ソニック 水中 (2)



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1: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:17:00.42 ID:6VWIPoNk0
ソースは俺

3: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:18:32.51 ID:32Pzp3XN0
密林やな視認性悪すぎて疲れる

157: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 23:36:29.44 ID:Rq/Kea+70
>>3
これ
風景としても嫌い

RPGの雪国は初代テイルズやって好きになった
no title

4: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:18:41.27 ID:8jqiD6S40
どう考えても水中だろ
水中が出てくるゲームで面白かったものはひとつもない

144: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 21:54:53.33 ID:ulo8wHUz0
>>4
モンハンは3が至高。
モンハンワールド?
水棲モンスターいなくて何がワールドだよw

178: 名無しさん必死だな 2019/05/09(木) 05:03:13.86 ID:rpzILkM20
>>4
隻狼で感動したばかりだわ

27: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:29:48.62 ID:7rd8wtCC0
>>4
Subnautica
no title

6: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:19:52.71 ID:5YBS4rZg0
暑いからHP減って進めない&燃えるから進めない
寒いからHP減って進めない&凍るから進めない

8: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:20:40.16 ID:V4HOncU2d
滑る床とか、真っ白すぎて視認性悪いとか?

13: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:21:53.00 ID:coNnZxzVd
>>8
単純にわくわくしない
風景の楽しみがない

7: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:20:35.91 ID:Y/ayenjl0
クリスタルトンネル
ふたたびふぶきの谷
no title

10: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:21:09.31 ID:Xfmrjmdvd
ダクソ3の1回目のDLCが
雪ステージだったときすごいがっかりしたな

12: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:21:53.67 ID:WJy3T1bu0
暗闇も勘弁してくれ

158: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 23:46:08.63 ID:AxU6FOKj0
>>12
暗闇好きだぞ
松明とかランタンで明るくして進むのがワクワクするんじゃねーか!
最近のゲームは夜でもダンジョン内でも明るいのが気に入らん!

11: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:21:46.70 ID:4V/wp5G30
バイオ7のほぼ全部
暗いステージつまんね
no title

14: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:22:06.84 ID:KArYSPdw0
圧倒的に水中

17: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:23:26.58 ID:y+7zad24a
雪・氷・水

クソステ四天王

16: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:23:14.31 ID:98e+2rWZ0
一番ではないけど嫌だよね
プレイヤーの行動阻害をしてくるのは基本嫌い

18: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:23:35.43 ID:GnOcVs+R0
やっぱ地獄とか魔界だろ
DMC5で再確認したわ
あんなもん手抜きマップだからな
no title

25: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:28:40.19 ID:thiktsQK0
>>18
DMC5似たようなマップが延々と続くのなんとかならなかったのか

95: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 19:00:48.53 ID:FLQb2lHCp
>>18
DMCシリーズ見てると魔界だからどうこうじゃなくてずっと似たようなロケーションだとやっぱ飽きるよなって感じる
1のマレット島3のテメンニグル5のクリフォトとか全部飽きるけど
往復するとはいえ最初から最後まで移動しまくる4はあんま飽きなかったし
その点ロケーションやりたい放題できるDmCってやっぱ神ゲーだわ

20: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:26:14.78 ID:E7lQneGE0
溶岩だろ

19: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:25:10.93 ID:lpBPEMHHa
水中はほんとウンザリする

昔で言えば時オカの水の神殿
最近で言えばshadow of the tomb raider

ゲームが進化しても水中面は害悪
no title

21: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:26:42.34 ID:Abbn84ZRd
モンハンワールドアイスなんちゃらって
氷ステージなの?

