからかドラゴンズドグマはモッサリしてるわりに攻撃がふわふわしててイマイチだった...
      カプコンは起訴でしかコエテクに勝てないかんじ
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 10:48
    • ID:dg8R9I.10
    • >>68
      元記事の23とかな
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 10:56
    • ID:.vNmkm1Q0
    • >>1
      それなフロム信者まじきもい
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 12:25
    • ID:N7WDZmOv0
    • >>71
      コメの流れも読めず叩く頭の悪いフロムアンチまじキメェ
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 12:26
    • ID:smxbC0dV0
    • ドグマはポテンシャルはマジであった作品。キャラクリとアクションに関しては今も通用すると思ってる。

      ただボリュームとモンスターの数がね…。色々惜しい
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 12:26
    • ID:N7WDZmOv0
    • >>1
      本記事23のドグマ信者とかな
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 12:35
    • ID:N7WDZmOv0
    • ドグマはクソゲーじゃないよ、良いところもある。
      夜の暗さ、ゴブリンの生命感、いちばん「おお!」と思ったのはリアルタイムでメテオフォールを表現したことで、FFなんかのコマンド戦闘ではあった気がするけど、こんなん見たことないわ!となった。
      ただプロモ展開でスカイリムにケンカを売ったくせにマップが手抜き過ぎたのと、戦闘がショボくて世界観にミスマッチだった
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 12:39
    • ID:e2wM.8RY0
    • 正直な話、プラチナに勝てるアクション開発なんかないだろ。
      GOW(ムービーは確かに凄い)は新作をはじめ一度も神谷を超えられてない
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 12:50
    • ID:cAhvB7eN0
    • 神谷ゲーは神谷が源流だからね
      それを頂点に据えれば超えることは不可能
      じゃあ別の視点から見たらどうなるかというと上で言い争ってるように時代遅れと言われたりする
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 13:54
    • ID:X6f.0Bpr0
    • >>60
      >>少しはスラッシュアクションが何で滅んだか考えて、

      お前自分が好きなゲームとかないだろ
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 14:07
    • ID:ixo3Dtwb0
    • >>57
      そういやシェンムーとかQTEのボタンと戦闘の時のボタンが同じものになるように考えられてたな。
      殴るボタン、蹴るボタン、さばくボタン、飛ぶなら↑、スライディングは↓とか
      多彩なアクションをさせながらちゃんと自分で操作してる感を損なわないように出来てた
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 14:16
    • ID:ixo3Dtwb0
    • >>67
      スピーディーなアクションといったらソニックだな。
      アドベンチャー系の疾走感は世界一だと思う
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 14:47
    • ID:betoS6CF0
    • モンハン、ターン制はいいんだけど硬直というか操作を受け付けない時間で戦闘バランス取るの本当にやめてほしい
      回復薬や砥石、武器をしまうモーション、どれも嫌がらせのように長い
      極めつけは攻撃した後のクソ長いスキを回避でキャンセル、という製作中に偶然みつけたみたいなテクニックが今だに採用されてる

