スーパードンキーコング2 (3)



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1: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:12:54.610 ID:G8sgxOPH0
スーパードンキーコングのグラフィック綺麗すぎだろ
no title

2: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:13:11.782 ID:izNtWbP60
アサシンクリード1

4: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:13:44.000 ID:P+TGUXKr0
FF9 DQ7

8: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:16:17.486 ID:k8Fpth2Up
ドラッグオンドラグーン2

3: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:13:36.287 ID:a2pxJeI70
FF6
no title

7: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:14:52.773 ID:hroT22ad0
>>3
バハムートラグーンのがすごい
no title

10: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:18:24.787 ID:3uAJeRyp0
FCのグラディウスⅡ

5: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:13:44.499 ID:jvErbNeFM
新・光神話パルテナの鏡

12: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:19:06.797 ID:4E6GWhg8d
CoDBO2

14: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:22:19.190 ID:09m+n91E0
MGS3

6: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:14:20.920 ID:BlJlpTbb0
エースコンバット3
no title

11: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:18:29.526 ID:h4w80L0DM
PS2あたりは最初と最後で同じゲーム機とは思えないほど変わって面白かったな

15: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:22:45.806 ID:C4D6yNgBr
ハードへの負担ならスカイリムとマフィア3
スカイリムでps3死んだ
マフィア3はps4proでもヤバかった

16: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:25:21.379 ID:QL8x2mfu0
これはFF3でしょ
プログラミングが天才的すぎてしばらくリメイクできんかったらしいし

13: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:20:47.100 ID:li4V3SFSd
ホライゾンゼロドーン
no title

17: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:26:03.695 ID:aWjeAWfZd
nights

19: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:26:47.227 ID:vFSy0okH0
聖剣伝説2

20: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:27:14.960 ID:/CogHAPR0
FF3はバグを利用した技術らしい

18: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:26:39.991 ID:am2eXa+K0
PS3版ラストオブアス
no title

23: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:29:27.683 ID:aihSuvnD0
ギミック!
ジョイメカファイト

24: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:29:43.662 ID:lU9J28Zfp
クロノ・トリガー

22: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:28:18.047 ID:si5p+3r/0
ファミコンの末期はすごい
カセットにチップ載せたりしてたし

21: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:28:04.856 ID:trcc0l+H0
シェンムー
no title

26: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:37:50.018 ID:nwviaZur0
サマーカーニバル'92烈火

44: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:58:54.975 ID:O53TZF2Ua
烈火だろうな
処理の都合で画面がチラついたりキャラが消えたりするのであれば最初からチラつかせておけば表示限界2倍にできるとか
ファミコンの非力なマシンパワーで背景にラスタスクロール使ったりやってることが色々おかしい

25: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:34:50.724 ID:eVITEn6nd
天外魔境2はすごかったんじゃないのか
スペック的にはまだやれたのかな

29: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:40:17.785 ID:MFTGllV80
シルバーサーファー

のBGMはまさにオーパーツ
https://www.youtube.com/watch?v=-J0H5ah1G7A

32: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:42:19.889 ID:aihSuvnD0
ゲームボーイだとどれだろ
ポケモンかな?

36: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:49:58.593 ID:VWZSZh+10
>>32
スーパードンキーコングGBじゃね

38: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:51:34.714 ID:MFTGllV80
>>36
懐かしいな、ゲームボーイの白黒でちゃんとドンキーを再現できてたのはホント当時びっくりだったわ

31: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:42:13.675 ID:k0hdBhUF0
スターフォックスな
no title

35: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:46:56.034 ID:iAFVnc3Bp
魂斗羅ザ・ハードコア

40: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:53:37.648 ID:JKLAA2Eq6
ザナック

41: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:54:21.191 ID:MFTGllV80
メタルスラッグ3

33: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:43:29.904 ID:GCa+ZAoH0
開発予算一番かけられたのはGTA5だろ
 
PS4やPC版でも今だに現役
no title

43: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:56:35.235 ID:Wnci/Ttu0
ガンダムVSシリーズ

28: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:39:20.153 ID:giEmG7j1M
ボディコンクエストだろ
よく販売できたなと思う

47: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 11:16:04.074 ID:f8SVq7D90
ウィッチャー3

37: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 10:51:14.245 ID:RR7xQhLd0
FF12
no title

45: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 11:01:12.011 ID:RVmGRPLDd
>>37
リマスターは限界を補完してた

46: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 11:04:00.660 ID:MFTGllV80
くにおくんシリーズのAIの多様さって何気に凄いよな

48: 以下、VIPがお送りします 2018/12/01(土) 11:17:21.299 ID:3XNVhTvB0
PC-6001版スペースハリアー
no title

