SNK (2)



他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:23:59.45 ID:JlTkeBi4a
でも天下取れなかったな

7: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:25:28.38 ID:YtFy4L820
絶妙なズレたセンス

4: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:24:41.15 ID:th5qYG1M0
カプコンに人移ったしな

9: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:25:47.34 ID:yIAdJIIZ0
まあロマンのある会社やったと思うで

6: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:25:11.15 ID:6PeLTU630
最初KOFは衝撃やったわ
no title

10: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:26:04.45 ID:rosIeiaI0
ドット絵とBGMの良さは職人技

12: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:26:23.55 ID:6A0jvyiI0
やってみると他も悪くなかったりするんやけど
名作ではなかったな

16: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:27:00.17 ID:QY1O3pKR0
当時のゲーメスト見るとわかるけど
SNK全盛期はカプコン越えてたで

11: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:26:15.06 ID:seq7AVWXd
キャラ作りのセンスは1番やったな
no title

18: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:27:29.64 ID:FvN5VIlS0
RPG失敗したし多少はね

19: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:27:43.70 ID:H3Sfg5JR0
昔サムスピの全国大会見に行ったことあるけど
互いに攻撃し合わず残り1-3秒で攻撃開始ばっかりでなんやこれって覚えがあるわ

99: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:37:58.06 ID:sfPQFC67d
>>19
基本後出しの方が強いからな
ダメージも一発でクッソ減るし

24: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:28:33.73 ID:th5qYG1M0
実際、餓狼伝説の頃はスト2超えてた
スト2も超必出して巻き返したけど
no title

31: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:29:28.99 ID:qDv9gyrhp
SNKのゲームはとりあえず庵使っときゃええんやろ~?😕

32: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:29:33.69 ID:fEldqc2v0
今やると超クソゲーだけど当時はキャラデザとか技が超かっこいいからみんなやってたって印象

36: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:30:01.49 ID:rw4buAkk0
ここの格ゲーのキャラってなんか凄い魅力的にみえる

43: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:31:03.64 ID:THQt7SF7a
ハイパーネオジオ64とは何だったのか
no title

44: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:31:07.82 ID:th5qYG1M0
格ゲー要素でカプコン抜いてたけど人抜いてカプコン勝勢になったんや

45: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:31:32.84 ID:z8HbAuLc0
ヒャクメガショーッネィオゥジィオゥやぞ

46: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:31:42.74 ID:6U2AlRo50
メタスラかえして

56: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:32:36.58 ID:u6tc96ug0
KOF95や真侍魂あたりまでは天下取ってた
その後はバーチャやら3Dに完敗
no title

69: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:34:24.25 ID:th5qYG1M0
>>56
これめんす
スト2もやばかったし

58: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:33:02.66 ID:YSAe+CN10
ファイターズヒストリーハマったわ

59: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:33:07.37 ID:IwMdnE2O0
SNKは他にもいろいろ作ってるだろ
格ゲーしか作ってないと言えばアークじゃね

62: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:33:21.00 ID:Tvs4xJdW0
ギースとかクラウザーの演出はいまでもかっこいい
no title

63: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:33:24.52 ID:pJsnLKuc0
餓狼だけは完結させろと3時間くらい説教したい

66: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:33:44.48 ID:ymbGtprg0
ナコルルとかマジ奇跡の産物だよな

82: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:35:38.74 ID:seq7AVWXd
>>66
ナコルルいなきゃアイヌなんて知らなかったまであるな

90: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:36:44.53 ID:0vYsxAFip
>>66
コミケでもナコルル異常な人気だった
キャラ単体で見ても歴代ナンバー2だな
ナンバーワンは息の長いさくら
no title

71: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:34:27.43 ID:THQt7SF7a
出場するとだいたい強いギースおじさん
KoF96は何かの間違いだったんや

72: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:34:39.23 ID:BqABe6eP0
一時期はストリートファイターのカプコンと格ゲー界の二大巨頭だったのにな……
何故差がついたのか、慢心、環境の違い

74: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:34:55.16 ID:15oIfKqO0
アッシュ編結構好きやったんやけど
世間は当然不評の嵐よ

