魔神煉獄殺



他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:15:36 ID:EDp
どんな威力の攻撃をくらっても必ずやられボイスが流れる(テイルズ系)

「おのれ!おのれ!おのれ!おnおのれ!おnおnおnおnおnおnおnおのれ!(コンボ」

2: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:17:45 ID:EDp
オススメ装備を自動で設定する機能を使うとキャラ性能を無視してレア度の高い装備を付ける
(物理アタッカーに魔法威力アップの武器付けるとか)

5: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:18:43 ID:D3f
>>2
道具預けろよ

14: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:20:17 ID:EDp
>>5
そんな手間かけるなら自分で付けるわ
よってオススメ装備は無駄な機能

3: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:17:50 ID:l8h
やり直し不可能なやりこみ要素

4: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:18:15 ID:EDp
>>3
2周目はやり直しありに含まれるか?

6: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:19:05 ID:l8h
>>4
今日び二周前提とかそれはそれでくそ

10: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:19:36 ID:0rA
>>6
ボーダーランズ「ほーん」

9: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:19:31 ID:XNF
RPGの戦闘のボイスってクソだと思う
no title

8: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:19:25 ID:fKJ
マルチ要素がないのにオンライン専用

11: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:19:39 ID:Z9g
課金前提

13: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:20:10 ID:oWI
フルボイスだと思ったら急に喋らなくなるキャラ

15: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:20:51 ID:mDt
>>13
あれって声優収録終わった後にセリフテキスト修正するかららしいな

17: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:21:32 ID:EDp
>>15
そういう事もあってか最近はフルでなくてもほんの一言だけ喋る、みたいなものが多い

19: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:22:28 ID:oWI
>>17
あーあるある

16: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:21:18 ID:8u2
台詞の繰り返しやな
技使うたびに同じこと言われると萎える

18: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:22:01 ID:EDp
>>16
魔神剣!魔神剣!魔神剣!魔神剣!魔神剣!
no title

21: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:22:40 ID:8u2
>>18
名詞はまだええ
なんか文章言うのがあるやん

26: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:23:54 ID:EDp
>>21
こいつでトドメだぁ!
技発動前の前フリ的なセリフ?

22: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:22:49 ID:Z9g
ヤられてるのに「ごめんねぇ!俺強くてさァ!」とか言ってて恥ずかしい

30: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:24:59 ID:EDp
>>22
楽勝で倒したボス戦の直後
「そんな!?まるで効いてない!?」とかされると負けイベントにしろやって思う

32: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:25:35 ID:mDt
>>30
完全に軌跡で草

23: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:23:04 ID:CYn
クリアしないと進行不可なミニゲーム

29: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:24:50 ID:l8h
お前の顔は見飽きたぜぇ!←これ

お前のセリフの方が聞き飽きたぜぇ!

25: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:23:44 ID:ABU
突然の音ゲーム
no title

31: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:25:21 ID:mDt
フルボイスのイベントだとボイス全部聞いてると10分くらい消費したりするな

33: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:26:25 ID:ABU
>>31
演技が凄い声優さんならええが、有名人の棒台詞は苦痛やな

お前のことやぞローグギャラクシー

36: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:26:37 ID:AIj
イベントでボイス付きなのに主人公の名前変更できるやつ
誰も主人公の名前を呼ばない

38: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:26:51 ID:oWI
主人公「ぺらぺらぺらぺら」ボイス「おう、ああ」
龍が如くお前やぞ
no title

40: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:27:20 ID:Swe
重量制限きらい

41: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:27:40 ID:Yyp
オンゲの結婚的要素

42: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:28:04 ID:tmx
世界が闇に包まれて絆で解決しようとするゲーム増えすぎ問題

43: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:28:20 ID:ABU
味方命中率70%→当たらない

敵命中率30%→めっちゃ当たる
no title

44: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:28:20 ID:0jR
どっちも鬱エンドなので真エンド追加してくれ

46: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:28:57 ID:06A
敵だと強いのに味方にすると雑魚になるやつ
テリーお前の事だぞ

48: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:29:12 ID:mDt
やめてほしいってわけじゃないが間違った風潮として
女キャラ=スピードタイプという風潮
現実の女は、男より遥かに鈍足

49: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:29:20 ID:EDp
主人公がラスボス倒して平和になりました

続編では前作主人公のせいで不幸になった人なので前作主人公と対立します

これやめてくれマジで
no title

52: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:29:49 ID:mDt
>>49
ラタトスクやんけ

57: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:31:21 ID:sNg
>>52
風評被害なんだよなあ

