スマホ (3)



他サイト様記事紹介   
1: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:08:16.296 ID:+cq8RRyK0
あたまおかしいだろマジで

2: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:08:55.413 ID:nBB8JG550
オート戦闘って楽しいやついるのかな?

37: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:18:13.058 ID:jwoScXrA0
>>2
ある程度戦術や立ち回り、動かし方を決めるようなゲームは好きだわ
それにRTSなんてジャンルもあるしね
アクションは疲れるって人は多い

3: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:08:57.849 ID:oef+jcUJp
家ゲーやってるときについでにやるもんだからそういうゲームは

7: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:09:29.286 ID:+cq8RRyK0
wizライクのゲームがステータスとか装備とか色々凝ってるのに探索戦闘完全放置仕様だったりすると戦慄するわ
もともとほぼ文字だけのゲームからゲーム性抜いたらもうゲームじゃねぇだろと
no title

11: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:10:35.865 ID:4OXLgx690
楽しい所に行くまでに怠いのを強制されるのに嫌気がさしたんだろ

10: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:10:35.793 ID:yps01MIx0
ソシャゲーにゲーム要素要らないしな
ガチャガチャでドヤ顔したいだけでしょ

8: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:10:09.286 ID:eW/D7Nxua
だってゲーム自体はやりたくないもん
ゲームやってる人のコミュニティがほしいだけで

9: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:10:18.285 ID:meUrVPfbp
no title

17: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:11:58.854 ID:mV757JLWa
片手間にやるものになりつつあるからな
仕事の合間とか、ゲームの待ち時間とか、そんな時に。

19: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:12:47.634 ID:lCI1LrmEd
ハンドル操作自動のレースゲーやってるけど
自動のほうが楽だわwwwwwwwwwwww

20: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:12:56.729 ID:nx40z7Yi0
爽快戦闘(ちびキャラがスライド移動して過剰なエフェクト出すだけ)

14: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:11:06.445 ID:+cq8RRyK0
こっちはスマホで空いた時間にちまちま進められるハクスラとかが欲しいんだわ 買い切りの
適合するのナイトアンドドラゴンズくらいしか出会えてないけど
no title

50: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:20:43.765 ID:yU4HYOnT0
>>14
ブリがDIABLO Immortal事前登録してるけど料金形態まだわからんのよね
ブリ信者というかディアブロ信者だから遊ぶ予定だけど
no title

16: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:11:53.385 ID:qqxNqFIp0
ソシャゲーなんて気軽どころか毎回イベントだらけで何の気晴らしにもならんよな

21: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:13:22.865 ID:+cq8RRyK0
>>16
ソシャゲはソシャゲでまぁいいわ
絵柄だけで売ってるようなのはもうパチみたいなもんだろあれ 音ゲーとかパズルゲーはそれはそれとして

問題はしょぼいデベロッパが作ったほとんど買い切りの放置ゲーよ

26: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:14:57.295 ID:BaGbuaxoa
>>21
買い切りの放置ゲーって何がある?

29: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:16:11.723 ID:+cq8RRyK0
>>26
いっぱいあるだろ
買い切りっていうか萌え萌えガチャに重きをおいてないやつ

40: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:18:53.408 ID:BaGbuaxoa
>>29
放置系のやつは今まで幻獣物語ってのしかやったことなくて全然知らないんだ
no title

42: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:20:04.446 ID:+cq8RRyK0
>>40
あのゲームはその手の中で大分成功した方だと思うわ
あんなん放置ゲー()の中でトップだぞ
下を見ろ

57: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:23:25.783 ID:BaGbuaxoa
>>42
そうなのか
もうちょっと調べてみるわ

59: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:23:45.806 ID:dC5EetvEM
>>26
シーマンみたいな?

63: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:24:56.792 ID:BaGbuaxoa
>>59
シーマンって会話楽しんだりしてなかったっけ?
メインは放置育成だったのかな
当時はキャラデザが合わなかったから結局やらずじまいだったから詳しくわかんないけど
no title

22: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:13:37.769 ID:5gLl3QYid
ガチで作った結果→PCでいいじゃん

25: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:14:05.912 ID:+cq8RRyK0
>>22
お前電車とか乗らないの?俺は乗る

79: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:30:03.757 ID:5gLl3QYid
>>25
MMOとかハクスラ系をガチでやりたい層は結局PCでやると思う
スマホだとどうしてもUIとかがカスだから
出先でもMMOやってる感覚にだけはなれるように煩わしいとこをカットした結果、放置になったんじゃね
知らんけど

24: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:14:01.990 ID:NNFmEJF4F
スマホは操作性クソすぎてアクションやる気にならん
no title

28: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:16:10.049 ID:n+3gI9dn0
本格派アクションゲーム!!!!ドンッ!!

