SEKIRO 甲冑



他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 09:52:03.79 ID:Uw2DYjD20
10年も前からFF、ドラクエ、モンハンしかない
no title

4: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 09:52:59.22 ID:eSnLIgvO0
要素ばっか詰め込んでバランスもユーザビリティも最悪

6: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 09:53:49.68 ID:5jNZtQLvd
セキローがあるやろ

12: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 09:57:13.41 ID:LwOtFwQs0
ドラゴンズドグマとメタルマックスとバンピートロットと侍道の新作だせや

14: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 09:57:28.50 ID:WatNutzVp
ルンファク5PS4でも出して
no title

17: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 09:57:47.52 ID:lrhLU/FBa
最近は和ゲー>洋ゲーのイメージ

19: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 09:58:27.35 ID:GuwSQ+m50
シリーズじゃなく全く新しく作れと言いたいのか?
それなら洋ゲーも同じやろ

21: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 09:58:43.09 ID:31xpd+xS0
洋ゲーで言えばバトロワは進化やろ

20: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 09:58:40.06 ID:2+rgmm0EM
モンハンPS4でクッソ進化してて草
no title

22: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 09:58:43.80 ID:87oIqPz50
デザインとストーリーは和ゲーの方がいいと思うけどなぁ
と、ホライゾンやった後思った
女キャラブサイクすぎ

29: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 09:59:50.54 ID:dJ72C+qwa
>>22
妙にリアリティ求めすぎちゅうか
JRPG等に染められたワイにはきつい

150: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:20:08.62 ID:VRoCJTxJp
>>22
デザインは好き嫌いあるけどストーリーは向こうやろ

54: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:04:58.02 ID:8dm3seNIa
>>22
こういう萌え豚がニーアとか持ち上げてんだろうな
no title

24: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 09:58:47.96 ID:asIHclAX0
才能が枯れたな
特にソシャゲはヤバい

28: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 09:59:50.45 ID:phiMwavV0
ソシャゲはどうやっても中国には勝てんやろな

27: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 09:59:25.30 ID:m0Ot4Ajvd
カプコンとフロムしか息してない

32: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:00:24.43 ID:ascgjg2j0
バイオとかそんな感じやけど別に変に革新とかいらんのやで
元が良いこと前提やけど
no title

35: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:01:24.88 ID:GuwSQ+m50
隻狼やってへんやろ
やってから言え

36: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:01:32.32 ID:LFseca8ld
洋ゲーのが進化しとらんやろ
和ゲーはなんだかんだバラエティに富んでる

45: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:03:41.07 ID:uHY4+vYbM
>>36
バラエティなら間違いなく洋ゲーやろ

160: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:21:06.99 ID:dbto6T+e0
>>45
銃でバチバチやっとるだけやん
no title

40: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:02:09.95 ID:Cbxdp1BX0
本体発売が最後発って時点でもう日本市場は重視されてないのわかるやろ
日本メーカーももう海外展開しか考えてないで

46: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:03:42.36 ID:yi7r1WiL0
>>40
SIEはもうアメリカとヨーロッパが主導やな
PS5の発表もエ□規制もそのせい

53: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:04:47.26 ID:T4blaMk20
>>40
PS4遅れたのは目玉の和ゲー用意出来なくて龍が如く見参待ったかららしいけど

43: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:03:04.87 ID:ascgjg2j0
セキローも細かいところ変わっとるけどベースはかなりダクソ感ある
ちなトロコン済み
no title

51: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:04:45.30 ID:Zziw0BTnr
>>43
フロムはどんな新規IPでもシームレスのアクションゲーならあの形にするんちゃうか

44: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:03:38.97 ID:LptllEMPa
ソウルとブラボは兄弟だけどセキロは従兄弟くらい違うだろ

49: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:04:29.84 ID:I9iwuTuia
技術力う〇ちやけどファルコムは評価されるべき

