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ゲームミュージック (2)



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1: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 20:41:33.44 ID:fuzNU/XM0
音楽は良いけど、ゲームはクソゲーっていうタイトルや評価は古今東西クソほどある 
だが逆に、ゲームは万人が認める神ゲーなのにBGMだけは満場一致でクソ! 
そんなゲームの評価やタイトルは聞いたことがない 

ワイはここに新たな説を立証することに成功してしまった

2: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 20:56:19.15 ID:NarELNAu0
WizやRogue系はBGM無いけど神ゲーだよ

5: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:00:50.08 ID:fuzNU/XM0
>>2
BGMがないっていうことはクソになりようがないような?
BGMがないのがクソって理屈にはなっても、BGMがクソにはならんぞ

8: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:04:17.94 ID:cYPH6Jxt0
神ゲーかどうかはさておき、ドラクエは6以降印象に残る曲が無いな。

>>2
無くても面白いけどWizには羽田氏の音楽がある。

10: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:09:07.05 ID:1WeLj+b+a
一部のキャラのテーマ曲以外はバッサリカットされてBGMが無音になるのがKOF97
no title

13: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:12:38.96 ID:fuzNU/XM0
>>10
KOF97って格闘ゲームの中では神ゲーとして評価されてんの?
途中からBGMが無音っていうのはバグだよね?
バグがクソなんであって、BGMがクソではないような?

87: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 10:29:21.09 ID:Aw4qipvRa
>>13
バグじゃない
何割かのキャラのBGMが元から用意されてなかった
KOF97は中華ではめちゃくちゃ人気ある

72: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 02:47:29.04 ID:w1Hw/wqY0
>>10
良ゲー扱いされてる2002もBGMかなり酷いな
UMで改善されたけど

24: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:36:48.24 ID:9mW3ERw80
グラディウスジェネレーション
no title

11: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:10:33.63 ID:8aB+XAUy0
基本的に個人の好みのゲー厶音楽で超クソってのがよく分からん
音質が著しく劣化してるとか恐ろしく単調とかか?

14: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:19:53.44 ID:fuzNU/XM0
>>11
音質が著しく劣化してたりもいいし、恐ろしく単調でもいいんじゃね?
他にもミスマッチとかね
例えばこの前出たバイオ2リメイクのバックミュージックが、童謡の「まんが日本昔話OP曲」だったら多くの人が不快になるでしょ
何でこんな緊迫した場面で、「坊やー良い子だ寝んねしなー」なんていう曲を聞かねーといけねーんだよって皆思うっしょ
それが作品全編通してミスマッチだったら、ゲームは神だが音楽はクソってなると思うんよ
でもそんなゲームないよねってこと

16: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:24:29.86 ID:cYPH6Jxt0
>>14
スパロボFのPS版は音楽がクソ過ぎる。
no title

19: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:30:09.20 ID:fuzNU/XM0
>>16
PS版がクソっていうことはSS版は良かったってこと?
それだと元のBGMそのものは良かったということになるような?
ようは移植技術が不足してましたという話になってしまわない?

20: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:32:37.44 ID:cYPH6Jxt0
>>19
SS版は良かったよ。それが超絶劣化してた。
「音質が著しくしてたりもいい」って言ってたからあげてみた。

21: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:34:23.86 ID:fuzNU/XM0
>>20
なるほど。
あんな良いBGMだったのに、これほど劣化してもーたっていうガッカリ感はクソとしてはアリかもね?
じゃあ次の問題として、スパロボFって神ゲーなん?

22: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:35:59.33 ID:cYPH6Jxt0
>>21
そこが微妙なんだよねー。
スパロボの中では悪くないんだけど、神と言うには力不足かな。

26: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:41:39.66 ID:fuzNU/XM0
>>22
良ゲーではあるけど神ゲーではないって感じだね

27: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:47:03.32 ID:9mW3ERw80
>>26
よく出来てると思うけど、神ゲーではないかも。
元が音楽がすばらしいシリーズなのに、絵がスーファミ、音がピコピコみたいな出来なので、、、

30: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:51:27.33 ID:fuzNU/XM0
>>27
グラもガッカリだしBGMもガッカリって感じなのかな?
それだとゲーム全体がいわゆるガッカリゲーって感じで神ゲーではないような?

