怖気付くと人は死ぬ



他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:43:22.72 ID:ltBrGUBG0
フロム「アイテム説明欄に適当なこと書いといたろ!」
no title

2: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:43:37.19 ID:bK2eTs/y0
割とありそう

3: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:43:43.35 ID:wKjDX4xba
有能

10: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:46:48.02 ID:9eDpCp550
ダクソのストーリーなんてどうでもええしな
マルチ面白ければそれでええねん

6: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:44:13.29 ID:N2pB1qCta
正直ブラボはそんな感じな気がするわ
no title

7: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:44:50.29 ID:uPaQpDzb0
スクエニ「ストーリー考えるの楽しいなぁ😍」

9: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:46:18.08 ID:uzuCSD+Z0
>>7
なおクソな模様

11: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:47:03.98 ID:eF6WiKtl0
>>7
キングダムハーツのストーリー説明してみろ

53: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:55:22.75 ID:Nc84eZZZ0
>>11
まとめる気がないのと思いつきで追加してるだけで書くのは楽しんでるぞ
no title

67: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:57:37.73 ID:eF6WiKtl0
>>53
プレイヤー置いてきぼりやけどな
あの禿げは何がしたいねん

185: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:10:36.71 ID:dw1QZXvzd
>>7
くっさいくっさい自己満足シナリオやめろや

235: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:14:42.72 ID:r8Bv9uk/M
>>7
ドラクエ11はまぁまぁじゃん

246: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:16:06.90 ID:jCLd75dx0
>>235
崖から落ちて生死不明を連発してて堀井も耄碌したなとおもったんやが11
no title

249: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:16:12.70 ID:G1rkiWEja
>>235
ニーズあるもん最前線で作り続ける堀井ってやっぱすげーわ
誰やねん枯れたとか言うとった奴は

272: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:18:24.70 ID:jsra10VZ0
>>249
あれはそういうイメージを保つよう努力しとるだけのただの名義貸しや
メディアに出張る時だけ頑張る

8: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:45:21.14 ID:m5yALSI10
アクションパートの合間合間にムービーで延々喋るゲームきらいやから実際有能やと思うわ

493: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:39:11.78 ID:rZW1aUly0
>>8
メタルギアクソだよな
no title

13: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:47:54.93 ID:ghC5HAgpa
ノムリッシュやヨコオタロウみたいな公開自己満足系より1000倍まし

14: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:48:05.36 ID:N2pB1qCta
隻狼のバランスがちょうどええわ

17: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:48:39.72 ID:gYTILbeZ0
ガチガチに固めてプレイヤーついていけないより全然良い

18: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:48:47.51 ID:7Y2kpAmr0
このおはぎも、きっと、とてもうまい
no title

19: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:48:51.72 ID:eF6WiKtl0
フロムはBGMもオーケストラに壮大なコーラスつけとけばええやろ感がある
全部同じに聴こえるからもっと別の作れ

26: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:51:01.84 ID:6XCxtxCM0
>>19
星野の頃は今と作風違うよ

20: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:49:13.12 ID:h1aIJu0X0
AC作って

22: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:50:39.83 ID:SwKGEshl0
ムービーが斬新だったPSの頃はストーリー見たさにRPGやってたけど
今となってはストーリーがダルすぎて
イベントシーン全部飛ばしたくなる
no title

25: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:50:50.35 ID:ltBrGUBG0
アイテム「これは~ということなのだろうか」

プレイヤー「・・・?」

フロム「・・・?」

29: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:51:42.47 ID:N2pB1qCta
見てくれは少しあれだが

33: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:52:03.75 ID:2VZ2yzIE0
信者が勝手に妄想してるのウケるわ

27: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:51:13.39 ID:eF6WiKtl0
セキロはちゃんとストーリー作ってきてて逆に違和感あった
no title

37: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:52:45.53 ID:lYKpqfcRd
ダクソ2すき
ダクソ2のアイテム解説きらい

