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1: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:28:34.76 ID:jZJODiBwr
スト5は死亡
鉄拳も微妙
ゴボは失速
鉄拳も微妙
ゴボは失速
2: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:28:56.42 ID:r1y1AZca0
ゴボって何や????
5: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:29:22.91 ID:jZJODiBwr
>>2
ドラゴンボールファイターズや
ドラゴンボールファイターズや
3: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:29:03.05 ID:jZJODiBwr
スト4が最後の輝きやったね
127: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:44:58.40 ID:s8/Fbs+q0
>>3
これ
久しぶりにゲーセン通って楽しかったわ
これ
久しぶりにゲーセン通って楽しかったわ
136: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:45:46.12 ID:zQAELrbh0
>>3
その後も鉄拳7はまずまず人いたやろ
その後も鉄拳7はまずまず人いたやろ
4: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:29:13.39 ID:jZJODiBwr
もう復興の目処はない模様
7: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:29:46.16 ID:5GkOb8mf0
スマブラは
12: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:30:30.26 ID:jZJODiBwr
>>7
言うほど流行ってないよね
言うほど流行ってないよね
54: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:36:57.69 ID:5GkOb8mf0
>>12
国内1ヶ月だけで200万売るタイトルが「流行ってない」んならかなりハードル高いな
国内1ヶ月だけで200万売るタイトルが「流行ってない」んならかなりハードル高いな
702: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 02:17:29.42 ID:RVbOmpRD0
>>7
まぁ格ゲーちゃうしな
まぁ格ゲーちゃうしな
8: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:29:57.08 ID:jZJODiBwr
ゴボはニートタイムやと部屋に10人くらいしかいなくて草はえますよ
9: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:30:00.13 ID:EeibPRrg0
カプコンプロツアーやってる以上オワコンではない
13: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:30:46.73 ID:6G5mjyPw0
格ゲーもスマブラ形式にすればええのに
もうメーカー同士意地はってる場合やないで
もうメーカー同士意地はってる場合やないで
18: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:31:26.46 ID:jZJODiBwr
>>13
もうアークとカプコンくらいしか格ゲー作ってないよね
SNKは死んだ
もうアークとカプコンくらいしか格ゲー作ってないよね
SNKは死んだ
243: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:53:52.71 ID:fYn29ALZ0
>>18
SNKはまだまだやっとるぞ
14もバージョンアップしたばかりや
SNKはまだまだやっとるぞ
14もバージョンアップしたばかりや
14: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:30:48.68 ID:jZJODiBwr
スマブラも結局いつものスマブラすぎてね
91: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:40:32.01 ID:bVYhNyx7M
>>14
いちゃもんの付け方適当すぎか
いちゃもんの付け方適当すぎか
100: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:41:33.31 ID:jZJODiBwr
>>91
そらいつものスマブラなんやから安定感はあれど爆発的に流行ったりしないよね
まあスマブラが流行ったところで格ゲーが流行る訳じゃないけど
そらいつものスマブラなんやから安定感はあれど爆発的に流行ったりしないよね
まあスマブラが流行ったところで格ゲーが流行る訳じゃないけど
15: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:30:52.59 ID:SxUDyuWy0
スト5って見てても全然楽しそうに見えん
23: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:32:06.83 ID:jZJODiBwr
>>15
事実楽しくないからね
事実楽しくないからね
17: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:31:14.39 ID:oio918B70
グラブルがあるやん
19: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:31:40.24 ID:KR62Gqvd0
サムスピを信じろ
21: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:32:02.77 ID:4nNgI9/w0
DOA6が出るやん
またマリーやほのかみたいに明らかに人気出そうな女キャラ追加して
またマリーやほのかみたいに明らかに人気出そうな女キャラ追加して
22: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:32:02.90 ID:ab/JdTeF0
同じタイトルで何年も引っ張り過ぎやねんはよスト6出せや
24: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:32:27.80 ID:5BkmNN2g0
