他サイト様記事紹介
1: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:10:26.07 ID:0ZXP1RNB0
トライエース公式
https://www.tri-ace.co.jp
https://www.tri-ace.co.jp
5: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:12:31.11 ID:LHt+6AbMa
技術力でパッとするなら苦労しない
6: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:13:00.96 ID:mhfMAXsF0
オタ臭すぎ
教養が足りない
教養が足りない
3: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:11:58.52 ID:pAjTLGR30
厨二だから
4: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:12:16.96 ID:tJ6T0kRV0
過去の栄光しか残ってないよ
時代に取り残されてる
時代に取り残されてる
8: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:13:16.65 ID:QeunSCDw0
Ps2時代なら技術力あったよw
7: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:13:11.45 ID:xEI6LjJLM
任天堂に買収されたら復活するかもな
9: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:13:27.96 ID:wT9BwNei0
もうソシャゲ開発がほとんどだし無理だろ
13: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:14:19.05 ID:WzuufErFp
SO5見る限りもう無いだろ
12: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:14:15.07 ID:NFWLBYh/0
SO2とVPだけじゃないの
当時神格化されたのは
当時神格化されたのは
15: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:15:07.32 ID:S/RCVvkK0
バグだらけにする技術力はピカイチ
16: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:16:26.93 ID:PPlAp5gId
中学生の頃は優秀だったけど高校に入った途端成績落としたような感じ
14: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:14:55.71 ID:JoMzbP7id
毎回作りかけで見切り発売して上げ底スカスカゲーしか出さないから
あれじゃユーザーの信頼は得られんわな インアンとか本当に酷かった
あれじゃユーザーの信頼は得られんわな インアンとか本当に酷かった
19: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:19:26.52 ID:nJjbm5RBd
技術力あったのって昔の話だろ
18: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:19:04.93 ID:oUDo7bWo0
納期のせいか分からんがストーリー削るのやめろとは思った
23: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:21:21.25 ID:3e50VGrG0
トライエースといえばとSO3のチンピラバグが懐かしい
もっとも原因は当時のSCEが提供してた開発用ライブラリが原因だったけど
もっとも原因は当時のSCEが提供してた開発用ライブラリが原因だったけど
22: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:20:22.73 ID:PMSUmh7na
ヴァルキリープロファイルめちゃくちゃ好き
桜庭統の楽曲とPS1最高クラスのドット絵が最高だったわ
桜庭統の楽曲とPS1最高クラスのドット絵が最高だったわ
26: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:23:50.56 ID:Q7vRAj/1M
SO5を1000回やって出直して来い
24: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:22:21.06 ID:3eLAbyQCd
SO5の紫さんが酷すぎた
31: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:26:11.09 ID:MhJ7jyKoa
3DSで女の子のダンジョンのやつ買ったな
32: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:30:58.02 ID:Q291geQkM
>>31
コナミから出た ラビリンスの彼方 かな?
あまり本数は出なかったけど良ゲーだったよな
コナミから出た ラビリンスの彼方 かな?
あまり本数は出なかったけど良ゲーだったよな
27: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:25:42.70 ID:pF2da1Bg0
今思えば
ドット絵だった頃しか面白いと感じてなかったな俺
ドット絵だった頃しか面白いと感じてなかったな俺
28: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:25:47.26 ID:vlAlyVYK0
五反田義治は天才だよな
16才
メインプログラム担当した緋王伝発売
19才
シナリオ原案とメインプログラムを担当したテイルズオブファンタジア発売
20才
シナリオ原案とメインプログラム担当したSO発売
23才
ディレクター担当したVP発売
16才
メインプログラム担当した緋王伝発売
19才
シナリオ原案とメインプログラムを担当したテイルズオブファンタジア発売
20才
シナリオ原案とメインプログラム担当したSO発売
23才
ディレクター担当したVP発売
38: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:43:33.32 ID:m1MA89ef0
>>28
そのあとはどうなりましたか?
SO 2とVPまでの会社でしょ
とんがっているといえば格好良いけど、一部の人向けすぎるのしか使ってないからな
そのあとはどうなりましたか?
