ポルティア



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1: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 07:03:54.92 ID:fuyV7qOEM
やっぱりゲームで表現できる限界を感じる

3: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 07:06:28.00 ID:aJ+haNBXM
わかるわ

4: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 07:07:29.75 ID:jVhCYURJM
ほんとこれ

6: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 07:09:58.23 ID:uqjvsFKtM
確かにな

7: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 07:10:05.53 ID:JOiFj/dW0
続編ならまだしも完全新作で「こういうのをやりたかったんだ!」というのが出たら
個人的にはちょっとマイナスだわ
自分程度が想像できるような作品を向こうが出してきたことになるから
それならもう良い意味でもっと驚かしてほしい
no title

11: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 07:17:11.82 ID:27Aw3eEj0
Switchインディーゲーで「ウィザード オブ レジェンド(英語)」て
ゼルダっぽいのがあって興味は持ってるが、まだプレイできてない

9: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 07:11:15.51 ID:fX7RJx2/r
ポケモンGOはすごいと思った
現実とゲームの融合

14: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 07:24:22.09 ID:iAbtC8ee0
セキロ

13: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 07:21:19.20 ID:ukn+yUdVd
スターリンクが割とこれに近かった
ゼノクロ以降もっと自由に飛べるオープンワールド出ないかなって思ってたからやっと叶った感じ
惑星内を自由に飛ぶどころか真上に飛んで大気圏離脱しそのまま宇宙を横断して他星の大気圏に突入したりと縦横無尽に移動出来て良かった
マップ個々のボリュームやゲーム自体が浅いのが残念だけどこのシステムで作り込んだらヤベーだろうなと夢を見れたと思う
no title

15: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 07:31:48.57 ID:tQQ5biIB0
>>13
ノマスカやらなかったのか

17: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 07:40:58.29 ID:0Pr64Rr5M
DOOM(2016)

16: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 07:36:36.02 ID:kxd23tfha
クロワルールシグマ

18: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 07:42:30.34 ID:ln2oJhyg0
trials rising
no title

20: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 07:55:57.14 ID:RyFTWLrj0
ゼノクロ
スプラ
ゴロゴア

21: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 07:56:05.40 ID:BT9l/57Qa
面白いホラーゲームがやりたいなぁと思ってるんだけどどれ買ってもなんか違う…ってなってしまう
自分がどういうものを求めてるのか明確化できてないのが一番辛い

73: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 15:59:31.02 ID:eKhu6cUIr
>>21
わかる インディー漁っても似たりよったりでつらい
最近だとレイアーズオブフィアーがまあまあだったくらいかなあ

19: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 07:50:40.47 ID:zrIvkMJX0
最近だとFF12の亜人種が沢山いる世界とかゼノブレイドクロスのフィールドを見た時はこれだよこれって思ったなあ

全く現実には存在しない世界をもっと作って欲しい
洋ゲーの現実の延長戦の世界はもう飽きた
no title

22: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:01:10.20 ID:S5rH09vN0
>>19
ゴルフゲームでも、実在のコースを再現した奴より実在しない方が楽しそう
カービィボウルとかダーククロニクルとか
(デビルズコースはCMしか見たことない)

27: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:08:07.10 ID:eNzrLUyep
>>19
MMOだとEQや
FFXIのプロマシアくらいまでは世界観とかマップの広がりはあったと思う導入直後のプロミはクソだったがwww

58: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 12:37:54.59 ID:Qp/xj1iqM
>>27
プロマシアナツカシス良かったよね
最初期のプロミヴォンで粉々に砕かれたけどな

40: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:42:33.26 ID:U6iJlix/d
>>19
洋ゲーだとマスエフェクト1が、SFらしいSFでストライクだった
適度なダサさも絶妙
no title

25: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:06:38.91 ID:happ7+4LM
テトリス99
すぐ飽きたけど

24: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:05:26.83 ID:uWH0DO70d
>>1
ゼルダ
ゼノブレ2

わりと最近だよ

26: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:08:01.78 ID:JMcNCN560
むしろ最近は結構あった

30: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:11:50.44 ID:a/S3UOtPp
トレーラーで期待させて残念てのが割と多い
no title

32: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:18:59.75 ID:4MPgnEX+0
アンセムはそれかと思ったんだけどな

29: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:11:13.45 ID:wPXiz3pyd
昔に比べて格段にやれる表現は広がってるはずなのに何でだろうな

28: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:10:40.29 ID:8e0oTAPS0
でもお前ら、こういうのがやりたいって言っても具体的にゲームシステム考えることできるの?