      プレイヤーキャラの操作不能時間でバランスを取るのはストレスだわ
      外国人に文句言われてワールドでようやく多少は改善されたけどさ
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 14:52
    • ID:QQruqMBM0
    • >>20
      昔は煽り抜きに日本のゲーム>>>越えられない壁>>>海外全てのゲームだったのに、落ちぶれたもんだなぁ
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 14:54
    • ID:cAhvB7eN0
    • 米81
      スタミナでバランスとるみたいなもんでオフゲーはシステムの部分で駆け引きがないと浅くなっちゃうんだよ
      まあモンハンは色々な所でプレイヤーにマイナスな要素を入れるわりにスキルで克服できちゃうからスキルなくしてマイナスも消せよって意見があるのはわかるけど
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 14:55
    • ID:QQruqMBM0
    • >>76
      ニーアはアクション面では不完全燃焼だったなぁ
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 14:56
    • ID:QQruqMBM0
    • >>76
      どうでもいいから、あのハゲいい加減に仕事してほしい
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 14:58
    • ID:QQruqMBM0
    • スパイダーマンは日本人には作れないな
      キャラものでも金かけて原作愛に溢れて、尚且つオープンワールド慣れしてる海外だから作れた
    • 87. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 15:29
    • ID:AifvcOwc0
    • >>86
      龍が如く0は外国人には作れないな
      大金かけなくてもシリーズ愛に浸れて、尚且つ完璧なシナリオ、完璧なキャスティグ、楽しませてくれるアクション要素、日本人だからこそ生まれた名作
      まぁスパイダーマンも龍0も飽きたからどうでもいいけど、因みにいつかまたやりたいのは龍0
    • 88. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 15:29
    • ID:9v3FKxw60
    • 最近は洋ゲーのアクションも大分面白くなったと思う
      昔の洋ゲーは「回避」の概念がほとんどなく、だから「耐える」と「距離を取る」しかなくてアクションが面白くなかった
      でも、最近は面白いの本当増えたと思う
    • 89. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 15:36
    • ID:ixo3Dtwb0
    • >>82
      今でも世界ひっくるめないと日本に太刀打ちできないとか、むしろ凄すぎると思うんだけど
    • 90. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 15:57
    • ID:hAAO.1z60
    • モンハン登場とそれ以前と戦闘操作性のプライオリティが変わるんだよね。
      DMCや鬼武者が滅び、モンハンは新作が出続けてるのが何よりの証。
      作ってる人は死臭を嗅ぎ分けるからね。
      ドラゴンズドグマが死んだのも同じ
    • 91. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 16:03
    • ID:betoS6CF0
    • そもそも「面白い、つまらない」という感覚自体が日本人とその他で違うんじゃ?
      日本人は「絶妙な難易度、操作感」が面白さの重要なポイントで「グラフィック、動きのリアリティ」は面白さにはそれほど関係ない
      外国人はその逆、みたいな

