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1: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:10:51.62 ID:V9tyTlmb0
強キャラを下方修正
2: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:11:16.91 ID:gmivJs8Ga
素人同士でやると楽しい
3: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:12:03.38 ID:WlqdQP2Md
塗りだけが取り柄の武器の塗りを弱くする
8: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:13:41.45 ID:3ynCoPCY0
>>3
金玉アタックがメインウェポンやったからしゃーない
なお銀
金玉アタックがメインウェポンやったからしゃーない
なお銀
6: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:13:22.85 ID:eD96P2+ia
完全下位互換の死にキャラがいる
7: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:13:25.99 ID:7WRWK9KAM
ダブルが調整基準なのに
シングル専が喚いて不当な評価受けてるポケモンとかいうゲーム
シングル専が喚いて不当な評価受けてるポケモンとかいうゲーム
9: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:14:07.01 ID:O5mjyVHH0
初めてやった連打するだけのやつに勝てない
10: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:14:16.17 ID:xrym3SFpM
強キャラを上方修正する
11: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:14:22.01 ID:xtVHpBbtd
ぶっ壊れを潰すために新しいぶっ壊れを実装する
14: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:16:41.77 ID:cejxizl40
>>11
これは割と正解だと思う
爽快感と不快感をみんなが共有できる
これは割と正解だと思う
爽快感と不快感をみんなが共有できる
19: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:18:17.74 ID:j5l+uRWbp
>>11
バンダイナムコ「そうするとユーザーがキレながら連コするから儲かる」
バンダイナムコ「そうするとユーザーがキレながら連コするから儲かる」
12: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:15:29.51 ID:71k/oc3G0
下層キャラに奇跡的にバランスのいい組み合わせがある
13: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:15:48.18 ID:AwKnQV7s0
フラゲ勢が永久コンボを発見
15: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:16:50.41 ID:Qgpry6P+0
3on3
16: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:17:22.56 ID:j5l+uRWbp
高等技術前提のバランスで開発側が調整を行ってしまう
20: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:18:43.39 ID:ZtfrSubO0
そもそも二年に1回しかバランス調整をしない
24: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:20:00.21 ID:V9tyTlmb0
判定が強すぎるのが問題なのに攻撃力を微妙に下げるだけの下方修正でバランスをとったつもりでいる
22: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:19:42.37 ID:n7aW1pww0
テストプレイすれば5秒で見つかるような永久コンボがある
21: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:18:58.04 ID:/z/bhNK90
全員即死コンボ有り
25: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:20:31.83 ID:j5l+uRWbp
DIOとディアボロの能力が強すぎる
26: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:20:41.24 ID:9J5yYplk0
異常に強い技だけいつまで経っても修正されない
27: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:20:53.90 ID:vAoY1vJ20
キャラ設定を練ったキャラが弱キャラ
適当な設定の奴が強キャラ
適当な設定の奴が強キャラ
28: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:21:17.01 ID:hJ8AtxtFd
数シリーズ後にあのお祭り感があれはあれでよかったと言われる
30: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:21:39.30 ID:T6vGDBFga
崩拳3回で死ぬゲームを直す気が無い
31: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:22:09.30 ID:wbBgHhCtd
万能強キャラにしようとしたキャラが器用貧乏になり
初心者向け器用貧乏キャラにしようとしたキャラが万能壊れになる
初心者向け器用貧乏キャラにしようとしたキャラが万能壊れになる
32: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:22:36.13 ID:hgX2KsLCd
DLCキャラが露骨に強い
36: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:23:31.16 ID:JKuPQdDxp
追加キャラが強すぎる
34: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:23:21.24 ID:iz3b60eT0
投げキャラが弱い
37: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:23:53.38 ID:3ynCoPCY0
格闘寄り万能機とかいう調整放棄宣言
38: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:24:18.86 ID:j5l+uRWbp