106: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:01:53.45 ID:ChRAUTPXM
>>37
アルバ物語すこらないとか人間かよ😡

38: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:52:46.39 ID:tBewWqOKa
文章にセンスあるからええよな

43: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:53:37.41 ID:CSla+rrUa
VP1やって思ったけど
これぐらいスカスカの方が粗が見えない上に妄想で勝手に評価バク上げしてくれるからええんやね
no title

51: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:55:16.95 ID:GG38UudG0
珍しくSEKIROはちゃんとストーリーあったやん

48: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:54:20.30 ID:ZPL4gcKbd
ac4シリーズとVシリーズ繋がってるの好き

50: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:55:03.56 ID:6JF/nZgUp
秘すが華って言葉知らんのやろなFF脳は

55: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:55:51.50 ID:4OTnz/Ha0
怖気付くと人は死ぬとか素敵な文や
no title

60: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:56:36.63 ID:w5MzcQej0
意味深なこと書いて考察させたろ!

61: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:56:41.14 ID:DAaH2YXk0
フロム信者「いやこれってもしかしてこうなんじゃね?(深読み考察)やっぱフロムってすげえええええ!!!!」←いや、すごいのはフロムじゃなくてお前の考察力だよね?

68: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:57:52.57 ID:udQxR4Ec0
>>61

77: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:58:49.87 ID:8VTMPzFpp
フロムでひとくくりにしてるのもアレやけどな
キングス ソウル系 AC系は最低限のストーリーがある
シャドウタワーアビス エターナルリングは最悪
エンチャントアームが例外でバリバリのJRPGだけどつまらない
no title

78: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:58:51.79 ID:Oh37p0Nb0
フロムがストーリー投げるのってソウルシリーズからだよな?
ACの頃は割としっかりストーリーあったやろ

81: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:59:11.74 ID:QOouGmzOr
ストーリーっていうか設定厨みたいな感じよな
考察とか読まないと繋がらんけど雰囲気は味わえるからまあええわみたいな

83: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:59:18.63 ID:GxrCmx1m0
ストーリー説明しなくても面白く作ってるのは凄いわ
ダクソ1のシュールな感じすきだから彼岸島ソウルたのむ

82: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:59:12.59 ID:lYKpqfcRd
奥の歯すき
no title

152: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:07:28.13 ID:xBth4DANd
>>82
これって普通の仮死薬とは何が違うん?

179: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:10:11.33 ID:ILdOxHvw0
>>152
忍が捕まりそうな時に自害するやつやろ

162: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:08:38.77 ID:aVCW7E6i0
>>82
これが半兵衛から貰えるってのがいいよね

92: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:00:08.17 ID:d4W1G7pw0
松野泰己「ゲームのストーリー考えるの楽しいなあ重厚なストーリーええなあ」


松野泰己「なんか飽きたからラスボス適当につくっておわらせたろ」

145: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:06:59.07 ID:G1rkiWEja
>>92
タクティクスオウガも民族紛争やっとる時はおもろかったけどドルガルア王とかの話出て魔物出てきてから微妙やったね

94: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:00:17.99 ID:ZIa/NwAT0
別にそれはそれでエエけど面白いの作れんくなったときに困るよな

103: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:01:40.98 ID:qcDFzGPr0
クリアできないのは別にええけど
クリアできないからって不貞腐れて人にあたるのはやめてくれない?
no title

172: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:09:21.85 ID:dlK1n/Sb0
>>103
すぐ売ったわとかクソゲー連呼したりするんよな

110: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:02:19.70 ID:8VTMPzFpp
SEKIROも会話劇が新鮮なだけで話はまた不死をどうのこうのやしな
宮崎の引き出しも尽きてそう

111: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:02:20.59 ID:CSla+rrUa
elonaのアイテム説明も好きそう

