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バランスの調整 ゲーム



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1: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:10:51.62 ID:V9tyTlmb0
強キャラを下方修正

2: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:11:16.91 ID:gmivJs8Ga
素人同士でやると楽しい

3: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:12:03.38 ID:WlqdQP2Md
塗りだけが取り柄の武器の塗りを弱くする

8: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:13:41.45 ID:3ynCoPCY0
>>3
金玉アタックがメインウェポンやったからしゃーない
なお銀

6: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:13:22.85 ID:eD96P2+ia
完全下位互換の死にキャラがいる

7: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:13:25.99 ID:7WRWK9KAM
ダブルが調整基準なのに
シングル専が喚いて不当な評価受けてるポケモンとかいうゲーム

9: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:14:07.01 ID:O5mjyVHH0
初めてやった連打するだけのやつに勝てない

10: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:14:16.17 ID:xrym3SFpM
強キャラを上方修正する

11: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:14:22.01 ID:xtVHpBbtd
ぶっ壊れを潰すために新しいぶっ壊れを実装する

14: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:16:41.77 ID:cejxizl40
>>11
これは割と正解だと思う
爽快感と不快感をみんなが共有できる

19: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:18:17.74 ID:j5l+uRWbp
>>11
バンダイナムコ「そうするとユーザーがキレながら連コするから儲かる」

12: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:15:29.51 ID:71k/oc3G0
下層キャラに奇跡的にバランスのいい組み合わせがある

13: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:15:48.18 ID:AwKnQV7s0
フラゲ勢が永久コンボを発見

15: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:16:50.41 ID:Qgpry6P+0
3on3

16: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:17:22.56 ID:j5l+uRWbp
高等技術前提のバランスで開発側が調整を行ってしまう

20: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:18:43.39 ID:ZtfrSubO0
そもそも二年に1回しかバランス調整をしない

24: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:20:00.21 ID:V9tyTlmb0
判定が強すぎるのが問題なのに攻撃力を微妙に下げるだけの下方修正でバランスをとったつもりでいる

22: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:19:42.37 ID:n7aW1pww0
テストプレイすれば5秒で見つかるような永久コンボがある

21: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:18:58.04 ID:/z/bhNK90
全員即死コンボ有り

25: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:20:31.83 ID:j5l+uRWbp
DIOとディアボロの能力が強すぎる

26: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:20:41.24 ID:9J5yYplk0
異常に強い技だけいつまで経っても修正されない

27: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:20:53.90 ID:vAoY1vJ20
キャラ設定を練ったキャラが弱キャラ
適当な設定の奴が強キャラ

28: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:21:17.01 ID:hJ8AtxtFd
数シリーズ後にあのお祭り感があれはあれでよかったと言われる

30: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:21:39.30 ID:T6vGDBFga
崩拳3回で死ぬゲームを直す気が無い

31: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:22:09.30 ID:wbBgHhCtd
万能強キャラにしようとしたキャラが器用貧乏になり
初心者向け器用貧乏キャラにしようとしたキャラが万能壊れになる

32: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:22:36.13 ID:hgX2KsLCd
DLCキャラが露骨に強い

36: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:23:31.16 ID:JKuPQdDxp
追加キャラが強すぎる

34: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:23:21.24 ID:iz3b60eT0
投げキャラが弱い

37: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:23:53.38 ID:3ynCoPCY0
格闘寄り万能機とかいう調整放棄宣言

38: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:24:18.86 ID:j5l+uRWbp
初心者ですらゴミとわかり誰も使うはずのないイスパニア方陣まで新カードを強く見せるために下方修正

39: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:24:36.23 ID:/z/bhNK90
初心者も安心と銘打たれたシステムが初心者狩りを極限進化させる

42: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:25:17.14 ID:QPJTvutKr
無駄に技の再現度は高い

43: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:26:38.78 ID:j5l+uRWbp
サービス終了告知をした途端急に良調整をしてしまう

