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1: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:14:55.04 ID:FahIhCrB0
以下バトルロイヤルにしたら面白そうなゲーム
4: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:17:34.91 ID:W0PekRF40
それ良いね
7: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:21:16.70 ID:R75qaFeU0
スマホで「100人大戦ボンバーマン」があったがもうサービス終了してる
8: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:22:14.89 ID:XBSZd8xXa
>>7
あったなそんなん
あったなそんなん
3: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:17:17.41 ID:Mwxqqe/L0
2Dゼルダ
6: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:21:03.86 ID:4TlH4Al90
にゃんこ大戦争
11: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:24:23.14 ID:2iIxGy8X0
ぶつ森
13: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:24:36.03
昔あったけどチート対策に追われてそのままサ終したね
14: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:25:00.41 ID:xvLwAbrqp
スプラトゥーン
16: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:25:25.36 ID:p/yVs7b3K
COD
17: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:25:34.69 ID:99FM4IT4M
GANTZ
19: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:28:09.00 ID:dOu/Pe8U0
Arma3
18: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:26:30.61 ID:OkaunpSX0
バルーンファイト
24: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:40:51.00 ID:TxWlZaoD0
バルーンファイトを99人ぐらいでやってみたい
20: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:30:21.37 ID:GwZp5LKp0
誰でも考えつく相手も同じ画面にいて対戦するタイプはプレイヤー位置同期とかで運営調整はやればできるだろうがしんどいことになる
99みたいに相手に敵とか爆弾とかお邪魔要素を突然送り込むタイプならアリかもな
99みたいに相手に敵とか爆弾とかお邪魔要素を突然送り込むタイプならアリかもな
27: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:42:03.34 ID:7rCKPZEG0
>>20
ティンクルスタースプライツは20年先を行っていたな
ティンクルスタースプライツは20年先を行っていたな
29: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:46:32.62 ID:NYfocwqq0
パワーストーン
23: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:40:33.36 ID:efT8SIpr0
10人ぐらいに拡大するならまだしも
100人は負けたやつにとって拷問みたいな展開になるな
100人は負けたやつにとって拷問みたいな展開になるな
26: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:41:58.90 ID:drhlCUjw0
四人対戦とかそもそもバトルロイヤルじゃないのあれ
21: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:33:13.83 ID:7IfTxWII0
くにお君
72: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 12:36:04.28 ID:qnvG3LXq0
>>21
数十人で大運動会やな
数十人で大運動会やな
22: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:39:54.27 ID:QSEkcEe1a
ボンバーマンはあり
30: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:48:09.72 ID:TxWlZaoD0
サターンで10人対戦のボンバーマンがあったよなあ
オンラインとかも無い時代で全キャラ同時に表示しないといけないから
キャラが凄い小っちゃいw
オンラインとかも無い時代で全キャラ同時に表示しないといけないから
キャラが凄い小っちゃいw
46: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 09:10:50.47 ID:MnLyzASn0
>>30
目が痛くなったな
最近の大画面テレビなら大丈夫そう
目が痛くなったな
最近の大画面テレビなら大丈夫そう
32: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:49:48.77 ID:4s9KybWRr
99人の判定ありマリオとか
37: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:57:56.06 ID:Ec2VbJFEM
>>32
強制スクロールでイナゴの如く飛び回るマリオw
強制スクロールでイナゴの如く飛び回るマリオw
38: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:57:57.28 ID:jvRKt7tQ0
サターンボンバーマンをタイムゼロでやると熱かったな
あれがエリア制のバトルロイヤルの元祖だろ
あれがエリア制のバトルロイヤルの元祖だろ
35: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 07:53:33.87 ID:vWFhJejH0
今でも非公式のブラゲで似たようなのあるぞ?
39: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 08:01:57.12 ID:HrhTK3r80
ボンバーマンって元からバトルロイヤルゲームだろ
>>1はボンバーマンやったことないのか?
>>1はボンバーマンやったことないのか?
59: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 10:19:29.97 ID:hTLCcLR1r
>>39
元はステージクリア型のゲームじゃなかった?
スーパーボンバーマンから対戦ができるようになった気がする
元はステージクリア型のゲームじゃなかった?