15: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:20:47.60 ID:EJtwbmYjd
ブレワイ
no title

17: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:26:09.01 ID:fuzNU/XM0
>>15
ブレワイってインタラクティブミュージックとしては評価高いんじゃね?

18: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:29:01.61 ID:cYPH6Jxt0
ハイラル城のメインテーマアレンジとかスゲーよかったけどな。

あと、ボロボロの状態で馬宿の音楽が聞こえて来た時の安心感ときたら。

23: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:36:26.91 ID:8aB+XAUy0
ブレスオブザワイルドの音楽が微妙という意見はたまに見かけるが同意しかねる
たしかにキャッチーではないけども

25: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:41:39.47 ID:hoIDZ0ud0
超クソとは言わないが、ドラクエは6あたりからすぎやまこういちの衰えが見えだした。
5あたりまでは本当に素晴らしかった
no title

28: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:49:17.02 ID:/R8jJXDma
>>1
シャドウハーツ2
光田の癖にかなり微妙な曲しかない

34: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 22:04:12.28 ID:fuzNU/XM0
>>28
光田という神が手掛けているにもかかわらず微妙っていう感じ?
それは光田さんが凄すぎたっていうことではあっても、BGMがクソではないような?

91: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 13:33:07.12 ID:dVx1TCeba
>>34
なんかね、どっかの人と協力して曲作っててアジアン風な曲が多いんよ
んで、戦闘曲とかも盛り上がらなくて微妙
要所要所の曲はいいんだけどね

光田さん目当てだったからなんか残念だった

31: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 21:53:34.43 ID:xev2scYL0
ゼノクロは色々あれだが拠点のBGMマジでダメ
スバロボも通常版だと物足りない
no title

36: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 22:06:24.01 ID:fuzNU/XM0
>>31
拠点のBGMが駄目ってことは、他のBGMは駄目ではないってこと?
ゼノクロは微妙ゲーっていう評価だったような気がしたけども、良ゲー以上の評価あったっけ?

33: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 22:01:07.16 ID:fuzNU/XM0
今のところ候補はスパロボF/PS版がボーダーライン付近にいる感じやね
ゲームとしては良作ではあるもののSS版からBGMが劣化してるという
BGM劣化部門にノミネートされる可能性はアリって感じやね

説を修正
説1.神ゲーなのに音楽だけは超クソなんていうゲーム存在しない←絶対王者
説2.良ゲーなのに音楽だけは超クソなんていうゲーム存在しない←説破りいるかも?

45: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 22:22:08.28 ID:bsnCy8s3r
FF9とFF10もいまいちだと思う
FF9通常戦闘の曲は絶対この刃にかけてにするべきだった
10は戦闘曲全部クソだと思う

35: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 22:05:34.97 ID:ApsnLYEW0
ヨッシーアイランドDSかな?
no title

38: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 22:10:46.96 ID:fuzNU/XM0
>>35
前作にゲームとしての評価で完全に負けてるので・・・
神ゲーはもちろん良ゲーでもないような・・・

39: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 22:12:00.30 ID:ro+jjHrR0
逆のがいっぱいあるよなアンサガとか

76: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 06:34:16.71 ID:Pjm2IaZK0
>>39
音楽がよすぎて没頭してたらクリアしてたわ

40: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 22:14:58.58 ID:BqN2BwIbx
鉄拳3は当時音楽の評判悪かった
今でこそ聞きなれて評価する人いるけど
no title

44: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 22:19:32.29 ID:fuzNU/XM0
>>40
前衛的すぎてその当時は評価されなかったけど、時代が過ぎ再評価されるってパターンなのかな?
それだと良BGMっていう証明なのかも?

41: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 22:15:43.20 ID:rg/9b9Pv0
アルカナハートは全体的にBGMは微妙だな
正確に言えばエクサムのゲームは基本的にサウンド全般がクソって事なんだが
どんなシンセサイザー使ってるんだあの会社

48: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 22:25:52.45 ID:fuzNU/XM0
>>41
神ゲーではないような?