      日本人の俺らが「アメリカ人の寿司が美味くない」って言ってる感じというか
      向こうの人が「美味しい」って食べてるのにこっちで「俺の口に合わない、美味しくない」って言うのもそりゃそうだろ、としか
    • 92. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 16:16
    • ID:CXmd0L6A0
    • ダクソ3とかマルチ込みならなかなかのものだろ ブラボも上回る
      ソロゲーと比較している人がいるけどダクソも負けてないと思うな
    • 93. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 16:22
    • ID:betoS6CF0
    • >>90
      そのくらい革新的な作品だったからこそ、次がないのが悔やまれるよね
      モンハン大ヒット後の二番煎じは言わずもがな、当のモンハン自身が過去をステップにして次の革新に向かおうとせず、10年以上も焼き直しを続けてる
    • 94. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 16:32
    • ID:JSNHTutm0
    • >>78
      意味不明。
      日本語のハードルが高かったか
    • 95. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 16:33
    • ID:cAhvB7eN0
    • 米91
      その割にプラチナ好きすぎるんだよね
    • 96. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 16:33
    • ID:1wHFj0T00
    • >>78
      日本語のハードルが高いようだな
    • 97. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 16:36
    • ID:JSNHTutm0
    • >>78
      日本語のハードルが高いようだな
    • 98. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 16:41
    • ID:ixo3Dtwb0
    • >>55
      「あ、もうアクションでも日本追いつかれた」←すげぇ嘘臭い文章だね。
      お前常に日本が追い付かれるのどうか考えながらゲームしてるわけ?
      日本のゲームどころかアサクリ以外のゲームやってるかも怪しいな
    • 99. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 16:52
    • ID:JSNHTutm0
    • >>91
      モンハンが海外でも爆発的に面白がられたことで変わるかもよ?
      5年後にはGOW、グラがすごいだけでスタミナ制限もなく野放図に振り回してるだけの大味アクションじゃん!てなってる可能性。元々カプコンを真似してアメリカの頂点とったんだし
    • 100. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 17:49
    • ID:JSkmXL9d0
    • 本来はアクションゲームだけがゲームだからな、というか全てのゲームはアクションゲームなんだよ。
      もう日本のゲームは三上と神谷に任せておけばいい...宮本?堀井?ジョークはよせ。
      「止まった」ゲームしか作れない奴に用はないよ
    • 101. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 18:35
    • ID:SedUwm3o0
    • グラだけつるつるにして中身おんなじ洋ゲー多い中で大胆に変革したモンハンの底力は凄いわ。
      全作品8BITに変換して遊んだらGOWよりモンハン100倍おもしろいよ
    • 102. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 19:07
    • ID:.7ZtONda0
    • >>59
      どう見てもID違うんだけど大丈夫?
      あ、まさかスマホからイキっちゃってるアレな人?
      こっわ〜い
    • 103. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 19:14
    • ID:.7ZtONda0
    • >>63
      ブラボはいいゲームだ
      でもスピードに関してはソウルライクのゲームの中では多少早いってレベルで結局もっさりだろ
      あれがドグマよりスピーディってお前の目玉腐ってるのか……?
    • 104. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 20:20
    • ID:RBbiqulR0
    • >>55
      KH3、DMC5、隻浪までの三日天下なんですけどね
    • 105. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 20:30
    • ID:IkQ50vX.0
    • >>98
      嘘くさいと思うのは勝手だけど
      現在プレイ中
      追い越したとは言わないけどマジでもう追いつかれたとは思う
      偏見持たずとりあえずプレイ動画でも見てみたらいいと思うよ
    • 106. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 22:17
    • ID:dg8R9I.10
    • >>102
      IDが違ったら何なんだ、やっぱり脳ミソ以外のものが詰まったいるらしい。
      いい加減に頭の中の臭いゴミを捨ててきたらどうだ?
    • 107. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 22:23
    • ID:dg8R9I.10
    • >>103
      もっさりロールのドグマがブラボよりスピーディって、お前こそ生ゴミ同然の目を臓器提供でもしたらどうだ?
      「いらねえよ、そんな汚えもんw」
    • 108. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 22:32
    • ID:ZiOElBMr0
    • まず洋ゲーはボタン押してから攻撃出るまでの間隔が一定じゃない時点で終わってる。それじゃプレイヤーがボタンで操作している感覚がなくなるだろと。あとリアルに寄せたいのかヒットエフェクトやヒットストップが少ない事が多い。この二つが合わさることによりボタン押してから攻撃出る当たるまでの感覚がまちまちな上に当たってるかどうかもよくわからないってもうダメだろ。何やってもボタンでアクションしてる感覚が一切無い。
    • 109. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 22:35
    • ID:ZiOElBMr0
    • その上攻撃を当てさせるためにホーミング移動させるから位置取りの概念すら無い。ホーミングするから攻撃ボタン押してから攻撃出るまでの時間もまちまち。もう何もかもダメ。基礎からダメ。
    • 110. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 22:40
    • ID:ZiOElBMr0
    • ※91
      そんなわけ無いだろ。それならグラもボリュームも遥かに劣る和ゲーアクションがこんなに売れるわけ無い。作れないんだよ単純に。日本だって近接アクションまともに作れるメーカーはかなり限られてるだろ。
    • 111. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 22:45
    • ID:IkQ50vX.0
    • >>108
      モンハンも攻撃が出るのバラバラだよね?
    • 112. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 23:05
    • ID:IkQ50vX.0
    • >>110
      ホーミング、ヒットストップ、位置取り、全部「好み」の話だと思うなあ
      あなたがそういうの好きなだけじゃん
      そういうのも含めて、あっちの人は気持ちよさ、面白さを考えてああいう風に作ってるて事でしょ
      「それじゃ駄目だ、楽しくない、アクションじゃない」とあなたが思うのは勝手だけど、どっちが優れてるって話じゃないと思うよ
    • 113. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月19日 23:19
    • ID:ZiOElBMr0
    • ※112
      ならなぜわざわざ和ゲー買うの?どう考えてもグラもボリュームも相当劣っているわけだけども。
    • 114. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 03:13
    • ID:5O..hmLy0
    • そろそろ和ゲー洋ゲーっていう括りでゲーム語るの止めようね
    • 115. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 05:51
    • ID:Dlt77DRl0
    • >>113
      カレー好きだからって毎日3食食わないでしょ(笑)
      みんながあなたみたいに極端じゃないよ
    • 116. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 06:47
    • ID:4hJEVxhK0
    • 言うてモンハンもワールドでやっとアクションゲームとして良くなったけど昔はモーションも酷いしアクション制限だらけで酷かったやろ
    • 117. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 06:50
    • ID:4hJEVxhK0
    • >>10
      そもそもダクソはオープンワールドじゃないしドグマは対人もマルチもないからな
    • 118. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 06:54
    • ID:4hJEVxhK0
    • >>15
      ドグマのアクションがクソは流石にねえよw
      ダクソよりキビキビ動けてエフェクト派手でジョブ間でアクションの個性もハッキリしてるし
      つーかヒットストップスカスカって本当にプレイした?
    • 119. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 06:57
    • ID:4hJEVxhK0
    • >>107
      言うてドグマのアサシンみたいな機敏な動きできひんやん
      もっさりブラボ
    • 120. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 07:18
    • ID:4hJEVxhK0
    • >>69
      討鬼伝や仁王や三國無双8でも思ったけどモーションが6年前のドグマより劣ってるのが気になった
      世代が変わってもコエテクが作るアクションてワンパターンだよね
      金もセンスもないゲーム会社がアクション分野でカプに勝てるわけがないの
    • 121. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 07:22
    • ID:4hJEVxhK0
    • てゆーかフロムアンチよりカプコンアンチが沸いてません?
      ドグマMHageに腹が立ったのか
    • 122. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 07:27
    • ID:FrOOhRY80
    • 洋ゲー批判したい奴が挙げる和ゲーがどれもこれも「必死で洋ゲーに寄せてる、真似してる」作品ばっかなのが面白い
      ダクソブラボMHWドグマブレワイ等々

