バグ



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1: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 19:54:22.16 ID:lf64esugr
うーんこの

3: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 19:54:54.35 ID:y4lX71hZa
オフ専死亡

11: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 19:57:52.27 ID:z9UDdi3lM
>>3
オフセン専がいるので発売日遅らせて完成度高めたるわwww

267: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:28:43.32 ID:QJyXfCq30
>>11
発売日に50GBのパッチ配信したろ!

6: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 19:55:46.84 ID:ozrWfwtH0
今の時代ゲームだけやないな
開発期間に対して機能が増えすぎや
no title

4: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 19:55:31.22 ID:UfAIj1w/p
その昔ってのはいつやねん

9: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 19:56:52.28 ID:SXO4jT28a
日々更新してるソシャゲならまだしもCSもやっとるからな
まあバグ見つけるの楽しいからええけど

10: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 19:57:07.68 ID:JHVUF71Nx
使えない機能盛りだくさんやけど
後からアップデートすりゃええっしょ

12: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 19:57:54.15 ID:H+2w014AM
人手は増えないのに機能が数百倍になっとるからや
no title

14: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 19:58:31.07 ID:UfAIj1w/p
かかる金も数百倍になってるしな

16: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 19:58:52.01 ID:n7/Ox2A3M
とんでもない条件で意味わからんバグ起こす奴もおるからな
いちいち細かいこときにする必要あらへん

32: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:01:24.62 ID:1VrcKu6c0
>>16
開発は特殊というが、サービスから見ると一般的な場合も結構あるでな

17: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 19:59:06.64 ID:d+NZAEXg0
「売れたからDLC出します!」←わかる
「発売前からDLC発売決まってるでw」←それもう本編を分割してるだけじゃん…
no title

24: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:00:08.38 ID:Qya+lmMir
「後でパッチ当てればいいでしょw」

「プロジェクト凍結したからパッチもDLCも無いわwすまんな www」

27: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:00:48.60 ID:ixiJwgHIa
昔と比べたらバグゲーは今の方が間違いなく少ないぞ

29: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:00:57.29 ID:ppWKsaD7a
言うて昔より容量でかいしプログラムも複雑化してるやろから取りきるのは無料やろ

28: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:00:55.65 ID:If7pHB0P0
摩訶摩訶「一理ない」
no title

33: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:01:32.57 ID:ixiJwgHIa
むしろ昔とかどんなゲームにもバグがあって、最早テクニックの1つみたいになってたじゃん

36: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:01:42.49 ID:uOpwaZ8gd
言うほど完璧な状態か?

38: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:02:44.49 ID:JHVUF71Nx
昔のゲームのバグ技は味があった
今のはそもそも未完成でリリースしちゃう

42: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:03:16.10 ID:kDdxpTEm0
バグにも笑えるバグと笑えんバグがあるからな
no title

44: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:03:31.60 ID:qIWKzXU0a
昔は数人で開発できたレベルだしなあ

47: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:03:57.40 ID:3XhzdKg70
昔よりバグ情報が拡散されやすくなったってことやろ

48: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:04:15.01 ID:zuS26Uel0
昔の無双「アカン無印の作品の品質や評判が悪いわ……せや!猛将伝で改善したろ!」
既にPS2時代から似たようなのあったんだよなあ

52: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:04:49.13 ID:Qya+lmMir
>>48
まあ光栄はパワーアップキット商法してたしな
no title

69: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:07:29.15 ID:zuS26Uel0
>>52
ある意味コーエーが今のDLC商法やパッチ当ての走りよな
ネットが今ほど普及してなかった時代に既に今のゲーム会社と同じような事をしていた

106: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:12:44.48 ID:GzralYpC0
>>48
ウイポ8「アカン無印の作品の品質や評判が悪いわ……せや!2015で改善したろ!」
ウイポ82015「アカン2015の作品の品質や評判が悪いわ……せや!2016で改善したろ!」
ウイポ82016「アカン2016の作品の品質や評判が悪いわ……せや!2017で改善したろ!」
ウイポ82017「アカン2017の作品の品質や評判が悪いわ……せや!2018で改善したろ!」

49: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:04:22.56 ID:JHVUF71Nx
なんかファミコンのゲームでこれやったら必ずバグってフリーズするみたいなトンデモもあった気がする

53: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:05:08.07 ID:QUUkIREz0
処理自体がどんどん複雑化しとるからしゃーないやろ
あと昔なんて廉価版か移植でしかバグ修正できんかったからずっとバグと付き合わんとあかんかったし
no title