e-Sports流行らして頑張っていかなあかんなって思ってますけどもって時にやるゲームがないって最悪やん
25: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:32:48.65 ID:HuW28ATkr
梅原がいてときどが世界一とかなるから知名度はそこそこあるけどスト5だけでしかも一般プレイヤーはそんなおらんやろ
やってるの動画になるようなやつとプロだけや
やってるの動画になるようなやつとプロだけや
27: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:32:55.88 ID:r1y1AZca0
ほーん
ワイはドラゴンボールの格ゲーはスーハミの頃のやつしか知らなんだわ
ワイはドラゴンボールの格ゲーはスーハミの頃のやつしか知らなんだわ
31: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:34:02.25 ID:jZJODiBwr
>>27
楽しいけどどんどんコンボが開拓されていって北斗の拳みたいになってる
楽しいけどどんどんコンボが開拓されていって北斗の拳みたいになってる
30: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:33:39.76 ID:4MzW4gBO0
キャラ選択の時点で相手が使う技がわかる極論言えばパターンの決まったジャンケンなんや
孫悟空は✋✋✋✊✌✋
ベジータは✋✊✌✌✊✋
みたいな
そんなのはスーファミで終えないとだめ
格ゲーはオワコンや
孫悟空は✋✋✋✊✌✋
ベジータは✋✊✌✌✊✋
みたいな
そんなのはスーファミで終えないとだめ
格ゲーはオワコンや
33: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:34:21.27 ID:dbdqdT0M0
カプコンが6はっぴょうしてたらマダワクワクできたやろうな
5やる気満々でワロタ
5やる気満々でワロタ
28: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:33:01.42 ID:jZJODiBwr
サムスピもdoaもせいぜい30万が関の山やろ
36: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:34:30.60 ID:kYn33/utd
はいグラブル サイゲの広告量を舐めるな
44: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:35:27.69 ID:jZJODiBwr
>>36
オワブルの格ゲーなんて誰もやらないよね
オワブルの格ゲーなんて誰もやらないよね
39: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:34:52.97 ID:jZJODiBwr
格ゲーは動画勢のエアプしかいない
イースポーツなんていっても実際にプレイしてるのは一握り
イースポーツなんていっても実際にプレイしてるのは一握り
46: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:35:35.65 ID:FUf9AeFx0
マニアックすぎるからな
プレイヤースキルの優劣しかないからパンピーにほ流行らん
勝てないやつは絶対に勝てん
プレイヤースキルの優劣しかないからパンピーにほ流行らん
勝てないやつは絶対に勝てん
67: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:37:57.62 ID:8KDoBhsr0
>>46
時々多分まともにプレイしたことない層が、
コンボゲーみたいな下手クソお断りなシステムが~とか言うけど
多分そいつらコンボ一切なしでもやらんと思うわ
時々多分まともにプレイしたことない層が、
コンボゲーみたいな下手クソお断りなシステムが~とか言うけど
多分そいつらコンボ一切なしでもやらんと思うわ
102: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:41:58.09 ID:8WHkci5c0
>>67
コンボゲーやなくなったら本当の読み合いだけになっていよいよ初心者お断りになるのにな
コンボゲーやなくなったら本当の読み合いだけになっていよいよ初心者お断りになるのにな
143: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:46:27.00 ID:8KDoBhsr0
>>102
多分読み合いが醍醐味、みたいなどっかで聞いたセリフを信じてるんだろうけど、
格上相手なら読み合いの土俵にすら立たせてもらえないのに何を夢見てるんや、と思うわ
多分読み合いが醍醐味、みたいなどっかで聞いたセリフを信じてるんだろうけど、
格上相手なら読み合いの土俵にすら立たせてもらえないのに何を夢見てるんや、と思うわ
51: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:36:38.51 ID:AkLPNVWh0
鉄拳に豪鬼出てきてやめた
73: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:38:22.06 ID:zQAELrbh0
>>51
でも3Dでよくあれだけ上手く2Dぽくしたと思うわ
でも3Dでよくあれだけ上手く2Dぽくしたと思うわ
52: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:36:40.99 ID:jZJODiBwr
人が少ないからどんどんシビアになっていき更に人が減る悪循環や
オワ5は初心者もいくらでもいるからプレイするんやで
オワ5は初心者もいくらでもいるからプレイするんやで
53: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:36:49.44 ID:4MzW4gBO0
本家ポケモンみたいにキャラに技をカスタマイズ出来るようにすればグッと競技人口増えるぞ
78: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:38:51.14 ID:WFERN2+Ra
>>53
そのポケモンも対戦の人口どんどん減ってるやん…
そのポケモンも対戦の人口どんどん減ってるやん…
121: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:44:20.41 ID:4MzW4gBO0
>>78
ポケモンは例えや
キャラのタイプはボクサー型
昇竜拳使うと1倍
かめはめ波は気功砲タイプなので威力0.8倍
テレポートエスパータイプなので0.2倍(距離か発動時間か消費エネルギーが