114: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:14:56.15 ID:YrL5ePYtH
>>49
王道なRPGが少ないから助かっとるわ
技術は仕方ないとしてライターはどうにかしてほしい
no title

52: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:04:46.98 ID:Uw2DYjD20
デモンズソウルはマジで無名のゲームが流行った訳で
セキローは最初から大注目されてたしな

83: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:09:31.29 ID:wIMUatQrr
>>52
最近の洋ゲーも全部注目されてるね

283: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:39:12.25 ID:TcxEEt1ta
>>52
デモンズもキングス4やアビスから久々のARPGやったからそれなりに注目されてたやろ
隻狼ほどではないにせよ

62: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:06:04.79 ID:Kh10vrE5M
でも洋ゲにはねぷいないじゃん

64: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:06:11.91 ID:GaAsVwsz0
日本はブランド信仰みたいな新規ip弱いところあるからしゃーない
大作指向で金かかってるからある程度売上の保証が効くシリーズ物の方がええんやろ多分
no title

68: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:07:05.82 ID:/L2w/YW10
洋ゲーもFIFA,COD,BFと日本以上に変わってないんだよな~

67: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:07:02.37 ID:Uw2DYjD20
洋ゲーはアンセムとかデスティニーとかオーバーウォッチとか和ゲーに比べたら最近出てきたやつやん

55: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:05:09.37 ID:ON6wrPztd
最近に限って言えば洋ゲーのがヤバい
とくに期待させた大作は軒並み死んでる

61: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:06:00.39 ID:T4blaMk20
>>55
スパイダーマンとか売れたやん
no title

66: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:06:34.55 ID:UNaQn5td0
>>55
WWZを信じろ

71: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:07:36.66 ID:oFe6f8wxa
ドラクエは古参の声がうるさいからグラしか進化出来ないからしゃあない

69: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:07:08.37 ID:Iem0G8h50
ケムコとかいうスーファミレベルのRPGを大量に作る謎のメーカー

76: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:08:20.46 ID:XKfy8a+a0
ルフラン新作くっそ楽しみや
no title

87: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:10:11.40 ID:UNaQn5td0
>>76
なんだかんだ日本一ちょっと頑張ってるよな
あのイラストレーター解雇しろと思いながらプレイしてるけど

78: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:08:38.74 ID:ascgjg2j0
海外のゲームはより多くの人に売らないかんから大変そうやな
フロムみたいに難易度固定みたいなの絶対出来んやろ

110: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:14:18.11 ID:hU7t54QIM
>>78
多くの人に売れるのに難易度ひとつに調整してるフロムが神なたけやぞ

84: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:09:31.61 ID:zwR8EcA1a
変に持ち上げるけど洋ゲーって本当に売れてるものしかこっちにこないからな
洋ゲーなんでも入れるとそりゃ酷いことになる
no title

94: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:11:13.24 ID:UNaQn5td0
>>84
ほんとそれ
お前らカリングとかダーウィンプロジェクトとか買ったれや

99: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:12:10.93 ID:Zziw0BTnr
>>94
インディーズの洋ゲーもやったらどうや
TOROとかあるで

85: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:09:48.63 ID:I9iwuTuia
わ、ワールドシーカーでたから…

95: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:11:17.61 ID:AEFuZJ6+d
洋ゲーさんサイドこそ代わり映えのしないオープンワールドのアクションしか出さないよね
no title

97: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:12:01.04 ID:NrXQEXo20
でも龍が如く0より面白いゲーム存在しないじゃん

98: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:12:07.99 ID:y58hp4N+r
むしろ最近は洋ゲーのがっかりゲー率が嘆かれてるやろ

111: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:14:23.26 ID:kGqhmheYa
FFは終っただろいい加減にしろ!!