51: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:29:43 ID:1g4
チュートリアルが強制で長くて飛ばせない

62: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:32:05 ID:St7
二週目ムキムキワイ「ふん!」(鼻息で負けイベントが粉々になる音)

敵「ぐわああああ!」(経験値、ドロップ0)

敵「今まで劣性だったかもしれんが、お前はチラ見か何かをして隙が出来た!くらえ!」

ワイ「く……勝てない!」
なんでやねん

58: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:31:21 ID:oWI
負けイベントはまだ良いよ
負けイベでも全く攻撃が入らんのはやめろ

66: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:32:45 ID:iFp
>>58
地味に長引いて回復アイテム消費させられる方が嫌やわ

60: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:32:03 ID:Yyp
世界を滅ぼしかねない奴現れる?わかる
なんとかしなきゃ世界がヤバイ?わかる
主人公行ってこいお前しか居ない?ファッ!?

69: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:33:47 ID:oWI
ワイボスやでー
グエー負けたンゴ!仲間にして?

なおステータスがクソゴミの模様

71: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:34:52 ID:Il6
>>69
クッソ苦戦したのに仲間になった瞬間クソザコになるのほんとひで

74: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:35:24 ID:EDp
>>69
桃太郎伝説は「ワイも1からやり直すで!」で文字通り仲間はみんなレベル1からやり直すつていう

103: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:41:36 ID:Ab9
>>69
https://youtu.be/5fCm8DQJjSk


逆パターンもあるぞ

76: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:36:06 ID:3b7
射線を遮る マジでふざけんなFFするぞ

77: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:36:20 ID:tmx
動きに重力を感じないRPGゲーム

85: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:38:14 ID:ABU
王様「おお勇者よ。よくぞ参った。」

勇者「うい」

王様「さっそくだが、魔王を倒してくれ。」

勇者「おかのした」

王様「その資金をやろう」

100ゴールド

勇者「これやめろ」

91: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:39:40 ID:St7
何より許せないのが
負けイベあること分かってて、いっそのことそれ以前にアホほど鍛えて倒してみたらおもろいんやないか?思って数ヶ月潰して倒してみたら全く想定されてないことや
これはワイが悪いんやろうけどなんか、悲しい

99: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:40:53 ID:Yyd
>>91
戦闘で勝ったのに負けたみたいなストーリー自体好きじゃない

112: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:43:22 ID:EDp
>>91
負けイベで勝ってレアドロップならまだいい
負けイベで勝ったらフリーズは絶許

93: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:40:07 ID:tmx
続編が途中から余計なものがプラスされて続編じゃなくなるゲーム
シナリオの結末が空中分解していくゲーム

96: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:40:37 ID:ABU
>>93
10-2の悪口はそこまでにしろ
no title

98: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:40:48 ID:644
>>93
ピザ窯エンドやめろ

106: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:41:52 ID:EDp
>>93
最近のスクエニは続編を小説で済ませる挙句ゲーム部分の主人公を全て無駄な努力にする事が多い(ティーダさん斬首事件)

95: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:40:34 ID:Il6
ラスボス倒した後セーブできずに手前の状態戻るのも嫌やな

102: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:41:33 ID:PWg
暗 闇 ス テ ー ジ
no title

104: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:41:40 ID:mDt
ちょっとした物を乗り越えられない操作キャラ

110: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:42:43 ID:rvt
>>104
ゲラルトさんやん

107: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:42:05 ID:Sti
通行人にぶつかると「うわっ!」とか「気をつけろ!」とか言われる
そこリアルにせんでもええのに

120: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:45:18 ID:oWI
技の入手がレベルアップのやつ
スキルポイントでどの型にするかが面白いのに

124: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:46:45 ID:EDp
>>120
技の入手がミニゲームの奴は絶許

122: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:45:54 ID:EDp
幼くもないのに未熟児みたいな赤っ恥かいたり仲間割れしたりでダラダラしたストーリー流すやつ
オクトパストラベラーはこういうストレスなくてめっちゃ楽しめたわ

123: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:46:08 ID:Yyp
せっかくのプレイヤーの努力とストーリー無視して突然エンディングで幼女とデブ猫が踊り狂うインド映画みたいなラスト

125: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:46:45 ID:rvt
>>123

https://i.imgur.com/Ai8uwgL.gif
こんな感じか?