スーパーボンバーマンから対戦ができるようになった気がする
62: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 10:36:17.39 ID:fuGGjEt/0
>>59
対戦モードが追加されたのはPCEのボンバーマンから
対戦モードが追加されたのはPCEのボンバーマンから
88: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 18:23:23.48 ID:lSiV+gSd0
>>62
GBのボンバーボーイの方が先ぞ
GBのボンバーボーイの方が先ぞ
41: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 08:48:44.17 ID:z1gGJy7r0
パネポン99
ヨッシーのクッキー99
ヨッシーのクッキー99
42: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 08:55:40.19 ID:YMD6c6fTa
半同期型ならマリオのコースをクリアするタイプでも良いな
同一コースだけどクリアする度にギミックが増えていき
最後まで脱落しなかった人がドン勝。そんなシャトルラン的な遊び
ていうか、そんなインディーゲームが既にあるね。
あれは同じステージを一緒にプレイする同期型なので微妙に違うけど。
同一コースだけどクリアする度にギミックが増えていき
最後まで脱落しなかった人がドン勝。そんなシャトルラン的な遊び
ていうか、そんなインディーゲームが既にあるね。
あれは同じステージを一緒にプレイする同期型なので微妙に違うけど。
43: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 09:00:56.18 ID:T6lhj2uW0
一つのゲームだけバトロワにするんじゃなくて
パーティゲームのように、勝負するゲームが毎回ランダムで変わるのが面白いと思う
どんどん早くなる強制スクロールで生き残りを競うアイスクライマーバトロワ
一発食らったらまず即死のブシドーブレードバトロワ
一人で遊ぶとシンプルすぎたり、クソゲーだったりするゲームでも
集団で遊ぶと大体なんでも楽しくなる
任天堂は元々パーティゲームが得意だけど
今よりもっと多人数で遊べるゲームに挑戦してもいいと思う
オンラインサービスを始めたんだから活かさないとね
パーティゲームのように、勝負するゲームが毎回ランダムで変わるのが面白いと思う
どんどん早くなる強制スクロールで生き残りを競うアイスクライマーバトロワ
一発食らったらまず即死のブシドーブレードバトロワ
一人で遊ぶとシンプルすぎたり、クソゲーだったりするゲームでも
集団で遊ぶと大体なんでも楽しくなる
任天堂は元々パーティゲームが得意だけど
今よりもっと多人数で遊べるゲームに挑戦してもいいと思う
オンラインサービスを始めたんだから活かさないとね
48: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 09:18:17.74 ID:LB/ilKIO0
>>43
シティトライアルが何だって
まあパーティゲーの面白さはオンだとパーティ的に遊んでくれない勝利の亡者層が全部破壊し尽くすってスマブラが証明してんだけど
シティトライアルが何だって
まあパーティゲーの面白さはオンだとパーティ的に遊んでくれない勝利の亡者層が全部破壊し尽くすってスマブラが証明してんだけど
50: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 09:20:16.07 ID:BULSIv3c0
バトルシティー
52: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 09:26:24.40 ID:ynrAwV5ia
スーパーじゃない方のマリオブラザーズ
同期する必要はなくて蹴飛ばした敵が飛んできたりパワー床叩いたら同じように振動するくらいでいい
同期する必要はなくて蹴飛ばした敵が飛んできたりパワー床叩いたら同じように振動するくらいでいい
53: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 09:35:28.68 ID:JiFiVS2mp
ボンバーガールを移植すれば良いだけじゃね?
66: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 12:01:08.94 ID:pDMzMml60
>>53
ポリコレ棒で叩かれて粉微塵になりそうだな
ポリコレ棒で叩かれて粉微塵になりそうだな
54: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 09:35:29.31 ID:z6lRs8/4M
ハイラル平原でナワバリバトルやりたい
56: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 09:37:38.68 ID:Pv+ZlYQ50
バトルロワイヤルがどんなものだと思ってるのか…
58: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 10:11:50.63 ID:K0humNnu0
バトロワの「ワ」って何?
バトルロイヤルにワって含まれてないよね?
なんの略語なの?
バトルロイヤルにワって含まれてないよね?
なんの略語なの?
60: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 10:21:24.39 ID:LB/ilKIO0
Battle Royal
↓
Battle Ro-Y-Al
って読んだ、とかいう説を聞く
↓
Battle Ro-Y-Al
って読んだ、とかいう説を聞く
61: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 10:23:56.41 ID:OkaunpSX0
バトルロイヤルの発音はバトルロワィヤルに近くて
そっからバトルロワイアルとか表記するのが出てきてさらにそこから派生した
そっからバトルロワイアルとか表記するのが出てきてさらにそこから派生した
64: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 11:35:54.86 ID:6vNh/22l0
20年ほど前にバトル・ロワイヤルって小説が刊行されて漫画化だ映画化だとブームになったけど
これ略称がバトロワだったのも大きそう
これ略称がバトロワだったのも大きそう
65: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 12:00:48.70 ID:rUpVyXvY0
言われてみれば小説の方の略称なんだな
全然気づかんかったわ
ネット黎明期になんでもバトロワさせる二次創作がめちゃ流行ってた
全然気づかんかったわ