76: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:35:01.53 ID:l34f+NHD0
SNKはKOF99で周囲の熱が露骨に冷えていくのを感じた
カプコンもスト3あたりから
なんだろうな、時代はバーチャ鉄拳の3dに限るんだよみたいな当時の風潮のせいか
no title

103: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:38:29.85 ID:A7pxDLZAa
>>76
まさにそこから格ゲーやらんくなったわ
そしてその頃は格ゲーしかやってなかったから結果的にゲーム自体から離れた

131: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:40:54.52 ID:gqsDwIiAa
>>76
家庭用の移植がほぼ完璧になりだしたからな
ゲーセンから足遠のいた時期と被るんちゃうか

180: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:45:36.74 ID:sDEhpqOG0
>>131
ライト勢が完全に消えたのが99年って感じやな
96くらいまでがピークで徐々に減っていったイメージ

83: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:35:41.15 ID:fLhhHOWS0
100円入れて4つのゲームから選ぶタイプの筐体は
ホンマお世話になったわ
no title

87: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:36:16.83 ID:cCMNxdLa0
サイキックフォースはゲーメストも盛り上げようとはしてたけども
予想外の方向に盛り上がってしまってゲーメストがちょっと呆れてた部分もあったからなあ

97: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:37:49.11 ID:u6tc96ug0
サイキックフォースは良ゲーだったわ
続編がちょっと魅力に欠けたな

95: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:37:40.88 ID:qNTvKbzq0
餓狼とサムスピと龍虎で
格ゲーに革命を起こした企業だけに悲しいなぁ

101: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:38:10.69 ID:IbGaihobd
月華の剣士とKOF98とメタスラXはたまにやりたくかる
no title

100: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:37:59.16 ID:MUlHf1M/0
アスラ斬魔伝とかいう3Dで出さなきゃ良かったのにと思うサムスピ

106: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:38:41.53 ID:/sCK3em70
ヒロインズってサムスピ発表までの穴埋めだったんだろうけどマジでなんだったんだ

114: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:39:30.85 ID:cCMNxdLa0
>>106
格ゲーだと思わんかったら案外暇つぶしにはなるぞあれ

112: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:39:21.30 ID:7ybNXkrS0
ここまで武力ONEなし。
当時はクソだと思ってたけど
あれはマジで基盤の購入検討したくらいほんまに最高やった。
no title

128: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:40:41.07 ID:cCMNxdLa0
>>112
あれは本当に時代を先取りし過ぎたと思う

123: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:40:20.21 ID:uje5vlDo0
何だかんだで格ゲーでは真っ先に挙げられるメーカーだったんだからえぇやん
超必殺技伝授またやりてぇ

125: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:40:32.49 ID:Tvs4xJdW0
キャラ作りもかなりパクリじゃね
まあカプコンもパクってるから格闘物はパクってもいいみたいな風潮だけど

144: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:42:15.00 ID:YSAe+CN10
>>125
K9999とか際どいラインやったな
no title

152: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:42:42.56 ID:nifAS5wZ0
>>144
完全アウトだろ

156: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:43:14.39 ID:cCMNxdLa0
>>144
あれは余裕で超えた扱いやろ

186: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:46:20.00 ID:h8mbT+FU0
>>144
ぶっちぎりでアウト定期

広末そのまんまで出した格ゲーあった気がするけど

209: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:48:42.69 ID:FI1gNIt70
>>144
K9999はダメだったけど、李烈火は全くスルーされてるのすこ。
no title

126: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:40:38.90 ID:vECRtaar0
侍魂は出るたびに劣化していったからな
今回は悪くなさそうやけど

140: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:41:43.08 ID:l4UHY/wpd
格ゲーで一番カッコいい必殺技はMOWのバスターウルフ

157: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:43:16.38 ID:gqsDwIiAa
>>140
ブレイクスパイラルなんだよなあ

183: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:45:58.22 ID:lCHC3xP40
スト4もスト5も元SNK第一開発部が作ってるっていう
もうあの頃の流れを汲む格ゲー作れるのこいつらだけなんだよな
no title

