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ムジュラ
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13: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 08:36:49.35 ID:hemsgoFi0
マリオ64は衝撃だった。
時のオカリナは大学時代、毎晩ハイラル探索して、釣りするのが日課だった。
時のオカリナは大学時代、毎晩ハイラル探索して、釣りするのが日課だった。
15: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 08:37:49.98 ID:wqlIqEWs0
マリオ64
Portal
Portal
17: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 08:39:14.43 ID:7vMY+d5e0
elona
ムジュラ
ムジュラ
19: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 08:45:52.07 ID:hemsgoFi0
ムジュラの仮面の今日で世界が終わる終末感は半端なかった。鬼の形相の月が空からだんだん落ちてくる体験は凄かった。あと数時間で全てが終わるもの悲しさと言ったらもう素晴らしい。
21: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 08:46:39.75 ID:uaIUQNhd0
ベルトロガー9
24: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 08:51:20.78 ID:cg4DZS4w0
ゼルダの伝説 夢をみる島
クロノトリガー
星のカービィSDX
ドラクエ3(リメイク)
ポケモン金銀HGSS
ヴァルキリープロファイル
パラサイト・イヴ
チョコボの不思議なダンジョン1~2
風来のシレン 女剣士アスカ見参
ぷよぷよシリーズ
スプラトゥーン
クロノトリガー
星のカービィSDX
ドラクエ3(リメイク)
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ヴァルキリープロファイル
パラサイト・イヴ
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風来のシレン 女剣士アスカ見参
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27: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 09:02:20.22 ID:xT19Cki00
>>1
思いで補正コミコミで
SFC版のDQ3
SFC版のロマサガ2
ぐらい
思いで補正コミコミで
SFC版のDQ3
SFC版のロマサガ2
ぐらい
33: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 09:24:17.20 ID:7tV0Zrhb0
エスコン2、3
34: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 09:27:18.95 ID:vmQb/ywaM
黄金の太陽アドバンス
35: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 09:27:34.46 ID:aRJBIpss0
真三国無双2
36: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 09:30:57.71 ID:WfUJklD30
スト2ターボ マブスト マブカプ2
カプエス2 スト4
マリカ マリカ64 マリカDS 頭文字Dアケ2
サクラ大戦1~3 バーチャ5
スマブラ64 スマブラ4 スマブラSP
カプエス2 スト4
マリカ マリカ64 マリカDS 頭文字Dアケ2
サクラ大戦1~3 バーチャ5
スマブラ64 スマブラ4 スマブラSP
37: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 09:35:09.20 ID:n/KUJ/3W0
ゼノブレ無印
世界樹4
MGS3
世界樹4
MGS3
38: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 09:36:30.91 ID:12pda7sh0
ソウルシリーズ全般
神トラ
ヴァンパイアシリーズ
YU-NO
Ever17
イカ2
テトリス99
ドラクエ3
オブリ
アンチャ2
逆裁3
仁王
ぱっと思いつくだけで
神トラ
ヴァンパイアシリーズ
YU-NO
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イカ2
テトリス99
ドラクエ3
オブリ
アンチャ2
逆裁3
仁王
ぱっと思いつくだけで
39: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 09:36:56.57 ID:WfUJklD30
適当に思いついたのあげたけどゼルダはめちゃくちゃ素晴らしいゲームだけどそれより楽しめたかで考えたら
友達と勉強放り出して遊んだりゲーセン仲間と閉店後だべるくらい熱中した対戦ゲーたちかなー