105: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:13:02.83 ID:lnXWM/QM0
GOW・デトロイト・スパイディと当たり洋ゲー出し続けとるSIEやけどデイズゴーンは多分クソゲーやと思うわ
no title

117: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:15:33.29 ID:Uw2DYjD20
コナミはメタルギア終わったから新しくビッグタイトルになりそうなシリーズ作らないとあかんのとちゃうか?

121: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:16:13.88 ID:JNPJm5GI0
>>117
ソシャゲで儲けてるから作らんやろ
ときメモ新しいの作ってるって噂はあるが

126: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:16:53.42 ID:Uw2DYjD20
和ゲーはバトロワの流行に何処も乗る気ないな

157: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:20:52.78 ID:/QVjAMIRr
>>126
エペックスが奇跡的に流行ったけどもうバトロワ下火だしな
no title

135: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:18:08.90 ID:TtChTyjT0
違うんだよ
和ゲーは常に世界の10年先を行ってる
今の大作洋ゲーの製作費高騰で安易なものしか作れない悪循環も10年前の和ゲー界が通った道

139: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:18:44.31 ID:ZmEMqFBD0
洋ゲー幻想というかAAA幻想も崩れつつあるだろぶっちゃけ

172: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:22:46.85 ID:ON6wrPztd
>>139
配慮しなきゃいけないものが増えすぎてね・・・

158: 風吹けば名無し 2019/04/19(金) 10:20:57.59 ID:cJH56K/Yr
日本一国と洋ゲー全部を比べるのが無理あるやろ
そういう規模で考えたらむしろ最近は洋ゲーのがひどい

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1555635123/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 18:14
    • ID:Wd3FeJ.X0
    • 2 和ゲー最高
      可愛い男の子が出てくるのは和ゲーしかないし
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 18:15
    • ID:Wd3FeJ.X0
    • 2 和ゲー最高
      海外ゲーの男の子は可愛くないしな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 18:18
    • ID:3OW.DQEY0
    • なんJコリアンの日本ヘイトスレなんてまとめるなよ。
      こいつら、事実を歪めてまで反日するゴミどもじゃん。猛虎弁は嘘つきばかり。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 18:20
    • ID:D.qoBInd0
    • ビルダーズは1も2も良かった
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 18:20
    • ID:aU.TQdLU0
    • RPGだけを見たらショボいのばっかかもしれんけど、アクションで見ればそうは思わないな
      最近カプコンとかフロム頑張ってんじゃん
      まぁSEKIROよりもGhost Of Tsushimaの方が気になるけどな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 18:22
    • ID:THi2Va0Z0
    • またどこぞのやつらが妄想の世界のPS4を語ってるのか・・・・
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 18:23
    • ID:sf0u43k70
    • カプコンはともかくフロムは頑張ってるなんて思わんな
      結局デモンズの出涸らしで食ってるだけだろ
      隻狼もたいしたゲームじゃなかったし
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 18:27
    • ID:ElZnU6Sj0
    • 日本vs世界じゃかなうわけないやろ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 18:42
    • ID:OyKB5QQk0
    • こういう時実際にはゲームやらない奴が 湧くな 日本人は ゲーム嫌いよね スマホゲームでもFGOが 一番売れてる時点で 分かる(俺もやってるが) スマホアプリでも もっとまともなゲームあるけど これ
      フロムやカプコンは頑張ってるけど スクエニバンナムコナミコーエーテクモは 技術の向上見られないタイトル多いし 海外メーカーは 詰めが 甘いけど 技術の向上は 見られる 良くなりそうな可能性あるだけマシ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 18:48
    • ID:6nl.3vVB0
    • ウィッチャーとゴッドオブウォーとデトロイト
      この辺だけでも知ってれば今の日本のゲーム会社の開発力の低さがわかってるはず
      カプコンとフロムと任天堂あたりは頑張って面白いゲーム出してるけど、開発力という点では10年後とんでもない差になってると思う
      総じて洋ゲーは「積み重ね」で日本は「その場しのぎ」という印象
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 18:51
    • ID:ElZnU6Sj0
    • まず人数と資金が違うからな海外はその代わり失敗したら終わるけど
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 18:54
    • ID:ElZnU6Sj0
    • >>9
      コナミはゲーム諦めたから……
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 19:13
    • ID:6NeqRhmM0
    • 中国「争え、もっと争え... 」
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 19:15
    • ID:9aCvGurX0
    • 10年かけようが、数十億かけようが、ソシャゲのエッチがイラスト1枚に負けるんだものw
      開発しないわ、普通に考えればわかる事! 
      しまいにはバンナムとか据え置き幾にすらガチャ導入するからなwwww
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 19:18
    • ID:2fiHP9zJ0
    • シリーズ物から脱却しろとは言わんけど新しいタイトル遊びたいとは思うな
      特にカプコン
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 19:18
    • ID:YdfK4LyX0
    • 凝ったのは海外にやらせときゃいいんだよ
      日本も海外の真似されても困るだろ
      海外も絶賛の萌えとエ□で攻めていけ
      嫌なら買わなければいいんだ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 19:51
    • ID:qrXikKL.0
    • ニーア持ち上げて何が悪いんじゃ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 20:07
    • ID:zYBik61r0
    • ゲーム容量少ない時代に漫画やアニメ文化の恩恵でストーリーとキャラクターでゲームを
      面白く表現出来たのが原因でゲーム作る技術おろそかにしすぎた結果だよね。

