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1: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 13:56:09.17 ID:LKOXeFDSa
ダクソキッズ「ああああああああ!!!!理不尽!難しいと面白いは違う!(発狂)」
どーすんのこれ😰
どーすんのこれ😰
7: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 13:59:54.00 ID:Y3Hn3i/q0
レベリングないって力強化とかないんか?
12: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:01:03.23 ID:LKOXeFDSa
>>7
一定数のボス倒してはじめて強化できる
自由にレベリング出来ない
一定数のボス倒してはじめて強化できる
自由にレベリング出来ない
16: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:01:36.02 ID:FXtIbX+D0
>>7
ボス倒すとステアップ的な要素はある
経験値使ったスキルツリーもあるからレベリングして倒すみたいな事もある程度やれる
ボス倒すとステアップ的な要素はある
経験値使ったスキルツリーもあるからレベリングして倒すみたいな事もある程度やれる
10: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:00:40.65 ID:BEJcmhFz0
回復力を強化しないとかなり厳しいのは分かる
忍殺回復は必須
忍殺回復は必須
11: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:00:58.94 ID:ONXElRjc0
だからrpgじゃなくアクションアドベンチャーやと何度言えば分かるんや
開発も散々ソウルとは違う言ってたやろ
開発も散々ソウルとは違う言ってたやろ
19: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:02:13.60 ID:aDWMkO1u0
本スレ荒れてて草生える
13: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:01:10.86 ID:R6IdyRJn0
下手に離れるより殴り続ける方がいいとわかってからサクサクですよ
31: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:04:59.76 ID:FXtIbX+D0
>>13
わかる
槍の奴とかバカ正直に見切り狙って全然勝てなくてヤケクソで刀振り回したら倒せて草生えたわ
わかる
槍の奴とかバカ正直に見切り狙って全然勝てなくてヤケクソで刀振り回したら倒せて草生えたわ
17: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:02:00.52 ID:wvA0IX+ld
レベリングとか元から大して意味ないけどな
実質武器の解放
実質武器の解放
14: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:01:14.01 ID:0ZWNXjSe0
倒せないのはロックマンの弱点武器を使ってないようなもんで実は色々試せば攻略方があるんやで
20: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:02:27.55 ID:xbKSUy24a
前シリーズでパリィしまくってたやつはハマるって聞いたわ
30: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:04:50.59 ID:lpXgY8Qy0
大多数はめっちゃ強化してゴリ押ししてたからね
仕方ないね
仕方ないね
37: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:07:12.65 ID:GgLyvzJ70
何で金払って長時間リズムゲーやらなあかんの?頭おかしいわ
45: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:08:53.11 ID:ONXElRjc0
>>37
それ以上の達成感があるからや
それ以上の達成感があるからや
39: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:07:31.62 ID:P/DnK60Z0
プレイヤー厳選終わったら神ゲー評価になっとるやろ
41: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:07:40.91 ID:HwOTT5Px0
刑部倒せねーぞ
二段階目になると爆竹で驚かせても驚いたついでに槍で薙ぎ払いしてくるんだが
二段階目になると爆竹で驚かせても驚いたついでに槍で薙ぎ払いしてくるんだが
54: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:10:11.62 ID:2TmMYXAG0
>>41
空中切りとってたまにフックショットで近づけるときあるからその時に空中切り連打で勝てるで
空中切りとってたまにフックショットで近づけるときあるからその時に空中切り連打で勝てるで
148: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:24:09.30 ID:gXTTdTaPd
>>41
驚かせて切って槍避けて切るだけやで
驚かせて切って槍避けて切るだけやで
42: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:08:25.06 ID:8Stp7Cyl0
うーん
しばらく様子見しよう
しばらく様子見しよう
48: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:09:28.15 ID:HwOTT5Px0
形代を有料にしてるのクソ
このせいでボスで死ぬとわざわざまたお金集めしなきゃならない
このせいでボスで死ぬとわざわざまたお金集めしなきゃならない
55: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:10:14.99 ID:t+lNOGx2d
>>48
銭袋買って貯金しとけ
銭袋買って貯金しとけ
56: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:10:17.00 ID:kOL/KxzNr
>>48
形代有り余ってるんやが
300枚くらいあるわ
形代有り余ってるんやが
300枚くらいあるわ
51: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:09:51.52 ID:vnSGzaOo0
長時間じっくり噛むゲームとしては最高や
59: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:10:45.91 ID:kvLc4grc0
ほんとこれで草生える
レベル上げできなくなった途端理不尽とかキッズすぎでしょ
レベル上げできなくなった途端理不尽とかキッズすぎでしょ
61: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:10:58.95 ID:GeBjB8DDa
ワイ「難しいと面白いは違う」(冷静)
68: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:12:34.07 ID:PW2GUvs9p
西洋鎧武者強すぎで草ですよ
忍殺聞かなくて草ァ!
