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1: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 10:01:22.14 ID:pkxY4vCP0
自分はファークライ5のアーケードでゾンビが無限湧きするステージ
操作性が良くてかなり状態しても気を抜くと死ぬ状況でしかもアーケードモードだから途中セーブできない
最後の最後にとんでもなく強いゾンビが出てきて泣きながら逃げまくってロケランを遠くから撃ちまくったけど
距離詰められて泣きながら銃を撃ちまくってギリ倒してクリアしたけど達成感と二度とやりたくないという感動したのが今までで一番かも
最近のはほとんどクイセーのリスタートだから死んでもいいやって感じ多いよね
操作性が良くてかなり状態しても気を抜くと死ぬ状況でしかもアーケードモードだから途中セーブできない
最後の最後にとんでもなく強いゾンビが出てきて泣きながら逃げまくってロケランを遠くから撃ちまくったけど
距離詰められて泣きながら銃を撃ちまくってギリ倒してクリアしたけど達成感と二度とやりたくないという感動したのが今までで一番かも
最近のはほとんどクイセーのリスタートだから死んでもいいやって感じ多いよね
3: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 10:07:32.48 ID:pWRnjGE2p
かまいたちの夜
34: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 11:30:03.91 ID:tVBoYlKi0
>>3
中2の夜、一人でやってた時のサバイバルゲームはマジで怖かったわ
中2の夜、一人でやってた時のサバイバルゲームはマジで怖かったわ
5: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 10:12:44.68 ID:u4IYRQt4M
ネトゲのデスペナ
2: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 10:05:49.84 ID:C0RhhWck0
DbDの生存者側。ただし、ビギナー時代に限る。
6: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 10:15:58.03 ID:pLv97uO20
ベロニカのノーセーブチャレンジしてる時のラストの方の上から鉄の塊?落ちてきて即死する罠
8: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 10:19:19.94 ID:yNrWWOI/d
デッドライジングの∞モード
9: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 10:22:53.95 ID:T7UU6rVJd
GCのメトプラ2作
ここで死んだらどこまで戻されるんだってビビりながらやってた
ここで死んだらどこまで戻されるんだってビビりながらやってた
4: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 10:09:58.41 ID:cDxF+mT/0
64ゼルダのリーデットや月墜落
20: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 10:42:59.98 ID:tlooRVjL0
>>4
月墜落夢に出てきてた
ホラーみたいな怖さじゃないけどガチのトラウマになってた気がする
月墜落夢に出てきてた
ホラーみたいな怖さじゃないけどガチのトラウマになってた気がする
47: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 13:19:26.95 ID:lLssoQ7d0
>>4
ゲームで一番怖いと思ったのは時オカのリーデッドだわ
あれに比べりゃ全てのホラーゲーは子供騙し
ゲームで一番怖いと思ったのは時オカのリーデッドだわ
あれに比べりゃ全てのホラーゲーは子供騙し
10: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 10:26:21.34 ID:5VmVgJOX0
シレンで遺品装備回収しに行く時
7: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 10:16:12.15 ID:o5RlEdJ/0
ロンダルキアを抜けた後
12: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 10:29:56.15 ID:u5w0fTH9M
初めて歩行型ガーディアンにロックオンされた時
死ぬ!って本気で思うほど怖かった
あの曲もやべーわw
死ぬ!って本気で思うほど怖かった
あの曲もやべーわw
13: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 10:31:20.32 ID:2h59I/SL0
まぁ死んだらデータ消滅のゲームかな
データ退避させることができないSFCのシレン系は今でも死ぬことは怖いかもしれない
データ退避させることができないSFCのシレン系は今でも死ぬことは怖いかもしれない
16: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 10:37:26.47 ID:/i2HBwWWd
シレン
15: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 10:35:13.81 ID:Qxp2J1/g0
wizardryだろ
キャラロストのリスクに比べたらノーリスクのリトライ可能なゲームは温い
キャラロストのリスクに比べたらノーリスクのリトライ可能なゲームは温い
17: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 10:38:06.05 ID:nBsnaZ3ip
xcom2
19: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 10:41:35.58 ID:3pdD6PKaK
バンドブラザーズのゴールドチケットかな
音ゲーは終盤焦るよねww
音ゲーは終盤焦るよねww
21: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 10:50:14.88 ID:uDxQR+Wkp
死ぬのが嫌というかゲームオーバーが嫌だったのはドンキーコングかなあ