そうやってバランスとれるゲームが勝つよ
今の既製品で戦うジャンケンは絶対に流行らない
ポケモンは例えや
キャラのタイプはボクサー型
昇竜拳使うと1倍
かめはめ波は気功砲タイプなので威力0.8倍
テレポートエスパータイプなので0.2倍(距離か発動時間か消費エネルギーが
そうやってバランスとれるゲームが勝つよ
今の既製品で戦うジャンケンは絶対に流行らない
128: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:45:03.31 ID:jZJODiBwr
>>121
どうせ最適解が弾き出されてみんなそれを使うようになるだけや
ポケモンと同じ道たどるで
どうせ最適解が弾き出されてみんなそれを使うようになるだけや
ポケモンと同じ道たどるで
147: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:46:56.67 ID:4MzW4gBO0
>>128
まぁ日本はにわかゲーマーしかおらんからな
海外のエピックハンドとか絶対日本じゃはやらんだろうなあ
まぁ日本はにわかゲーマーしかおらんからな
海外のエピックハンドとか絶対日本じゃはやらんだろうなあ
59: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:37:22.20 ID:zQAELrbh0
ウォーザードみたいな方向性はダメなんやろか
84: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:39:09.47 ID:DHNQsg8X0
>>59
ウォーザード自体がちっとも盛り上がらなかったやろ
ウォーザード自体がちっとも盛り上がらなかったやろ
90: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:40:26.12 ID:zQAELrbh0
>>84
あれはちよっと早すぎたと思うわ
パスワードの時代やったし
モンハン要素みたいなの入れればうまく出来そうに感じるけどな
あれはちよっと早すぎたと思うわ
パスワードの時代やったし
モンハン要素みたいなの入れればうまく出来そうに感じるけどな
60: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:37:22.93 ID:usiTDRRf0
今スマブラ流行っているから時期が悪いわ
62: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:37:29.31 ID:4ujr+4gPr
BBTAGが復活するからもう周り誰もやってなきけどきっと復活するから
68: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:38:04.27 ID:ErqBhNvs0
>>62
ミカちゃんとか追加以降なにかあったんか
ミカちゃんとか追加以降なにかあったんか
82: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:39:03.68 ID:4ujr+4gPr
>>68
なんかもう1つタイトルが増えるって言った以降何も無い強いて言うなら調整は入ったかな
なんかもう1つタイトルが増えるって言った以降何も無い強いて言うなら調整は入ったかな
64: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:37:32.54 ID:cB9LbSU10
アケゲー自体がしにかけてるから
77: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:38:40.47 ID:jZJODiBwr
>>64
もうどこにいっても格ゲーの筐体なくて涙が出ますよ
もうどこにいっても格ゲーの筐体なくて涙が出ますよ
65: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:37:46.21 ID:8TqrY5IS0
格ゲープレイヤーってぶっちゃけ新作望んでるの?
興味ないからなんやろうけど格ゲーに限らず対人ゲーって大幅な変化ないなら旧作でええんちゃうって思ってしまう
興味ないからなんやろうけど格ゲーに限らず対人ゲーって大幅な変化ないなら旧作でええんちゃうって思ってしまう
80: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:39:02.98 ID:jZJODiBwr
>>65
望んでるで
オワ5ははやく切り上げてほしい
望んでるで
オワ5ははやく切り上げてほしい
83: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:39:06.96 ID:8KDoBhsr0
>>65
やってるといろいろ思うんよ。新技欲しいとか、このキャラそろそろ調整しろとか
なんだかんだ新作出ると人増えるってのもあるし
やってるといろいろ思うんよ。新技欲しいとか、このキャラそろそろ調整しろとか
なんだかんだ新作出ると人増えるってのもあるし
183: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:49:30.00 ID:SxUDyuWy0
>>65
正直あまり望んでない
今でもハイパースト2が最高だと思ってやってるし
正直あまり望んでない
今でもハイパースト2が最高だと思ってやってるし
69: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:38:06.94 ID:CEu+38Rk0
SEGAが死んだのがあまりに痛すぎる
格ゲーといえばバーチャやったのに
格ゲーといえばバーチャやったのに
75: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:38:30.42 ID:eCC3xBNNd
ゴボのかじゅ強すぎやろ
格ゲー星人やな
格ゲー星人やな
76: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:38:32.48 ID:R0sHUSxGa
ゴボファイって今の環境キャラは誰なんや?
セルベジからバーダックになったとこまでしか知らんわ
セルベジからバーダックになったとこまでしか知らんわ
358: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 02:01:14.92 ID:OdbHAW9a0
>>76
クリリンとナッパ
クリリンとナッパ
94: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:41:00.40 ID:z4QJfVDQ0
スト5ってなんでレインボーミカとかかりんとかバーディーとかみたいな人気なさそうなところからキャラチョイスしたんや?
