ホットギミック 連打



他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 20:16:36.12 ID:xlnBVah10
昔は連打力が試されるゲームとかそれなりにあったけど今はなくなったよな 
やっぱりコントローラーの寿命とか考えての事なのかね

2: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 20:17:33.79 ID:MaXudDrK0
無双

20: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 20:48:16.57 ID:hxuJLg70M
>>2
連打ではないぞ

3: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 20:19:10.02 ID:diYrvJg40
しんどいから

9: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 20:38:15.02 ID:BsXnf3JEd
三國無双8
無双オロチ
no title

10: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 20:40:11.28 ID:xlnBVah10
なんか無双ゲーがあげられてるけど、それは連打っていわねえから

21: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 20:49:40.58 ID:hxuJLg70M
>>10
連打するほどではないな
1秒に2回程度押しても

つばぜり合いは連打だが

11: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 20:41:02.06 ID:QejlArBUa
LR連打とかすぐ壊れるからやめてほしい

13: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 20:43:56.40 ID:26br87csa
で、話戻すけど連打と言えばキラキラ道中のAB交互連打は当時新鮮だった
お陰でマリオRPGのヨッシーレースでまでAB連打してた
no title

16: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 20:45:51.59 ID:xlnBVah10
>>13
インパクトのレースは辛かった。AB連打しながら指定の十字キーも入力していかないのは辛い

19: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 20:46:56.09 ID:26br87csa
>>16
懐かしい床に固定して右手ボールペンでAB擦りながら左手で十字キー操作してた記憶

31: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 21:07:59.20 ID:KFU7E+3Md
>>16
ビー玉ガッシガシしてたわw

35: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 21:14:13.64 ID:xlnBVah10
>>31
あるある
交互連打系は何かしら物使ってやるよねー
no title

18: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 20:46:33.66 ID:BsXnf3JEd
無双はどれも同じだからな

22: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 20:50:30.06 ID:xlnBVah10
無双とかいってるやつは本当の意味で連打とかした事ないんだろうなぁ

26: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 20:57:45.73 ID:LeE8jDY5d
>>22
たぶんジェネレータギャップだろ
ファミコン世代は高橋名人とかから来た連射ブームでとにかく連射が早ければ有利になるゲームとかがイメージされるけどプレステぐらいで既に死滅してたから連打って聞くとボタンポチポチゲーをイメージするんじゃなかろうか

15: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 20:45:37.97 ID:CRuwu+KS0
PS2のアストロ学園は壮絶な連打ゲーだった
no title

23: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 20:50:33.19 ID:d21t9GPHa
ハイパーオリンピック

24: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 20:53:10.10 ID:LeE8jDY5d
連射コントローラで簡単にバランス崩壊するから

25: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 20:55:49.45 ID:26br87csa
後は連打系ってすぐ隣に対戦相手がいるならこそ盛り上がる気がする
最近は小学生でさえSkype繋いでネット対戦してるからなぁ

28: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 21:03:57.34 ID:JGcamGrr0
ハードの消耗
疲れる、身体能力に依存するため一定数に不満を持たれる
FPSだと連打系はエイムがブレるから人気が今一つ
考えられるのはこんな感じ
ボーダーブレイクで10C(秒間8連打)は使いこなせんかった

マウスクリック連射速度テスト
http://www.usamimi.info/~geko/arch_pro/0x002_js/05_mouse/index.html
no title

36: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 21:15:55.83 ID:l7D1SJop0
連打ゲーはコントローラーに負荷かかるから不要だな

32: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 21:09:49.38 ID:Cy76twpg0
再来年マリソニat東京オリンピックが出るだろ。

34: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 21:11:57.80 ID:2xqtREwH0
どうぶつの森でなべ…グレースのクルマ拭きまくった時はしんどかったぜ

33: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 21:11:20.77 ID:WbnG/OAc0
MGSPWの拷問でPSPの三角ボタンと親指死んだ思い出
no title

37: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 21:16:06.38 ID:FzO3cNz80
連打といったらメタルギアでの拷問
まぁあれは楽しいというより苦痛だったけどスネークの気持ちを体験と考えればゲームらしいゲームのシーンかもしれない

39: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 21:18:29.31 ID:JGcamGrr0
連打で懐かしいといえば脱麻のHボタン
筐体のHボタンだけめっちゃボロボロやったなw

40: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 21:20:17.07 ID:5bHiHVxV0
ミニゲームで良く有った秒間何連打とかそう言う奴の事でしょ?
無双って鍔迫合いになった時は連打要求されるけど基本的には同じボタンを連続で押きて攻撃繋げることが多いだけで連打とは言わなくね?

