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1: 名無しさん 2018/12/09(日)23:14:40 ID:BE3
「敵だけ理不尽な強化したろ!」
2: 名無しさん 2018/12/09(日)23:15:23 ID:mUe
ホーリーローリーマウンテンかな?
6: 名無しさん 2018/12/09(日)23:21:15 ID:Wxw
ランダム要素いれたろ
3: 名無しさん 2018/12/09(日)23:16:07 ID:lUj
唐突な別ゲーやめろ
4: 名無しさん 2018/12/09(日)23:19:48 ID:z3L
ラスボスだけ音ゲーにしたろ!w
72: 名無しさん 2018/12/09(日)23:46:39 ID:MZv
>>4
これすき
これすき
101: 名無しさん 2018/12/10(月)06:01:18 ID:s8r
>>4
ひで
ひで
8: 名無しさん 2018/12/09(日)23:21:45 ID:YxL
特定アイテムに気づくまで内部で回復しつづけるで
5: 名無しさん 2018/12/09(日)23:20:49 ID:Zci
ワイ「この難易度…負けイベントかな?」→GAME OVER
10: 名無しさん 2018/12/09(日)23:22:31 ID:ICh
難易度=敵体力の増強やめろや
11: 名無しさん 2018/12/09(日)23:23:30 ID:dOZ
せや!毒沼+敵の遠距離攻撃だらけにしたろ!
12: 名無しさん 2018/12/09(日)23:24:21 ID:6Pp
クソ強敵キャラ仲間にしたら弱くしたろ!
15: 名無しさん 2018/12/09(日)23:26:10 ID:dOZ
彡(゚)(゚)「氷の面にしたろ」
13: 名無しさん 2018/12/09(日)23:25:01 ID:Noo
プレイヤーの耐久力半分にしたろ!
極端なんだよなあ
極端なんだよなあ
16: 名無しさん 2018/12/09(日)23:26:44 ID:3gl
???「せや!雑魚でも一撃死しかねない難易度にしたろ!ついでに真の高難易度はコマンド入力でしか解禁されないようにしたろ!」
14: 名無しさん 2018/12/09(日)23:26:04 ID:1tt
最近のはすぐネットに攻略出てパターン化されるししゃーない
17: 名無しさん 2018/12/09(日)23:27:13 ID:Wxw
敵の強さは据え置きやけど時間制限キツくしたろ
20: 名無しさん 2018/12/09(日)23:28:00 ID:HKW
>>17
これ一番嫌い
これ一番嫌い
19: 名無しさん 2018/12/09(日)23:27:53 ID:Zci
ラスダンでたたかう以外コマンド封印したろ!コマンド一つ解放毎にボス戦させたろ!
28: 名無しさん 2018/12/09(日)23:29:19 ID:Noo
>>19
ワイここで投げる
リノアなんぞ宇宙に捨てとけばよかった
ワイここで投げる
リノアなんぞ宇宙に捨てとけばよかった
23: 名無しさん 2018/12/09(日)23:28:16 ID:Noo
ふう、やっと倒したぞもうへろへろだ・・・
◯!
×!
△!
あっ押しミスったンゴね?はい戦闘からやりなおしでーす
◯!
×!
△!
あっ押しミスったンゴね?はい戦闘からやりなおしでーす
25: 名無しさん 2018/12/09(日)23:28:49 ID:cme
彡(゚)(゚)「るなてぃっく…?」
彡(^)(^)「カッコエエやんこれにしたろ!」
彡(^)(^)「カッコエエやんこれにしたろ!」
27: 名無しさん 2018/12/09(日)23:29:17 ID:3gl
>>25
ピチューン
ピチューン
26: 名無しさん 2018/12/09(日)23:28:51 ID:S7b
別に理不尽に難しくてもええからめんどくさくて長いのだけはやめて
36: 名無しさん 2018/12/09(日)23:31:57 ID:Z5s
キマリ一人だけで戦わせたろ!
29: 名無しさん 2018/12/09(日)23:29:42 ID:F6i
リアルの運のよさが左右するようにしたろ!
30: 名無しさん 2018/12/09(日)23:29:48 ID:Z5s
失敗したら前の戦闘からにしたろ
32: 名無しさん 2018/12/09(日)23:30:14 ID:dOZ
ゲーム制作者「うーん、仲間全員離脱して一人でのバトルイベントにしたろ!」
37: 名無しさん 2018/12/09(日)23:32:17 ID:Noo
ふた手に分けたパーティーの片方がスイッチ入れたらもう片方の通路が開くようにしたろ!
