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1: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 02:53:33.997 ID:bVes+xYB00202
そうでもないよな

2: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 02:55:30.873 ID:5NpONIfBa0202
むしろグラフィックにソース割きすぎててゲームがつまらなくなったわ

3: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 02:55:37.915 ID:w38rceZ7a0202
やってること同じだからね

4: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 02:56:22.034 ID:425iAxsU00202
そうゆうことゆうやつっていまのゲームやってない人なんだよな

9: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 02:59:48.225 ID:QfiMtkmS00202
グラフィック潰したらゲーム性上がるとか言ってるゲエジ未だにいるのか
この板まるで6年くらい前から時間が止まってるみたいだ
no title

15: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:03:45.607 ID:/viFZOPU00202
>>9
ただの懐古だよ
ゲーム性とか格段に上がってるからな

5: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 02:56:52.967 ID:RcK2SacL00202
グラフィックが荒ければゲーム性だけに集中することになるからね

6: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 02:58:04.855 ID:4fxfU0V500202
まさムービーの最中にボタン押すだけになるとは思ってもみなかった

10: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 02:59:49.442 ID:OthdyH2rr0202
むしろ低グラのインディーゲーとかの方が面白い
no title

8: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 02:59:27.772 ID:kXcVqKnA00202
グラはほどほどでいいと思う

11: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 02:59:58.137 ID:kXcVqKnA00202
リアルに近づきすぎる必要はない

12: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:00:17.220 ID:sFsVt7LE00202
まだ挙動面は全然リアルじゃないよ
見た目だけ

7: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 02:59:20.184 ID:yUACoVQZ00202
洋ゲーのこれじゃない感
no title

13: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:00:43.454 ID:5WiyDFPm00202
面白けりゃどっちでもいい

14: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:02:58.956 ID:sFsVt7LE00202
何でめちゃくちゃでかい剣と普通の剣であんまりダメージ変わらないんだよおかしいだろ
何で人間がめちゃくちゃでかい剣持って振れるんだよおかしいだろ

どっち側のリアルに寄せるか

18: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:06:02.374 ID:NhJltiXn00202
>>14
下側だと魔法とかファンタジー要素使えなくなるので寄せるなら上だな

16: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:04:57.140 ID:XZy6w2AlK0202
本人の好み次第だからな
俺はいまだにPS2のゲームやってるけど近年の高グラフィックのゲームも単純に凄いなって思うし
それと近年ブームになってるゲームって大してグラフィック綺麗なゲーム無くない?
ゼルダとかリアルとは別方向の綺麗さだし
no title

26: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:12:17.532 ID:9R0QhSl8d0202
>>16
ゼルダはトゥーン調だからな
ぼやぼやしてる
処理的に負荷は高いけどテクスチャ真面目に作る必要ないからやっぱ手抜きに感じる
GCの時の方が頑張ってたんじゃないかな

19: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:06:58.124 ID:rtEnMr5+00202
昔の方がゲーム性がどうたらほざく割に困ったら昔のゲームなんで~とか言い出すから語るだけ無駄

22: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:07:44.177 ID:QfiMtkmS00202
洋ゲーも和ゲーも大手もインディーも悪いとこ潰して良いとこ伸ばして良作大作バンバン出してるこの時代にvipのジジイどものガイジ発言見るとは思わなかった
一生ゲームしないでVIPにひきこもっててくれ

20: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:07:00.182 ID:BTJzOHYmd0202
RDR2は映画にして欲しかったわ
no title

21: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:07:25.794 ID:g3oprsj800202
シミュレーターならリアルのが良いけどな

25: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:11:25.994 ID:sFsVt7LE00202
ロールプレイ楽しむゲームなら出来る限りのリアル感欲しい

24: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:10:26.863 ID:rlDPysBa00202
ホライゾンとかラスアスぐらいでいいわ
あれ以上リアルにされたら気持ち悪くなるしそもそも日本じゃそっち路線で洋ゲーにかなわないと思うし
ギルティギアXrdとかドラゴンボールファイターズみたいな二次グラに力入れてくれ