41: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 21:22:42.80 ID:ZW+8DQsEd
最近で一番連打したのは
ホットギミックかもしれない
no title

46: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 21:27:05.46 ID:3DsyD6gP0
連打力が試されるとか、それゲームの面白味ゼロだからね

そんな頭使わない単純な動作は、連射器でいいやんってなるし

42: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 21:23:10.01 ID:f1hMlmfL0
コントローラーの損耗とか気にするようになったのいつ頃からだろうな
こっちの歳によるものなのかハードが脆くなったことによるのか

47: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 21:27:39.26 ID:BTxMnHLF0
FCのハイパーオリンピック専用コンのハイパーショットは
ソフトの数倍売れたと新聞で読んだ

53: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 22:01:11.52 ID:k0W0pA/O0
ファミコンロッキーと言うゲーム漫画があったが
主人公の必殺技がゲーム拳必殺50連打 というものだった
丁度高橋名人ブームの頃で、連打力がある奴が上手いと言う風潮があった時代w
それを反映してる設定であった

そもそも50連打などしても認識できるゲームなんてないはずだし
しかも連打とかが攻略に特に関係ないようなゲームまで強引に連打でクリアしていくと言う展開は
かのゆでたまごのゆで理論を彷彿とさせる中々勢いで突っ走る漫画であった
no title

55: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 22:07:09.48 ID:mtntnhPO0
今のコントローラは、無線とバッテリーのせいで高価だしなぁ。
ホイホイと買い替えなんて出来ない。

50: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 21:39:21.04 ID:LM+ml+rX0
コントローラがクソ高えんだよ
ジョイコンはまだ分かるがPSとか箱コンまでなんであんなクソ高えんだよ

60: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 22:34:24.11 ID:Kl6KN+U+0
STGがゲームの花形だったファミコン時代の価値観だから
インベーダーの頃は弾1発ずつしか発射できなかったのがバリバリぶっ放せるようになって
ただ撃ってるだけで爽快だったのよ
オート連射は楽だけど当時の楽しさで言えばやっぱり味気ないものだ

65: 名無しさん必死だな 2018/12/23(日) 22:56:38.87 ID:Kl6KN+U+0
だから連打ゲーはコンピューターゲームとして一番原始的なものの一つだと思うんだが
ボタン押せば反応する、たくさん押せばたくさん反応する
そんな原始的な感覚を純粋に楽しめた時代のものだろう

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1545563796/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月24日 22:15
    • ID:eXasKaw60
    • ホットギミックが最近…?そんなんあるんか
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月24日 22:30
    • ID:pbu460uP0
    • サモンナイト3の釣りゲーボタン連打はコントローラー壊しにきてるレベルだったな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月24日 22:37
    • ID:sq2Ibotu0
    • PSO2でカレントで連打してる、でもそのくらいしか最近は見たことない
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月24日 22:54
    • ID:UqaemK5w0
    • 最近だとPS4の閃の軌跡2の釣りがやばかったな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月24日 23:15
    • ID:uQj.hNin0
    • 連打要求が無くなるのならいい傾向だと思ってる。
      爪ゴシゴシ連打要求されるほどの連打は疲れるしコントローラ傷めるし
      連打があるとしても、ゆるいやつが良い。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月24日 23:34
    • ID:.09c8s2o0
    • トモコレにタッチペン連打があるミニゲームあったけど
      これに連続遭遇すると3回越えた辺りから腕が攣りそうになってくる
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月24日 23:41
    • ID:j6u2l0.10
    • 連打はツールで出来ちゃう環境おおいし、対人要素あるものは厳しいよ。
      それに連打って、本気でやるとかなり疲れるし。