なわけねーだろカス

31: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:16:54.371 ID:SL/cbYuC0
最近のゲームはヌルゲー化がひどいと思う
リアルがクソゲーだからかねえ

ゲームは現実逃避なんていうけど昔の方がリアルの方がヌルゲーでゲームの方が遊びじゃなかったと思う

48: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:20:33.025 ID:b8D78tu6a
>>31
昔の理不尽なだけの難易度除けば
今の方が難易度は高めだと思うぞ
攻略情報が溢れかえってるからぬるく感じるんだと思う

56: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:22:24.861 ID:SL/cbYuC0
>>48
理不尽だとか言ってる時点でヌルゲー脳なことに気付いてない
おまえみたいな奴が声でかいからヌルゲー化してんだよなぁ

60: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:23:47.143 ID:+cq8RRyK0
>>56
そうは言ってもよくわかんない即死攻撃をただただ回避し続けてバカ多い体力をちまちま削るだけのゲームって楽しいか?

62: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:24:47.619 ID:jocF/M4W0
>>60
よくわかんない即死攻撃ってなに?
例えばどれ?

70: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:27:18.927 ID:u0VrJuT20
>>62
FF14みたいなゲームじゃないの?
大縄跳び、ワンミスすれば即全滅
みんなでちまちま削って討伐しよう

32: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:16:55.427 ID:fMxbM84yp
子供の頃未来のゲームはどんなに高度な技術でリアルな映像と臨場感を味わえるのだろうとか考えてたけど未来に来てみたらみんなちっこい画面でポチポチ技術力ショボいリアルさも臨場感も迫力もないゲームしてた

33: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:17:24.092 ID:NIsA7iwcd
スマホゲーの上位常連にオート戦闘やクエストスキップ出来るの少ないし
最低限の操作は求められてるんじゃないかと思うけどね

45: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:20:21.518 ID:pUwXcXVs0
>>33
例えばどれ?

123: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 13:19:52.483 ID:NIsA7iwcd
>>45
ファミ通調べだけど
プレイヤー数多いのはツムツムでそこから6位のFGOまではオートやクエストスキップあるゲームはない
というか、トップ10だとオート戦闘あるのはグラブルだけ

127: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 13:44:50.234 ID:pdZ9656h0
>>123
FGOにオート付けないのははっきり言って謎
no title

149: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 15:29:39.439 ID:beC0CNEVd
>>127
FGOはつけるとしたらクエストスキップのほうじゃないかな
あの戦闘でオートは曜日クエスト以外ぐだるし
で、クエストスキップってなると簡単につけて良いもんじゃなくなる

34: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:17:30.965 ID:u0VrJuT20
超周回ソシャゲはそもそも操作してもおもしろくない
めんどくさいだけなのでオートしとくんだからそれを突き詰めてしまうと
最初から操作不能でもいいじゃんってなってしまう

36: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:18:11.142 ID:+cq8RRyK0
>>34
説得力あるわ
ほんと猿じゃねーか

35: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:17:55.999 ID:DUhARM5ka
放置ゲーの楽しさがわからんのは勿体無い
no title

41: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:19:32.112 ID:GOUlQcW30
俺「ゲームしよ」

読み込み中…今週のイベント!!期間限定キャラ!!絶対に逃すな!!

俺「いや要らない。メニュー開いてと」

今週のイベント!!!ガチャ引いて期間限定キャラ!!!

俺「うるせえよ!イベントが知りたい時は『イベント』のとこ押すよ!クエスト行ってくる!」

読み込み中…今週の!イベント!!!!期間!限定!キャラ!!!!