107: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:42:25.32 ID:WFERN2+Ra
>>94
かりんとミカは人気でかなり参戦要望の多いキャラじゃなかった?
バーディとアレックスは謎だけど
かりんとミカは人気でかなり参戦要望の多いキャラじゃなかった?
バーディとアレックスは謎だけど
96: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:41:06.25 ID:7aFnzaNq0
格ゲーよりファイナルファイト式流行らせようや
勝った負けたは初心者には壁でしかないわ
勝った負けたは初心者には壁でしかないわ
110: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:42:44.33 ID:zQAELrbh0
>>96
ベルトアクションも大した売れないやろ
アーケードやとD&Dみたいにクソ長くてインカム取れんしな
ベルトアクションも大した売れないやろ
アーケードやとD&Dみたいにクソ長くてインカム取れんしな
103: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:42:11.16 ID:hVIfNfco0
見てる分には面白いけど買おうと思えんからな
こんなんで商売になるんやろかと思う
こんなんで商売になるんやろかと思う
104: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:42:13.88 ID:jZJODiBwr
ポッ拳もいまいち盛り上がんなかったしな
114: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:43:31.41 ID:WFERN2+Ra
>>104
あれはアーケードなんて出したのが悪いわ
最初からコンシューマー一本に絞ってればもうちょい盛り上がってたと思うわ
あれはアーケードなんて出したのが悪いわ
最初からコンシューマー一本に絞ってればもうちょい盛り上がってたと思うわ
105: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:42:17.42 ID:W3d1VhXF0
おもろいゲームに人が集まってコミュニティが作られて競技化するって経緯じゃないからな
無理やり競技に仕立て上げてるからペラペラよ
無理やり競技に仕立て上げてるからペラペラよ
118: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:43:42.65 ID:+vNejRDBd
ワイは競技化があかんのやと思うんやが
プロ以外やる意味ないように感じる
プロ以外やる意味ないように感じる
125: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:44:48.41 ID:WFERN2+Ra
>>118
やきうもサッカーも別にプロ以外もやってるしちゃんと線引きすればそこは別にええと思う
やきうもサッカーも別にプロ以外もやってるしちゃんと線引きすればそこは別にええと思う
176: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:49:11.75 ID:+vNejRDBd
>>125
サッカーも野球も顔突き合わせてやるから
下手同士でもおもろいんやと思うわ
格ゲーはとっつきにくい
サッカーも野球も顔突き合わせてやるから
下手同士でもおもろいんやと思うわ
格ゲーはとっつきにくい
122: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:44:24.29 ID:zR8XYsge0
グラブルもなんで格ゲーしちゃったんだろうなぁ…
日本の対戦ゲー=格ゲーっていう視野の狭さよ
そりゃジャップゲースマブラしか世界で流行らないわ
日本の対戦ゲー=格ゲーっていう視野の狭さよ
そりゃジャップゲースマブラしか世界で流行らないわ
131: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:45:10.10 ID:mss/taOW0
若いやつで対戦ゲームっていったらFPSだから格ゲーなんかやらん
139: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:46:00.26 ID:jZJODiBwr
>>131
FPSって日本じゃ流行ってないやろ
FPSって日本じゃ流行ってないやろ
146: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:46:46.86 ID:zQAELrbh0
>>139
子供でもフォートナイトや広野行動とかやってるで
子供でもフォートナイトや広野行動とかやってるで
157: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:47:46.56 ID:jZJODiBwr
>>146
それはTPS
それに対戦ゲーとして流行ってるわけとちゃうやろ
それはTPS
それに対戦ゲーとして流行ってるわけとちゃうやろ
190: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:50:09.21 ID:zQAELrbh0
>>157
FPSとTPSでそんなに違うもんか?
視点違うだけやん
FPSとTPSでそんなに違うもんか?