正直すき
正直すき
38: 名無しさん 2018/12/09(日)23:33:06 ID:Zci
>>37
育ててなかった面子が固まった時の絶望感
育ててなかった面子が固まった時の絶望感
34: 名無しさん 2018/12/09(日)23:31:25 ID:HKW
制作者「ボス戦後の体力のままクソ強雑魚戦やらせたろ!」
35: 名無しさん 2018/12/09(日)23:31:27 ID:6cE
敵「毎ターン一定ダメージ与えるで~」
42: 名無しさん 2018/12/09(日)23:33:51 ID:m76
武蔵伝でラストの方謎の音ゲー化しなかったか?
絶許
絶許
39: 名無しさん 2018/12/09(日)23:33:27 ID:pgF
敵「攻撃力1防御力1やで」
「ダメージ毎に無敵時間抜きでコンマ1秒毎に体力減ってくで」
「毒付きやで」
「たんにつったってダメージ受けると思ってたんか?」
「ダメージ毎に無敵時間抜きでコンマ1秒毎に体力減ってくで」
「毒付きやで」
「たんにつったってダメージ受けると思ってたんか?」
41: 名無しさん 2018/12/09(日)23:33:33 ID:2TR
魔界村基準でゲーム難易度決めて作ったろ
43: 名無しさん 2018/12/09(日)23:34:14 ID:S7b
というか仲間と離ればなれになるやつ精神的にもゲーム的にも辛いだけなんやがいる?あれ
44: 名無しさん 2018/12/09(日)23:34:26 ID:xDe
とりあえず敵のステータス上げただけみたいな投げやりな調整ほんとひで
45: 名無しさん 2018/12/09(日)23:34:38 ID:Zci
この戦闘のクリア条件は「何もしない」やで!
46: 名無しさん 2018/12/09(日)23:35:07 ID:Z5s
太陽を敵にして追いかけさせたろ!
48: 名無しさん 2018/12/09(日)23:35:33 ID:Wxw
トルネコ3の難易度の上げ方はなんやったんやろ
プレイヤーに意地悪することしか思いつかんかったんかな
プレイヤーに意地悪することしか思いつかんかったんかな
51: 名無しさん 2018/12/09(日)23:36:20 ID:wbp
ゲーム制作者「理不尽難易度にしたろ!ん?お前こんなクソゲークリアしたんか?煽ったろ!ww」
49: 名無しさん 2018/12/09(日)23:35:50 ID:dOZ
大陸の東の端っこで一昼夜じっとしてたらクリアに必須な虹の橋かけたろ!
52: 名無しさん 2018/12/09(日)23:36:27 ID:4l3
ダクソブラボの難易度調節すごいわ
初見で死にまくってもパターンとか弱点を覚えれば瞬殺できる
初見で死にまくってもパターンとか弱点を覚えれば瞬殺できる
53: 名無しさん 2018/12/09(日)23:37:09 ID:xz1
流石に強すぎるし負けイベやろ→GAME OVER
ここまで頑張ったしアイテム全部使うで→負けイベ
死ね
ここまで頑張ったしアイテム全部使うで→負けイベ
死ね
56: 名無しさん 2018/12/09(日)23:37:28 ID:Z5s
夜っていうシステム作ったろ!
63: 名無しさん 2018/12/09(日)23:41:19 ID:dOZ
勝敗やクリア自体が運ゲーなのは許せんけどそれに結びつく要素に
運要素入れるのは正直嫌いじゃなかったりするで…
運要素入れるのは正直嫌いじゃなかったりするで…
66: 名無しさん 2018/12/09(日)23:42:30 ID:Wxw
>>63
運も1割2割程度ならええけどねえ…
地球防衛軍なんかは運含めて楽しむゲームにしてる感じで好き
運も1割2割程度ならええけどねえ…
地球防衛軍なんかは運含めて楽しむゲームにしてる感じで好き
102: 名無しさん 2018/12/10(月)06:05:31 ID:slS
>>66
でも5でスナイパーの精度にランクを導入したのは許さんで
あと3点バーストなのに弾数が3の倍数じゃない(最高ランクすら3の倍数にならない)のも
でも5でスナイパーの精度にランクを導入したのは許さんで
あと3点バーストなのに弾数が3の倍数じゃない(最高ランクすら3の倍数にならない)のも
59: 名無しさん 2018/12/09(日)23:39:40 ID:dOZ
ブリザードx4配置したろ!
