アサシン・クリード・オデッセイ



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1: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:23:43.07 ID:Qz+aUyOp0
銃を使うゲームならファークライ5なんて良いと思うが

100: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 12:07:53.43 ID:/AlpQWPj0
>>1
現時点ならアサシン・クリード・オデッセイ
no title

16: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:50:23.00 ID:vE4hJn/4d
アサクリオデッセイ

4: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:28:42.99 ID:fr7xz9h60
アサクリオデッセイ
黒い砂漠

22: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:57:48.40 ID:IHb4TBN1M
オデッセイ確かに良いわ
モンハンかダクソやってればすぐ慣れる

6: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:30:24.44 ID:IHb4TBN1M
FPSならゴーストリコン
弓や剣ならホライゾンだな
no title

7: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:32:01.55 ID:KeRYUHZj0
>>6
TPSじゃねーか

8: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:38:38.01 ID:SP/fs2haM
ARMA3でいいわ

12: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:46:19.03 ID:R6TR01a7M
サイバーパンク2077はよ

11: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:45:03.20 ID:9gJU53I0M
ゼルダだろうな
今後越えるゲームがいつ出てくるのか
no title

15: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:49:27.21 ID:+KH3Szi6M
ゼルダは今後10年の指標になるだろうな

17: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:52:42.23 ID:hRJkxhux0
ゼルダはブレスオブザワイルド自体が次のゼルダのハードルになりそうで怖い
あれを越えるのはなかなかに厳しかろう

18: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:53:20.70 ID:MkhMNbTZM
グランドセフトオート5

19: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:54:56.04 ID:i/wrroQv0
GTAV・バンパラ・サンセット・ゼノブレ2

夢中で隅々まで探索してMAP覚える程遊びまくったのはこれ位だな
高低差活かした立体的な世界構築してる奴が好きだわ
他のはターゲット目指してダッシュするだけになりがち
OW系はMAP作り込んで無い駄々広いだけのクソゲー多いイメージ
no title

20: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:55:57.71 ID:XFz15o+yd
PROTOTYPEを推す

24: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:59:25.21 ID:OSwrg02/0
>>20
懐かしいね
ビル走ったり色々と爽快だった

25: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 09:00:23.96 ID:tIUjNyq80
>>20
あれ没入感なさすぎてすぐ飽きたわ

3: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:26:51.44 ID:USxvfaFU0
スパイダーマン
no title

21: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:56:01.14 ID:/IIa591rd
操作性ならスパイダーマンがダントツだな
有名になったウェブスイングが半端ないのはもちろんだがさりげに地上での操作も良くできてる
ダッシュ中に障害物があるとパルクールアクションで自動的に乗り越えるんだけどこれがどうやって作ったのってくらい自然
披露する場所少ないのに作り込みに手抜きがない

23: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 08:58:57.95 ID:canAPLgg0
アサオデだね
あとホライゾン

27: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 09:02:44.58 ID:vHNpbkUc0
今ならアサオデだな

28: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 09:02:46.34 ID:canAPLgg0
あとシステムならWD2
いつものUBIゲーより潜入や拠点攻めるのに多様性あって飽きない
ドローンにラジコン、ギャングに警察、撃ち合いにステルスに気分で色々やれる
シナリオは微妙だけどゲーム性は最高
no title

29: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 09:04:04.54 ID:SR3lSlAA0
ゼルダだなー 操作性は元よりモーションが豊富で動かしてて気持ちよかった
移動手段の多さとスムーズに繋がるアクションは凄いね

30: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 09:08:11.58 ID:rDf07l8X0
ゼルダ一択

33: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 09:18:08.15 ID:tt+UYw890
大手海外ゲームメディアGame Informerが今年3月に発表した
読者が選んだオールタイムベストゲーム300本(グレーテストゲームリスト)
https://www.gameinformer.com/b/features/archive/2018/03/19/readers-choice-top-300-games-of-all-time.aspx

(読者投票の結果に基づくランキングなので一般人やゲーマーの目線に近い評価)

1位 ウィッチャー3 ワイルドハント
2位 The Last of Us
3位 ゼルダの伝説 時のオカリナ
4位 Mass Effect 2
5位 The Elder Scrolls V: スカイリム
6位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
7位 ファイナルファンタジーVII
8位 レッド・デッド・リデンプション
9位 BioShock
10位 Bloodborne

95: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 11:58:48.83 ID:ltGoqxXE0
>>33
ラストオブアスだけは理解できないんだよなあ
もっさりステルスアクションが外国では受けるのかな
no title

97: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 12:02:49.98 ID:WW4pjLcK0
>>95
ゲームの中の一つの要素しか見てないからだと思う
MGSとか評価する時このステルスアクションがしょぼいからとかどうとかで評価したら話が合わないと思うし
和ゲーでもゲームの部分そっちのけでストーリーがクソだったからクソって全否定する人いるしね

