武器貫通



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1: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:02:45.46 ID:6dq6BC7Ya
草や布が主人公を貫通する

2: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:04:33.10 ID:dpflUzSw0
縄が撓まない

3: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:05:12.70 ID:hfg4nZeZ0
敵が異様に打たれ強い

6: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:06:20.59 ID:Y3FpuVoS0
回復が一瞬

5: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:05:55.15 ID:/SnxwEne0
大容量おにぎり
no title

9: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:07:46.93 ID:xwHJZ7Hwa
NPCが突然消える

4: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:05:31.87 ID:dpflUzSw0
人の命が軽い

12: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:09:00.73 ID:YILvU6qm0
斜面にアイテム間違って落としたら ころかっていって探しても見つからなくなる

10: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:08:44.01 ID:CxDV1pffr
死んだ瞬間体が軟体動物になる
no title

13: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:09:47.58 ID:dpflUzSw0
汚さまでリアル

14: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:09:51.27 ID:uHISIsem0
Havok神が暴走しがち

55: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 03:06:50.42 ID:2e4DFkL5x
>>14
威力の有る攻撃が敵にヒットするとたまにフェンス越えホームラン並みにどっかに飛んでいく事が有るよな

15: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:13:16.60 ID:vl9xT8HFM
武器が貫通する
no title

16: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:15:11.03 ID:tS4CluKZM
岩を取材

17: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:16:24.40 ID:txUSbpcV0
馬に乗るつもりが関係ない人につかみかかってしまう

18: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:16:44.87 ID:FROi2oXD0
馬が木に激突して死ぬ

22: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:25:06.68 ID:g78lLFP0a
開始30分はスゲー!
no title

19: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:18:49.19 ID:G74tHXYP0
1日なにも食べないと死に瀕する

24: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:28:32.37 ID:ufTW044NM
リアリティというワードで
無用な不便さやテンポの悪さをごまかそうとする
たいてい狂信者によって擁護されるけどその倍叩かれる

30: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:39:01.09 ID:YI6qxAVSr
「ゲーム」ではなくなってしまう

20: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:20:49.48 ID:uH5beLca0
見えない何かに引っかかって進めない
no title

23: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:25:40.30 ID:XGXoesN30
壁にぶつかっても歩みを止めない

35: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:43:19.51 ID:yv2CJ5qzp
拾えるアイテムが不自然に光る

38: 名無しさん必死だな 2018/12/02(日) 23:45:38.31 ID:g78lLFP0a
カバンの中は異次元

44: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 00:36:13.98 ID:VzIjeCRK0
背負った武器が服やマントを貫通

45: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 00:40:39.60 ID:FT4E/fi2M
火矢を水面に撃っても燃える

46: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 00:42:58.48 ID:EVLIZ1EB0
武器の耐久がゴミ

48: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 00:46:59.25 ID:gw8ivMU80
車に轢かれても後遺症が残らない。

53: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 02:20:55.84 ID:HkC5JP6a0
衛兵が強すぎる

56: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 03:08:00.72 ID:Sn6Wz3UD0
操作性が悪い

57: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 03:13:25.12 ID:qmJt4QqM0
銃で撃たれても注射したら何とかなる

58: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 03:18:31.37 ID:X4ZgAIAI0
はしごの上り下りが遅い
そんなんタタッと一瞬で昇れや

63: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 06:04:58.32 ID:WKrVWFkK0
リアル(現実的な意味で)にしすぎるとクソゲーになる

70: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 07:38:51.97 ID:fVgkDxvUM
街の住民が荒ぶりだす

72: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 14:44:53.51 ID:wstQ03WM0
次のルートや次にアクションすべき場所に気づかなくて迷子

73: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 14:45:08.55 ID:2BK5JQ/j0
動きがもっさり

65: 名無しさん必死だな 2018/12/03(月) 06:17:52.53 ID:8F3bkRFt0
ウォーキングシミュレーター
シネマティックエクスペリエンス

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1543759365/

                  