こういうソシャゲ絶滅しないかな

44: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:20:19.997 ID:C2FQ9yJ70
放置!(報酬や経験値得るのに数時間)
プレイヤーは操作いらず!(オート機能は課金で購入しかも利用期限あり)
簡単操作で爽快感!(イベント期間中に100回以上繰り返してもらいます)

47: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:20:31.608 ID:33XLY5u9r
戦闘したいわけじゃなく育成したいんだろ

54: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:21:27.595 ID:fMxbM84yp
艦これはよく流行ったよなあんな地獄の周回ゲーム
今でもやってる人は尊敬するわ
no title

61: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:24:44.341 ID:u0VrJuT20
>>54
冷静に考えるとクソゲーなんだけど当時としては母校とかの拡張は別としてリアマネ使わずに
キャラコンプ可能は画期的だったし
あと理不尽が限界突破してるおかげでイベント深部なんかの
最難関難易度クラスのMAPってクリアすると脳汁半端ないんだよな
金はらってないのに諭吉突っ込んでガチャ回してるような緊張感も味わえる
時間もすさまじくかかるんでメインゲーに添えてどっしりやるにもちょうどいい


だからはやったんじゃね?

55: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:21:55.538 ID:gP93ym3oa
スマホは音ゲーとノベルゲー以外触らないのが正解
コンシューマーゲームは今でも面白い作品出てるしな

66: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:26:30.651 ID:C2FQ9yJ70
>>55
DCGはコンシューマだと追加パックDLCだすとこなかなか無いし熱帯も過疎るからスマホゲー捗る

58: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:23:28.694 ID:ofDb2jEU0
でもガチャとゲーム、どちらが楽しいかと言うとガチャなんだよなぁ
ガチャの無いゲームなんてもう大半の人はとっくに卒業してる
no title

68: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:26:56.684 ID:8hhS9fXMa
おれMJや格闘倶楽部のガチャなんて気にもしてないけど異端か?

69: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:26:59.051 ID:b8D78tu6a
ソシャゲスマホゲーから急にこういうゲームが流行ったみたいな風潮あるけど
その前もブラウザでCGIゲーとか、あるいはたまごっちみたいな携帯ゲー流行ってたよね

71: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:27:31.383 ID:vH34+7gWd
デレステの放置が未だに許せない

77: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:29:00.570 ID:BNF+iYI50
そういうのって元のゲームの形がプレイヤーがデッキを組む部分に特化したバシーン系だろ
いくら戦闘で動いて演出が凄くても周回強要系デザインなので
戦闘パートが簡略化されないならプレイヤーはストレスと時間掛かるせいでやめる

78: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:29:03.291 ID:nx40z7Yi0
人を動かしたいならスマホゲー
動かされるキャラになりたいならコンシューマやれと
ゲーム機の性質上スマホゲーで濃厚なアクションは無理

81: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:30:42.189 ID:u0VrJuT20
FF14は難易度はともかく絆オンラインすぎてやめた
固定崩壊すればそこで詰むじゃん
あとどうすりゃいいんだよ

86: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:32:36.681 ID:m6EY/NH6a
このステージをクリアしたことにする ってほんとにあるの?

94: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:39:14.611 ID:MrQ1uBGta
>>86
あるけど、昔からあるステージ選択制やショートカットと大差ないんだよなぁ

110: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:58:15.139 ID:pdZ9656h0
>>86
最近ゆゆゆいに追加された
使うレベルの難易度だと使わせて貰えんから使う機会あるの?って感じだけど

一瞬で終わる難易度のステージで初回オート使えんと面倒に感じるわ
スマホアプリの高難易度って基本操作が単純だからたいていはプレイングじゃどうにもならないことが多いな
スマホアプリのこと否定する人間は相変わらず多いけどスマホ以前のソシャゲなんか決定キー連打するだけだったからそれに比べればずっとゲームなんだよなあ

115: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 13:02:37.130 ID:BNF+iYI50
>>110
デッキ構築する遊びに無駄な時間浪費加わってるから退化してんじゃねぇかな?

116: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 13:05:56.542 ID:pdZ9656h0
>>115
無駄な時間浪費ってのがゲーム部分のこと指してるなら退化してるのはお前の脳みそでは?

