龍虎の拳 SFC



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1: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:15:20.54 ID:lU17gBw90
無茶移植

2: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:16:06.77 ID:Ex88ddD90
ボダブレ
あんなクソゲーにされるとは思わなかった

3: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:16:22.15 ID:rMcROwWVa
フェリオス

4: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:17:18.42 ID:N0N15Eazd
源平討魔伝

5: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:19:12.59 ID:Ul3A9nG9M
>>4
PCE版は完璧だろ
no title

6: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:19:21.27 ID:svrKvE7n0
スーファミ版餓狼2
操作感が違い過ぎで別ゲーだった

9: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:22:28.98 ID:Hrb7rPfX0
>>6
これ

13: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:29:47.07 ID:Gt/9WUUh0
>>6
餓狼2じゃなくて1だろ(´・ω・`)

14: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:32:22.49 ID:svrKvE7n0
>>13
カッファン出てたから2だよ
半月斬がなんかやたら強かった
no title

17: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:35:41.97 ID:Gt/9WUUh0
>>14
そんなに酷かったかなあ?そりゃNEOGEOに比べたら劣化してるけど(´・ω・`)

23: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:39:36.09 ID:svrKvE7n0
>>17
劣化というかゲームバランスが変わってたからな
グラ自体はまあ許せたけど、ゲーセンで強い友達が弱くなってたりして面白かった

30: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:44:37.27 ID:Chi+wKJWa
>>6
操作がヤバすぎるのはスペシャルではないのか

8: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:21:57.03 ID:4Fflu/yE0
SFCの餓狼とか餓狼2かな
ネオジオ版を持ってただけに、あれは酷いデキだと思った
でも龍虎は他のキャラにも超必殺技が追加されてて、いいなーと思った
no title

7: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:21:36.83 ID:j8+TtMMt0
ファミコンの魔界村とグラディウスは後にユーザーがハック版を作って
ファミコンの潜在能力の高さと、あり得たかもしれない可能性を見せてくれた

10: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:23:01.37 ID:vFRnK+Ke0
GBA版ストリートファイターZERO3↑

11: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:24:46.58 ID:/K6JNp9G0
初代ハウスオブザデッド
画質から音質まで全てがヤバかった

12: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:27:03.83 ID:uZ0JxQoL0
SFCのストZERO2しか思いつかんわ
no title

15: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:35:19.07 ID:HLEOzxhx0
FC版のパロディウスだ、とSFC版ストゼロ2
後者はなぜ作ったのか意味がわからないレベル

16: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:35:31.91 ID:VAz40DOfa
むしろ無茶してない移植をあげた方が早い

18: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:35:56.41 ID:8YQY263R0
無茶移植の代名詞と言えばアフターバーナー

19: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:36:08.97 ID:oDwQk+ZA0
PS2版連ジDX
ゲーム内容はまともだけどグラフィックの移植度はクソ
no title

21: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:38:21.66 ID:lmZ3ix0h0
FCグラディウスもなかなか
オプションが2つだったり、レーサーが短かったり、ビッグコアが小さかったり。
MSX版の方が良かったな

27: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:43:31.15 ID:aCSNbCJs0
サラマンダー 4個までしか置けなかったからかオプションが少ない
源平討魔伝 

33: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:46:51.39 ID:Ojy2aiaz0
SFC餓狼2は暴発が凄くて
←→Pで残影拳がでる
避け攻撃を出すには高速入力で溜めをなくすしかない

22: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:38:46.33 ID:lU17gBw90
ゲームギアのガロスペ
no title

29: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:44:30.81 ID:Ojy2aiaz0
スパルタンXは見た目が劣化したけど
もっさりが無くなった良移植

46: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:56:11.85 ID:ITrXGP7A0
>>29
あれは素直にファミコン版の方が評価が高いね。

32: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:45:55.38 ID:rMcROwWVa
PSは2Dゲーは明らかな劣化版だったな
サターンは頑張ってた

34: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:47:52.52 ID:x84IzpGx0
PC-6001版スペースハリアーが至高じゃね?
no title

37: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:49:24.24 ID:VAz40DOfa
>>34
無茶だけどちゃんとスペハリしてる奇跡

49: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:01:52.59 ID:3loBz8Jd0
>>34
アレはアレですごかった
ゲーム性優先で当時としてはベターだったんじゃなかろうか?