      でもこの前やった演出重視のクリッカーゲーはまぁまぁ遊べたなぁ
      まぁ一人用ならワンチャンありかもn。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月24日 23:58
    • ID:dH1GkoDE0
    • 最近ではボタンを連射させるのはパチ/ンコくらいだろ。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 00:12
    • ID:fvl.Fd910
    • 最近の連打ゲーといえばDMCとか?
      あれも本気で連射する必要あるのは初代ぐらいかも知れないが
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 00:17
    • ID:47QCXmxM0
    • ここまでメダロードレースなし
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 00:17
    • ID:zNftlkgs0
    • 連打=擦り みたいなのが多数いることに驚き
      小学生の時の友達がそれやってて、普通にコントローラの表面にキズつきそうだし育ちの悪いヤツ限定かと思ってたんだけど
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 00:23
    • ID:7T6xIegR0
    • きらきら道中懐かしい
      指が足りないからABをペットボトルの蓋でやってた記憶
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 01:23
    • ID:2Nvg2mzR0
    • やったことないけど、
      太鼓の達人って連打するんじゃないの?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 01:41
    • ID:L7ev1cq70
    • フリーダムウォーズ
      発売当初は部位切断に全力連打やってた
      まあ後になってポチポチ連打くらいで十分ってわかったんだけどね
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 01:42
    • ID:XGzGO5DS0
    • ファイプロ以前はプロレスゲーは連打が当たり前だった
      格闘ものってことで疲労感を体感させたかったのだろうね
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 01:47
    • ID:McdAtp980
    • 当時は夢中になったゲームでも、連打必須ゲーはもうやる気しないな。今はただのマイナスポイントになってしまった。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 02:03
    • ID:bD6S7bqB0
    • ビシバシチャンプ最新作が絶賛稼働中なんですがそれは・・・
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 02:52
    • ID:BzpGM7f20
    • 無双系はやっぱ連射だよ。
      確かに昔の連射ゲーみたいな全力連射は必要ないかもしれんがそのかわり継続的に連射し続けないとコンボが止まってしまう。
      無双とかBASARA毎日やってると連打のしすぎで毎回腱鞘炎になってしまう。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 02:53
    • ID:NJy4krCR0
    • ※2
      PSPリメイク版だとぺちぺちやってりゃクリアできるようになってて
      もうタイミングゲーにでもしとけよって感じだったな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 02:56
    • ID:ttcI2SXI0
    • スパイダーマンは連打操作をボタン長押しに変更できるようになっていたな。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 03:14
    • ID:pz5NHezk0
    • 超武闘伝2
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 03:28
    • ID:Dj9WQNbh0
    • ジェネレータ?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 04:07
    • ID:DslVBFhi0
    • 連打ゲーはパッドのボタンゴムにものっすごい負担かけるからね
      夜中にヘッドホンで静かにゲームやってても連打要求されると操作音がクソうるさいし
      長押しで代用できる機能がほぼ世界標準になりつつある
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 06:12
    • ID:fUFc0j6l0
    • >>21
      ワイもこれの印象強い
      友達との撃ち合いでスクラッチみたいに擦ってたわ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 06:13
    • ID:WHZ.ZvI10
    • >>21
      ワイもこれの印象強い
      友達との撃ち合いでスクラッチみたいに擦ってた
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 06:50
    • ID:nonlvX2o0
    • 連打するゲームなくなったよなって話なのに、なんで昔のゲーム挙げてる人いるの?頭大丈夫?
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 07:34
    • ID:z94zDVos0
    • ジェネレータギャップってなんだよ
      なんか発生させてんのかよ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 08:33
    • ID:pePA4x1I0
    • ビヨンドザビヨンドとかいう連打前提ゲー
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 08:46
    • ID:VTsW5aol0
    • ビシバシCHANNELという連打ゲー最後の希望
      難易度的にもクソゲーだからやってる奴見ないけどな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 08:54
    • ID:30pIT6V30
    • ベヨネッタはトーチャーアタックとかボスのトドメとかで連打するで
      そんな全力連打は必要無いけどさ

