ff7remake



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1: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 18:47:35.83 ID:LxOpVtHgr
今からでも考え直してほしい

7: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 18:52:13.00 ID:WlO6iQRw0
全編完成させるのに何年かける予定なのか知らないけど
完成まで開発費を垂れ流し続ける事は出来ないって判断なんだろ
途中で出来てる分を発売して開発費を回収してってやっていかないとって事やね

73: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:54:33.83 ID:GDG1pzQd0
>>7
じゃあ、売れなかったら途中辞めになるのか???

5: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 18:52:00.29 ID:eJRDTgb5p
もうタイミング的に次世代になるだろうね

6: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 18:52:03.14 ID:P/1T+isRM
第一弾はミッドガルでるまで!
no title

9: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 18:56:10.30 ID:j3c8SKhM0
これが出るころはクラウドゲームが主流になっててクラウド×クラウドで売り出すんだろうな

174: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 22:25:28.61 ID:eUMLtiT60
>>9
ありそうだな

10: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 18:56:21.96 ID:AgbK321j0
>>1
考え直した結果
発売10年後、でもいい?

12: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:01:33.36 ID:82VSZ4qA0
PSアーカイブスで久々にちょっとやったけど
やっぱリメイクとかする必要ねーと思った
no title

13: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:04:06.51 ID:v8xlsQYJ0
これさ、第一部の売上が想定を大きく下回った場合でも二部三部をちゃんと出せるの?

16: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:07:02.60 ID:Jjx1oQFq0
>>13
小説になって終わりそう

45: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:32:39.40 ID:H1GJGZiJ0
>>13
映画化して終わりそう

17: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:07:33.11 ID:aCAViV1N0
なお、2015年に開発が発表されており未だに分割の1本目すら発売されていない状況
no title

20: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:09:51.65 ID:beyn3df30
DISC1.05とかやるに一票

22: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:11:39.87 ID:yb/6MQ+Q0
分割でも全然発売できそうにないのに
一括で発売したら令和も終わってそう

23: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:12:36.92 ID:pHf0nMkf0
ゴールドソーサーとかミニゲーム系や
あとウータイあたりをばっさりカットすれば
1本で収まりそう

34: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:19:36.03 ID:z9cRb7I70
>>23
スノボだけ入れて後は紙芝居でいいよ
no title

26: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:14:54.14 ID:4MUWSw0+0
分割やると2なり3なりは確実に売上下がっていくから
最初ので全てが決まると言っても過言ではないんだが大丈夫なのか

30: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:16:42.19 ID:sRKki+zY0
FF13も最後のライトニングリターンズまでやった人は少ないだろうな

29: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:16:28.72 ID:K1p+B14/0
どうせ分割するなら残り2作は前日譚、後日譚とか新規エピソードにすればいいのに

25: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:13:05.76 ID:8bmo/RapM
PSPのザックスみたいな画像でもいいのにな
no title

32: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:19:08.28 ID:1EjieIke0
三部作だっけ
1部目でワゴン化したら残りはもう目も当てられないだろうな
その辺考えてんのかね
小売りも最初だけは仕入れてくれるだろうけど

31: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:18:44.01 ID:pHf0nMkf0
PS5でFF7リメイクファイナルミックス完全版コンプリートパックがでるだろう

33: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:19:29.41 ID:BNhtQqdMa
1作目 アクション
2作目 アドベンチャー
3作目 映画

となります

37: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:21:51.86 ID:InG+zRRZ0
そもそもあのボリュームを今の感覚で作るとかそもそも無理なんだから一杯削られるよ
no title

39: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:23:49.06 ID:KXIsesgGa
削らない為に分割ってんなら分かるが
スクエニは分割した上に削ってさらに手抜きでしかもフルプライスで来るからな

40: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:24:50.01 ID:6NBtxJ2m0
いまだ分割一作目の目処も見えないという

41: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:25:05.42 ID:kkcYmGCK0
ガワだけ今風にしてサラッと出せばいいものを……

51: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:42:15.54 ID:EqwWJeLpd
その点、龍が如くは毎年一本でるから
いいよな(笑)
no title