73: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 17:26:11.14 ID:owKjjiVH0
>>34
タイニーゼビウスが最強では

39: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:51:09.52 ID:l8CVuJum0
エンデューローレーサーもいい線行ってる
https://www.youtube.com/watch?v=PPn27PM4m34

42: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:52:59.12 ID:Gt/9WUUh0
PSの豪血寺一族はババアが変身するとロードが入るとかだったかな(´・ω・`)

43: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 15:53:22.37 ID:WxSVn7Bc0
逆に移植の方が完成度高かったのが
Wizardryとオホーツクに消ゆ

やっぱりゲームに音楽は重要

50: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:04:26.98 ID:DAHIlnM20
無茶移植といえば魔界村が当時ファミコンソフトの3本分の容量を詰めて
無茶したらしいな

51: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:06:11.16 ID:NTefqDSm0
わりとちゃんと再現されて遊べたから名移植みたいな扱いになってるけど
エンジンのR-TYPEも相当なモンじゃね
シューティングゲームをステージで分けて分割販売だぜ

52: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:07:13.60 ID:9RosrW0F0
PSやSS時代の完成度の高さとか
いかにアーケードに近いのが移植されたりするの好きだった
SFC時代は劣化して当たり前すぎたし

53: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:08:24.80 ID:MY7y/a960
獣王記かな
ゴールデンアックスは割と良かったのに

56: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:11:26.98 ID:uF26zLbj0
ナイトストライカーメガCD版

61: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:17:59.12 ID:t/li5O6s0
モナ
リサ

62: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:27:39.31 ID:wZjVkU46p
>>61
今書こうと思ったのに!


みんな言ってるけど
スペースハリアーは本当に凄い
冷蔵庫が飛んでくるだけなのに
ちゃんとスペースハリアーになってるからなー

ファミコン版のファンタジーゾーンも
凄いね

70: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 17:12:33.26 ID:t/li5O6s0
>>62
アウアーアーアーは冷蔵庫と真逆で泣けたな
あれはSS詐欺の走りかもしれんw

63: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:28:41.69 ID:ceKzGEnF0
ふぁいてぃんぐばいぱーず

67: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:44:26.77 ID:kHZ6JIsT0
PSのXmenVSストリートファイターは一番の特徴であるバトル中のリアルタイムの交代を捨てて移植してきたのは根性あるなと思ったw
さらにクソみたいな裏技で超限定的にリアルタイムでの交代を実現したこともw

66: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:35:07.73 ID:fMZuNGEvr
あとヴァンパイア

68: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 16:45:21.12 ID:UK65ftQ80
PSまでの格ゲーはほぼ劣化移植だな

72: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 17:16:09.68 ID:zn6sgjI40
90年代前半までは大概が劣化前提の無茶移植だった
ただBGMは家庭用の方が良かった気がする

