テイルズオブ富澤



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1: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 20:20:00.89 ID:WQ+e8NKXd
生放送での発言 

・『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』をスタート地点として、 
今後の家庭用『テイルズオブ』シリーズの開発にも携わっている 

・このブランドを担当するにあたって、 
『ヴェスペリア』を経験できたことは重要なヒントを沢山もらった 

・ファンのみなさんが『テイルズオブ』の何を楽しんでいるかを 
大事にしながらこれからの作品を作っていきたい 

・大きな魅力はキャラクターや物語だと思うが、 
やはりゲームとして、それをよりよく表現するための進化が必要だと思う 

・個人的にゲームとしての進化という部分について積極的にチャレンジしたい。 
次回作でそういった部分を楽しみにしてもらえれば 

・今回の『ヴェスペリア』から初めてできたことだが、 
ワールドワイドで同時期に展開することが重要になってくる 

・開発の作業が膨大になるが、諦めずに次回作も世界同時展開を目指したい
no title

7: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 20:23:33.58 ID:8QzhqzAh0
あのくっさい幼稚なシナリオで世界に挑戦するの???

6: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 20:23:22.84 ID:QKnBW3cda
テイルズじゃ無理だろ。
中堅が良いとこ。

9: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 20:24:01.78 ID:qVeRY/49d
キモオタしか興味ないから無理だよ

12: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 20:25:03.05 ID:3nxQ+QTm0
モンハンの大成功に続いてほしいね
no title

14: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 20:28:43.31 ID:V+VSkVwDp
ゲームとしての進化=オープンワールド
みたいな安直な答えは出さないで欲しいけどどうなることやら

15: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 20:29:46.54 ID:pRfSg/NX0
もはや化石化したコンテンツだし、進化しなきゃいけないところが山ほどあって無理だろ
ゼロから新規IP立ち上げたほうが早いよ

20: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 20:33:27.26 ID:VJ2bcAXY0
進化という単語にイラっとくる人らがピリピリしてますな

21: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 20:33:48.10 ID:QmoP393Op
シームレスな戦闘にするんだろ
前回前々回と散々馬鹿にされてたし
no title

23: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 20:34:49.43 ID:zMKuF/jz0
またD2とかGみたいなバトル濃いの作ってくれるならいいけど
なんちゃってオープンワールドとか作り出したら買わねえからな

24: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 20:35:27.26 ID:FUjLAz/d0
進化とか焦る気持ちもわかるが
とりあえずオッサンのセンスで作るのやめて欲しい
クソでも良いからスプラトゥーンみたいに若手のセンスを取り入れてほしい

25: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 20:36:02.69 ID:gFfupNG3d
ゲハで散々馬鹿にされた前作の売り上げが30万本超えてるからな
テイルズは馬鹿にできん

30: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 20:41:53.39 ID:3F2YU2dY0
TOBで久々に世界累計100万本超えたし次の一手も当然世界市場狙いだろ
no title

31: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 20:42:13.51 ID:OSZ9zVJD0
取り敢えずゼスティリア のようなDLC詐欺はやめて

35: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 20:47:51.58 ID:cJ09zvWo0
声優と過去キャラでなんとかやってるだけのシリーズが海外で成功するのか?

32: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 20:42:29.57 ID:dRPmFAPQ0
馬場も消えてちょうどいいし絵師も変えよう
いつまで古臭い絵つかってんだ

40: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 20:52:49.33 ID:ds7cuQca0
ベルセリアの方向性で快適度とフィールドを作り込んでくれたらいいわ。めっちゃ面白かったもん
no title

43: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 20:57:34.38 ID:OSZ9zVJD0
ゼスティリアはマジモンのクソゲーだったからなぁ
戦闘が良かったら擁護もしてたけど肝心の戦闘もクソだったし
ベルセリアで持ち直したけど

46: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 21:06:38.81 ID:SHiMe6hI0
エクシリアとゼスティリアをプレイした俺にとっては嫌な予感しかしない

45: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 20:58:33.03 ID:50Rnxhrd0
まぁヴェスペリアリマスターは買ってやるよ

48: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 21:11:35.44 ID:zs7RNDgR0
ヴェスペリア路線で頼むぞ
no title

50: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 21:16:42.96 ID:hAG4cys5p
コンスタントに出してきたのが強みだったのにブランク開けちまったのがなあ

53: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 21:38:31.49 ID:x2S2OZ6Z0
ベルセリアの戦闘はゼスでやりたかったこととそれ以前のテイルズとの折衷案って感じだったな

54: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 21:39:22.53 ID:enkb2z1j0
テイルズはキャラ云々よりもゼノブレみたいにマップを作りこんでくれよ
どうせストーリーなんてくっさいJRPGなのは覚悟してんだから進化はそっちに振ってくれ

65: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 22:27:36.83 ID:u1dlEzcpa
フルモデルチェンジしようとして大失敗したゼスティリアの例があるからね
嫌な予感しかしないよね
no title

55: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 21:44:54.35 ID:a/8R2egHd
ドラクエもそうだけど、今時エンカウントで画面を切り替えるとか古すぎ

