他サイト様記事紹介
1: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:05:19.44 ID:g9pydC7C0
異常
33: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:59:40.04 ID:ca2wIq000
>>1
ユダ「おう」
モードレッド「その通り!」
呂布「楽しいよな」
ブルータス「わかってるやん」
光秀「せやな」
ユダ「おう」
モードレッド「その通り!」
呂布「楽しいよな」
ブルータス「わかってるやん」
光秀「せやな」
3: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:09:36.15 ID:gt+ZGYuT0
俺なんて先に予測しといて育てないからすごいw
4: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:12:19.69 ID:g9pydC7C0
>>3
なお育成を放棄することのメリットは無い模様
なお育成を放棄することのメリットは無い模様
6: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:13:54.21 ID:ewz0Qbcw0
かつて強敵だった奴が味方になるとか
かつてはワルだった奴が主人公たちの影響で段々性格良くなって来る
って展開は、ベタだけど好きなんだよな
漫画とかだと良くあるけどゲームだとありそうで案外少ない気がするわ
かつてはワルだった奴が主人公たちの影響で段々性格良くなって来る
って展開は、ベタだけど好きなんだよな
漫画とかだと良くあるけどゲームだとありそうで案外少ない気がするわ
5: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:12:55.14 ID:r6Tz8p1T0
装備品剥ぎ取るために結構前のセーブ地点に戻るか悩む
11: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:18:34.32 ID:8xrHZJr/d
構わないが装備返して!
9: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:17:44.08 ID:7OfJJcdYM
リアルでも盛り上がるよな
7: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:14:02.82 ID:3VDp9Zwjd
フィオルン!
12: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:20:06.92 ID:WfhqLJDO0
主人公が裏切るバテンカイトスやゼノサーガ
14: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:31:06.15 ID:7kpdc39B0
おさななじみ攻撃奪われた喪失感な
49: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 10:09:09.15 ID:p7qrzr0kd
洗脳悪堕ちは好き
8: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:17:21.89 ID:MiRQCKVUa
ストレイボウは許さん
15: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:35:55.16 ID:vcBen3VeM
ケムコの粗製濫造RPGがだいたいこれだぞ
なお面白いかというと
なお面白いかというと
20: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:38:03.41 ID:uvt7F3aT0
>>15
値段考えたらまぁまぁじゃない?
値段考えたらまぁまぁじゃない?
27: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:48:49.89 ID:LYZTLiTaa
>>15
なんで内容を把握してるのか
なんで内容を把握してるのか
10: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:17:59.49 ID:BWACZVTAa
FF4のカインかな
16: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:36:41.64 ID:ewz0Qbcw0
ブレスオブファイアなどは初期のパーティキャラが大ボスになったりするよな
17: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:37:37.94 ID:RiC1aLgM0
大抵ヤンデレが多いから困る
18: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:37:47.81 ID:gkxjvveed
回った瞬間の期待感は凄いけど
敵に回って以降パッとしなかったり煮えきらなかったり割とすぐ帰ってきたりで
以降の展開が実際盛り上がるケースはあんま思い浮かばない
敵に回って以降パッとしなかったり煮えきらなかったり割とすぐ帰ってきたりで
以降の展開が実際盛り上がるケースはあんま思い浮かばない
26: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:48:18.11 ID:n+SQPywn0
ヒーロー戦記もよろしく!
19: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:37:54.22 ID:V65uKPVc0
でもリアルだと昔めちゃくちゃワルだったけど今は落ち着きましたみたいなの嫌いだよね?
すぐ両さん理論得意げに披露しちゃうよね?
すぐ両さん理論得意げに披露しちゃうよね?
21: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:38:15.55 ID:arvyDa5Rr
>>19
は?
は?
22: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:40:23.06 ID:7kpdc39B0
>>19
敵陣営に居るときはくっそ強かったのに味方になった瞬間弱体化するキャラは嫌いだよ?
敵陣営に居るときはくっそ強かったのに味方になった瞬間弱体化するキャラは嫌いだよ?