280: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:55:59.81 ID:TgNlRLsnd
>>183
餓狼チームが元々カプコン出身だし出戻りだな

184: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:46:08.13 ID:svL5Xe9E0
庵とかのキャラセンスは凄いと思う。最初に見た時爆笑したの覚えてるわ

188: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:46:50.62 ID:A7pxDLZAa
>>184
絵によって前髪とんでもないことになってて草はえた

253: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:53:21.43 ID:5XLGmNe80
>>188
96のアイコンの前髪はいつみても草生える
no title

185: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:46:17.66 ID:+kLRqQqv0
格ゲーしか知名度がないだけで名作はかなり多いで
ただ知名度も売り上げもなかったゲームが失敗作と見られても仕方ない部分もある

190: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:46:57.32 ID:bJgbZdVE0
冷静になって考えたらサムライスピリッツ侍要素のキャラ全然いない説

210: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:49:03.49 ID:q/cdvFgB0
どき魔女新作あくしろの声まだ結構あって草生える

231: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:51:11.68 ID:CxCpDuI80
>>210
メタスラはあるけどどき魔女は不要、このスレで名前出してるのもお前だけやで

ヒロインズは藤堂娘出さなかったから買わなかったけどゴミだったらしいから良かったわ
no title

239: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:52:01.71 ID:7ckiPQD/d
キャラ好き勢は完全にDOAに取られた印象?

246: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:52:51.52 ID:H081z9sj0
餓狼のバスターウルフがとんでもなく格好良いのにKOFのバスターはどうしてああなった・・・

247: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:52:54.94 ID:YSAe+CN10
CAPCOMのSNKが引っ張りそのブームに乗っかってタイトーやデコなんかも格ゲー出したりで90年代のアーケードもおもろかったよな
シューティングの80.格ゲーの90やわ

289: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:56:45.62 ID:ryQr7A/RM
お蔵入りになったmow2にジョーの弟子
とかおったらしいno title

294: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:56:57.83 ID:WHXiM40B0
96のオールスター感好きやったわ
95ほどプレイせんかったけど

295: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:56:57.98 ID:WAiibntc0
ストと被らないように
波動拳を地面走らせたり突進パンチにしたのは
良かったが昇龍拳が何してるか良くわからん動きになってしまったからな

310: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:58:36.34 ID:hIyBXYHW0
月華の剣士好きやったで

292: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:56:50.65 ID:JLf/FWE4d
メタスラのソシャゲはたまに出る新規大型兵器のドットは評価したい
ゲーム性としてはパロ元らしきにゃんこ大戦争と同じくらい新規に勧めにくい酷さ
no title

299: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:57:37.89 ID:bEfECmCe0
SNKの女キャラが集まってるやつ頑張って今風にしてるんやろうけど
それでもセンスが8年くらい前やわ

314: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:58:58.83 ID:t61JZNDAd
>>299
あれシコらせたいのか対戦させたいのかワケわからんな
いっそ全員水着でフリスビーやらせたほうが楽しいやろ

319: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:59:33.45 ID:WtruMgOa0
投げキャラ好きなのは大抵SNK派やな
CAPCOMは投げキャラ弱すぎるんだよなぁ

79: 風吹けば名無し 2019/04/07(日) 23:35:19.77 ID:UJZUno360
カプコンとは親日対全日みたいな互いに切磋琢磨してた感あったよな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1554647039/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 22:13
    • ID:8dwpnd7g0
    • なんのゲームか忘れたけど
      ・100MショックのCMやってた頃
      ・カタログのようなもので見かけた100、200M使用のゲームが並ぶ中300メガ使用したものがあった
      ・超和風、ホラー気味なかんじの絵柄

      それ以外の情報を覚えていないことから格闘ゲーですらなかった可能性も。
      これでわかる人いるかなー。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 22:14
    • ID:8dwpnd7g0
    • あ、ごめんこれネオジオであってSNKではないかも。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 22:39
    • ID:plS.8ZBC0
    • 色々なジャンル作ってるけど、代表作はやっぱり格ゲーになっちゃうな。