      こんなんだから昔のゲームのがシナリオよかったとかって懐古が幅を利かせちゃう。
      シナリオってゲームの進化の恩恵ないから、刷り込みで物知らないころ楽しんだ
      ストーリーなんてそうそう越えられるもんじゃない。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 20:07
    • ID:pRVMzZIp0
    • ※15
      わかる。DMCみたいなアクションはもっと派生作作るべき
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 20:37
    • ID:QI1lNTD.0
    • >>16
      凝ったもののが海外産には無い
      AAAは銃で撃つだけのどうでもいいゲームばっかだしアクションゲーもモーション手抜きのスカスカゲーばっかり
      凝ったものほど国産ゲーのが多いと思うよ
      今の洋ゲーは見た目だけのガッカリゲーばっか
      そして流行ればすぐ類似品がでるというあ ほな状態
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 20:38
    • ID:8Rv3I2Yd0
    • REエンジン凄い進歩
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 20:42
    • ID:8Rv3I2Yd0
    • フロムはダークソウルが出た時はデモンズよりも技術が後退してたし面白くなかったから心配だったけど
      最近はゲーム性も面白いし技術も高いと思う
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 20:44
    • ID:9t96Tro40
    • 10年とか最近のソフトの販売周期でいうとシリーズなら多くて2-3本じゃん。
      そりゃ、変わらんだろ。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 20:48
    • ID:OnYVMAx.0
    • >>10
      アンセムさん「日本のゲーム会社ってマジ開発力ないよなw」
      76さん「ホントホントww」
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 20:54
    • ID:OnYVMAx.0
    • そりゃ
      洋ゲー(クソゲーを除き世界で売れたもののみ)

      和ゲー(クソゲーやロープライスを含む全て)