視点違うだけやん
140: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:46:07.86 ID:7AR+FXPw0
スト4の頃は良かったなぁ
もう戻ってこんのやろねあの時代は
もう戻ってこんのやろねあの時代は
142: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:46:25.05 ID:8+91HxDCF
格ゲーは競技よりのスポーツじゃなくてショーにしないと
そもそもバカゲーをガチでやるのが楽しいんだから
そもそもバカゲーをガチでやるのが楽しいんだから
145: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:46:37.37 ID:RG8s/8J4d
BBTAGはポテンシャル最強なんやけどなあ
運営が調整放り投げなければ覇権握ってもおかしくなかった
運営が調整放り投げなければ覇権握ってもおかしくなかった
154: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:47:42.02 ID:KDYjr2Il0
>>145
初週2万本も売れんゲームが調整良くなったところでどうやって覇権とんねん
初週2万本も売れんゲームが調整良くなったところでどうやって覇権とんねん
149: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:47:07.24 ID:h8B8zAUo0
スト5のクソもっさりモーション嫌い
全然爽快感ない
全然爽快感ない
213: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:52:02.86 ID:kmDyLZJqd
>>149
これは触るとガッカリするしわかる
昔の2D格闘ゲームのが爽快感あるってゲームとして何だろうと思う
これは触るとガッカリするしわかる
昔の2D格闘ゲームのが爽快感あるってゲームとして何だろうと思う
237: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:53:25.48 ID:z4QJfVDQ0
>>213
でも今ヴァンパイアセイヴァーみたいなゲーム性のゲーム出したら文句しか言われないと思う
でも今ヴァンパイアセイヴァーみたいなゲーム性のゲーム出したら文句しか言われないと思う
254: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:54:42.33 ID:ws7wpF7S0
>>237
文句出さないから新作出してクレメンス
なおリザレクションが出てリザレクション出来なかった模様
文句出さないから新作出してクレメンス
なおリザレクションが出てリザレクション出来なかった模様
264: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:55:36.93 ID:JW/6ajgm0
>>254
ウメ&サコ「これはもう完成してるから続編要らない」
ウメ&サコ「これはもう完成してるから続編要らない」
331: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:59:39.07 ID:H4dvnI5/d
>>264
すげーわかるしセイヴァー大好きだけど
年齢的にもうまともにやるの無理だわ
すげーわかるしセイヴァー大好きだけど
年齢的にもうまともにやるの無理だわ
257: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:54:48.16 ID:zQAELrbh0
>>237
初心者は全く割り込めないままボコボコにされて終わるだけやもんな
初心者は全く割り込めないままボコボコにされて終わるだけやもんな
151: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:47:19.93 ID:pfSy9Z600
アーク「複雑になりすぎたGGから反省して初心者向けに優しくしたで」
アーク「低年層に受けるようにキャラやストーリーは中二風にしたで」
アーク「人気声優使ってラジオも配信するで」
今頃この格ゲーは覇権なんやろなぁ
アーク「低年層に受けるようにキャラやストーリーは中二風にしたで」
アーク「人気声優使ってラジオも配信するで」
今頃この格ゲーは覇権なんやろなぁ
159: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:47:49.60 ID:oio918B70
格ゲーは勝てれば面白いが勝つために色々細かく調べたり地味な練習しなきゃいけない
流行らん!w
流行らん!w
160: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:47:51.01 ID:4MzW4gBO0
格ゲーの読み合いて読み合いじゃないんだよね
まだダークソウルのほうが読み合いしてるわ
まだダークソウルのほうが読み合いしてるわ
169: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:48:53.70 ID:XVwzhLWyH
格ゲーってesportsの中でもマイナージャンルなのに日本やと一番テレビに出るよな
187: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:50:00.25 ID:jZJODiBwr
>>169
fpsとかポケモン見せられてもってところはある
fpsとかポケモン見せられてもってところはある
194: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:50:19.39 ID:+zGkCwU40
>>169
柔道と一緒で
格ゲーしか上位に入れないからな
fpsなんて入賞もできないから取り上げられない
柔道と一緒で
格ゲーしか上位に入れないからな
fpsなんて入賞もできないから取り上げられない
197: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:50:30.03 ID:ws7wpF7S0
>>169
たぶん日本人が強いからメディアで取り上げやすい