所詮、どこかで見たようなパクリゲームしか思いつかないやろ

33: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:23:34.11 ID:Wf0KPN2bp
エスコンVR

PSVR発表された時に頭の動きと視界が連動するなら
これ作るしかないだろって思ってたけど
実現するまで長かったなあ
no title

35: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:28:09.26 ID:QQ9dYxmGp
DbD
7DTD
この2つかな。それぞれ映画的シチュエーションを上手く再現出来てる

37: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:36:31.93 ID:ZzsowE0L0
想像の範疇って大したことないじゃないか
スプラとか思いもしないわ

34: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:23:43.00 ID:HLbi4mOkM
エルミナージュはこういうのがやりたかった系かなあ
逆に任天堂のスプラやブレワイは予想もつかない方向性で傑作を放ってきた

36: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:35:44.64 ID:RvJAF4lE0
やっぱマイクラが衝撃的だった
が、最近かと言われると…
睡眠時間を捨ててまでハマったのは
ブレワイが最後だな
no title

38: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:36:35.44 ID:fuTX6oSH0
モロウィンドが最後だな

39: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:37:50.42 ID:UKjd8Zyp0
オクトパストラベラーは、ビシッと「これだよこれ」にハマったなぁ。
攻略本とサントラまで買ったの、何年振りだったろう。
だって、通常バトル曲名が、バトル1、バトル2、バトル3なんだよ。

41: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 08:44:14.12 ID:JMcNCN560
>>39
全く同意
コンセプトを完遂出来た作品はハマってると思える

45: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 09:09:57.32 ID:nCe8Gyv+p
カドゥケウス
世界樹の迷宮1
幻影異聞録♯FE
エキサイトトラック
no title

48: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 09:38:48.68 ID:iQHJHMo80
デモンエクシマキナなんてやりたかったロボゲーだったぞ

49: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 09:45:24.04 ID:tVMjDrS8d
モンスターボーイは横スクロールアクションとしてはかなり理想に近い

50: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 09:48:09.17 ID:WX98io+20
スパイダーマンのワイヤー移動は結構当てはまるな

51: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 09:54:41.12 ID:hbkv6YPOd
APEXはこれだよって感じがしたな。
あとキングダムハーツ3もアクションは正統進化しててよかった。
no title

56: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 12:13:51.83 ID:05Qrakn+0
ほのぼの街育成+がっつりアクション探索と
エヴァーオアシスの次に期待

59: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 12:48:56.20 ID:1XwRq1ut0
ファルコムのゲーム全部
普通のJRPGが遊びたいのに最近この手のゲームが少なすぎる

63: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 14:14:49.55 ID:aUAWt0AX0
思ってたんと違うけどハマるゲームならあるな
これだよこれ!って理想系は
あんま細かく求めないから多分今後も無い

61: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 14:04:36.22 ID:oVfpwOHI0
BotWはこれりゃすげえって思ったタイトルだったわ
今期待してるのはCyber Punk2077
no title

62: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 14:09:04.23 ID:uMe+qQ/40
あと1コこうして欲しいと思うゲームはけっこう有るな

65: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 15:10:55.93 ID:Haiy2kLRM
個人的にスレタイに当てはまりそうなのはMHWかな
シームレスフィールドで映像が綺麗なモンハンは待ち望んでたしな
あとは水中戦があれば狩り部分は完璧だった

逆にスレタイに当てはまらない、想像してなかったという意味ではブレワイやね
こういうゼルダは予想出来てなかったし期待もしてなかったが、中身は最高傑作だった

67: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 15:19:53.20 ID:BxQuCgliF
ホロウナイトはそれだった。

ラムラーナ2やBloodstainedもそうなると期待してる。

69: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 15:45:39.64 ID:P7X+m/zQ0
インディーズはそういう不満を持ってる人らがだしているからなのか
かなりツボに刺さることは多い
だから最近はインディーズ寄り
no title

68: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 15:43:31.38 ID:P7X+m/zQ0
最近は期待しても期待してもどれも期待とはズレたものになってるから
ユーザーが期待してるものを理解した上でズラしてる、と認識している
でなければピンポイントでそこだけ除くなんてこと出来るわけがない。
ニーズを満たしたら次作を買われなくなる、と認識してるとしか思えない行動。