セーブポイントまでクリアしたステージも巻き戻るし
セーブポイントまでクリアしたステージも巻き戻るし
18: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 10:39:06.83 ID:u7X/T/6Q0
Getting Over Itやれよ
オレンジ岩場あたりは緊張と恐怖でマジで手が震えるぞ
オレンジ岩場あたりは緊張と恐怖でマジで手が震えるぞ
22: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 10:51:29.51 ID:DwBDjwff0
マリオのおまけ的に用意されてる上級プレーヤー向けの鬼畜ステージ。
ステージ後半あたりまで行って、ここで死んだら最初からと思うと緊張感半端ない
ステージ後半あたりまで行って、ここで死んだら最初からと思うと緊張感半端ない
25: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 11:03:19.53 ID:WzIouyrc0
某ゲーム大会の準決勝まで進んだ時は死にたくないって思ったな
まぁそこで負けたわけだがw
まぁそこで負けたわけだがw
26: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 11:03:50.39 ID:sn963s6s0
チームでやるバトロワだろ
チームメイトが観戦してるのわかるしラストでタイマンになってしまったときのドキドキは異常だぞ
死ぬというより何が何でも勝たねばといういままでにない気持ちにさせられるゲーム
チームメイトが観戦してるのわかるしラストでタイマンになってしまったときのドキドキは異常だぞ
死ぬというより何が何でも勝たねばといういままでにない気持ちにさせられるゲーム
27: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 11:06:21.43 ID:oZHCL4ja0
ディアブロ3のハードコアモード
何百時間やっても一回で終了だからな
何百時間やっても一回で終了だからな
31: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 11:09:29.98 ID:/XWi9G6mM
自分でハードモード選ぶのは違わないか
29: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 11:07:30.60 ID:krsKKI9g0
デスペナがきついのと死の演出への恐怖を分けたほうがいいんじゃない
32: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 11:10:39.55 ID:hzMqpNGF0
ゲームオーバーになると、高いところから落ちて痛がるという生なましいシーンが見られるI.Qかな
30: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 11:08:35.78 ID:g9JKkBk1a
SEKIROであと一回忍殺を決めればで倒せる時
35: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 11:31:02.18 ID:qgzORAK20
壁の中にいる
33: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 11:14:33.16 ID:iULMZnFGr
風来のシレン
37: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 11:46:29.54 ID:Sj99NcCqx
これはシレン
二歩のダンジョンだったかな?
とにかく2回殴られたら死ぬダンジョン
冷や汗かきながら遊んだわ
二歩のダンジョンだったかな?
とにかく2回殴られたら死ぬダンジョン
冷や汗かきながら遊んだわ
36: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 11:46:02.39 ID:DZaAHVI30
FF3 ラスダン
38: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 11:49:32.42 ID:OwwnmAyj0
装備と持ち物を全ロスするマイクラ
39: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 11:51:12.82 ID:dF6O03ova
MMOで装備品ロストするのが一番怖かった。リネージュ2とか。
40: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 12:05:39.04 ID:/2yKUZq80
ベイグラで2時間セーブ無しで羽虫の森抜けた先にボスがいた時
42: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 12:33:23.51 ID:vnV+V8Hx0
デッドスペース
43: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 12:42:51.69 ID:v7K3tS8Ep
バイオ4のグ□テスクバージョン
45: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 12:53:55.82 ID:zPFzsZ6H0
N64のマリオで高いところから落ちるのが怖かったな
51: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 13:42:20.89 ID:W2inByT80
>>1
バトルフロンティアのバトルタワー10週目
死んだら立ち直れん
バトルフロンティアのバトルタワー10週目
死んだら立ち直れん
48: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 13:23:16.22 ID:afATR3q6x
RUST一択
怖くてサーバーに入ることすら躊躇するレベル
怖くてサーバーに入ることすら躊躇するレベル
52: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 13:46:23.57 ID:VMz+ls7J0
ペルソナでダンジョン数時間潜ってた時かな
55: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 15:01:00.68 ID:01PncrEc0
