メタルウルフカオス 大統領-s




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1: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:48:14.55 ID:v5kZ9i3/0NIKU
ゲームの性質上弱いところから始まるから。

5: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:54:44.18 ID:/QTsCGgo0NIKU
設定だけなら

3: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:51:30.99 ID:55LMAUsBaNIKU
世界はあたしでまわってるっていうマイナーゲーム

4: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:51:34.89 ID:ZZgVCR/K0NIKU
無双

6: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:55:33.38 ID:hYWHAdyPpNIKU
ワリオ
no title

9: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:56:12.33 ID:MHWgvxog0NIKU
だが待ってほしい
RPGならちょっとレベル上げるだけで巨大なモンスターぶっ殺せるようになるんだから十分俺ツエーなのではなかろうか

7: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:55:41.14 ID:FudJ6cls0NIKU
戦神の犬神
ガングレイヴのグレイヴ
DMCのダンテ
ベヨネッタのベヨネッタ
無双する系のゲームは大抵そうじゃね

34: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:51:24.97 ID:nwkOGOggMNIKU
>>7
ダンテは初期状態だと弱いだろ

10: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:56:49.39 ID:d40dQjku0NIKU
ベヨネッタは確かに俺TUEEEEだな
no title

13: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:59:56.97 ID:WtJ7xwv50NIKU
アクションゲーは大抵俺TUEEに該当するのでは

15: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:06:16.22 ID:deSsGm0f0NIKU
普通のRPGをプロアクションリプレイで改造して
戦闘1回でレベルMAXとかHP9999とかにしたのの小説化がなろう系俺TUEEEEだろ?

46: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 18:04:01.04 ID:d40dQjku0NIKU
>>15
それにMODで登場人物をほとんど美少女に差し替えて
美少女にちやほやされてハーレムできるようにしたのがそうだぞ

11: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:57:43.75 ID:4/WYQK0f0NIKU
そりゃ今まで取得した特殊武器を全部装備したロックマンとか、
クソザコ化しないアドルさんとかが主人公でもなぁw
no title

12: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 15:58:54.54 ID:jOVl9duUMNIKU
ゲームスタート後のイベントで弱くなるのならあるな

17: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:12:22.76 ID:KTwuMsCn0NIKU
シューティングゲームの主人公なんて大抵俺ツエー系じゃないか

22: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:18:33.85 ID:MVo7BJgYKNIKU
>>17
なおプレイヤー

16: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:11:39.17 ID:A7GrTVZyaNIKU
スパロボOGのシュウ編は俺TUEEEだったな
no title

19: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:12:39.51 ID:jH1HGNFB0NIKU
RPGはむしろ負けバトルとかで強制的に敗北にされるからなー

20: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:13:23.41 ID:8ebr2iXZ0NIKU
レベル40位から始まるRPGメタなタイトルあった気がするけどまったく思い出せない

25: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:30:36.62 ID:GYXqITYEdNIKU
>>20
新桃なんだっけ……

18: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:12:30.67 ID:Ua6wIfaxMNIKU
大統領
no title

29: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:35:04.26 ID:36ROmXge0NIKU
ガラケーで出てたRPGあるだろ
世界救った勇者が魔王復活だかを理由に3日だけ生き返らせてもらうやつ
時間経過で弱体化してくアレVITAにリメイクあったような…

30: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:37:18.75 ID:hek+Y4YX0NIKU
1回のゲームの中で一番人殺してるのはファイナルファイトのコーディ、ハガー、ガイだろうか

40: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:58:52.95 ID:WtJ7xwv50NIKU
>>30
メタスラじゃね

26: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:32:44.45 ID:fvbIiNH6HNIKU
sinnerか
no title

35: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:51:45.04 ID:zjcKJIYt0NIKU
信長の野望で信長とかか
なお端っこでかつ強い島津が俺ツエーしやすい

39: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 16:58:46.48 ID:FJ8ORMry0NIKU
プロトタイプのか違うのかあれは

48: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 18:06:56.91 ID:1QeKpPez0NIKU
最初強い状態で始まって記憶失ったり能力奪われたりして弱くなるのは多いね

49: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 18:35:44.19 ID:8cWcPG45aNIKU
>>48
メトロイドプライムとフュージョンのサムスがそうだな。
no title