44: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:27:49.02 ID:/z/bhNK90
少人数FPSで相手全員の動きを止められるキャラがいる

45: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:28:38.42 ID:+2ipxgyd0
全てを弱体化することでバランスを取ろうとする

46: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:28:52.07 ID:BVOYMYjl0
ユーザーの理解度が低いうちに騒いでたのを真に受けて
あれ実は良バランスじゃね?って皆が気づき始めた辺りで調整を入れる

47: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:29:38.45 ID:/z/bhNK90
見えないところにも判定がある広範囲高火力ブキがある
射程が長すぎる上に自衛も最強レベルのブキがある

49: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:30:50.11 ID:j5l+uRWbp
開発側が「このゲームのユーザーはサルとかチンパンジーとか言われてるけどその熱さで盛り上げてほしい」という煽る発言をする

50: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:31:02.86 ID:+rQ0l5x+0
開発が「Civでもやれば?」って煽っちゃう

51: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:31:13.92 ID:my6vHK/b0
強機体を放置して周りをアッパー調整

58: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:32:55.20 ID:/z/bhNK90
コストに対して機動力が高すぎる

59: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:33:03.00 ID:6VVqTkN70
初心者用万能キャラが最強はわりとよくある

60: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:33:51.68 ID:l0qG7bjPp
使用率ランキングが緑一色になる

62: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:36:05.89 ID:U9PYKWkv0
数ヵ月後の大会終わるまで放置

64: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:37:20.16 ID:1JAPiuOLp
強キャラの倒し方がテンプレになって逆に使われなくなる

66: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:37:49.79 ID:CzhXPbys0
信者が「バランス悪過ぎて逆にバランスが取れてる」など意味不明な擁護をしだす

68: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:38:27.04 ID:V9tyTlmb0
>>66
これガチであるのほんと草

80: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:43:00.44 ID:JR/9x4op0
下方修正はほんとクソ
即死コンボなら例外やけど今まで出来てたことができなくなるストレスは半端ない
弱キャラが強くなるなら喜んで練習するけどもな

81: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:43:08.78 ID:tMOfAgaz0
世代が変わるまで修正なし

82: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:43:44.97 ID:RS38YfW7p
みんなそいつしか使わないからずっと牽制のしあいになる

85: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:45:45.18 ID:bLVXzhLgp
カウンターが有利すぎて先に動いた方が負けのゲームになる

73: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:39:54.03 ID:SxbA6IM0a
キャラの魅力だけはある

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544922651/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月16日 18:14
    • ID:ylTs71Hk0
    • デカキャラよりチビのほうが強キャラ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月16日 18:21
    • ID:pS.Q.gs00
    • 修羅の門定期
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月16日 18:28
    • ID:XVkI0Pxv0
    • 開発者がゲームを遊んでない

      ゲームを作れても遊べない奴だといい調整は出来ない
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月16日 18:31
    • ID:JSRTo3Y00
    • キャラクター間に極端な能力差があったほうが楽しいというポジティブな意見もいただいております
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月16日 18:32
    • ID:Ml1tGbq20
    • 下方修正はクソって意見真に受けて下方調整一切やらない
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月16日 18:35
    • ID:ui4SPKaK0
    • イカ研のことじゃねーか
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月16日 18:38
    • ID:X8DYlVcv0
    • ですがポジティブな意見も頂いております
      マロンストライクの弱体化を致します。
      努力足りねえんじゃねえか?
      それあとで聞こうかな
      過去にも類を見ないほどに開発が信頼を失っている
      ガッテル…ハミダシテルンデ…ヒカルシ…
      基本的に、上から目線なんですよね
      など語録が生まれやすい
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月16日 18:40
    • ID:ui4SPKaK0
    • ボクラガソン