忍殺聞かなくて草ァ!
71: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:12:50.61 ID:epg2868t0
猿強すぎやろとか思ってたけど炎使ったら雑魚だったわ
75: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:13:35.17 ID:l714s1SB0
何回も負けるとワイセンスないんかなぁてしょんぼりするわ 勝てると嬉しいんやけど後でネット見てこの敵は簡単!とか書いてあると😢
76: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:13:36.20 ID:ZbcxjT8D0
これ成長のさせ方で戦い方結構変わったりするん?
81: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:14:16.27 ID:PW2GUvs9p
>>76
変わるぞ、義手メインでスキルとると面白いで
変わるぞ、義手メインでスキルとると面白いで
83: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:14:50.03 ID:MquyGvLW0
達成感と解放感どっちが強い?
90: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:15:43.16 ID:PW2GUvs9p
>>83
ワイは達成感が強いわ
ババア倒した時の忍殺表示で絶頂した
ワイは達成感が強いわ
ババア倒した時の忍殺表示で絶頂した
92: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:15:48.55 ID:eNVZFWDy0
これも葦名のため…
91: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:15:48.02 ID:ObnayWQu0
やっぱPS4はキッズ大量やったんやね
98: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:16:41.41 ID:kOL/KxzNr
>>92
ワイもそこで止まってるわ
第二形態あるとか草も生えない
ワイもそこで止まってるわ
第二形態あるとか草も生えない
88: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:15:27.46 ID:aDWMkO1u0
「危」←これいる?
94: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:16:04.01 ID:kOL/KxzNr
>>88
なんでや見切り気持ちええやろ
なんでや見切り気持ちええやろ
95: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:16:10.81 ID:l714s1SB0
>>88
むしろ邪魔やな 下手やから下段か突きか咄嗟にわからん
むしろ邪魔やな 下手やから下段か突きか咄嗟にわからん
93: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:16:02.70 ID:71NAWyOD0
ワイは配信者が苦戦してるん見てアサクリオデッセイポチッたわ
116: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:19:35.22 ID:bDmo7AH1d
ダクソとかは死にまくってちょっとずつ上手くなっていく感覚を味わえた気がするが
これはそういう手応えを今ひとつ感じられないな
これはそういう手応えを今ひとつ感じられないな
123: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:20:42.62 ID:PW2GUvs9p
>>116
マジで言ってるんか?
お蝶戦でだんだんパリィできる確率上がっていってかなり上手くなる手応え感じるが
マジで言ってるんか?
お蝶戦でだんだんパリィできる確率上がっていってかなり上手くなる手応え感じるが
142: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:23:24.74 ID:XxcbhPOWp
>>123
ワイジ、縦回転でお喋ハメ殺して達成感得られず
ワイジ、縦回転でお喋ハメ殺して達成感得られず
145: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:23:58.38 ID:l714s1SB0
>>142
ワイかな
ワイかな
122: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:20:41.06 ID:fPjYdF0T0
パリィ苦手やし買うのやめとこ
ワイ刀ダッシュR1マンやから
ワイ刀ダッシュR1マンやから
131: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:22:21.21 ID:/9NQuBt60
パリィゲーじゃないと気付くとサクサク進むようになる
パリィゲーって言ってる奴はまだ2時間くらいしかやってない
パリィゲーって言ってる奴はまだ2時間くらいしかやってない
136: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:22:45.49 ID:fFnEvvst0
いやダクソより明らかに技術というものが存在するだろ
本気で言ってんのか
本気で言ってんのか
144: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:23:38.79 ID:P/DnK60Z0
ムズいわムズいけど試行錯誤とかなさらないんですかレベルの愚痴が多くてかなわんよな
112: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 14:18:35.82 ID:eO8QaTpR0
何回も死んでお蝶の攻撃全部弾いて勝った時の達成感はブラボやソウルシリーズ超えたわ
マジで脳汁出る
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コメント
コメント一覧
本質は敵の行動覚えて それのカウンタームーブ見つけて一個一個対処していく作業なんだが
それを楽しいと思えないならそもそも向いてないよなあ
合わんもんは合わんのやなって
そんな一人殺せば犯罪者だけど全員殺せば神になれる、みたいな…
なおワイ情弱ヘタクソヘタレゲーマー、厳選を生き残るも凡ゲー評価の模様
文句を言うつもりなんぞ1ミリもないんだが
合わない奴を切り捨てて評価されるあれを神ゲーと呼ぶのは引っかかってしまうな
無理ゲーではないしむしろヌルくねと常々思っていた
分かりきってたよな
古いところで言えばファミコンのドラクエ2は理不尽で調整ミスだとかってのも一緒
はぐれメタルで簡単にレベル上げさせろでしかなく
本当の大人は老化に勝てない(震え声)
大衆に受けるゲーム作らないとロクに売れない世の中でこういうゲーム作ってくれるのはありがたいわ
むしろ武具の強化のほうが大切だった
キャラクリ、ステ振り、好きな装備 この辺無いとモチベあがらない
なぜRPGと思ってるのか、もしかしてアクションは全部アクションRPGとしか認識出来ないのか
ダクソの名前使って売り込んだんだよ
ネットあるあるでな?
