バイオハザード2 リメイク ゾンビ




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1: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:27:26.24 ID:ugfFpDjUa
どうですかー

2: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:28:17.33 ID:gc+yyRUM0
全く同じゲーム性なら悪いより良い方が面白いんじゃね

10: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:34:05.86 ID:WcC9x8mZp
なんといってもビデオゲームだからな
同じ内容ならグラフィックが綺麗で見やすくわかりやすい方が当然面白さにつながる

3: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:28:19.15 ID:8bSy5bD90
初代マリカよりマリカ8の方が好きだわ

4: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:29:37.93 ID:Olhe1cV90
グラ向上に予算の大半が割かれてシステムやゲーム性が余りにも疎かになってないのであれば

9: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:33:06.93 ID:tZTV14Pe0
>>4
つまり短期間で製作できなおかつクオリティ高いREエンジン持ってるカプコン最強じゃん
no title

11: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:34:07.40 ID:8bSy5bD90
低予算で作れたニーアとかも理想的なんじゃなかろうか

18: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:42:24.36 ID:SCVy5xP/0
グラの向上がゲームの質の向上にあんまり繋がって無いのがなあ
どこも基礎研究みたいなことばっかりやってる印象

23: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:49:56.28 ID:Z/+lxV5Pa
元々のコンセプトが良くて完成して神ゲーなら良いけどさ、金掛けた揚げ句クソゲーが出来上がったら目も当てられんな

5: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:30:53.33 ID:BQp+dDxv0
ポケモンもこっちの方が面白くなります
no title

6: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:31:31.35 ID:8bSy5bD90
>>5
それはセンスの問題なんだよなぁ...

7: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:32:10.17 ID:YJIYqfwZ0
>>5
まあこれはこれで
本編がこんなんなったら子供泣くかもな

13: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:34:38.97 ID:HzpdPn/+0
>>5
目がこれじゃなければええな

15: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:37:59.74 ID:5GLot4a80
>>5
面白いのベクトルがちげぇ

37: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:05:31.97 ID:Q+m9gsbE0
>>5
でもこういうのは良いと思う
https://media.giphy.com/media/l2R06uZbxEkZwiDra/giphy.gif
no title

12: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:34:27.59 ID:Hw7/S5Pd0
デカいテレビみたいなもんで最初だけ感動するけど、すぐ慣れるよな
クソグラだろうが綺麗だろうがどっちにしろ慣れる

そしてかけた開発費ほどユーザーを喜ばせる効果はうすい

16: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:39:42.99 ID:8bSy5bD90
>>12
慣れたらメトロイドはあんな事にならなかった
https://m.youtube.com/watch?v=n79BY89o6U4


あまりに酷いと門前払いだからな

17: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:42:01.32 ID:gc+yyRUM0
ファッキンサッカーは慣れ云々とは違うと思うが

21: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:47:47.52 ID:WcC9x8mZp
フレームレートは高い方がいいし解像度も高い方がいい
BotWも60fpsならもっと面白くなるしフルHDなら景色も楽しめる

140: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 03:55:15.01 ID:JHygc2d40
>>21
900pが1080pになってどれだけ変わるんだよw

147: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 07:56:20.81 ID:ZKV455WO0
>>140
風景も楽しめるゼルダということを考えたら
900pと1080pだとそれなりに変わるよ
鉄拳が全く同じ数字で変わるから比較した事あるけど
流石に動いてりゃわかんないけどな

19: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:42:45.37 ID:aoTMrZJN0

26: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:52:43.29 ID:WcC9x8mZp
グラフィックが良くなると内容が悪化する前提のやつがおかしいだけだよ

86: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:51:51.87 ID:3ZAbB3g10
>>26
グラフィック良くなるとフレームレート低下やロード遅くなるからほどほどでいいと思ってるわ
それがなければグラフィック良くしてくれていいけど

27: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:53:35.19 ID:Olhe1cV90
明らかにグラ以外も足りてない商品になってないのを、
グラが悪いから不振だったという詭弁は除外しないと

24: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:50:46.55 ID:BwRFi0y/0
BioWareみたいにグラフィックにリソース取られすぎてゲームの中身が薄くなり
せっかくの人気タイトルを腐れせてしまうのはダメ
no title

28: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:54:19.13 ID:WcC9x8mZp
あとはグラフィックが良くなることをフォトリアルのことだと思い込んで
開発費がかかるとか視認性が悪くなると決めつけるやつもおかしい