      の比較なら、前者の方が良ゲーの比率は多いに決まってるだろ……
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 20:55
    • ID:8Rv3I2Yd0
    • コマンド選択式からアクションになってきてるけどハイクオリティな3Dアクションを作れる所が限られてるね
      FF7R楽しみだけどアクション面は不安
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 21:18
    • ID:VBTbzblz0
    • 十把一絡げにして語るのもまぁ良いけどまず実際に遊んでから語ろうよ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 21:20
    • ID:6dZaryNW0
    • 視野の狭いバカの考えそうなクソスレだな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 21:25
    • ID:KoNJr4JH0
    • おっさんプレイヤーはもう飽きてる人多いんじゃないか
      昔は没入できた作業が今は苦痛になってる
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 21:46
    • ID:cIG7pUEb0
    • フロムはまた一人称のゲーム出してくれないかなー
      ダクソも面白いけど、やっぱシャドウタワーのがその場に自分がいる感が強い
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 21:52
    • ID:OWSJZrBX0
    • そりゃ昔から続いているシリーズは昔からかわってないだろw
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 22:11
    • ID:r.a.s8l50
    • なにをもって進化によるやろ
      グラが向上してMAPが広くなったからって面白くなるかは別やし
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 22:15
    • ID:BpEFHrx.0
    • 隻狼やって結構驚いたけどな。何かと凄いゲームだった。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 22:23
    • ID:P9SPFU4K0
    • ドラゴンズドグマ 新作本当に来て欲しい
      マップと移動手段だけテコ入れすれば神ゲーが生まれるのに
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 22:25
    • ID:OnYVMAx.0
    • >>34
      いうて初代はアレだったしなぁ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 22:35
    • ID:r.DAEdMq0
    • ある程度良かった物しか入ってこないから洋ゲーの方が良く感じるって意見があったけどこれが正解だろ。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 23:14
    • ID:BcmqyLvS0
    • FFもモンハンもマルチタイトルなのに、なんでPS限定なんだ?ただ煽りたいだけのゲハカスかな?
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月20日 23:29
    • ID:bzfk7pFn0
    • >>なんだかんだ日本一ちょっと頑張ってるよな

      ルフランなんて世界樹の起こしたライト系DRPG路線に便乗しただけやん。
      それこそ10年前から何も進歩してないジャンルだぞ。
      四騎姫とかラピスリアビスとか新規開拓には尽く失敗してる。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 00:52
    • ID:ZZW4ro0H0
    • トップの洋ゲーとトップの和ゲーなら断然トップの洋ゲーやけど底辺なら和ゲーかな?って感じやな。底辺やらんから知らんけど。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 00:52
    • ID:ygheHVgp0
    • >>9
      でも技術の具体例はいえましぇーんw
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 00:55
    • ID:ygheHVgp0
    • >>18
      ゲームを作る技術とは?具体的に答えられないふわふわワードで雑に叩くのは卑怯者では?
      洋ゲーさんこそデバッグ技術を学んだ方がいいのでは?ゼルダって確かその事について言及されてたし、その大元は龍の開発から影響受けてるって聞いたゾイ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 01:00
    • ID:ygheHVgp0
    • >>16
      凝ったものの具体例は?

      あとやわらかエンジンだって立派な「凝ったもの」なんだけど、凝ったものの対義語に萌えエ口を持ってくるって日本語的に微妙じゃね?
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 01:02
    • ID:ygheHVgp0
    • >>14
      もうガチャバブルは終わってるぞ
      まだソシャゲは怪盗ロワイヤルだと思ってんのか?w
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 01:06
    • ID:ygheHVgp0
    • >>10
      で、技術力とは?技術的にその3タイトルは何が優れているのか?

      あと英米仏独伊澳加…で3タイトルかあ……そうか
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 01:08
    • ID:ygheHVgp0
    • >>22
      で、技術って具体的になんの事?
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 01:18
    • ID:hpydx68c0
    • anthemはくそ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 01:20
    • ID:cGgq.wiN0
    • ww2のゲーム作れや。いつまで萌えゲー作ってるんだよクソジャップ。
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 01:42
    • ID:ZpmMHBSC0
    • 昔はゲーム機の仕様書が日本語しか無くて
      英語のよこせと言われても日本語読めないくせにゲーム作るなと言ってたんだけどな
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 08:36
    • ID:iIeb4DeA0
    • 和ゲーは何も進化してないって何言ってんだコイツ
      退化していくだけの懐古脳に言われたくない
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 10:14
    • ID:okGftMCL0
    • 和ゲーはむしろ最近は頑張ってるよ
      特にカプコンとフロム
      WiiDS時代にPS3が売れなかったせいで、色んなメーカーが技術で遅れてしまったのが痛かった
      カプコンとフロムはこの時代もPS3で着々と最新ゲーム作り頑張ってたから今は輝いてる
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 10:23
    • ID:4CFjOQbE0
    • >>44
      ウィッチャーとか何年前のゲームだよって話
      今でもそんな古いゲームあげてる時点で、開発力の差ガーとかギャグかな?
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 10:26
    • ID:4CFjOQbE0
    • >>47
      それこそ海外のゲームでいいじゃを
      同じ様なゲームばかりでユーザに何の得があんの?
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 10:28
    • ID:4CFjOQbE0
    • >>39
      いいからSteamでも見てこい
      洋ゲーの底辺層とか本当に酷いぞ

