FF15 岩




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1: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 07:05:26.26 ID:xUJop93Hp0501
何?

2: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 07:17:41.46 ID:CYYmHRaNa0501
FF15の岩
no titleno title

3: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 07:21:45.28 ID:4Lf/sGyc00501
ゲーム中見えない葉っぱの裏側の葉脈

5: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 07:27:03.49 ID:ipFnRQKZF0501
アスファルト千本ノック

7: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 07:34:04.87 ID:s5uowMmo00501
髪の毛一本そよぐだけで面白いゲーム

8: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 07:34:14.91 ID:/kipUjly00501
おにぎりにしろ金玉にしろ開発側から言わなきゃいじられることもなかったのにな
no title

26: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 08:29:36.77 ID:oc8xEnOO00501
>>8
言っちゃうんだよ

あいつら黙ってられないんだよ

12: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 07:42:34.96 ID:ujU0OPoV00501
RDR2は馬の金玉見る余裕がないレベルで色々重ったるしいゲームだったな 
俺はクリアまで楽しめたけど 他のゲームやった後だとまたプレイする気が起きねぇわ

10: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 07:35:51.79 ID:7T+jb7ae00501
シェンムーの家の中

9: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 07:34:30.99 ID:DzNLn06z00501
ドラクエ11の戦闘中動き回れるドヤ!
no title

15: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 07:44:49.05 ID:uiSySCH700501
CODの海中泳ぐ魚のAI

19: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 08:16:25.48 ID:2MF9ZYdF00501
どこでも走れるランナバウト。

22: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 08:22:13.06 ID:StjL4ln9r0501
FF15の街灯

29: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 08:40:41.60 ID:1WoOTD/H00501
簡単に倒されると悔しい
no title

34: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 08:53:16.97 ID:YF45T5eS00501
シェンムーの開発費

35: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 08:55:45.13 ID:YF45T5eS00501
旧FF14の花瓶

36: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 08:58:48.12 ID:PlY+4HKC00501
ff14根性版の天体運動まで考慮してつくられたコピペマップ

39: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 09:11:03.23 ID:cQQ+//Xz00501
これはWiiミュージックだろ
no title

41: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 09:18:41.40 ID:D+rEZdBv00501
人間を貫通する車を作るモノリス

47: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 09:33:12.99 ID:6fDTBLiR00501
>>41
スレタイの意味わかる?

別にどうでもいい部分にもかかわらず「ここまでこだわって開発してます!」と
メディアで大々的に発表してしまったばっかりに、「力の入れどころ違うだろ」
「そんなのいいから早く作れよ」「無駄な金」とバカにされるようになったものだよ。

40: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 09:18:30.37 ID:LB8bTlzrx0501
任天堂のダンボール

45: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 09:27:25.06 ID:pFST1QhJ00501
ダンボールかなぁ
貴重な人員と金と時間使ってなにつくってんだよ…っていうね
ソフトが潤沢ならともかく、ソフト日照りであれは本気で殺意わく
no title

43: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 09:25:07.65 ID:5x4QxD8Wd0501
スタフォ零

50: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 09:48:02.19 ID:6uNBgLm6r0501
FF15のマルチ

52: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 09:50:05.17 ID:Q9tfy7jb00501
ドライブクラブ忘れたのかよ

53: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 09:51:26.68 ID:1S0L1GXm00501
龍のキャバクラ
no title

56: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 09:58:44.63 ID:8o0wX6ZA00501
ダンボール
グラブルRe Link発表
FF7Rのちゃぶ台返し

57: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 10:01:38.59 ID:s31vHUmTa0501
旧FF14のコピペマップだろ
使い回し感半端なかった

60: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 10:15:58.52 ID:yVp1cylmK0501
FF15のコンクリート

61: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 10:16:38.94 ID:FnTHYGvG00501
DOA6のダメージ表現かな…
no title

64: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 10:22:19.30 ID:2FCTSmGE00501
デスストに期待して待っていろ

73: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 11:42:49.80 ID:/5ffEu9q00501
GTスポーツの観覧車

69: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 11:27:08.99 ID:Gg4mfxGlM0501
PSVRとかいう地獄祭り

67: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 11:21:38.65 ID:OcHacWW0d0501
マスエフェクトシリーズの莫大なコーデックス スカイリムの書物も凄いがそれを遥かに凌駕する 拘りもいいけどやり過ぎ感もある
no title

63: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 10:18:44.23 ID:c4ojZF9+d0501
多分開発の工程管理とか死んでるとこうなるよね
上の方で進まないかなら枝葉を作り込む仕事しか出来なくなる

こういうのが後回しにして必要なところから手を付けて行く、ぐらいが適正なんだろな
その後、開発期間とかの兼ね合い見てやるような部分

65: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 10:58:54.00 ID:v1gmCbqW00501
こーゆーのって暴走してアホなこと拘ってやっちゃうパティーンはほぼ減って、進行遅くて開発が暇だからこんなことしかやることがないのがバレバレだからダメなんだよぁ