たぶん日本人が強いからメディアで取り上げやすい
170: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:48:53.78 ID:nsOld1zRd
若い子は簡単にバトルロイヤルに飛び付いたね
みんな上手いし時代ですな
みんな上手いし時代ですな
175: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:49:06.15 ID:zQAELrbh0
結局これといった大きな進化がないのもあるな
184: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:49:38.07 ID:h8B8zAUo0
ちまちまキャラ追加して調整するやり方って
結局それで入る新規より出て行くプレイヤーの方が多いやろ
結局それで入る新規より出て行くプレイヤーの方が多いやろ
199: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:50:42.80 ID:jZJODiBwr
>>184
そっちのほうが稼げるんやろなぁ
そっちのほうが稼げるんやろなぁ
185: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:49:41.45 ID:W6GvHYxK0
何時までたっても梅原超える逸材が出てこないからやろ
偶にチラって出てくるだけで長続きしない
偶にチラって出てくるだけで長続きしない
207: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:51:16.64 ID:+vNejRDBd
>>185
梅原や他のプロゲーマーみたいに
人生ゲームに捧げますみって言えるほど余裕ある奴はおらんねんな
梅原や他のプロゲーマーみたいに
人生ゲームに捧げますみって言えるほど余裕ある奴はおらんねんな
186: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:49:54.20 ID:iXFYJlPs0
むしろ14前が完全に死んでたこと考えるとようやっとるやろKOF
196: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:50:28.46 ID:UnEpNXuW0
格ゲーはたまにやるとガッツリやるんだけど2日とかでやめちゃうからなあ
疲れるねん
疲れるねん
200: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:50:43.51 ID:rhhEcGT2d
そもそもeスポーツを自称しておいて大会で使えるDLCキャラがいるとかが頭のおかしい話だが
203: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:51:07.72 ID:V7zAZjIn0
格ゲーは初心者お断りって雰囲気なんとかせないかんわ
229: 風吹けば名無し 2019/01/14(月) 01:52:44.55 ID:RU3ovu4d0
格闘技自体が下火なのにゲームが盛り上がるわけないじゃん
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
若者の平成離れみたいだ
コンボゲーの時点で初心者お断りなんですが
ていうかスマブラを格ゲーで認識してる奴まだいたんだw
グラブルはギルティギアっぽいし期待してる
動物園と呼ばれる10年前からシリーズ稼働してるしなかなかのロングヒットシリーズやろ
さすがに下火感あるけど
スマブラはパーティーゲーみたいなもんだからワイワイ遊べるし、元の作品好きなら技出してるだけでも楽しいしな
もう静かに消えていく中で、古いプレーヤーだけで回していくしか無いんや……
動画勢なら動画勢だけどって言ってくれや、○○はクソ、☓☓はゴミ、△△はもうダメとかプレイヤー目線の話一切してねえ。
格ゲーが縮小ジャンルなのはいまさら言うまでもないけど。
結局時間かけまくって研究しないとまともな対戦できないんだよな
俺はウル4とP4U2を未だに遊んでるけどまだまだ楽しめるわ
今年もDOA6、サムスピ、グラブルと新作出るし一向に終わる気配が無いんだが
だから強い物言いで格ゲーじゃないと主張して同ジャンルの比較対象にされるのを避けてきた
なんか格ゲーってe-sportsとか賞金とか大きい声出して必死に演出してるけど、常にその影で焦りや悲壮感が漂ってるんだよな
それだけだよね
そんだけ興味は持ってる人居るんだから
基本ネット対戦だと波及させるの難しい
覇権のグラブルはよ
それ以来カリバー起動してないわ
続編、続編、別ゲーのキャラ借りてきた版
格ゲーってユーザーもメーカーも裾野が狭いよな、どっちも今さら新規参入なんて考えられん世界になってる。
新作が続編ばっかなのは格ゲーに限った話じゃないじゃん
話の流れ全く理解してなくて草
格ゲーは完全に新規作品って言える物が数年に一本出るか出ないってレベルじゃん
逆でしょ
スマブラは格ゲーじゃないと言い張っていたのにプロが台頭してきて引っ込み着かなくなってるだけ
何故かは全く理解出来ないが、格ゲーというジャンルを馬鹿にするのがアイデンティティだったからな
スマブラはアイテムありでパーティーゲーム的な遊び方をして、上手くなったらタイマンするなりそのままやるなりすればいいけど、格ゲーは最初から格ゲーをしなきゃいけない。
昔からスマブラやってて最近格ゲーやってるけど、やってること自体はスマブラの方が難しいもん。
操作もゲーム性も違いすぎるでしょ、プライドとか何とか全く検討違い
野球は実質サッカー、それを認めないのはプライドがーとか言ってるようなもんだぞ
スマブラは幼稚園児でも遊べる事が重要なんやなくて
幼稚園児でも(ネットで)遊んどる事が最大の格ゲーとの違いや
格ゲーが好きとスマブラが好きじゃ全然違うぞ
スマブラだから売れてるだけで格ゲーはパンピーにとっては終わってる
とりあえず好きなキャラで難易度下げたCPU戦やって動かすの楽しめば良いのに
その上で気になったらキャラ対考えたりコンボ精度上げたいから練習とか
初級者になれば中級者に勝てることもあるしね
対戦アクションゲーム、何から始めよう?からハードルクッソ高い、見た目の変化が殆どない格ゲーを選ぶ奴は殆どいない
DBFって略してたわ
おとなしくしたらばに帰ろう?な?