あとは思い出補正で今やる分にはキツイかもしれんが自分の中でサクラ大戦が神格化されてる事に気がついた
友達と勉強放り出して遊んだりゲーセン仲間と閉店後だべるくらい熱中した対戦ゲーたちかなー
あとは思い出補正で今やる分にはキツイかもしれんが自分の中でサクラ大戦が神格化されてる事に気がついた
41: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 09:47:32.86 ID:aMdksfrcd
ピクミン2
45: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 10:02:02.74 ID:YAC2m/K40
星をみるひと
五つの試練
ダンジョンマスター
このトップ3は終生揺るがないかなあ。
ブレワイはダンマスみたいに水、食糧の概念があれば、ダンマス超えたかも。
まあランニングコストは普通評判悪いから、逆に世間的評価は下がったかな。
五つの試練
ダンジョンマスター
このトップ3は終生揺るがないかなあ。
ブレワイはダンマスみたいに水、食糧の概念があれば、ダンマス超えたかも。
まあランニングコストは普通評判悪いから、逆に世間的評価は下がったかな。
44: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 10:00:32.82 ID:5DiMwBzS0
フォートナイト
パワポケ
遊戯王TF
パワポケ
遊戯王TF
46: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 10:07:34.33 ID:iR4ouhD6d
トゥームレイダー系はゼルダと似てる気がする
絵も綺麗だし面白かった
オープンワールドのトゥームレイダー 来たら買う
絵も綺麗だし面白かった
オープンワールドのトゥームレイダー 来たら買う
47: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 10:07:37.76 ID:tUiKiRrd0
同時期にやったゲームだとウィッチゃー3とホライゾンのほうが感動はしたな
49: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 11:32:29.83 ID:LGd5af330
何もかもが初めてだった子供の頃の体験に勝てるものはそうそうない
しかしその頃の気持ちを思い出させるほど面白かったのがBotW
しかしその頃の気持ちを思い出させるほど面白かったのがBotW
50: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 11:33:41.93 ID:e1aM14190
>>49
それな
思い出補正ガンガンのあの頃のゲームと良い勝負してるのがブレワイ
それな
思い出補正ガンガンのあの頃のゲームと良い勝負してるのがブレワイ
72: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 23:59:29.77 ID:htu7NsmY0
>>49
俺もそう思うわ
ゲームやってないときに今日はあそこ行ってみようとか
ゲームの事考えてしまうってのはブレザやってて小学生以来だった
そういえば授業中にゲームの事考えてたなとか
最近は惰性でゲームやってたがブレザだけは別格で面白かったわ
俺もそう思うわ
ゲームやってないときに今日はあそこ行ってみようとか
ゲームの事考えてしまうってのはブレザやってて小学生以来だった
そういえば授業中にゲームの事考えてたなとか
最近は惰性でゲームやってたがブレザだけは別格で面白かったわ
51: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 11:36:29.38 ID:BbDn7j190
多くの人がそれ言ってるよなあ
初めてゲームに触った時や、夢中になっていた頃を思い出させてくれたのは凄い
初めてゲームに触った時や、夢中になっていた頃を思い出させてくれたのは凄い
53: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 12:22:16.66 ID:/MYXaDFG0
UO、MTG
今だに上二つより面白いゲーム無いわ
今だに上二つより面白いゲーム無いわ
57: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:07:34.24 ID:ucn3NUwR0
純粋に楽しかったのはレギンレイヴくらいしかないわ
完成度は言わずもがなブレワイのほうが上だけど
完成度は言わずもがなブレワイのほうが上だけど
60: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 13:17:19.74 ID:z9HTQjfY0
バーチャファイター
モンスターハンター
スプラトゥーン
モンスターハンター
スプラトゥーン
65: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 15:56:21.25 ID:NZmGJXK+M
シレン1
シレン2
シレン月影村
かなあ
アスカはパソコンだから除外した
シレン2
シレン月影村
かなあ
アスカはパソコンだから除外した
77: 名無しさん必死だな 2019/03/25(月) 09:22:29.40 ID:Dl09gcQla
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドも当然楽しめたけど、個人的にはGTAIVとウィッチャー3はもっと楽しめたなぁ