90: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:34:32.917 ID:dC2eAik2d
RPGといえば延々と繰り返されるレベル上げ
むしろレベル上げがゲーム本体という風潮が
イースあたりから変わってきたように思う
思えば今のスマホ周回は原点回帰とも言えるのか
no title

91: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:36:01.243 ID:kH6N/Ycj0
マゾなのかわからんが
中盤くらいの面で唐突に明らかにレベル設定ミスってんだろみたいな技術的に高度な難所が出現して
でもクリアしないと進めないから相当苦しむ
みたいなのほしいよなやっぱ

92: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:38:24.353 ID:dC2eAik2d
ローグギャラクシ一の監獄ステージはそんな感じだった
回復追いつかなくて危うく詰むかと思った

97: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:42:39.905 ID:gP93ym3oa
ゴリ押しが通用しないくらいの高難易度は好き
高難易度過ぎてハメ殺しか覚えゲーしか通用しなくなってるようなのは嫌い

100: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:43:19.783 ID:G2WbCrmK0
操作が必要なゲームは起動するのが億劫になる

101: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:44:27.316 ID:IyR6k8fw0
操作が必要なゲームとか対人でいいよね

102: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:45:07.306 ID:UMp5jvoVd
艦これは出撃したら基本オートだけど出撃するまでの準備の過程で効率を詰めるところでゲーム性はある

109: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:52:48.779 ID:XBFYC5hGa
>>102
そもそもシミュレーションゲームってそういうもんだしな

103: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:45:51.653 ID:ujuHe2Zmp
一人プレイでスコアやタイムアタックのランキングだけで競い合うゲームがしたいわ

104: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:46:01.067 ID:jF5qzTVB0
何のためにソシャゲやってるかってガチャ回すためにやってんだよ
ダンジョンとか回りたいからやってるんじゃないんだよ

105: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:46:39.224 ID:P7qYovxpd
周回必要なソシャゲはそれでいい
1回操作ありでクリアしたらスキップでいい

106: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:48:22.338 ID:UMp5jvoVd
ガチャ重視のソシャゲは知らんが放置で戦闘が進むゲームって大体は計算で結果をある程度の幅をもって知ることができるんだよ
そういった準備試行錯誤に全振りしたいなら一部のソシャゲは十分にゲームたり得るんじゃあないか

108: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:52:26.495 ID:xNV1wOSwa
ガンビットやマクロみたいにめっちゃ上手く設定したら自動戦闘になるやつは楽しい
no title

112: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 13:01:09.043 ID:pdZ9656h0
>>108
マギレコレベルでいいからオートにもっと細かい設定できるやつは増えて欲しいよな

117: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 13:07:36.289 ID:oev/7Aswa
シミュレーション系の放置戦闘は好き

113: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 13:01:48.060 ID:5wh1JSw60
ゲームとは一体

134: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 14:01:13.467 ID:uD2TMhm60
メーカーからしたら最近のゲームはクソ!昔はよかった・・・
なんて言ってる懐古老害は相手にする価値が全くないし
新キャラ絵描かせてガチャに力入れた方が効率いいからな
企業としては正しい形だわ

135: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 14:01:25.578 ID:xAcqNwzad
スマホゲーってたくさんあるけど戦闘シーンに限れば数種類の類型しかないよね
・戦闘リザルトのみ(game of war型)
・RTSタワーディフェンス(クラッシュオブクラン型)
・複数キャラターン性(チェインクロニクル型とグラブル型の二種類)
・カードバトル型(しゃどば型)

140: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 14:08:17.155 ID:pdZ9656h0
>>135
RPGってカテゴリに入ってるのに「これアクションじゃね?」っていうアクションRPGタイプもある
こういうのはいざという時プレイングが重要になってくる

150: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 15:44:39.647 ID:VPwPEOMFd
最近リリースされたアルテスノートなんて酷かったわ
wizライクのただキャラメイクしてダンジョン探索するゲームなのにダンジョン探索が全自動だからイラストもなにもなくただ文字だけ読み続けるゲームとも呼べない代物だったわ