128: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:48:34 ID:TT8
>>125
モンハンやで

129: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:50:36 ID:Yyp
>>125
こんだけかっこ良ければ逆にええわ

130: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:50:47 ID:644
陸軍にやらせばいいのに戦闘機をトンネルに突っ込ませる

134: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:52:44 ID:EDp
今までのシリーズを「そんな過去の歴史を世界中が忘れてしまった程の未来のお話」として
世界観からキャラ種族設定ゲームシステム全部すげ替えたやつ

お前やぞFFCC
no title

136: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:55:06 ID:D3f
シナリオがこれでつれぇわ

137: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:55:39 ID:EDp
>>136
言えたじゃねーか

141: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:56:37 ID:1lG
>>137
アンチと擁護まとめてFF病で捨てられたのほんとひで

147: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:58:42 ID:BFe
運が強く絡む要素は一部を除いて本当にやめて欲しい

148: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:58:51 ID:ySg
本編の途中にあるサブイベントをクリア前提のバランスにするのやめて欲しいわそれやったら本編に入れろや

149: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:59:05 ID:msF
序盤のかつかつ状態の時に即死攻撃してくる敵

150: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:59:33 ID:rvt
>>149
ワイはこれ好き

152: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:00:02 ID:msF
>>150
結局一回戻るだけやん

157: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:01:09 ID:rvt
>>152
ひいひい言いながら逃げ回るの好きやねん

151: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)21:59:54 ID:644
呪いがかかったら手に入りにくいアイテムでないと解除できない上永続効果やから最悪詰む

153: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:00:39 ID:Etr
作中最強のボスを倒した後に手に入る最強の装備

158: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:01:37 ID:644
>>153
周回で敵が強くなるならわかる
周回ニューゲーム無しのやつでやるのは意味不明

154: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:00:44 ID:tmx
砂漠ステージと地下迷路ステージ+さらにエンカウントがきつい

155: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:00:52 ID:0fe
ワイ「よし!次でとどめや!!」

???は かいふくのくすりを つかった!

ワイ「あああああああああああああ!!!!!」ブリブリブリブリブリュリュリュリュ!!!

156: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:00:59 ID:cln
経験値くれる敵があらわれた!▼

敵の先制攻撃!▼

経験値くれる敵は逃げ出した!▼

これきらい

160: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:02:38 ID:msF
あーあとFF9のエクスカリバー2は
あほくさ過ぎて取らんかったな
no title

161: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:07:58 ID:EDp
>>160
時間とられるイベントやムービー満載なのに高速プレイ要求するのはナンセンスよな

162: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:13:23 ID:Ab9
救った村が陰湿な村になってる

164: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:14:31 ID:IjX
DLC無いとクソゴミ

166: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:17:59 ID:EDp
1度割り振ったステータスは取り消せないぞ!←わかる
振り直すにはレアアイテムが必要だぞ!←わかる
そのレアアイテムはDLCでしか手に入らないぞ!←〇ね

167: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:18:17 ID:Zzj
これは護衛ミッション

モンハンの卵運びも同類とみなす

168: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:18:46 ID:qy4
終盤で金の使い道がなくなる

170: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:20:22 ID:EDp
>>168
オクトパストラベラーの傭兵呼びは最初から終盤どころか隠しボスまで大活躍やから終始金が足りんくなるわ

171: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:20:46 ID:mdi
ヒロインだと思ってたキャラがストーリーの八割くらいパーティに居ない

169: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:20:05 ID:hVZ
特定のキャラを仲間にするのにDLCが必要になるのやめろ

172: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:20:58 ID:Yyp
DLCありきで作った未完成ソフトを定価で売る

179: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:26:34 ID:qy4
耐性の設定がガバガバで
ボスにも即死技あるいは死んだも同然にするバステ技が効いてしまう

180: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:27:04 ID:EDp
>>179
FF8のジエンドかな?
no title

174: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:22:38 ID:IjX
レベル上げたら苦しくなる

181: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:27:18 ID:jkl
ソシャゲで初見殺し要素入れてくるのはマジで性格悪いと思う

183: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:28:42 ID:EDp
>>181
そうしてガチャ回させるんやぞ

184: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/04(土)22:28:48 ID:ujJ
ショートカット移動がない
またはある程度進めないと解放されない