119: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:04:17.96 ID:SmOoUrBV0
最終的に
ラスボス「言葉は不要か……」
つってなんの説明もなしに戦うことあるからな
意味わからんかったわ
no title

139: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:06:19.93 ID:t3gvD+5ka
>>119
アレは「言わんでもわかるやろ」って意味やなくて「どうせ戦うやろ?」って意味や

154: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:07:47.08 ID:SmOoUrBV0
>>139
なんでいきなり敵になってあんなゲテモノに乗っとるかとか説明なんもあらんのは甘えやと思うけどやな

181: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:10:21.07 ID:t3gvD+5ka
>>154
走狗煮られる的なアレやろ
流石にそれくらいは分かるやん

124: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:04:44.65 ID:A18DNVoq0
よくあるアイテムの説明とか手紙の内容読むやついるんか?
no title

129: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:05:23.40 ID:lop+aj+80
>>124
ものによる
FO4はほとんど飛ばした

184: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:10:25.69 ID:GRcNiy9C0
>>129
Fo4はほぼ読んでるわジョークばっかでスラスラ読める
それに慣れてたからTESの本は読むのきつかった

130: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:05:24.85 ID:R6JVwGc50
>>124
好きやで読むの
昔はMTGのフレーバーとか読み漁ってた

127: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:05:06.79 ID:A18DNVoq0
ウィッチャーとかGOWの紙系読んだ試しがないわ
no title

186: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:10:42.13 ID:wLauvxP0p
>>127
ウィッチャーとかは世界観ゲームみたいなもんやし読んだ方が世界観に浸れるで

138: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:06:12.66 ID:hKLllF5W0
これのせいでブラボイマイチハマらんかったわ、全クリしたし世界観は好きだけどよく分からんし

163: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:08:39.56 ID:iTJ/4xoc0
>>138
ブラボは考察スレのまとめwikiを読むと分かった気になれるで

140: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:06:20.86 ID:j92N7fsN0
ダクソ3の大書庫前死体が明らかに間違いなのは
信者的にどういう解釈してるんや
no title

170: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:09:19.40 ID:ChRAUTPXM
>>140
ゴッヒルちゃうん?

201: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:12:15.26 ID:j92N7fsN0
>>170
no title

238: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:14:51.83 ID:ChRAUTPXM
>>201
どうなっとるんや…

144: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:06:51.83 ID:iTJ/4xoc0
SEKIROの説明不足のところはDLC頼りや
出るのか知らんが

151: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:07:27.16 ID:kAM+D7ht0
フロムのことやからプレイヤーがDLCは巴出てくるんやろなぁからの新設定新舞台新キャラドーン!で放り投げやぞ

153: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:07:40.57 ID:QOouGmzOr
ブラボのガチ考察は感心したわ
ワイにはどこから妄想入ってるのか入ってないかも良くわからんけど

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1556765002/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 16:13
    • ID:Ngw3u0za0
    • 結局アクション部分での評価が9割だよね
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 16:13
    • ID:MVLms.ie0
    • ACEのアクション面だけリメイクして出してくれ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 16:18
    • ID:huYa.WVO0
    • エバと同じか
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 16:25
    • ID:kePWc8rj0
    • dq11は過去作と矛盾しまくりなのが残念
      過去作無視したら面白いんだけどね
      無理に絡ませようとするのはかえって駄目になるいい例だと思う
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 16:42
    • ID:.cGwemO50
    • フロム「3D辛すぎんご会話ムービー減らしたいなぁ」
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 16:42
    • ID:DXpikNXf0
    • はぁ~くっそ疲れて頭回らねぇアイテム名は適当でええやろ