93: 名無しさん必死だな 2018/12/06(木) 10:16:05.35 ID:viAB+v3g0
>>22
ドラクエ6、ボス戦のときと仲間になったときのHPのギャップがひどくてテリーは使わなかったなぁ
ハッサンこそ朋友よ
ドラクエ6、ボス戦のときと仲間になったときのHPのギャップがひどくてテリーは使わなかったなぁ
ハッサンこそ朋友よ
24: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:47:08.28 ID:5rY3I7Ua0
ヒロインがラスボスになるパターンも含むのか?
25: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:47:59.08 ID:qL48sQSk0
ラオさん……
28: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:49:53.83 ID:0KReF9CwM
ダンガンロンパV3
29: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:50:28.76 ID:qRmVqWWId
FE蒼炎はうっかり会話させると完全に裏切るけど
FE暁は暁団を存分に育てるのも積みかねなくて楽しいぞ
FE暁は暁団を存分に育てるのも積みかねなくて楽しいぞ
47: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 10:04:15.96 ID:S2X9aKzP0
>>29
ジルはいろんな意味で絶望した
ジルはいろんな意味で絶望した
30: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:51:15.44 ID:Ohl6qo840
「○○○←(わしの名前)、敵に回すとあいつ程
厄介な男もいない」とか言われてみたい
厄介な男もいない」とか言われてみたい
31: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:56:21.73 ID:gkxjvveed
単純な強キャラより、味方時代にあんま振るわなかった奴が
敵方に潜在能力を見抜かれて引き抜かれるとかが熱い
敵方に潜在能力を見抜かれて引き抜かれるとかが熱い
36: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 09:04:10.58 ID:mXovBE7A0
シタン先生が本気で敵だったらラスボスやってただろうな
32: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:58:43.95 ID:B0kI6MCSM
シミュレーション系で最初色々援助してくれた超大国が
自勢力の拡大で利害対立が発生して敵に回る展開
自勢力の拡大で利害対立が発生して敵に回る展開
34: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 09:00:32.65 ID:xH1Kv6cQr
フェイズさん……
35: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 09:02:21.78 ID:sYSGlA2O0
クワトロ大尉!
40: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 09:18:39.54 ID:wraQ0ZcH0
どこのセフィロスですか?
41: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 09:23:31.12 ID:KWC3J/rxM
7人で協力してジュネさんを倒すぞ、と言う展開かと思いきや、最強メンバーのりんねちゃんが敵側に行くと言う展開は確かに衝撃だったな。
42: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 09:34:02.87 ID:CmiPsl160
お前らの場合はSFC→64時代の任天堂とソニーだろ
65: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 12:17:28.08 ID:rX3SXoHMa
>>42
その頃ならバンナムスクエニだな
特に元々敵視されてたバンナムは別として、スクとエニの様子見からの離縁とか任天堂にとっては衝撃だったろう
なのに形勢逆転したらまたすり寄ってきたのをホイホイ受け入れて寝首かかれるの待ってる任天堂はお人好し過ぎる
その頃ならバンナムスクエニだな
特に元々敵視されてたバンナムは別として、スクとエニの様子見からの離縁とか任天堂にとっては衝撃だったろう
なのに形勢逆転したらまたすり寄ってきたのをホイホイ受け入れて寝首かかれるの待ってる任天堂はお人好し過ぎる
43: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 09:51:40.07 ID:0jO+ly0X0
ぼくは綺麗なヴァイス
13: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 08:26:59.46 ID:2gg8vrhR0
・・・バカだなぁ。戦う意志の無いヤツなんか死人と同じじゃねぇか。
78: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:08:23.22 ID:SB/e5LjJ0
タクティクスオウガのヴァイスって思ったけど何言ってんだコイツ感あって高揚も絶望もしなかったな…
85: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 20:21:56.71 ID:2g+nHzcD0
>>78
もともとNPCで装備変えられる程度のカスタマイズしか出来なかったから味方感が薄い
レベル2の勝手に動く奴が抜けようがどうぞどうぞ、としか
「お前は俺がこの手で殺してやる」とか言われてはじめて「なんか悪いことしたかなぁ?」って思ったな
もともとNPCで装備変えられる程度のカスタマイズしか出来なかったから味方感が薄い
レベル2の勝手に動く奴が抜けようがどうぞどうぞ、としか
「お前は俺がこの手で殺してやる」とか言われてはじめて「なんか悪いことしたかなぁ?」って思ったな
44: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 09:55:27.64 ID:V+CUgaw9a
ショパンがどうしたって?