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556972136/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 11:56
    • ID:4BA82BlW0
    • 忍びよ、卑怯とは言うまいな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 12:08
    • ID:7YFhD5Eh0
    • 今麻雀で3連続トビだったわクソ単騎ばかりに刺さりやがるまさに超絶茶番クソゲーオンパレードでやってられっか僕を負かしたやつ全員10連敗くらいすればいいのにバーカバーカ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 12:19
    • ID:ZHgUIGN70
    • 射精のシーンでカミナリ落ちたようにバッってなるやつ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 12:36
    • ID:HhBpIGhm0
    • ゼルダbotwのまっ暗闇のところ大好き
      暗闇はトゥーンと合うわ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 12:43
    • ID:HFUrJaf40
    • 前作まで特に何も不満のなかったシステムの謎の改悪
      最近だとDOA6の衣装開放、緩和されたと聞いてたが結局クソだったわ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 12:44
    • ID:6OJKRdbT0
    • 前作まで出来ていたことが出来なくなっている
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 13:25
    • ID:AU0KkVPq0
    • クエストの内容が曖昧
      ミッション40秒以内に門を壊せ。俺氏、門を20秒で壊すが失敗になる。youtubeで検索すると外壁の門を乗り越えて内壁の門を破壊しないと駄目らしい

      スキルの説明をバイトが鼻くそをほじくりながらやっつけで書いている
      説明: ホーリーヒール  範囲内の戦闘不能になった仲間を自動的に回復させる
      実際の効果 範囲内の戦闘不能になった『自分と』仲間を自動的に回復させる
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 13:27
    • ID:AU0KkVPq0
    • エフェクトが派手すぎて何が起こっているのかどう死んだ、攻撃が命中しているのか、攻撃を食らったのか分からない
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 13:57
    • ID:HSL3liPl0
    • QTE

      ムービー中位ゆっくりさせてくれやす
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 15:26
    • ID:AU0KkVPq0
    • QTEが15種類くらいあり13種類くらいは見て即理解できるが1~2つは画面の複雑なピクトグラムが何をさせようとしているのか理解不能で死ぬ
      ネットで検索して他の戸惑っている人と一緒にようやく理解できる
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 15:27
    • ID:AU0KkVPq0
    • UIや字幕等が3mmくらいの超極小フォント
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 15:47
    • ID:f.GKJUUT0
    • エアプだが、QTEが評判悪いと聞いたので、本文に上げられてないのは意外
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 16:22
    • ID:C4H26jqS0
    • >>3
      アレは演出の一つだろ 自分も実際こんな感じになるだろ?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 16:50
    • ID:RaTkMIrf0
    • ※8
      今のゲームは真逆で、エフェクトが無いかショボいせいで当たってるのかすら把握出来ない
      それも含めて「ゲーム性」だろうが‼︎って言われるんだろうけど、それはエフェクト派手な方にも言える訳で...
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 16:52
    • ID:zyGu15et0
    • >>どんな威力の攻撃をくらっても必ずやられボイスが流れる(テイルズ系)

      ゼノブレイドなんか幼稚なセリフをひっきりなしに叫んでるぞ。
      ゼノブレ2の萌えアニメみたいな気持ち悪いムービーを長々と垂れ流すのもの退屈、ゲームがしたいんだよ。
      ここでも悪評高いQTEまで揃ってる
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 17:34
    • ID:Q.GTE7CZ0
    • ※15
      グランディアでも似たようなボイスだったろ、てことはグランディアも幼稚だよな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 17:35
    • ID:Q.GTE7CZ0
    • あとトライエースのスターオーシャン2やヴァルキリープロファイルもだっせー厨ニセリフ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 19:02
    • ID:t6rN44Dx0
    • >>12
      QTEはシステムそのものが悪いというより、各作品での使い方が悪いって印象だな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 19:07
    • ID:4cupxI2u0
    • 護衛対象がじっとしててくれない護衛ミッション
      護衛対象が見えにくい護衛ミッション
      味方の攻撃が護衛対象も巻き込む護衛ミッション
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月05日 21:23
    • ID:ugX5B7Ko0
    • >>16
      グランディアやったことないがもしそうならそうだろうな。
      ゼノブレ2が幼稚であることには何の変わりもないが
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月06日 06:07
    • ID:tzz0ZVd60
    • ※14
      2010年以降に開発された自称レトロ風のインディ2Dドットゲーで背景と敵の弾の色分けや自分と敵の魔法弾の色分けとかで強く思ったよ
      ドット絵撃ちたいのは分かるけど識別する事を意識できていないゲームもある
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月06日 06:10
    • ID:tzz0ZVd60
    • ※19
      護衛ミッションはふんいきよりもプレイの感じを優先して護衛対象が固く案外強いもしくは場所固定くらいでいいと思うんだがなー
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月06日 07:19
    • ID:PAM1DoAQ0
    • FF6や9とかにある装備品にレベルアップボーナスが付いてるやつ。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月06日 07:52
    • ID:h3yOQh.u0
    • セリフ選択だけで好感度上がる恋愛ゲームは後から考えると虚しさがくる
      乙女ゲームでの新撰組のちょろさときたら…
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月06日 12:59
    • ID:kZaPN7Az0
    • TESやなんかの所持重量超えると殆どキャラが動かなくなる厳しい制限
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月06日 15:42
    • ID:tzz0ZVd60
    • 邪魔な装備道具を1発でまとめて大量に捨てたり破壊できないゲーム
      破壊するのに装備を改造する、壊すと2動作もさせられるゲーム