59: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:46:07.37 ID:XC0haVgr0
>>51
まじであのチョコボールみたいな人有能だと思うわ

53: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:42:53.88 ID:XuZMIuSF0
期間空きすぎてゼノサーガみたいに一作ごとに全然違うグラになりそう

63: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:47:03.24 ID:g5bjsqa60
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格

65: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:47:42.51 ID:KdCvn5MR0
15のダウンロードコンテンツすらマトモに管理できないスクエニが最初から分割で出すとか正気かよ
no title

109: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 20:15:25.17 ID:HQQFa4tX0
もうすぐ発表から4年か
ヴェルサスといいKH3といいスクエニの時間の感覚おかしいんじゃねーの

127: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 20:41:41.44 ID:qTzlXn6V0
なんだかんだ発売日に買うんでしょ?

171: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 22:02:19.81 ID:z8sLqiqY0
なんでリメイクなのに分作にしたのか
なんで4年もかけて発売日決まらないのか

36: 名無しさん必死だな 2019/04/13(土) 19:21:31.29 ID:oi5HV5go0
同じゲームがこんなに!みたいなのはそれなりに楽しいのだろうけど
3部作みたいに焦らされないで最後までやらしてほしいよね(´・ω・`)

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1555148855/

                  



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コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 16:11
    • ID:bCldSy.10
    • 分割はありえないけど、あの世界全部3Dでリメイクするのなら超膨大なデータになるのでしょうがない。
      FF14みたいなエリアマップ方式になるのか、FF15みたいなオープンワールド(7だとオープンフィールドになるか)方式にするのか
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 16:12
    • ID:StDKPa3n0
    • .hackを思い出すな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 16:13
    • ID:StDKPa3n0
    • ゼノサーガ「章ごとにキャラの顔を整形させるとウケますぞww」
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 16:16
    • ID:rl7502pO0
    • そもそも開発画像すらまともに来てないしまじで発売した所で売れないだろ 普通1年後ぐらいやろ発表から発売って 4年立って何も進んでねーやん
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 16:20
    • ID:2e9AJQ.K0
    • 普通に年表が出来てきて草
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 16:21
    • ID:7KVgm2Yb0
    • ぶっちゃけまだ開発始まってもない段階だと思うが
      どうせ今のスクエニに大した開発力ないんだから信者だけ喜ばせる凡ゲーをさっさと出せばいいのに
      無理してアクションRPGとかリアルなグラフィックとストーリーの整合性とか能力を超えた難しいことに挑戦するから訳わからん誰得な状況になってるんだろ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 16:34
    • ID:Epv2qwEO0
    • 5時間くらいでクリアできるアクションゲーにしてアクション部分プラチナにぶん投げて
      自分達は合間に挟む10時間のムービー作る。

      求められてるのとは違ってもコレが一番無難やろ?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 16:36
    • ID:R5iUDFbU0
    • 分割が悪というよりも、続きがいつ出るのかが分からないのが悪い
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 16:58
    • ID:AvPp.BJR0
    • 実際クライシスコア見習ったMAP構成の一本道ムービーゲーでもいいからはよ出せ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 17:01
    • ID:i5n9Kb1m0
    • そもそも映像だけで、大して面白くもない7を神格化している意味がわからない