73: 名無しさん 2018/12/09(日)23:48:15 ID:dOZ
ゲーム制作者「うーん、こいつの攻撃はガード不能でええか」
75: 名無しさん 2018/12/09(日)23:49:02 ID:jkw
前後左右に敵兵出現させたろ!
76: 名無しさん 2018/12/09(日)23:49:06 ID:9hq
空飛びまわって残り時間潰したろ!
85: 名無しさん 2018/12/09(日)23:57:36 ID:ZZF
ストーリーとは無関係なところに滅茶苦茶強いやつがいるのすき
FF3とか
FF3とか
86: 名無しさん 2018/12/09(日)23:59:12 ID:fzc
>>85
それが勝てるのか負けイベなのかで評価分かれる所
それが勝てるのか負けイベなのかで評価分かれる所
87: 名無しさん 2018/12/09(日)23:59:27 ID:cw7
>>85
どう考えてもケフカより強いのにティラノくんと森の中で細々と生きてるブラキオレイドスくんすき
どう考えてもケフカより強いのにティラノくんと森の中で細々と生きてるブラキオレイドスくんすき
88: 名無しさん 2018/12/10(月)00:00:19 ID:S0c
製作者「せや!自分のレベルが上がった分だけ的も同じように強くなるシステムにしたろ!」
100: 名無しさん 2018/12/10(月)05:59:22 ID:qfS
>>88
マジで許さん
マジで許さん
89: 名無しさん 2018/12/10(月)00:02:04 ID:gZv
製作者「せや!この長いダンジョン徒歩で帰らせたろ!」
106: 名無しさん 2018/12/10(月)06:16:58 ID:EF3
打開させる気のないAIや運ゲーと高難易度を同一視しているゲームが多くて多くて…
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544364880/
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コメント
コメント一覧
そういうのはやり込みたい人間だけが自主的にやればいいのであって、俺は時間さえかければ俺でもクリアできるようなマップだけ遊びたいんじゃ
見難い攻撃で殺されても悔しくもなんともないねん
弓回避でも無いと普通に殺しに来る
あれはゲームじゃなくてただの作業
この発想はやってて面白くなると開発者はまじで思ったのか?
序盤から同士討ちさせるモンスター置いたろ!
敵の火力が上がりすぎ?知らんわ!確定大部屋モンハウや!
90階突破記念に貴重なドラゴンあげるで!起こしといたから頑張って探すんやで!
コマンド制RPGを全否定したんだから、もっと反射神経無い奴向けの手段を用意してくれよ、と
・パワーアップの度に魔法耐性がダメージ減→無効→反射と強化する
・体力自動回復
・こちらの強化系魔法を解除する
・HP1にする全体攻撃
・死んだメンバーを復活不能にする特殊攻撃
・ランダムで攻撃、防御、道具などのコマンドの1つを使用不可にする特殊攻撃
度合なんだから上げ・下げ、大きく・小さく、高く・低くするものでは?
ドラクエ5のすごろく作ったの小学生だろ
レベル上げの意味ないじゃん
わからんでもないが
「難しさ」と「易しさ」の度合いだから
あまり違和感はないな
パスあっても謎のすごろく場はやる気なくなる
MGS3のEVAみたいにある程度行動変えられたりルートも変えられるならまだしもAIが頭悪い上にノロノロ移動するようなタイプはホントつまらんからやめろ
帰りのバック便器マハムドはやりすぎや!
まぁ何とかなるけどね
勝てるんだけど、ひたすら苦痛だった
無能すぎる
> 難易度=敵体力の増強やめろや
これの最たるものが、アトリエの体力無限回復だったな。
1ターンにカウンターで何度も回復するから、全く減らない。
唯一の倒せる手段が「敵の回復量を上回るダメージ出せる手段」を用意すること。
攻略法が固定化してつまらない。
しかもこの状態まで強化すると、他のボスがゴミになるという副作用付き。
プレイヤースキルに依存しないコマンド式だと、難易度の付け方に
限界あるからそうなるんだろうけど、もっと他に工夫しろと言いたい。
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