発売から最初の一ヶ月は出来ないだけの子やストーリー理解出来ない子がわんやわんや言ってて
そのゲームが面白いのかどうかの情報があんまりでてこないものなんや。
つーか、その例えだと「ワイ、その言葉の意味分かってないです」って言ってるようなモノだぞ…
レベルをあげることによって、できる行動の幅が広がっていくのやっぱり楽だったよ
クリアまで頑張るでー
別に合わなかったからって何があるわけでもないんやし
その通りだと思うし、皆分類分けを真面目に捉えすぎだよね~
私なんかは、如何に卑怯な事をして進んで行くかに楽しみを感じてるw
カプコン復活してスクエニ沈んでるのとか顕著だけど実際本来のゲームってそうやって達成感与えるもんだし
ジャンプしたら避けられるやんけ!
肝心のストーリーとか操作性・UIなどの話がない。
その煽り方は「ゲームが難しくてクリアできないからアンチしてるガイジです」って自己紹介してるようなもんやろ
一切使ってないんだよなぁ
ユーザーが「フロムだからダクソ系だ!」って勝手に言ってただけで
思い込み禿げしすぎて草
発売日当日にそのフロムが何してたか知ってる?
知らんけど発売日当日のことでダクソを使って売り込んだって主張してるわけ?
知らんけどってなんだよ?一切使ってないんだろ?
主張も何も二回に渡ってゲーム実況者にダクソやらせてダクソみたいなんですかね?って質問に引き継がれてますって言ってんだけどお前が知らないだけじゃん
自力クリアできる人 減りすぎなんよ。言い訳御託乙ていう
何してたのか気になるから教えて欲しい(切実)
ダクソ使って売り込んでねーじゃん
自分で見て話聞いてこいよ面倒くせえ
4回目SEKIROだからそれも見とけ
ダクソの合間にSEKIROのPV流す事しかやってねーよ
万人受けするかどうかってことと、クオリティーには何も関係がないからな。
ここ15年の大傑作と呼ばれる作品は嗜好の別れるものが多いし、万人受けすると任天堂ファンは言う事の多いブレワイはおれには全然合わなかった。
合間にPV挟んでるからなんなんだよwww
自社ソフトの実況番組で自社の最新作を宣伝すんのは当たり前だろwww
お前が言ってたのは「SEKIROがダクソ系のゲームであるかのように売り込んでいた」って事だろ?
そもそもの話元からフロムは「ダクソ系とは違うゲーム」って言ってるからな?
お前こそ公式リリースとかE3やTGSでの発表みてねーだろ
ゲハ持ち込むのやめてくれない?
そんな話ししてないから
ゲームって不思議だよな。
映画ファンで、ゴダールの作品は観る人の誰もがわかるタイプの作品ではないからダメだ、なんて言う人いたらバカにされるだけで、ちゃんと天才だと認識されている。
ゲームファンは「自分に合わないからクソ!」って平気で言うんだよな
こちらこそゲハの話なんかしてないんだが。
理解力に問題をかかえているようだね。
ダクソとかクリアして自分はゲームがうまいと思ってたヘタクソを虐殺したんだから
そりゃ現実を突き付けられたら発狂しますよ。チンケなプライドも有ったろうしね
でもレベル上げてゴリ押しやオンで助けてもらってクリアしたような奴がゲームうまいって思いこむの
人は何処までも自分を騙すことができるといういい好例だな
所詮人なんて自らの主張を通す事に快感を覚えているだけ
その為に他者の主張潰しに血道を上げるだけ
愚かだな人類
身の程を見誤った迷い子よ
妙にヘイトあおるような書き方だなw
おれもソウルボーンに慣れきったせいでSEKIRO苦戦してるが、発狂なんかせんよ。
むしろ文法の勝手がわからず、デモンズや無印ダーク初めてやった時のシビれる感じがたまらん!