24: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:28:19.76 ID:IuX9fCQz0
>>21
お前アホか

氷ステージのギミックの話だよ

たとえば床が滑るとか
モンハンにそんなのねーよww

22: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:27:02.28 ID:CsxQ709O0
ソニックの水中面

26: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:29:04.44 ID:lvEikK6h0
>>22
ソニックは「速く走れる」がコンセプトなのに、それ否定するステージ出してどうすんだ、
って話だよな。
no title

23: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:27:48.78 ID:9NIhGzz3a
スタフィ-の水中は快適

28: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:29:58.86 ID:pQEpw3AW0
雪だるまがあるじゃんモンハン
確かにあれはクッソうざい

31: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:31:30.86 ID:ULVVA0F5d
これ子供の頃からずっと思ってたけど、リアルの氷の上はあんな加速度を付けたみたいな滑り方はしないと思う

29: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:31:00.29 ID:M/K6usYs0
モンハンは雪山も氷海も凍土も面倒な要素多かったな
no title

32: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:31:50.53 ID:KLzzpWq10
ソニックにも初速が鈍重過ぎてnewマリDSが神に思えるほどイラつく作品がある
それらと水中の組み合わせは死ぬ

33: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:32:09.99 ID:gllD08Pd0
沼と水中だぞ

35: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:34:30.68 ID:zfxOiS9f0
マリオも水中面嫌いだった

36: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:34:55.69 ID:jKRAc7xp0
RPGなら砂漠だな
no title

40: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:36:24.94 ID:uwLRteZD0
は?砂漠だろ?

さらに言えば迷いの砂漠みたいなギミックが最悪

41: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:36:53.53 ID:OwSzwA5Pd
水中・砂漠・氷のクソステ三銃士

38: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:35:08.44 ID:u2CoeQLV0
ブレワイも雪山は嫌だったな
寒くてダメージ受けるし池に落ちれば大ダメージだし肉はすぐ凍るし

45: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:37:51.75 ID:KLzzpWq10
まれに開発者がキチガイの本領を見せるのは氷
ビリヤードみたいな挙動に延々苦しめられるフロアを入れることがありうる
no title

47: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:38:38.99 ID:K4AFGBqq0
砂漠ステージのBGMのクソ率は以上

50: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:40:42.43 ID:vq3na85M0
砂漠エリアに一票

51: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:42:26.24 ID:avBV9ZTtd
じゃあお前ら
どんなステージ出せって言うんだよ
雪や砂漠、水中廃止してどう差別化するよ?

52: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:44:59.39 ID:lHk2kaimd
敵の基地、砦
no title

54: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:46:38.94 ID:RY5dBVtL0
水中と洞窟と、マップ上では座標あってるはずなのに一向に見つからない宝箱

世のゲーム開発者どもはこれ好きだと思ってんのか?ああん?

55: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:47:04.01 ID:thiktsQK0
廃墟都市とか綺麗にゲームに落とし込んだのあんまり無い

77: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 18:17:06.15 ID:uwLRteZD0
>>55
ニーアオートマタはメインの中央部が廃墟都市だったな

58: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 17:51:51.23 ID:NVjHkOAs0
沼地(毒の沼も含む)
no title

63: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 18:00:04.78 ID:dtRrdPIM0
砂漠はマジで嫌
サボらず木植えてくれ

65: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 18:01:05.17 ID:QOu2yvcBd
水中やな
あと落とし穴RPGだとわざと落ちて宝箱回収とかあるからウザい

64: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 18:00:34.37 ID:S3aWhBk6d
森火山海雪砂漠めんどそうって理由で全部省いてたら個性無くなるだろ

67: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 18:01:49.62 ID:FxYIH3yw0
雪、水中、宇宙、砂漠、ジャングル、火山、毒沼、機械都市、工場、
おもちゃの国、神の国、古代都市
が面白かった試しがないw

69: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 18:03:46.31 ID:thiktsQK0
>>67
それ全部じゃね?

73: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 18:07:06.26 ID:FxYIH3yw0
>>69
じゃ面白かったものを挙げようか
主人公の拠点、活気のある都、魔法都市、商人の町、ギャンブル都市、
忍者の里、仙人の集落、天国

162: 名無しさん必死だな 2019/05/09(木) 00:05:36.93 ID:2bHw4uLDd
>>73
神の国と天国は評価が真逆だけどどう違うの?

