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ダンバン (2)



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1: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:02:34.77 ID:GGNoGR2vd
その導入の仕方が一番モチベーション上がる

6: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:10:54.12 ID:GGNoGR2vd
GOWをイメージして立てたスレだけど

龍が如く極もこのパターンだったよな

4: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:07:09.12 ID:sW0tIh0cM
自分もそっちのが好きなんだけど
主人公キャラが不遇なのは、ユーザ離れを引き起こす とかで
商業では基本的にNGのストーリーモデルなってるのよ

なろうで楽しむくらいがいいんだけど、創作界隈でも評価低いからなんとも・・・

2: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:05:56.81 ID:jAzC8R3L0
ドラクエ6?

5: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:09:48.76 ID:wxix5KxD0
新桃太郎伝説でもやれば?
no title

22: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:27:03.02 ID:GPYGFPA80
>>5
パラ高いのに敵のが強くて無双できずにボロボロにされて弱体化だろ新桃は

9: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:13:01.24 ID:GGNoGR2vd
RPGに向いてそうな導入だと思うんだけどな

8: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:12:19.55 ID:e7SiXuq00
>>1
じゅうべえくえすと

3: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:06:27.62 ID:H/dAJNjXr
月下
no title

10: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:13:06.50 ID:FQtmUJhW0
前作の直後の最強状態から始まるのがええわ
1ヶ月後とか脱出後とかじゃなくてほんとにラスボス倒した直後な

7: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:12:04.63 ID:H/xraCpG0
実際のところ有効な手法だろうな
制作者は開始15分で作品のいいところを見せたい

14: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:15:45.87 ID:sW0tIh0cM
>>7
ド派手な演出や、強力な魔法エフェクトを最初に魅せることができて
終盤にまた使えるようになるんだろう、そこまで頑張ろう と思わせる演出としては美味しいんだよな

ただ、それをこのストーリータイプでやらなくても、師匠なりが魅せて退場して、そこにたどり着く の方が批判も少ないので・・・

29: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:38:25.77 ID:andFkT8B0
>>14
最初のテイルズの開幕インディグネイションは良いものだった
そういやあれはプレイヤーが切り札として求めるって導線と動機にもなってたんだな
no title

13: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:14:10.12 ID:clU2cAga0
テイルズオブジアビス

15: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:16:00.56 ID:6u0vMc6X0
メトロイドプライムか

16: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:17:16.43 ID:Zj5h/nrI0
閃の軌跡で見た
海賊無双でも見た

18: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:20:38.84 ID:wcfug26E0
ロードオブアルカナもそのパターンだったけど弱体化されてから苦痛でしかなかった思い出
no title

17: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:18:15.06 ID:7T418cXP0
アサクリオデッセイ

19: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:20:42.30 ID:QQ6eAdew0
新桃だろうな
ゼルダbotwもそれの類なんだろうけど

20: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:23:23.31 ID:e7SiXuq00
ブレワイは
「弱体化して始まる」じゃなくて
「【悲報】俺氏、実は弱体化していたことが冒険途中で判明www」って感じじゃね

23: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:27:17.09 ID:6a9EqHrs0
GOW2じゃん
no title

26: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:31:50.40 ID:VOoqlDmQp
旧作主人公達が強いまま出てくるけど、新規勢達の方が強すぎて途中でお荷物になるアークザラッド2というのもあるが
どう評価されてるのかね

43: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:51:04.25 ID:KHLWovxA0
>>26
やろうと思えば好きなキャラをいくらでも強化できるキャラゲーだしあんまり気にした覚えが無いな

27: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:36:43.13 ID:ZSPs2cfz0
続き物の作品はあるね

30: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:39:57.74 ID:a+vnCdTd0
ゼノブレ1もまずダンバンさん操作だった
no title

28: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:37:04.10 ID:mqiXlmmEd
moonだな

31: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:40:23.62 ID:W3w+cgE2a
ゼルダのパクリゲーのダークサイダーズがこれだったような

32: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:40:29.04 ID:N34NMYC10
俺はキャラの完成系が見えてつまらんから嫌いだな
無双かったるいし

37: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:44:43.34 ID:KFnAdzdUd
デジモンストーリーサンバースト/ムーンライト
no title

40: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:47:57.04 ID:xl2hiqewa
悪魔城ドラキュラXは?

41: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:48:08.26 ID:e5uLUUyFa
トライエッジを知ってるか?

42: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:50:02.67 ID:xZrgX6S40
鬼武者3はもう出た?

39: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:46:32.76 ID:PnC1RTVl0
ルナ2
no title

44: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:52:53.69 ID:nOJQdqco0
ジルオール・ゼロ

45: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:53:10.14 ID:XdJGwGUSr
エストポリスとかドラスレ英雄伝説とかちょっと違うけどFF4のテラとかデスブリンガーが無くなった後のズーとか

あとなんかあったっけ

46: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:55:14.73 ID:Zob/QXrJ0
軌跡シリーズは前作のレベルそのまま引き継いで続編スタートとか結構あるな
いきなりHP5桁で始まったりする

48: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:56:41.70 ID:8ua9CRbS0
イースで7回くらい見た
後ロールちゃんは絶対に許さない
no title

52: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 21:02:23.16 ID:N56mRuQg0
ルーンファクトリー2

55: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 21:08:33.23 ID:2u1bBgYv0
サッカーライフ2

60: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 22:02:39.08 ID:HX8zhFhf0
デビルサマナー

