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Realm Grinder



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1: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:02:29.38 ID:VWrz2gWo0
やり方わかって軌道に乗るとほぼ終わりや

4: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:04:21.40 ID:SVcMbIDt0
んなこといってもあとちょっとで完全制覇ってとこで逆転されたら腹立つやろ?

6: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:06:49.91 ID:6JWwyiheM
>>4
ほぼ壊滅状態に追い込んでるのに
なぜか本拠地に攻め込むと最強クラスのユニットが湧き出すギレンの野望かな?
まあ負けないけど

31: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:12:59.36 ID:DbTHaJHJ0
>>6
何一つ分かってないやんけ

2: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:02:49.41 ID:6JWwyiheM
信長の野望かな
no title

5: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:06:10.85 ID:UeSqzQOg0
>>2
いうほど経営SLGか?

3: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:03:54.46 ID:HAi43qNX0
最適解を模索する過程が一番楽しい

7: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:06:58.27 ID:4vshPrvgF
>>3
これ

8: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:07:16.95 ID:E3DMKyjB0
ガンビット好きそう
no title

13: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:08:31.93 ID:ZrJet4MB0
カイロソフトやろなあ

11: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:08:00.85 ID:HAi43qNX0
牧場物語も最速クリア狙うだけなら鉱山か釣りかさつまいも育てるかになるからなぁ

12: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:08:26.10 ID:7DWh0A55r
高水準での安定を目指してるはずなのにそうなると一気に飽きて破滅に向かうくらいしか楽しみがなくなる謎

10: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:07:28.40 ID:ZKrjw/080
サバイバルゲー最強やな
no title

14: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:08:46.23 ID:i+7u+eFm0
ゲームの世界やと現実みたいに理不尽なイベント無いからな

15: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:09:13.68 ID:VXqLUl8s0
できたテーマパークで恐竜見て歩くの楽しいやん

16: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:09:25.83 ID:ZaaIrRv20
借金する→すぐ返す→借金する→すぐ返す→借金する→・・・
を繰り返すだけで借入額が増えて利率が下がるから
どんなステージでもヌルゲーになるゲームがあった

17: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:09:32.33 ID:q1kX7Fsyd
ガラケーの時レミュ金クソ嵌まったわ
no title

23: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:11:20.23 ID:ZaaIrRv20
>>17
フリゲーのレミュ金が100均で売られてたの見て草生えたわ

19: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:10:06.45 ID:zhfMOBjC0
>>17
それな

18: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:09:33.98 ID:BwBS+z7s0
まあ作業に新たな価値を見出すヤツ向けやな
ゲームクリアよりも街作りに凝るとか

22: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:10:51.38 ID:irQNTO8m0
バーガーバーガーの最速クリアで
メニューが9000円のハンバーガー一個しかないのが面白かった
no title

25: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:11:29.97 ID:xC0j4XLd0
この手のジャンルは攻略サイト見たらアカンわな

26: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:11:30.58 ID:els1SPjId
初代シムシティやってみたい

27: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:11:37.22 ID:sdIlrPuQ0
信長の野望で全国統一したことないわ

28: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:11:46.39 ID:BwBS+z7s0
A列車でいこうもクリアするだけなら株チートしとしゃええだけやしなw
それでも一定の人気はあるし
no title

29: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:11:54.35 ID:cGViwxLP0
軌道にのるまでが楽しいのはわかる
栄冠ナインもそうや
常勝チームになるまでは楽しい

30: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:12:11.74 ID:UuDVNqCp0
フォールアウトシェルター

32: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:13:16.25 ID:VegFlz+P0
レミュオールの錬金術師
ゲーム発展途上国
高校野球シミュレーション

フリゲ全盛期のこのへんでジャンルハマったやつ多いやろ

37: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:14:22.02 ID:FZCwwust0
コナミで野球経営やりたいなぁ
やきゅつくは肝心の野球部分が魅力無かったわ
no title