ここ10年強くそう感じる。

71: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 15:52:07.26 ID:P7X+m/zQ0
でかいメーカーのゲームは「シーソーバランス」という点に着目すると
ほぼ自分の想定内の仕様に落ち着いてがっかりすること請け合い。
ユーザーの需要を認識していながらユーザーの発想を越えられないので落胆しかない

72: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 15:54:46.77 ID:bOcZj/h60
レギンレイヴとゼルダBOTW
レギンのPVでのわくわくと実際にプレイしての楽しさは凄かった
ゼルダはゼノブレプレイしたときにこんなフィールドのゼルダやりたいなと思ったのがそのまま出てきた感じ

ってそういうのが最近ないってスレか

74: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 16:36:37.85 ID:icewPweA0
ゼルダ
ポルティア
スタデューがそう感じる

ポルティアはバクが酷いが楽しい
no title

76: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 17:27:13.84 ID:9SdVfgTeM
LBP
BotW
スプラトゥーン
マイクラ
なんか目新しいとか革新的なのって選び方だが

77: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 18:14:25.52 ID:ANDkVOwP0
ブレワイ
ドラクエビルターズ
ロケットリーグ

78: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 18:18:18.20 ID:iAbtC8ee0
MHW
SEKIRO
バイオRE2
GRAVITY DAZE 2
辺りかな

75: 名無しさん必死だな 2019/05/23(木) 17:15:44.58 ID:2n2Q7NjC0
オクトラがまさにこれだよこれってなったわ
ホロウナイトとかのインディー系もそう
ベクトル違うけどシリーズとしてバイオ7もRE2もこれだよってなったな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1558562634/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月23日 22:08
    • ID:iVJpwqMQ0
    • ゲームのスペックが上がっても
      プレイヤーである人間のスペックは変わらないからなあ
      操作とか認知に限度がある以上斬新なものはなかなか出なくなる
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月23日 22:16
    • ID:zK2EWiBH0
    • 最近ほんとないなぁ
      そりゃ良ゲーは多いと思うし、やれば楽しいけど革新的なのは最近出会ってない
      そもそもPS4世代がPS3から操作性やグラフィックがよくなっただけのゲームばっかりだからな
      PS5ではそういう体験があると期待してるよ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月23日 22:18
    • ID:.dpjIBbj0
    • 自分の感受性が鈍化してるだけ定期
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月23日 22:20
    • ID:ZasYuuJF0
    • FF7Rまじで期待してんかんなぁ〜?
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月23日 22:21
    • ID:UQW4cSJN0
    • 具体的にこれだよってどんなゲームを創造してるんだろうか
      ぶっちゃけPS2のゲームあたりで今のゲームの基盤としては完成してるからな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月23日 22:22
    • ID:.pacLFrD0
    • これだよこれってなる奴は大体、物語構成における導入がスムーズにゆくと言うか、既存の概念をそのままか手直しして利用したものって奴なんじゃないかと思う。
      逆に、イキってマイワールド展開しすぎると、導入に失敗したり説明不十分になって、パルスのファルシの何某がどーんみたいな意味不明なモノが出来上がってやっぱつれぇわ・・・ってなるんだとも思う。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月23日 22:31
    • ID:jW8CqmYU0
    • バイオハザードが出たときと、オブリビオン知った時が「おおおおwこれだよ!これ!!」って思ったな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月23日 22:32
    • ID:q9DIaRjU0
    • > でもお前ら、こういうのがやりたいって言っても具体的にゲームシステム考えることできるの?
      > 所詮、どこかで見たようなパクリゲームしか思いつかないやろ
      趣旨がわかってないなぁ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月23日 22:33
    • ID:nE0vKU4i0
    • こういうのがやりたかったと思ったのはMHWかなあ
      ボリュームなかったけどやってる時の満足度は異常だった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月23日 22:44
    • ID:FNeuUscU0
    • ゲームの開発費が高騰してるから
      一部の人に刺さる作品じゃなく多数の60点付けさせようとする作品が増えてると思うわ
      インディーズは個人で自分がやりたいゲーム作ってる感じのやらメジャーの後追いやら玉石混交だね
      前者は作者と同じ感性持ってたら突き刺さる
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月23日 23:04
    • ID:wYRtmxO50
    • 最近そういう類の連続で満足してたんだが、人それぞれということにしておこう
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月23日 23:06
    • ID:INQmFZry0
    • 今までだって言うほどしょっちゅう無かったろ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月23日 23:06
    • ID:kyDaOUF00
    • アンセムがこういうのやりたかった、てのに一番近いんだよな。開発者はもう少し責任持って仕事してほしい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月23日 23:15
    • ID:JgEYZpGU0
    • シティーズスカイライン見たときは、まさに
      「これだ!!!!」って思ったけどな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月23日 23:18
    • ID:Hbkf2zP50
    • お金と時間をかけた物量ゲームがしたい
      キャラメイクして性格や性別、声を決めた主人公がフルボイスで喋り
      主人公の性格で仲間や敵の会話が変わる。もちろんフルボイス
      装備してる武器によってチャンバラシーンのイベントも変わる

