ポケモンオーバーヒート



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1: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:13:41.23 ID:vAU/uNZY0
ドラクエ

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いっき

6: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:14:55.20 ID:dN8b2UDAd
ロックマンX

9: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:15:39.41 ID:Rj8Ly8vFM
ドンキーコング
カービィ

4: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:14:40.60 ID:rjZLxxDT0
ときめきメモリアル
no title

10: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:15:57.76 ID:KGVS8Y8e0
>>4
グラはともかくシナリオもひどかったな

45: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:23:08.31 ID:vR8hRjsK0
セプテントリオン

>>4
別につまらなくはなかったんやけどなー

11: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:15:59.49 ID:6dvD0+4v0
ジャンプオールスターゲーム

8: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:15:30.14 ID:az2BCY9c0
これはポケモン
no title

12: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:16:19.17 ID:tDYhhI0X0
ロックマン

14: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:16:35.60 ID:QziZPnib0
悪魔城

17: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:16:58.16 ID:Ob99L3FW0
FF

15: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:16:48.96 ID:xhKf/VwVF
サムライスピリッツ
no title

16: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:16:52.27 ID:g+Ayszuz0
ロックマン

18: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:17:12.46 ID:Zk0BRw52p
ポケモン

19: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:17:36.62 ID:NAEj+RzOp
ドンキーコング

23: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:18:24.00 ID:yy7bOzS/0
逆に面白くなったものがない

29: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:19:34.67 ID:pZuYQYHt0
>>23
ゼルダ
no title

31: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:19:57.17 ID:cLrXoadd0
>>23
マリオ

26: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:19:05.98 ID:NCcDvvP/d
メトロイド

30: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:19:54.05 ID:p/i9NpTva
KOF

32: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:20:05.74 ID:8PqnJ3L50
ポケモンのドット絵返してくれメンス…
no title

42: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:21:55.01 ID:bxvJvNyM0
>>32
5世代のポケモンの動くドット絵もったいないンゴねぇ

27: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:19:21.10 ID:2fA2rqAb0
ポケモン

28: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:19:21.76 ID:e4IbO3Bz0
ポケモン

33: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:20:20.18 ID:0/CgbTKxM
マリオ···大成功
ソニック···微妙
ロックマン···大失敗
なぜなのか
no title

34: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:20:46.23 ID:/Unpw1N70
ロックマン系統

35: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:20:52.30 ID:ZFDSTvYA0
ポケモンはまだ2DだったBWからつまらなくなったんだよなぁ

38: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:21:32.69 ID:Z361ip65r
PS2時代のRPGの9割がこれで死んだ

44: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:22:52.04 ID:ka4ePQNz0
3D化した時期くらいからつまらなくなっていったゲームはあるけど3D化のせいでつまんなくなったゲームって浮かばないわ
結局時代に合わせたグラフィックってだけでそのおかげで面白くなったりつまんなくなったりすることって基本ないと思う

54: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:26:23.63 ID:mlvsWqVi0
>>44
余計な手間増えて肝心のゲーム部分が手抜きになる

50: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:23:54.35 ID:lmYDuwvuH
SFCやPS初期くらいから続いてたシリーズはPS2で半端に3D化して軒並み死んだよな

46: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:23:28.50 ID:8zbvpbGqa
ポケモン
カービィ
ゆうなま
逆転裁判

52: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:25:14.40 ID:p/i9NpTva
格ゲーは絶対3Dより2Dドット絵の方が良いわ
no title

53: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:25:56.08 ID:Z361ip65r
>>52
エクサムとかいう2Dに閉じ籠って袋小路に陥った会社見てるとそうは思わんわ

56: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:26:49.86 ID:ef4cD4pI0
軌跡シリーズ

58: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:27:41.50 ID:fdyqS9itd
サモンナイトやな

61: 風吹けば名無し 2018/12/29(土) 11:28:18.04 ID:mvYPj3q70
ロックマンの3Dてダッシュ?
あれ不評だったん?

