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1: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:22:06.920 ID:xks5SFFS0
防具に防御力以外の効果が付いている
4: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:23:44.186 ID:2UiZVFY+0
チュートリアル
5: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:24:17.659 ID:V1X4cSHn0
唐突なQTE
19: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:27:00.868 ID:E5h2OxXla
>>5
ロスプラ2でムービー中に飲み物とりいったら次のシーンで俺だけいなくなってって笑った思い出
ロスプラ2でムービー中に飲み物とりいったら次のシーンで俺だけいなくなってって笑った思い出
2: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:22:59.002 ID:AIezyrub0
周回
6: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:24:20.312 ID:97mxUyMV0
即死QTE
7: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:24:32.378 ID:V8VdI13ua
ムービー中にボタン押すやつ
8: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:24:55.092 ID:PiCRGUV2r
ムービー入ったと思ったらQTE
9: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:25:03.031 ID:a4lbrMJLa
スキップ出来ないチュートリアル
10: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:25:21.954 ID:Is4Hsaz50
コンプ率表示
13: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:25:35.856 ID:pYtsUWMVd
QTEと普通にやっても間に合わないボタン連打
12: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:25:34.764 ID:PiMUFl620
アイテム作るときのエフェクトが長い
15: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:26:13.453 ID:XlfSm51Wr
メタ発言
11: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:25:21.966 ID:y9U7hzVF0
取り返しつかない系終わり系アイテム
俺みたいな性格だとこれはあかん
俺みたいな性格だとこれはあかん
14: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:25:44.110 ID:XDFce/Fo0
シンボルエンカウント
17: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:26:40.576 ID:7CZpUzGO0
キャラやストーリーを引き立てさせたくてひたすら会話会話会話移動会話会話会話移動
18: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:26:45.557 ID:Si+uCbs60
ランダムエンカウント
16: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:26:30.234 ID:Q9TJ82n7M
武器の耐久力
20: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:27:08.732 ID:IIuuysoqr
ターン制のお見合い戦闘
22: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:27:26.820 ID:lwJKwT0lp
理不尽な初見殺し
24: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:27:55.017 ID:W+emNPEyr
強制オートセーブのみ
23: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:27:36.815 ID:bTU+yHqGd
RPGマルチエンド
せめて3つ以内にしてくれ
せめて3つ以内にしてくれ
26: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:28:16.327 ID:8m4jdsEq0
最強のボスを倒すと手に入る最強の武器
25: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:27:58.543 ID:qguJKCfNx
弾制限
30: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:29:23.015 ID:7f/vk/pua
取り逃したら二週目いかない限り回収できないアイテムとイベントシーン
29: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:28:42.740 ID:Dt1i+P9hr
紙芝居式
27: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:28:20.447 ID:13Fp6UQl0
レベル制
28: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:28:26.778 ID:pQQo+itG0
下手な絵
33: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:29:52.728 ID:G3ZbxvI2d
バトルロワイアル
34: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:31:32.754 ID:BWDOjCld0
ゲームオーバーでタイトルに戻されてセーブしたところまで巻き戻されるデスペナルティは面白くもなんともない
40: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:37:07.494 ID:/nUyRbG9a
>>34
ペナルティでもなんでもねえ
ペナルティでもなんでもねえ