66: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 16:03:00.42 ID:7+F+XVfs0
ブレワイが面白かったからその年隠れちゃったけど良作と言われてたホライゾンやりたさにPS4と買ってやってみたが自分には合わなかった
その後バルクールできるアサクリのオリジンズとオデッセイやったらめちゃはまった
その後バルクールできるアサクリのオリジンズとオデッセイやったらめちゃはまった
68: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:08:30.82 ID:QpMBE5ty0
世代的に時オカと夢島。もう何周もしてる程。
シンプルで遊びやすくてアイテムとかキャラとかバラエティなのがいい。
逆にBOTWは全く別のベクトルで面白いけども
1周目だけで満腹になって2周目は面倒臭くてもういいやって感じで
歩きやコログ等の多い水増し要素で長時間やらされてるって感じで長たらしい
掛け算ゲーとしては優れてるけど
シンプルとバラエティに関してはやっぱ時オカが一番
シンプルに関しては夢島が一番
シンプルで遊びやすくてアイテムとかキャラとかバラエティなのがいい。
逆にBOTWは全く別のベクトルで面白いけども
1周目だけで満腹になって2周目は面倒臭くてもういいやって感じで
歩きやコログ等の多い水増し要素で長時間やらされてるって感じで長たらしい
掛け算ゲーとしては優れてるけど
シンプルとバラエティに関してはやっぱ時オカが一番
シンプルに関しては夢島が一番
69: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 20:39:04.14 ID:IufDWW0d0
スプラトゥーンの方が長く遊んだわ
ただそれ以前のゲームだとどうだろうな
何が一番長かったかはもうワカラナイw
ただそれ以前のゲームだとどうだろうな
何が一番長かったかはもうワカラナイw
31: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 09:06:55.33 ID:i5xO5b9A0
思い出込みだといろいろあるが、BOTWはこの時代に思い出補正すら上回ったのが凄い
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コメント一覧
FIFA19
ボーダーランズ2
やったけど
ゼルダなんか時のオカリナ以降やってねぇわ
ゼルダが面白かったのは神々のトライフォースまでだな
それより面白かったソフトが多過ぎて挙げきれないんだが
普通じゃないの?
多い時なんて3つくらい掛け持ってやるでしょ
やってないなら発言権ないのでは
dead by daylightなんてクオリティーからいえば半分以下だろうし、バジェットは半分どころじゃないだろうし、メタスコアも散々だったがブレワイの何倍も楽しめた。
モンハンワールドやRDR2やバイオ2reに移りかけて数時間で戻ってきたくらいハマってる、我ながら困ったもんだ
何故そんなハマったか分からん程周回クリアした記憶がある
色々問題のあるゲームだが謎の中毒性があったな
てかトゥーンリンクの作品全部好きなんだよなぁ
でも既存のゲームに無い面白さを提供してくれる点はエポックメイキングだと思うし間違いなく名作。他のゲームと比べるのが難しい。
オンゲー、マルチゲーの楽しさはまた違うから比較は無意味だな
別にゼルダ好きでもねえから最近やったゲームの中でも下から数えたほうが早いわ
ブレワイすごいんだけど、もう一回やるには作業要素多すぎて2週目やる気にならないのが残念
ただかと言ってムジュラはそこそこボリュームだし細部が荒いから一長一短
もう専用機だよ
ホライゾンも序盤はかなり面白かったし映像美に感動したけど途中で飽きた
100人対戦はダテじゃない
オフゲーとしてもマルチゲーとしても最高
とにかく自由度が高い
あらゆるプレイを許容してくれる、なんなら剣を使わず盾だけでもクリアしたりできる
ゼルダだから見て見ぬ振りしてる人多いというかゲハ民が噛み付いてくるから指摘する人少ないだけでマップのスカスカ具合は正直酷いレベルでしょ
フォトリアルに頼らない良質なトゥーングラフィックと環境への高いインタラクティブ性がブレワイの評価されてるポイントだから単純にゲームとしてより面白いと感じる作品なんて腐るほどあると思うぞ
ブレワイより完成されたオープンワールドゲームは?って聞かれたら中々上げるのは難しいけどね
まず「不自然なマップ」
エリアがわざとらしく別れ過ぎていて全く自然じゃない
例えるならディズニーランドやユニバの地図のような
ゲーム感丸出しの不自然な配置には、作り物だと言うのが滲み出てた
もう一つは「武器破壊」
色んな武器を試して欲しいという意図は分かるが強制するのは違うだろと
自由度を履き違えてる
「色んな武器が使える」と「壊れるせいで色んな武器を使わなければいけない」は全く逆
オープンワールドの魅力は、様々な部分で「やってもやらなくてもいい」「やりたいようにやる」という自由度が重要
この話で言えば「気に入った武器を使い続ける」を強制的に排除して「様々な武器を使わなければいけない」を強要してる、押し付けてると感じてしまった
まあ自然にシステム内に組み込めていれば気にならなかったかもしれないが、あまりにも壊れやすくて不自然だったのが致命的
スカスカって批判をよく見るけど、当たりを探す楽しみってのは、
ハズレがないと成立しないことを理解してないのか?