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1546049621/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 16:08
    • ID:GXocO3GV0
    • テイルズシリーズ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 16:11
    • ID:TUHpBJFW0
    • 悪魔城ドラキュラ、PS2の3D路線は2本とも駄目でPS3の外注は論外だったわ
      GBA、DSは良かった
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 16:17
    • ID:9q8nmQ4.0
    • 2D特有の味が消えてどうでもよくなったゲームなら
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 16:22
    • ID:nG1vM.4Z0
    • スパロボやFEは3Dモデルよりも2Dのほうがなんか好き
      3Dスパロボはまた出るかどうかわからんけど
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 16:37
    • ID:0Jg1.xGK0
    • 軌跡シリーズだな
      碧の軌跡までのデフォルメな感じは好きやったけど閃の軌跡とか何の特徴もない今風のRPGじゃないのさ…
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 16:41
    • ID:aZeP4JXu0
    • 聖剣伝説がないとかほんまクソ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 16:43
    • ID:r2dR8ajl0
    • 軌跡は3dにした方が受け入れられたとは思うけど逆に特徴がなくなって個人的には微妙だったな
      あと3dにするにしても台詞の横にイラストは表示するべきだった
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 16:45
    • ID:Eymr0Pvc0
    • ドラクエとマリオやわ。ドラクエはPS2のドラクエ5グラで完成されてた。マリオは3D化でコレジャナイ感が出た
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 17:02
    • ID:g4uFYx3h0
    • スパロボは2Dの方がアニメ準拠で良かったんだけど最近のアニメは(シドニア、マクロス系、アクエリオン、マジンガーインフィニティ等)3D化してるから3Dでも問題なくなってきてるよね
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 17:07
    • ID:ZxoGPReI0
    • アークザラッド
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 17:09
    • ID:jZ2visqX0
    • ラングリッサー
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 17:10
    • ID:0P5eswF00
    • ポポロクロイスに決まってんだろ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 17:40
    • ID:dfJedHcD0
    • 3DでもDQ7は好きDQBもカメラワーク良くなれば大好き
      8はあんまり好きじゃないDQMJ大嫌い
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 17:42
    • ID:vAdUzeHF0
    • 軌跡が3Dになって"ゲームとしてつまらなくなった"はない
      たいていただ自分に合わなくなっただけ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 17:43
    • ID:LgNcJcLO0
    • これはロックマンxですね
      ロックマンダッシュは好評だったものの
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 17:52
    • ID:e9sD51Nt0
    • ととモノ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 18:02
    • ID:wr5Ewl9Q0
    • F1サーカス
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 18:06
    • ID:xHUIUBMy0
    • 昔の軌跡ってキャラが3Dを2Dに落とし込んだ低頭身だったんであって、元々2Dってわけじゃないと思うが
      頭身上げたフル3Dにして仰角付き引き気味カメラに縛られなくなったからか、Eテレ人形劇だったのがテレ東アニメになったっつーか
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 18:18
    • ID:yO.ZSFd.0
    • ※7
      聖剣に3D作品などない、いいね?
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 18:26
    • ID:EkHGtrZ.0
    • 3Dロックマンと一括りに言っても後期ロックマンXは不評だったが
      イレギュラーハンターXやロックマン11は面白かったじゃん
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 18:29
    • ID:lXB5gMkO0
    • レーシングゲーム全般
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 18:37
    • ID:c6AyI5e40
    • 2D→3Dにして面白くなったゲームなんて逆にあんのか
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 18:48
    • ID:.4DGDjKA0
    • ever17は酷かった
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 18:55
    • ID:BQcNRXdl0
    • つまらなくなったらゲームってスレタイの意味がわからない

