クロノトリガー (6)



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1: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:44:09.58 ID:27NA4nL+a
どうなるんや? 
作曲家も最高峰 
シナリオライターも最高峰みたいな 
ジャンルはアクションRPGってことに仮定して

2: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:44:24.01 ID:KGrjdATI0
マリオができる

5: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:45:18.22 ID:27NA4nL+a
>>2
マリオ作った人も当然参戦や
皆でアイデア出しあって
技術班も当然最高峰や

3: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:44:32.49 ID:27NA4nL+a
制作費は無限や

15: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:46:59.47 ID:b27oEH6Nr
それがドラクエやろ
no title

6: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:45:22.08 ID:+jPXERczd
歯車がいないと意見割れるだけでできなさそう

8: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:45:43.21 ID:27NA4nL+a
>>6
間に入る人も最高峰や

12: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:46:06.80 ID:aXj83bZT0
>>8
そんな人おるんか…

20: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:47:47.90 ID:cUlDnzbkM
クロノトリガーやんけ
no title

9: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:45:59.62 ID:DLVJRFsYd
喧嘩しまくりそう

10: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:46:04.87 ID:JFwNFLJLd
納期はまもれなそう

14: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:46:50.24 ID:27NA4nL+a
>>10
製作期間は取り敢えず長くても7年間や
これだけは絶対厳守や

24: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:48:32.62 ID:X2gYa9EE0
ガンホーが出してたセブンリバースとかいうのがそんなんだった気がする
なお
no title

17: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:47:32.47 ID:3joOQjF/a
最終的には妥協点見つけるから意味ないぞ

11: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:46:06.46 ID:ukqcI2qeM
4番ばっか集めた読売状態になる

13: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:46:20.44 ID:HRG7WlpXa
容量足りなさそう

22: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:48:25.30 ID:m5N7Vsczd
制作費無限なら毎日んほんほパーティして終わり
no title

25: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:48:32.87 ID:/E8FFy5G0
いや最強のゲームクリエイターが集まったんなら納期は余裕だろ
問題はとにもかくにも給料

26: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:48:37.62 ID:BztaFRK30
絵柄違う漫画家が一緒に原稿書いてクソつまらんもの出来るみたいな感じにしかならんで

32: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:49:41.82 ID:27NA4nL+a
はぇ~クロノトリガーってそんな面白いんか

35: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:50:03.74 ID:+pC3BlREp
レフトアライブ のことも忘れないであげてください
no title

36: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:50:13.95 ID:ie31PHfta
物怖じせず意見言える設定に強い人も欲しいな

143: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 14:12:06.09 ID:YnM5X5dfd
>>36
やめろ

39: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:50:33.54 ID:CjnKTix20
普通にクソゲーできそう

40: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:50:51.61 ID:XMYIMnkX0
坂口堀井鳥山光田でよゆーよ

38: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:50:26.52 ID:KaySRk93p
シムシティxシティーズスカイラインxA列車xマインクラフト

頼むで!
PC買い替え含め50万円までなら出すわ
no title

61: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:54:36.07 ID:m5N7Vsczd
>>38
列車とかビルとか素材一つ一つ作るのに飽きて町を運営する所まで行かなさそう

41: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:51:13.35 ID:OtnYI4eS0
音楽とキャラデを誰が担当するかで紛争勃発

42: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:51:17.84 ID:Et0i4JajM
一定水準以上なら有能無能より連携や信頼関係のが大事なような気がする

43: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:51:22.29 ID:bxzwPZcYp
クロノトリガーあったな
no title

47: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:52:24.27 ID:27NA4nL+a
クロノトリガーの超超完全上位互換新作スーパーハイパーエディション無限みたいなゲームならええってことか

46: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:52:19.40 ID:FXL2DCFk0
バトルブログラマーがすべてやで

45: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:52:16.49 ID:NxLmCePwM
いっぱいベルト付けたやつが主人公になる

53: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:53:33.91 ID:mgOu+rO6d
小島秀夫には何を担当させたらええ?シナリオ?
no title

62: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:54:39.74 ID:NxLmCePwM
>>53
監督

63: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:54:54.60 ID:Kl9vpz9R6
アクションがおもろいウィッチャー

69: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:55:47.66 ID:zil7D5sNd
>>63
アサオデやんけ

57: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:54:01.08 ID:g+whPtzap
クロノ・トリガー開発スタッフ置いておくぞ
http://www.critiqueofgames.net/data/ros/kai-ct.htm

65: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:55:13.60 ID:KGrjdATI0
>>57
これだとスクエニ最強やん

74: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:56:36.73 ID:27NA4nL+a
>>57
はえ~凄そう
でもこれじゃコッテコテのRPGしか出来ないんやないか?

59: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:54:28.08 ID:OBUCCyh10
クロノトリガーの時、堀井さんのあまりのシナリオ提出の遅さに
坂口さんがキレて怒鳴り込んだという逸話があるね

大なり小なりこういう事起こりそうやで

58: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:54:26.01 ID:/E8FFy5G0
寄せ書きがゲームに付いてきそう
no title

60: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:54:29.01 ID:Bt4jbtYcK
メーカーはどこやねん
スクエニか?