バイオハザード1だなぁ
56: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 15:19:25.92 ID:o9IY2rZE0
MGSV
58: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 17:18:30.60 ID:jagcrdfi0
mother3のきゅうきょくキマイラ
59: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 17:20:01.84 ID:zLoVpwwXd
初代女神転生とウィザードリィ
61: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 17:28:18.26 ID:DKVntUTA0
緊急脱出に失敗したらセーブデータが消える鉄騎
65: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 19:54:04.75 ID:zDhoPjG/0
Monstrumの初心者の頃かな
慣れたら鬼さんをおちょくりまくって遊ぶけど
慣れたら鬼さんをおちょくりまくって遊ぶけど
64: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 19:32:31.08 ID:AQI3Jeg00
pubgだろ最初は足音が聞こえるだけで心臓バクバクしたわ
63: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 19:07:42.19 ID:JYhoyKBV0
まあSIRENだな
67: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 19:57:18.74 ID:3mx73ojC0
サイレントヒル
68: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 20:05:24.44 ID:GImYrl4K0
カセットROMのデータ吹き飛ぶやつ
66: 名無しさん必死だな 2019/05/18(土) 19:55:09.55 ID:i5k4IBmJK
ドラクォ
Dカウンターが上昇してくるとハラハラしてた
Dカウンターが上昇してくるとハラハラしてた
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コメント
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もう一回死んだところまで進めるのが恐かった
話の方向性が望んだ方へは行かなかった
ゲームの死の恐怖=やり直しが面倒とか同じチームの仲間に迷惑をかけるであって
本当に現実の自分自身の命が失われてしまうような恐怖体験にはならない
ゲームが喚起する感情の限界
どうやったら本物の死の恐怖に肉薄する感情を表現できるのか…
その方向性で言うと初代バイオハザードは怖かった
今みたいにゾンビゲーが溢れかえってる時代じゃなかったし
弾薬とセーブ回数に上限があるのが恐怖を増した
の闘技場
ボスにやられたときはまじかよ!またやんのめんどくせーな・・・って感覚なんだけど
意識してないで落下とかしてしまった場合マジで怖い
最後にセーブできる所からボス敵までとんでもなく遠かった。
当然負ければチャラ。
3人死んで最後の忍者の手裏剣攻撃(確か出刃包丁だったような記憶がある)がクリティカルで倒した時は真面目に気が遠くなりかけた。
雑誌のレビューでも散々叩かれていた。
リメイク版では改良されたのかな。
もう二度とやるまいと速攻で中古屋に売り飛ばした。
それFC版のFF3じゃねーかな。
あれ今やると意外と大した事ないんだよ。当時なんであんなに辛かったか分からん程だった。エウレカ後、一度セーブ出来るフィールドまで戻れば全然平気。
これだわ、ゴールド表示だけで相手がわからないし、必殺の対策してもなんか手に汗握る
数時間が無に帰すのはゲームからリアルへの唯一のダメージだと思う。
後ソシャゲならガチャ爆死。
暗い海の中を潜水艦で進んでるときに突然バカでかい咆哮が聞こえて下の方から巨大生物が真っすぐ突っ込んできたときはマジで体が跳ねたわ、VRモードでプレイしてたらガチでちびったかもしれん。
ロスト自体は、一時ソフト作りの仕事していたせいか基本毎日データバックアップをとる習慣があるので、それほど怖くは無い
最高の体験になったが
ゲームで高いところが怖いという体験はあれが初めてだった
あの、背後でいきなり「シュー」って聞こえたとたんに爆発は、いまだに恐ろしいwww
絶対にやられない様にしているからこそ頭の悪いメールが来ても正論で対応出来る
ゲームの場合、今までの時間が失われるってのもあるけど
それとは違って単純に恐怖を感じるゲームもある
攻撃食らったらしぬ!ってまでの追いかけられたり、追い詰められたりしてるときが怖い
子供の頃泣きながらやったわ
持ち込みありダンジョンでうっかりミスで死ぬのは逆にそんなに怖くない
あとさんざん煽り倒してケバブ値溜まりまくったキラーに最後ミスって捕まってしまった時とか
FF3はラスダンより分裂モンスター出てくるダンジョンの方がキツイよな
アイツら逃げられんし
ランタンの明かりもなくなって真っ暗な草原で、一撃もらっただけで画面端から真っ赤に染まって必死で逃げてた時が凄かった
プレッシャーでならGTAオンラインで、「メンバー全員が一度もしぬことなく一連のミッションを順番にクリア」っていう条件で特別な報酬がもらえるチャレンジの後半あたりで、立ち回りミスって敵の集団が正面に出てきた時とか
死んだ時のムービーがめっちゃエグかった
ちなみに俺は扇風機だった
こんなんが序盤に出てくるのかと戦慄した。
勿論、ロストや石の中にいるも恐怖だったが、末弥純のキャラデザのインパクトが凄い。
あとスーファミで表現したドット打ち職人も賞賛に値する。
人形のアップのグラが怖くて「早く消えて!」と。選択肢じっくり読んでるのも
内容も自分には怖くて。こんなんでバッドエンドは…とクリアして油断した所に
アレだし。新堂7話もな~あんなに必死になってやられたらたまらん。
セーブ不可で2時間かけて攻略
あと1撃でも食らうと最初からやり直し・・・・・。
そしてちかずいてくる、ジェネラルの恐怖感。命中=最初から。
かわせ!!と叫びながら踊るのが
真のエムブレマー。
キラーランス、ジェネラルとか。必殺出されたらHPMAXでも死ぬわw
確殺できる状況で殺らずガチで斬り合っていたタイプ?マジですげぇ
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