41: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 17:03:01.60 ID:ALiSDTO/pNIKU
エスコン

51: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 18:59:01.55 ID:9t84BW6BdNIKU
シャドウハーツのウルは割りと俺ツエーしてた

56: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 20:05:04.22 ID:pOKnb2G80NIKU
ゲームは設定上の強さとパラメータ上の強さが全然違うからな

スパロボEXのリメイク版のリューネの章の第一話では
一話から敵が強くて割とボロボロになりながら勝利したのだが
その時の台詞が「雑魚だな。まるで手ごたえがない」というもので
あまりのギャップに笑ってしまった。設定上はそれだけ実力差がある設定なんだろうなってw

61: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 21:14:47.26 ID:HHcpIAJk0NIKU
聖戦の系譜
no title

62: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 21:16:48.65 ID:Yt93lIuL0NIKU
ゲームでの俺tueeってプレイヤースキルの割合が大きいからな、Aペチで殺せる敵とか作業でしかない

65: 名無しさ必死だな 2019/01/30(水) 06:28:41.85 ID:WsIV3m1b0
スターもそうだけどアクションゲームだと
そういうツエー感味わえないとやっててつらいだけなきもするな。

66: 名無しさ必死だな 2019/01/30(水) 07:28:19.92 ID:fVS8T5w90
巨人のドシン

53: 名無しさ必死だな 2019/01/29(火) 19:45:28.06 ID:6FHaLO0K0NIKU
エ□ゲなら山程いる。

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1548744494/

                  



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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月30日 16:14
    • ID:oGHL2plB0
    • ファイヤーエムブレム聖戦、聖魔はわりと初期からも武器補正もあってほっとくどバタバタ敵をなぎ倒してゆく。
      蒼炎に限っては成長具合が化け物なので高威力、射程2反則武器をたずさえて後半から俺無双してゆく。