29: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:54:21.32 ID:qv9L6QFsd
リアルにして視認性が悪くなったりするとイヤだな
それもゲームデザインの一部かもしれんが

53: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:33:33.47 ID:v2/FRwyQ0
>>29
リアル=グラフィックが良い
ではないので安心してください

32: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 20:59:32.01 ID:p8zXVrimM
同じゲームなら当然グラいい方が面白いわな

44: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:16:54.19 ID:vZljakreM
>>32
それを

フォトリアルの方が確実に良くなる 上である

と謎の読み替え、詭弁に使うアホがいるからこの議論が迷走始める

46: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:18:23.29 ID:8bSy5bD90
>>44
そのフォトリアルって奴も批判してるやつすらよくわかってないから話にならないでしょ
なんか現実のコピー(非現実的なのは出しちゃダメ)とかいう見当違いな事言い出す奴いるし

48: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:24:44.37 ID:vZljakreM
>>46
演出の制約や、それによって仕方なく必要になった要素の弊害
あたりの話やな

映画的な映像制作のノウハウや手法が切磋琢磨されて来てるのに素人作品レベルで作っちゃうチグハグ

51: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:31:10.72 ID:8bSy5bD90
>>48
それに対して抽象的な話ばっかでこういうゲームでの表現とかいう具体的な言及を批判する側が頑なにしないからお話になってないんだよなぁ
フワフワした話での言い合いしかしてない

57: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:37:46.51 ID:vZljakreM
>>51
エモーションアイコンやコミカルな絵として表現していたのを
身振り手振りで過剰に表現したり、そう伝えるメタ的なセリフ回し

コメント付けられるサービスでよく見かけるようになった
「そうはならんやろ」(リアルでそんなことしない言わない・現実ではそんなことならない・もっと他に演出方法あるだろ)
「なっとるやろがい」(これでいいんだよ この作品ではこれでいいの!)
的な流れがそれに相当やな

この説明も、具体的にどのゲームのどのシーンだ? 的な返しが来るなら、そら抽象的なってなるわけだがw

59: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:42:14.70 ID:8bSy5bD90
>>57
それって当初はアニメでやってたゲームがリアルになったら当てはまるけど、バイオとかの最初から実写を理想にしてるゲームだったら当てはまらなくない?
バイオとかシリーズ進むたびに今までムービーで済ませてたアレとかやれるようになってるとかあるんだけどなぁ
それにDMCに対してはあり得ないけどカッコイイだろ?で全力でゴリ押してる感じが魅力だから絵面リアルになるにつれてすげぇってなってたし

34: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:00:40.18 ID:v8vH1ihk0
「グラが良い」に越したことはないけど
必ずしも「グラがフォトリアル=グラが良い」になるとは限らないんだよなぁ

36: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:04:12.56 ID:8bSy5bD90
>>34
というか単純に見るだけで買う気起きないような奴にするのだけはやめろよってだけだろ

42: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:13:27.37 ID:Q+m9gsbE0
少なくともこの豆腐トゥーンじゃ絶対流行らなかったと思う。
https://youtu.be/0IJMXW0_dcU


47: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:21:03.04 ID:vZljakreM
>>42
視認性や状況把握に難ありであって
ポリゴンやモデルそのままでも、
ヘッドアップディスプレイ的なものが充実するだけで
システム的には問題なくなる

そこに 可愛らしい や 世界設定や人間関係 を演出すれば
導入として、売りとできるけど、
面白さはまた別のレイヤーの話になる

56: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:35:25.15 ID:M9ngkIit0
それ以外が同じならより見映えする方がいいに決まってるなw

58: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:41:29.68 ID:vZljakreM
>>56
最近話題になる映像表現の向上にレイトレがあるが

レイトレ で表現できない場合は 「それっぽく見せる作り物」 でしかないが
鏡面反射や水面表現を 「かっちょよく」 魅せる方向で進化してきてる

レイトレ でワールドそのままに反射映像作ると 「思ったより地味」 「本当だと暗すぎて映らないんだ」
となるので、レイトレで 「かっちょよく魅せる」 ための嘘のワールド作り という謎現象が発生する

リアルって何だ!?