57: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 21:58:00.15 ID:CzHL6JE50
世界同時発売とかフラゲでネタバレ食らいそうだからやめてほしいんだけど

58: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 22:05:56.90 ID:RRzEu1eL0
>>57
パッケで売るからフラゲされるんじゃね
インディみたいにDL専売なら中古も無くなるし
オフゲー作ってるとこは考えた方が良いと思うわ

59: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 22:10:19.42 ID:kEMhLXzg0
これはオープンワールドになってシームレスで戦闘ですわ…
それなんてFF15?
no title

52: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 21:29:52.25 ID:py6U2zJyp
もう浮かび上がる事はないだろ

60: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 22:13:51.86 ID:PE34Zuxu0
ソシャゲの新作で過去キャラ出したりもう信頼度がやばい

71: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 22:46:52.11 ID:J7pVXsok0
ヴェスペリアなんて参考にしないでほしい
テイルズの最高傑作はグレイセスで確定してる
王道で気持ち良い大団円なハッピーエンド
簡単爽快で気持ち良く誰でもかっこいい戦闘ができる
親切で簡単なシステムまわり
一度作ったのに、なぜあれ以降同じものが作れないのか・・・
no title

74: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 22:52:00.95 ID:SHiMe6hI0
>>71
エクシリアが第二のグレイセスになるはずだったんだよな
発売前までは誰もが期待に胸を躍らせていたものだ
no title

72: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 22:47:41.50 ID:YKErGcZH0
PS1から低空飛行でグラだけ進化してるだけなのに

80: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 23:21:44.95 ID:VAvEn1jY0
よしオープンワールドだ

>>72
進化してるかなあ
VはアニメRPGとして個性出してたけど
結局何処にでもある絵作りになってしまった

82: 名無しさん必死だな 2019/01/12(土) 01:33:16.82 ID:CGde+jTD0
シームレスに挑戦しただけでTOZがめちゃくちゃになったのに新プロデューサーにマネジメントできるんだろうか…?
no title

77: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 23:12:39.47 ID:rALl6lkR0
劣化酷いから絵変えてほしいけど次のソシャゲもそのままだから無理か

83: 名無しさん必死だな 2019/01/12(土) 02:03:36.34 ID:jrwztyUP0
大人しく退化させろや
2D戦闘焼き直せよ
退化が嫌なら原点回帰って言っとけマジで

84: 名無しさん必死だな 2019/01/12(土) 06:53:29.53 ID:iSqHHyLo0
ワールドワイド同時展開ってこれが初めてなのか?
エクシリアは日本発売前に韓国からネタバレされてたけど、アジア圏と日本は前々から同時展開できてたってことか?