      まぁあのゲームはもう終わりだよ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月16日 18:54
    • ID:4cXfGStH0
    • Twitterから公式マークを外される
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月16日 19:43
    • ID:b14lrJg30
    • 一切持ち味のないキャラがいる
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月16日 19:47
    • ID:5YNuNu2P0
    • ほぼ共通システムだけで戦えてキャラ毎の操作感に大差がない
      それなのに強キャラ・弱キャラだけはハッキリしている
      それを逆転要素の超大味さで誤魔化しているとか?
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月16日 20:59
    • ID:qSYWy4Re0
    • 弱キャラの上方修正を一生やらない
      だからキャラクターがいつまでも偏ってる

      ストV、お前のことだよ
      ベースはかなり遊びやすくていいゲームだし、eスポの追い風もあるのに
      調整が最低なせいで低迷してる
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月17日 00:54
    • ID:.olAHp6P0
    • DLCキャラが強すぎで使うと通報される
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月17日 01:38
    • ID:NACcLZpp0
    • 試合中盤くらいに使える強力な武装を実装。
      そこまではよかったが、ある日置いておくだけで威力の高い弾をばら撒きしかも耐久力もそこそこある自動砲台を追加。
      これによりみんながその武装を使い、戦場は自動砲台まみれになった。

      わしがボダブレを引退した原因じゃ。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月17日 04:07
    • ID:tCl4ws4b0
    • 飛び道具のない格ゲーで飛び道具をもったキャラをDLCで出しちゃう
      大抵これで崩壊する
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月17日 07:47
    • ID:xYl.R7i40
    • おっと、KOF95の悪口はそこまでだ。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月17日 10:45
    • ID:BRgQE2XA0
    • ユーザーの方もバランスなんか無いってことを理解しないとな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月17日 11:18
    • ID:KPbAC5C20
    • 走攻守すべてが強いキャラは、まずぶっ壊れだぞ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月17日 11:19
    • ID:11vWxwiN0
    • ガーディアンヒーローズ楽しいじゃん
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月17日 12:54
    • ID:OEdStu2t0
    • 強キャラお仕置き調整で上下圧縮を図るもののただのお仕置きで何も楽しくない弱体化
      中堅キャラにとんでもねー武器を与え
      一方弱キャラはコレジャナイ調整をされて結局変わらない
      の同時攻撃
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月17日 13:44
    • ID:11vWxwiN0
    • >>3
      対戦ゲーじゃないけど、RDOとFO76はそんな感じ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月17日 14:14
    • ID:OS0TufOs0
    • 浮いた状態でしゃがみ蹴りを出すと浮きの中断判定と蹴りの下段判定によりガード不能になります
      これクソワロタわ

      '00くらいまで毎回あるのな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月17日 15:22
    • ID:Mxjavs510
    • いつ頃か忘れたけど、スト4の大会で強豪がみんなユンしか使ってなかった異常な時期あったよね。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月17日 18:30
    • ID:l7nugxNm0
    • 一試合につき一回しか繰り出せないがそれでノックアウトしたら本数が残っていても勝ちが決まる
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月17日 20:34
    • ID:rWI9bG5A0
    • 素人の不満を聞き入れて、逆にバランスが悪くなり悪循環ループ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月18日 01:13
    • ID:FkeASkPt0
    • バランスの良さと面白さは別物
      スレ画はそれについて説いた動画のやつだね
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月18日 16:31
    • ID:EDEmQGKr0
    • ジョインジョイントキィ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月18日 19:13
    • ID:uBgXmaMb0
    • 通常や必殺技にガードポイントがあって上手く攻めればほぼノーダメ
      ツインダガー、おまえのことやで

      こんなんでバトルアリーナをeスポにしようとしてるから笑う
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月19日 01:18
    • ID:Bj.GxulD0
    • バランス調整が能力インフレ化だけ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月20日 17:28
    • ID:PP.5w.8V0
    • 空サポ豪火球、お願い螺旋丸、凸待ち螺旋丸、極め付けには最終アップデートで相手プレイヤーが操作不能になるバグを残したナルスト4

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