61: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:45:59.78 ID:8bSy5bD90
>>58
少なくともゲームにあるリアルっていうのは映画とかでやってたアレを実際できるようにしたし、創作とかで「なんでこれしないんだよって時にコレしたくない?」っていう方向性だからな
リアルと言っても絵面じゃなくて「こうなったらそらそうするわ」的なリアル思考の話だよ

64: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:50:14.54 ID:1zjEpGiIa
世界観を損なってはダメだよね
ゼルダは性能の面で損なわれてた
ゼルダ持ってる人は確認してみてほしいんだが「ガーディアンを格納してる5本の柱」をフィールドマップ上で見ると解像度低くて粗いじゃん
あれ根元は地中に埋まっていてハイラル城の図書室の本棚の裏の空間からその一部を見られるんだけどその根元はちゃんと「綺麗」なのよ
綺麗さでいうと祠の内部や剣の試練でマスターソードが刺さってる空間と一緒のクオリティ
でもフィールドマップでは汚い

ゼルダはマシンスペックで妥協してんのよね グラもフレームレートも余裕がない
no title

65: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:51:50.00 ID:RD5sWruA0
>>64
スプラトゥーン2も広間の店の中のグラフィックすらも酷い荒くなってますね

69: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:59:40.44 ID:1zjEpGiIa
>>65
スプラ持ってないんだけどそうなんだ
ゼルダはwiiU用ってのもあるがスプラ2でもそうならマシンスペックだろうな
情報量の多い空間はグラを劣化させて対応なんだろうけど正直萎えるね

66: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:54:56.66 ID:AYigUMRo0
グラ良いに越した事なわな、一瞬で通り過ぎちまう場面も
作り込まないとならんのは制作陣を同情さえもする
でもこういうのて天秤にかけたら、て話じゃね

68: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 21:58:13.94 ID:Kbu/Otf90
こうやってユーザーが粗探しして開発費が高騰していくんだろうなぁ。

72: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:04:58.39 ID:Olhe1cV90
>>68
日本人のクセに

減点ポイントを減らす

ってものづくりしないから酷評されるポイントたくさん残す

減点ポイントにならないように全体でバランス取ればいいのに、
作り込みをチグハグにするから、クオリティ低い判定になる

バランスよければショボでもクオリティとしては減点ならないのもセンスのうち

83: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:42:36.31 ID:lrk2/34p0
フォトリアルの悪いとこはFF15の開発話が一番的確だな
岩がどうたら飯がどうたら
そういうのゲームとして面白くしてからじゃねぇのと
そこ第一に拘ったからこうなったんじゃないのと
槍玉に挙げられても仕方ないよあれは

91: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:55:58.71 ID:Olhe1cV90
>>83
エリアによってハリボテなってたのが酷かった。 バランス統一しろよ!

81: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:33:17.95 ID:ipTfjT1ma
グラフィックは大事です
no title
no title

88: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 22:54:20.42 ID:cWCcY9a00
そりゃあ綺麗じゃなくていいなら任天堂だって64やGCレベルで出したいわな
それじゃ嫌だろ?

94: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 23:20:36.60 ID:YJIYqfwZ0
内容が全く同一でグラフィックの質だけに優劣が付くなら当然グラフィックの良い方を選ぶけど、現実にはグラフィックに力入れるほど開発リソースやマシンパワーを注ぎ込むことになるから中身やプレイの手触りが犠牲になりがち
グラフィックがキレイだとキャッチーで売りやすくなるけど遊ぶ側からするとやっぱりバランスが大事

95: 名無しさん必死だな 2019/02/12(火) 23:30:31.28 ID:BC9N8Yy6M
面白くても面白くなくても良いほうがいいです

130: 名無しさん必死だな 2019/02/13(水) 02:15:02.34 ID:hP09lLuN0
内容が劣るのが前提なのが頭おかしい

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1549970846/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 18:10
    • ID:xCdTiYlN0
    • 480p→720p:すげえええ!!ハイビジョン!めっちゃ綺麗!
      720p→1080p:おっなんか文字くっきりしたしジャギジャギもなくなったな!
      1080p→4K:綺麗・・・なのか?なんかプラシーボ効果でそう見えなくもないけど全然わからん・・・
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 18:13
    • ID:Rfmca7kX0
    • 同じ内容ならより綺麗なほうがいいに決まっている
      というか、「面白い」のと「とても面白い」のはどちらが面白いですか?と聞いているようなもん
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 18:17
    • ID:P.2Q8ZQG0
    • グラは良くて当たり前だろ?
      低グラなんてもう選択の埒外だよね🤔
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 18:17
    • ID:6hqaA2qc0
    • -グラフィックは悪いより良い方がいい。
      -グラフィックにもいろいろ方向性がある、どの方向性で行くかはセンスの問題。
      -グラフィック重視すれば内容が疎かになるなんてのは、ストーリー重視すればゲームプレイが疎かになるって言ってるようなもん。トレードオフは発生しないに越したことはないし、リソースの問題なんてメーカーごとに事情も違うんだから外からとやかく妄想言うもんじゃない。