35: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 09:19:26.30 ID:PcqKnUQt0
圧倒的にゼルダだな。操作がこんなに気持ちいいゲームはなかろう
「納得」がいくゲームなんだよな

36: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 09:20:06.13 ID:iUWMYml10
ゼルダは操作性というか操作感というか、しっかり地面と接地して歩いてる、地面を蹴って走る感覚が心地いい
動かしてるだけで楽しいってのはまさにこれ

38: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 09:31:41.16 ID:xClbecYg0
そのうちRDR2が散々言われてる操作性アプデで何とかするんじゃね
そしたらNo.1
no title

39: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 09:33:15.55 ID:apefH0S2p
操作どころかインターフェースにシステムまでごっそり変えるレベルだけどなRDR2は

41: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 09:47:09.82 ID:Idg2OYs/0
>>39
まずは遊んでみてから言おうな

42: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 09:49:28.02 ID:canAPLgg0
RDR2は慣れたら直感的にやれるから治さなくていいよ
文句を言ってるのはゲームあまりやらない層じゃないの?

43: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 09:49:28.60 ID:nZ5HhqH0M
操作性でいうならドグマだぞ
中身はスカッスカだけどな
戦闘だけは良くできてる
no title

44: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 09:49:38.99 ID:Tcr2tcu+d
ベイグラントストーリー
チビロボ
ギフトピア

45: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 09:51:53.57 ID:6tMzTJoh0
ゼルダがよかったけど武器壊れるのが個人的に好きじゃない

46: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 09:52:42.34 ID:fHCEn2bj0
ゼルダの凄いところは日本ゲーム大賞でゼルダが性別、年齢を問わず5歳から74歳まで圧倒的な支持を得て受賞ってことがあったように、老若男女オープンワールド初めての初心者からオープンワールドやり慣れたゲーマーまで誰がやっても楽しめるところだと思う

50: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 10:00:37.67 ID:8Z/puqr1M
今トップはアサクリオデッセイやろな僅差でスパイダーマン
ゼルダ言ってるやつらは間違いなく他のをやった事無いね
no title

51: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 10:02:01.07 ID:EUmCkTz/M
アサクリは誇張抜きで目的地まで一直線に行けるのが凄い

55: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 10:14:07.24 ID:IHb4TBN1M
スパイダーマンはちょっと上のすぐそこに行きたいって時にいちいちボタン押して狙いつけてまたボタン押さないといけないからダメ

60: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 10:26:37.05 ID:DPpDHRPAa
ゼルダに一番食らいつけてるのはアサクリオデッセイだろう
スパイダーマンは次回作でマップそのものの質をなんとかしてくれ

63: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 10:32:00.19 ID:Ge0TYgpMd
そりゃゼルダだろう
アサクリオデッセイもウィッチャー3もフォールアウト4も面白かったけどね
ゼルダが1番世界に入り込めた、時間忘れて遊んだなぁ
no title

64: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 10:33:24.19 ID:7Wxt1zR5p
スレタイは操作性の話だろ?
ゼルダは操作性クソだったじゃん

68: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 10:37:01.38 ID:fHCEn2bj0
>>64
「最も操作性やシステムが良く、完成度の高いゲーム」だから操作性やシステムを含めた全体の完成度の話じゃないのか
まあゼルダの操作性が特別良いとは思わないけどそう悪いとも思わん

70: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 10:47:55.13 ID:Ge0TYgpMd
ゼルダのジャイロ操作最高だったけどなぁ

73: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 10:53:02.42 ID:GNvVv+tm0
ダイイングライト
no title

74: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 10:54:53.32 ID:4Y8Cu1lPM
アサクリ、オデッセイとオリジンならどっちが良い?

75: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 10:55:25.40 ID:7Wxt1zR5p
>>74
オリジンズ

79: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 11:01:15.85 ID:WW4pjLcK0
移動と操作性ならスパイダーマンだな
次点でアサクリオデッセイ
ゼルダははっきり言って戦闘に爽快感求める時点で間違ってると思う

67: 名無しさん必死だな 2018/12/13(木) 10:36:58.82 ID:8DeXJLSed
まだまだ不満だらけのジャンル

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1544657023/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 14:12
    • ID:NPvnlVSY0
    • 操作性って点ではスパイダーマンかな
      移動ばっかり言われてるけど戦闘も相当良く出来てる、ニューヨーク縛りで多様性のないマップだけが欠点
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 14:13
    • ID:VySVfrY.0
    • ゼルダとか言ってる奴は洋ゲーをやったことすらない子供なんやろなあ…
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 14:17
    • ID:vq9Qje.b0
    • ゼルダそこまでほめるほどかな?
      確かに面白かってけど、そんなに突き抜けてなかったよ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 14:22
    • ID:BM1t2jxc0
    • セインツロウが動かしてて1番楽しかった
      マップ狭すぎるけど
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 14:24
    • ID:wd0pmYrO0
    • オデッセイは炎スリップが強すぎてな・・・
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 14:25
    • ID:f.aCugS30
    • 僕「ゲームだらだら速報やゲーハー黙示録は洋ゲーに対するネガキャンを率先して行ってる」

