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1: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:02:34.77 ID:GGNoGR2vd
その導入の仕方が一番モチベーション上がる
6: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:10:54.12 ID:GGNoGR2vd
GOWをイメージして立てたスレだけど
龍が如く極もこのパターンだったよな
龍が如く極もこのパターンだったよな
4: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:07:09.12 ID:sW0tIh0cM
自分もそっちのが好きなんだけど
主人公キャラが不遇なのは、ユーザ離れを引き起こす とかで
商業では基本的にNGのストーリーモデルなってるのよ
なろうで楽しむくらいがいいんだけど、創作界隈でも評価低いからなんとも・・・
主人公キャラが不遇なのは、ユーザ離れを引き起こす とかで
商業では基本的にNGのストーリーモデルなってるのよ
なろうで楽しむくらいがいいんだけど、創作界隈でも評価低いからなんとも・・・
2: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:05:56.81 ID:jAzC8R3L0
ドラクエ6?
5: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:09:48.76 ID:wxix5KxD0
新桃太郎伝説でもやれば?
22: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:27:03.02 ID:GPYGFPA80
>>5
パラ高いのに敵のが強くて無双できずにボロボロにされて弱体化だろ新桃は
パラ高いのに敵のが強くて無双できずにボロボロにされて弱体化だろ新桃は
9: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:13:01.24 ID:GGNoGR2vd
RPGに向いてそうな導入だと思うんだけどな
8: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:12:19.55 ID:e7SiXuq00
>>1
じゅうべえくえすと
じゅうべえくえすと
3: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:06:27.62 ID:H/dAJNjXr
月下
10: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:13:06.50 ID:FQtmUJhW0
前作の直後の最強状態から始まるのがええわ
1ヶ月後とか脱出後とかじゃなくてほんとにラスボス倒した直後な
1ヶ月後とか脱出後とかじゃなくてほんとにラスボス倒した直後な
7: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:12:04.63 ID:H/xraCpG0
実際のところ有効な手法だろうな
制作者は開始15分で作品のいいところを見せたい
制作者は開始15分で作品のいいところを見せたい
14: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:15:45.87 ID:sW0tIh0cM
>>7
ド派手な演出や、強力な魔法エフェクトを最初に魅せることができて
終盤にまた使えるようになるんだろう、そこまで頑張ろう と思わせる演出としては美味しいんだよな
ただ、それをこのストーリータイプでやらなくても、師匠なりが魅せて退場して、そこにたどり着く の方が批判も少ないので・・・
ド派手な演出や、強力な魔法エフェクトを最初に魅せることができて
終盤にまた使えるようになるんだろう、そこまで頑張ろう と思わせる演出としては美味しいんだよな
ただ、それをこのストーリータイプでやらなくても、師匠なりが魅せて退場して、そこにたどり着く の方が批判も少ないので・・・
29: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:38:25.77 ID:andFkT8B0
>>14
最初のテイルズの開幕インディグネイションは良いものだった
そういやあれはプレイヤーが切り札として求めるって導線と動機にもなってたんだな
最初のテイルズの開幕インディグネイションは良いものだった
そういやあれはプレイヤーが切り札として求めるって導線と動機にもなってたんだな
13: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:14:10.12 ID:clU2cAga0
テイルズオブジアビス
15: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:16:00.56 ID:6u0vMc6X0
メトロイドプライムか
16: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:17:16.43 ID:Zj5h/nrI0
閃の軌跡で見た
海賊無双でも見た
海賊無双でも見た
18: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:20:38.84 ID:wcfug26E0
ロードオブアルカナもそのパターンだったけど弱体化されてから苦痛でしかなかった思い出
17: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:18:15.06 ID:7T418cXP0
アサクリオデッセイ
19: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:20:42.30 ID:QQ6eAdew0
新桃だろうな
ゼルダbotwもそれの類なんだろうけど
ゼルダbotwもそれの類なんだろうけど
20: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:23:23.31 ID:e7SiXuq00
ブレワイは
「弱体化して始まる」じゃなくて
「【悲報】俺氏、実は弱体化していたことが冒険途中で判明www」って感じじゃね
「弱体化して始まる」じゃなくて
「【悲報】俺氏、実は弱体化していたことが冒険途中で判明www」って感じじゃね
23: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:27:17.09 ID:6a9EqHrs0
GOW2じゃん
26: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:31:50.40 ID:VOoqlDmQp
旧作主人公達が強いまま出てくるけど、新規勢達の方が強すぎて途中でお荷物になるアークザラッド2というのもあるが
どう評価されてるのかね
どう評価されてるのかね
43: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:51:04.25 ID:KHLWovxA0
>>26
やろうと思えば好きなキャラをいくらでも強化できるキャラゲーだしあんまり気にした覚えが無いな
やろうと思えば好きなキャラをいくらでも強化できるキャラゲーだしあんまり気にした覚えが無いな
27: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:36:43.13 ID:ZSPs2cfz0
続き物の作品はあるね
30: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:39:57.74 ID:a+vnCdTd0
ゼノブレ1もまずダンバンさん操作だった
28: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:37:04.10 ID:mqiXlmmEd
moonだな
31: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:40:23.62 ID:W3w+cgE2a
ゼルダのパクリゲーのダークサイダーズがこれだったような
32: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:40:29.04 ID:N34NMYC10
俺はキャラの完成系が見えてつまらんから嫌いだな
無双かったるいし
無双かったるいし
37: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:44:43.34 ID:KFnAdzdUd
デジモンストーリーサンバースト/ムーンライト
40: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:47:57.04 ID:xl2hiqewa
悪魔城ドラキュラXは?