      まぁ内容わかってる作品買う気もないし、三部作フルプライスなんてなったら尚更だ

      てか、期待してる人居るの?
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 17:06
    • ID:TN6vPajz0
    • 今のスクエニのゲームなんてティファ操作できてムチムチでぷるんぷるんくらいじゃないと買わんな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 17:15
    • ID:H56Q6QWY0
    • コンテンツにあぐらかいた分割商法やろ 神格化してる信者多いからな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 17:29
    • ID:BYGGWNQj0
    • ガワだけ今風にして~とか言ってるけど
      たぶんガワを今風にするのが一番大変な作業だと思うし
      そのせいで分割になるんだと思うぞ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 17:31
    • ID:MhpWVp.K0
    • ようつべ見てると、よく右上にスクエニの広告出てきてマジ萎える。
      「不動のゲームタイトルを軸に、新しいゲーム体験を作り出す!」って息巻いてるけど、「過去の栄光にしがみついたまま、新しい体験を作り出すとか笑わせるな」って毎回思う。
      そんなんだから駄目なんだよなぁ。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 17:39
    • ID:etsF41pb0
    • エンジン開発も兼ねて、システムそのままで映像を4K対応にバランス調整+αぐらいでも普通に全世界400~600万ぐらいは売れたと思うんだけど
      アクティブバトル自体ほぼ完成されたシステムだしそのままやればいいんだけど
      新しいことやりたいならFF16に回せばいいし、何も現代風に合わせる必要ないし「普通のFF7」をやりたいんだが
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 17:50
    • ID:wgc9v9.N0
    • 要は、開発間に合わなかったって事だろ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 17:59
    • ID:hwMr5djL0
    • 制作量が膨大だからしょうがなく、ってのは分かるけど
      一作目が未だにでてこないとは思わなかったよね当時。
      こういう話するとAAAだから仕方ないとか洋ゲーはーとかいやつ湧いてくるけど
      あんなPV晒しといて何ひとつできてなかったことが信じられねーっつー話😓
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 18:06
    • ID:.05rNprD0
    • 3部作って発想がそもそもクソだわ
      これじゃ期待できないって思って買わない人多いだろうし、開発時間が長い=人件費がかさむ訳でその分利益を出すのも難しくなる
      壮大なものを作ろうなんて考えず、マメ粒にならん3DでFF7ができる程度のもの作ればいいんだよ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 18:30
    • ID:aQI.I2et0
    • 9くらいのクオリティーでいいんだけどな。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 18:43
    • ID:KLZNcTZF0
    • 同じ容量不足のディスク分割でも当時は数枚組にしてまとめて売ってたのにな
      ディスク分割販売とか.hackでしか見たことないわ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 18:44
    • ID:aAmr29jL0
    • 少しでも早く待ってる人に提供する為に分作にした癖に未だに1つも出ないという素っ頓狂
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 19:39
    • ID:kttrL4ra0
    • 企画スタートが2014年だっけ?んで2015年に開発決定のPV出した、2016年に実機グラフィックを初お披露目し、更に期待値を上げる…まあここまでは分かるが、その後のグダグダは「狙ってやってるのか」ってくらいに不自然。必ずなんか起こるような体質に、スクエニがなっちゃったって事だな…
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 20:30
    • ID:8yJLrRT20
    • ほんまリメイクの必要無いんだよな
      説明不足な所を付け足すぐらいしか出来ないだろ
      アーカイブでもやり直してみて欲しいわ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 20:38
    • ID:4lS4rY1Z0
    • お前ら40歳50歳なってゲームする意欲なくなってそうだな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 20:59
    • ID:F8pSuALo0
    • 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
      これいつ見ても笑うわ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 22:47
    • ID:LruBRSym0
    • >>25
      本当に知らなかった可能性。
      野村って入れておけば予算出ると思って
      勝手に入れられたんじゃないかな?と
      苦しい擁護してみる。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 22:56
    • ID:PpTURDTw0
    • 開発段階の画像みただけで、それなりにわくわくするけどな。ps5で出すんだろうしのんびり待とう。中途半端な作品をすぐ遊ぶよりは、遅くなっても完成された作品を遊びたいね。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 23:08
    • ID:ncXv6OBw0
    • BASTARDばりに引き伸ばし何もやっていない状態だから、
      みんな興味云々以前に存在を忘れている
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月14日 23:28
    • ID:GPnz1jG80
    • そういえば、公式サイトがロード画面のままフリーズしてんだけど。ま、どうせ不具合だろうけどwww
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 00:32
    • ID:wWrAjcEe0
    • 前編コケた時点で後編出せなくなるだろうしなぁ
      そもそも開発ろくに進んでないだろと
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 01:01
    • ID:81PpEmtA0
    • 売れなかったらスクエニ自体がヤバい
      売れたら以降の大作は分割商法がデフォになる可能性大
      どちらに転んでも地獄
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 01:44
    • ID:.K5LV25X0
    • 一度潰れたらいいんじゃね
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 02:17
    • ID:R.p.Z3k50
    • 初報時は東京オリンピックまでには出るだろと思ってたけど
      今は流石に北京オリンピックまでには出るだろと思っている
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 03:52
    • ID:hWLti7AQ0
    • 当時リアルタイム中学生で夢中になったおっさんでも1ミリも期待してないしそもそも買わない
      何度も裏切られた結果がこれなんだよ
      開発中止になろうがあっそって感じ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 05:37
    • ID:h.NDfVLZ0
    • >>13
      だーれもアクションRPGにしてくれなんて頼んでないんだよなぁ。等身上げてボイスつけるだけでいいんだよ。FCドラクエ3→SFCドラクエ3程度でいい
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 05:49
    • ID:.G1TQFgL0
    • バイオもゼルダ時オカも普通にリメイクできてんのにな。
      無駄に規模を増やさないで、きちんとまとめてる。
      おかしいのはFFだけ。

