注連縄 SEKIRO



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1: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:38:05.67 ID:eJUvtfhn0
しめ縄マンだろ 
なんやねんあれ
no title

4: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:39:07.56 ID:JDn/WIV80
社員がCGで遊びたかったんやない

7: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:39:10.76 ID:A8KTLRB10
アーマードコア6はあれに乗るんだぞ

6: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:39:09.29 ID:iVMmBUTcp
割と存在感薄いよな

11: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:39:50.49 ID:zX+xJyxjM
しめ縄マンってだれや
個人的には投げに対するカウンターが無いこと

18: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:40:45.04 ID:iVMmBUTcp
>>11
源の宮行く時にでっかい人型のしめ縄に連れてかれたやろ

34: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:42:10.61 ID:zX+xJyxjM
>>18
あの藁人形のことか
言われてみれば確かにあいつなんやったんやろ

10: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:39:36.59 ID:psvpVS9y0
芦名の秘密兵器だぞ

19: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:40:48.25 ID:SVC+0N55d
あのシーンだけ明らかに世界観が変だよな

22: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:41:08.76 ID:FfVNOtxfd
しめ縄マンは源の宮へのタクシーやろ

25: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:41:12.60 ID:8jwBJzjE0
しめ縄ロボは擁護不可能

30: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:41:57.40 ID:JWlz8bmja
しめ縄マンの謎はDLCで触れられるぞ

43: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:42:55.85 ID:rJZTLkBha
冷静に考えると欠点何個もあるけど神ゲーという評価は揺るがない
それほどアクション部分が優れてる
no title

44: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:42:58.92 ID:Sjbwlk1ba
しめ縄マンはマジで意味わからんな
なんか説明あったっけ

50: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:43:36.22 ID:t5VaPiQ/d
まぁアレはちょっとズレてるわな
もうちょっとええ運び方あったやろ

53: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:43:57.22 ID:7R6/Y69K0
武器の選択肢がない

70: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:45:10.71 ID:AIubsR2b0
鬼刑部とかいう奴がクソザコなのも汚点
名前はかっこいいのに
no title

75: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:45:46.19 ID:JWlz8bmja
>>70
まともに戦ったらそこそこ強いぞ

79: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:46:01.81 ID:TkHm2/zVa
>>70
いうてガード以外の戦法取ってたら初見は負けるやろ

81: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:46:04.07 ID:lomZw2Dh0
>>70
最初のボスなのに強くし過ぎたら売られちゃうやん

73: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:45:29.60 ID:n2auFG/60
怖気

呪いや発狂みたいな即死の状態異常やめろや
no title

76: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:45:49.73 ID:tfcEgzQWa
雷返しやろ、あんな簡単に巴の雷が返せるのはおかしい

87: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:46:35.40 ID:zX+xJyxjM
>>76
おは弦

94: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:47:03.76 ID:8cbxL/cT0
>>76
卑怯とはいうまいな?

95: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:47:05.47 ID:d3VkGGd9a
汚点と言えば火牛
あとは重蔵までの道中と取り巻き位
no title

96: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:47:08.64 ID:tNbMYtNG0
火牛とかいうクソボスがストーリー上絶対に戦わないといけないことやろ
弾き主体のチャンバラゲーであんなやつ配置する時点でガイジやけど

113: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:48:41.45 ID:Sjbwlk1ba
>>96
序盤に赤鬼と火牛を配置するというクソ采配
弦ちゃんみたいなタイプのボスこそ序盤に戦わせとくべきやろ

127: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:49:46.11 ID:kL9jk7mld
>>113
火牛初見で倒せたけどな斜め移動しながら壁に追い込んだらかもやん

144: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:51:05.65 ID:Sjbwlk1ba
>>127
そうやなくてこのゲーム性で避け主体になるようなボスを序盤に置くなって話や
no title

164: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:52:01.27 ID:kL9jk7mld
>>144
あーなるほどそれはそうやなブラボとかダクソみたいやもんな

166: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:52:05.83 ID:TkHm2/zVa
>>144
ジラフ置いといたら弾きゲーって速攻わかるだろうな

102: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:47:45.56 ID:BlV0tKLMa
探索のつまらなさ
縄移動とステルスいらんわ

105: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:47:55.98 ID:s3gHDCwyd
適当に連打で弾きが成功するのは失敗だろ
no title

122: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:49:15.37 ID:3ZQa5/IGp
>>105
弾きの判定ぬるくして動き覚えればクリアできるようにしたのは良調整やろ

111: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:48:29.63 ID:bYtw7Ast0
最後の一心なんで弦一郎から出てくんねん
わけわからん

116: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:48:46.19 ID:AIubsR2b0
>>111
トクン…トクン…

129: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:49:48.30 ID:tv0XAa4+d
ゴミクソカス 火牛 首無し
ゴミカス 赤鬼
no title

132: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:49:52.89 ID:tfcEgzQWa
BGMから演出から何から何まで最高な破戒僧とかいう神ボス

137: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:50:29.09 ID:xysWu1K/0
>>132
なお崖から突き落とされる模様

139: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:50:33.59 ID:96scFGrO0
一心戦の迷ったら死ぬ発言が本当なの好き
迷ったら死ぬわあんなん