43: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 22:19:05.46 ID:0/NN6Zui0
これはWiiのスカッドハンマーズ

ストーリー中は原作のBGMがそこそこ流れるが、
クリア後おまけのランダムダンジョンにBGM一切無しの無音だから当時でもかなり言われてた
no title

67: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 23:29:36.32 ID:RoCJDnTqa
これはドラゴンバスター2

68: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 23:30:34.36 ID:RoCJDnTqa
スターラスターも

69: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 23:33:53.21 ID:fuzNU/XM0
神ゲーとは言わないけども良ゲー基準はクリアしてるなっていうゲームで頼む
ドラゴンバスター2とスターラスターはそこらへんクリア出来るんかな?

46: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 22:23:34.29 ID:O0P86Y0S0
別に神ゲーではないのだが
ブレイブリーセカンドのBGMは許せない
スクエニ社員が適当に作ってた方が絶対よかった
あの奴には二度と外注しないでほしい
no title

52: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 22:31:27.72 ID:BqN2BwIbx
スト3rdも知名度の割に曲がいいって話はまったく聞かない

54: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 22:35:18.12 ID:fuzNU/XM0
>>52
曲が印象に残らなかったタイトルって感じなのかな?
良くも悪くもない平凡BGMってことなのかも?

77: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 06:35:55.47 ID:GoPvwAMw0
>>52
一時期サントラがプレミア化するくらい音楽は好評でしたやん
今では珍しくなくなったが当時は珍しいジャズやhip-hopのBGMはかなり評価されていた

神ゲーなのにBGMクソと言えばやっぱKOF2002無印じゃね?

58: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 22:51:49.80 ID:BqN2BwIbx
例えば春麗の曲がこれって結構ひどいと思うんだよね
https://www.youtube.com/watch?v=I0r8JqqyZLw


これでも別に叩かれないあたり原曲とかあるゲームでない限り
大抵の物は別に叩かれないんだと思う

63: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 23:10:45.27 ID:fuzNU/XM0
>>58
言いたいことはわからなくはないけど、パンチ力がないかな
ようは原曲というか元の曲のクオリティが高すぎたっていうことに落ち着きそう
そのBGMだってそんなに悪くはないとは思うよ?
ただスト2のチュンリーの曲が神曲だったという戦う相手が神だったというだけのような気がする

65: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 23:20:55.10 ID:BqN2BwIbx
>>63
上の曲ってメロもドラムもほとんど一小節のループなんだけど
そんなのでも別に悪くないって言う人は必ずいるんだよね
じゃあ悪い曲ってなんだろうってなるんだよね

66: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 23:26:55.20 ID:fuzNU/XM0
>>65
一小節のループだから駄目って言うと音楽創作そのものを否定することになりそうな?
ループで曲を作ってる人もかなりいるしね
ビッグビリッジの死闘とかもただのループじゃんっていう言われ方をするけど、ゲーム音楽史に残る名曲でしょ?

61: 名無しさん必死だな 2019/04/06(土) 23:00:06.33 ID:eJaBF04p0
バイオ1リメイク
no title

71: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 00:21:38.71 ID:sP48XTys0
マインクラフトのBGMは好きになれない

74: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 02:54:16.84 ID:8fwKzBie0
ドラクエ11の音楽はクソってのはよく見かける気がする

75: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 06:30:06.96 ID:OvLv1WMR0
ヨッシーDS
NEWヨッシー
万有引力

89: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 12:43:13.16 ID:KbEnBI0U0
https://youtu.be/eEwZDH1ahDQ


単体で駄目というならこういう数秒でループするようなやつとか

90: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 12:49:54.32 ID:4iKYn6nkx
ノスフェラトゥってゲームもやたらBGMが短い&同じ曲が多くて盛り上げる気ない感じだった

86: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 09:46:36.23 ID:YDhlMHGJ0
音楽が印象に残らないってことはよくあるけど
この音楽クソだなってことはまずなくね?