      クイズ ネオ アンド ジオ、よくやったよ。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 22:47
    • ID:tgIW3.Fq0
    • SNKが全盛期の頃たまたま大阪行ってちょっとSNK本社付近歩いたけども、
      本社の周りに直営のゲーセン5軒くらい構えてて、
      どの店にもセガやナムコ系はあってもカプコン系は一切無いのを見て
      「あ、この会社もう駄目だ」とSNK派だったのに直感で思った。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 22:59
    • ID:5.YL.iKu0
    • mvsあるけど、snk以外のよくやるな

      わくわく ブレイカーズ ワーヒーp ニンマス とか

      kof改めてやると なんかめんどいw
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 23:28
    • ID:rubDpODd0
    • 戦犯ストライカージョー東
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 23:35
    • ID:A2xZOgWZ0
    • なんでネオジオって素直にずっとサードでいなかったのかね
      もちろんより儲けたいってのがありきなんだろうけど、あの時にあんな自社家庭ゲーム機を作らず他社に供給してれば今も元気だったと思うけどなぁ
      まぁコンパイルといい経営側に先見の明がなかったんだろうけど
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 23:49
    • ID:VYme.jef0
    • ※1
      ニンジャマスターズ 覇王忍法帖じゃねえの?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月08日 23:54
    • ID:IEYyChMT0
    • キング・オブ・ザ・モンスターズの話題がまったく出てなくて悲しい
      続編の2と併せてめっちゃハマッてた
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 00:08
    • ID:U.m1FUpv0
    • ずっとサードの意味わからなすぎて草
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 00:19
    • ID:8qBaYons0
    • ※9
      返信ありがとうございます
      画像検索したところどうも違うっぽいです
      さらにネオジオリストで検索してヒットしたページにも該当するものがなくちょっとモヤっとしています
      天外魔境すら見たことがある自分が現物見ることもなかったシロモノですので相当マイナー、あるいは結局発売されてすらいないとかいうオチもあると思ってます。
      メガ数だけ見ながらページめくっておお~っって思ってたことなので間違いないと思うんですけどね。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 01:00
    • ID:IUBvhTVN0
    • ネオジオCD、ネオジオ64、ネオジオポケットこの辺は大失敗だったな。
      バンドオブファイターズも黒歴史っぼいけどドラマCDは公式が病気という意味で評価されてるからそうでもないか。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 05:40
    • ID:m.IW.C5j0
    • テリーに育てられたギースの息子が全然流行らなかったのは無念
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 06:16
    • ID:RkYaOeCz0
    • 確かSNKの格闘ゲームスタッフはカプコンで初代ストリートファイターを制作したスタッフが
      移籍した人たちで、SNK倒産後にディンプスを立ち上げ、スト4(の提携)で出戻りみたいな。
      ちなみにKOFは元アイレムスタッフ。メタルスラッグも同様。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 07:28
    • ID:LIzYXKKX0
    • SSリアルバウト餓狼伝説のEDを
      声優コングが歌うけどあれだけはいいぞ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 07:35
    • ID:Pc3gD9W30
    • 餓狼はリアルバウト2まで
      KOFはオロチ完結まで
      サムスピは天草降臨まで

      自分同じ人結構いるんじゃないかと思ってる
      ロック?K’?腐れ外道?何それみたいな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 09:15
    • ID:.rP0Ww7A0
    • カプコンは色んなハードで色んなジャンルのゲームを作って
      それぞれ当ててきた上で格ゲーもヒットさせてたからなあ…
      SNKとは同列ではなかったと思うよ
      末期のSNKとかプレイモアの頃はネオジオ以外で格ゲー以外のものも頑張ってたけどちょっと遅過ぎた
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 10:05
    • ID:YW27z1Sd0
    • 弾幕シューティングばかり作っているメーカーや
      歴史ものばかり作っているメーカーや
      JRPGばかり作っているメーカーもあったんだから