95: 以下、VIPがお送りします 2019/02/07(木) 12:39:21.201 ID:1UbjtPfI0
スマホゲーにゲーム求めてる訳じゃねえからな

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1549508896/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 20:22
    • ID:9PpwK1LJ0
    • スレ主はいつまで懐古脳で生きてんだよ老害が
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 20:40
    • ID:NNMFIJEV0
    • ソフト1本にたかだか数千円払ったぐらいでお客様ヅラしてくる奴と
      何百万と課金しても飽き足らずもっと払わせろと言ってくる奴
      メーカー側からしたらどっちをとるかだよな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 20:50
    • ID:F0u8TeyC0
    • DMMのゲームってみんな自動だよね
      くそ面白くもない
      だからソシャゲはFFBEばっかやってる
      じっくり考えるのなんてエンドレベルの強敵ぐらいだけど
      ゲームなんだからアタッカー、ヒーラー、タンク、バッファー、デバッファーって基本は抑えてもらいたい
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 21:03
    • ID:AsIRavQY0
    • スターラジオーシャンで何年か前に、あの二人がソシャゲの戦闘について話してたな
      スマホゲーは移動時間やながら作業中など片手間でできるのがウリなジャンルであって、コンシューマと同じシステムにすると、今度は面倒くさくてやってられんって話してた

      逆にFGOは戦闘システム上、オートに出来ない仕様だけど、めんどくさいからオート実装しろって大多数の要望が来てると。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 21:19
    • ID:JVuu7u5y0
    • >>25
      普通電車に乗ってるような半端な時間までゲームしようとは思ないと思うぞ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 21:20
    • ID:DTnd1uFN0
    • ソシャゲ界隈で『楽しい』って言葉を聞いた事がない。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 21:31
    • ID:TJMCmVIP0
    • >>2
      伝説のオウガバトルとかオウガバトル64とか、オートバトルの先入観のせいで、周りの人には面白さが理解されなかったな。
      実際には人気作品なんだが。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 21:40
    • ID:n2pZBiKT0
    • 崩壊3rd民ワイ オート戦闘欲しい
      フレンドキャラとか同時に出撃の時はオートなんだから技術的にはできるはず
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 21:43
    • ID:3u.v0V.t0
    • >>1
      なんでもかんでも懐古懐古
      その考えがもう既に懐古だぞ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 21:47
    • ID:qcGtyRza0
    • 装備構成、作戦行動は自分が考えて戦闘はオートが実行してくれるのが一番の理想
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 21:58
    • ID:.n0rQk5s0
    • ドラクエ9と10は知らんが11で主人公までAIにできたおかげで戦闘開始→たたかうポチッ→放置→勝利はすげぇ楽だった
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 22:01
    • ID:0vv9NL.B0
    • そんなゲーム、放置ゲー以外に存在するんだ。
      何十年とゲームやってるけど知らなかったわ。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 22:29
    • ID:PR0WpXPR0
    • ジャンルも求められてるものも違うものをまとめて評価なんて昔ならありえなかったなあ
      こう言って欲しいんか?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 22:34
    • ID:gF.a5sNs0
    • 社会人になると自由な時間が少なくなるからゲームの時間が惜しくなって空き時間にできるソシャゲに移る気がする。

      家に帰ってソシャゲに時間注ぐのはよくわかんない。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 22:45
    • ID:wtfFMnDo0
    • >>5
      家にいる時は据え置きやるだろ
      家でわざわざしょぼいスマホゲーやるの?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 22:51
    • ID:dAExjCPm0
    • ソシャゲに手を出す機会がない
      家で据え置きがっつりやるからか外でまでゲームしたいと思わない
      移動が基本車で電車に乗らないってのもあるかも

    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 22:55
    • ID:wtfFMnDo0
    • オート馬鹿にする奴いるけど
      「攻撃」「アイテム」「必殺技」くらいしか選択肢のない薄っぺらいゲームを手動でやるのなんて面倒くさいだけじゃないか?