      って思う
      グラフィックが良いってのもゲームを測る指標のひとつ、ストーリー,ゲームプレイ,音楽,etc...どれを重視するかも個人個人の好みの問題。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 18:25
    • ID:RRFHC3ip0
    • グラはだいぶ頭打ちまで来てるからな
      もちろんグラが綺麗に越したことはないが、それでハードの値段がくそ高くなるならいらないな
      PS5は3万台で押さえてほしい
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 18:25
    • ID:JtLn3U710
    • ※4
      それを言ったらおしめぇよ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 18:29
    • ID:HnBPBhcW0
    • グラフィックが悪くても面白いゲームはある、って意見は納得できるし同意もする

      けどこの手のやつって、もはやグラの良いゲームを敵視してるから気持ち悪い。
      イケメンは性格悪い、だから不細工の方がモテる。とか言ってる不細工と同じだよね
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 18:31
    • ID:m5cWlZHo0
    • そのゲームに必要なグラかどうか
      フォトリアルなんかは特にそう
      後は昔よくあった綺麗だけど書き割りとか
      単なる見た目の問題に留まらずゲーム性に繋がるグラは要素として大事
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 18:34
    • ID:lndhFZFm0
    • グランツーリスモとドラクエの違いだよな
      ゲームによってグラフィックの持つ意味が違うのを理解できないもんかね
      あとグラフィックが良い=高精細なフォトリアルじゃないだろ?日本らしくガラパゴスな進化しろよゼルダみたいな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 18:35
    • ID:J3vDLb9D0
    • 今のゲームって綺麗なんだけど情報量多過ぎて疲れるっていうのはあるなぁ
      見やすさだけで言うならPS2とかゲームキューブが1番だったかな
      パッと画面を見たときにどこに干渉できるオブジェクトがあるのかわかりやすかったし、ステータスの表示も文字が大きくて瞬時にわかった
      最近のゲームはライフゲージすら端っこに小さいのだったり。下手したら画面に表示されていなかったりするし。
      何々しろっていわれてもそれがどこなのか探さないと見つからない
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 18:43
    • ID:T5D56Zb00
    • もしニーアオートマタのモデリングがゴミだったら
      もしMHWが既存のモンハンのモデリングと使い回しだったら
      もしメタルマックスゼノのグラフィックが現行機ハードにふさわしいグラフィックだったら
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 18:46
    • ID:RRFHC3ip0
    • 余裕で面白いよ
      だって今PS3やXBOX360時代に神ゲー良ゲーと言われてた作品を初見プレイしても楽しくないもん
      単純にグラフィックが汚いからだよ
      なぜならリマスター版なら楽しいから
      グラフィック以外いじってないリマスターが楽しいのは10割グラフィックのおかげ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 18:53
    • ID:SCn.7ncx0
    • グラフィックは売るための方便で
      面白さとはイコールには結び難いだろ