      それは逆に洋ゲーを認めてる事になってると思うんだけどね(笑)
    • 123. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 07:43
    • ID:pqmwIXUT0
    • ※122
      DMC派の自分、割と納得
      特にフロム系のファンなんて、9割方洋ゲー厨と同じメンタリティの持ち主にしか見えんし
    • 124. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 08:46
    • ID:.B9lWBu40
    • >>119
      もっさりロールでゴロゴロ転がるドグマがブラボのピボット並みに素早く動作できねーじゃん。
      その上でブラボは更に優れた荷重表現があるからな。
      回復の度にポーズボタンでスカイリムばりに時間を止めるドグマがスピーディーとか、ジョークは程々にしとけw
    • 125. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 08:59
    • ID:.B9lWBu40
    • >>118
      ドグマのヒットストップがスカスカな件は発売当初からみーんな文句言ってたよ、同社にモンハンあるんだから見習えよと。
      ニワカは知らねえんだろうが、お前が個人的にどう思おうとスカスカに感じてそれが物足りない人が多い現実は変えられないわけ。
      ダクソよりキビキビ動けてって、ソウルはそういうベクトルじゃないのもわからないくらい残念な頭なんだな。
      すべてのアクション作品が同じプライオリティで設計されてると思い込んでる頭の悪い我儘なガキなのか?
      ソウルやモンハンはキャラ挙動に重みのあるシフトウェイトが組み込まれていることが、よくある反射神経ゲーにしないで立ち回りを考えるゲーム性に繋がっていて、スラッシュアクション全盛のPS2時代を翻して革新的だったの。
      全てのゲームが同じ操作性のプライオリティを持って制作されるべき!他はクソ!と考えているならお前はビョーキだ、ゲームになんかしてないでさっさと然るべき専門家の助けを得た方がいいよ
    • 126. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 09:40
    • ID:KEdJlduy0
    • >>121
      そもそも抽出記事の※23みたいな狂信者がドグマをアゲるために、唐突に他ゲーを貶し出したのが発端だしな。
      貶しといて反撃はされたくないじゃそりゃ反感も買うだろって話
    • 127. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 10:01
    • ID:FrOOhRY80
    • >>126
      確かにここにもすげぇ信者が1人いるね(笑)
      個人的にはドグマは「クセの強いモンハンからクセを抜いた」みたいな軽すぎず重すぎない、気持ちいい操作感で好きだけど
      なんというか作り手の「最初だからこんなもんでいいよね」「売れるかどうか分からないからこんなもんでいいよね」みたいな妥協や手抜きが見えて惜しい
      もっと作り込んでたら化けたと思うけど現時点では中の上程度かなあ
    • 128. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 11:06
    • ID:P.ADvVm70
    • 格ゲーにしても洋ゲーでは技の選択と言うより先に当てるかの比重が高い気がする
      まぁ国産ゲーでも常に正しい技の選択を迫られてるわけではないが
      (ユーザーは国内の方がいわゆるゆとり化してるしね)