      フォールアウト4は結構刺さったかな
      ゴッドイーターも戦闘中は喋るがイベントシーンは棒立ちだったのが惜しい
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月23日 23:33
    • ID:WpLOeqH.0
    • 作り手を目指さなかった自分が悪い
      人から与えてもらう事しか考えてないクズ
      死ぬまで餌待って口開けたまま餓死すればいい
      絶対に自分からは動こうとしないんだからな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月23日 23:34
    • ID:3V2K29.70
    • JRPG風、もっと言えばアニメ調スカイリムが欲しい。著名クリエイター掻き集めてのオープンワールド総合制作を、狭くてもいいから密度濃いめで。チーム毎に国家を作って、それが上手いこと対立していく感じ。
      ……うん、あり得ない妄想でごめんね
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月23日 23:34
    • ID:df.dvIF60
    • やりたいゲームが本当にあるのかどうかじゃね
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月23日 23:56
    • ID:FXP2Jhw00
    • ワイのなかじゃミンサガを越えるものはないわ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 00:28
    • ID:bl17i4aW0
    • >>17
      面白そうじゃん。大して今のゲームやってもいない癖に文句ばっかの奴より余程良いと思うぜ。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 00:38
    • ID:6NS9.WrH0
    • タイタンフォール
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 01:04
    • ID:JVSGShcB0
    • バンピートロットみたいな追体験型のアクションゲーム欲しい
      旅の中でいろんなイベントあって、寄り道が龍が如くに似てるけどデザインの違いで浸れる気分が違うんだよなぁ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 01:12
    • ID:kyNsPEsz0
    • オブリ
      子供の頃から夢想していた思いのままに冒険出来るRPGが、時を越えて期待通りの形で出てきた時は物凄く興奮した。

      それまでストーリー主導型のRPGが持て囃されたり、理想郷と信じたMMMRPGが効率厨に支配された地獄になっていったりでジャンルそのものに絶望していた時期だけに喜びもひとしお。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 02:25
    • ID:icoDuZyu0
    • 本スレの7自惚れすぎわろた
      何様だこいつ、お前みたいな奴にどんな斬新な想像力があるってんだ?
      こういうゲームをやりたかったんだ、ってのはむしろ自分の想像を超えたものを体験した時の感想だろ
      こういうしょうもない穿った見方しか出来ない奴の想像力なんかたかが知れてるし、そこまで言うなら今自分が想像しうるこういうゲームがやりたいってのを書いてみろよ
      どうせどっかで見たような景色しか書けんやろな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 03:23
    • ID:KRwWSyQ00
    • ポルティアはスルメゲーだよね
      やってるうちにのめり込んでいくタイプ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 04:09
    • ID:mI.wL4KF0
    • 開発期間が長過ぎるし、既存タイトルばかり出してるじゃん
      それこそ何十年単位でさ
      感受性が鈍ってるのは作り手側
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 04:39
    • ID:.OWe5rF30
    • ここ見て初めて知ったけどポルティオってゲーム面白そうだね
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 05:15
    • ID:sIAwWyq60
    • ケチつける事が第一でゲームやってたり
      そもそもゲームすらやってなかったらそりゃそうなるわ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 07:02
    • ID:Z5CL44p60
    • 昨日みんゴルVRでしばらく面白がって遊んでたけどな
      本編でホール回れたらもっと面白いと思うけど、とりあえず恐竜見たい。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 07:22
    • ID:lOGT.1UE0
    • テトリスエフェクト
      音と映像が素晴らしい
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 07:53
    • ID:memFwMFc0
    • アヌビスやACEみたいな空中戦出来るロボゲーは皆無だな
      最悪ゼノクロで妥協したかったけど、結局「ロボより女体」に逝っちゃった...
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 08:00
    • ID:4XEMwNPM0
    • 理想のゲームを自分で作ればいい定期
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 08:31
    • ID:YVcKUJAp0
    • こういうのって大体、理想が多すぎたり、変なこだわりが強すぎたり固執するあまり、自分で自分のストライクゾーンを狭くしてるだけ。中には探せば普通にあるものを探そうともしない。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 08:42
    • ID:cJoIejit0
    • ※33
      こだわりが一切無い奴なんて存在しないでしょ
      そういう事言えるのは今のゲーム市場が、その狭い「ストライクゾーン」にハマっている連中だけ
      本当にこだわりが無いんだったら、いちいち「マイノリティ」のDQやテイルズなんかに粘着してる訳が無い
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 08:49
    • ID:memFwMFc0
    • ※34
      追記
      ああごめん。此処で言う「粘着」ってのは、嫌いなジャンルに「コレやってる奴等は屑‼︎ジャンル共々死に絶えろ‼︎」とか言って来る事ね
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 09:04
    • ID:NoQSTDA.0
    • >>17
      ゼノクロFF15ゼノ2辺りがそんなんをやろうとしてた感あったな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 09:05
    • ID:NoQSTDA.0
    • >>31
      デモンエクスマキナはいかんのか?
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 09:25
    • ID:PBVBqbiA0
    • 初期バイオハザード。
      ホラー要素より、消耗品やりくりしながら迷宮(洋館)を探索するアドベンチャー要素がめちゃくちゃ楽しくて、ゲームプレイの喜びを味わえた。
      あとはシステム面でないけど、ルナシリーズはストーリー、雰囲気、絵柄全てがドストライクだったな。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 09:51
    • ID:61vYI3ho0
    • 最後はブレワイかな
      リメイクではなく新作ゼルダにも期待したい
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 09:52
    • ID:NoQSTDA.0
    • これだよこれ!みたいなのだとシノビリフレだのオメガラビリンスだのアレなののが思い浮かぶなあ
      GTAやSkyrimのエ◻︎MODとかもそうかも
      こういうのってこぢんまりしたのになりがちなのではという仮説