      ましてや同じものなんてリメイクでもなければあり得ないのだし
      リメイクもオリジナルがある以上、二番煎じ感は拭えない
      さもなければ消費者側の劣等感なんじゃないかい?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 18:57
    • ID:BrH6gHhT0
    • グラが面白さに関係しないっていう人はPC版でロー設定とウルトラ設定を同じように楽しめるんだな?
      俺は無理だな
      前提条件としてフレームレートは同じ、動作は安定してるとする
      グラだけ違う、それでもローエンドで楽しめますか?
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 18:59
    • ID:WbeFWi4L0
    • ※11
      そら面白いか以前にニーアから尻を取ったらなんも残らんしな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 19:03
    • ID:hpF4kZHh0
    • グラがいいにこしたことはないよね。ただサクサク動くならという前提でね。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 19:03
    • ID:b0iM8QxR0
    • 動作が重くなったり異常にロードが長くなったりしなければ
      その辺含めて、グラフィック含めて全体のバランスが取れてるのが重要だと思う
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 19:06
    • ID:v.8I8Vgz0
    • 視力1.1を確保した状態でするじゃんけんは格別だね
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 19:08
    • ID:p.L48fSu0
    • 面白いかはともかく興味持つとっかかりにはなるね
      なんかしょぼいなぁとスルーしちゃうのも結構あるし
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 19:09
    • ID:SCn.7ncx0
    • ※14
      そりゃ動作環境だろ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 19:10
    • ID:fS1AHeFH0
    • ゲームによるんじゃない?
      FPSとか没入感が重要なジャンルならグラフィックは重要だし、2Dで動くゲームなら操作性やデザインの方が重要になると思う。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 19:29
    • ID:5cyigYC80
    • そんな事は全く無い
      FCでもPS1でも面白いゲームは普通に面白い
      ただまあ、グラが良いほうが技術の進歩を感じれる、ってのはあるね
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 19:29
    • ID:6P80BsL.0
    • グラの向上も天井見えてるし、そろそろリメイク商法も限界だよな
      でもグラが綺麗になるってのは楽しみの一つだと思うわ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 19:41
    • ID:CJCStcvR0
    • 良い方がいいとは思うんだが
      良いっていったら全部現実に近くする方向ばっかりでな
      おにぎりとか
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 19:45
    • ID:ntK114Wp0
    • グラフィックにマシンパワー割くよりロード短くしてくれたほうが遥かに嬉しいんだよなあ
      グラが良くてもロードが長かったら意味がない、とも言いかえられるが
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 20:12
    • ID:yN3LCxj60
    • ゲームにおいて、グラフィックが良いほうが面白いに決まってる。
      なぜなら グラフィックが良い=ゲームを良くするためのグラフィックが最適 ということだから。

      けど、グラフィックがリアルだからとか、細かい方から良いというわけではないと思う。
      重要なのは入力に対する出力(画面)の伝達速度と感覚的な分かりやすさ。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 20:14
    • ID:hu8JnbxQ0
    • ※11
      メタルマックスは「ゲームはグラじゃないな」って言われる類のゲーム…だったはずなんだがなぁ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 20:19
    • ID:pi0BfOFV0
    • ※1
      目がおかしいから眼科いって義眼でもうめてこい
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 20:31
    • ID:pxPomw3q0
    • ドラクエゼルダマリオポケモンみたいなデフォルメ路線をクソグラ呼ばわりするやつがいるのがね、リアル=グラが良いみたいなわけのわからないのがいるからめんどくさい
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 20:42
    • ID:aIlLr7Pd0
    • ※27
      製作会社のキャトルコールの2.5Dな絵作り好きだったんだけどな、3と2Rね
      MM4の3D移行でかなり絵が崩れた
      レジェレガとアラアラは3DSとしてはかなり良い絵作り出来てた
      ゼノはHD開発と予算の兼ね合いでゲームデザインその物の妥協がね、レールプレイングだからかバランス取りは上手かった
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 22:03
    • ID:HnBPBhcW0
    • >>29
      その中でポケモンは唯一クソグラなのは確かだと思うぞ
      デフォルメだからとかではなく、単純に
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 22:28
    • ID:Zx2cB1o20
    • >>19
      リアル寄りのゲームより、テイルズみたいなデフォルメされたゲームの方がグラが大事だと思うわ
      キャラデザとモデリング全然違うやんとか、ファンタジー世界なのに景色ショボいとか、必殺技なのになんか画が汚いとか、その時点でなんか期待できなくなる
    • 33. 泣ける民約論
    • 2019年02月13日 22:28
    • ID:0Sutei.H0
    • 100%正しい意見だと思うけど、グラフィックがイイから面白いゲームもありますよね~自分の愛馬を育てる競馬ゲームがファミリージョッキーみたいな絵だったら一生つまらないと思う。グラフィックバカにしすぎなんだよな~ゲーマーは!ゴーストを楽しもうぜ!
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 22:28
    • ID:aF17Rlv00
    • 作画崩壊したアニメとかネームのままの漫画と、ちゃんとしたのどっちが良いかって話やぞ。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 22:46
    • ID:CJCStcvR0
    • >>30
      3や2Rの路線からオクトパストラベラー方向に行ってくれたら良かったんだがな

      まあ当時の売上として3や2Rの不服としてそっちに舵を切ったのだろうけど
      3の時点で多少のバグやフリーズに斜め移動すらできないのかよあたりで
      ちょっと止まった気がするね