「ソロモンの鍵」や「ファイナルファイト」のACとCSのBGMをを比べたら
音質はACだけど耳に心地よいのはCSの方

69: 名無しさん必死だな 2018/11/24(土) 17:11:31.11 ID:1A2p7Rxc0
無茶移植っていい意味か悪い意味か分からんのだが

ファミコン時代は基本的に大幅劣化だけど、新要素があったりして悪くはなかったな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1543040120/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 20:22
    • ID:dH6faAYJ0
    • 殆どが格ゲーじゃん
      後BGMはCSの方がいいとか言い出してるスレチもいるし
      ほんと老害は手に負えねえわ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 20:25
    • ID:W6imRsRB0
    • GB版ストIIも色々と凄かった
      発売されてないが、GBでバイオハザード作ってたのは凄いと思ったな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 20:33
    • ID:jDYuW9rZ0
    • スーファミ版アンダーカバーコップスは
      スーファミ本体より後に稼働したアーケードゲーム
      としては頑張った移植で好感が持てた
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 20:36
    • ID:4UH80UOz0
    • ファミコンのテトリスは何故あの操作方法にしたんだろう?
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 20:39
    • ID:KRMjX0XO0
    • PCEって良い移植とくそ移植が両極端だったな
      PCE版ゲイングランドの酷さはもっと知られるべき
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 20:39
    • ID:AO9fiBhw0
    • MSX版R-TYPE
      無茶しているけどツボは押さえてある良移植
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 20:42
    • ID:3WHfcfjl0
    • サイバースレッド
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 20:43
    • ID:KztLX.SI0
    • 語れるものすらないかすゆとりかわいそうw
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 20:52
    • ID:YNnYbjpu0
    • ひっどい!アルカナハート2
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 21:00
    • ID:lp5KO2mM0
    • ボダブレはちょっと違うだろ
      基本無料にしたから課金全開で攻めてきてる。普通にパケ売でよかったのに

      ※8
      ゆとりよりさらに上の世代だな
      今でてるゲームやってないおっさん共だから今のゲームがわからないんだよ、だから昔のゲームしか挙げることが出来ない
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 21:01
    • ID:I.o3yDM.0
    • ps版KOF95
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 21:01
    • ID:AByHNA660
    • 虫姫物語
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 21:02
    • ID:WJL5AFoW0
    • セガマスターシステムのR-type。
      PCE版が可愛く思えるほど、チラつきが酷かった。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 21:14
    • ID:Bj0c.0200
    • 正直あまり詳しくないが…

      自分が知ってる限り、一番の無茶移植はFC版源平討魔伝だな
      ゲームそのものは、対人戦はドカポンみたいな友情破壊ゲーになりうるヤツで
      それはそれで面白いかもしれないが、アーケード版を期待した人から
      すると…

      まあFC版のCMとか、パッケ見ればアクションじゃないことは
      流石に気づくとは思うが
      FC版源平討魔伝持ってたけど、どんなパッケだったかもう覚えてないけどね
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 21:38
    • ID:7Ar7aFyR0
    • まとめ2と※1が盛大に滑っていてかわいそう
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 21:45
    • ID:l4qfkVxx0
    • 変身する度にロードはさむPSの豪血寺もなかなか…
      あとGBAで出たKOFの外伝がすごい酷いとはよく聞くなぁ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 21:46
    • ID:..Xzxj710
    • ボダブレは非課金者のただの妬み
      現段階では腕次第でなんとかなるレベル
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 21:52
    • ID:i76r7R390
    • >>14
      ボードゲームのマップとコマ付きのデカい奴だな。パクりゲーの月風魔伝の方が似せようと頑張ってて泣けてくる。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 21:54
    • ID:RUjDk.Ft0
    • なつゲースレは40代いってるのばかりなんだろうな。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 21:58
    • ID:e2mUAxgE0
    • >ただBGMは家庭用の方が良かった気がする

      PS版のKOF96のアレンジは最高だったな…
      俺の中でKOFのBGMっていうとESAKA?だわ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 21:59
    • ID:kDy1QcBJ0
    • 無茶移植ってファミコンでよくあったよね
      アフターバーナーとか無理するなよって子供ながらに思ってたがいま動画を見たら結構頑張ってるわ
      ずっと聴いてると低音ブザー音がディストーションギターに聞こえてくる
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 22:00
    • ID:kDy1QcBJ0
    • 月風魔伝は結構、良いゲームだったんだよね
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 22:03
    • ID:kDy1QcBJ0
    • PCからの移植のファミコン信長の野望も無茶な面はあったな
      あれは当時の専用モニターをつかったPCならではの高解像度の威力で遊びやすいソフトだった
      ついでにどっちもかなりの高額でもあった たしか1万円くらいかそれ以上
      まあでもそれ以外の中身自体は結構忠実なのかもしれない
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 22:05
    • ID:kDy1QcBJ0
    • オホーツクに消ゆにってファミコンがいちばんか、のちにでる98版が最高だったんだろうなあ
      スペースハリアー6001版すごいな 88版以上に無茶してる
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 22:15
    • ID:kDy1QcBJ0
    • ファミコンのドラゴンスピリットはキャラが小さくなってやりやすそう
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 22:23
    • ID:kDy1QcBJ0
    • ファミコンのグラディウスII、ファミコンの音源を限界までつかってるわ
      ドラムがPCMっぽいというかたぶんそうだろうな パワーアップ音声もあるし
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月24日 23:24
    • ID:83UAogUB0
    • FC版Wizardryは最悪なACバグのせいで、サモナー以下のWiz史上最低のクソゲーなんだよなぁ
      アイテム探してキャラを強化して楽しむゲームなのに、殆どのアイテムがバグで完全に効果が無いとか悪い冗談としか思えない
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 00:32
    • ID:kBSnWJua0
    • sfc龍虎1は良移植ただな