      でも聖剣伝説2すらまともにできないのだから
      FF7なんかできるわけないとも思う。

    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 06:27
    • ID:.YkFDW3m0
    • 基本的にあのままで、WOFF程度に綺麗にしてカメラとか操作性見直して美麗ムービー入れればそれでいいのになぁ。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 06:49
    • ID:Vv.sjiAT0
    • ただでさえいつ発売するかわからんのに分割とか
      途中で開発終了しそう
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 07:15
    • ID:rFX4QObt0
    • 国内1作目50万出荷、2作目30万3作目20万
      トータル100万セール達成!これくらいかな
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 08:17
    • ID:Xv3yh5h20
    • 口だけで買わないお前らには関係ない話だろ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 08:19
    • ID:BHbkzneR0
    • こんなに待たされたらリアルタイムでやってた世代はもう興味すらなくなってしまうぞ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 08:21
    • ID:DU4IY4Ac0
    • ※40
      バカは黙ってようか^^
      今は買う買わないの問題じゃないんだよ^^
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 08:38
    • ID:vs0hROu70
    • FF15をベースにお手軽に7R作ろうと思ってたら15が批判多すぎて一度白紙に戻したけど
      制作発表しちゃってたから退くに退けなくなった説
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 09:00
    • ID:OZu5YxVd0
    • ぎゅうぎゅうに詰められて不満が出るのは確実だったから安心したけどなぁ
      どうせ一つにまとめた完全版でるでしょ、分割嫌ならその時にやればいい
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 09:11
    • ID:MGLkvP3a0
    • >>43
      でも15の批判ってストーリーラインであってゲームシステムはそこまで批判なかったんだよね?
      ガワはそのまま持ってくるでよかったと思うんだけどなあ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 10:02
    • ID:ztGe9Geu0
    • どこで分割するかは知らんが下手したらミッドガルでの閉塞感だけで終わりそうだから、区切るなら密航の船に乗り込むとこぐらいまでは行って欲しい
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 10:40
    • ID:MoEliczr0
    • >>46
      でもラストステージが船って、締まり悪いわな…ジェノバ戦あるから仕方ないけど
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 11:37
    • ID:wuECBN1A0
    • まあ原作もディスク3枚あったしな
      1枚目が終わるのはエアリス死ぬとこだっけか
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 12:01
    • ID:4HVEprcV0
    • リメイクするならスクエニの社員総動員でやれ
      何年待たせんだよ遅すぎ
      あと10年後か?
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 12:37
    • ID:x0kq.DvR0
    • むしろ安心する。無理に一つに纏めたらボリューム減らしまくりか開発"超"長期化で「完成」する頃には完全に時代遅れな品質になるだろうって予想できる
      それなら2~3年で時代に合わせた一品を一つずつ出してくれたほうがまだ嬉しい