      スイッチあたりで上手くリテイクして欲しいがどこからやるのがいいのやら
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月13日 23:22
    • ID:9J8sEhJi0
    • ホラーなんかはグラが良くないことで、より恐く感じることがあるね
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月14日 01:13
    • ID:1kQfehVu0
    • ポケモンは3DSのポリゴンモデルよりDS以前のドットのほうがよかった
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月14日 06:31
    • ID:Z54ZffdN0
    • 自分のやりたいジャンルが充実していれば、そう思えるのかもね...
      似たり寄ったりのジャンルしか出てこないし、フォトリアルしか「グラが良い」って言われてない現状ではなぁ...
      とりあえずゴア表現が美しいとはとても思えない
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月14日 08:16
    • ID:ivuTCNPQ0
    • こういう質問ってさ、例えば
      「ステータスポイントが10あったとして、グラフィックと面白さにどう振り分けるのがベストか」
      ってバランスの話したいのか?それなら分かる
      でも、そうじゃないならどっちも10がいいに決まってるよね

      可愛くて性格いい子とブサイクで性格いい子なら、誰でも可愛いほう選ぶでしょ

      そこはっきりしてほしい
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月14日 10:10
    • ID:Z.lPP3oS0
    • グラフィックが良ければ面白いゲームが出来るわけではないよ。
      面白かろうがつまんなかろうが、ある作品のグラフィックが一段も二段も低下したら少しは面白さを損なうだろ。
      つまりお前馬鹿なの?って話
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月14日 11:13
    • ID:f.aHwpep0
    • グラの質は大事だと思うよ
      据え置きと携帯機のマルチでどうせならって据え置き版買ったら、ゲーム性自体もうーん...ではあったけどそれよりもグラが携帯機版ベースになってて萎えたことがある
      SAOとFATE/EXTTERAお前らだよ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月14日 11:36
    • ID:jf7YaSfL0
    • >>7
      そういう極論に持っていくのは大抵任天堂信者だから無視したらええで
      PS360時代からずっと言ってる
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月14日 12:12
    • ID:TO3rwoLw0
    • グラが良くて面白ければ面白いゲームだろ
      グラが良くてもつまらなければつまらないゲーム
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月14日 14:57
    • ID:C643HZj30
    • 綺麗なほうがいいけどゲーム自体がつまらない、進化がないってのはやめてほしい
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月14日 15:06
    • ID:ivuTCNPQ0
    • こういうネタって定期的に出てくるけど、何かこう思わせる原因になったゲームでもあるのかな?

      シリーズ物で「画像がキレイになったせいでつまらなくなった」ゲームってある?
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月14日 15:56
    • ID:pc8WbhtA0
    • >>45
      画面がきれいなったがつまらなくなったゲームはそりゃあると思う

      けど、画面がきれいになったせいでつまらなくなったゲームは恐らく存在しない
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月14日 16:44
    • ID:y8hUD3NF0
    • 実写に近づけるという意味なら、それは違うと主張する
      単に解像度とFPSを上げると言うことなら、そりゃそうかもしれんが大概で満足しろよと思う
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月14日 17:20
    • ID:HzgubiGz0
    • >>45
      スレ主はゲームをしてる人間じゃない気がするな。
      ゲームをしない人間が、まとめや、構って貰うのを目的として立てたようなスレ。
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月15日 00:17
    • ID:GpyJ2xJg0
    • グラに拘ると労力がガンガン増えるのがね
      拘りと余裕のあるチームならガンガン高めていっていいんだけど
      余裕がなかったりケチな企業だと残念なことに…国内サードはこれが多いのが困り所
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月16日 22:16
    • ID:AOj0wSdf0
    • 正直、オクトパストラベラーの絵と例えばイースフェルガナ辺りの絵の違いが良く分からないんだけどね…
      そんなに特別視されるべきものなんだろうか?
      『HD-2D』と言う用語が一人歩きして無い?
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月17日 06:48
    • ID:Tec0KRFO0
    • 大神ってゲームは最初リアルに作ろうとしてたのをあえてグラフィック落として世界観作り上げたんだわ
      一概にきれいだから良いとは言えない

      でも最近アークシステムワークスのギルティやドラゴンボールが日本の3Dグラフィックの一つの答え出しちゃった感じあってなんとも言えないわ

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