41: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:48:08.26 ID:e5uLUUyFa
トライエッジを知ってるか?
42: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:50:02.67 ID:xZrgX6S40
鬼武者3はもう出た?
39: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:46:32.76 ID:PnC1RTVl0
ルナ2
44: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:52:53.69 ID:nOJQdqco0
ジルオール・ゼロ
45: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:53:10.14 ID:XdJGwGUSr
エストポリスとかドラスレ英雄伝説とかちょっと違うけどFF4のテラとかデスブリンガーが無くなった後のズーとか
あとなんかあったっけ
あとなんかあったっけ
46: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:55:14.73 ID:Zob/QXrJ0
軌跡シリーズは前作のレベルそのまま引き継いで続編スタートとか結構あるな
いきなりHP5桁で始まったりする
いきなりHP5桁で始まったりする
48: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 20:56:41.70 ID:8ua9CRbS0
イースで7回くらい見た
後ロールちゃんは絶対に許さない
後ロールちゃんは絶対に許さない
52: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 21:02:23.16 ID:N56mRuQg0
ルーンファクトリー2
55: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 21:08:33.23 ID:2u1bBgYv0
サッカーライフ2
60: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 22:02:39.08 ID:HX8zhFhf0
デビルサマナー
61: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 22:06:54.62 ID:9/t8plNS0
鬼武者3の左馬之助だろ
1でそろえた珠全部没収されてたわ
1でそろえた珠全部没収されてたわ
64: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 22:38:59.87 ID:9fZ5TIsB0
ルーンファクトリーオーシャンズみたいなやつな
65: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 23:26:08.63 ID:lbUnvzZd0
先代の英雄みたいなポジションの高レベルキャラが序盤にちょろっと加入して
シナリオの進行とともに主人公が地道にレベルアップしてその差を少しずつ埋めていくパターンが好きだな
シナリオの進行とともに主人公が地道にレベルアップしてその差を少しずつ埋めていくパターンが好きだな
66: 名無しさん必死だな 2019/03/05(火) 23:33:31.90 ID:2JJ1ixzM0
イース8は5の最強装備持ったまま始まったな
例によってOPで遭難して無くしたが
例によってOPで遭難して無くしたが
69: 名無しさん必死だな 2019/03/06(水) 03:22:08.45 ID:zTS0q1RV0
アサクリのアルタイルはそうだったね
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コメント
コメント一覧
軌跡でも見た…?
推したいのはわかるけどもう少し自重しよう
やってからがっかりさせるだけだぞ
8は強武器持ってただけで無双なんてしてないしオリジン入れても旧4とか入れても一回も無いわ
独りで戦う上での限界と装備や術の強さに頼ってる事を指摘された上で弱体化、
結果、各地でオニ側も含む様々な協力者達と強くなって『悪』を倒しに行くとかいう神設計よ…
7回ってのはエアプだろ。
ネタ(皮肉)じゃねーの
ゼノギアスはそんなんだった気がする
いいとこで終わって3ヶ月前~って始まるよね
過去を追体験してから現在に戻るみたいな
まあシステム紹介や無双感や爽快感を味あわせる為の仕掛けなんだかな
×味あわせる
○味わわせる
無印は前の時代の戦士を操作するプロローグで、それなりのスキルとか装備の整ったやつ
オンラインのほうは自分で作ったばかりのキャラの初陣だけど、初陣だけ白竜の加護のおかげで本来の自分以上の力を出せるとかいう設定でスキルとかがその戦闘中だけ解放されてるやつ
一作目では爆発のショックでスーツの機能ぶっ壊れてアイテム入手しなおし、
二作目では敵にスナッチされて武装・特殊機能全て分捕られてしまう
三作目はしらんw
零、碧はストーリー的にもちゃんとやる意味があった
アレは強い状態で操作させてくれないけど
ちょっと違うけどドラクエVのパパスも近いものがあるかな。アークザラッド2序盤の前作キャラたちの無双っぷりも中々気持ちよかった
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