66: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 11:10:01.50 ID:yVp1cylmK0501
開発費が膨れあがる原因は
スケジュールと要件定義が確定する前から本開発を始めてしまう事だ
プロデューサーとディレクター、プランナーの平均レベルの低さが影響してる

70: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 11:28:08.55 ID:4Lf/sGyc00501
>>66
日本はそういうイメージあるなあって思ってたけど
海外AAAもそうらしいってのが残念なところだよなあ
海外の人間はでかいプロジェクトの管理上手いイメージだったんだが

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1556661926/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 16:09
    • ID:ilEtJv5O0
    • >ソフトが潤沢ならともかく、ソフト日照りであれは本気で殺意わく
      switch出るまで何で遊んでたんや?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 16:15
    • ID:X9VXQLsF0
    • コナンのポコティンは話題になったな。
      キャラメイクの時にサイズをいじれる上に、まあ揺れる揺れる。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 16:42
    • ID:qcFE2fKn0
    • 実際はデザインや素材作ってる連中の進度が他の進度を大きく上回っちゃった結果の
      産物ってだけだろうけどね。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 17:00
    • ID:.a96wXum0
    • 無駄に凝った慣性
      車だろうが馬だろうが指離したら一瞬で止まれや
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 17:03
    • ID:M5dzWYbc0
    • >>4
      中にいる人間が死ぬわw
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 17:04
    • ID:M5dzWYbc0
    • 金玉なんて気温に合わせてサイズ増減させるだけの簡単なプログラムじゃん
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 17:09
    • ID:MllAlT9a0
    • ゲームに走るとバテるスタミナ制取り入れるとなんの面白味も無い
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 17:13
    • ID:6b7k7gkE0
    • ドラゴンズドグマのゴブリンのみモーションが多様。
      雑魚敵をずっと眺める人など少ないだろ。
      マップも狭く、街もダンジョンも少ないのに、
      変な所にこだわってる。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 17:19
    • ID:fpRubub30
    • 鉄騎しかないだろ
      専用コントローラが無いとプレイできない上に40個以上もあるボタンや機体が壊れた時脱出ボタンで脱出しないとセーブデータロストゲーム史に残るぞ
      出す時にマイクロソフトに仕様書持って行って説明したらファッキンクレイジーと呼ばれるほどだったらしいしな。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 17:26
    • ID:n2xLzMSz0
    • こういうどうでもいいところに力入れてるゲームはほぼクソゲー説推すわ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 17:32
    • ID:w2AN0eYF0
    • この手のどうでもいいモデリングに凝ってドヤり始めたのってシェンムーのマンホールのポリゴン数が最初かね?
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 17:43
    • ID:phQQoSTE0
    • その枠、FF7Rがもらったぜ
      リメイクなのに分割!!!!!
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 17:49
    • ID:VlW3uSbq0
    • ミリオン!ミリオン!ミリオン!

      売れるわけないんだよなぁ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 18:13
    • ID:bj2rtnrC0
    • >>12
      趣旨とずれてない?
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 18:19
    • ID:etTg.yyP0
    • RDR2の金たまなんてたいした手間でもない上にゲーム自体が評価されて売れてるのに突っ込む理由はなんなんだ
      まあゲハだし洋AAAが嫌いだからなんだろうけど
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 18:20
    • ID:91BcS1Q70
    • 黒澤明の映画では開けるシーンのない薬箱にも薬を入れたり本物の弓を使ったりしたらしいが
      本編スカスカでそんなんやると叩かれるってことかね

      当の黒澤でさえそれで制作費高騰して会社が迂闊に使えなくなって仕事が減ったという話が
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 18:22
    • ID:iAUyjAkl0
    • RDR2は金玉に限らずキャラの挙動やNPCの行動、背景の自然さと動物の生きた生命感、他にも度を超えた作り込みによって他のゲームじゃ味わい難い没入感を実現させてた
      FF15みたいなゲームとして未完成なのにおにぎりのグラに拘りましたとかドヤってたようゲームと一緒にするな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 18:31
    • ID:fpRubub30
    • RDR2は金玉云々よりも異様に作り込んでる世界観や細かい動作とかだろう‥
      マップも異常に広いし‥データ容量だけでも100ギガあるしな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 18:42
    • ID:KmAB2mIo0
    • どちらにしろ、やってない奴か頭の弱めな奴しか騒がんよな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 19:05
    • ID:Q3vxnSdv0
    • おにぎりか、そういや昔シェンムーの発売前にファミ通で2ページくらいに渡って手のモデリングとテクスチャがすごいって特集されてたな
      あれといっしょなのにシェンムーはバカにしないでFFはバカにするんだな、こいつら
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 19:07
    • ID:LHU67ciV0
    • ノーマンザスカイだっけ?あれも開発が相当なビックマウスでヤバかったんじゃなかったっけ?
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 19:07
    • ID:Q3vxnSdv0
    • あとヴァニラウェアのメシ、これもバカにしないでFFの料理はバカにするんだな