35: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:32:01.470 ID:mrekS4Zp0
自由な編成が出来るけど物語上関係の深いキャラ同士を編成すると特殊な効果が発生するからある程度固定化されちゃうみたいなの
37: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:34:57.166 ID:2+vHd0vl0
>>35
クロノトリガーか
クロノトリガーか
36: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:32:19.744 ID:6gbdF6Vda
オート機能のAIがゴミ
38: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:34:59.802 ID:hnmKa4iW0
パケ絵にかいてあるとっても可愛い女の子がいつまでたっても仲間にならずに
どうでもいい仲間から順に仲間にしていかないといけない
ストーリーとともに仲間が増えるのに仲間を増やせる順番は決められないやつ
どうでもいい仲間から順に仲間にしていかないといけない
ストーリーとともに仲間が増えるのに仲間を増やせる順番は決められないやつ
42: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:37:18.034 ID:9G+8aNXiM
>>38
傭兵じゃないんだからストーリー進行によって順番があるのは仕方なくね
そこまでの過程が複雑で面倒なのは困るけど
傭兵じゃないんだからストーリー進行によって順番があるのは仕方なくね
そこまでの過程が複雑で面倒なのは困るけど
43: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:38:35.656 ID:M1kkRDJ5a
今まで有ったシステムを無くした辻褄を合わせる為に意味不明な調整にする
FEの武器耐久廃止に伴う謎の装備デメリットとか
FEの武器耐久廃止に伴う謎の装備デメリットとか
39: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:35:56.252 ID:hNymzKBfa
RPGでこの仲間使えると思って良い装備付けてたらパーティー離脱した
45: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:39:07.806 ID:GKww4ycyr
NOT SKIP MOVIE
46: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:39:22.986 ID:1DQkURqGr
シナリオでやらされるレース
55: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:44:01.533 ID:ZHRIq6Dy0
日本はシステム隠すのやめた方が良い
洋ゲーシミュレーションはシステムを隠さずゲーム内辞典入れて考えさせるタイプ
これを作れないと奥深いシステムが作れない
洋ゲーシミュレーションはシステムを隠さずゲーム内辞典入れて考えさせるタイプ
これを作れないと奥深いシステムが作れない
53: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:43:05.220 ID:GKww4ycyr
アンロック式のDLC
54: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:43:20.652 ID:hnmKa4iW0
コマンド式のボタンポチポチゲームなのに
ゲージをためていざようやく繰り出せる強い奥義使用時に
突然要求されるリズムゲーやボタン連打や目押しスロット
ゲージをためていざようやく繰り出せる強い奥義使用時に
突然要求されるリズムゲーやボタン連打や目押しスロット
58: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:44:52.551 ID:oDN1Au1K0
強制負けイベント
2周目とかで強くなってたら倒せるってのはいいんだけど、どうあがいても絶対勝てないやつ
普通にイベントシーンでボコられてくれればいいよ
2周目とかで強くなってたら倒せるってのはいいんだけど、どうあがいても絶対勝てないやつ
普通にイベントシーンでボコられてくれればいいよ
56: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:44:11.344 ID:er2+sUQ7a
時限要素
62: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:45:50.814 ID:LwVCJvzv0
三竦み無視の全体即死攻撃
スキップできない会話
タイトルがスターオーシャン5
スキップできない会話
タイトルがスターオーシャン5
64: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:46:00.794 ID:jn/kFTv/F
戦闘になったら特殊マップに飛ばされる
テンポ悪悪
テンポ悪悪
67: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:47:16.378 ID:3/0LEcScr
ただの選択肢と好感度変数があるだけの紙芝居をシミュレーションというのはやめろ
68: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:47:47.097 ID:8uR57Qpk0
FPSでピョンピョン跳ね回るやつ
ジャンプ不可もありえないから上手いこと制限つけるべき
ジャンプ不可もありえないから上手いこと制限つけるべき
77: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:49:55.700 ID:51F+d4xAd
>>68
BFだったらジャンプしたら余計移動速度遅くなるペナルティあるな
BFだったらジャンプしたら余計移動速度遅くなるペナルティあるな
70: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:48:19.690 ID:no3kwvCKa
オンラインメイン
ストーリーオマケ
ストーリーオマケ
71: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:48:59.642 ID:no3kwvCKa
前作はストーリー重視だったのにオンライン実装してからはオンラインをメインにするのマジでやめて
74: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:49:39.156 ID:gGDNZLY1p
組み合わせは1万通り以上!
君だけの装備で戦いに挑め!
なおまともに使える組み合わせは数パターン
君だけの装備で戦いに挑め!