      白 く べ た つ く な に か
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 16:44
    • ID:9Nmr6ejE0
    • ACのアーカイブ見て、どうぞ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 16:44
    • ID:HD48LDe.0
    • フロムのゲームってキングスフィールド1, 2しかやったことないけど、ダクソやらSEKIROみたいなのよりアクション控えめで探索主体のRPGが好きなんだがもう出さんのかな?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 16:50
    • ID:97bORW3R0
    • 「言葉は不要か」の意味を理解できない奴はまともにプレイしてないだけだろ
      これまで受けてきた依頼や企業の関係を頭で整理すれば戦う理由もおのずと分かるようになってる
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 17:13
    • ID:KiSJnjMB0
    • デモンズから入ったやつが古参名乗るコンテンツになっちゃったな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 17:25
    • ID:Di4t2WgJ0
    • FFなんかは無駄にストーリーとか設定凝りすぎていてそれで満足しちゃってるパターンだよなぁ。
      せっかく詳細にリサーチとか重ねてるのにそれがヴィジュアルに全く活かされてない。
      そこらへんディズニーとかブリザードとか海外企業見習ってほしいわホント。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 17:26
    • ID:glxDss210
    • ドラクエ褒めてるけどクリアしてる人あんまいないからな
      RPG全般に言えるんだけども
      もしかしたらゲーム全般の話かもしれんけど
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 17:28
    • ID:6sFNMIy00
    • フロムというより宮崎のゲームは結構好きだな。
      アイルー村なんて全然面白く無かったし、キティなんてやる気もせんしな。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 17:34
    • ID:X9ZAJMqW0
    • プレイヤーに考える余地を残すという意味では成功してると思う
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 17:46
    • ID:m23iWjf90
    • 帰納法つかってるだろうし、ぼかすのも二度手間三度手間だろうな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 18:05
    • ID:BkYi0zXy0
    • 変にドラマティックにするよりは「知りたい奴はテキスト見ればわかるよ」の方がずっといい
      それにソウルシリーズとかゲーム部分が主役だからプレイヤー盛り上げるムービーなんて30秒程度で十分。
      実際ブラボのルドウィークのムービーは30秒もなかったのにどんなムービーよりも印象に残ってるし戦闘してて楽しかった。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 18:08
    • ID:5O8wVZic0
    • フロムのやり方は賢い
      ああいう設定とかを全部見せようとしたら、やたらイベント増やしたりムービー増やすことになるからね

      ダークソウル3で1のラスボスの息子が出てくるんだけど、普通にプレイしてたら気づくことはない
      でも、ちゃんとフレーバーテキスト読めばわかるようになってて、1で息子の記録や痕跡が全て破壊されてた理由もそこで判明してドラマが見えてくる
      気付いたときは興奮したね
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 18:13
    • ID:I3izOb7G0
    • 長々と無理して浅いストーリー書くぐらいならこうして意味深な文章ばらまいとくほうがメーカーもユーザーも幸せなのにな
      え?声優で釣りたいから書かざるをえない?
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 18:23
    • ID:cn6IPFTZ0
    • 歳食うと無駄に知識がついて粗が気になっちゃうから多くは語らんで流れの一部に身を委ねさせてくれる方が楽しめる
      設定は無駄に深淵まで続いてそうだから考察が捗るし
      ストーリーを穴埋め問題的に楽しみつつ確定はしないから自分が楽しいように解釈できる
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 20:29
    • ID:8vo1OcJx0
    • 俺は見たい人は見てねじゃなくて
      強制的に見せろと思うね

      話が大きすぎてユーザー置いてけぼりも
      見せるもん見せないで置いてけぼりも同じだわ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 20:55
    • ID:CLgM1OEe0
    • 横書きの説明文は読みづらいんだよなあ
      読書で縦に慣れてるから
      ウィッチャーとか苦痛だったわ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 21:28
    • ID:ckTPTHP80
    • ゲームなんてゲーム部分が面白くてストーリーは設定ばらまいて感じろくらいでええわ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月02日 22:39
    • ID:l1po9bCM0
    • 43: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:53:37.41 ID:CSla+rrUa
      >VP1やって思ったけど、これぐらいスカスカの方が
      >粗が見えない上に妄想で勝手に評価バク上げしてくれるからええんやね