      あーる18ソシャゲはこれだよこれ感あったが、エ◻︎シーンよかふうまくんと骸佐くんの因縁の決着とか古代害虫の脅威を前にしながらのリリィウッド元老院と花騎士の不和の結末のが気になる
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 10:34
    • ID:qeK0LsLu0
    • マリオゼルダが出た時代に全てはもう終わってんだよ
      今将棋やチェスは娯楽のメインか?少数がひっそり楽しむマイナーな遊びだろ
      現象含めて物事には終わりがあるって事
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 10:47
    • ID:t4gDUkK.0
    • バイオRE:2は待望の出来だったぞ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 10:49
    • ID:OftN14VJ0
    • Kenshiが気になってる
      スカイリムとかも良いけど色々出来てだだっ広いところを旅する感じが良いね
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 11:34
    • ID:qeK0LsLu0
    • >>1
      だからこそFC時代にすでにスーパーマリオやゼルダを実現したニンテンドーをどこも超えれない
      あれこそがゲームの全てなんだよね
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 11:36
    • ID:2AHdSUC80
    • 具体的な要望を箇条書きで表せられる?
      どうせ「面白いやつ」「とても面白いやつ」「すげー面白いやつ」程度だろ?
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 12:00
    • ID:f920dYQx0
    • ゼノクロちょっと評価されてて良かった
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 12:25
    • ID:90lLmiCy0
    • ものつくりってのは基本的に作り手側のエゴだから
      受け手を無視しろとは言わないが媚びるようになったらお終い
      結局面白いものってのは両者の感性が幸せな一致をしただけの事
      それが大多数であれば名作だの神だの言われる
      「これだよこれ」なんてのは自分の感性に思い上がってるだけの馬鹿の発想
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 12:36
    • ID:NFnr4cVx0
    • ダークソウルはこれだよ!ってタイトルだった
      キャラクリやビルドでロールプレイがしっかりできて、ゲームとしても攻略の自由度が高くて
      ソロゲーとしてだけじゃなく、マルチプレイもよくできてて
      世界観も純正の中世ダークファンタジー
      理想のRPGだったよ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 13:57
    • ID:A8dUtd1T0
    • 最近新しい流れないし、そろそろ切り替わる時期なのかも
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 14:26
    • ID:L8XAFqH00
    • これ人によって定義が違いすぎる問題だろ
      「今までに見たことのないような斬新なゲーム」を求めてる人もいれば「昔の〇〇は良かったのに今のシステムはダメだな」みたいな人もいるだろ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 16:07
    • ID:3m9qZNqg0
    • DQ11は「これこれ!」を通り越して1番好きなDQ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 16:36
    • ID:vE9OydLn0
    • sekiro やりなよ。チャンバラ、男の子の夢だよね。
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 17:07
    • ID:d..WTtag0
    • スパイダーマンはムズさにびっくりした
      ポップで爽快感重視のゲームだと思ってたのに
      雑魚敵耐久力がおかしい
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 17:28
    • ID:goPuDnKY0
    • スペック的に余裕だと思うのでスマホで
      「マイホームドリーム」(PC版)
      「無人島物語」(18禁じゃない方)
      「ロードス島戦記(ソード・ワールド)」
      みたいなの出してくれ、PCならもっといいが
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 17:49
    • ID:UE2LHXzV0
    • グラの進化しか感じないし
      女キャラで感じる
      でなんか負の感情が押し寄せて売る
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 18:03
    • ID:2R.dnfTm0
    • 本当にどんな願望も言っていいとしたら
      自分の頭の中でこう動きたいと思い浮かべたとおりにキャラが動いてくれるゲーム
      もちろん手でコントローラーを握って操作したりなんかしない
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 18:34
    • ID:1sB.CpAw0
    • 黒い瞳のノアみたいなゲームがまたやりたいなぁ
      ARKも面白かったけど連れ歩くAI制御の動物が地形に稀によく引っ掛かったり行方不明になったりするのがちょっとつらみ(その後諦めて世界を巡ってたら違う場所で再会してなぜか感動する)
      動物と世界を旅したり、動物王国つくったりしたいんや
      ※43さん kenshi調べてみたけど面白そうやね。購入検討してみる。サンキューやで!
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 19:23
    • ID:5HoLH6Xv0
    • >>57
      臭えんだよカス
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 20:02
    • ID:sirzVULF0
    • ARKとかノーマンズスカイは個人的にすごい良かった
      いずれはあんな雰囲気のゲームでCPUとか引き連れて開拓民ごっこみたいなのとか出来たら満足
      オンだと結局人間関係でトラブルし
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 20:44
    • ID:sg4ytLrT0
    • こびとぐらし 
      っていうインディーズの小人がテーマの2Dデフォルメ調の箱庭アドベンチャーゲーが
      少し気になってる。制作途中で
      まだ知ってる人少ないけど、moonとかラブデリック系や大神みたいな
      独特の世界観のゲームが好きな人には受けそうかも。
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 21:39
    • ID:DHew0ZtB0
    • ファルコム
      日本一
      アトラス
      ガスト
      コンパイルハート
      以前はテイルズシリーズのバンナムも加えていたが…
      とびぬけて気に入ってるのはファルコムかなーキャラが日本人好みのカッコよさと厨二具合、ちょっと上手く言えないんだけど絵の柔らかさが凄い好き
      可愛いキャラも居るしで安定して手を出せる
      漫画でも言えることだけど、やはり魅力あるキャラって大事だね買いたくなる