88: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 12:30:26.84 ID:MDfiEp4H0
移植なら元と比べて駄目というのはあっても単品で駄目な音楽とかあるのか?
好き嫌いはあるとして

92: 名無しさん必死だな 2019/04/07(日) 13:52:52.52 ID:/Zke80dJ0
スカイリムとかフォールアウトの音楽は
割と印象に残ってないなあ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1554550893/

                  


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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 20:09
    • ID:pGGv5F0D0
    • ドラクエ11だろ
      過去作の使い回し酷すぎ
      ラスボスなんてセリフまで使い回しでゾーマ人気にあやかってるだけじゃん
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 20:18
    • ID:h5yfnlkv0
    • スーファミのイース3
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 20:21
    • ID:u1UdZ6qt0
    • >>58
      単調って事かな?それともメロディが悪いという事かな。
      使っている音は良いと思うけど。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 20:41
    • ID:h5ifWNYc0
    • 突っ込みどころ満載ではあるが
      とりあえずKOF97に関してもロクに把握してない人間達が何言っても無駄だと思うよ
      一部のキャラやチームだけにしか個別曲を充てなかった事を手抜きと見る事は可能
      ただキャラ数が多過ぎる事や特定のキャラにスポットライトを当てた可能性もある
      それに他のキャラは対戦ステージに背景音が存在するから完全なBGM無しではない
      バグでBGM鳴らないとかゲーム内容の酷さと混同してるんじゃないかね?
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 21:37
    • ID:C53Hhnob0
    • >>4
      そうは言ってもキャラによってBGMあったりなかったりは充分酷いだろ
      いっそ全員環境音だけならそういう演出とも取れるけど
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 21:55
    • ID:h5ifWNYc0
    • >>5
      個別曲があったり無かったりがどう酷いかって事
      京にあって庵に無かったとしたらちと酷い
      もしキムにあってチャンコーハンに無かったら酷いか?
      暴走庵は楽曲で暴走レオナは環境音だったならこれも酷い
      アテナにはあるのにチンゲンサイに無いのは酷いか?
      97SPチームの3人は餓狼からの転用ではあるが用意されてる
      そもそも96の様にチーム単位で充てればいい事だがそれはニューフェイスチームとオロチチームで裏表に出来てる
      他にも言える事はあるが不満点だけを見てるからそこがクローズされる
      視野を広げれてない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 22:05
    • ID:Pb6lXUPx0
    • クソアニメでも同じ現象がある
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 22:19
    • ID:OPW.o.ys0
    • これ逆に言うとケムコのRPGが隠れた名作に絶対になれない理由なんだよな
      あまりにもBGMが弱すぎて、ケムコ自身が狙っているSFC時代に量産されていたフルプライスのRPGになり損なっている
      ここさえ良ければチープさが消えてユーザーももっと増えるだろうに
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 22:31
    • ID:.hb55g3O0
    • >>6
      マイナーキャラでも持ちキャラにしてる人間はおるんやで
      ってか、特定キャラにBGMない事でマイナスはあれどプラスの要素なんてないやろ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 22:58
    • ID:h5ifWNYc0
    • >>9
      とにかく足せばプラスになるという典型的単細胞
      それだけの曲を用意するコンポーザー側の労が頭に入ってない
      マイナーキャラに曲があってもいいだろう
      でもそれで人気キャラの曲のクオリティが下がるとしたら?
      数と質のバランスを考慮するってそういう事
      実際には転用曲を含めると96と97で楽曲タイプの曲の数は殆ど変わらない
      ウケがいいタイプの曲数も大差ない
      「環境音が使われた!クソだ!」
      こんな偏狭なものの見方ばかりしてると肝心の曲がいつまで経っても染みてこないよ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 23:29
    • ID:lUAxnzej0
    • のめり込んだロマサガは神だと思うが、やってない軌跡やイースは何とも思わん(音が軽いとすら思う)からゲームが神かどうかだと思うよ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 23:51
    • ID:g17bOvk20
    • >>11
      補正って理解出来る?
      まあ無理かなw
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 00:11
    • ID:youequOa0
    • >>1がキモくて読んでられん
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 00:13
    • ID:k3WMQ7a10
    • 面白いゲームのBGMは、聴くと「あぁこんなシーンあったな」「ここ難しかったんだよな」ってゲームの記憶と結びつくから、音楽としてはありきたりなものでも神曲になり得るんだろう。
      逆につまらないゲームのBGMは、本当に音楽性の高いものが取り上げられてるんじゃないの?
      つまり、面白いゲームのクソ曲ってのは思い出補正で存在しなくなる。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 00:48
    • ID:8XDoe88g0
    • >>14
      割と正しい事言ってるけど音楽性の高いか低いかを判別出来る程の人間はゲーマーには殆どいないけどね
      クサメロ一発聴かせるだけで神とか言っちゃうような人間どもだから
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 01:30
    • ID:cQw2DRkQ0
    • ゲームの評価において音楽は結構大きな要素だし
      神ゲーたるもの完全無欠でなければならないのだから
      音楽がクソだったら神ゲーたりえないのは当然なのでは?
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 01:41
    • ID:DlioXPBQ0
    • シャドウハーツの音楽がクソって言ってるやつ正気かよ?あれ以上に音楽がいいゲームないまであるのに
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 03:42
    • ID:YYuwjCbt0
    • 3rdはラウンドが進むと自然に曲調が変化していくっていう結構当時は新しい演出だったんだよな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 07:31
    • ID:Lw2LbvR10
    • ブレワイの神獣戦のBGM好き
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 07:56
    • ID:9jKMV7bv0
    • >>19
      スレタイ見える?
      理解出来る?
      分かったらさっさと医者行け
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 08:56
    • ID:jNTH59AU0
    • PS版ロックマンX3は全曲アレンジがクソダサ過ぎて台無しだったな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 09:02
    • ID:S5OcvR.H0
    • >>1
      でも評価は神ゲーなんだな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 09:50
    • ID:tPSDrFxZ0
    • >>10
      環境音だけなのが効果的だと思われてんなら続編以降普通にBGM使われてんのは何なんですかね?
      サムスピの十兵衛ステージみたく環境音メインでも雰囲気あってれば不満も出ないわけだから
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 10:03
    • ID:5UturjZJ0
    • >>12
      むしろお前が俺の文章理解出来てるのか
      頭悪いなら大人しくしとけ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 11:37
    • ID:r8jNomp50
    • >>23
      環境音だけなのが効果的だと思われてるとか何処にも書いてない辺り悔しくて妄想に逃げたクチかな?
      的外れな事ばかり考えてる独り相撲なんだよね君は