      追加超必殺技に龍虎2に繋がるed

      評判悪いワーヒー1も頑張ってたと思う
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 00:50
    • ID:DVafFqWK0
    • >>28
      SFC龍虎は超必も追加エンドもパラレル設定
      本家の龍虎2とは技が違うしストーリーも繋がってない
      そもそも移植が外部なんだからその時点で察せる事
      日本語も怪しいしコイツ本当に日本人か?
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 01:21
    • ID:hNX1NAa60
    • ※4
      テトリスはファミコン版の移植元のPC版が
      あの操作方法だから忠実移植。
      特に工夫のない移植とも言えるが。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 01:54
    • ID:kBSnWJua0
    • ※29
      当時のsnkとケイアミューズメントはfc時代より懇意な間柄にあり、技やedは続編を想起させるということで十分な役目を果たしているんだよ

      重箱の隅をつつくとは、まさにお前の事だな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 01:59
    • ID:kBSnWJua0
    • ※29

      それに2の技、sfcの時点で出す訳無ぇだろ

      頭沸いてんのか
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 02:24
    • ID:YriIV1GI0
    • 馬鹿が発狂連投してて草
      想起じゃ意味ねーよな。完全に連結してないと
      それに出すはずないじゃなくて出せないが正解
      藤堂に至っては技以前にリストラが待ってたわけだし
      分家の設定を本家が逆輸入する話は珍しくない
      但しそれは両者の連係が密であってこそ
      本当に懇意にしてるならあんな雑な引き継ぎはしないはず
      とどのつまり無かった事にされたって事
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 02:29
    • ID:7roR9tkL0
    • スーファミの餓狼1とスペシャルも相当だがゲームボーイのスト2は無茶しすぎだった
      フレームのコマが少ないのでカクカクで遊ぶ事がもうツライ、あれでよく売り物にしたと思う
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 03:37
    • ID:2U4qfd3l0
    • メガCDにロードブラスター・サンダーストームとかLDゲーム
      画像を一枚づつ取り込む無茶なことしやがって・・・
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 03:44
    • ID:aOvP6mKp0
    • 無茶移植は無茶移植で味わいがあって良いよね
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 04:30
    • ID:NVRv.r9j0
    • ※35
      づつ()
      老害のくせに日本語すら怪しいのかよ…。さっさと来世に行けよ税金泥棒
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 04:35
    • ID:D1soXW..0
    • 「いっき」と「影の伝説」のファミコン版はBGMが残念過ぎた
      アーケード版は両作ともBGMめっちゃ格好いいのにファミっ子たちは真実を知らんから残念
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 05:15
    • ID:gZLVQKOM0
    • ※35
      アンタは老若問わずただの害だよ
      気付いてないのか?
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 06:22
    • ID:ikT..aP50
    • メガドラ版の餓狼1、2
      どっちも完全に別物でハチャメチャな内容
      だがこれはこれで良作
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 06:27
    • ID:t9279XNH0
    • メガCD版のナイトストライカーは見た目こそアレだが
      後にでた移植より最もナイスト的出来がいいという
      やっぱ製作者関わらんとあかんのかと
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 07:35
    • ID:mm4YwawR0
    • >>69
      そんなんそのゲームの出来によるだろうよ
      低スペックのハードでよく作ったなって物から
      やっぱ無理だったよって物まで
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 08:15
    • ID:wVTZMLs90
    • >>51
      R-TYPEのHuカード版はハードの規定で決められているスプライトの同時出力数を無視して超えて表示させてるのが一番の無茶移植
      販売後にばれて怒られて各メーカーにちゃんと守れとお達しが出されたというね
      なので前後編を1つにまとめたCD-ROM版はスプライトを規定内に納まるよう修正されてて移植度的には劣化しているという
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 08:16
    • ID:PrSeuC8l0
    • タカラ餓狼はもうホントになあ…
      シリーズ全部購入してしまったが、1とSPはホントひどすぎた、技がマトモに出ないんだもの
      2も劣化移植言われてるが、マトモに遊べるだけでタカラ餓狼としては奇跡の出来なんだよ
      隠しコマンドで(SPとは完全に別キャラだけど)ボス4人も使えたし、あれだけは良作だったと思う
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 08:53
    • ID:25ulYzF60
    • PS版斬紅郎は酷かった
      あまりにも酷過ぎて廉価版で修正されたが
      修正版の方が酷い出来だったっていう
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 09:17
    • ID:LsQIsr.10
    • 家庭用の方が絶対にいいと言えばスーチーパイだな
      声優追加、会話も追加、アイテムも好きなタイミングで使える
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 09:47
    • ID:z8sVMnxS0
    • PCエンジンのストIIダッシュは浪漫
      FCと同型のCPUでよくもまあ......
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 10:59
    • ID:Ld31.i2z0
    • SFCのファイナルファイトかなあ
      ガイが好きだったからキャラ毎削除されててショックだった
      後から別バージョン出たけど子供にそんなソフト買う財力ないんだよ…