      FFのアンチの9割はFF懐古厨ってのは本当なんだな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 19:16
    • ID:fpRubub30
    • >>21
      今なお凄まじい無料アップデートし続けてた結果挽回してる。
      VR対応したりとかさらにまた大きいアプデ入れるらしいな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 19:20
    • ID:v.halmGT0
    • >>21
      開発は人を選ぶゲームだって言ってたけどメディアやらソニーやらが持ち上げすぎたんだよ
      ディレクターはかなり謙虚な人やぞ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 19:32
    • ID:OySnBWvf0
    • >>22
      ヴァニラウェアの飯ってそんな人と金かけてんの?ほとんど2Dイラストかドット絵じゃねえの?
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 19:37
    • ID:L3aLom6A0
    • >>17
      その没入感を台無しにする不便さ、操作性の悪さがメタスコアとユーザースコアの剥離を生んだのでは?

      1をよく知らんから又聞きでしかないが、8年前の1より不便になってると聞いたがそのへんどうなん?
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 19:54
    • ID:Hby7hPGI0
    • >>22
      ヴァニラウェアってのを知らんのだが、FFは自らアピールしまくってた上にもともとの知名度が高いから叩かれやすいんだろ
      懐古とか的外れ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 19:55
    • ID:CYV9TQQH0
    • ※22
      本編の出来が悪かったから言われるんだよ
      事の本質はそこではない
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 20:26
    • ID:q4DPxCOY0
    • RDR2は悪いゲームじゃないけど、色々古臭いんだよな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 20:48
    • ID:wxKNuZTJ0
    • ヴァニラの飯は美味そうだしゲームのエッセンスとして機能してるから問題無し
      蛇足だと思うのは無駄に凝ってるミニゲームだな
      そんなのやりたくてこのゲームプレイしてるんじゃねーから感
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 20:51
    • ID:iAUyjAkl0
    • >>26
      うん。操作性の悪さとそれに起因する不便さについては擁護する気はない
      1より不便というか1と大して変わらんから古く感じる
      でも一度操作に慣れた後の世界は唯一無二だった
      メタスコアはゲームを深くやった上でのレビューで
      ユーザースコアはそうではない
      だから乖離が高かったけどあのメタスコアは妥当だと思ってる
      操作性の悪さは確実に弊害だったけど、その上で神ゲーだと思うよ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 20:55
    • ID:fpRubub30
    • >>29
      古臭いと言うかそのPS4のスペックや莫大な金を注ぎ込んでとにかく無駄なリアリティや動作や出来ることとかやりまくって
      もっと色々プレイヤー側には便利に出来たはずなのにあえて何もかも不便にさせた結果割れたって感じ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 21:04
    • ID:9mi8O3Jj0
    • FF15だけで埋まりそう
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 22:08
    • ID:8CsHfptq0
    • ドラクエ6 DS版のすれ違い夢交換
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 22:20
    • ID:3sOE.JTQ0
    • 海の岩を草原においてて草
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 22:50
    • ID:Lx9Xk.zy0
    • 基礎研究バカにするのはパンピーの特権やな😁👍❗❗❗❗❗
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 22:54
    • ID:TASUKj700
    • ※20
      シェンムーの頃はそれがどういうことかわかってない人が大半だったからバカにできなかっただけだろ
      わかる人はシェンムーもFFの映画もそれでなにが面白くなるんだよってあきれてたけどな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月01日 23:02
    • ID:S318Rx8Q0
    • FFのおにぎりと岩の話見るたび
      ピクサー社長の誰にも気づかれない完璧な陰影を付けた1セントのコインを作るよりも物語の中身の方が重要で優先順位を誤るなみたいな話思い出すわ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 00:47
    • ID:X9ZAJMqW0
    • 岩とかたまきんはどうでもいいけど書物とか資料は読むの好きだから拘ってほしいな
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 04:07
    • ID:3ss4mw2J0
    • >>38
      けどスタッフは「モブも一切被りなく細部まで書きました」って言うんだぜ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 08:18
    • ID:BvGDPUdl0
    • おうまさんのタマタマは面白いからええねん
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 09:52
    • ID:fzuN8PzE0
    • 今のゲームは完全分業制だからな、メイン所に関わらせてもらえないスタッフが自分の範囲で「僕頑張ったんですよ」ってやりたくなる気持ちはわかる、そこは否定しない
      メイン担当はそいつ以上に頑張らないといけない
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 10:04
    • ID:865vUZCH0
    • ※20
      ※37
      いや当時のゲームとしては最新技術だったから特集されるのは当たり前なんだが
      時代背景とか考えず信長の比叡山焼き討ちは残酷とか言っちゃう人?
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 11:13
    • ID:l7OvVFn60
    • >>12
      アスペ乙
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 11:23
    • ID:ckcIZQl90
    • >>22
      ゲーム本編の評価が悪いのに料理なんかに力を入れてるから叩かれてるって分かってる?
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 11:26
    • ID:ckcIZQl90
    • >>43
      例えが下手くそ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 12:03
    • ID:ErjonjsU0
    • 旧FF14のデスヒストリーだろ