      コレが本質なんだろうな。
      大筋のシナリオは有る。各所のパーツやピースをちゃんと読めばプレイヤーもある程度分かる。
      が、それでも隙間がある。それを『自分なりの解釈』で埋めたり分かんなくて妄想したり

      って、それもプレイの一環に思えば、そりゃあ魅力が長続きするわな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月03日 01:28
    • ID:VneAkcjA0
    • デラシネ語る人がいないのは残念だな、続編は望めないけどPSVRで一番好き。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月03日 12:03
    • ID:hj5vKwvv0
    • >>アイテム説明欄に適当なこと書いといたろ!

      あれを適当に書いてると感じるならかなりバカだと思う。
      宮崎の引き出しがどうのとイチャモンつけてるコメがあるが、SEKIROに関しては話をわかりやすくする判断で文章パートから宮崎は離れたってよ。
      ストーリーもあるし今までとテイストが違うだろ?
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月03日 12:09
    • ID:3eVQy8wx0
    • ダクソやブラボは末期な世界に途中参加してんのにお話の1から10まで把握できる方がおかしいだろ?
      せいぜい2,4,6,7,8,10辺りに関わった程度のが自然じゃん
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月03日 12:16
    • ID:hj5vKwvv0
    • フロムのやり方が英断だなと思うのは、日本ゲーム業界には質の高いシナリオや台詞が書けるライターがそもそもいないんだよ。
      ウィッチャー3とかラスアスみたいな脚本の比重の高い海外作品みると、近年のアメリカ映画やドラマ的にセンチメンタリズムを極力抑えた質の高い会話に成功している。
      子供向けのピクサー作品ですらちゃんとそうなっていて、大人向けのシリアスドラマでもウェットな台詞や動機、ウジウジと情念的に思い悩む主人公キャラの「甘え」を交えないでは何も作れないないし、敵を打倒する際の腑に落ちる論理的構造を持っていない。
      カットシーンの長い作品は好きじゃないがウィッチャー3などを遊ぶと出来の良さに感心せざるを得ない、逆に国内タイトルでカットが長いのにレベルの低い芝居でじゃれてるだけのゲームに触れるとこれなら日本はストーリーをオミットした方が良いなと思ってしまう。
      FF15とかゼノブレイド2とかテイルズ全般とか、良い「悪い見本」。
      強烈な個性になってるフロムとはまた違うが、モンハンのストーリーの軽視の仕方も実に上手かった。
      あのシリーズのヒットの要因の一つだよ。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月03日 12:19
    • ID:hj5vKwvv0
    • 言葉が抜けてた

      子供向けのピクサー作品ですらちゃんとそうなっていて、大人向けのシリアスドラマでもウェットな台詞や動機、ウジウジと情念的に思い悩む主人公キャラの「甘え」を交えないでは何も作れないないし、敵を打倒する際の腑に落ちる論理的構造を持っていないのが日本のゲーム脚本。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月03日 16:10
    • ID:Rsfo1moI0
    • >>10
      コンテンツってのがソウルシリーズやセキロにかかってるんならデモンズが最古参で間違ってない。
      他のシリーズにかかってるならキングス系はもうとっくに終わってるのでズレた指摘
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月03日 16:47
    • ID:rM6.fZbK0
    • ストーリー全部語らんでいいし浅くてもいいけど
      せめて作ってる側は背景設定としてちゃんと軸の通ったしっかりとした世界観持っててほしいわ
      その上でその情報の断片をゲームの中に散りばめつつ考察や妄想が捗るようにしてくれると嬉しい
      ただ別にガッツリと語られても面白いもんは面白いけどな
      ここ10年ならラジアントヒストリアとかゼノブレド1は分かりやすいけど面白かった
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月03日 17:26
    • ID:q0baJj.W0
    • デッドバイデイライトは背景的なテキストしか説明ないけど、センスいいから世界観が垣間見れる。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月03日 19:22
    • ID:vImTEvuA0
    • フロムはちゃんと考えた上で全部を見せてないだけ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月04日 18:30
    • ID:bTRpl7dL0
    • まあロマサガ1とかは更にすごい
      容量的にまったくゲームには入らない膨大な量の設定が細かいところで反映していたりするからな
      語らせるよりも「何かあるんだろうな」とプレイヤーに思わせる設計になっている
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月04日 19:50
    • ID:2cwZMPkX0
    • おはぎの文って何のゲーム?