      管理者たち「いや、俺らはネットの声を代弁してるだけだから…」

      裁判長「纏めるという行為は独立した別個の表現行為であり、管理人の意図がある」

      あーあ
      これで言い訳出来なくなったね
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 14:34
    • ID:1TmeNKGU0
    • ※2
      なぜゼルダをダメってやつは洋ゲーと比べたがるんだ?
      もしかしてダメな理由は「洋ゲーじゃないから」じゃないよな?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 14:38
    • ID:1TmeNKGU0
    • >>67
      まだまだ面白くなるという事だな。楽しみだ。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 14:39
    • ID:f.aCugS30
    • ※6
      これがマジなら挙がってる2つのサイトは洋ゲーへの偏見がひどいしちょっとヤバいかもな
      下請けのローカライズ会社が訴訟したらほぼ確実にサイト側が負けると思うわ
      ウィッチャー3のスパチュンとかに目は付けられてるだろうし
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 14:53
    • ID:7OKDp.cs0
    • ※7
      「和ゲーだから」「任天堂だから」のどちらかだろ、どうせ
      洋楽にハマった途端邦楽を見下し始める中学生みたいなもんだ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 15:11
    • ID:1H8RDKS30
    • 個人的にプレイしてなら
      アサクリオデッセイ
      ゼルダ
      スパイダーマン
      の順かな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 15:38
    • ID:WO7jckrq0
    • 総合点ではともかく、オープンワールドでの操作性の完成度だけなら
      MGSVを挙げておきたい。
      デフォルト60fps且つ入力に対して非常にクイックな応答性があり、
      音響やモーションもそれをよくアシストしている。
      フィールドの充実度や賛否別れるストーリー面では劣っているのも確かだが。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 16:32
    • ID:2znsTTq80
    • 洋ゲーはリアルなモーション重視しすぎて
      指先の動きと画面のキャラの動きが微妙に一致しない気持ち悪さがある
      この問題解消しない限りは操作性がいいとは言いたくない

    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 16:42
    • ID:RiSgopW30
    • 日本人でラスアス一番なんて言ってる人聞いた事すらないな
      感覚の違いなんだろうね
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 16:48
    • ID:y7bpZHrf0
    • プレイした中で一番ハマったのはスカイリムだわ
      確かに後発のアサクリやゼルダがいいのもわかるけど
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 16:52
    • ID:uzzwa7hc0
    • 駆け回って山登って空飛んで楽しかったのはBotW、mobの思考が見えて全体的にライブ感が感じられたのもBotW 全体的によく出来てたと思う

      でもRDR2をプレイした今は、これくらいリアル側に寄ったデザインのハイラルに没入してみたくてたまらない
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 17:11
    • ID:zNA5SXk40
    • ゼルダとアサクリオデッセイの2強だな
      今年はオープンワールド豊作でスパイダーマンもとても良かった
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 17:29
    • ID:b3q8ETmH0
    • ※15
      わいもその3つならスカイリムが一番長時間プレイしてるけど、それはMODありきの話で
      操作性やシステムで話するならスカイリムは勝負にならんわ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 17:30
    • ID:NPvnlVSY0
    • 米12
      忘れてた、操作感の良さで言ったらこれが断トツだね
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 17:33
    • ID:6Rc7b5u90
    • ゼルダは確かに面白かったけど
      オープワールドとしてちょっと物足りなかったかな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 17:36
    • ID:emkuJp2r0
    • ゼルダは良かったけどなんか違う
      操作性ならスパイダーマンだけど他がイマイチ
      やっぱりアサクリかな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 17:49
    • ID:SF2xvQMX0
    • 操作性や完成度と言えばアサクリやスパイダーマンだろう
      ゼルダも面白いが操作性や完成度は上記二つに大きく劣る
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 17:51
    • ID:XNGUv7uh0
    • >>10
      まあ、逆に初めてオープンワールドに触れて、ゼルダゼルダうるさいやつも鬱陶しいけどな