149: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:51:13.81 ID:y6w6ajdR0
no title

152: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:51:19.25 ID:AIubsR2b0
なすべきことをなしたのです

153: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:51:22.35 ID:yovQCh/y0
首無しとか言う倒すメリットも特になく戦って面白くもない奴ら

154: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:51:25.36 ID:6Qt94Aot0
鬼刑部雑魚やけど登場の仕方やセリフや攻撃や倒れる時とか全部好きなんやが
DLCでもっと高難度にして出して欲しいわ

160: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:51:44.33 ID:6VJd9IdE0
星⭐
あまりにも調整不足。テストプレイしていない疑惑。
一通りプレイしたのですが少しばかりおかしな点がありました。
まず序盤に強さを示すためのイベント戦があり、そこで壁の高さと強さを見せつけるイベントがあります。
が、しかしそこでなぜか負けてしまいます。ここで少しおかしいな?と思いましたがその後なんとか隙をついて腕を切り落とせたので良しとします。

問題はその後です。もう一度再戦する事になり私は大弓を使い、自分で言うのもアレですが結構圧倒したと思います。
そこまでは良かったのです。終盤戦、私は追い詰められました。が、実はまだ私には奥の手としにて雷を利用した技があり、それを活用して相手にさらなる絶望を与えようとしたのですが…この雷があまりにも弱い。おかしい。
これはどう考えても調整不足です。この流派を作った人はちゃんとテストプレイしたのかな?と。
どうやらこの技には欠陥があった様なのですが、それをなぜか相手が知っていて、初見からいきなり返してくるのです。
もうやってられないな、と思いそこからの記憶はもうありません。黒い剣を手に入れたのは覚えているのですが、多分これも産廃だったと記憶してます。
このゲームはオススメできません。私は結局何もできませんでした。
no title

176: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:52:56.39 ID:YPcFsI7l0
>>160
すこ

190: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:53:44.06 ID:ymS49GWbd
>>160
これだいすき

206: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:54:33.93 ID:C2v0EvKtM
>>160
作家の素質あるわ

221: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:55:24.92 ID:NeuUffy00
>>160
弦ちゃん…😭
no title

161: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:51:44.48 ID:96scFGrO0
弦ちゃん理不尽技一切持ってない良ボスなんだよなぁ

163: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:51:51.56 ID:ymS49GWbd
弦一郎が弱いことやぞ

170: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:52:19.88 ID:MB3CpPjga
ストーリーが分かりやすいのか分かりにくいの分からないところ

183: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:53:19.21 ID:7o7SbTxrd
体幹削りにくいボスはクソ
それ以外は神
no title

184: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:53:21.99 ID:ymS49GWbd
赤鬼がいちばんつまらん

186: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:53:29.45 ID:iLN9Jt/+M
油→火吹き筒→まといぎりの黄金リレー

193: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:53:52.57 ID:uPIlOJ/k0
ワイの雷落としを初見で返された事

185: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:53:27.23 ID:Cygyoj3u0
大忍び雷落とし
no title

212: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:55:00.00 ID:jpB4Refd0
>>185
これ狙ってできるんか?

192: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:53:52.34 ID:lhvbpqE40
クソボスナンバー1はシラフジやで
忍殺取れんわあんなの スルーできるからマシやけど

219: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:55:20.28 ID:rrzlc6LOM
>>192
楽過ぎるだろ
危だけバックで回避したあと1発入れる
それ以外は弾くだけやん

194: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:53:52.86 ID:kCV3MzIpa
御子様「おはぎじゃ!」
no title

外人「poop!!??」

これすき

195: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:54:05.63 ID:pGWh+HxCr
クソむずいけど理不尽要素が少ないからストレスはないよな
デモンズの死ねば死ぬほど黒く染まるみたいなの

224: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:55:27.20 ID:xYpKA29td
>>195
まぁどうあがいても竜咳システムはいらんかったくらい

204: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:54:23.88 ID:AIubsR2b0
怨嗟の鬼は攻撃当ててると
(あれこれ今斬ってるのきんたまの当たりじゃね)
ってなって集中できないからきらい

205: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:54:25.92 ID:QmnY60750
no title

207: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:54:34.41 ID:xYpKA29td
義父戦が最高におもろいけど周回時行くまでがだるいわ

210: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:54:48.65 ID:eJUvtfhn0
いやいやいや怖い怖い怖い怖い
お前らなんでしめ縄マンに一切触れないん???

227: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:55:38.16 ID:nlvdmhHGM
>>210
日本文化っぽくていいじゃん
海外のエセ日本ゲーには天地がひっくり返っても出てこんやろあの発想は

250: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:56:57.18 ID:eJUvtfhn0
>>227
むしろあのシーンが1番エセ日本感強いんだよなぁ

273: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:57:49.08 ID:nlvdmhHGM
>>250
わかるで
でもその一方で海外の日本文化ゲーでは絶対に思い付かないやろなぁってのもわかるやろ?