      広告塔が全然プレイしてないことが判明したりとかプレイヤーにとっても開発者にとっても特にならなかったシステム
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 13:02
    • ID:6z5QX.Tn0
    • >>44
      CM見るたび思うけど、あれは遊べるソフトどのくらいあるの?
      組み立てた後、再び平面にして収納場所取りませんとかなら少し
      わかる。マットのファミコンその他の二の舞にならんのかな。
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 13:09
    • ID:qB4YiO.B0
    • フォトグラメトリーとか知らない馬鹿が批判とは。
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 16:40
    • ID:do5z4I780
    • FF15は料理の無駄なグラもそうだがノクトのヘロヘロ走りもクソ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 17:14
    • ID:KiSJnjMB0
    • FF7Rも15の二の舞になること確定してるから震えて待てよ~^~
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 17:32
    • ID:fzuN8PzE0
    • ※20
      シェンムーのそれはリアルな世界というメインテーマに沿ってるだろ
      メインテーマを軽視して手のグラフィック作りこんでた訳じゃない
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 18:42
    • ID:DNIN0O4K0
    • メトロイドファッキンサッカー
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 23:29
    • ID:VI6Ias.h0
    • 仲間削除からのスライムカーリング追加だけは許さんぞ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月03日 02:05
    • ID:cqyp06vj0
    • ff15は料理のグラフィックは凄いが食べるシーンが適当だったから美味しそうと思えなかった
      少しでも咀嚼音とか飲み込む音があれば良かったと思う
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月03日 10:08
    • ID:1CDWrUpU0
    • 本筋の出来が良ければ細部のこだわりスゴイ!ってなる
      本筋がヘボだともっと他にやることあるだろ!ってなる
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月03日 10:38
    • ID:4aYP5Hz80
    • ※56
      これ、やる事やった上での添え物
      添え物だけ立派で土台ガタガタじゃ意味がない
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月03日 13:33
    • ID:3qGfyM3L0
    • FF15はクソ長い開発期間に満を持して発売したら粘着ヒスゴリラやらクソバグ祭りにストーリーハショリでユーザーをイラつかせたあげくの果てに本編は未完にDLC開発は途中で中止にトゥルーエンドは小説で読めやぞ
      イキリおにぎりがいかに無駄か理解できん奴ってサイコパス過ぎるやろ
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月03日 20:03
    • ID:JEyeOg.g0
    • GTのミニカー
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 00:15
    • ID:kPUaEQu10
    • RDR2もFF15も目指してるのが自分で動かす映画だから戦略としては正しいんじゃない?
      従来のゲームとしてはマジでつまらないけど
      コジカンは映画目指しつつもゲームをちゃんと意識的に落とし込んでるのがファンが多い理由だろうな
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月07日 16:26
    • ID:Q5nxgas30
    • シェンムーもマンホールの蓋の裏まで作ってるって話があったな
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月07日 18:38
    • ID:mD91GpX40
    • 『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
      www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
      2015年12月の野村・北瀬インタビュー

      ――CC2! 

      北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
      ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
      今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。

      北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
      いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
      こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月07日 18:38
    • ID:mD91GpX40
    • ★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
      ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
      リアル≠フォトリアル(抜粋)

      北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
      ――ろ、路面?
      野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
      北瀬 それから街灯。一定の輝度でつきっぱなしなのではなく、チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはずだと。
      PVだと、各シーンが短いのでわからないんですけど(笑)。それくらい、哲の目が行き届いているんです。
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月10日 18:26
    • ID:6BpKiLt90
    • ドラクエ11の戦闘中に移動できるのは10を意識してるだけでしょ
      システム的にというよりは演出的に
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月12日 11:28
    • ID:gX2evy.U0
    • >>9
      それがコンセプトのゲームになに言ってるんだ?
      MSはファッキンクレイジーって喜んだんだし
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月16日 23:21
    • ID:LVHQLwiv0
    • ワイの仕事も今こんな感じ過ぎて辛いわ
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月18日 13:00
    • ID:MUOvA.fz0
    • RDR2の金玉なんか日本語版だと規制されてないからな
      たかが馬の金玉が

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