23: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:09:47.189 ID:1wqjF61ja0202
ゲームのレベルは確実に上がってる
ドラクエが昔は売れてたのも、昔はあんな程度でも大多数のよりは面白かったからだし

グラのリアルさとゲーム性は一切関係ない
FFがグラリアルして、それと関係なくクソゲー化していったからそれで連動してると勘違いした奴が増えた
no title

27: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:13:04.556 ID:XZy6w2AlK0202
グラ綺麗になったと言うか出来るようになったからってリアルなグラのゲームだけが作られたりヒットしたりしてる訳じゃないからな
むしろ昔より多種多様なゲームが出るようになってる気がするし

30: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:15:35.444 ID:sFsVt7LE00202
モンハンワールドとかグラの綺麗さと動きの拙さのギャップが酷い

33: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:53:03.394 ID:OG/tbgMH00202
クソリアル系

31: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:16:09.975 ID:rtEnMr5+00202
no title
no title
no title
no title

32: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:16:36.128 ID:rtEnMr5+00202
これでもうショボいレベルなんだよね

34: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:53:25.534 ID:gbgP8U71a0202
中身だけに関して言うならハードルは上がる一方で良いゲームは過去と比べ物にならない面白さだけど今まで通りゴミも混ざってる

36: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 04:01:35.084 ID:B9yndC8h00202
グラだけで言えばps3で充分
後は描画速度がそこそこあればいい

37: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 04:07:01.058 ID:9R0QhSl8d0202
PS3で十分は目が腐ってるしPS4でも駄目
PCは結構いいけどそんなに持ち上げはしない
どうせ後から見ればこれも大したグラじゃないんだろうし
永遠にグラは向上して欲しい
no title

38: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 04:11:01.225 ID:VNBWCFFN00202
グラというか、デフォルメの問題だけど
キャラはデフォルメかかってるのに背景をリアル調にするのやめてほしいわ

39: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 04:20:16.835 ID:sFsVt7LE00202
手間かけずに綺麗なグラ作れるならいいけど結構大変なんじゃないの

40: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 04:27:54.425 ID:vVWEqK/mr0202
>>39
UnityとかUE4みたいなエンジン使ってPBRシェーダアセットとか使えばぶっちゃけ誰でも簡単に見た目リッチなグラは作れる

17: 以下、VIPがお送りします 2019/02/02(土) 03:05:05.787 ID:o+j3/4DBd0202
PSVRとエ□の可能性の限界を見届けてから言いたまえ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1549043613/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 20:13
    • ID:IsibPkt20
    • グラがよくなると操作に変な慣性があるのやめてほしいんだよなぁ
      昔は後ろを押せば何のモーションもなくいきなりキャラが後ろ向いたから操作しやすかったけど、
      今のゲームって後ろ向こうと思ったら歩いて旋回してぐるって回るからストレスたまる
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 20:32
    • ID:eFenRuEz0
    • むしろ聖剣伝説LOMとかサガフロ2とかの温かみあるドットの世界観のが好きだったからまだこういう作品出て欲しいと思う。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 20:54
    • ID:hkE7ixFA0
    • 映像が向上すればするほど変なアラが目立って来るんだよな
      昔の荒いグラからこそ気にならない要素が気になりがちなる
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 21:07
    • ID:jMNkkx210
    • エースコンバット7やってるけど、無機物のグラフィックはリアルなんだけど、キャラクターがすげぇ気持ち悪い
      ジャンプフォースなんてそれ以下のプラスチック人形
      メーカーはもっと技術力を身に付けろ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 21:08
    • ID:6ytXbixP0
    • フォトリアルだとキャラの識別やアイテム・オブジェクトがどこにあるかパッと見でわかりにくいといった視認性の悪さも際立つし
      実写みたいな見た目なのにモーションがキビキビしすぎで違和感があるか、リアルでモッサリになるかのどっちかだったり
      ぶっちゃけホラーやシミュレーションでもなければフォトリアルにしない方がいいんだよね
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 21:11
    • ID:gCu3iOoT0
    • グラを叩く奴の、明らかに最近ゲームやってない率は異常
      世の中の進化についていけないのは人間仕方ないとして、妙な屁理屈捏ね回して否定しだしたらいよいよ老害だわ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 21:12
    • ID:gUTjJrAO0
    • グラフィックが良くなったかわりに、それを活かすアクション物しかなくなってしまった
      純粋なアクションじゃなくてもアクションを足されてしまう
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 21:19
    • ID:cHVDPIOf0
    • グラを良くすると他の要素が悪くなるみたいな、どこから仕入れてきたのかわからん偏見持ってる奴のキ○ガイさが嫌い
      イケメンは性格悪いとか、勉強できるやつは運動できない、とかと同レベルの間抜けすぎる思い込みだろ