270: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:57:41.15 ID:lomZw2Dh0
>>210
別に対してあれに興味がない

217: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:55:12.53 ID:MB3CpPjga
義父は楽しいけど通常梟はクソ
時間がかかるだけやんあんなん

215: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:55:11.30 ID:JWlz8bmja
海外ニキにもネタ化されてる弦ちゃん
no title

237: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:56:03.79 ID:pGWh+HxCr
クソボスといえば猿は許されたんか?
アレは初見は楽しめても周回ゲーに入れたらあかんタイプやろ
no title

248: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:56:51.65 ID:tNbMYtNG0
>>237
首落ちてからが楽しいからセーフ

267: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:57:28.26 ID:Sjbwlk1ba
>>237
初見は見え猿は知らんうちに倒してたけど2週目で全然見つからんくて発狂しそうになったわ

238: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:56:06.42 ID:DGQPkayi0
隻狼って今年のゲームオブザイヤーで決まりか?
他の対抗馬より上やろ?

249: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:56:54.97 ID:nlvdmhHGM
>>238
正直個人的には一択だけど尖ってることは尖ってるからなぁ…
no title

263: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:57:22.67 ID:mz9RWW7m0
>>238
今年期待できるのなさすぎるわ
去年が豊作すぎた

279: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:58:23.36 ID:uPIlOJ/k0
>>238
一応バイオRE2がメタスコアで90点台取ってた希ガス
それくらいやな今のところ

352: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 18:01:41.80 ID:y6w6ajdR0
>>238
神ゲーだと思うけど万人向けのgotyかというと違うとは思う

253: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:57:07.42 ID:o5O/be2C0
これはカメラやな
カメラに殺されたの何回あったか
no title

262: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:57:22.39 ID:v3jEIKN70
特に炎上はマジでゴミ

266: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:57:26.16 ID:pK2AokyW0
赤鬼の強さは無駄やったよな
慣れたところで後半もろくに出てこんやん

285: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:58:34.67 ID:g7XTzXIx0
お蝶は4回目で突破できたけどその時の俺umeeee感が堪らなかった
どのボスで他にこんな気持ち味わえるんや

297: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:59:07.55 ID:AIubsR2b0
忍びのくせに梟でかすぎんだよ
あれでどうやって忍ぶねん
no title

304: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:59:29.98 ID:JWlz8bmja
>>297
「大忍び」やぞ

310: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 17:59:47.06 ID:pGWh+HxCr
>>297
ジェームズボンド「すまんのか?」

316: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 18:00:03.15 ID:SijsUOfTp
流派技が一個しか同時に使えないこと
複数個セットしたかった

329: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 18:00:37.98 ID:hpxoBDaId
大蛇従えてれば蘆名は滅ばなかった
no title

337: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 18:01:09.17 ID:eJUvtfhn0
ほな、みんなの意見まとめるわ
SEKIRO唯一の欠点はしめ縄マンで決定やな

370: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 18:02:34.81 ID:nlvdmhHGM
>>337
いいよ

344: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 18:01:21.35 ID:QwpaFpq20
ノーヒントで真エンド行くの無理やろ
なんやねん盗み聞きって

360: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 18:02:13.13 ID:fR35PhZYM
エマエンド欲しい
no title

381: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 18:03:14.34 ID:nRq4qELe0
>>360
確かに

376: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 18:03:07.34 ID:ZUXeX16d0
人返りエンドが1番ええわ

391: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 18:03:53.03 ID:aGI38jeXd
本当に葦名を守りたいと思ってる主要人物が刑部と弦ちゃんくらいしかいない事実

995: 風吹けば名無し 2019/05/14(火) 18:37:50.15 ID:eJUvtfhn0
しめ縄マン許してええんか?

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557823085/

                  



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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 11:40
    • ID:ATr.llc20
    • ロストのデメリットがないのと鬼仏が多過ぎて、道中の緊迫感が皆無。ボスについては称賛ばかりだし本当に素晴らしいと思うけど、マップが語られるような事はないよね。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 11:43
    • ID:I52.9wDZ0
    • あの藁人形よく見たら股関に筒状のモノがあって開発のこだわりを感じる
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 11:48
    • ID:U5rjXMqK0
    • 主人公が2Bちゃんだったらもっとテンションあがってやれたのにきたねぇおっさんだからなー
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 11:57
    • ID:zjuUk.HI0
    • セキロがボソッと「鬼刑部か…」って言うとこ好き
      恐らくセキロも認める強者だったんだろうな。
      でも負ける気は更々無い
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 12:15
    • ID:J90VTVJI0
    • フロムの汚点はこういう連中を客層に据えちゃったこと
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 12:16
    • ID:3G0B9lAF0
    • 完全新規だからか無駄な要素が多いよね。竜咳とか
      でもそれを差し引いてもものすごいクオリティのゲームだったわ。次回作が出るならばシステム変えなくていいからもっと洗練したものを出してほしい
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 12:31
    • ID:8xybfMIH0
    • 動物系や異形系ボスが例外なく全部クソなことかなぁ
      チャンバラ出来る相手はみんな楽しいのよ、それがやりたいから買ったんだよ
      なんで劣化ブラボやらされてんだよ…
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 12:42
    • ID:aiXDYZ3.0
    • しめ縄マンはリアリティラインからはみ出してるけど
      好きか嫌いかで言えば好き
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 13:13
    • ID:DxNpf1IB0
    • そんな事言ったら序盤の白蛇だって意味不明じゃ無いのか?
      野暮だわ。そういう突っ込み
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 13:26
    • ID:5A2x9Tvx0
    • とにかくカメラのデーモンだけは許せない。
      クソ狭い抜け穴で中ボスと戦わせるなと。