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1543626774/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月01日 20:12
    • ID:VJVkvAZ50
    • 鉄拳3は当時移植不可能と言われてたぞ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月01日 20:39
    • ID:R5gchE1Z0
    • RDR2はグラ的にも内容的にもPS4の性能を極限まで使ってる感じがすごい
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月01日 20:54
    • ID:IlAQe7SM0
    • Vita版PSO2はなんで動いてるのかわからない
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月01日 21:13
    • ID:v9tfWEng0
    • PSのベイグラントストーリー
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月01日 22:09
    • ID:yybym1D80
    • ガンダム・ザ・バトルマスター
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月01日 22:11
    • ID:w91Q17zS0
    • シレンGB2は凄かった
      バグ多いのが困り者だけどw
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月01日 22:28
    • ID:iMlqEaOk0
    • PS1ならオメガブースト辺りか?PS2の初期の作品と比べても遜色なかった。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月01日 22:35
    • ID:YZ7YB0rT0
    • めたるすれいだーぐろーりー
      これをカタカナで打ったら不適切だってさ、どこがよ?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月01日 23:06
    • ID:cHsM6IxA0
    • ゲームギア版ガンスターヒーローズ
      MD版でも十分ハードの限界超えてたけど8bitの携帯ゲーム機で同等のことをやってのけたのがすごい
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月01日 23:14
    • ID:BDyDALR.0
    • >開発予算一番かけられたのはGTA5だろPS4やPC版でも今だに現役
      開発予算の話なんてしてねぇだろ、それと開発費言い出したらそれなりに最適化もしたりするんだから限界ってわけではないのと開発をPS4に合わせてんだからPCオンリーにすれば底知らずでもっとヤバイのが出来るぞと早口で言ってやる
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月02日 00:01
    • ID:uQ6PdRcr0
    • ※8

      グ□
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月02日 05:29
    • ID:r3L1DZ170
    • FF3のファミコン版がバグ使って無理くり動かしてたのは確かだしスゲぇとは思うが、リメイクで再現出来ない云々は色々盛ってるだろ
      リメイクなんだしソースコード流用する必要もないんだから同じ挙動になる様に新しくプログラム組めばいいんだから

      単純に初リメイク予定だったWS版が売上見込めなくてポシャったの誤魔化しただけだと思ってる
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月02日 05:39
    • ID:KdppjEjT0
    • 特殊チップ積んで本体の性能を超えてるのは限界まで作り込まれたとは言わないのでは?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月02日 05:43
    • ID:KdppjEjT0
    • ※12
      なんもわかってないのにわかってるつもりで書かれた典型的なツッコミどころしかない文章
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月02日 05:57
    • ID:PRkpDHoO0
    • FF3
      スーパードンキーコング
      FF9

      プレステ2は思い浮かばないな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月02日 06:21
    • ID:L6kENUGH0
    • セガサターンのナイツはどうかしら
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月02日 07:30
    • ID:6b5B8Dnt0
    • FC 星のカービィ夢の泉
      SFC スーパードンキーコングシリーズ
      PS1 ヴァルキリープロファイル
      64 オウガバトル64
      PS2 FF12
      PS3 ラストオブアス
      PS4 現時点では無い

      異論は認める
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月02日 09:29
    • ID:Z1Beog7n0
    • ※14
      とはいえリメイクできない理由として盛りすぎてるのは確か
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月02日 09:38
    • ID:RgEfnPCn0
    • ハードの限界まで使いすぎたせいで
      後のPSアーカイブやVCで出せないと言う弊害が出てるやつもあるよな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月02日 14:00
    • ID:QpoctPev0
    • ※14
      FF3ハックロム開発勢で解析民だけど※12の言ってる事は最後の行以外100%あってるぞ
      基礎設計がしっかりしてるからコードを追うのは比較的簡単だし、マップ構造以外でデータに妙な圧縮がかけられてる部分もない
      難解なのはマップのスクロール処理と戦闘中のアニメーション処理だけで、可変長のマップを展開しながら高速でスクロール処理してるオーパーツなんだが、ファミコンのスクロール用メモリを活用したハードウェア仕様に依存した設計になってるから、これは移植するときには全く関係がない
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月02日 16:47
    • ID:87QvVS.P0
    • スタフォとワイルドとラックスはすごかった
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月02日 22:55
    • ID:JgS.AZyl0
    • 再現できないは合ってるだろ

      飛空艇の速さを別の手段で代替してるけど
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月03日 11:36
    • ID:1CXG.xFL0
    • ※29
      音源の使い方がすごいしそもそも作曲センスもあようだし
      メガドラのやつもあるが、あれ以上ゲーム機の音源を使いこなせてる人って俺は知らない
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月03日 11:39
    • ID:1CXG.xFL0
    • でも個人的にファミコンの音楽に関してはすぎやまこういちが一番だと思う
      音源の使いこなしってのはかなりダメだろうが、曲がファミコンの音色と合ってる
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月05日 14:33
    • ID:v3vl6CqP0
    • WipEout 2048

      なぜVitaで動いてるのか謎だった
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月07日 20:46
    • ID:2v.YYFvc0
    • acfa レギュ1.15

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