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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月03日 22:08
    • ID:55FRrLzC0
    • まんまウィッチャー3の事だコレ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月03日 22:20
    • ID:t5sYMkTq0
    • 一番ありがちなのは速攻で飽きるということ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月03日 22:32
    • ID:Qrqr.hGh0
    • クソモーション
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月03日 22:35
    • ID:UMzvBiCY0
    • いや、アイテム光らないと判別つかんやろ。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月03日 23:33
    • ID:72aEOApw0
    • どれだけ表面をや動きをリアルにしようが
      所詮プログラミングされた通りにしか行動しないNPCという要素があるかぎり
      リアリティなんてものはすぐに消し飛ぶ。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月03日 23:34
    • ID:toXCsz910
    • 木がきれない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月03日 23:54
    • ID:sWJTP8rf0
    • できないことが、できるって、最高だ。
      って言ってんのにゲームをリアルにする意味
      できないことさせろよ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月03日 23:57
    • ID:1BbTSTSp0
    • リアリティがある世界で現実離れなことできたらすごいだろ 
      ゲームっぽい世界でゲームっぽいことできても普通じゃん
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月03日 23:59
    • ID:1BbTSTSp0
    • コリジョンの関係でインタラクトに時間がかかりがち
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 00:13
    • ID:nuWdQoOe0
    • モーションがもっさりしているのとゲームスピードが遅いのだけは不快感がある
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 00:30
    • ID:HGbDjcO90
    • 大抵面白い方向に作用しない
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 00:55
    • ID:j1EK9g7k0
    • 死んだときの動きはリアルじゃない
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 01:41
    • ID:iwermMCn0
    • 当たり判定がガバカバ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 02:25
    • ID:qr4hni4c0
    • 主に日本で不評
      海外では確実に需要がある
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 02:42
    • ID:ON3tTcc60
    • リアル()と言っておきながらプレイヤーに不利な調整をする
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 02:56
    • ID:Al8nBq4R0
    • すごい勢いで吹っ飛ぶ場所が存在する
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 06:39
    • ID:XejXuVsN0
    • 明らかに不便なだけの操作性をリアルだとほざく信者が湧く
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 07:14
    • ID:w8W3Qdo.0
    • ※8
      「すごい」と言うだけか? 実際出来ないのにさ
      空中を変幻自在に飛び回ったり、巨大な武器を女子供が振り回して衝撃波飛ばしたり出来る「リアリティを追求したゲーム」なんて存在するか?
      魔法のスケールも矮小化して、FPSの銃を置き換えた代物に成り下がってるし
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 07:30
    • ID:poQvCaLy0
    • 排泄の概念があって、一定時間経つと戦闘中だろうと勝手に排泄しだす
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 07:34
    • ID:DrYAeZxM0
    • >>14
      海外ってどこの国のこと?
      妄想で語るなよw
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 07:36
    • ID:DrYAeZxM0
    • 主人公「ちょっといいですか」
      JK「知らない人と話したくないんです」

      シェンムーは変なところがリアルだった。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 08:56
    • ID:E0Q0hAQK0
    • ※21
      街歩いてるだけで、何メンチきっとんねんと因縁つけて殴りかかってくる大阪人が敵の、初代熱血硬派くにおくんとは真逆だな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 09:37
    • ID:OkijBlY.0
    • 登れる坂と登れない坂の見極めが難しい
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 09:49
    • ID:fM5ZeFea0
    • 時間が経つと敵が強くなる
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 10:05
    • ID:TbnMYuQW0
    • 大半がリアリティを売りにしてないゲームにも当てはまるじゃん
      洋ゲー貶したいだけ(笑)
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 10:10
    • ID:n9Z3EuK80
    • 以上が、逆立ちしてもRDR2を作れない国のゲーマー達の負け惜しみでした〜w
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 10:43
    • ID:TbnMYuQW0
    • >>19
      スマホゲーのラストデイオンアースがそれ採用してたよ
      便意のサインが出たら1分後ぐらいに強制的にはじめるから、それまでに安全な所に移動しないと危険(笑)
      他にも、何日もシャワーを浴びないと臭いでゾンビにバレやすい、とか

      過剰なリアリティも、うまくシステムに落とし込めば面白くする事は可能なんだと感心したよ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 11:06
    • ID:FXvtfCnu0
    • >>26
      くにへ かえるんだな。
      おまえにも かぞくがいるだろう...
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 11:38
    • ID:TbnMYuQW0
    • 中途半端なリアリティだと粗見つけた時に萎えるんだよね