      開発ツールに付いてる部品を適当に並べただけの代物を有料で売ってる、みたいなのがゴロゴロしてる
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 10:30
    • ID:4CFjOQbE0
    • >>38
      何言ってんだコイツ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 10:31
    • ID:4CFjOQbE0
    • >>50
      単に資本力の差にしか思えないが
      具体的に遅れてる技術ってなによ?
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 10:41
    • ID:4CFjOQbE0
    • >>43
      いや怪盗の時よりは明らかに酷くなってるぞ

      当時は2万位で爆死とか言われていたが、今じゃ10万超えないと言われないレベル
      例のコンプガチャ規制でレア排出の低確率化が進んで、完全に逆効果になった

      海外でもルートボックスが騒がれたから、何かしら規制が入りそうではあるが
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 10:45
    • ID:hCofxaXs0
    • ほんと、具体的に「進化」って何を指してるんだろうな?
      FPSやオープンワールドに興味ない身からすれば、和洋問わずPS3から何一つ進化してるとは思えんのだが...
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 10:54
    • ID:iTs8OzX.0
    • >>55
      任天堂は一応
      wiiリモコン→wiiUパッド→スイッチだの
      ゼノブレ→ゼノクロ→ブレワイだので技術進化してる感はある

      フロムはなんかあったっけ……
      洋ゲーもなんかあったっけ……あんなにいっぱいあるのに……

      まあ任天堂は色々やってて有名だから、技術ツリー?的なのが追いやすいだけだろうがな
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 10:59
    • ID:4CFjOQbE0
    • >>57
      最近だと、
      洋ゲーならスパイダーマンやアサクリ、
      和ゲーならゼルダみたいな
      本当の意味で自由に動き回れるオープンワールドにゲームの進化を感じたなぁ
      一昔前は一見自由だけど実は見えない壁だらけ、みたいなのばかりだったし

      オープンワールドで「見える所には全て行ける」という宣伝文句がよくあったけど、それがやっと実現した感じ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 11:26
    • ID:iTs8OzX.0
    • >>59
      クッソ広いマリオ64でしかなくね?進化というにはちょっとショボいような

      ヒョロガリが百貫デブになっただけの事を進化っていうのは大袈裟でなかろうか
      いや、間違いなく超凄くはなってるんだけど
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 11:33
    • ID:t1IcaqaP0
    • 規制で更に終わっていくよ
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 11:53
    • ID:iTs8OzX.0
    • >>12
      ダンスラッシュは2018年3月稼働開始
      ボンバーガールは8月稼働開始なんですが……
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 12:21
    • ID:iTs8OzX.0
    • >>56
      そもそもガチャバブルが弾けて、ガチャを回す人が減ってるって話ですんで、まあ怪盗ロワイヤルは俺のミス

      あとコンプガチャ規制後一時期50万とかだったのが今は法律かなんかで天井9万になったのでは?2万→(50万→)9万、昔よりひどいは正しいけど一部を飛ばすのはちょっと恣意的じゃね?