      ロストのデメリットでかすぎん? サクッと死んでSPと銭をガッツリ奪われるの辛い。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 13:43
    • ID:.2fOiT5i0
    • 投げ判定は跳びで回避できるようにしてほしかった
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 13:45
    • ID:7A.ZZY1D0
    • どんなボスもパターン分かれば必ず勝てるっていう これこそゲームって感じ
      文句なしですわ
      しめ縄マンはマジでどうやってあんなの作ったんやとは思うけど その辺は考察スレの住人が何かしら答えを導き出してくれるはず
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 13:51
    • ID:6ae.kW8X0
    • 興味があって購入するか悩んでるんですが、ゼルダBOTWのライネルでもボコボコにされるんですが大丈夫でしょうか?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 13:53
    • ID:1B.Qt9hO0
    • 赤鬼なんて燃やせばただのザコだろ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 14:04
    • ID:gIqI2Qwc0
    • 赤鬼、火牛、獅子猿はまあいいとして首無しは嫌いだわ
      やっててクソつまらん
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 14:24
    • ID:yJO00Imj0
    • だいぶ忘れちゃったが、相当欠点はあったゲームだよ
      おそらく最初のボスでなるであろう騎馬武将は弾き使わないとフロムのゲームのダクソ3のフリーデとかよりも強いと思ったけどね
      攻撃を直に避けるより弾いたほうが防げた
      セキロのボス攻略にはルールがあって、そのルールに沿わないと難しくなるようにできてて、それがやらされてる感を発生させてる最大の原因だろう
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 14:32
    • ID:PEJqMVPG0
    • しめ縄マンに至る道中に奇想天外な生き物がわんさかいるからそんなに不思議に思わないだよな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 14:38
    • ID:yJO00Imj0
    • この大きな藁巨人はもののけ姫のデイタラボッチを連想したし、かなりそれっぽい雰囲気ではあった気はする
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 14:43
    • ID:yJO00Imj0
    • >冷静に考えると欠点何個もあるけど神ゲーという評価は揺るがない
      >それほどアクション部分が優れてる
      へー
      今のゲームってあれが優れたアクションゲームの位置にあるのか
      DMCとかベヨネッタとかいうのもあんな感じなのかね
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 15:32
    • ID:yJO00Imj0
    • ※13
      ゼルダぶれわいはやったことないんだけど、セキロはゲーム時間のほとんどをボス攻略のための時間に割くことになると思うが、そのための根気と時間があれば、クリアまでは大丈夫だと思う
      ボスと闘いながらパターンを覚えて対処していくだけのゲームなんで
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 16:03
    • ID:fjF7wBp90
    • >>19
      くっさ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 16:44
    • ID:uvGHEpC10
    • 「怖気づくと人は死ぬ」シンプルだけどとてもいいテキスト、怖気の演出は好きだけど
      ゲームのシステムとしての怖気はクソクソのクソですよ・・・
      怖気になったら回生できずそのまま死亡するくらいでよかったんじゃないの?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 16:56
    • ID:6u5D3eCD0
    • フロムゲー信者共だろ
      フロムゲー手を出したくないのはこいつらが原因
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 18:42
    • ID:kbOWuwaq0
    • >>21
      引用共々くっさいんだよなぁ…
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 19:08
    • ID:GswsJUoZ0
    • >>2
      あれを汚点という知的にアレな層がいることにちょっと驚いた。
      あの倒れた方で橋渡しになるのといい、最高の奥ゆかしいユーモアだと思うが世界観が違うとかズレたこと言ってるお子さまがいるね。
      欠点というのはカメラ暴発とかそういうのを言うんだよ。
      ボス戦でいい線いってる時のあれには殺意を覚えた(笑)
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 19:12
    • ID:RkuEzwKn0
    • >そうやなくてこのゲーム性で避け主体になるようなボスを序盤に置くなって話や