国内10万も怪しいラインだと思う
人間性能低いやつをお断るんだよ
星のカービィスーパーデラックスとかで地道にベルトアクション寄りのアクションゲームやってたのが良かったのかもな
わからんけど
もしかしたら最近のってメーカーがあんまり1人プレイに注力してくれてないのがマズいのかもな
ベルトアクション時代の名残があった頃の方が流行ってたのってそういうことかも
サムスピは「コンボが格ゲーをダメにした!俺は差し合いがしたいんだよ!」っておじさんがこぞって買うからめっちゃ売れるよ
まぁ実際はその手の老害おじさんは口だけで売上に貢献せず、現役格ゲーマーが買い支えて国内数万本って感じになる気がするけど
ソウルキャリバー6の売り上げを見たらまあお察しだとは思う
ほら、さっさと作れや
スマブラは格ゲーじゃない、だから格ゲハは終わってる!←うん
……たんにスマブラが売れてるだけじゃね?
単純にくにおくんパクって進化させただけだと思われる。
コンボ無いともっと初心者勝てなくなるよって話なんですが
キャサリンやガンダムも入ってるやで
マジレスするとEVOはアメリカの大会だからアメリカ陣が勝てるスマブラ入れないと文句出るから無理やり捻じ込まれた
一方でスト2や3rdをずっとやり込んでる人もいる
ギルティも15年前から基本的なゲーム性変わってないし
おめでたい発想だなあ
半島の人みたい
本質的にパーティゲームだから、根本的にガチの対戦ツールとして作られてる格ゲーに対して変なコンプレックスあるのかね
そのくせ売上でマウント取ろうとするしわけがわからん
そんなにおかしなことかね
DQ11の売上に3DS版を混ぜるみたいなもんでしょ
格ゲーと通ずる物が多いだけで格ゲーと言い張ってるスマブラ勢は少ないと思うぞ
むしろ勝手にスマブラは格ゲーじゃないって熱くなってる君みたいな人が多いだけで・・・
スマガイジがマウントとりたがってるんじゃないの
そこをツラいとか面白くないとか言われるともう終わり
将棋やってるとすぐ飽きてきて「ワープ!」とか言い出す奴いたけど今のゲーマーはそういう奴らばっか
スマブラで言うmiiファイターって言うのが技カスタムできるが叩いてくるやつおるねん.....
eスポーツが嫌いなんだ
キャラゲー感が更にもっと強くなってくれたらなぁ、と思う
スマブラはスマブラというジャンル
格ゲーという古臭い枠には囚われてない
スマブラ勢にプロっていたっけ?
それはともかく、既存の格ゲーとルール違いすぎて格ゲーっていわれると違和感あるよねスマブラ
対戦アクションってならその通りだと思うけど
.hackの格ゲーをめっちゃ進化させれば初心者向けの格ゲーになりそう
PS2の餓狼伝オススメ
国内でも10人以上いるよ
海外含めると100人ぐらいになりそう(スマブラの本場はアメリカ)
スマブラは格ゲーではない
スマブラ除いたら廃れてないか?
格ゲーは廃れてない
ってのを繰り返してる
なぜかポケモンやスマブラは除外すんだよな。任天堂はノーカンなのか?
乱闘ゲーとか新しいジャンル名乗っていいくらいのオリジナリティ持ってるよなスマブラ
無理に格闘ゲームの枠に入ろうとしなくても良いと思うわ
そうそれは箱メリメリ言わせながら入ろうとするデブネコのように・・・
スマブラはいつも通りだから流行る訳ない→えぇ…
>>1の自分ルール厳しすぎへん?