50: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:04:35.72 ID:bxL9ML1z0
初回版だけできる裏技とかあったけど
これこっそりアプデしとるやん

56: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:05:25.76 ID:pJ52eUtB0
GCでPSOの修正ディスク注文したの覚えとるわ

59: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:05:46.90 ID:korjhwH00
昔のゲームってあっても1MBくらいで動くゲームとかあったやん
それが今じゃ50GBとか余裕であったりするし
今後もどんどんプログラムは複雑に入り組んで行く中で
バグにどうやって対応していくんやろまじめに

75: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:08:21.66 ID:If7pHB0P0
>>59
スターソルジャーとか32kbやぞ
魔術師の仕事や
no title

259: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:27:52.80 ID:sjBOdh1oa
>>59
50Gのゲーム…ゲームボーイの時代に聞いてたらグリードアイランドかなと思うな

63: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:06:43.95 ID:zevMgEg+d
パッチあててさらにひどくなるゲームもあるから…

64: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:06:44.12 ID:xgJMITny0
今はSNSですが拡散するから炎上も早いししゃーないやろ

65: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:06:47.39 ID:w0v4cmEe0
昔「面白いバグあったでーwww」

今「あっ、もう修正されたのか…」
no title

70: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:07:39.00 ID:YNuFtuLjr
聖剣伝説2のセレクトバグ
カービィの0%0%バグ
ポケモンのセレクトバグ

こいつらは今出したら普通に炎上案件なんだよなぁ

292: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:31:27.27 ID:ESPuE1090
>>70
昔でも余裕で燃える案件やろ
ワイカービィそれで売ったもん

76: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:08:24.86 ID:ay/EHVz+d
昔のドラクエのイベントで事前戦闘の敵の数が3以下だとフリーズするバグあったなぁ

77: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:08:24.95 ID:Qya+lmMir
客「ガチャ無限に回せるンゴwww」
→発覚2分でアクセス不能&対策

客「ストーリー進まないンゴ…」
→放置

79: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:09:02.22 ID:Kdw9dk830
スーパーサイヤ伝説とかいうバグりすぎて何がバグなのかわからなくなるゲームほんとすこ

87: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:09:52.13 ID:5SEM6jI70
>>79
ワイはクリリンとヤムチャが2匹に分裂したわ

101: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:12:06.88 ID:GyUCsLbud
>>87

150: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:17:21.88 ID:ixiJwgHIa
>>134
それはゲーム自体はめっちゃ面白いからセーフやろ
拘りが悪い方向にいったらあかんけどな

97: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:11:33.86 ID:GyUCsLbud
昔のゲーム会社「せや!バグを逆に利用したろ!!」
no title

113: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:13:14.47 ID:Qya+lmMir
>>97
おはナーシャジベリ

175: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:20:02.14 ID:DRMBOB/L0
>>97
ミュウとかいう奇跡

417: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:44:32.58 ID:iir/5Sas0
>>175
???「おっ、この空き容量にポケモン隠しとこ!」

102: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:12:07.00 ID:zIJFVI6Ua
>>97
かみはバラバラになった
no title

148: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:17:11.60 ID:ESPuE1090
>>102
これ製作側が意図してなかったってのがすごいよな
完璧なシナリオやわ

301: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:32:00.74 ID:f8h/cpqu0
>>97
格ゲーのバグだった「キャンセル」をシステムに入れる昔のCAPCOMぐう有能
今のCAPCOMぐう無能

329: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:35:05.65 ID:CBW+8c0NM
>>301
ボタン同時目押しコンボからチェーンコンボできたとかなんとか

108: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:12:53.92 ID:l71RY2eDH
マリオ64のケツワープとかドラクエ5のOTバグみたいなのは好き
no title

109: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:12:56.99 ID:wE82+VQEM
チョコボ2のリサイクルボックスバグ直した奴はよ出せや

117: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:13:31.30 ID:h0lKg6usa
致命的なバグなんて昔からあったやん
有名どころやとロックマンXとかFF8とか
後期ROMで修正とかもやっとった

112: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:13:13.05 ID:azwHN2XLp
今はMODで直すぞ

120: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:14:08.09 ID:2tWl1Ebl0
パッチ当てて悪化したジャンラインをすこれカス
no title

137: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:15:45.32 ID:wGmqJ0Jj0
進行不能系じゃなければバグは笑えるから別にええわ