53: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 10:15:55.60 ID:ewz0Qbcw0
スパロボ64のシャア。実質的なラスボス(本当は他にラスボスが居るが影が薄い)
54: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 10:16:27.56 ID:ipqq9rbEa
バテンカイトスは見事だったわ
物語の主人公が最初から敵だったけど、ゲームプレイヤーは別でゲーム内に存在するから全く違和感なく騙される
物語の主人公が最初から敵だったけど、ゲームプレイヤーは別でゲーム内に存在するから全く違和感なく騙される
59: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 10:41:32.75 ID:2COBXhJed
かつて敵だったものが味方に回ったときの使えなさ
45: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 10:00:57.15 ID:m2DS5Og/a
ここまでリオンなし
74: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 13:34:54.40 ID:gOS1mmEIa
テイルズオブデスティニーのリオンは当時衝撃的じゃなかったか?
ましてゾンビになって敵になる感じだったし
ましてゾンビになって敵になる感じだったし
61: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 10:43:23.21 ID:NbBISVSp0
ボ、ボスボロット(ぼそっ
62: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 11:33:45.46 ID:gBpa4PT90
秋葉流は美しい裏切りだが他はなんかこれと言って…
51: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 10:14:27.94 ID:aUfcZdqc0
ガフガリオン(裸)
94: 名無しさん必死だな 2018/12/06(木) 10:16:25.34 ID:wuYSjDfy0
装備引っぺがされた上に自軍のすぐそばに配置されるガフガリオン
56: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 10:25:15.06 ID:WuA4AANCp
シャアは許された
57: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 10:26:36.79 ID:ewz0Qbcw0
>>56
スパロボ64と同じライターが担当してるスパロボDでは打って変わって実質的な主役みたいな立ち位置なのが面白い
しかもクワトロではなく、ネオジオンバージョンのシャアが
スパロボ64と同じライターが担当してるスパロボDでは打って変わって実質的な主役みたいな立ち位置なのが面白い
しかもクワトロではなく、ネオジオンバージョンのシャアが
52: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 10:15:39.91 ID:op1HE4wD0
日本のゲームだと大体後で戻ってくるけど、海外のゲームはマジで裏切り者ばかりだな
チャイルド オブ ライトのノラとか
チャイルド オブ ライトのノラとか
58: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 10:38:54.06 ID:bR5Bs/N10
敵時代は大した事なかったのに、味方になったら強キャラ化するパターンってある?
60: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 10:42:48.85 ID:ewz0Qbcw0
>>58
漫画で言えば幽白の飛影が典型例だがw
ゲームで言えばなんだろうな
漫画で言えば幽白の飛影が典型例だがw
ゲームで言えばなんだろうな
69: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 12:27:11.24 ID:PQz78vc7d
>>58
スパロボのバーニィ(ウィンキー時代除く)
何気に能力は準エース級だったりする
スパロボのバーニィ(ウィンキー時代除く)
何気に能力は準エース級だったりする
81: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 14:32:56.04 ID:HOPO8cOU0
>>58
カービィスタアラ
カービィスタアラ
46: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 10:02:56.47 ID:S2X9aKzP0
幻水2は最後までジョウイ戻ってくるんじゃないかと期待してた
63: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 11:37:24.30 ID:op1HE4wD0
ペルソナ5は裏切りにならないしな、最初から怪しい
64: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 12:11:16.66 ID:JgZl788B0
Zガンダムのレコアの見せた女の情念の怖さ
70: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 12:27:50.78 ID:qRmVqWWId
>>64
カテジナさんも凄かったな
カテジナさんも凄かったな
48: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 10:07:22.01 ID:iSySfc/40
サラマンダーより ずっとはやい!