76: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 23:10:53.29 ID:lCUAYR4p0
アニメ、声優オタクに媚びず年齢関係なく面白いと思えるものを作れたら良いね
面白さで誤魔化せ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547205600/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月12日 22:18
    • ID:nXMeLzN50
    • このシリーズのガチファンってもう腐女子ばっかりなんやろ?今更ゲーマー向けに路線変更したってしゃーないし、声オタ釣り続けるスタイルでテキトーに作っておけばええやろ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月12日 22:29
    • ID:NxWR6boN0
    • 藤島切れば?
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月12日 22:31
    • ID:dWxFH9su0
    • 米1
      だから今滅びかけてんだよ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月12日 22:52
    • ID:14NLJkFW0
    • 面白そうなら買う
      それだけや
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月12日 23:06
    • ID:pkE.lP0M0
    • >>3
      横だが、そこの固定客離れたら更に悲惨なことになること間違いなしだな。あえて今更テイルズやろうとするゲーマーなんてほぼいないだろ
      ゲーマー向けに作りたいなら新規IP立ち上げるしか無い。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月12日 23:22
    • ID:K0.s7M.v0
    • ベルセリアはキャラみんな好きだったし良かったけど、次回作はすっきりハッピーエンドにしたってーや
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月12日 23:32
    • ID:KiZSi.P10
    • グレイセスの味方AIを賢くしてくれればそれでいいんだけどなぁ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月12日 23:33
    • ID:NOCepAOF0
    • ゲーマーに媚びたって
      ろくなことにならない
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月12日 23:39
    • ID:T2lF7Y0m0
    • キャラに力を入れるのはいいけどストーリーよりは戦闘を頑張って欲しいな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月12日 23:40
    • ID:PXsND7ZL0
    • ※6
      ベルセリアってストーリーも戦闘もキャラも好きなんだけど、シコれるキャラがいないんだよなぁ・・・
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 00:04
    • ID:KRtC1txD0
    • とりあえずファンイベントには行ってるけどゲームは買ってない奴に全員買わせろ
      それだけでも売り上げマシになるってレベルで勝ってない奴いるぞ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 00:10
    • ID:Pdvz6Crp0
    • ベルセリア評判いいけど、言うほどよかったか?
      戦闘はまずまずだったけど、俺にはストーリーが合わなかったわ
      エレノアだっけ? の声と演技が合ってないように感じたし
      シリーズの真ん中からちょい下くらいの印象
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 00:52
    • ID:M.kJDpJd0
    • 某富澤「ちょっと何言ってるかわからないですね」
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 01:31
    • ID:NFNIDJdN0
    • まだ2Dに戻せとか言ってる解雇いるんだな。売れるわけねーだろ。一生言い続けるのかね、老害は
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 01:50
    • ID:HP373RvB0
    • とりあえずシリーズ終わる前にテンペストRは出してくれ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 03:05
    • ID:nS.GT01Z0
    • ※5
      テイルズはイベントに来るのは9割5分女性だが、ゲームを買うのは7割が男性なんだとさ
      最新作は100万売れたんだし(内日本が30万、PC版やDL版考えたらもっとあるかも)
      海外のことも考えたらゲーマー向き路線はむしろ積極的に目指すべきっしょ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 03:57
    • ID:2.V2FTjy0
    • >>7の容赦ない指摘レスで大草原
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 08:06
    • ID:C.xn7Glp0
    • これでいきなりウィッチャー3みたいにフォトリアルアクションRPGになったら笑うわ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 08:09
    • ID:1YCY3tUm0
    • 正直新作よりスイッチで旧作を遊びたい
      現状 PS2でしか遊べない PS2版デスティニーとレジェンディアの移植はよしろ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 10:39
    • ID:2t.7knrE0
    • テイルズはギルティみたいに3Dなのにめっちゃアニメみたいなグラに進化すると思ったらクオリティ低いまんまで笑う
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 11:34
    • ID:9DMIXKJE0
    • テイルズはとにかく戦闘が肝心だからそこ次第ってのが大きいね。
      個人的に言えばグレイセスあたりを踏襲してくれれば良し。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 12:24
    • ID:917bh0ZI0
    • もう二度とんほるんじゃねえぞ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 12:53
    • ID:fXUhycOs0
    • tesだろうがウィッチャーだろうがゼルダだろうが、別にストーリーが良くて売れた訳じゃないし
      もっともじゃあその分のゲームとしての魅力をバンナムなんかに作れるのって話だけど
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 14:23
    • ID:.kGLq3Dw0
    • もう誰もテイルズになんて期待してねーよ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 14:43
    • ID:0HoAy3fR0
    • ※1
      数年前のゲーム雑誌の集計だったと思うけどテイルズもFFも普通に
      男性ユーザーが6割前後なんだよ、なのに女性ユーザー向けの方向
      シフトしてる面があってイベントやグッズ購入なんかは男性ユーザーは
      あんまり参加してないってのもあって本編のゲームの売り上げの方に影響
      出てるんだとおもうね、男性向け要素の減少が男性ユーザーの減少に繋がってる、
      TOVの頃はテイルズも男性ユーザー8割とか言われてたからな。

      実は龍が如くの方が女性比率が高いとか言う話まであるからな。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 14:55
    • ID:b43IrhA70
    • テイルズやりたい欲求が溜まってきた
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 15:55
    • ID:nS.GT01Z0
    • ※20
      あれも所謂2Dゲームにしか使えないグラフィックだからね
      アニメっぽいグラって多分素人が考えてる以上に難しいんだと思う
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 16:51
    • ID:OEOh27g.0
    • ワールドマップとグラフィックをヴェスペリアに戻すのをやってくれんかなあ
      もう最近のは違和感しかないんだよ
      冒険してる感もないし
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 18:19
    • ID:RQHDeCok0
    • 新しいソシャゲのキャラ見て
      テイルズはもう無理だなぁって思ったわ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 18:30
    • ID:gU..kI.20
    • >>28
      ほんこれ
      テイルズだけはワールドマップを歩き回れて好きやったのに
      リアルじゃないFFみたいな感じになってつまんなくなった
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月13日 21:55
    • ID:C.xn7Glp0
    • ※20
      バンナムのバンのほうの開発機材がしょぼいってのと、なぜかバンダイの上層部が言ってるのか知らんけど、キャラゲーを作らないとダメなのかなって感じ。ゴッドイーターもコードヴェインもあとドットハックもそうだったし。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月15日 13:05
    • ID:oDrXbeIp0
    • 米12
      前作の反動じゃね
      あとは好きな奴は好きそうなシナリオ
      いまだに語られるようなシリーズトップクラス連中よりは明らかに劣る
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月15日 15:39
    • ID:SQFYkEe.0
    • Gfの戦闘というかCC苦手だからいい加減TP戦闘に戻してくれ
      下手にオープンとかシームレスとかいいからここは古いと言われても独自性極めようや
      技の硬直とかを減らせばそれでも行けると思うんだけど
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月15日 16:46
    • ID:oDrXbeIp0
    • 米33
      苦手って初めて聞いたわ
      ただのTPを節約する必要のないテイルズなんだけど
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月16日 18:05
    • ID:NtMp92ZI0
    • 一応GfもZもBもやったんだけどどうにもきつかった。
      ジャスト回避だとか言われても硬直長くて思ったように動けないし
      下手なだけと言われればそれまでだけどグミ食いまくってれば何とかなるTP戦闘は割と楽だった

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