139: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:15:57.25 ID:tbQtA34q0
ロマサガのパラメータ周りの反映がグチャグチャなのとか今やったらすげぇ叩かれるんやろな

144: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:16:27.54 ID:DRMBOB/L0
ベセスダ「いかんのか?」

149: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:17:14.04 ID:nSAkDfsQ0
>>144
お前のパッチは逆にバグが増えるからNG

なんで素人の方が有能なんや
no title

151: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:17:34.99 ID:wGmqJ0Jj0
havok特有のガバ物理で吹き飛ぶ系バグすき
死んだ瞬間障害物よりも軽くなるゲームにありがちやね

155: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:18:12.43 ID:v2AAPndhp
バグがあるないやなくて結局はバグを遊びに使える仕様かどうかなんちゃう?

157: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:18:17.72 ID:ZhWjgBfr0
必死でデバックした結果がポケモン赤緑かよw

163: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:18:48.69 ID:GyUCsLbud
>>157
楽しかったからセーフ

166: 風吹けば名無し 2019/01/07(月) 20:19:16.49 ID:vtjzAEU00
昔はバグが少なかったという風潮
一理ない

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1546858462/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 12:49
    • ID:kJJXB.O00
    • そもそも昔は今みたいに複雑なゲームを作れない定期
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 12:51
    • ID:paacp.ez0
    • デバッグ頑張っても取り切れないバグはあるから逐次対応してくれるのはありがたいね
      でもテストプレイしたのかすら怪しいようなバグ残しは勘弁してほしい
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 12:53
    • ID:KUJTDjy10
    • 想定外の行動でバグ発生はしゃーない
      普通にプレイしててバグ発生するのは意味わからん
      デバッグ以前にテストプレイもしてねーじゃねーかって言う
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 13:02
    • ID:PY8FaIXi0
    • そのお陰で開発時間が短く済んでる事実はあるからな
      進行不可能クラスのバグに当たらん限りは流せるようになった
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 13:05
    • ID:.B1sExEU0
    • 昔のゲーム会社「バグがあったけど仕様という事で逃げるぞ!」
      昔のゲーム会社「保証したくないから会社畳んで逃げるぞ!」