SO 2とVPまでの会社でしょ
とんがっているといえば格好良いけど、一部の人向けすぎるのしか使ってないからな
42: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:56:40.75 ID:vlAlyVYK0
>>38
今もGDCやSiggraphで講演して世界に影響力ある開発者だから
今もGDCやSiggraphで講演して世界に影響力ある開発者だから
33: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:33:09.82 ID:Vr1iMgCv0
まず技術的に高いゲームを作るのは時間と予算がかかる。
技術力が高いのが災いして、
予算が足りなくなって、
いつも完成度70%くらいで出してクソゲー扱いされるから。
技術力が高いのが災いして、
予算が足りなくなって、
いつも完成度70%くらいで出してクソゲー扱いされるから。
29: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:26:03.12 ID:ULKdYtQFp
SO2も面白かったがバグ祭りやぅたしなぁ
35: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:36:40.09 ID:aOgzabhw0
SO5やったやつは
もうトライエースなんて見限っただろ
宇宙での艦隊戦を
映像ではなく 館長のオペレーションを
永遠と続ける様を見て 涙出てきたわ
もうトライエースなんて見限っただろ
宇宙での艦隊戦を
映像ではなく 館長のオペレーションを
永遠と続ける様を見て 涙出てきたわ
36: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:38:09.56 ID:K2VY3qve0
ソシャゲでやらかして半年近く炎上続けてて草
39: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:44:22.44 ID:9eZJSnFRd
SO3もフリーズしまくってたろ
技術力なんかねーよ
技術力なんかねーよ
40: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:47:45.74 ID:uWSz/3Add
スタオの世界観は好きだけどな
シリーズ重ねるごとにどんどん落ちて行く
このまま行っても幻水と同じ道辿るね
シリーズ重ねるごとにどんどん落ちて行く
このまま行っても幻水と同じ道辿るね
41: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:54:05.43 ID:vqWWLBCm0
トライエースのゲームはS05が初めてだったけど
カメラガタガタでいかれたゲームだったわ
カメラガタガタでいかれたゲームだったわ
46: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 19:07:11.23 ID:aL43VtUN0
SO4を需要のない360独占で出したあたりでケチがついて終わったな
45: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:59:16.14 ID:vgQVLIAaa
荒々しくバグ有りだったけれど要素満載で好きだったが今は地味になったな
SO5は使い回し多く萎える
SO5は使い回し多く萎える
44: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:56:57.87 ID:9HxYqzsT0
CSだけならともかくスマホゲーもバグだらけなのは酷い
最近だとジャンプ題材のスマホゲーがバグだらけでゲームになってなくて酷い評価だった
最近だとジャンプ題材のスマホゲーがバグだらけでゲームになってなくて酷い評価だった
43: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 18:56:54.99 ID:MWh6hzJa0
技術というか
単に難解であれば良いんだとか思ってそう
単に難解であれば良いんだとか思ってそう
47: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 19:08:30.13 ID:h2Ar7Plpa
SOAはスマホにしてはよく出来てるじゃん
このグラフィックで最大60fpsで軽快に動いて、SO3のキャンセルボーナスとか上手いこと盛り込んで、チャージアサルトで高速挙動も出来る
スマホゲーで面白いと思ってプレイし続けてんのこれだけだわ
このグラフィックで最大60fpsで軽快に動いて、SO3のキャンセルボーナスとか上手いこと盛り込んで、チャージアサルトで高速挙動も出来る
スマホゲーで面白いと思ってプレイし続けてんのこれだけだわ
49: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 19:16:07.05 ID:aL43VtUN0
>>47
スマホでSOアクションできるの?
スマホでSOアクションできるの?
50: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 19:31:05.64 ID:h2Ar7Plpa
>>49
出来る
スマホの要求スペックは高いけど、スタオの戦闘としては一番良い出来まである
毎回キャラやボスにしっかり特徴付けてるし頑張って作ってると思うんだけど、なかなか評価されないゲーム
出来る
スマホの要求スペックは高いけど、スタオの戦闘としては一番良い出来まである
毎回キャラやボスにしっかり特徴付けてるし頑張って作ってると思うんだけど、なかなか評価されないゲーム
48: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 19:14:56.69 ID:npthV6GC0
ゲームが面白くても運営がクソすぎてオワコンになるのなんてよくあることよね
55: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 19:41:08.87 ID:QcF8d5a90
技術力があったらSO5みたいな事にはならない
所詮は2Dゲーの良作を作るのが限界のメーカーだった
所詮は2Dゲーの良作を作るのが限界のメーカーだった
51: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 19:35:30.69 ID:uH5Szg3s0
バグ満載の印象しかない
52: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 19:39:23.78 ID:Q8KtOKf6M
トライエースに技術力?
ずっとバグゲーばっかり作ってるのにどうしたらそんな評価になるわけ?
ずっとバグゲーばっかり作ってるのにどうしたらそんな評価になるわけ?
53: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 19:39:55.74 ID:byfLvAVHd
ゲームそんなに楽しくないし、バグてんこもりだしホントに技術力あんの?