      ※17
      面白そう
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月24日 23:15
    • ID:Fly9SDqx0
    • La-mulanaは「こういうのがほしかった」ものだった
      2もまあまあ良かったけど、やっぱ2作目になると感動は薄れるな
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月25日 00:47
    • ID:snx87Z1m0
    • 風の伝説ザナドゥの90年代ファンタジーアニメの雰囲気はズキュンと来たなぁ。ゲーム版アルスラーン戦記って呼ばれてたっけ。
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月25日 03:53
    • ID:rYNl9Xnc0
    • ルーンファクトリーはもっとフォロータイトル増えてほしい
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月25日 08:24
    • ID:uE9vWpSg0
    • 初の本格的なアレ系だったドラゴンズドグマ(自分はDAから)は、カサディスから出た夜の闇の深さ・怖さ、夜通し歩いて迎えた朝の景色にまさに「これだよこれ!こういう体験がしたかったんだ!・・・てかゲームでここまで表現できるようになったんだ感慨深いなぁ…」とすっごい感動した。
      解像度やグラへの作り込みは正直あれくらいでもう十分、それ以上の労力は広さや単純な量にリソース裂いて欲しいんだよな今のゲームで・・・
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2019年05月25日 18:45
    • ID:34wMjCT60
    • そもそも人生で唯一そう思ったのが「地球防衛軍」やった時だしなぁ。
      妄想はしてたけど、町中の建物を無差別に破壊出来るゲームがホントに出るなんて夢にも思わなかったよ。

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