      だって、中盤まで一辺倒だといざ出て来た時に
      「はいクソー!二度とやらんわ(ry」ってなるやん。
      赤鬼くらいで鉄は熱いうちに打っとかなきゃ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 19:15
    • ID:RLjZPvlo0
    • >>1
      本当にプレイした人なら知ってるが、ロストのデメリットはある程度相殺できるが無くはないぞ?
      鬼仏が多いのはデモンズダクソで道のりが長い!と叩きまくった人達がいるので後継作は短くなっていった、つまりあんたの要望的意見は少数派。
      SEKIROはもはやRPGではないのでマップはダクソみたいにシームレス芸ではなくなったが、それぞれのエリアは今まで以上に自然に入り組んでいて楽しいので、これはこれで評価できると思う
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 19:16
    • ID:RLjZPvlo0
    • >>3
      2Bってあれ、デモンズの火防女だよな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 19:18
    • ID:RLjZPvlo0
    • >>5
      フロムのかわいそうなところは劣等感を刺激された精神病質のアンチに粘着されたところ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 19:20
    • ID:GswsJUoZ0
    • >>13
      正直に言えば厳しいと思うけど、何度もリトライ出来れば下手でもクリアできるのがフロムのコレ系の特徴であり良さだからね。
      根性があればいけるし、なければ上手くても辛いと思う
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 19:24
    • ID:mJML1pmS0
    • 私はグルート。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 19:26
    • ID:RLjZPvlo0
    • >>19
      あんたのコメ見たことある文体だし、腐したいだけの輩に言っても仕方ないが、DMCやベヨネッタの「優れた」と比べられないのが隻狼は凄い。
      今までの近接アクションには無かった視点と感覚を見出したことが比肩するものがない。
      ソウルの時のように多くのフォロワーを生むだろう
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 19:29
    • ID:RLjZPvlo0
    • >>23
      そんなクソくだらん理由で手を出したくないなら出さなきゃいいじゃん。
      おれはウィッチャー信者やTES信者が大嫌いだがその二つの傑作をプレイして本当によかったと思ってる。
      嫌いなわりにこんなスレを見に来てるとはかわいいねボク
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 19:30
    • ID:RLjZPvlo0
    • >>31
      グルートは好きだがぜんぜん違うがなw
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 19:32
    • ID:RLjZPvlo0
    • 汚点どころかすごく良いデザインと演出だったと思う。
      かっこよくも何ともない崩れ方で橋になるのも実によかった。
      ああいうのは宮崎にしか作れないよ。
      作れても他の人はやらないだろうけどねw
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 20:25
    • ID:21uio59q0
    • 注連縄ロボ自体も驚いたけど、移動先の源の宮が物理的に行けるのも衝撃だった
      なんか色々儀式的なことしないと行けないからもっと不思議空間な感じかと思ってた
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 20:33
    • ID:PrntA3up0
    • ワンダの上田とかならきっと小洒落た巨人でアートな動きを描いたであろう場面で、あのいなたい綱だらぼっちってのが良いじゃんか。
      海外サイトのSEKIROレビューで「フロムの謎感性」ってのがあって笑ったよ。

      プラチナ神谷とかさ、ベヨネッタの冒頭でやさぐれキャラが墓石に(罰当たりめ!)立ち小便するシーンで濡れた墓碑銘がアップになると、神谷の名前がアルファベットで刻印されてるんだよなw
      日本のゲーム会社はやや堅物が多い印象あるから、人を食ったネタをやる人は大事と心得ます。

      宮崎には人面とかks団子(&紐付きks団子) なんかもあるしな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 21:03
    • ID:Tgn4ON2A0
    • そろそろ指摘していいか?
      ボスに再戦しようとする度にいちいち鬼仏から何十秒も走り直さなきゃいけないという汚点について

      信者曰くこの走り直しの道中にはヒントがあるから意味があるとかずれた擁護もしてたけどな
      ヒントなんて必要なプレイヤーが求めた時にだけ与えればいいのであって必要ないプレイヤーにまで毎回毎回強制的に提示して嫌々走り直させる必要なんてありませんよっと
      この汚点さえなければ神ゲーだったのになあー
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 22:10
    • ID:Jjl6flha0
    • ゲームオブザイヤー?
      俺今年2本しかやってないけど
      もう1本の方、AC7の方が大分マシだわ

      こんなダクソの開発ツールで手抜きに作ったモン
      「今年1番」になれる訳ないだろ
      せめてブラボと同数の武器作れ

      >>13
      ダクソ2あたりをクリアできたらにすれば?
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月15日 23:54
    • ID:9yAEbpUa0
    • 汚点ではないけれど、タイトルを「セキロ」にしたのがよくわからん
      知り合いから「セキロウ」やってんの とか言われる度にもやっとする(訂正はしてない)
      天狗、てめえのせいだ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月16日 01:55
    • ID:NcyBof4f0
    • >>38
      ブラボやダクソはそこら辺が厄介だったけど
      今作はボス戦を重視したからかボスの直前に鬼仏があるから大体遠い奴でも10秒掛からない位なんだよ……
      数十秒掛かるボス(と言うか中ボス)なんて火牛ぐらいじゃないの
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月16日 02:28
    • ID:ei439dlG0
    • >>5
      SEKIROでかなり客層が偏ったって意見には同意
      最初はそうでもなかったのにUndertaleと同じ匂いがしてきた
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月16日 08:41
    • ID:3slb.zOC0
    • セキロはゲーム会社がボス戦リトライへの配慮丸出しで怨嗟の鬼やラスボス戦のためにいままでなかった篝火すらできちゃってて露骨なくらいだよ
      梟戦だと最短篝火の途中で片腕忍者がいて邪魔だったな
      そういやセキロは中ボスの攻略は自由があって楽しかったかな
      その片腕忍者を先にバクスタ的忍殺でやれたり、落下させたり同士討ちを誘ったりとかね
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月16日 09:24
    • ID:bQsDbMcR0
    • 注連縄マンの輿入れぶっ潰す雑な運び方好き。
      世界観に合わないっていうか源の宮は世界観がらっとかわるし、違う世界への橋渡し的な演出だと思うわ。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月16日 10:43
    • ID:HwXhJNg.0
    • しめ縄マンは目的地について動かなくなるのもわからん
      ダイダラボッチみたいに消えてくれや
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月16日 11:14
    • ID:iqIPBUSI0
    • >>42
      セキロはアンチがとりわけ狂ってるから。
      例に上がってる尼レビューなんかでも統失病者じみたキ◯ガイがエアプ丸出しで叩いてるだろ。
      諌める側が強い口調になるのも仕方ないと思うよ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月16日 11:21
    • ID:iqIPBUSI0
    • >>41
      38はSEKIROは鬼仏が面倒!と言いつつ、チェックポイント間隔が長いデモンズが最高!とぬかしてる只のソニー信者だから。
      要は叩きたいだけで主張の内容は0ってインチキな輩。
      ヒントなんて必要なプレイヤーが求めた時にだけ与えればいいのであって、なんて逐一、場面場面でヒントを出すような過保護なゲームが嫌な層からフロムは支持されてる事も理解してないマヌケ。
      要は本人の人格が汚点っわけよ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月16日 11:24
    • ID:iqIPBUSI0
    • >>44
      そもそも世界観に合ってなくないよね。
      和物で物の怪が出てくる世界観なんだからむしろピッタリ。
      その手の人って、まさかシリアス一辺倒でないとなんて変な勘違い拗らせてるのかね?
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月16日 12:58
    • ID:kAY7kmXo0
    • デモンズと隻狼はバランスの取り方が違うから隻狼は違うなりの調整をしろと言ってるだけで隻狼をデモンズみたいにしろとは言ってないのに勘違いしてんだよなあ
      場面場面でヒントを出すより必要ない人にまで強制的にヒントを出したり走り直させるほうが過保護でかつ面倒なのに