62: 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 19:59:12.05 ID:bMJOOudD0
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
なんだな悲しいことに。VP2の映像とか信じられないぐらいレベル高かったのにな。
だからもったいない
それが好きだったんだけどな
ナンバリング重ねるつもりなら完成度を重視してくれればなぁ、Pに力ないんかね
結構楽しくプレイできたんだがなぁ
ムービーやアニメーションもセンスない。
バトルがたまに面白い程度。
VP2 はフルHD出力出来たのは凄いと思いました
スクエニはいいや
グラと戦闘の目新しさで誤魔化してた。
SOのラスボスなんて、肩透かしだったラスボス挙げろって言われたら絶対に出てくるレベルだしな。
じゃなければ毎回毎回バグまみれにならないだろ
いわゆる技術の梯子から足を踏み外したメーカーなんだろうね🤔
エンドオブエタニティは良かったよ
両方ともクソゲー連発してスマホとリマスターに逃げて終わったな
それとSOAの炎上・・・ぶっちゃけここに限った話では無いけどソシャゲの運営って大学サークル的なノリになりがちだよね。ビジネス的に表に出しちゃいけない面を出しての炎上とか多過ぎるし
まあユーザー相応と言えばそれまでなんだけど、元々CSでやってきた所なんだしもうちょいユーザーと距離置いてビジネスライクにやれなかったのかと思う
わいも結構好きだったんだけど
隣で見てた兄貴に失笑されるくらい寒いシナリオだったみたい。
ヴァルキリープロファイルとSO2まではソレが良い方向に活かされてた
VP2やSO3以降は「誰もやったことがないダメなこと」をやり続けてるイメージ
開発も開発でロクなコンテンツ作ってないけど
そろそろサ終するんじゃないか
主人公闇堕ち → ヒロインと一晩過ごす → スッキリ爽快
こんなん笑うで
移動関係の不便さ以外欠点無く独特の雰囲気がたまらん
14コラボのからあげクンでパッケージデザインに選ばれたのはモーグリだったな
その割に作中での扱いがマスコットと思えないほど酷いんだが
ただ、そのコラボ作品をダシに叩くアンチにウンザリしたのと、
スマホゲーにしては歯応えあって、毎日ばんばん時間を吸われるからやめちゃったけど
大規模開発時代で同人の良さは出せなくなり、悪いところだけ残った感じ。
天才プログラマで有名なナーシャ・ジベリは大量のバグも生み出してた
凝った処理を書く能力のあるプログラマはどうしてもバグを出してしまうもの
バグ取りはデバッガの仕事で技術力とは関係ないし
SOをAAAタイトル路線にしシナリオボリュームばかり増やして遊びの幅を狭めてしまったのがいかんかった
2011年以降は外注がほとんどで自社開発すらしてないっぽいから仕方ない。
な
割とこんなもんじゃね?
単純に技術的についていけなくなった集団だよ。
他人にどう言われようが自分の感覚を信じたほうが楽しめるで
なんとなくだけど話し方がエアプぽい
ネットの評価だけでしゃべってそう
なんで嘘をつく…
スマホのシナリオがゴミ過ぎてあかん
SO3の戦闘がとても面白いのは実際PS2と4でやってるから知ってる
だが4は相手がTOVだから仕方ないけど箱版の売上以外普通に負けただろ
流石にTOZとSO5ならどっちもどっちだけど強いて言えばSO5のがマシだよ
そのPS2時代にすでに陰りが出てたし、そもそもSF作品を受け入れられる土台が日本にないから
世界観ひとつで不評かったわけだし、ウケるシナリオ書ける人が圧倒的にいない
ゲーム性どうこうよりも、シナリオに納得いかなくてひたすら落とされていった印象の方が強いな
スクエニ関連は新規のファンが出来にくい土台が出来ていて、簡単に納得してもらう作品は出来ないだろうな
シナリオライターを外注でまともに書ける人を呼んで来ない限り、評価される事すら無いだろうよ
なんとなく思っただけだからプレイしてるのならすまんやで
なぜかここから始めたから過去作否定みたいな設定もなんとも思わなかったから総合自分の中では良ゲー
4は全く面白くないし5に至っては存在しない方がマシレベル
個人的にはVPとSO3だけの会社
ソシャゲはまあグラはすごいけど運営が業界でも底辺クラスだね
まとめようとすると半端に丸まってしょうもないものしか残せない
ついでにUIが一貫してひどい
あれは神ではないが、良作だろ。
トライエースが無能なことに変わりない
エンドオブエタニティはそこまで評判悪くなかったから、スマホが良くできてるなら
スケールを絞ったゲームならいけるんじゃないの。DSで出てたVPも俺の周りは評判良かったぞ。
PS3の頃にはもう凡になってた
アニメ人気やら同人やらキャラ人気が人気につながる日本で、メインキャラクター以外の物語を削除してメインキャラ以外モブにしたからな。
そういうの気にしない人には面白かったんじゃないの?そうじゃないVP1ファンが多くいただけで。
基礎に全力出して資金尽きて大事な所を手抜きして低評価ってイメージ
ゲームデザインに長けた人間を引き抜いて欲しい、トライエースは宮崎のいないフロム
コメントする