      それが成り立つなら、ドットがきれいなゲームはドットが汚いゲームよりクソゲーってことになる
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 21:44
    • ID:7LvsFIRo0
    • 昔のゲームは―子供の時はー…もう聞き飽きたわ
      年取ってから子供の時と同じ感動を得られるわけねぇだろ
      自分がジジイなの認めろ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 21:55
    • ID:WtMOTw2Y0
    • リアルに近づきすぎると、いわゆる「不気味の谷」が立ちはだかるんだよな
      これを避けるためにうまくディフォルメできるかどうかが、イコール受け入れられるかどうかの基準に繋がっている気がする
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 21:58
    • ID:Yrbk0bDZ0
    • カクカクポリゴンの時は気にならなかったけど最近の格ゲーは腕がめり込んだり関節技で腕がズレたりするのが気になってしまうな。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 21:59
    • ID:OQciU8Ox0
    • ※9
      そのようなコメントをするお前も十分オッサン
      コメントを見飽きたのなら黙ってそっとサイトを閉じればいい
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 22:18
    • ID:djcJEcnq0
    • ※7
      それもスピーディーでケレン味のあるアクションは非現実的だから駄目というね...
      ※8
      普段からイケメン美女なんてクソ!女子供が大剣振り回すとか有り得ない!!って言ってるのに何だそりゃ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 22:22
    • ID:VOP.GgIS0
    • RDR2は判断難しいわな
      あのリアルさが一番良い所なんだが、反面悪い部分にも直結してるし
      もうちょっとゲームゲームしてた方が面白かったと思うんだけどな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 22:31
    • ID:tR.LWje20
    • FC世代のおっさんだけど今世代で印象変わったな。最近のリアル系ゲームはかなりモーション良くなって、ゲーム的にも面白いタイトルが沢山出てきたね。今はディフォルメでもリアルでも気にせず遊んでるよ。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 22:36
    • ID:NJ.OFdqd0
    • >>10
      もうリアル系だと不気味の谷は超えとるゲームの方が多いだろう、キャラの美醜はあるけどな。寧ろアニメ・CG系キャラのモデリングが酷くて気味が悪いゲームの方が目立つと思うけどな。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 22:54
    • ID:RYU85xGd0
    • アニメ系好きとしてはヴェスペリア、ニノ国、ゼルダBOTW、ゼノブレ2と良い作品は多い
      んだけどまだ突出した良作だけが良いだけで基本にはなりきってない感じだなぁ
      軌跡とかアトリエとかネプとかが最低限その域に達してくれるにはあと何年かかるか…
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 23:00
    • ID:9gyZgYP90
    • 描写力とやゲーム的な制限とかからくる不自由を不自然さやと思うとったんや
      やけどその不自由さ故の不自然さがゲーム性と不可分な物やったと気づいたら
      ゲーム性に悪影響与えん限りグラとかあんま気にせえへんようになったわ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 23:12
    • ID:P6sJo.Wq0
    • フォトリアルになることによって今まで非現実的だけど違和感を感じなかった便利仕様ができなくなったのが大きい(本スレの後ろ振り向きとか)
      これのせいで不快感が細かいところで現れて純粋に楽しめなくなった
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 23:34
    • ID:XWO7.8Z20
    • リアルになればなるほど通れない障害物とかが
      「よけて通れるだろ」とか「そのくらいの高さなら越えれるだろ」とか
      そういう事が気になってしまう面はある
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 23:35
    • ID:SOzTuHhF0
    • 綺麗な映像好きだし別に映像だけ綺麗なゲームでもいいよ、ボリューム高めの映画みたいなもんだ
      ただ今はフォトリアルぐらいできて当たり前みたいになってるし「何頑張っちゃってんの?」感が出てるとこもあるけどさ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月02日 23:54
    • ID:a.eLIq960
    • リアル系でも創作感のあるやつならいいけど
      RDRとかUBI系みたいななんかを模写したようなのは飽きてきたな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 00:04
    • ID:Bu6m15Xn0
    • >>2
      でたーーーーーーー
      温かみーーーーーーーーー
      爆笑
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 00:58
    • ID:hpRMRLBV0
    • >>23
      オクトパスとか普通に評価されてたし携帯機やスマホなどの相性から考え不思議な話でもない。
      それに叩かれるのは双方共に問題あるんだなって事は毎度こういうの見る度に思う。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 01:35
    • ID:yPPuBSvX0
    • 自分もそう思ってたけど実際子供の幻想って感じだな
      リアルだから逆に不自然になってしまったり細かいところが気になったり逆にリアルに寄りすぎてゲーム的な楽しさがどっかいってしまったりでな
      リアルだからこそってのももちろんあるけどさ
      開発側もコスト上がってるだろうし金だけじゃなくて人も時間もいるから大変だろうな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 01:56
    • ID:.HjuygVg0
    • >>12
      どっちもどっち論ってだっせぇよな
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 03:05
    • ID:t5S.K.bn0
    • >>22
      出たよ、この手のいちゃもん
      JRPGにしろアニメにしろ、むしろリアルじゃないグラのものほど似たようなものばかりと批判されるのに、リアルにしたらそれもみんな同じに見えると