      餓狼2ってそこまで出来酷かったっけ…?
      ゲーセンでもプレイしてSFC版買ったけどクソだとは思わなかったな
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 11:18
    • ID:rFMBD.xT0
    • 戦場の絆やな
      操作性のツインスティック亜種のレバーとフットペダルの再現は不可能だから仕方ないにしてもダメージ値、コストバランス、格闘キャンセル可能とかゲームの良さ0だったわ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 11:25
    • ID:7hjwjaQN0
    • ※21
      アフターバーナーの無茶移植てマスターシステムの事じゃないか?
      あれは酷かった
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 11:40
    • ID:G6WcO93G0
    • SFCもがんばればスト2X出せただろ、欲しかったなぁ~
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 11:49
    • ID:AW7aRtRa0
    • >>51
      頑張ってゼロ2出したんだからスパ2Xくらいガタガタ言うな
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 12:10
    • ID:ss2ouCDS0
    • 力技のアーケードカードproだろ
      いくらしたと思ってんだ。
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 12:15
    • ID:sSNZVipo0
    • FCエグゼドエグゼスやソンソンだな
      移植は完璧なのに、ガッカリなPCEのビックリマンワールドとか
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 12:38
    • ID:kBSnWJua0
    • ※33
      まだ馬鹿晒してんのかw
      外注であったとしても正史に合わないとしても、ストーリー作ったのはsnkで間違いない。それに外注が勝手にストーリーを作るなんて、それこそあり得ない。
      またストーリーを無かったことになるのは、映画・小説他メディア含めて当たり前に行われている事。

      ネットで仕入れた情報で鼻高々でご高説宣うのは構わないが、他人を馬鹿にするような書き込みしてんじゃ無ぇよ。程度が知れるわ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 12:49
    • ID:YmpKrxZZ0
    • ※1
      PS移植の際に最もネックになっていたのがメモリ容量だからな
      格闘ゲームは対戦始まる前に
      「1試合の中で再生する可能性のある画像音声全てをメモリ上に事前展開しておく」ことが必須
      それやっとかないと対戦中に時間止めてロードすることになるが、そんなんもはやゲームじゃない
      RPGやリアルタイム性の低いシミュレーションゲームなら少々ロード挟んでも気にならないんだがな