あとね、やってるとわかるが、過去シリーズより単に難しいわけじゃなくて、前述したが文法が異なる。
テクニックで鳴らずフットサルの名手も、サッカーやったらフィジカル面での相違や戦術理解的にそのままでは通用しないだろ?
あんた後半の口調、もちろん少し違うけど、ブラボ的なゲームにNPCで出てきそうやねw
発売直後に言うべきことでは無かったな
結局のところあまりにも合わなかっただけなんだよなすまんな
蝶のBBAをあと少しのところで死んじゃう;;
隻狼予約して楽しみにしてネットで色々見てたけど色んなゲームサイトにソウルシリーズとの違いをアピールする情報出してたよ
お兄ちゃん、ガンバ!
もしかしたら後々立体移動も可能なソウル系のRPGが出るかもと思うともっとやばい
ACとかダクソもそうじゃなかったか?
SEKIROの場合は難しいことが行き過ぎた調整というわけではないので、パッチはあたらないと思う。
というかあたったら違うゲームになる
事故っても復活出来るし
格ゲーとか対戦物で練習して勝ちまくって楽しんどるはずやしなぁ
あれ読んでゲハと思うお前は頭イカれてるわ
エアプ丸出し
パターン見付けて攻略するセキロウと対人と心理戦やる格ゲーは全く別物だろ
反論できなくなったからってそれはダサいわお前…
トロコンに長時間の作業が必要なさそうなら買おうと思ってるけどそこはどんなもん?
おそらくフロムだったから出来たこと
最高やね
このゲームは今後 新たな指標にされるだろうな
ガスコイン君 ゴース君 君たちはもうお役御免だ
休んでよし!w
ダクソの対人厨が嫌われてるのってまさにそれやろ
対戦ゲームとして見たらクソみたいなゲーム性なのに勘違いしてイキってる
キャラの強さがほぼプレイヤースキルによるところが特に
お前と喋ってたの俺やぞ
ガードや弾きだけじゃあ勝てねえよ
うまく攻撃もして削りつつ時にはガード不可攻撃も多々あるから時に避けなきゃならん。
少なくともダクソとかブラボと同じ感覚ではやったらすぐ死ぬ
状況判断を瞬時に出来ないとキツイ。
中盤である程度強くなって色々と出来るようになるとかなり面白い。
ブレワイは旧作ゼルダを求めてた人には合わないよね、俺も1周目そうだったし武器破壊要素も米欄とか見る限り相当人を選ぶ
1ブレワイ信者として同胞の不快な言動について謝罪したい、申し訳ない
毎度システム変えてベテラン対人勢がイキらない工夫してたけど遂に対人そのもの無くしちゃったね
対人自体は多分悪くないんだけど結局一部のユーザーによる初心者狩りが横行しちゃってたからねぇ
それと高難易度を突き詰めようとした時にむやみな侵入は邪魔になるって判断もあった感じある
シリーズ通して序盤は体力上げる恩恵が大きくないか
今回中盤になると道中に数珠とか落ちてるけど、むしろ序盤こそ忍具より数珠を置いてくれよと思った
デモンズ→何故か死ぬ度に難易度が上がる
ダクソ →イカリングオンライン、呪いで強制オワタ式
ダクソ2→バグ判定、ノーヒント松明、ワープ先が敵の視認範囲、アマナ
と唯の調整不足ゲーやバグゲーでしかない
結局自分はダクソ2で見限ったわ
新作出す度に売り上げ伸びていってダークソウル3では500万枚を超えたんだから、その意見は説得力がないな。
基本的に発売日あたりが最もセールスあるわけで、こりゃだめだと思って二度と買わない「信者」でない人とやらが多数ならそんなことにはならないんだから。
あとさ、散々調整された後に良作になると考えているなら、その頃に買えばいいだけじゃんw
む、紳士か?
最初は弾きがスゲー楽しかったけどずっとこれが続くかと思うと飽きてくる
俺もだわ
ソウルもブラボもビルドが楽しかった
でもまぁジャンル違うからね、仕方ないね
今そういう風にゲーム出来る忍耐力ある人少ない
その辺の区別がつかんのがもう
その通りだけど、武器強化もないだろ
>>14
俺も同じタイプかな。
マルチでワイワイが好きだったからな。
これはどうでも良いわ。
もう発売したから次は他のゲーム作るんだろ。
そっちに期待。
ついでにそのための時間もない。
一つのボスに何時間もかけられる人ばかりでないからな。
ニートだけじゃないんだ。
社会人で週に2,3日だけ1時間ぐらいプレイしてる程度だが楽しいわ。
ボス戦に何時間、何日、何週間かけても面白いゲームっていいね
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