51: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:17:00.65 ID:VXqLUl8s0
>>37
せやな
9番ピッチャーに代打出して次の回に別の打順に投手入れられないとかな
大豊100本ホームラン打ったし

66: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:19:33.95 ID:FZCwwust0
>>51
パワプロやプロスピに期待やな

88: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:22:04.43 ID:VXqLUl8s0
>>66
でもシーズン全部あの調子でやられると長くてしゃーないから試合はもっとサクサク進むようにしてほしい

39: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:15:00.60 ID:ZKrjw/080
なんでそんなに経営したいんや?
ローグやサバイバルでええやろ
no title

42: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:15:34.23 ID:DbTHaJHJ0
犬と猫は海猫亭まではレミュオールの正統進化で良かったな
それ以降イマイチやけど

43: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:15:53.23 ID:2xvtqWATa
自動化できるまではモチベが保つ

46: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:16:14.02 ID:7DWh0A55r
全員ユーザーのフットボールマネージャー とか楽しそうだけどリアル札束ゲーにしかならなそう

56: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:18:08.43 ID:ZKrjw/080
ちなみにAZITOは経営じゃなくてサバイバルゲーや
no title

60: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:18:44.56 ID:q44EfEdf0
勇者百年計画は数値のみやのにおもろくて
かなりやったわ

73: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:20:37.79 ID:DbTHaJHJ0
>>60
他国との友好度上げたら
圧倒的に他国が発展して自分の国が最下位のクソ雑魚になるのがうーんって感じやったわ

63: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:19:19.59 ID:AA14+JP20
何周かやって序盤からの安定した稼ぎを見つけると急激に萎える

67: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:19:38.80 ID:yju1JSf90
ウイニングポストもオート進行しちゃうよね
no title

68: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:19:42.27 ID:q44EfEdf0
カイロソフトスマホで同じようなものアホほど出しとるな

69: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:20:10.30 ID:q1kX7Fsyd
カイロソフトはもうネタないんちゃうか

89: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:22:08.76 ID:OnyUlX63M
>>69
1つのゲームを、更にやり込めて
オンラインで他者とも交流できるようにして欲しいわ

70: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:20:12.44 ID:/vMULURld
シティーズスカイラインとかいう渋滞解消ゲームwwwwwwwwwwwwwww
no title

71: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:20:25.42 ID:La+fvJ9z0
というか基本的にどんなゲームもインフラ整ったら後は作業ちゃう?

98: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:23:00.01 ID:ZKrjw/080
>>71
サバゲーは更に少しひねってあるで
RimWorldやOxygen not Includedは効率化ややれる事が多い
FactorioやThey are Billionsは敵が襲ってくるタワーディフェンスや

75: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:20:51.80 ID:yju1JSf90
ダビスタだって
ガチプレイはそら大変やけど
一般人は途中からノーザンヘイローのニックスでおまかせになっちゃうからね

105: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:24:08.66 ID:WqJUTgLw0
banishedも薪割りゲーと化すからな
no title

156: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:34:42.95 ID:AA14+JP20
>>105
はい病気まみれの移民

171: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:37:33.29 ID:fAouOrfw0
>>105
クソレート船「よろしくニキー」

106: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:24:10.91 ID:7DWh0A55r
でもせっかく頑張って建てたのにランダムで壊れるとかそういうのは嫌なんよね

109: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:24:39.80 ID:oX8cIPc/0
モールモースの騎兵隊とかいう丹精込めて育てて黄金期の世代を作ったあと
それに依存しすぎて暗黒期が来るゲーム
no title

110: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:24:44.52 ID:jcvb7pk+0
ウィザードリィももしかしたらRPGというより
ダンジョン潜りをシミュレートしてるといえるんちゃうか?