      現実はこれだぞ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 13:06
    • ID:KRQkVO5o0
    • オフラインで遭遇する致命的な問題は直すぞ。
      オンラインのは、まぁ…。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 13:16
    • ID:PPdNJnrX0
    • バグ修正版を無償で配ったゲームもあったなあ
      あえて修正版に交換しないでとっておいたはずのPS版真IIどこやったかな・・・
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 13:20
    • ID:mtsATuFp0
    • シャドウハーツⅡのセーブデータ破損バグ食らったがな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 13:24
    • ID:bUSIycFV0
    • 開発期間が短くなることのメリットはメーカー側の話
      そのしわ寄せをなぜ全面的に受け止めないといけないのか
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 13:26
    • ID:Jya.s.dx0
    • 大昔「バグあったわすまんな 我慢してくれ」
      ちょい昔「バグあったわすまんな ベスト版で直しとくから…」
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 13:29
    • ID:mtsATuFp0
    • まあ実際配布してもCSじゃパッチ当てられる環境がなかっただけで
      PCゲームならパッチ当てられるから修正パッチなんて大昔から普通に出てたんだけどね
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 13:39
    • ID:KUJTDjy10
    • 言うて最近でヒドいのなんてコエテクぐらいじゃない?
      洋ゲーは知らん
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 14:04
    • ID:6z5rkK1n0
    • FF6の回避率バグとかなんで気づかないのか謎なレベル
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 14:08
    • ID:Vt3uj5.00
    • バグの規模にもよると思うけどな
      軽いバグ少しずつ直していくならいいけど、進行不可能バグ発覚して
      パッチ待たないと進めないとかだとふざけんなってなるけど
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 14:24
    • ID:ZUqLedfJ0
    • 昔「バグで進行不可能?すまんな...」
      今「バグで進行不可能?パッチ当てるわ!」
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 14:28
    • ID:JleqC8i.0
    • 初代ポケモンとかいうバグ技の宝庫
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 14:46
    • ID:Dkkm1ju20
    • パッチ50GBのゲームがあるとかマジ?
      テザリングじゃ大容量プランでも打つ手なしじゃねーか
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 14:51
    • ID:9BHQd.IE0
    • 高橋名人がゲーム会社から
      裏技として誤魔化してくれ頼まれた
      とインタビューで語ってたやん
      昔の連中は単に騙されやすかっただけ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 14:52
    • ID:V0AkwKro0
    • バグあっても面白かったし別にええわ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 14:54
    • ID:nKeeEMtH0
    • 発売延期するよりそっちの方がまだ良いわ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 15:04
    • ID:MQEsdTfs0
    • コエテクはほんと悪質
      無印でソシャゲレベルだしてpkでようやくまともに
      ウイポに至っては前シリーズの追加要素全て削除して毎年出すために小分けして追加してくる
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 15:05
    • ID:f11StKy70
    • ガスト「信者がいつも通りと笑って許してくれるから改善する気ないで」
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 15:28
    • ID:6z5rkK1n0
    • >>16
      でも普通にプレイする分には(あまり)バグらないからセーフ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 16:51
    • ID:n9Vbe5PW0
    • 昔のゲームは進行不可能なバグが放置のまま発売され、救済手段がなかったんだが
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 17:37
    • ID:PZaBWO1B0
    • 世紀末バスケ今だったら間違いなく修正される
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 18:26
    • ID:8lj5bice0
    • 昔のゲームはパッチが当てられないから、修正版をセカンドロットでそのまま
      販売継続していた
      初回ロットを購入したユーザーはバグありのまま無保証
      進行不能などどうしようもないものだけ回収してたが
      ほとんどのケースで放置
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 18:28
    • ID:bGHhqCvv0
    • 昔のゲームに夢見すぎ
      普通にバグだらけだよ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 18:32
    • ID:vnOTNUSR0
    • 昔と今のゲームを同列に考える時点で的外れだわ
      今のゲームがどれだけのボリュームあるのかわかっているのかよ
      昔の某ゲームですら近年に発見されたバグがあるくらいだぞ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 18:33
    • ID:c70.zO7M0
    • 今はデバッグしてないどころか未完成でも普通に発売するからな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 18:43
    • ID:ZuMacRp00
    • ゲームだけじゃなく製造業全般の世界的風潮だな
      昔は不良品を出さないように検査とか厳密にやってたけど
      今は不良品も垂れ流して補償で対応だからな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 18:43
    • ID:ZTITbK3K0
    • 昔も今も、完璧な状態でゲーム出すぞ!は変わってへんやん。
      ただ昔のは不具合すらも楽しんで遊んでたけど
      今は不良品かよ!って大声でキレるやつが多いだけ。
    • 32. だらだらな名馬しさん
    • 2019年01月08日 18:45
    • ID:dm4CY0rX0
    • ギャラクシャンとか数10年後にバグが見つかって
      当時のプログラマーを呼んできて直した話もあったな
      どんなバグだったんだろ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 18:54
    • ID:YlYX8CjY0
    • >>22
      フリーズのアトリエを忘れるな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 18:56
    • ID:7h0q.4Mr0
    • コエテクはウイポがひど過ぎてな
      毎年いらない改変と新規データ組み込むだけでフルプライス
      スキップ不可のOPが10年かけてようやく飛ばせるようになりましたっていう進歩のなさよ
      これこそパッチとかDLCでどうにかしろや
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 19:26
    • ID:tou5cuTV0
    • ※31
      進行不可系でもない限りいちいち騒いでるのはクレーマーかコンプ厨とそれに便乗してる連中位のもんだろ 最もそいつらの声がやたらでかいわけだが

      それにしてもほかの商品だと不良(バグ)が見つかればリコールだ謝罪広告やらで大変なのにゲームだけパッチやDLCで済むってものおかしな話よね
      挙句堂々と未完成品を出して「続きはDLC」って普通に言ったりする始末 所詮は娯楽だからと言われればそうかもしれないけどよく皆金出すねと感心する
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 19:45
    • ID:v92TQ1x00
    • バグ自体は仕方ないけど致命的なやつだけは流石にアカン
      昔より複雑になってて金もかかるのに売れない、採算がって実情はあるのも事実だから致命的じゃなければ寛容するべきとは思うけどね
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 19:46
    • ID:8qvZ0JZs0
    • 騒ぐほどじゃないレベルのバグでもほぼ毎回のように目立つバグがあったりあまりに改善する気がないところはさすがに悪質だと思うの
      コエテクガストお前らのことだ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 19:52
    • ID:8lj5bice0
    • ※35
      HDD未搭載が当たり前だったころは進行不能バグはちゃんと回収してた
      スターオーシャン3なんかは序盤にフリーズバグがあって回収騒ぎとなり、
      ネットでは大分炎上したぞ