      モンハンワールドは、景色が綺麗になったせいで、普通に進めそうなのに見えない壁で進めないのが萎えたわ
      画面がリアルになったせいで「見えない壁」というゲーム的な要素が目立ってしまうパターン
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 12:08
    • ID:zLuJTcAi0
    • ちょっとした段差が超えられない
      or少し崩れた場所をどうしても通り抜けられず大回り
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 12:30
    • ID:5U0CoWuI0
    • 振り返るときその場で旋回すりゃいいのにいちいちグルッと歩く
      フォールアウト4はそれが嫌でずっと一人称視点にしてた
      GTA5も狭い建物でそれやられるのがイライラする
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 12:34
    • ID:w8W3Qdo.0
    • 一番ありがちなのを忘れてた
      ※25や※26みたいな鬱陶しい「コアゲーマー様」が湧くのは、この手のジャンル固有の事象だったな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 13:03
    • ID:HGbDjcO90
    • ※26
      勘違いしてるようだけどお前は何も凄くないしロックスターと全く関係ないんだがなんでそんなに偉そうにしてられるんだ?
      すごいゲームをやってるぼくはすごい!ってことか?w
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 13:43
    • ID:sHPLQ2jC0
    • シェンムーはわりとリアリティを面白さに繋げてたな。
      驚きが多かったのは革新的だったからかな。
      FF15とゼルダBotWと、あと最近ならRDR2も「お!」と思えるリアリティ表現が結構あった
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 14:24
    • ID:592k0.bj0
    • havok神の気まぐれ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 14:55
    • ID:6OeLzoXG0
    • 枕がでかすぎる
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 15:40
    • ID:TbnMYuQW0
    • 「リアルになるのはいいけどモッサリは嫌」って矛盾してるよね
      リアルがもっさりなんだから

      アサクリくらいが限界じゃないかなぁ
      あれ以上機敏に動いたらもうリアルじゃない
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月04日 18:24
    • ID:swdFiqd20
    • 警戒されても離れれば何事も無かったかのようになる
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月05日 02:30
    • ID:drsgaaVd0
    • まぁ現状リアリティ重視のゲームに需要があるから企業もそういう方針を取るわけで
      こいつらがぐちぐち言ったところで流れを変えられない悲しみ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月05日 02:54
    • ID:q.xFoPGR0
    • あまり言われない部分だと、SEの低音が妙に気持ちいいゲーム多いな。なんか癖になる。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月05日 03:04
    • ID:q.xFoPGR0
    • >>29
      前作までのグラに戻される方が遥かに萎える
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月05日 07:16
    • ID:k3myLINi0
    • >>39
      というかリアリティ重視が最低条件になりつつある
      そこを「方向性の違い」と決め付けて軽視してきたツケが回ってきてる感じ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月05日 07:26
    • ID:k3myLINi0
    • >>41
      それは同意
      俺が言いたいのは「グラを綺麗にするとその他の部分のハードルも上がる」って話
      ワールドはリアルになったのはグラだけで他はほぼ変わってないから余計目立つんだよね
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月05日 08:00
    • ID:r.qBcItS0
    • ※42
      君は※37に対してどう回答するのさ?
      ハイスピードなゲーム自体やるな!作るな!!ってか?
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月05日 08:51
    • ID:k3myLINi0
    • >>44
      うまく両立させて面白いゲームを作ってほしいだけだよ
      どっちに振り過ぎてもうまくいかないだろうし

      ただ、ファミコン時代から始まったゲームが性能をフル活用してリアリティを追求してるのに水を差して足止めさせる必要はないじゃん
      後ろに戻るのはいつでもできるし、リアリティの限界を知った上で爽快なゲームを作る方が理解や要領があって良いモノができるかもだし

      自分は進むのを諦めたくせに、頑張って試行錯誤して先に進もうとしてる奴に文句を言ったり足を引っ張るのはカッコ悪いと思う
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月05日 09:06
    • ID:r.qBcItS0
    • ※45
      やりもしないゲームに対して「ショボグラ」だの「進化を諦めた」だのレッテル貼りして来たのはそちら様ではないのか?
      棲み分けもせず多様性を否定し、画一的な「進化」ばかりを押し付けている様にしか見えないんだが?
      「かもだし」? 一体後何十年待てば爽快感のあるゲームを作る気になるんでしょうねぇ?
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月05日 09:18
    • ID:k3myLINi0
    • >>46
      あなたのコメを

      やりもしないゲームに対して「グラだけ」だの
      棲み分けもせず進化することを否定し

      と書き換えれば、どちら様でもなく「お互い様」だと思うよ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月05日 12:17
    • ID:r.qBcItS0
    • ※47
      マイノリティに発言権はねぇ!!に同調しておいて、結局「どっちもどっち論」か
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月05日 16:38
    • ID:XcUh49kv0
    • バグが多い
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月06日 12:56
    • ID:gm1BU.QX0
    • >>42
      凄いな。妄想に妄想を重ねてる文章だ。

      頭おかしいだろコイツw

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