      なんにせよ句読点の打ち方がおかしい。
      こういう打ち方は精神疾患の人に多い。
      執筆者は過酷な仕事からかもともとか分からんが、病んでる可能性があるな。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月04日 21:43
    • ID:pZEd3Fiz0
    • >>34
      おはぎは隻狼が昔を思い出しながら綴ったような形式だから病んでるのは過酷な忍の任に就いてる狼でしょうなあ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月04日 22:56
    • ID:YNqnJ4Hx0
    • 世界観の背景が読み取れるアイテムテキストって適当じゃ整合性取れんわ
      ダクソブラボの敵配置やアイテムの場所だけで物語読み取れるのはちゃんとキーマンがいないとなかなか難しい
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 05:11
    • ID:J21rcjfs0
    • 正直好みの問題としか言いようがないが、一から十まで説明して欲しいならメタルギアみたいなムービーゲーやればいいし、小難しい話抜きならマリオなりやりゃいい、ムービーゲーはヤダけどストーリーを楽しみたいならノベルゲーなりやればいい。
      取捨選択を面倒臭がって理解できないものを理解しようとしてないだけだわ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 17:06
    • ID:ir5XoxGc0
    • >>34
      バカか??
      おはぎの文の設定わかって言ってる?
      やってもいないゲームについてズレた指摘するのは頭の悪さを見せびらかすのと同じだよ。
      ちなみに、句読点には正解がないのでそこに拘泥する人は前頭葉に疾患のある場合が多い
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 17:11
    • ID:zyGu15et0
    • おはぎ文はひらがなが続くと読みにくい配慮からだろうね。
      少し考えればわかる程度のことだと思うが、小学生やバカな中学生だと知的水準的に難しいかもしれない。
      GWは、こどもにとって、とても、たのしい
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月06日 14:08
    • ID:AINhmaTR0
    • ff15も断片的ではあったがそもそも見せ方が悪かったな
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月07日 22:48
    • ID:gO9ur33Z0
    • ストーリーどうのこうのとは違うけど隻狼の花と石と桜のとこダルすぎ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月07日 22:58
    • ID:gO9ur33Z0
    • ストーリーどうのこうのとは違うけど隻狼の花と石と桜のとこダルすぎ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月08日 12:38
    • ID:pzNtkPFX0
    • デモンズ~ソウルシリーズはゲーム開始時点(キャラクターがその場に来た時点)で友好的なキャラやその世界を知る人物と関わりが無いし基本1人だからあれで良い、知らない土地に来て1人さまよい歩き過酷な試練を乗り越えながら自分で見たものから考え知っていく、冒険そのものを味わえば良いんだよ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月16日 04:17
    • ID:zMRHnsI80
    • せきろうの文章は書き手が悦に入ってる感じがして気持ち悪かった
      読めない漢字が多いし、不親切さが目立つ

      まぁ別にそれはいいんだけど、
      アイテムなんかは機能説明、補足説明みたいに
      形式を作って書いて欲しいな
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月19日 15:38
    • ID:zywiT2fu0
    • 読めない漢字なんて無かったが、勉強不足なだけでは?
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月22日 21:40
    • ID:08.g127x0
    • >>30
      星のカービィとかいう子供やライト層向けの皮被った背景設定やべーやつ

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