このエントリーをはてなブックマークに追加
スケート3



他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 21:51:57.99 ID:Qjw52rxo0
派手なゲームがやりたい

3: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 21:53:36.16 ID:MehVUwYad
アンチャ2の建物が傾いたりの物理計算は凄いと思ったな

4: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 21:54:12.15 ID:+LODwQws0
マックス・ペイン2

5: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 21:54:22.57 ID:yKmE5RgX0
塊魂
アングリーバード

8: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 21:56:39.89 ID:eXVxxfFg0
スケート3
https://www.youtube.com/watch?v=Tx54kKrq6-k


スターオーシャン3
セインツロウ2の保険金詐欺

10: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 21:58:21.46 ID:x2jHDB/S0
物理演算じゃなくて嘘描写の方が派手じゃね?

11: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 22:01:24.52 ID:1gb9n72X0
ふにゃべえ

13: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 22:09:57.47 ID:NXwsjDES0
ジャスコ3,4

9: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 21:57:10.82 ID:2kjfZLqT0
バッジとれ~るセンター
no title

16: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 22:15:23.85 ID:zrm+Cr8F0
>>9

17: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 22:17:02.21 ID:GJ4Dk2tS0
甲子園98

14: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 22:10:15.59 ID:yi0xz3bk0
ゴートシミュレーター
no title

18: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 22:19:25.10 ID:VfBZvy7c0
物理演算てなんでことごとく時間の流れ遅いの?

21: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 22:42:53.66 ID:VfEp7DKad
めちゃくちゃに吹っ飛ぶのが良いならEDFでもやってれば良いのでは

15: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 22:12:05.95 ID:xRm6zigdM
ゼルダBotW
ピタゴラスイッチ的な物理法則の連鎖と破綻の少なさが良かった

19: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 22:27:59.09 ID:ztvOUJXZM
アローンインザダーク
すごい物理演算で苛つくこと必至!
https://www.youtube.com/watch?v=p4cUpuaz1Kw

20: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 22:36:40.57 ID:9kE5Cwms0
HL3

22: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 22:50:05.93 ID:FSXs4FdQ0
橋かけるインディーのやつ
箱のソフトで遊園地作るやつ

23: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 23:32:50.87 ID:YN9UDbBp0
アヒルちゃん

28: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 23:41:48.98 ID:sU7tKaT1a
オブリビオン
no title

25: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 23:35:14.61 ID:2BI7UMtz0
ゲームの物理演算ってちょっと触れただけで
ゴミ箱が吹っ飛んでいくから胡散臭い

29: 名無しさん必死だな 2019/02/20(水) 23:54:13.47 ID:7GeN9JL7a
むしろバイオ2は物理演算がなさすぎてすごい
机の上の小物も銃で撃ってもビクともしない

31: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 01:04:59.67 ID:BCMCJari0
イース8

32: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 01:11:35.48 ID:ildgPsc80
忍道 戒

PS2で物理演算搭載してるアクションゲーム
no title

33: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 08:01:41.36 ID:C6YlTM2d0
クライシス初代PC版

34: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 08:43:59.85 ID:Wd3faq4AM
H3VR良かった
最近出たDisasemmbly VRもわりとしっかり物理やってるし内容も面白かったな

36: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 08:49:05.16 ID:6RidiiB10
ガレージ大作戦

37: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 08:54:13.60 ID:nXMwGeSyM
パネキット
no title

38: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 08:58:17.91 ID:krBPaj2Y0
物理演算って面白さに寄与しない事が多いし
それどころか予期せぬバグの原因になる事が多い

ゼルダBotWくらいじゃないかな
メーカーが意図してない攻略方法でも
仕様として受け入れる設計になっていたゲームって

39: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 09:02:50.55 ID:qg2pCGmja
結局ゼルダに落ち着くわな

40: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 09:20:44.24 ID:6Tli5AN/a
ゲームではゼルダになるな
そうじゃなければ物理エンジンそのもので遊ぶのが楽しいだろ

42: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 09:30:54.92 ID:evmLRSIfH
https://www.nicogame.info/ja/watch/sm34281079
物理演算はこれ一択

43: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 09:31:05.31 ID:jEPWn6gb0
Algodoo
iOS版がタッチ操作で手軽にできる

45: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 10:10:55.40 ID:xtg2Arj30
のびのびBOY

46: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 14:46:49.56 ID:X6okp1yX0
テトリス