67: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:55:22.96 ID:NxLmCePwM
>>60
クソゲー確定やん

80: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:57:50.54 ID:IpfY5bOh0
>>60
スクエニ以外

66: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:55:17.89 ID:s/4+FHVw0
まずキャラデザは鳥山やな
no title

70: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:55:52.28 ID:KGrjdATI0
>>66
タイムマシン作って二十年くらい前から連れてこないとな

71: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:55:59.20 ID:mgOu+rO6d
>>66
天野やろアホか

79: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:57:31.40 ID:aXj83bZT0
>>71
キャラクター事にキャラデザ違いそう

73: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:56:34.71 ID:fA+oOT600
スカイリムの戦闘アクションをカプコンにやらせれば最強やろ
no title

78: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:57:30.90 ID:3tE/f27Sd
>>73
ドラゴンズドグマになるけどええか?

83: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:58:18.58 ID:ie31PHfta
ドラゴンズドグマ言う程クソやったか?

76: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:57:06.27 ID:hfN+rdSgM
三上信司入れる?

88: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:59:10.51 ID:5n1rtbMG0
トッドハワード「んほ~~~このクラフト要素たまんねえ~~~~~」
no title

161: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 14:16:39.11 ID:f47/goRm0
>>88
76でまともに機能してないカス要素

89: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:59:12.63 ID:lLXNCs5X0
全盛期小島秀夫と全盛期千代丸がタッグ組んだらマジで面白いのできるんじゃねぇか?

90: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 13:59:23.23 ID:ipRwo0df0
ゲームなんて儲からないから映画作ろうぜってなりそう

93: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 14:00:04.99 ID:/rwcWAcQa
FF12の完成品クレメンス
no title

95: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 14:00:32.50 ID:LYdA0MWc0
クロノトリガーみたいなゲームもうでてこんのか?もう一回坂口と堀井と鳥山でなんか作れや

103: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 14:01:58.00 ID:HE1IcBFN0
ガトリングを持ったガチムチのスーパーソルジャーがスライムを殺戮する

104: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 14:02:24.39 ID:l4jeheJ20
大乱闘最強のゲームクリエイターが完成する

99: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 14:01:03.84 ID:hfN+rdSgM
イース8が最高のグラフィックとオープンワールドでできたら最高のゲーム
no title

109: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 14:03:26.98 ID:WLWI8VK/M
aiにでも作らせたほうがええわ

110: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 14:04:08.72 ID:cHIAP7WTd
テイルズ馬場とFF15田畑のツートップ体制で開発したゲームが見たい

117: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 14:05:13.39 ID:ak5kyqWod
>>110
FF14の人をハブるなよ

115: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 14:04:38.96 ID:c92flLHG0
勇者クラウドがゼルダ姫を助けるために土管をくぐって時代を超えながらバトルするARPGが出来上がる
no title

119: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 14:06:05.65 ID:eB80m+M40
>>115
味付け次第で面白そう

121: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 14:07:12.81 ID:jY9qxdQG0
スクエニ設立の時
「はえーこれからはクロトリみたいなゲームが増えるんか」ってワクワクしたやつ多そう

132: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 14:09:30.83 ID:oE5oX4HQd
>>121
どっちも会社やばいんやろうな
って印象が強かったわ

123: 風吹けば名無し 2019/05/08(水) 14:07:16.98 ID:7QNsX1fv0
クロノトリガーはドリームプロジェクト以外にも地味にスクウェアのエース級が全員揃ってたからな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557290649/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月08日 20:15
    • ID:Hce9bNjN0
    • 船頭多くて船山登る
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月08日 20:28
    • ID:jQy.fmHC0
    • BGMは桜庭がいいです
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月08日 20:35
    • ID:ymssrJoE0
    • 美味しい物と美味しい物合わせたら必ずしも美味しい物が出来る訳じゃないからね…
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月08日 20:35
    • ID:iystNZy40
    • ぶつかりあって企画倒れになりそう
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月08日 20:43
    • ID:RsaHyg.b0
    • ゲームが面白いからクリエイターを知りたくなるのであって
      クリエイターありきのゲーム好きじゃないわ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月08日 20:53
    • ID:NpB1joS30
    • アイデアを形にできるプログラマーが優秀じゃないと
      クソゲーしかできんぞ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月08日 20:59
    • ID:hnNAs2mz0
    • 世に出たときはわりと才能枯れてること多くね?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月08日 21:06
    • ID:rKk4P7L60
    • 小島秀夫と千代丸が組んだやつって今も作ってんの?アドベンチャーになるとか
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月08日 21:18
    • ID:Cwby1jIX0
    • たまに豪華スタッフ謳ってるゲームあるけどいまいちなのばっかりやろ?
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月08日 22:32
    • ID:B2EtlMGl0
    • 子どもの頃はこんなことも考えるけど
      頭がいくつもあると意見が割れたときに派閥出来て面倒でしかないんだよな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月08日 22:41
    • ID:dvQfp2lm0
    • スマブラに作曲家がたくさんいてもみんなで一曲を作ってるわけじゃ無いように、担当をしっかり分けられたら良さそう
      オムニバスじゃ集まる意味は薄いから、その間をとったちょうどいい塩梅で
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 00:40
    • ID:LiLGlaPV0
    • 個性が衝突し妥協無く殺しあって駄作が出来る
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 03:47
    • ID:fqjfITpx0
    • 基本的に有名な開発者たちは我が強いからなゲーム自体を自分の色同士で染め合いまともなゲームとか無理だろう。
      もしくは互いに変に気を遣い合い妥協し続けて凡作になるかだな。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 04:46
    • ID:fqjfITpx0
    • ちゃんとやる事が区分けされてたら名作になる可能性はあるな。
      クロノトリガーにしても絵と音楽とシナリオで別れてたから名作と呼ばれるわけで
      これがストーリーやシナリオ部分を書いててにこだわりがある人同士とかならやばくなる気はする。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 06:06
    • ID:u3bPsij60
    • 我の強い者同士で喧嘩しちゃうので、結局良いゲームは作れない
      に一票。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 06:07
    • ID:.lmE4iUq0
    • ※1
      船頭のさらに頭が宮本茂なら、そのまま山を越えられるかもしれない。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 07:37
    • ID:cYZKynZs0
    • 結局マリオじゃん
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 09:46
    • ID:9d5oSTcp0
    • FF12は松野追い出したから終盤のシナリオが中途半端になっちゃったんだっけ
      オキューリア回りとか