61: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 22:06:54.62 ID:9/t8plNS0
鬼武者3の左馬之助だろ
1でそろえた珠全部没収されてたわ
no title

64: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 22:38:59.87 ID:9fZ5TIsB0
ルーンファクトリーオーシャンズみたいなやつな

65: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 23:26:08.63 ID:lbUnvzZd0
先代の英雄みたいなポジションの高レベルキャラが序盤にちょろっと加入して
シナリオの進行とともに主人公が地道にレベルアップしてその差を少しずつ埋めていくパターンが好きだな

66: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 23:33:31.90 ID:2JJ1ixzM0
イース8は5の最強装備持ったまま始まったな
例によってOPで遭難して無くしたが

69: 名無しさん必死だな 2019/03/06(水) 03:22:08.45 ID:zTS0q1RV0
アサクリのアルタイルはそうだったね
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1551783754/

                  


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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月06日 12:21
    • ID:Imsz4fgm0
    • イースで7回…?
      軌跡でも見た…?

      推したいのはわかるけどもう少し自重しよう
      やってからがっかりさせるだけだぞ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月06日 12:24
    • ID:kM0r7x2t0
    • イースで7回とかエアプにも程があんだろ
      8は強武器持ってただけで無双なんてしてないしオリジン入れても旧4とか入れても一回も無いわ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月06日 12:31
    • ID:CTdpGLVp0
    • 同人ゲーで強い勇者がサキュバスにレベルドレインされてレベル1になるの好き
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月06日 12:38
    • ID:uMAYkNaB0
    • Lv40くらいで元の強さを取り戻す眼鏡の軍人さん
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月06日 12:44
    • ID:0O1d3Wbt0
    • 超兄貴
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月06日 13:03
    • ID:.v9PknWJ0
    • 新桃太郎伝説のは、FCで閻魔を倒した時の強さでダイダ王子と戦って
      独りで戦う上での限界と装備や術の強さに頼ってる事を指摘された上で弱体化、
      結果、各地でオニ側も含む様々な協力者達と強くなって『悪』を倒しに行くとかいう神設計よ…

    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月06日 13:06
    • ID:OEG9O19N0
    • イースは毎回難破してるとか言われるけど、ナンバリングタイトルでは1、6、8だけだよな。
      7回ってのはエアプだろ。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月06日 13:10
    • ID:xUR0nLQ70
    • 読み進めながらFF9でベアトリクスの使ってたショックを思い出した
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月06日 13:20
    • ID:sOi3L2Zd0
    • 米1
      ネタ(皮肉)じゃねーの
      ゼノギアスはそんなんだった気がする
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月06日 13:41
    • ID:hYNxA1Q.0
    • GoWは毎回それをやってるイメージ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月06日 14:28
    • ID:c6YjCRAK0
    • 無双じゃないけど軌跡は中盤から始まって
      いいとこで終わって3ヶ月前~って始まるよね
      過去を追体験してから現在に戻るみたいな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月06日 14:51
    • ID:CaeooyJm0
    • ニーアしか思い付かなかった
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月06日 15:01
    • ID:EdvdyJFO0
    • シナリオで能力を取り戻しても序盤に遠く及ばないステータス
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月06日 15:06
    • ID:Yi3a47eJ0
    • 地味にスマホゲームとかそれが凄く多いな
      まあシステム紹介や無双感や爽快感を味あわせる為の仕掛けなんだかな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月06日 19:49
    • ID:5lfzsV2W0
    • >>14
      ×味あわせる
      ○味わわせる
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月06日 20:19
    • ID:kuB..nCK0
    • 資格ないのに技量でモナド振り回して利き腕ダメにした挙句、左腕だけ戦いに合流し、宿敵に遅れを取らず、シュルク達と旅を完遂するダンバンさんとかいう化け物
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月07日 00:53
    • ID:YqZGo2sO0
    • ドラゴンズドグマも無印もオンラインもその導入だったな
      無印は前の時代の戦士を操作するプロローグで、それなりのスキルとか装備の整ったやつ
      オンラインのほうは自分で作ったばかりのキャラの初陣だけど、初陣だけ白竜の加護のおかげで本来の自分以上の力を出せるとかいう設定でスキルとかがその戦闘中だけ解放されてるやつ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月07日 02:08
    • ID:6uLSCvIf0
    • メトロイドプライムシリーズは結構そんな展開あったな
      一作目では爆発のショックでスーツの機能ぶっ壊れてアイテム入手しなおし、
      二作目では敵にスナッチされて武装・特殊機能全て分捕られてしまう
      三作目はしらんw
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月07日 02:49
    • ID:Ktsj1l0g0
    • イースは知らんが軌跡はたしかにあった気がする
      零、碧はストーリー的にもちゃんとやる意味があった
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月07日 03:13
    • ID:l8QYQyGq0
    • 真っ先に.hack GUが浮かんだ
      アレは強い状態で操作させてくれないけど
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月07日 07:22
    • ID:Slzp6em10
    • アサクリのブラザーフッドはそれやな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月08日 23:37
    • ID:hCILSFse0
    • プレイした中で明確にこのパターンだと言えるのはエストポリス伝記ぐらいだなあ
      ちょっと違うけどドラクエVのパパスも近いものがあるかな。アークザラッド2序盤の前作キャラたちの無双っぷりも中々気持ちよかった
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年03月09日 23:01
    • ID:2KAP6YEK0
    • ブレオブ3は違うかな?
    • 24. 名無し
    • 2019年03月10日 08:49
    • ID:3HQZHHDr0
    • プロトタイプ1だな

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