      ついでに言うと元レスのイラスト1枚発言もただのネガキャンで正しくはないと思うが
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 13:03
    • ID:4CFjOQbE0
    • >>63
      天井は別に必須じゃないよ
      売上トップのFGOなんかは天井ないし
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 13:06
    • ID:4CFjOQbE0
    • >>60
      いやまぁ俺がそう感じたってだけだしなw
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 13:07
    • ID:3oqrxurp0
    • スレ主の脳内が進化してない


      以上
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 15:05
    • ID:iTs8OzX.0
    • >>65
      それならわかる、それなら俺にも経験がある
      FFは8あたりから毎作もう実写じゃん!って思わせてくれた
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 15:45
    • ID:i.uukxrx0
    • >>45
      この手合いは感覚だけで言ってるだけだから、ツッコミは野暮ってもんだぜ。
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 16:19
    • ID:aSfCVvno0
    • 和ゲーはps4の性能について行けてないからしゃーない
      開発予算の規模も人員も洋ゲーとは違いすぎる
      性能を扱えるメーカーなんて日本じゃカプコンとSEGA、スクエニ、フロムくらいだろ
      それ以外じゃps3レベルからグラ進化しとらんやん
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 16:55
    • ID:.MCPZNvX0
    • steamとかで洋ゲーや中国インディーとか見てれば
      日本のメーカーのゲームはショボイくせおま国おま値とかやってるから
      こういう意見が出るのは正直当然だと思うわ。

    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月21日 18:33
    • ID:9Qipwhdz0
    • いまさら、これだけの物が作れるようになって和ゲー洋ゲー論争したい奴の気持ちが分からん
      まぁ日本市場だけを見てるメーカーなりソフトなりの限界は明らかになったとしても、
      上手く展開出来てる所は生き残りそうだし
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月22日 02:39
    • ID:k6PEAVdy0
    • >>69
      え……進化ってグラの事なの……90年代のスクエアの発想かよ
      カプコン、SEGA、スクエニ、フロム、一国でこれだけあるんだったら
      英仏独伊米澳……の総称である洋ゲーは最低24社は挙げないとだめなのでは?あ、任天堂あるから最低30社か
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月22日 02:48
    • ID:k6PEAVdy0
    • >>70
      え、開発ツールに付いてる部品を適当に並べただけの代物よりショボいって、大丈夫?中国共産党に脳みそ弄られてるんじゃないの?

      スチームはピンキリだから、具体的なタイトル挙げた方がいいよ
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月22日 14:17
    • ID:KNX4.K8S0
    • 日本だけと世界比べたら、そりゃぁ日本かわいそうだろって思ったけど、
      考えてみたら、PS2時代の和ゲーって新規IP積極的に出してたし、ジャンルも様々だったし
      PS2で洋ゲー買うっていう選択肢はなかったわ。
      PS4時代なんてもう日本の大手はナンバリングタイトルばっか、和ゲー差し置いて洋ゲー買うってのが当たり前になったもんなー
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月22日 15:37
    • ID:RGRDh6Kh0
    • >>74
      COD4、BFV、FO76、RDR2、CIV6、TES5、DIA3、GOW、GTA5、ACOなどなど……
      大丈夫?目医者行く?
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月22日 19:49
    • ID:MAVenGBf0
    • >>47
      そんな特アが喚きそうなゲームを日本の会社が作るわけないじゃん
      WW2のゲームなのに旭日旗使っただけで100%文句言われるわ
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月22日 22:12
    • ID:hXp43uRL0
    • コジプロに期待
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2019年04月25日 09:08
    • ID:3RNz7IQY0
    • ※25
      確かに公平じゃ無いよね。
      日本でローカライズされてる洋ゲーなんてトップクラスばかりだからな。
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月12日 11:08
    • ID:Ex33Hw1W0
    • >>51
      実際追いついてないだろ。セキロやDMC5程度で神ゲー言ってるのは身内庇護にしか聞こえん。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