      クロノトリガーは勿論柱の3人もだけど
      当時の参加したスクウェアの若い連中がすごかったんだと思う
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 10:24
    • ID:m6fQjOFp0
    • カービィ桜井(熱烈なダクソやブラボのファン)とかフロム宮崎(小学生時代にゼルダの付録についてたマップを偏愛して何度も眺めた)とかが集まって任天堂?でやってる勉強会あるよね。
      あそこの面子は豪華だけどなんか作ったらどーなるのかね。
      現代のクロノ・トリガーとなるかとっちらかっただけのキメラになるか
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 11:04
    • ID:3RPl3nXk0
    • やってみたら凄く面白くて、後でこの人が参加してたのかと気づくのが
      理想だが…名前は大きいかあ…
      で、最強のものを形にできるメーカーは?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 11:16
    • ID:VeM2Pzax0
    • >>20
      任天堂
      VBだのサテラビューだの64DDだのwiiUだの段ボールだの
      大金かけてゴミを作って、そのゴミからノウハウを得られるメーカーはおらんやろ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 12:21
    • ID:0kAf5j4M0
    • 会社の意向が働いて
      結局キングダムハーツみたいな、良いとこ取りとオリジナルキャラが出て終わりそう
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 16:33
    • ID:fqjfITpx0
    • >>22
      そこら辺はスパロボ見たいな原作ありきの作品とは別よ
      あくまでもオリジナルとして一本作ったらどうなるかと言う話だし
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 19:23
    • ID:E777FSp20
    • 船頭多くして船山に登るという名言を知らないのかよ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 19:26
    • ID:wa.7MR.R0
    • クロノトリガーが登ってないからな
      まあおかげでクロスの加藤雅人みたいなのが生まれてしまったが

      シレン3がなけりゃアクが強いってだけだと思ってた
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月10日 06:06
    • ID:I.GGnt2l0
    • クロノトリガーは、FFとドラクエのスタッフが共同制作したらどんなゲームができるか、ってコンセプトだからな
      そら神ゲーになるわ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月10日 08:48
    • ID:mxF0Ktk00
    • スマホゲーは豪華声優陣から、有名クリエイター集結に宣伝シフトしてる感あるな。

      ただし、内容は…
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月10日 12:25
    • ID:P1UpHZEZ0
    • >>んほんほ
      読売を作ったつもりがオリックスになるんやな

      最近だとプロジェクト・クオリディアが真っ先に思い浮かぶんだけどねぇ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月10日 12:58
    • ID:dCfspyiq0
    • >>26
      スクエニはなんで合併前よりダサい会社になったんだろうな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月10日 20:37
    • ID:OiqNbkR40
    • クロノトリガーの作曲植松もしてたのか。
      フィールドグラフィックのtoshiya~がクソ気になるわ。実質行方不明ってことでしょ。まあ、そんな人はいくらでもいると思うけど。
      ぐぐってみるか。なんか、細々とフリーでやってたりしたら嬉しいわ。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月11日 00:42
    • ID:adxpyJgQ0
    • まずクロノトリガーのエンディング見て名前のリストを作ればいいんじゃないかなと思った
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月12日 18:01
    • ID:Ex33Hw1W0
    • ユーザーも有能なら言うことないのにな。ドラゴンズドグマのアクションのデキが良いとか言い出すユーザーがいる限り和ゲーは神ゲー作れんよ。テンポが良いだけでなんの戦略性もない子供騙しに騙される子供たち。

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