    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月06日 22:21
    • ID:AB5jrrB00
    • ソシャゲのチュートリアルで
      「カードを重ね合わせて進化させるんだ!」→高レアのカードをレベル1で進化

      そんなカードを持たされても扱いに困るわ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月07日 08:15
    • ID:Wg4DG4fC0
    • 状況に合わないまったりやられボイス
      敵「刃物グサー」
      幼女「やめてよう」
      敵「鈍器ゴツーン」
      幼女「あいたっ泣」
      敵「必殺ドーン」
      幼女「むー怒ったよー」

      肉体どうなってんの
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月07日 15:27
    • ID:smFLd0Z40
    • 戦闘では楽勝でボコボコにしてるのにその後の場面では全然余裕で突っ立ってて
      敵が目的を果たすこっちは一切止められない
      こればっかで萎える某軌跡シリーズ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月07日 19:49
    • ID:AePqg2H90
    • >>29
      ゼノブレイド2なんか戦闘で勝ってるのに終わったらムービーで負けてることになってるクソ展開のが何度もあるんだぜ?
      それがキャピキャピしたアニメのノリで進行していくから、頭が変なんじゃないかという気になってくるしゲンナリするわ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月07日 23:12
    • ID:9RjtTdZr0
    • メインのゲーム性じゃない会話パートを挟むやつ
      ちょっと前のPS+フリープレイにあったよくできた横スクロールアクションのゲームがあったんだけど
      会話がだるくて途中で積んだ。テンポの阻害というのかな、そういうの。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月08日 12:26
    • ID:tEVjGUxW0
    • 格ゲーのコンボでセリフが途切れる系
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 09:21
    • ID:3RPl3nXk0
    • やたらセリフが多い。
      ムービーがとにかく長い。
      サクサクやりたいので控えてほいい。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月13日 06:56
    • ID:48TspB1K0
    • >チュートリアルが強制で長くて飛ばせない
      これこれ。1回目はしゃーないけど、2回目は勘弁してくれ
      ちょっと不利になってもいいから、何度もチュートリアル最初から最後までやりたくない
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月13日 21:51
    • ID:mL.IRPJ50
    • >>やめてほしいってわけじゃないが間違った風潮として
      女キャラ=スピードタイプという風潮
      現実の女は、男より遥かに鈍足



      遺体をドローンにした場合女の方が体型とサイズ的にスピード出るぞ

      ようは直感的な印象では間違ってない
      間違ってるのは現実とか風潮とかで間違ってるって表現使ってるこいつ
      間違いもくそもないわ

      だいたいスピードって表現も加速・最大速度・切り返しなどの運動性とかいっしょくたではっきりしてない
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月14日 13:06
    • ID:AdBqZL0C0
    • どんな壁でもスタミナさえあれば登れて、高いところからも降りられるゼルダbotwはすげえわ
      後、dlcが全くないポケモンも神
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月19日 08:34
    • ID:Xs57xW8z0
    • 他アプリ連動、期間限定ダウンロード必須、他パッケージとの交換が必要
      ええ・・・一部のポケモンと、もうオワコンなモンスターズです。。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月25日 17:34
    • ID:XjplRJ5L0
    • おとなしくしろってんだ!やらせるかよ!排除する!ひよっこめ!おとなしくしろってんだ!おとなしくしろってんだ!やらせるかよ!そこだ!俺だって!排除する!俺だって!おとなしくしろ!排除する!ぐぁ!おとなしくしろってんだ!ひよっこめ!おとなしくしろってんだ!やらせるかよ!やらせるかよ!俺だって!排除する!なんの!ひよっこめ!うおっ!おとなしくしろってんだ!やらせるかよ!排除する!なにっ!?おとなしくしろってんだ!おとなしくしろ!そこだ!ここまでか…俺だって!おとなしくしろってんだ!やらせるかよ!ぐぁ!おとなしくしろってんだ!俺だって!俺だって!おとなしくしろってんだ!なんの!ひょっこめ!ぐわぁぁぁ!俺だって!おとなしくしろってんだ!なんの!うわああああああああああ!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