ネット黎明期になんでもバトロワさせる二次創作がめちゃ流行ってた
68: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 12:15:04.91 ID:oF4V4bDJ0
ピクミン
67: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 12:05:42.89 ID:VR4vacIy0
ディグダグアイランドの悲劇
刺さる人が少な過ぎた
刺さる人が少な過ぎた
70: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 12:31:45.18 ID:4RTIJrQA0
パックマン99は面白そうプレイヤーは
アカベイ/ピンキー/アオスケ/グズタの4キャラから選んで逃げる感じで
時間が経つとどんどんパックマンが増殖したり
常にパワーエサ状態や巨大なパックマンが出てくる感じにすれば良い
死んだプレイヤーもパックマンサイドに回せば楽しそう
アカベイ/ピンキー/アオスケ/グズタの4キャラから選んで逃げる感じで
時間が経つとどんどんパックマンが増殖したり
常にパワーエサ状態や巨大なパックマンが出てくる感じにすれば良い
死んだプレイヤーもパックマンサイドに回せば楽しそう
83: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 14:39:08.92 ID:6vNh/22l0
>>70
ぱ、パックマンVS……
ぱ、パックマンVS……
73: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 12:37:58.17 ID:GJGYruUv0
アイスクライマー
シューティングゲーム生き残りを競う 死んだら退場
くにおくんサッカー試合に勝ちつつ最後まで生き残れたら勝ち
セガのファイナルファイトをバトロワにするが思いついた
シューティングゲーム生き残りを競う 死んだら退場
くにおくんサッカー試合に勝ちつつ最後まで生き残れたら勝ち
セガのファイナルファイトをバトロワにするが思いついた
77: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 12:58:07.60 ID:7lW1dS5c0
ボンバーマンの対戦は元々バトロワだろう
密度が変わらないようにマップ広くして100人対戦にしてもゲーム性は大して変わらんし、後半めんどいだけ
マップ広さそのままで100人にしたら超クソゲーだな
密度が変わらないようにマップ広くして100人対戦にしてもゲーム性は大して変わらんし、後半めんどいだけ
マップ広さそのままで100人にしたら超クソゲーだな
79: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 13:08:39.58 ID:k7nFQZJna
時間経過でどんどんフィールド狭くなるフォートナイト式ボンバーマン99ならありかも
80: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 13:18:29.91 ID:fuGGjEt/0
>>79
だからタイムアップが近づくとフィールドが狭くなる仕様は
ボンバーマンにもあるんだって
だからタイムアップが近づくとフィールドが狭くなる仕様は
ボンバーマンにもあるんだって
89: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 18:41:24.99 ID:4JtJfQYva
>>80
よく考えたらハリーアップがそうだったなw
よく考えたらハリーアップがそうだったなw
82: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 13:27:41.34 ID:TxWlZaoD0
ストリートファイターとかが不調なのも1VS1に拘ってるからかも知れない
フィールドを広くして100人ぐらいがその中で一人になるまで殴り合ったりすればいいかも知れない
フィールドを広くして100人ぐらいがその中で一人になるまで殴り合ったりすればいいかも知れない
85: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 18:07:00.55 ID:bbp+Nqfu0
多人数にすればするほど良くも悪くも大味になる
タイマンだとマッチングやバランスに少しの乱れも許されないが
同じマップに100人も放り込めば、その辺多少大雑把でも意外とゲームとして成立する
タイマンだとマッチングやバランスに少しの乱れも許されないが
同じマップに100人も放り込めば、その辺多少大雑把でも意外とゲームとして成立する
84: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 17:44:23.17 ID:E9XQzY4ip
デッドバイデイライトをバトロワでやりたい
ジェイソン役はそのまま全員殺したら勝ち、逃げる側は1人しか逃げられないって設定にしたらめっちゃ面白そう
途中までは協力し合って、最後の2人になったら殺しあうとか
最後の2人までは、と見せかけて途中で裏切ったりとか
ジェイソン役はそのまま全員殺したら勝ち、逃げる側は1人しか逃げられないって設定にしたらめっちゃ面白そう
途中までは協力し合って、最後の2人になったら殺しあうとか
最後の2人までは、と見せかけて途中で裏切ったりとか
86: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 18:09:44.72 ID:IOKLFI4j0
てきとーに考えが、桃鉄はどや
決算ごとに全体の半数を切り捨て
5年目には3人くらいになるからそこで決着
決算ごとに全体の半数を切り捨て
5年目には3人くらいになるからそこで決着
87: 名無しさん必死だな 2019/02/16(土) 18:14:34.04 ID:bbp+Nqfu0
まとめて切り捨ては流行らないと思う
不利になったら即終了、すぐに次の試合で仕切り直しっていうテンポの良さがバトロワだから
不利になったら即終了、すぐに次の試合で仕切り直しっていうテンポの良さがバトロワだから
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コメント
コメント一覧
スレタイの馬鹿さ加減に「は?」って覗いたら想像以上に馬鹿だらけだった
無知は仕方ないにしても最低限自分なりに調べてからレスしないのは只の無能だ
管理人に踊らされているなぁ
DCのバトロワ系だとトレジャーストライクとかも面白かった
爆ボンバーマンオンライン、プロデューサーはもちろん吉田直樹氏
敵から大量のインベーダーが送られてきたり
テトリスはあれチーター強くないから
サクッと一回一回楽しめる程度の人数にした方がいいと思う
ルーイ入れるなら4
視野狭いなあ。昭和の人間かよw
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