68: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 12:24:22.38 ID:rs+krIbtp
ギレンの野望だと連邦ジオンともに主力キャラががっつり抜けて襲ってくるんでまじめに育成してると痛い目みる
73: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 12:44:45.08 ID:ow8i73iC0
デアラングリッサーの覇道ルートとか面白かった
スレタイと違って主人公が「かつて味方だったものを敵に回す」だけどw
スレタイと違って主人公が「かつて味方だったものを敵に回す」だけどw
83: 名無しさん必死だな 2018/12/05(水) 16:53:02.39 ID:8Wk6q5S20
ダンバンさんはもう少し友人を選んだ方がいい
90: 名無しさん必死だな 2018/12/06(木) 10:03:30.84 ID:8qryQKkD0
エアリーはカービィとほとんど一緒だな
カービィの方が面白いからもっとアゲられてもいいのに
カービィの方が面白いからもっとアゲられてもいいのに
92: 名無しさん必死だな 2018/12/06(木) 10:15:22.28 ID:wfAm8eOl0
「かつて味方だったものが敵に回り、正気に戻ったと言って味方になる」というシチュエーションの不信感
98: 名無しさん必死だな 2018/12/06(木) 10:22:31.51 ID:6Poekb590
裏切り者の装備はお古だし
敵にまわったらイベント前に戻ってひん剥かれる(´・ω・`)
敵にまわったらイベント前に戻ってひん剥かれる(´・ω・`)
99: 名無しさん必死だな 2018/12/06(木) 10:27:05.00 ID:WNN8w115p
ラスボスで、それやられると別のキャラを育て直しになるからなあ。
ラスボス手前ではセーブしない事とラスダン入る前のセーブデータは残しておく事をロマサガ2で学習したおかげで
ロマサガ3で嵌らずに済んだけど、下手したら
最初からやり直しだからなあ。
ラスボス手前ではセーブしない事とラスダン入る前のセーブデータは残しておく事をロマサガ2で学習したおかげで
ロマサガ3で嵌らずに済んだけど、下手したら
最初からやり直しだからなあ。
103: 名無しさん必死だな 2018/12/06(木) 19:29:07.72 ID:o14VrwRgp
RPGだと結局戻ってきたりするんであまりwktkはないな
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
エンディングの石板にも納得がいくし
かつての仲間、ほぼ裸の女キャラ達をちぎっては投げちぎっては投げの
凌辱めっちゃ楽しかったわ
SJでヒメネスとゼレーニンがどうやっても救えないのは悲しかったな
最初は険悪だったけど中盤くらいから仲良くケンカしてたのに・・・
あくまで仲間じゃなくてゲストとしてな
洗脳ともいえる怪盗団の改心だが「救われている者もいる」ことには一切目を向けてないしな
冴パレス攻略が共闘だと思ってるのは勘の鈍いプレイヤーだけで
罠にハメようとしてる明智と、罠を利用して騙くらかそうとしてる怪盗団の策略戦だったオチ
歴史辿ると将棋なんやろうな、と思う事がある
そう正規ヒロインより明らかに優遇されている。
後はエクシリア2のルドガー君仲間裏切ってまとめて全員倒して兄を選ぶルートがあったな
哀しいけどロイドしか気に留めて無いのがまた泣けるし裏側知ると唯一の常識人がゼロスだったりする。
老獪なジジイ達がたまたま知る事となって実証の為のワナを用意するのが
あともう一巡遅かったら企み阻止どころか真ボス対策も成っていなかった(※)からな
(※人質にされた他の世界&その時の世界での全組織の軍蜂起とか)
敵味方全員入れ替わるのめっちゃ好き
単純に現実の歴史やぞ
光の軍勢を撃破していくのが辛かったなぁ
フラグ立ててたら復帰してくれるがそれがまた分かりづらい。
直前のPJはややオチ要員感があるけど、あのヘッドオン一騎討ちとBGMはくっそ熱い
ただその中で喪失感とか焦り等の感情をプレイヤー側に与えられるかで随分作品としての力量が違うと思うよ テイルズオブデスティニーのリオンとかもそうだった。
パーティキャラ全員と戦う事になるテイルズオブリバース
なお仲間になった後に戦うのは半分の模様
でもエリーゼとくっつくのは許さない。○ね
逆に裏切らないままの方が肩透かし食らうというか
敵として出てくるスプリンターセルの出来はお粗末だったけど
味方とはちょっと違うけど初代ヒットマンの48や2作目であるサイレントアサシンの17とバトルするのも燃えた
強さが明らかにおかしいから逆に使わなくなるけどね
コメントする