      結局不便なゲームを無理やり擁護しようとしてるだけってわかっちゃったわ
      どうせ今のプレイヤーの大半はフロムが今後の次回作で今よりも便利なゲーム作ったら喜んで受け入れるに決まってるしな
      今だってすでに鬼仏の間隔がほんのちょっと短くなっただけでも喜んでる人がいるぐらいなんだから
      この無意味な走り直しにかかる時間が10秒から1秒や2秒に短縮されたとしたら、それを嫌だっていう人はほとんどいないだろうよ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月16日 13:56
    • ID:6BwqioXP0
    • >>36
      仙境自体は拝まないといけないじゃん
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月16日 14:09
    • ID:6BwqioXP0
    • >>49
      バカだなあ。
      クソと思って嫌で仕方ないなら寄らなきゃいいだけなのにいつまでも粘着するのは劣等感を刺激されたんだろうな。
      場面場面でヒント出すような過保護な作りじゃなくて、色んなことが可能な空間に放り出して自分の頭で考えて乗り越えろって作りなのに、自分がそれに思い至らないからって文句つけて無理やり叩こうとしてるだけのアンチだとバレてるっての。

      無意味な走り直しとか言い出したら更に間隔のクソ長い(お前イチオシの) デモンズはどグソって事になる矛盾。
      デモンズは調整が違うから!ってマヌケなの?
      その調整が大不評でデモンズの汚点だったから修正されたんだろ。
      後継作の売り上げそれは表れてる。

      頭をひねって調整を考えるのが開発、何を面倒と感じるかは人それぞれ違う、作品の良さを殺してまでやかましい少数派の好みを優先させる道理は一片たりとも存在しない。
      とっくに矛盾を指摘された点について粘着して駄々こねても事実はひるがえらないし、叩く事自体が目的の悪質な暇人には誰も真剣には耳を貸さない

    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月16日 14:13
    • ID:6BwqioXP0
    • 人の嗜好やゲーム観で評価がいかようにも左右されるような要素は欠点とは呼ばない。
      SEKIROでいえばカメラ暴発とか、デモンズでいえばオンライン不具合みたいな擁護できない点に言うんだよ。
      学べ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月16日 14:53
    • ID:kAY7kmXo0
    • 何かを変えたら何故か勝手に色んなことが可能でなくなるって考えてるのがもう頭固くてねえ…
      デモンズに寄せろとは言ってないんだからベクトルの違う隻狼なりのやり方でもっと改善しろって言ってるのに何度言っても伝わらんねえ

      勝手にソニー信者認定とかデモンズ信者認定とか勘違いした発言をしてるあたり会話してる相手を自分の頭の中で勝手に特定のカテゴリーに決めつけてるのが根本的な問題か?
      お前の言うその修正された汚点の調整が隻狼はまだまだ甘いんだからそこを直せって言ってんの

      まず会話の内容を理解することから始めような
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月16日 15:27
    • ID:kAY7kmXo0
    • そう言えば弦一郎とか梟みたいに再戦する度にわざわざ会話ムービーを手動でスキップしなきゃいけないのも個人の好みで評価変わるのか?
      誰にとっても面倒なだけだと思うけど
      ボス戦開始時からリトライできるようにすればこんな手間も省けるのにな
      どうせ飛ばせるんだから我慢しろって言うんだろうけど制作側の調整の甘さが表れてるだけだわな
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月16日 19:05
    • ID:etxP0.IV0
    • >>53
      あのさあ、デモンズとSEKIROではバランスの取り方が違うって自分で言ってるくせに叩く時には都合よくそこを無視したり、他のソウルやSEKIROと同じくチェックポイント間が短くなってるブラボには一切触れないからソニー信者と疑われるんだろ?
      SEKIROはロストのリスクが無いわけじゃなくて予防策が用意されてるだけに過ぎないし、間隔が短い分、後継作は敵が強化された調整になっとるやんけ。
      デモンズはやられたら最初から、ってのもエアプを疑うほど間違えた発言で、途中にチェックポイントあるしショトカも同様にある。
      ソウル失うのが嫌なら楔の神殿で使ってからいけばいいのも同じ。
      要はお前が言ってるデモンズがCP間隔長い理由は成立してないし、だからこそ、その点が不評で後継作において距離を短くその分、敵を強くする方向性に修正された。
      だいいちデモンズほど敵が弱ければ、いくら道中長くてもロストなんかしようがないんだからリスクなんてないわけだ。