      SNKみたいなのもあってもいいと思うんだけど
      なにせ開発費が肥大していくのが。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 10:22
    • ID:J5RBx.x20
    • >>18
      格ゲーは1キャラ単位で金かかるのがね…
      KOFのようなお祭りだと言うに及ばず
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 10:22
    • ID:nFaZ7lJ40
    • KOFは99以降のネスツ編から凄く楽しんでやってた覚えがある
      草薙京チームとか庵よりK’・マキシマ・クーラとか
      ラモン・ヴァネッサ・ウィップとかの方が断然好き
      アンヘルとか良いキャラもいたなぁ

      03でアッシュとか言う奴になってからは殆どやらなくなった
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 12:23
    • ID:UAYLMn4I0
    • >>1
      300メガ超えの和風ていうと戦国伝承2001が浮かんだ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 12:58
    • ID:w6wNPaA.0
    • SNKは女キャラが最高
      香澄とかユリとか
      もちろん男もカッコいい
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 14:14
    • ID:92GE54aR0
    • 開発を知らない営業やトップ陣が経営方針を決めてはいけないということを
      僕たちに身をもって教えてくれた尊い会社
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 16:04
    • ID:za.hu.S80
    • SNKの格ゲー新作発表がドラクエFF最新作発表に匹敵するインパクトだった時代もあったんやで
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 17:08
    • ID:bvg97Tk30
    • >>17
      こいつはリアルタイムの人間じゃないね
      当時のカプコンを知ってりゃハード視点じゃなく確実にアーケード視点でまず見る
      ジャンルも時代よろしくアクション、シューティング程度の展開で他のジャンルには当たりは無かった
      ベルトと格闘を当てるまでは準大手の後発だった事は当時なら常識
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 17:53
    • ID:YW27z1Sd0
    • ゲームバランスしか見ない人間がゲーマーに増えたから受け入れられないかも

      アーケード業界のスクウェアとでもいうか
      なんか派手でカッコよかったらええやろってスタイル
      でも、なんだかんだシステムに力入れてるのもスクウェアに似てる
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 20:10
    • ID:VMmDu1tc0
    • ※16
      それ俺w
      さすがにもう無理だったわ…

      月華の剣士とメタスラ、マジドロも好きだったなー
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 21:13
    • ID:lnFSELuu0
    • >>25
      ACは確かにファイナルファイトまではマニアックなゲーム作るメーカーってイメージだったけどファミコンでの存在感はすでにあったよ
      ロックマンの知名度は半端じゃなかった
      ロックマン自体はマリオのフォロワー狙ったわけじゃないんだろうけど、当時スーマリやりつくしたキッズの行き先はロックマンだった
      まあそれでも今思えば2流かも。同時期のコナミのゲームはちゃんとクリアさせるように作られてたけどカプコンのはまだまだそこまでじゃなかったね
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月09日 21:16
    • ID:lnFSELuu0
    • 自分はガロスぺのギースの当て身投げに衝撃を受けたなあ
      超必殺技、ヒット中の追加入力必殺技(メーカーはデコだっけ)、当て身のような先行入力、挑発や気合い溜め
      システムに関しては常にカプコンの先を言ってたと思う
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 10:01
    • ID:.CiAAlVA0
    • 友人にスト2薦められてゲーセン行って、そこで出たばかりの餓狼にはまった。
      まだ知る人ぞ知るって位の時。その後何か妙に人気出て困惑した。ギースなんて
      初期設定28歳だったのに、いつの間にか変わってたし。KOF95まではロム買ってた
      けど、以降はゲーセンでやるだけになり離れていった。
      “ネオジオ”で言えば格ゲー以外も結構あったけど、SNKだと格ゲー多めだったのかな。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 14:35
    • ID:.CiAAlVA0
    • あ、急に思い出した。昔、ダウンタウンのまっちゃんが公開収録の
      番組だったか、「100メガショック!」と言ったんだけど周り誰も
      わからなかったのかポカーンて事があったよ。プレイしてたのかね?
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月17日 18:30
    • ID:y1RHXuCv0
    • SNK全盛期だと
      おもちゃ屋ゲーム屋は当然として
      小さい本屋とかスーパーの入口にすらネオジオ台あったからな。
      今思うとすごかったわ。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