なおまともに使える組み合わせは数パターン
89: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:55:07.784 ID:p6JffofTd
>>74
装備に性能差がありすぎるとそれになるし、逆に改造とかでどんな武器も最強になれるとかのシステムだと、集める楽しみが無い、改造作業が面倒くさいとか言われるし
装備それぞれに強い個性があって、敵ごとに変えないといけないとかだと装備集め必須でだるいと言われるし
このバランスは本当に難しい
装備に性能差がありすぎるとそれになるし、逆に改造とかでどんな武器も最強になれるとかのシステムだと、集める楽しみが無い、改造作業が面倒くさいとか言われるし
装備それぞれに強い個性があって、敵ごとに変えないといけないとかだと装備集め必須でだるいと言われるし
このバランスは本当に難しい
75: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:49:39.442 ID:F6esI+tQa
強くてニューゲームが無いのに周回前提の要素
76: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:49:55.274 ID:HsnA1d/Wa
デイリー任務の種類を増やす
92: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:56:25.649 ID:jYnILMpjr
ドア開けたりアイテム拾ったりの動作をいちいち長押しさせるやつ
96: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:57:40.595 ID:cXETU7V20
唐突な、パズルミニゲーム。
98: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:58:10.040 ID:2ddD/lLDM
一本道のマップで執拗なエンカウント
99: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 09:59:35.203 ID:855P9eSA0
こっちのレベルアップに連動して敵も強化するから
頑張ってレベル上げた方がバカを見る
頑張ってレベル上げた方がバカを見る
112: 以下、VIPがお送りします 2019/04/11(木) 10:25:33.242 ID:rDHXvRLG0
押し込みダッシュ
スティックの寿命縮めすぎ
スティックの寿命縮めすぎ
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コメント
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少ないアイテムで修復できようものなら始めからそのシステムいらないだろうと思う
アンチャだったか連打と長押しで切り替えられるシステムは良かった
QTEは滅びろ
別に現実みたいにしろとは言わんけど、そういうとこで実力の差つけられるのはなんか求めてるゲームとは違う
格ゲーのコマンドみたいなのはFPSに求めてないんだよなぁ
マジでこれ面白いと思ってる奴世界中に一人もいない説提唱するで
開発者は楽でいいだろうがよ プレイヤーはすげえつまらねえんだあれ
女が肌露出して、砂漠で冒険みたいな
砂漠でも肌は隠した方がいいし、どんな気温やねんてなる
取り逃がし要素
やりこみパーセント表示
リカバリーが容易なデスペナならむしろ歓迎するぐらいだけど、
詰みに近い、リカバリーに数時間掛かるようなデスペナは恩恵が無い
空腹度
尿意は想像力で萌えるからあっていい。
後ろに下げててもクリティカルで余裕でしにやがる
ゲームなんだから そこら辺は好きにさせてほしい
砂漠や雪国での露出はおかしいとか変なリアル描写はいらない
ゲーム開始する度に一々読み込みに行って気分が萎えるんじゃい
QTEでも唯一笑いながら楽しめたのはダイナマイト刑事くらいだな
特に宿屋の店主と仲良くなっちゃったりメンバーに好かれてるのに本妻が決まってるようなの
連打は長押しに切り替えられて
パズルはスキップ出来て有能
ただのレベル上げるゲームになる
大げさに例えると獣神装備を装備していて刀傷や打撲傷によるダメージでHPが25%を切っていて、5月から9月までの間は斬撃・刺突武器の近接攻撃には毒の効果(装備の希少度で毒は4ランクに変化)が50%の確立で発動するが、相手が神族や狐属の場合は毒のダメージは70%自分にはねかえる。更に炎の神を信仰していて8月の2と4の週には毒ではなく炎の効果が72%で発動しそれは神や狐には効く。また足、手、頭の順番で攻撃を繰り返す度に10%ダメージを増加し、最大150%まで上がる。強風の日には足、手、頭ではなく、胴、尾、足にしないといけないみたいな感じ
ロックマンエグゼ6のテングマンのイベントはほんと氏ねと思った
イベントで起こる「30分以内に脱出しろ!」とかは良いけど、アクションゲームとかで各ステージに制限時間があったりするのが嫌い。
特にFF4みたいにポーズ中でも殴ってくる無意味な奴
新装備が入る度に産廃化して最終装備以外を強化するメリットが無いってなぜ気づかなかったのか
武器アビリティを戦闘を繰り返して習得するシステム
裏ダン終盤でも物語の中~終盤の装備付けるっておかしいと思わなかったのか
これは習得ポイントの調整次第でもあるけど、新しい装備を中々装備出来ないのは変わらないから
やっぱクソだわ
MH風の素材で武器成長もRPGでは採用するなってくらい嫌い
初見で焦ってシャドウ待てずとか魚とか後で嫌な気分になるし、マッシュの
必殺技のコマンドも自分は何とかなったけど友人はどうやっても無理で弟に
イベントやってもらったと。
とにかく嫌
12番目のダンジョンでレバーを引いて12番目のダンジョン内の扉や隠し通路が現れるならいいけどそんな昔のは覚えていられない
神経衰弱すぎる
ただでさえ消耗品なのに無駄に酷使させるな
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