      ※18
      軌跡は3D云々以前に、閃で学園モノ深夜アニメに変わったのがね。ファルコムは5年くらい時代遅れの印象
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 19:01
    • ID:k8gr1.kT0
    • これはFF
      FFの名を冠したただの別ゲーなだけ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 19:04
    • ID:.zWykXZS0
    • メタルギアは3D化で面白くなっただろ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 19:04
    • ID:02N1cZb50
    • RPGツクール
      5でやれることは増えたけど、一気に複雑化してバグやエラーも増えてきた。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 19:07
    • ID:02N1cZb50
    • >>25
      そもそも一貫性ないシリーズじゃん。
      ドラクエみたいな保守的な作品と対極にあるから、3D化は当然だと思うよ。
      FF4TAYとかリメイクとか昔ながらの2DもFF出してたけど売れたかよ?
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 19:08
    • ID:02N1cZb50
    • >>6
      本スレ見ろよ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 19:17
    • ID:e52YJTv.0
    • >>26
      メタルギアとMGSは別物。それはともかく、
      2D→3Dでコケなかったものの大半がキャラクターのデザインがシンプルなゲーム
      特に3D初期は表現力が低いからそれが顕著
      人間、そして顔の表現が一番難しくかつ重要だからその手の作品が際立って没落した
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 19:20
    • ID:Ibbt6BNL0
    • サムスピ
      PSででた蘇る~がとにかくひどかった
      あれ2Dだったらなあと今でも思う
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 19:22
    • ID:gqQG.IVu0
    • ※9
      スパロボは3Dでも毎回同じ動きで回避したりして3Dの利点をまったく生かさないのなんなん?
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 19:23
    • ID:1I4SuiOu0
    • ゴエモン
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 19:32
    • ID:.SVCqCq90
    • 懐古厨の戯言定期
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 19:35
    • ID:1yBe1xAo0
    • メタルマックス。
      4はマシだった。ゼノ、お前は許さん。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 19:55
    • ID:xAU9pdon0
    • >>35
      全く同じこと書き込もうとしてたわ
      どんどん良さが消えていく
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 20:30
    • ID:35ocT4Ui0
    • ポポロクロイスかなぁ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 20:43
    • ID:3.bxHi2a0
    • ドラゴンナイト!!!!!!!
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 20:48
    • ID:iB58oHIg0
    • 3Dのロックマンで失敗作といえばx7だろ⁉︎
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 21:13
    • ID:iZQ88W5S0
    • 天外魔境
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 21:16
    • ID:kpfnrB6i0
    • メダロットは3Dに適したゲームなのはRで証明されたが
      DS以降はなぜああもクソになったのか
      まあ、全部やったが
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 21:41
    • ID:NshjzA220
    • SNKはすごかったよな
      バーチャ3とかがアーケードで起動しているさなか、
      PS1テイストの格ゲーを同じ土俵に出してるんだもんなぁ
      初めて見たときは試作デモかと思ったよ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 21:50
    • ID:YbQhzv7L0
    • 黄金の太陽
      2Dで最高に楽しかったのに3D版はまったく惹かれなかった。独特の雰囲気がぶち壊しだった
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 21:52
    • ID:IHzBHDjR0
    • ロックマンて書いてる奴はエアプだろ
      ロックマン系で本当に大失敗なのはX7だけなんだが
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 22:03
    • ID:b0JSW3LL0
    • >>12
      アニメのが出来が良いとか言う謎の子世代。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 22:04
    • ID:Y9865gHe0
    • なんだこの老害あぶり出し記事は
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 22:05
    • ID:GmhbXnau0
    • >>1
      フリーランがね
      でもグレイセスは面白かった
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 22:07
    • ID:b0JSW3LL0
    • >>44
      X5もいろいろと危ないバランス悪いし。
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 22:09
    • ID:b0JSW3LL0
    • >>46
      は?
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 22:14
    • ID:H2LnidTf0
    • 町は2dバージョンも用意してロード爆速にしてほしい
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 22:48
    • ID:KVOzXxcY0
    • だいたい割と好評なのばっかりじゃないか・・・
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 23:00
    • ID:.cMiaXGa0
    • ストリートファイターEXはやる気出なかったなぁ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月29日 23:34
    • ID:VEknsgR40
    • ソーサリアン
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 00:00
    • ID:SrFQ1wF10
    • FEはドットのほうが良かった
      ベルサガみたいな方向での進化じゃダメだったのかな
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 00:36
    • ID:3C1obcxZ0
    • 3D化するにあたってキャラを大きく見せたい
      というような開発者が増えたからだと思う

      結果、周囲を把握しずらくなってアクションの快適さが無くなったりね
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 01:38
    • ID:pHNTABlE0
    • ポポロクロイス一択
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 02:11
    • ID:GdDAvmni0
    • 幻想水滸伝
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 02:32
    • ID:2nmxYWpK0
    • ルンファク
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 02:46
    • ID:rOIkawvv0
    • メタスラ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 03:01
    • ID:uAToBdIU0
    • 俺屍
      戦闘画面とか2Dの雰囲気が好きだった
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 04:40
    • ID:mIptc7BI0
    • ポケモンは2Dのほうが見映えする
      3Dモデルはなんかのっぺりしてて好きじゃない
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 06:30
    • ID:kUxOrntR0
    • グラフィックが3D化したのとゲームシステムが3Dに合わせたのを混同しててわけがわからん
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 07:11
    • ID:vHQXHiKl0
    • ソニックは当初こそ成功してたが、ここ数年迷走してるな
      悪魔城もロックマンもゴエモンも死んだが、2Dアクションの3D移行は色々と試行錯誤があって興味深い
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 08:56
    • ID:20fKuia.0
    • フォトカノよりキミキスの方が良いわ、日頃他所の超グラ3Dゲームに慣れていると
      日本の零細会社のはどうしても3Dになるとモデルのグラや仕草のポリゴン数が気になるし
      2Dの方が絵師の味わいがある。ある程度時間が経てばフォトカノも楽しめたけれど
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 09:04
    • ID:xN9EweA10
    • ※14
      そんなのどのゲームだってそうだろ
      理解出来てないのに擁護しようとするからそんな変な文になるんだよ
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 09:38
    • ID:BKiwADqQ0
    • ポポロクロイス
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 10:25
    • ID:4a7b3caY0
    • >格ゲーは絶対3Dより2Dドット絵の方が良いわ