      問題はスクエニがそんな安定したゲーム作りをできるのかって点だが。大本のベースができれば2年に1本だって可能だろうと思うが、それを実際にできるか大いに疑問なのがね
      野村ばかり批判されるが、根本的にスクエニの見通しや計画にも問題がありそうで…。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 13:01
    • ID:.CiAAlVA0
    • PSの時点でFF卒業しちゃったけど、傍から見ても
      「ヒエーッ‼」としかいいようないな。
      楽しみに待ってるプレイヤーの心境や如何に。
      スクエニいつからこんな事に…
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 13:46
    • ID:n9PR5PRb0
    • E3の2年縛りが生まれた原因の一つ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 15:04
    • ID:AjM0nY.z0
    • 完結すんの何時だよ…とは思った
      未だに形一つ出てこないあたりマジでやばいよなこれ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 15:07
    • ID:Vio5ULXu0
    • 1部がミッドガルまでって、序盤も序盤、最序盤やんけ。
      3部作どころか6部作くらいになるんじゃ?
      5年に一本のペースで出たとしても、30年かかるぞ。
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 15:16
    • ID:xhU3lJJr0
    • 5から発売して7で完結とかじゃね
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 15:26
    • ID:If.rv7rR0
    • これ以上の出る出る詐欺は堀井の引き立て役になるだけなんとちゃうか?
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 15:50
    • ID:9b1QIL4L0
    • こうして見ると、設定もシステムもロクに決まってない絵に描いた餅だった13ヴェルサスを
      エンジン開発と並行しつつ15として2年ちょいで作った田畑達って優秀だったんだなって感じ

      寒いノリやらストーリー未補完とか問題は多かっただろうが、
      AAA級規模の開発でちゃんとチームを動かして発売まで待ちこむって決して簡単な事じゃない

      これも良い評価をされる様なものでは無かったみたいだが、1から10までパクったりはせず
      あれだけスピーディーに開発を進めてたのに、ちゃんと自分たちなりにグラに拘りを入れたり、
      ゲームデザインとかアクションシステムとかでも色々新しい挑戦してたのは普通に評価できる

      DLCの開発スピードや今でもNvidiaの最新技術を反映したアプデとかしてるのとかも見るに、
      田畑をリーダーとして作り上げたチームのスキルや開発能力は本物だったんだろうなと思うわ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 19:19
    • ID:MEUc41yr0
    • 関係者からの進捗を軽くリークみたいなのないんかな。
      信憑性はともかくとして・・・・
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月15日 20:01
    • ID:hMrteYVN0
    • それまで萎えなかったんだ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月16日 05:28
    • ID:SaISfHj60
    • 本人たちは全く新しいものを作ってやろうという気になってるんだと思うけど、だったら最初から旧作にすがるなよと思う。7はシリーズの中でも一番その時代の色が出たゲームだからめちゃくちゃ変えてくるんだろうな。新しいものを作るのに素材は過去の栄光に頼るしかないというのが情けない
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月16日 14:31
    • ID:SNlPjyhc0
    • 一作出るごとに限定版 三部作出たらまとめた限定版

      あると思います!
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月16日 15:41
    • ID:SNlPjyhc0
    • 一作ごとに限定版 三部作揃ったらまとめた限定版

      あると思います!
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月16日 20:37
    • ID:SFzWF5jb0
    • もうUBIに全部開発任せろよ
      仲良いだろ。
      スクエニで開発10年かかる所を1年で終わらせてくれるぞ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月17日 03:19
    • ID:f7HZwKqe0
    • 分割に関して容量が膨大だからってのはスクエニに限っては信用できないんだよ。
      なぜなら過去にCODローカライズしてる時期に字幕と吹き替えを別売りしていた理由として、発売に間に合わないと言い訳していたが他のメーカーは同時だし、CODも他の会社がローカライズするようになってから同録になった。
      要は金を搾り取りたいだけの、クリエイターとしてのプライドに欠けたいつものスクエニ
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月18日 00:00
    • ID:P4gJEbtU0
    • >>27
      10年かかって完成させられずに出荷押し付けディレクター更迭されたのついこの間なんだがw
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 00:56
    • ID:72kD.UTo0
    • 元々、サイバーコネクトツーに丸投げのつもりが喧嘩分かりれした時点で、発売凍結の発表してしまうのが正解だった。
      株主にびびって経営判断を完全に間違た所為で、企業としての信頼を腐らせる結果を招いているのが、現状。

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