      つーか、現実に創作感ってなんだよ(笑)
      創作感あるリアルって、まさにそれ不気味の谷じゃん
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 03:11
    • ID:IxRr890N0
    • ガキの頃は逆にリアルでゲームの世界みたいな事が起きたら面白そうだなと思ってたわ
      ガキなのにゲームにリアルを求めるって大人びてるな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 03:12
    • ID:IxRr890N0
    • >>6
      ゲームでマウント取ろうとするなよw
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 03:50
    • ID:wsSsjKHW0
    • 数年ぶりにディアブロ3にはまってるんだけど、面白ければグラはこのくらいで十分だなと思う。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 04:00
    • ID:r5BBsOgK0
    • まずメガネ買ってから言え。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 05:32
    • ID:qGxyJ5Mr0
    • グラとゲーム性を結びつけるなよ
      何の関係もないわ
      昔のゲームが面白いなら思考停止させて同じゲームをずっとやり続けてろよ
      そういう奴はもう感性が時代に付いて行けてないんだよ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 06:12
    • ID:w0.Y6I610
    • いくらグラがよくなっても背負ってる武器が壁や髪の毛貫通してるの見るとク.ソ萎える
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 06:27
    • ID:wfTuTLMy0
    • ディアブロ3もPS3版では敵表示数激減、処理落ち、長時間ロード、低解像度でテクスチャ潰れなどこの程度と言ってるゲームでもスペックが低ければ本来のゲーム性を損なう酷いものになる
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 06:36
    • ID:daoLaga80
    • 双方言うことがチグハグな上に自分だけが正しいと思っているから全く不毛な議論にしかなってない。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 07:02
    • ID:uwB6qM.S0
    • 実は子供の頃から思ったことないかも
      ゲーセンとかにあったキビキビ動く体感ゲームのCGには感動してた気がする
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 08:58
    • ID:V7URB7RV0
    • グ口テスクな表現のゲーム「ばかり」になった上、「グラの進化」がそれを強調する方向性にしか発揮されていないんだよな
      ゲーム性にしても「没入感」の追求だかで針の穴に糸通すようなシューターばかりになってるし
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 08:59
    • ID:NM9gzk.q0
    • グラフィックが美麗になった反比例でゲーム性がつまらなくなったって言ってるやつって、現行機のゲームやってないだろうなと思う
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 09:02
    • ID:NM9gzk.q0
    • ※37
      Switchのゲームやれよ、あとPCのスチームやフリゲ、同人だとグ口のほうが少ないけどな
      本当にゲームやってる?君懐古厨でしょ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 09:02
    • ID:NM9gzk.q0
    • ※37
      Switchのゲームやれよ、あとPCのスチームやフリゲだとグ口のほうが少ないけどな
      本当にゲームやってる?君懐古厨でしょ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 09:58
    • ID:7qkX2Ei40
    • バイオ2なんてグラ綺麗になったけど、やってることPS1の頃と変わらんからな
      ゲーム性の進化変化って大事だわ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 10:44
    • ID:bvb.Ml4X0
    • 最近のゲームやってないとかいう妄想前提でレスしてるのはなんなん?
      東京新聞のイソコなの?
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 10:57
    • ID:BcPjRjOt0
    • 服のシワや窓ガラスの汚れや落ちてるごみ一つ一つまでリアルに表現したシムシティみたいなのやりたい
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 11:23
    • ID:sziWisYS0
    • グラフィックが良くなる事を受け入れられない奴ってなんなんだろう
      鉄拳1とかやってた頃はオープニングムービーくらいのクオリティで遊べるようになればいいなと思ってて
      それが実現したうえ、今やそれも超えてきて迫力が段違いなのにそれでもカクカクポリゴンが恋しいの?
      理解できない
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 11:38
    • ID:apYVqgLG0
    • まさにグラ向上でゲーム性が上がった例がゼルダBofWだろ
      あれゲームのコンセプト自体はディスクシステムの初代まで遡って作られてる
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 11:41
    • ID:bpbCrw3O0
    • >>29
      ブーメランすぎるだろ……
      しかも草まで生やして……
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 11:42
    • ID:t5S.K.bn0
    • >>42
      エアプなの見抜かれてしまったからって、逆ギレして妄想とか言い出すの恥ずかしくない?
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 11:43
    • ID:N3tZ8doe0
    • 挙動が完全にリアルなFPS作ったらかえって遊び辛そうだな
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 11:56
    • ID:itwafTzY0
    • >ドラクエが昔は売れてたのも、昔はあんな程度でも大多数のよりは面白かったからだし