47: 名無しさん必死だな 2019/02/21(木) 18:57:06.04 ID:uuyZs89Op
besiege
space engineer
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1550667117/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月21日 20:10
    • ID:uG6ee2HG0
    • BeamNG.driveかなー
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月21日 20:11
    • ID:iiyirfpB0
    • 凄いって何?
      物理演算が荒ぶり過ぎててぶっ飛ぶのと通常プレイで破綻が見当たらないのとどっちだよ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月21日 20:28
    • ID:ilX.b.Lg0
    • わかんね!
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月21日 21:01
    • ID:HYKppeng0
    • 物理演算がすごい
      の意味がわからん
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月21日 22:08
    • ID:s1lRPjuK0
    • ハヴォック神が荒ぶってるゲームで良いのか?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月21日 22:12
    • ID:IkvAJeTM0
    • 昔は「背景」か「キャラ」かって感じで物がぶつかって倒れたり落ちたりとか無かったことを思うと凄いと思う中年のワイ。オブジェクトがハリボテか電柱みたいな頑強な存在だったなぁ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月21日 22:54
    • ID:A2iRbmfn0
    • あんまり洋ゲーの大作とかに触れてこなかったから 物理演算と聞いて真っ先に頭に浮かぶのは荒ぶるスケボーや空飛ぶヤギなんだよなぁ 困ったもんだ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月22日 00:09
    • ID:9.UttVHK0
    • ゼルダBotWが物理演算の面白いゲームとは一体・・・。
      リトルビッグプラネットとかそういう話じゃないの?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月22日 00:26
    • ID:7sCerj1R0
    • ※8
      ゼルダに関してはいろいろ利用して遊べるってことじゃないかな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月22日 01:38
    • ID:awCLmBGn0
    • EDF
      当然酷い方の意味で
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月22日 01:57
    • ID:UxO9N0jD0
    • 初代Crysisの衝撃よ

      木が撃ったとこから倒れるとかw
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月22日 04:15
    • ID:yqcK3av80
    • ※1
      まさか本スレ以外でその名前を見るとは
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月22日 04:23
    • ID:L0eLFFTJ0
    • Sumotori Dreamsをどうぞ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月22日 05:47
    • ID:Et7i7Nr10
    • こうやって考えるとゲームってまだまだだなと思うわ
      物理演算まともなのがゼルダしかない
      見た目リアルははもう充分だから次はこっちだな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月22日 06:19
    • ID:UxizNY0x0
    • やわらかエンジンだろうな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月22日 09:58
    • ID:oFvIIAkC0
    • ソウルシリーズの壺の壊れ方は気持ちいい
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月22日 10:03
    • ID:oFvIIAkC0
    • そもそも良い物理演算を必要とする時点でクソゲーだろ。
      テイルズの面白さに物理演算が必要か?
      いいか?ゲームは技術の品評会ではないぞ、つまりテイルズをプレイして清涼感のある風が感情を吹き抜けるのは物理演算とは関係ないんだわ。
      洋ゲーよろしく草を揺らしても格ゲーよろしく乳を揺らしても(笑)不可能なわけ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月22日 10:10
    • ID:em.aT7Kw0
    • 物理演算ってそれ以外の力を計算してないから逆に嘘っぽくなるよね
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月22日 10:58
    • ID:16sbkpUq0
    • >>8
      祠の謎解きとかのこと言ってるんだとおもうが、物理演算がすごいってゲームかな

      どこでも登れるところなんかは物理演算もクソもないファンタジーに思えるし
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月22日 13:28
    • ID:3J8qFlQw0
    • エンジンしだいじゃねーの?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月22日 14:50
    • ID:1tUClv9G0
    • ハンドシュミレーターは死ぬほど笑ったわ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月22日 17:34
    • ID:xjYYUIJC0
    • GhostReconAdvancedWarFighterもPhysXの前身であるAGEIAカードで変化付けれて感動したな
      でも初代クライシスとFarCry2はPhysXの素晴らしさが別次元だった
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月22日 18:08
    • ID:kews2VKN0
    • 初めてまともな物理演算入れたゲームってハーフライフ2じゃないかな?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月22日 23:36
    • ID:c5sxkhEQ0
    • グランツーリスモみたいなシミュレーターは物理演算だけで作らなきゃいけないはずなんだよな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月23日 20:16
    • ID:djcbOVGB0
    • パネキットぐらいしか思い浮かばない
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月24日 21:04
    • ID:RxbEDmU.0
    • ※8
      火をおこしての上昇気流作ったりとか意図的なモノから
      時間止めたオブジェクト(切り倒した木)に攻撃加えまくって上に乗り、
      時間動き出した途端にタオパイパイごっこが出来るとかの凄テクとか
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年02月24日 21:08
    • ID:RxbEDmU.0
    • ※21
      ソイツが自作自演したって事にする為の自作自演をした疑惑の粘着に狙われた
      スチームのやっすいクソゲーをひたすら堪能するうp主がなんか気に入ったヤツのひとつ-!!!
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月02日 02:35
    • ID:1wgZrUUV0
    • バレットウィッチ
      描写がリアルって意味じゃないけど、瓦礫が飛んできて死ぬ

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