      烈火のヘクトル若様もわりと斧で無双してた気がしなくもない。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月30日 16:21
    • ID:oGHL2plB0
    • ブレスオブファイア5。
      竜化すれば勝てない敵は居ないがコスト越えると暴走して死亡する定めで凡人から神的な力を手に入れてる。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月30日 16:35
    • ID:HF6uVqSb0
    • FF8ならイフリートと戦う前からツエー出来るな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月30日 16:47
    • ID:.WtQZROF0
    • DMC、バイオ4、MGR
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月30日 16:47
    • ID:TLE29onf0
    • ゲラルトとか設定上すごい名の知れたウィッチャーなのにその辺のモブ兵士にケンカ売ったら負ける
      あいつら兵士に銀の武器渡せばグリフォンとか余裕で倒せるだろ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月30日 17:32
    • ID:6I6axUBs0
    • 普通にいるのに、いないよなとか言ってくるいつものヤツか
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月30日 18:13
    • ID:i3Bsnovl0
    • ロックマンシリーズとか俺つえーやと思う
      群がる敵をバスターのみで屠りまくり最後に待ち構えるボスすらもそのバスターのみで撃ち壊す様は敵から見たら恐怖の対象やろ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月30日 18:37
    • ID:YjalC9HL0
    • 無双のキャラ全般がそうやろ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月30日 18:49
    • ID:fgv2qj.80
    • メタルマックス3は確かRPG史上最強のレベル1みたいな設定あったはず
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月30日 19:08
    • ID:6uOPehRg0
    • ダンバインのゲームはゲームオリジナル主人公が突然一国の王になって
      原作主人公と原作ボスを薙ぎ払う超チート
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月30日 19:18
    • ID:IeuXq45T0
    • >29は「勇者死す。」かな?
      3日じゃなくて1週間ぐらいあった気がするけど。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月30日 19:24
    • ID:kFlZ44HR0
    • むしろ、「俺TUEEE!!」の語源はゲームだろ。無双なんかのゲームで主人公が圧倒的に強いから、プレイヤーが一体となってその快感が味わえるという意味。
      ラノベなんかのは、実は「アイツTUEEE!!」だ。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月30日 19:29
    • ID:HNcsTRB20
    • 龍が如くはどうだろうか?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月30日 19:35
    • ID:0ZId1DaC0
    • むしろほとんどゲームが俺Tuee
      雑魚的って言葉を考えれば分かるだろ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月30日 19:39
    • ID:dfjzl8WJ0
    • ハセヲはラノベ主人公みたいな奴だったな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月30日 19:40
    • ID:TQzPQUIs0
    • 劇中でも最強の能力者呼ばわりされてるガンヴォルト君
      尚チートではあるが人生ベリーハードモードの模様
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月30日 21:55
    • ID:aGFcxNsA0
    • >>12
      ラノベやなろうのは周りがひたすら主人公上げてるもんな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月30日 22:27
    • ID:B.IrAfa40
    • 特殊な場合を除いてそんなのがいたらゲームにならん
      チートで最強状態にして始めたら5分で飽きるのと同じだ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月30日 23:28
    • ID:hF2.nRsK0
    • アサシンクリードは俺ツエー主人公が多いな。既にアサシンの技術を持ってて、それで要人や悪人を暗殺してく。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月30日 23:39
    • ID:zfFKPTuE0
    • プロトタイプなんてまさにそれだろ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月31日 00:12
    • ID:G.utraAY0
    • ※18
      ゲームバランスブレイカーみたいな仕様上じゃなくて、キャラ設定上の話かと
      ランスとかああいうやつ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月31日 01:24
    • ID:kd2EEnV80
    • インファマスとかも俺ツエーの主人公ではあるな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月31日 02:49
    • ID:JODdzyoE0
    • ランス6のランス
      どのシリーズでもランスは強めに設定されてるけど6のランスはぶっちぎって強かった
      シリーズの中でも才能限界設定が一番ゲーム部分に反映された作品だからか、終盤くらいからランスと他仲間との戦闘力差が物凄いことになってく
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月31日 07:27
    • ID:MW4JHEXI0
    • つうか「強くてニューゲーム」が俺tueeeeだろ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月31日 08:51
    • ID:PpKJVobZ0
    • 設定上俺tueeeなのに、いざゲームとなるとコロっと死によるベヨ姐さん…
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月31日 11:52
    • ID:GQ9AZ1Gn0
    • モンハンは設定でもプレイ上でもそうだろ。敵が強いから気づきにくいだけで。
      ドスランポスでさえひとつの村の男衆総出で追っ払える(倒せない)という設定なのに駆け出しの主人公ハンター1人で狩るんだから。
      古龍なんてそのハンターの一流どころが数十人がかりで撃退可能という設定だし、ダラとその亜種にいたっては制作者は開き直ってるようにしか思えん。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月31日 12:05
    • ID:zbBpPihT0
    • >>26
      設定だけ見たらゴッドイーターシリーズもやな。
      接近するのすらしては行けないアラガミとか確か普通だと部署総出して戦うクラスのアラガミが複数対出るとか
      それを場合によっては一人とかで討伐するとかあるからなあ。
      この手のアクションは設定だけが盛り過ぎてて何が強いのか分からん。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月31日 20:45
    • ID:ZR.oUTXm0
    • メタルマックス3
      ヒットポイント1000で史上最強のレベル1。でも無茶すると普通に死ぬ。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年01月31日 22:43
    • ID:o.eZlscG0
    • 大統領は確かに俺Tueeeしてたな、敵の攻撃食らっても全然死なないしバンバン蹴散らせるし
      なお水没
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月01日 12:38
    • ID:I050BdOB0
    • >>19
      俺ツエーとは違うだろ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 00:14
    • ID:r.J5i.B50
    • いっき
      1人か2人で城落とすで?
      コントラとか
      銃ゲーはほとんど無双してそう
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 21:13
    • ID:6ytXbixP0
    • 米12
      実際ゲームで俺tueeeeeeできるようになるまで地道にレベル上げやプレイヤースキルを上げる努力が必要だが、なろう系ラノベはその部分もないか省略されるからバカにされがちなんやで
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 00:11
    • ID:W3gaXfa10
    • バイオの4は二週目は完全にチート幹部クラスが雑魚並みになる
      第二次スパロボZは裏技使うとサクサク敵を倒せるので逆にギリギリまで改造しない縛りプレイしたわ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月04日 15:42
    • ID:yIM2ZLon0
    • 設定上は最強でも実際にプレーしてそう思える奴は確かに0だろうね

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