      サムスピの十兵衛ステージは短くてもちゃんと旋律部があるので純環境音ではない
      月下の剣士で環境音は継続使用
      そして旧SNKは2001年倒産の為その後はあらゆる面で仕切り直しなのでBGMどころの問題じゃない

      ろくに知識も無いのに噛み付いてきたりすると恥しか待ってないといい勉強になったな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 11:54
    • ID:bvg97Tk30
    • >>24
      ゲームが神かどうかではなくプレイして聴いた事があるから耳馴染みがあるんだろ
      プレイしてないゲームの曲は反対に耳馴染みが無いから何とも思わないのであって
      その馴染みが補正になってるのも分からないようじゃ話にならんだろ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 15:11
    • ID:rmb8I41W0
    • 強いて言うなら※1で出てるDQ11 、シンセ&使いまわしのコンボはなんかね
      すぎやんもう終わりかなって思ってしまったわ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 17:55
    • ID:YW27z1Sd0
    • 前々で思ってるのは
      ゲーマーに絶望的に音感がないから
      要所でドンチャカやってる音楽しか興味を持たない
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 18:06
    • ID:YW27z1Sd0
    • >>27
      予兆は8からあったなぁ。厳密には風来のシレン2からかもしれない
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月10日 02:42
    • ID:jJcpylwT0
    • ゲームは面白いけど音楽が微妙ってのは、インディーズとかフリーゲームにわりとある
      音楽って金かかるから仕方ないんだけど
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月10日 17:00
    • ID:UNhC7UcU0
    • >>25
      うろ覚えでいい加減なこと書いたのはすまん>十兵衛の件

      ただ文意としては環境音でも効果的に使われているものなら批判は少ないよねって事で96に関してはそれが上手くなかったから本スレでも意見出てたんじゃないかと思った次第
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月10日 17:46
    • ID:ap8xahP10
    • >>8
      笹井隆司起用したドラゴンシンカーとか音楽面でも力入れてるタイトルは一応あるけどね
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月10日 17:49
    • ID:ap8xahP10
    • >>30
      フリー音楽流してるだけで評価しようがなかったりするからなぁ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月12日 03:24
    • ID:E.gPw.4a0
    • 音楽は目に見えない分、判別が難しいよな。
      1も端から否定してかかるんじゃなくて
      さっさとクソな音楽の例を示してくれないと。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月13日 01:03
    • ID:QctINu6l0
    • FOの音楽が記憶に残らないのは、みんなBGMじゃなくてラジオ流してるからな予感

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