      もっと色んなオープンワールドやればいいのに
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 18:48
    • ID:un8AxP5q0
    • ゼルダbotwは操作してて気持ち良かったな
      冒険してる感も抜きん出てた
      あとは操作性微妙だが世界観や作り込みはウィッチャー3も圧倒的
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 19:02
    • ID:Kifxnpon0
    • スパイダーマンはキャラゲーとしては優秀だけどオープンワールドで1番にはなれん
      オープンワールドの未来を感じさせてくれたのはゼルダ、優等生がオデッセイ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 19:45
    • ID:xLEJ9sHS0
    • ダイイングライトだな
      1人称視点オープンワールドでありながらあれほど爽快感ある戦闘を実現したゲームはない。
      ラスボス?忘れろ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 20:05
    • ID:emkuJp2r0
    • 正直ゼルダは時オカとかトワプリ系の方が好きかな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 22:28
    • ID:7CdozTBM0
    • >>7
      金かけまくってる洋ゲーとは明らかに規模が違うからじゃね
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 22:31
    • ID:7CdozTBM0
    • 『「納得」がいくゲームなんだよな』

      はえ〜、きっしょい…
      なんやねんそのカギカッコ…
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 22:34
    • ID:7CdozTBM0
    • アサクリオデッセイって言ってるやつ、みんなが言ってるからプレイしたことないけどとりあえず言っておこって感じだろ絶対

      オデッセイの操作性とかシステムはアサクリの中だけでも良くて3.4番目だろ、そもそもアサクリの操作性とシステムなんてユニティくらいからずっと同じにしか思えないし
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 23:16
    • ID:HFgvtdUO0
    • アサクリシリーズが好きな俺からするとオリジンズで結構システムが変わったと感じたぜ
      それに街から街に移動するオープンワールドらしくなったのもオリジンズからだと思ってる

      優劣ではなく個人的な嗜好の順位としてはオリジンズ>スパイダーマン>ブスザワ=RDR2
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月13日 23:40
    • ID:0NuHj3250
    • アサクリオデッセイに派閥シナリオルート(アテナイ、スパルタ、コスモス、傭兵、海賊)があれば最高だった。
      良くも悪くもアサシンクリードのタイトルがシナリオの幅を狭めてしまってる。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月14日 00:12
    • ID:IR9usim10
    • ゼルダBOTWかな
      ゲームとしての面白さを突き詰めている感じがした
      skyrimやfalloutやってて不満に感じた点が軒並み解消されたオープンワールドだったな
      アサクリはユニティで止まってるから分からんがオリジンズにちょっと興味湧いた
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月14日 08:21
    • ID:oKJJRP3.0
    • 26と同じくdying lightだな
      高低差に加えて水中もあるマップ、日中と夜で完全に変わるゲーム性、パルクールアクションにフックを使った立体起動
      高所に上ればたまがキュっとなるほどのリアリティ

      全機種持ちだけど、これを超えるオープンワールドはまだ経験してないな
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月14日 11:42
    • ID:ftYMHwby0
    • >>2
      即ブーメランの定型文&洋ゲー信仰
      なかなかの高得点が狙えるコメント
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月14日 11:51
    • ID:ftYMHwby0
    • >>3
      ゼルダじゃなくても神ゲー神ゲー叫ぶのはざらだろ。
      歴史を変えたー全米が泣いたー!
      こんなんばっかじゃん。逆にアンチの粘着大合唱も当たり前の光景。

      そういうノイズの中から、本当にそのゲームの魅力を伝えてる部分を見抜いていくのが基本じゃん
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月14日 11:54
    • ID:ftYMHwby0
    • >>6
      ネガキャンしてるとは認められなかったのかよ!
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月14日 12:01
    • ID:ftYMHwby0
    • >>23
      これ系で一番酷かったのスカイリム辺りかな?
      和ゲーオワコーンオワコーン叫び続けてたからな。好きなものを賛美するだけならまだしも他を叩き始めたらゴミだわ。
      オープンワールドに限らず色んなゲームやって、好きなゲーム増えればこういうガキ臭いことしなくなるんじゃねーかな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月14日 12:47
    • ID:xvRif77U0
    • >>30
      一番お前がエアプッぽい
      多分ユニティから動画で見てるだけだろ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月14日 14:09
    • ID:VMWFkxGH0
    • >>30

      ユニティはシリーズの面汚しを極めた操作性だったんだがな……。
      以降、快適性重視が進み
      ある意味進みすぎたのがオリジンズ・オデッセイだと思う。
      ルート(主に上下方向)に制限が無く
      どこでもてっぺんまで登れるし、そこから落ちることも出来る。
      オープンワールドによくあるキャラがズサーと落ちる段差も無いし。
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月14日 16:56
    • ID:Rqrjx0A70
    • 変なの湧いてるけど、洋ゲー至上主義者なのにPS4版のローカライズされた洋ゲーだけしかやってなかった失笑だな
      ローカライズで原文と日本語翻訳が微妙に変わることがあるから、本当の洋ゲーマニアは海外のPC版で遊ぶからな
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月14日 22:28
    • ID:PUc6z2e70
    • >>28
      変な返答
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月14日 23:23
    • ID:iowFX1IX0
    • 洋ゲーだの任天堂だの
      そんなくくりはどうでも良い

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