      スマホゲーなんてそんなんばっかじゃん
      誰がやっても同じ、戦略性もクソもない
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 23:01
    • ID:cexH0HRW0
    • じゃあダウンロードもしなくていいな!
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 23:23
    • ID:FG14FI1p0
    • >>9
      このスレでも分からないなら手遅れだぞ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 23:25
    • ID:mPJ.cDra0
    • 放置ゲーでRPGとか、もう頭おかしなってるで。
      そういうのはなめこ栽培とかねこあつめとかああ言うのでええやんっていう
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 23:32
    • ID:Ya67fpCp0
    • ガチャゲーやってるなんて金の無駄にしかならないのに、まるでそれを誇りに思ってるやつに何言っても無駄。関わるだけそれこそ時間の無駄
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月08日 23:37
    • ID:C.HJzNLi0
    • スマホではパズルくらいしかやらんなぁ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月09日 00:23
    • ID:wvV4l2c10
    • 一手一手じっくり考えるわけじゃなく一斉にワーワー殴り合うだけの戦闘だと面倒なだけだから
      オート戦闘があると楽でいいんだけどな
      戦闘が楽しいらしいテイルズシリーズでもずっとオートだったし
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月09日 01:45
    • ID:K424kWLz0
    • ニワカゲーマーのコミュニティや同人作家の飯のタネに過ぎんからね
      移り変わりの激しいアニメより流れもゆるいし古参ぶるのも楽や
      そんな連中に攻略重視のゲーム・ゲーマーなんてエアプ発見器はウザいだけやろな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月09日 01:56
    • ID:Nggh6KFA0
    • 最近のソシャゲをゲームって一括りに呼ぶなや
      自動が流行ってるゲームなんてソシャゲしかないぞソシャゲガイジ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月09日 02:13
    • ID:jlTpHz.j0
    • 自動戦闘あったとしても技を使うタイミング考えると手動にしてしまう。
      1ターン目に蘇生技使うような自動戦闘はクソ。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月09日 07:45
    • ID:L5Js51cz0
    • >>25
      流石に老害感丸出しだな
      ソシャが別ゲーなのは事実だがそれをゲームとして許したのは古参のゲーマーが不甲斐なかった結果だろ?って言う
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月09日 08:03
    • ID:iAaiaZVs0
    • オートは本当につまらん
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月09日 08:40
    • ID:FEhodgmT0
    • 別にそういうゲームがあっても構わんだろ。
      それで困るほど放置ゲーばっかりじゃないんだからさ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月09日 09:17
    • ID:ZsfgeGim0
    • >>6
      デュエルリンクス面白いぞおすすめ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月09日 09:48
    • ID:JKdLWE130
    • カルネージハートは放置ゲー
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月09日 11:02
    • ID:YSau3T5w0
    • オート戦闘はシミュレーションゲームならいいと思う。戦闘までが面白いならだけど
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月09日 11:35
    • ID:lD1rgXbx0
    • ひたすら周回なのがクソ
      放置できるのは結局それ前提なところがあるから結局クソ
      その無駄な部分を減らしたほうがいい
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月09日 11:37
    • ID:3Y.3nlrH0
    • FEHのオート戦闘はわざと抜けてるAIにしてるらしくて回復役が先陣切って敵をブン殴りに行くもんだから オートでも無理矢理クリア出来るようにする為に高耐久高火力全距離反撃できるゴリラみてぇなヒーラーが育成されてしまう
      ジェニーミストサクラエリーゼと可憐な女の子たちがみんなムキムキゴリラになっていく…
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月09日 12:29
    • ID:bjc9eLMk0
    • 珍しく唯一神が仕事した瞬間
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月09日 13:38
    • ID:rOraWCwI0
    • ソシャゲにゲーム性を求めるのは間違いだよなぁ、気持ちはわかるけどさ
      少しでも頭を使わせたりすると簡単にめんどくさいに評価が変わるからね、そうなるのは間違いじゃないし
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月09日 21:20
    • ID:yj4f2gFE0
    • 運営「ユーザー?放置!放置!」
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月10日 00:48
    • ID:57ko2g4X0
    • スレ7の書き込み見たらなんとなく冒険者ギルド物語を思い出したけど、あれは人は選ぶけど良いゲームだったな
      シュミレーションとポケモンとWIZとカードゲームをいい感じに混ぜた雰囲気のゲームで、組み立てた冒険者パーティを送り出したら帰ってくるまでやることないっていうかそもそもプレイヤーはギルドのおっちゃんであって冒険者そのものじゃないから戦闘の指揮とか出来るわけないっていうゲームだから人を選ぶけど
      攻略するダンジョンに合わせてカッチリ役割分担させたパーティが敵をなぎ倒して帰ってきた時のログとか見ると嬉しくなるし、出来の割にマイナーなおかげで攻略Wikiにも載ってない強力なオリジナル冒険者を組み上げた時にも興奮する
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月14日 02:34
    • ID:DBewU6mD0
    • 座って、レバー固定するだけのパチと大差ねーじゃん
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月17日 14:37
    • ID:Q6YQpqJI0
    • リアルタイム連動系は時短アイテムで課金させる意図もあるやろ

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