技カスタマイズだと同人だが非想天則のシステムが良かったからどこかパクれってずっと言ってる
スマブラってゲームとしては面白いけどオリジナリティはイマイチだぞ。
思いっきりくにおくんのいくつかとコンセプト被ってるし。
ジャンルと種目の違いも分からないのか
野球もサッカーも種目であってジャンルじゃないだろ
なんでそんなに頭が弱いんだ
まぁインベーダーに向かって起源主張しとった某信者達みたいに
くにお君もキッズが知るにはもう昔の物過ぎるんかも知れんなぁ
ファイナルファイト見てスパルタンXじゃねぇかとか
格ゲーは終わっていないの言い訳に使われるだけなのにかわいそうなもんだなスマブラ
対戦アクションゲームだと何回言えば
天外魔境 真伝
あすか120%ファイナル
ヴァリアブル・ジオ2
羅媚斗
スカルガールズ2ndアンコール
マーヴルVSカプコン2
カプコン VS SNK2
ダブルドラゴン
ワールドヒーローズ2
ファイターズヒストリーダイナマイト
この辺りが好きだった。
格ゲーだって対戦アクションゲームのひとつでしかないぞ
ネット環境ない時代の小学生ですらネスだのカービィ最強だの言い合って盛り上がってたのに無くなるわけない
ああいうのって良い歳こいてガラ悪いユーザーばっかりだからな
格闘ゲームの明確な定義を書いてごらん
開発側が「対戦格闘ゲーム」として作っているかどうか
スマブラはアクションゲームとして作ってんだろ
流石に園児がオンライン対戦云々の考えに至るとは思えないけど…
「対戦格闘ゲーム」
「対戦アクションゲーム」
うーむ
ザベルのチェーンソーバグだけはどうにかしてクレメンス・・・
格ゲーが右肩上がりとかどこの世界線の話だ
俺もその世界線行きたい
「格闘ゲーム」って呼称がスト2やバーチャが流行った時期にそれらのフォーマットを持つゲームをカテゴライズするために作られたのに、それを「ソースのない妄想」って言って聞きやしないからな
自分たちだってソースもなしに「スマブラは格ゲー!」って連呼したり、「EVOの種目に選ばれたから~」とか明言されてもいないものをソースと言い張ったり、ほんと呆れるわ
特に対戦のルールが定まってないのは大きいマイナス点
みたいな主張(煽り)が昔は多かった気がするけど、今は格ゲーになりたがってるのか
はい終了
読み合いになるとなおさら勝てない話だろ。
お前、こんな簡単な一行文も読めない頭だから何やっても無駄だよw
理由としては
1.ソフトを買うだけでなく、数万円するアーケードスティックも買わなければならない。コントローラーでもできるけど、アーケードスティックに最適化され過ぎている。
2.キャラクターごとのコンボ等のテクニック、立ち回りを理解し、習熟しなければいけない。つまるところ、学習曲線が異常に激しい。
3.結局のところ、全ての2D格ゲーはスト2ベースなので、昇竜拳コマンドや、真空波動拳コマンド、キャラクターの立ち回りなど、別ゲーの経験をそのまま活かしやすい為、新しい格闘ゲームが出ても、経験者と新規の差は最初から激しい。経験者は稼働初期から強く、差は広がるばかり。新規、初心者は狩られる。
以上が大きい理由かな。
スマブラが格闘ゲームかどうかよりも、アーケードスティックを使わないゲームデザインこそが素晴らしいと思うね。元ネタくにお君だけど、タイマンも出来るゲーム性が良い。ルールもハンデも、お互いの実力に合わせて調整出来る幅があるのも良い。
スマブラそら流行るだろうなと思うよ。
格ゲーに比べたら、FPSやTPSはまだ簡単だと思う。コマンドとかないから。立ち回りとエイム、エイムは流用出来るベーススキルだし。
初心者は昇竜拳コマンドも難しいと思う。リバサとかもうマジ難しいと思う。やっぱり、ゲーセン文化から進化してきたゲームだから。それに比べたら、エイムとかどれだけ直感的なゲームシステムか。わかりやすいし、トレーニングもしやすい。学習曲線が格ゲーよりもだいぶ緩やか。
あー、後、サード、x、セイヴァー、98,2002とか、古いゲームの方が圧倒的に面白いのも格ゲーの駄目なところ。
数十年前のゲームに内容で勝ててないのに、流行るとかある訳ない。
キミ老害臭きっついわ
いつ終わるんだよ
スマホゲーやらない奴等のウケ悪そうだしな。
>114
いやこれもう面白さの感じ方に年代間のギャップがあると思う。
ゲーセン行ってた年配層に今の新作は受け付けにくい所がある。
(なんか事あるごとにボタンこすらせるのが嫌。しかも殆どのキャラ。)
いやもう終わったほうがいい。
腐ったものを全部排除するためにもな。
今のカプコンに触らせたらとんでもないことになるぞ。
どんな分野でも
私立ジャスティス学園やりたいな
今の御時世だと駄目だろうけど
ゆとりはそうやってすぐ老害って言って勝った気になってるけど、まるで論破できてねーぞ
小学生か
小学生はゆとりではありません
ゆとりって30代もいるからなw
勝手に政策作っておいて何でもレッテル張って批判するのそれこそ老害さんじゃないですかwwww
少なくとも※114は懐古厨を老害と表してたみたいだけどお爺ちゃん
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