      一方セガサターンは拡張RAMカートリッジでこの問題を克服したおかげで
      マブカプ系の格ゲー(2vs2なので最大4キャラ分のデータをメモリに展開しなきゃいけない)すらほぼ完璧かつロード時間体感無しレベルで移植することができていた
      (ロードって言うか、PSのはロードしたデータをメモリに格納するためのデータ変換作業なのかね?)
      格ゲーに限ってはサターン圧勝やったな 格ゲーに限っては
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 13:06
    • ID:0Etng4is0
    • >>55
      黒歴史になった事がよっぽど悔しかったんだなコイツw
      ストーリーは改変されるは超必は変えられるはで期待が裏切られちゃったって事だな
      そりゃあ他所の移植を本線にされたら本家の面子丸潰れにされるんだから仕方ないわ
      いい歳こいて恥ずかしいやっちゃなw
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 13:30
    • ID:cOnJN4N90
    • 初代電車でGO!
      サイドバイサイドの体験版がついてるとはいえ
      4路線×1ダイヤというあんな薄っぺらい内容でよく移植したなと思った。
      さすがにタイトー側もよくないと思ったのか2以降は
      移植するときにオリジナルらしさをだしたけど
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 14:26
    • ID:kBSnWJua0
    • ※57

      お前書き込み止めろよ 恥の上塗りだぞw

      多少のネット情報と些細なタイプミスでマウント取って喜んだり、見当違いで私が悔しがったとか言ってるが、私はsfc龍虎がある意味2への橋渡しになったと書き込んだだけで何の思い入れも無いよ。

      馬鹿晒しと論点ずらし続けて何がしたいのか分からないが、恥かくのはお前自身だからな

      相手するのも馬鹿馬鹿しいので、これ以上は返答しないよ。まぁ馬鹿だから何かしら書き込んでマウント取った気になると予想w
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 16:10
    • ID:bUoISRxr0
    • 1人顔真っ赤な奴が居て草
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 17:13
    • ID:25ulYzF60
    • わかったから二人とも抱き合って崖から落ちろ
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 18:18
    • ID:zN.aHSNZ0
    • FC版源平討魔伝は出るのにファザナドゥは出ないのね
      まぁタイトル変えてるし移植ではないの判断か
      FC版レリクスも暗黒要塞だから違うゲーム扱いか
      忍耐を試されると言う意味ではメガCD版ファイナルファイトもパッと見は1番出来が良さげなのに・・・

      無茶移植ではなくFC版ドラゴンバスターやパックランドは操作性を変えたものをあったり
      FCやSFCの第3~4世代機辺りだとACなどのオリジナルは知らない子たちには楽しめたのかね
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 19:06
    • ID:ovXWsiTu0
    • これはSS版ハウスオブザデッドだわ。
      アーケードでハマって、家庭移植されるって話聞いてTGSで映像見た瞬間冷めた
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 19:28
    • ID:tfXG.tIS0
    • 顔真っ赤君自演しちゃって見苦しいw
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月25日 22:47
    • ID:5vSHA7iH0
    • なぜNEOGEOからの移植で餓狼伝説ばかり挙げる?
      サムライスピリッツもひどかったじゃあないか?
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月26日 00:09
    • ID:GQW270Tt0
    • ※65
      SFCのサムスピは普通に遊べたじゃん、キャラも技も削られなかったし
      デカいからという理由でアースクエイクが削られたメガドラ版に比べりゃw
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月26日 09:19
    • ID:ScjVpQuk0
    • サムネが龍虎なのが解せん
      あれ下手したらネオジオ版より面白いヤツじゃねーか
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月26日 11:22
    • ID:7gg7Z6Zi0
    • ファミコンとか容量少ないから
      ほぼ無茶だよな
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月26日 16:18
    • ID:kyysAePj0
    • ※67
      無いわ
      阿呆か

      ※68
      移植元も少ないって理解してる?
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月27日 22:43
    • ID:ZOUreKZ80
    • ディスクシステムのレリクスだろ。
      ゲームになっていなかった。
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月27日 23:12
    • ID:481k.P7M0
    • こんなもんマイクロニクス製タイトルで上位埋め尽くされるわ
      FC版魔界村とかSFC版雷電あたりはいまだに語り草になるレベルの酷さ
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2018年11月28日 11:23
    • ID:R7mDLBeb0
    • ※69
      本当なんだこれが
      技出しやすくなってるしCPUキャラ操作できるしで

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