      デモンズでロストしまくる程度の腕前だから後継作の短い間隔の強い敵に煩わされて八つ当たりする体たらくをお前は見せてんだよ。
      多くのCPがボス前からじゃないのは、ボス戦の立ち回りのヒントになる敵やグウィン前の黒騎士がパリィ練習台になってるみたいに、そういう下手なやつを鍛える意味もあるの
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月16日 19:07
    • ID:etxP0.IV0
    • 上で指摘したように、お前の粘着してる点は全く欠点とも思わないが、欠点のないゲームなんかないのはゾウリムシより少しましな知能を持ってる人間なら簡単にわかることだ。
      欠点のないゲームはないが、良い点がたくさんあって人を楽しませれば良いゲームであると、まともな人は判断するのが現実。
      だからこそ、ソウル後期作やSEKIROはデモンズやブラボよりも売れてるし評価も高いわけ。

      欠点のないゲームはない現実に意図的に目を逸らして、欠点があるからクソゲーだ!って子供じみた態度だと自覚がないのか?
      お前が優れていると思うゲームを自信満々に挙げてみろよ。
      欠点がないとは言わせないよ、つまりお前の好きなゲームは50点以下のクソゲーってことだよな?
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月16日 19:15
    • ID:etxP0.IV0
    • >>54
      間違って1度目にスキップ押してしまう人への配慮かと想像するが、梟やラスボスなど再戦のたびにスキップは面倒だと思う。
      だが全体の出来の良さの中では、あまりにも瑣末なことだとも思う。
      気に入らない点が一つや二つあるからとクソゲーだ!とヒステリー起こして、興味がないはずの「クソゲー」関連スレに何週間も粘着してるのはみっともないとも、普通の人間は誰でも思ぞ?

      素直に言って「思い通りに上手くプレイできなかったから逆恨みしてしつこく叩いてる人なんだろうな」としか見えない。
      他人にはそう見えていることくらいは自覚した方がいいかもね
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月16日 20:13
    • ID:kAY7kmXo0
    • お前この前、俺が最初から主張してる通りバランスの取り方が違うって認めたじゃん…またそこに戻るのかよ
      道中が長くて普通のプレイングじゃソウルが大量に溜まった状態でボスと戦うのが多いのが隻狼などと違うって何度も言ったんだが
      俺は違うんだから違うなりの調整をしろって何度も言ったしこれ以上同じ話は繰り返したくない
      ただ会話してて感じるけどお前の態度はおかしいよ

      すぐにソニー信者扱いしたり、腕前とか頓珍漢なこと言い出したり、他のゲーム持ち出させようとしたり…
      要するにお前って会話相手の発言の中身を覆したいんじゃなくて相手の立場を勝手に想像して決めつけてそこを攻撃したいだけだろ?
      俺がなにかのゲームを持ち出したらそれをお返しとばかりに叩き出そうとするんだろ?

      そういう考えのやつとはマジで議論にならねーわ
      デモンズと隻狼だって優劣をつけたいわけじゃないんだぞ?デモンズと隻狼は別物なんだから隻狼は隻狼で今の方向性をもっと改善していくべきって言ってるの
      元々デモンズの話だって他の人に言及されたからこっちも言及しただけで今更デモンズに戻せなんて思ってねーし、言ってもないし、戻されたら俺だって嫌だわ
      戻すんじゃなくてもっともっと進んでくれって言ってるんだ
      頼むからここ理解してくれ、ここわかってくれないと会話にならないから

      俺はマウントの取り合いしたいわけじゃないの
      自分が購入してプレイしたゲームのおかしいと思うところを率直に指摘したいだけなんだ
      金を払った人間にはその権利があるからな

      ちなみにスキップの話は極端だけどわかりやすい例として出しただけで流石にこれを持ってクソゲーとか言うつもりはないからな
      根本的な部分で走り直しが面倒っていうのが大元の主張でそれを補足する例としてとりわけ面倒さがわかりやすいものを例にあげただけだ
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月17日 00:02
    • ID:btwTNi5w0
    • >>58
      バランスの取り方が違うからこそ、デモンズはああなのにSEKIROはこうだから違うってのはズレてるという簡単な理屈が理解できないようだな。
      バランスの取り方が同じだなんて一言も言ってないんだが、お前がデスペナルティについてデモンズはリスクがあるがSEKIROはないと言った上にリトライポイントについてデモンズは最初からやり直しだの、溜め込んだソウルは溶かす他ないだのと間違ったことを発言したから、そうではなくリトライに関してもソウルを使ってしまえる点についても基本的には同じだと指摘したんだろ?