敵の種類が少ないならまだ理解できるんだがな。
オープンワールドで最も完成されてるなら過大評価ってことはないだろ。
タクティクスオウガと斬撃のレギンレイヴ、スプラトゥーンかな
ルンファク3と4
エグゼ3と4と6
自由潜入の自由さは唯一無二の面白さだった
オブリやスカイリム、FFですら睡眠時間削ったけどBotWは無かった
時オカ、ムジュラ、風タク、トワプリ
正直ブレスもだがスカウォは俺には合わない
もうすでに場所や解答知ってる試練だのコログだのもっかいやりたくない
その位つまらんゲームだよ。
もしブレワイが発売されてなくて、代わりに全く同じシステムで、同じようなキャラクター、同じようなトゥーン系グラの洋ゲーがPS4で発売されてたら
ここまでの評価してると思う?
してないよね(笑)そもそも手に取ってすらないだろうね
それが全て
結局、「ニンテンドーのゼルダのオープンワールド」って事で変に評価されちゃっただけの凡ゲーなんだよなぁ
オープンエアーって書かんと噛みつかれちゃうぜ。
自由に歩き回れない窮屈なゲームでも雰囲気とかスリルで拮抗できるゲームはいくらでもあるな
あとは……はるか昔に友達とやったゲームかな
そんな妄想たられば話をしないと叩けないのかな?必死すぎて涙が出る
ゼルダ大好き外人の割増メタスコアで発売前から大傑作って刷り込まれてる部分はあると思う
ブレワイは減点法の人間には合わないというのがよく分かるコメだわ
とかのタイプじゃなく、評判に釣られて買った者にプラス思考はあのゲーム構成じゃシンドイかもしれない。
特に冒険物が好きなタイプに大量の祠やコルグのミニパーティーゲー的なのはげんなりするかも。
ゼルダ(任天堂)らしいっちゃらしいんだけど、そこまで単調連発されると…
全部リアルタイムでやった経験者としては3は無印やデモンズに比べたら自由度やや低かったけどな
コログな、エアプさん
愚痴は愚痴スレでやれ
個人的にだがオープンワールドならウィッチャー3、ホライゾンゼロドーン、fallout4はブレワイよりハマった。
武器破壊はどうしたって足枷ストレス
戦闘は単純退屈
面白さが全然分からん
時オカ風タクの方が好きだな
メタスコアでも完勝だし、任天堂はオープンワールドを勘違いしている。
オープンワールドと呼べる「人間が生活している世界」を目の前に見せたのは侍道とフォールアウトとウィッチャー3くらいでしょ。
侍道は戦闘だけでもコールオブデューティ並みに面白いわけでねw
確かに、イライラポイントが多すぎるからなこのゲームは面白ポイントも少ないし
そりゃプレイしてないのにわかるわけないよな
うざいゼルダとどうでもいい昔の仲間達、シナリオは歴代最低だったな
それ以外は良かったよ95点くらい
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