      実戦にしろ命の取り合いなら複数の技より一手を高めた方がいいだろうしね
    • 129. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 11:58
    • ID:3Ld12Ala0
    • >>120
      出た!モーション厨www
      リアル(ぷっ)と面白さの区別がついてない奴!
      ドグマ(リアル!)のもっさり戦闘は仁王に比べたら同人ゲームレベルなのにw
      モン○ンも討鬼伝にボコられてリニューアルしたのかなあ?CAPCOMて凄いなあ〜ww 訴訟がんばれよ!
    • 130. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 12:36
    • ID:Hh3bwk290
    • 仁王と言うかコエテクは背景頑張れ、いつまでたってもps2感が抜けない
    • 131. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 15:47
    • ID:dE2l.R930
    • >>123
      ここにも気持ち悪いのが湧いてる
    • 132. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 19:15
    • ID:ohBJgelV0
    • >>131
      お前とかな
    • 133. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 19:21
    • ID:5E847YT40
    • スクエニのニーアが戦闘部分だけをプラチナに外注できるんだから、他もできるってことだ。洋ゲーとか和ゲーとかじゃなく戦闘はみんなプラチナが作ってほしい。
      鬼武者リニューアルとかデモンズのリメイクとかニンジャガとかね
    • 134. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 19:39
    • ID:Dlt77DRl0
    • >>133
      それは困る(笑)
      プラチナそこまで好きじゃない人だっているんだから

      競争相手いないと胡座かいて進化もやめてしまうしね
    • 135. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 19:48
    • ID:c6OkqFgF0
    • 攻撃がRとかなのは、視点移動しながら攻撃するのを考えてなんだろうな
    • 136. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月20日 20:00
    • ID:I.dVHwHB0
    • 自分が好きなゲーム苦手なゲームなんてあるに決まってんのになんで好きじゃないゲームをわざわざdisるのかがそもそもわからん
    • 137. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月21日 04:17
    • ID:qIUia8cc0
    • RPGゲームってキムチチゲ鍋くらいくどい言い回しだな
    • 138. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月21日 10:07
    • ID:oGBPaXQ30
    • >>105
      アサクリはオデッセイ含めシリーズやってるし、偏見なんかねぇよ。
      ただ「あ、もうアクションでも日本追いつかれた」って何だ?オデッセイ一作だけで追い付いたとは言えないだろ。
      国産や海外産とかっていうデッカイ枠組みでモノを語りたいなら、それなりに数を実際に遊んでから語ろうぜ。
    • 139. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月21日 10:26
    • ID:oGBPaXQ30
    • >>122
      「必死で洋ゲーに寄せてる、真似してる」作品←この悪意に満ちた言いぐさよ。必死なのお前じゃねぇか。

      具体的にどんな洋ゲーのアクションに似てるのか言ってみ。
      じゃないと話が始まらないだろ
    • 140. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月21日 10:46
    • ID:v.F3BsYT0
    • >>136
      元記事の※23とかな。
      他ゲーを貶したからってドグマの評価が上がるとでも思ってんのかね...
    • 141. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月21日 10:49
    • ID:v.F3BsYT0
    • >>101
      ぜ、全部8bitに変換て...
      発言が前衛的過ぎる
    • 142. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月21日 13:31
    • ID:l2bFx2GE0
    • 米133
      ニーアの戦闘と比べたらff15の方が圧倒的に出来が良いんだからやめてくれ
      プラチナが常に凄い所は見栄えが良い所だ、アクションとしては凡
    • 143. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月24日 01:57
    • ID:zfG2HJFt0
    • 和ゲー好きなやつってドラゴンボールみたいなズバババ!ドヒュー!ズバ!ドピュ!って戦いじゃないの気がすまないんだろな。実際に格闘技とか少しかじってみ。価値観変わるから。
    • 144. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月24日 01:59
    • ID:zfG2HJFt0
    • ドグマの戦闘推してるやつって正気なの?脳死ゲーとはまさにあれだよ?

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