      >>道中が長くて普通のプレイングじゃソウルが大量に溜まった状態でボスと戦うのが多い

      これが根本的に間違ってるからエアプ扱いされる。
      ソウルを無駄にしたくないなら神殿に帰って使ってくればいい、たった一度の道行きでSEKIROのそれが0などと言えるほどに「リスク」になり得る大量のソウルを溜め込むことなど出来ない。
      実際にプレイした者なら一度の道行きでそれが出来ないことがわかるし、お前の主張とは違って最初からやり直すしかないのではなく途中にリトライポイントは生成されるしショトカも開通するからそこで帰ればいいだけの話。
      前述したようにデモンズは敵が弱くレベルデザインが緩いのでそもそもリトライすることなんか殆どない、デモンズでリトライ繰り返す程度の腕前ならSEKIROの短いポイント間では何度も死ぬだろうから「リスク」はデモンズの比ではないので、やはりお前の主張は間違っていることになる。
      大事なことなので繰り返すが、デモンズとSEKIROでは難易度調整の方向性が違うからこそ、道中の長さはあるが敵が弱い、道中短いが敵が強い、とリスクの有り様を変えているだけなのでリスクはある
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月17日 00:03
    • ID:btwTNi5w0
    • >>58
      金を払った人間には文句を言う権利があると下世話な紋切り型を言うのなら、フロムにメールでもしたらどうだ。
      作品に手を加える立場にない一般人しかいない、このような場に粘着して自分の思い込みでクソゲーだのと提言とは呼び難い悪し様な罵倒を書き込み、他の閲覧者に嫌な気分を味合わせる権利もあるとでも思ってるのか?
      議論にならないってのは同感だし(マウントしたいわけじゃない件に関しては今までの書き込みから判断して、とてもそうは思えない)、こちらが議論したいと言ったわけでもない。
      誤りだらけのあやふやな認識でしつこく同じ思い込みを繰り言のように書き込むのを止めればいいだけだ。

      デモンズと優劣をつけたくないだとかあたかもゲームのためを思って風に取り繕っているが、だとしたらデモンズを引き合いに出してSEKIROを50点以下だのクソゲーだのとヒステリックなコミットの仕方をしたのはまずかったな、特に後でそんな取り繕う場合には。
      自分の言動を振り返ってみてやり方がまずかったとは思わないか?
      欠点(とお前個人が思う箇所)があれば50点以下と罵倒するなら、欠点のない100点のゲームとやらをフェアに俎上に載せてからやるべきだろう。
      話はそれからだ



    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月17日 01:57
    • ID:1KxrbkZT0
    • >>19
      きめー
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月17日 01:59
    • ID:1KxrbkZT0
    • >>23
      控えめに言って頭おかしいわ
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月17日 01:59
    • ID:1KxrbkZT0
    • >>23
      ハート連打くっさ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月17日 02:02
    • ID:1KxrbkZT0
    • >>38
      にわか
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月17日 02:05
    • ID:1KxrbkZT0
    • >>49
      そもそも不便じゃないという
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月17日 02:06
    • ID:1KxrbkZT0
    • 長文くっさ
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月17日 08:48
    • ID:ZtUr92HC0
    • ※60
      なんだか粘着してるとかいろいろ語っちゃってるが、はたからみてて、おまえのほうがよっぽど粘着してるんだがなあ
      ほかでもたぶんそうしてるんだろうけどさ
      セキロの欠点の話題だし、本文>>1にみたいな話もでてるんだから、ある程度は許容しとけ
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月17日 13:24
    • ID:08.IC0uz0
    • >>59
      バランスの話は結論出たからもういいな
      お前はこの前俺に対して
      「バランスの取り方の方向性が違うだけで難しさを克服する理念は変わってない」と言った
      今回もバランスの取り方が違うと言ってるんだろうからお互いの間で概ね意見は一致したと見ていいだろう

      難しさを克服する理念が変わってないという点についてもこちらから同意しておくよ
      良い理念だ
      俺は一番最初に死に覚えゲー作るのは良いことだし高難易度も歓迎だと言ってあるからな、最初からそこはわかってるよ
      難しくてもいいし、デモンズみたいなバランスにしなくてもいいから隻狼はもっともっと快適さを改善してくれ、と言ってるだけ
      以上
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月18日 15:40
    • ID:QOOM.eFh0
    • 演出面だと一番気になるのは最初の首無し獅子猿が忍殺で消える事だな
      修羅の弦一郎映さないのもちょっと獅子猿首ちょんぱしてるから良いだろって思う
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月19日 13:18
    • ID:7NGMG0mo0
    • ※69
      死体が動き出すというのを先にやっちゃってるから消しとかないと「また次がある」と思われてしまうからだろうな
      自然に伏線を貼るなら、初戦は首ありのまま2ゲージぐらいの普通のボスにして、忍殺しても死体がすぐに消えず、花を採って洞窟から戻ると消える(プレイヤーに違和感を残す)
      →2戦目の見た目上1ゲージ目の忍殺で首を落とさせて、そこで再び動き出す演出を入れる(2体同時はカット)という風にするのがいいように思った

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