      それは違う
      その時代での完成度の高さだと思う
      初期ドラクエはその時代でできる最高の完成度だったから凄い

      ゲームをする人に物足りないと思わせてしまったらダメという事
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 12:00
    • ID:d1hdo0hF0
    • どっちかしか認めないという選択肢が自分の中では全くないからこういう議論は意味がわからない
      2Dにしかできないことも3Dにしかできないこともあるってわかっていて言ってるのか?
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 12:11
    • ID:AaId6SYN0
    • 世間一般では美男美女がモテるが
      「人間は見た目じゃない、中身だ!」派もある程度居るのと同じな
      その主張してるのがどおいう層かって考えるとまあそう言う事なんだろうね
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 12:11
    • ID:GINkEZno0
    • キャラがBBAばかりに見えて可愛くなくなったのはある
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 12:37
    • ID:ozlwBJ.B0
    • 反射神経型のゲーム性はゲームウォッチ時代に極まってる。

      そろそろゲーム性も細分化して語られるべきかな。
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 13:10
    • ID:Aw81A1.V0
    • >>51
      問題なのは美男美女は性格悪いって決めつけてる奴らだけどな。
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 13:12
    • ID:Aw81A1.V0
    • >>26
      なにいってんだこいつ、、、
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 13:23
    • ID:hjlH6xfp0
    • グラは綺麗な方がいいけどその描写でラグが出たりロードが長すぎるゲームはもう大事な考え方を失ってる気がする
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 14:14
    • ID:dUApdo5t0
    • 実際にやってみると、今のほうがプレイしやすい
      ※37みたいなのは完全にエアプ、実際のゲームには触れてない
      こういうブログだけ見てわかった気になってるだけ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 14:15
    • ID:4aDI..ei0
    • 世界を旅するオープンワールドはいつ出るんだろうな
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 15:15
    • ID:0W.GWlYH0
    • やたらと高精細&大量のオブジェクトってなると認識するのに脳のリソース使って
      ゲームの肝の駆け引きとかに悪影響でるんだよなぁ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 15:26
    • ID:0W.GWlYH0
    • 30年以上ゲームやっててハイスペPCも持ってるけどゲームの面白さとグラフィック
      特にフォトリアルとはあんまり関係ない
      今でもショボグラでおもろいゲームはどんどん出てきてるしグラフィックに力入れてるゲームにもおもろいゲームはもちろんある
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 16:43
    • ID:XCEwsGXx0
    • 洋ゲーはスペックに比例してやれることや遊びの幅も増えてるなと感じるけど
      和ゲーなんかはグラフィックの進化や演出の進化はすれど、他の面ではほとんど進歩してないっしょ
      龍が如くとかテイルズとかペルソナとかずっと同じことさせてんじゃん
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 16:45
    • ID:t5S.K.bn0
    • >>54
      つまり、グラが良ければ内容悪いと考えてるやつらが問題で