165: 名無しさん必死だな 2019/05/09(木) 00:53:11.50 ID:9tRHFiv30
>>162
神の国は神が支配してる場所で基本的に窮屈で鬱屈した場面になる
天国はな
天国ってあったかな?
ちょっと思い浮かばないw
すまんw

76: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 18:16:16.02 ID:v4DmY3cRp
RDR2は最初雪ばっかりでつまんなかった
no title

81: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 18:24:47.64 ID:VQ2OeasP0
まあ、滑る要素はあまり面白いと思った事ないかも

86: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 18:39:17.63 ID:XsyK2xrZ0
でもゲーム製作者は大好きだよな 雪氷ステージ

87: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 18:43:03.01 ID:RyTVeQ3t0
難易度を容易に上げられるからな・・・

97: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 19:07:57.24 ID:uvdCpOtc0
草原平原好きよね

103: 名無しさん必死だな 2019/05/08(水) 19:30:30.61 ID:TfbnPoSH0
>>97
FF13の終盤での広~い平原に降り立ったときには「そうそう! こういうのをやりたかったんだよ!」と歓喜と安堵した。

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1557303420/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 11:48
    • ID:3RPl3nXk0
    • 今はそうでもないのかもしれないけど、昔は雪原ステージはCG担当の
      表現の腕の見せ所だったらしいので名残はあるかも。
      個人的には動きの鈍くなる水中や、広大な中でアイテムがどこかにある
      砂漠、単純に目が悪いので暗闇ステージが苦手です。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 12:03
    • ID:.mz.aaWI0
    • クソスレまとめんのやめてくれない?
      出来ないんなら畳みなよ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 12:04
    • ID:EqEjPvBO0
    • どうせスクエニが雪や氷ステージ出せば叩いて、フロムや洋ゲーメーカーが出したらリアルで臨場感あるね~ってほざくんだろ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 12:31
    • ID:nHkpQU5L0
    • ステージ演出なら暗闇だな
      強いとか難しいとかとかじゃなくて見えないって感じのやつ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 12:34
    • ID:VUiM688g0
    • どっちかといえば雪山より火山ステージだな
      噴石やらマグマやら面倒くさい上、熱対策必須のゲームも結構あるし
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 12:46
    • ID:h5LPveLw0
    • 唯一うんざりしたのは内部が代わり映えがなくてくそ長い塔を2つ登らされた時だけだな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 12:46
    • ID:Awz27bPw0
    • 文句しか言えんのか・・・
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 12:58
    • ID:k6kI0XeA0
    • 年取ると草原ステージが意外とだるいな
      チュートリアル的な敵にうんざりする
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 12:59
    • ID:AdIZQb1o0
    • ソースはお前だけだ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 13:16
    • ID:9iArrNBM0
    • 水中やぞ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 13:16
    • ID:hF8lrnub0
    • 2Dのゲームは他とガラッと雰囲気が変わるから結構好き
      3Dのゲームは視認性が悪くなるからあまりいい思い出はないな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 13:58
    • ID:4FboFExb0
    • 隻狼の水中戦は狼さんのジェット泳法が凄すぎて快適だった。
      なんであんだけ泳げるのに地上ではクソ雑魚なんですかね……。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 13:58
    • ID:4FboFExb0
    • チ ャ レ ン ジ ル ー ト
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 15:41
    • ID:bfs144Wz0
    • 恐ろしさ禍々しさを出すのに夢中で拘りや美しさに欠ける感じのロケーション、飽きてない時ですらうーんってなった記憶。フォトリアル系?ならまあ写実さの力でなんとかなるけど、デフォルメとかファンタジーとかの世界でこれやられるとただのセンスないオモチャと化す
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 15:43
    • ID:9Qt9d4yB0
    • こういう要素要素だけをとって論じることの無駄さよ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月09日 20:25
    • ID:R1iHxgg10
    • こういうの突き詰めるとゲームする事自体無駄ってなるよ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月10日 11:08
    • ID:k4KRyo4b0
    • ドラクエ5とドラクエ8のダンジョンギミックとしての氷の使い方は結構好きだな
      ただしザラキ連発するモンスターは許さん
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月11日 11:23
    • ID:7Sg3A25E0
    • 雪マップは嫌いでも雪の町は好きなやつ多そう
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 03:24
    • ID:9cMpWEtk0
    • 自分がカナヅチだからかもしれないけど水中エリアが一番嫌い、逆に好みなのは空中、飛行ユニット限定のエリアとか好き

      氷原エリアと砂漠エリアはホバー系ユニットが有れば移動阻害されないから別段問題視してないけどw

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