      てか無双で連打とか言ってたらDBFとかも同じになっちゃうでしょ…
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 08:56
    • ID:9m3Xq7sO0
    • 連打系はコントローラーの負荷半端ないやって実感したFF14
      連打しない人もいるだろうけどアクション早く発動したい場合は事前に連打していかないといけなくてコントローラー何回も買い替えた、出費半端ない
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 09:15
    • ID:K4WAAqtx0
    • 格ゲーとかで強要されるのはほんとしょーもない
      スマブラSPも未だに連打レバガチャ採用してるし、速さがかなり実力に反映されるんだよね…
      レバガチャ要求技も増えてるし
      ほんと最悪の要素
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 09:30
    • ID:Pe3.cfC30
    • 年齢のせいか連射が辛いから減ってるのは助かってる
      後昔はキチみたいな連打速度求めるゲームあったけど最近はあんまりないな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 09:54
    • ID:8V9vv0OO0
    • 魚釣り系のミニゲームも最近は連打で釣る形式じゃなくなってるね。牧場物語とか軌跡とか。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 10:55
    • ID:ylHkjR7z0
    • ネコトモのミニゲームは何気難しい
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 12:00
    • ID:l6DAPmet0
    • コントローラー壊れるからあまりやりたくない
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 12:17
    • ID:gUHOBR3J0
    • クロノトリガーの酒つらかった
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 12:32
    • ID:pj.XLA5c0
    • パッドの寿命減らすインクリング○ね
      スティック削れるわ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 12:41
    • ID:DsHbTIq70
    • KOF 95の爆裂拳が出せないんです
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 12:56
    • ID:8xDlvxvH0
    • Gダライアス連無し筐体はキツかった
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 13:26
    • ID:RUG1MY2q0
    • 64の初代マリオパーティーだな
      他に3Dスティックを回すので手のひらの皮がはがれたのは懐かしい思い出
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 15:59
    • ID:K7QDM6Jq0
    • 昔も今もだけどQTEで連打しろで連打は多いな
      昔みたいな指やコントローラを酷使する連打減ったけど
      昔はよくスーファミや64とかPSのコントローラーの連打に使うボタンがよく壊れてよく買い直したな‥
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 17:07
    • ID:hD54uc8A0
    • メタルギアの連打は人によっては詰みポイント
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月25日 19:40
    • ID:PxV7glUu0
    • おっさんになると連打マジで無理だから勘弁してほしいです
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月26日 00:25
    • ID:3cNI5RAS0
    • ゲーセンに行けば数年ぶりに新作が出たビシバシチャンプが稼働してるな
      この前たまたまゲーセンに行ってみたら置いてあって、懐かしさからちょっとやってみたが、無心で連打してたわ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月26日 01:19
    • ID:DyTYpQlD0
    • ビヨビヨ(PS)やシャイニングウィズダム(SS)を経験したことが有るなら、RPGと連打は合わないと理解出来ているハズ
      疲れるだけ…
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月26日 02:03
    • ID:MN9U3wWT0
    • 太鼓の達人で連打するやつ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月26日 12:53
    • ID:1b2iA5AI0
    • 壊してるやつは爪でやったりとか邪道な使い方してるからだろ
      ブランカで強P連打してても壊したことないわ
      ロックマンをやってたら連打早くなるわ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月26日 13:12
    • ID:1b2iA5AI0
    • >>18
      連打というか連続入力止まりやな
      腱鞘炎とか誇張してない?そんなんゲームしてはいけないレベルでもろい
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月26日 13:13
    • ID:kbv9yz5N0
    • MGSPWはボタン潰れるかと思ったわ
      MGS1のオセロットの拷問が可愛く思える
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月26日 15:08
    • ID:pGyJmLac0
    • アクセントとしての緩めの連打好き
      ガチで手が痺れるような連打は嫌だ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 18:34
    • ID:bOtBRiub0
    • 無双の鍔迫り合いとか疲れるから諦めてたわ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 21:19
    • ID:kpfnrB6i0
    • >>29
      ビシバシchampじゃなくて?
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 11:47
    • ID:dpKZzUgA0
    • 最近のカービィシリーズの伝統になりつつあるよ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月04日 19:46
    • ID:9f0MR.As0
    • ゲームセンターあらし

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