112: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:24:54.70 ID:0jtMMIHud
昔シムシティ4で自分が住んでる街再現したけど割と面白かったわ
日本風の建築物使えるMODあってこそやけど
A列車9でも東京再現してた奴おったな

128: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:28:02.84 ID:BwBS+z7s0
>>112
A列車9は最近のバージョンアップで画像を地形に取り込める様になったで
国土地理院の地図でる色別標高図を作って自分の住んでるところでプレーも可能や

121: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:26:42.74 ID:yju1JSf90
栄冠ナインは近年じゃヒットしたゲームというかシステムだよな
no title

134: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:30:31.31 ID:8sCM6nZE0
>>121
栄冠も安定期入ると作業だからなあ…

野球ももっと経営よりにしたシミュレーション出てもいいのにね
オーダーとか決められない代わりに監督を雇う、みたいな
スポンサーとの交渉なんかがメインでさ

137: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:31:17.57 ID:fuGplAftd
>>134
まんまやきゅつくやん

160: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:35:05.21 ID:8sCM6nZE0
>>137
やきゅつくからもっと野球要素排除したような感じ
現実にオーナーがスタメン決めたりするのなんか某球団くらいやろ
せいぜいGM兼オーナーにして、編成は担当するけど野球は監督に任せるって感じで
営利集団としてのプロ野球団の経営がメインのゲーム
面白くなさそうだから出ないのかもしらないけども

122: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:26:48.52 ID:wK63srin0
Realm Grinderを1年やってるからアンインストールできない
no title

123: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:27:01.09 ID:2MRIQXIp0
その点半分キャラゲーのレッスルエンジェルスサバイバーはええな
なんなら育てたキャラ出荷させて正史プレイもできるし

125: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:27:15.95 ID:b/JdOl+B0
a列車で行こうはシナリオクリアする前にダイヤ組んで満足する

131: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:29:28.04 ID:UJWENm080
>>125
経営余裕になったら本数増やすゲームになるわ

139: 風吹けば名無し 2018/12/20(木) 00:31:41.38 ID:FPEjoJFZ0
軌道に乗ったらやり直して難易度上げたり縛ったりを繰り返すのが楽しいんやろ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545231749/

                  


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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月20日 13:02
    • ID:wwX1dk4C0
    • 施設とか一通りアンロックして建てたらそれで満足しちゃう
      あとはせいぜい人口を増やすだけとかね
      結局物資の枯渇とか敵の襲撃に怯えてる時が一番楽しいっていう
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月20日 15:53
    • ID:jhcoL3NQ0
    • 頭使うのは慣れるまで
      慣れればドラクエで物理ゴリ押し連打してる状態と変わらん
      下手するとマリオみたいな単純なアクションのほうが頭使ってるって脳波かなんかで証明してくれんか
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月20日 16:28
    • ID:CICjhZ190
    • シミュレーションは模索して強敵倒していく序盤が一番楽しいよね。
      三国志、信長の野望は中盤以降CPUに任せちゃう
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月20日 17:56
    • ID:yf9Eirsl0
    • 基本序盤の設備もねえ、金もねえ、とりあえずこれしか出来ねえ!の「これ」を完全に間違える辺りが一番楽しいな

      ※2
      マリオは何回もクリアしてる一面でもタイミング合わせてジャンプしないと最初のクリボーにやられるからね
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月20日 20:19
    • ID:3cT.wtB70
    • 確かにアクションとかシューティングは一番頭使いそう
      難しいゲームだとガッチリパターン組まないと何ともならん上にアドリブ力まで要求されるもんな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月20日 21:18
    • ID:It8XJrGq0
    • 後半は金持ちの元に金が集まるのと変わらんやろ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月20日 23:30
    • ID:RxssWc1q0
    • 色んな設定でカルチョビット何周もしてる
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月21日 00:17
    • ID:ZT0YxrzE0
    • 三国志や信長は弱小勢力で地方制覇するまでが一番楽しい
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月21日 01:41
    • ID:NLrBXsXp0
    • 後半消化試合になってくると急激にやる気が失せる現象
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月21日 13:09
    • ID:.Lfwvm.b0
    • AIなんて決まった手順しかしないしね
      核ガンジーみたいに豹変するキャラ沢山いれようぜ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月27日 11:42
    • ID:c2bDNNvr0
    • システムを理解したら終わりだよね。

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