      さらにグラより中身とか言ってるやつらのお里も知れたものってことだな

      どっちにしてもグラを敵視してるやつは間抜けだな
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 17:11
    • ID:XCEwsGXx0
    • グラフィックを敵視してる奴らって具体的にどの辺の勢力の話してんのw
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 18:22
    • ID:Y2iTNFCE0
    • ※39
      「ショボグラ」のゲームばかり挙げられてもなぁ...
      ※57
      慣性や硬直といった「リアリティ」が爽快感を削ぐんだよな...
      シューターしかやらない人にとってはやり易いんだろうけどさ
      ※61
      洋ゲーもエイムするゲームしか無いじゃん。近接格闘に関してはほぼ選択肢無いし
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 19:56
    • ID:x0G2UgZX0
    • とりあえず死ぬまでずっとグラ叩いてろよ。ますます置き去りになって人生損するだけなんだから。
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 21:21
    • ID:g.WkOP2y0
    • 人生はクソゲーだからな
      クソゲー目指して作ったゲームならそりゃクソゲーになるでしょ
      当たり前
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 21:35
    • ID:iZ.1qr8X0
    • 現実はクソゲーだからな
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 21:54
    • ID:MtvpWIn50
    • そりゃ現役でゲームやってる人間はその進化が見たいってのもあるから……
      40代のおっさんゲーマーだけど、グラがリアルになってゲームが面白くなくなった
      ゲームなんてあんまり思いつかないわ。

      あ、JRPGはあわんな。
      だいぶ前から守備範囲から外したから忘れてたわ。
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月03日 21:59
    • ID:dUApdo5t0
    • ※68
      ドライブゲーはリアルになればなるほど面白いけどな
      アクションゲーも派手になって楽しいよ
      同じ40台だけどJRPGからオープンワールドからドライブゲーから何から何まで手を出して楽しんでるわ
      世界樹も迷走しかかったけど、なんだかんだ小学生の頃からウィザードリィを方眼紙つかってプレイしてたから今でも楽しい
      合う合わないなんて気持ちの持ちよう、最初からバカにしてれば楽しめなくなる
      偏見はあかんわ
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月04日 06:41
    • ID:xsJq.5a00
    • スターウォーズのデモレベルなら誰も文句言わないだろうけど実際は不気味の谷だからな
      下手にリアルなだけにちょっとしたことが気になるんだよ
      白い紙に一つある黒点みたいに
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月04日 10:06
    • ID:wfdM09AN0
    • つまりゲームの面白さ=グラフィックではないのだろう
      この二つは全くの別物と考えるべきだな
      今やっても面白いファミコンソフトもあれば最新のバイオ2なんかも超がつくほどの高評価なわけだし逆もまたあるし
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月04日 14:10
    • ID:P.fEXPqI0
    • 面白いゲームはグラが美麗だろうがしょぼかろうが面白い
      最新ゲームもやるしインディーもやるしレトロもやる
      正直全く時間が足りねえ
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月05日 11:20
    • ID:lbvgu3Sm0
    • リアルさが面白いかどうかの前に、まず全然リアルなゲームが無いんだけどね

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