      ギルティギアレベルなら3Dで問題ない
      あれが3Dとは思えない
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 11:04
    • ID:JYLhQT950
    • もう上がってるけど、ロックマンXとラングリッサーだな
      そう言う事は別のゲームでやれ
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 12:15
    • ID:Zfl.c0to0
    • >>61
      3DSのポケモンはイマイチだったけどピカブイは良かったと思う
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 13:59
    • ID:uxQ2djSn0
    • ゼルダとかいう2Dも3Dも基本的に全て高水準の化け物シリーズ

      逆転裁判は、4以降はさておき、大逆転裁判はよかったと思う
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 14:05
    • ID:0t7I3o940
    • 本スレ44
      こんなに同意できないレスも珍しい
      ビジュアルの変化は面白さを左右するだろ
      加えて3D化によって処理が重たくなり、快適なプレイ感を損なうことも珍しくない
      そんな事も分からんとか、バカなんかこいつは
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 15:42
    • ID:HKrSrEwM0
    • 聖剣伝説
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 15:51
    • ID:ZRds0.jS0
    • 幻想水滸伝一択
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 16:34
    • ID:NUVlcZkW0
    • ロックマンDASHと過去作は完全に別ゲーだから比較するもんじゃないと思うわ
      X7は擁護しないが
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 16:48
    • ID:aF7VAHbY0
    • >>67
      そもそも格ゲって制作上の都合だけでポリゴン使ってるだけでプレイしてる分には3D意識する必要ないゲームの方がほとんどじゃないか?
      もともと3Dに向いてるジャンルじゃねーと思う
      ADVゲームの演出で2Dのアニメ流すのと3Dポリゴンのモデルにドラマ演じさせるのを比較するのも
      ゲーム自体のおもしろさつまらなさを比較する上ではほぼ意味ないしそのレベル
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月30日 19:24
    • ID:yThxQrde0
    • SDガンダム Gセンチュリー
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月31日 01:13
    • ID:fcFLLUHc0
    • >>54
      個人的にはあれが正当進化だと思うがやはり売れないと思う。
      絵柄はエムブレムより好きなんだけど。
      たださ弓と距離が威力に足される槍強過ぎる。
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月31日 04:17
    • ID:VYY3cFQ40
    • ポポロ
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月31日 10:00
    • ID:ggAXAkki0
    • >>28
      一貫性がないシリーズってすげぇ矛盾だな
      シリーズ化する必要ねーだろ
    • 80. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月31日 10:01
    • ID:ggAXAkki0
    • ポポロクロイスは大失敗だな
      SNK(今はプレイモアか?)は3Dの技術力無さすぎなくせに3D化しやがる
    • 81. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月31日 11:58
    • ID:ezqWNnXV0
    • ※79
      お前ガンダムにも同じこと言えるの?
    • 82. だらだらな名無しさん
    • 2018年12月31日 15:44
    • ID:pBUmaS6d0
    • ※81
      ガンダムとかプラモのために宣伝でアニメ続けてるからむしろゲームよりよっぽど一貫性あるわ
    • 83. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月01日 16:56
    • ID:nnOj.A3T0
    • ※82
      意味不明で草
    • 84. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月01日 17:34
    • ID:xJosbMMR0
    • ポケモンは3D化自体じゃなくてそれ以外のシナリオとかやりこみ要素を手抜きしてるせいだぞ
      サンムーンでのメガストーン一部削除とか絶対に忘れないし許さねえからなクソ会社
    • 85. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月02日 15:45
    • ID:ehT5jmGj0
    • メダロット
    • 86. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月06日 11:58
    • ID:hc3EYGsJ0
    • ロックマンDASHは成功やろ。Xは賛否両論だろうけど
      間違いなくサモンナイトはドットのままの方がよかった

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