      逆にプログラム修正で済む問題は、ゲームに限らずアプリ全般で
      パッチ当てて終了だろ
      勝手にゲームを特別視すんなよ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 20:29
    • ID:g.JtoJqB0
    • 旧FFとかサガとかバグいっぱいあるけどな
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 21:02
    • ID:j.8LlPcw0
    • ※1
      昔ってのはいつの時代を指してる?
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 21:03
    • ID:PMSZ8ahr0
    • バグ回避の方法を書いた注意書きが入ってたりな
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 21:16
    • ID:KTBHhUWm0
    • FF8のバグは新聞載ったな
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 21:16
    • ID:GaRdDs9Y0
    • 「バグ酷いけど納期だから提出しよう審査落ちてリテイク食らうからそこで直そう・・・」

      そのまま販売
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月08日 22:39
    • ID:dWZknthb0
    • FF4アドバンスのATBバーの二回行動バグは仕様かと思ってた
      セシルが連続攻撃できて便利だったな
      さすがにクリア後ダンジョン最深部の宝箱を開けると
      即フリーズはありえなかったけど
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月09日 00:42
    • ID:s5wbGenR0
    • スパデラのセーブデータ破壊バグとか、カービィだから許されてるけど他のソフトだったら大炎上不可避やろ
      あれネタにしてるユーザーもヤバいけど、一番ヤバいのはそれネタにしてて0%0%0%は治したけど特定の手順踏むとデータ消える現象を移植版でも未だに残してるHAL研やわ
      ユーザーに甘えてんちゃうぞ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月09日 00:44
    • ID:s5wbGenR0
    • >>17
      デイワンパッチでそんなクソデカパッチあったっけ?
      調べたけど出てこんわ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月09日 00:59
    • ID:k9nSa3k.0
    • マックでDS
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月09日 02:48
    • ID:jjE6NZrh0
    • 容量が増えたと言ってもゲームの部分に数十GBも当ててるわけないけどな
      半分以上の容量を占めるのはムービーと音楽
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月09日 08:12
    • ID:BO9B3PF60
    • これ系の主張任天堂信者が好きよな
      wiiuまでは自分のところだけオンラインのパッチやアプデって概念がなかったからよく言ってた記憶
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月09日 10:31
    • ID:P5aTqYxW0
    • >>22
      ドリームキャスト版のアトリエのオマケの壁紙にはウィルスが入ってた事
      あったよな
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月09日 10:34
    • ID:P5aTqYxW0
    • XBOX360のカルドセプトサーガでもしらばっくれて逃げるつもりだったのに
      ハードメーカーのマイクロソフトが先に謝っちゃったから逃げられなくなった事もあった
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月09日 11:53
    • ID:jWbL8O4V0
    • 開発者「今日も頑張ってデバッグするぞ」会社「もう出荷したで」
      斬紅郎無双剣
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月09日 12:41
    • ID:xLh3GyP.0
    • >>40
      そらPC-98の頃よ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月09日 23:47
    • ID:uh.S..ir0
    • ゲイングランドの4-8バグみたいな伝説はもう二度と生まれないんだろうなぁ。
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月11日 07:58
    • ID:ROmS.JEX0
    • >>30
      昔だってバグがあっても納期によってはバグ放置で出してたけどね
      昔に比べパッチ当てられるようになっただけマシ
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月11日 14:45
    • ID:9Fi10Z3d0
    • >>30
      聖剣2 ポケモン赤緑 プロトメサイアーさん リサイクルボックス 0%0%0%……
      まだまだあるで?w
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月11日 17:12
    • ID:f5njFZG20
    • >>31
      それだけじゃない
      10000時間遊んで発覚するレベルのバグを
      100000人が1時間遊んで10人がバグだってネットで吠えればバグゲーが出来上がる
      あとはマスゴミの手先が拡散するのみ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月11日 17:16
    • ID:f5njFZG20
    • >>56
      SFCとPSだけでその1万倍はバグがあるよね・・・
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月16日 00:41
    • ID:d34zKSZ70
    • >>57
      さすがにバグゲーとまで言われるのはそれ相応のソフトだけだよ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月18日 11:16
    • ID:JIJwYw6N0
    • ※55 しかし、ソレに甘えて目立つようになったのは確かやねぇ〜

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