初心者ですらゴミとわかり誰も使うはずのないイスパニア方陣まで新カードを強く見せるために下方修正
39: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:24:36.23 ID:/z/bhNK90
初心者も安心と銘打たれたシステムが初心者狩りを極限進化させる
42: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:25:17.14 ID:QPJTvutKr
無駄に技の再現度は高い
43: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:26:38.78 ID:j5l+uRWbp
サービス終了告知をした途端急に良調整をしてしまう
44: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:27:49.02 ID:/z/bhNK90
少人数FPSで相手全員の動きを止められるキャラがいる
45: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:28:38.42 ID:+2ipxgyd0
全てを弱体化することでバランスを取ろうとする
46: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:28:52.07 ID:BVOYMYjl0
ユーザーの理解度が低いうちに騒いでたのを真に受けて
あれ実は良バランスじゃね?って皆が気づき始めた辺りで調整を入れる
あれ実は良バランスじゃね?って皆が気づき始めた辺りで調整を入れる
47: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:29:38.45 ID:/z/bhNK90
見えないところにも判定がある広範囲高火力ブキがある
射程が長すぎる上に自衛も最強レベルのブキがある
射程が長すぎる上に自衛も最強レベルのブキがある
49: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:30:50.11 ID:j5l+uRWbp
開発側が「このゲームのユーザーはサルとかチンパンジーとか言われてるけどその熱さで盛り上げてほしい」という煽る発言をする
50: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:31:02.86 ID:+rQ0l5x+0
開発が「Civでもやれば?」って煽っちゃう
51: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:31:13.92 ID:my6vHK/b0
強機体を放置して周りをアッパー調整
58: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:32:55.20 ID:/z/bhNK90
コストに対して機動力が高すぎる
59: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:33:03.00 ID:6VVqTkN70
初心者用万能キャラが最強はわりとよくある
60: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:33:51.68 ID:l0qG7bjPp
使用率ランキングが緑一色になる
62: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:36:05.89 ID:U9PYKWkv0
数ヵ月後の大会終わるまで放置
64: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:37:20.16 ID:1JAPiuOLp
強キャラの倒し方がテンプレになって逆に使われなくなる
66: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:37:49.79 ID:CzhXPbys0
信者が「バランス悪過ぎて逆にバランスが取れてる」など意味不明な擁護をしだす
68: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:38:27.04 ID:V9tyTlmb0
>>66
これガチであるのほんと草
これガチであるのほんと草
80: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:43:00.44 ID:JR/9x4op0
下方修正はほんとクソ
即死コンボなら例外やけど今まで出来てたことができなくなるストレスは半端ない
弱キャラが強くなるなら喜んで練習するけどもな
即死コンボなら例外やけど今まで出来てたことができなくなるストレスは半端ない
弱キャラが強くなるなら喜んで練習するけどもな
81: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:43:08.78 ID:tMOfAgaz0
世代が変わるまで修正なし
82: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:43:44.97 ID:RS38YfW7p
みんなそいつしか使わないからずっと牽制のしあいになる
85: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:45:45.18 ID:bLVXzhLgp
カウンターが有利すぎて先に動いた方が負けのゲームになる
73: 風吹けば名無し 2018/12/16(日) 10:39:54.03 ID:SxbA6IM0a
キャラの魅力だけはある
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コメント
コメント一覧
ゲームを作れても遊べない奴だといい調整は出来ない
マロンストライクの弱体化を致します。
努力足りねえんじゃねえか?
それあとで聞こうかな
過去にも類を見ないほどに開発が信頼を失っている
ガッテル…ハミダシテルンデ…ヒカルシ…
基本的に、上から目線なんですよね
など語録が生まれやすい
まぁあのゲームはもう終わりだよ
それなのに強キャラ・弱キャラだけはハッキリしている
それを逆転要素の超大味さで誤魔化しているとか?
だからキャラクターがいつまでも偏ってる
ストV、お前のことだよ
ベースはかなり遊びやすくていいゲームだし、eスポの追い風もあるのに
調整が最低なせいで低迷してる
そこまではよかったが、ある日置いておくだけで威力の高い弾をばら撒きしかも耐久力もそこそこある自動砲台を追加。
これによりみんながその武装を使い、戦場は自動砲台まみれになった。
わしがボダブレを引退した原因じゃ。
大抵これで崩壊する
中堅キャラにとんでもねー武器を与え
一方弱キャラはコレジャナイ調整をされて結局変わらない
の同時攻撃
対戦ゲーじゃないけど、RDOとFO76はそんな感じ
これクソワロタわ
'00くらいまで毎回あるのな
スレ画はそれについて説いた動画のやつだね
ツインダガー、おまえのことやで
こんなんでバトルアリーナをeスポにしようとしてるから笑う
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