グランブルーファンタジー ヴァーサス



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1: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:11:38.01 ID:8f7pV/8np
これ格ゲー復活あるぞ
no title

42: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:19:41.98 ID:+2HFc3+40
コンボゲーじゃなさそうで面白そうだった

47: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:20:39.90 ID:2viphJued
キャラ少なくない?

53: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:21:26.96 ID:VfjreJood
>>47
まだベータ版やからね
製品版で増えるしその後も追加されるやろ

5: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:13:37.29 ID:8f7pV/8np
もうアニメじゃない?
no title

69: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:22:48.28 ID:z4WX1thb0
>>5
ムホホw

171: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:32:01.12 ID:jMmjZ4wm0
>>5
これ3Dモデル?すごいな

6: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:13:50.74 ID:8f7pV/8np
アークで良かった

8: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:14:42.51 ID:3eI+E//ed
キャラ変えたギルティだよねこれ
no title

19: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:16:50.75 ID:nqX+LYpO0
>>8
ギルティ要素ほぼ無いぞ

13: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:15:37.72 ID:8f7pV/8np
格ゲー部分はいつものアークだよ

17: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:16:32.70 ID:kMcckyMv0
ヴァンピィ出たら呼んで

14: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:15:53.15 ID:XbLhDLGM0
ワイのヴィーラちゃんは参戦するんか
no title

31: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:18:24.82 ID:ShEgIooid
アークやぞ
キャラを眺めてるだけで幸せ

36: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:19:01.03 ID:o9+sYpe40
アークだから毎回初心者向け謳って蓋開けたら全然初心者向けじゃないのわかってんだよなぁ

35: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:18:57.83 ID:uFhzCgDca
生放送しかみてないけどテンポは割りと遅めだったな

34: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:18:54.07 ID:ySQAtUmr0
ドラゴボも一瞬だけ流行ったけど格ゲー復権とまではいかなかった
no title

45: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:20:04.30 ID:VfjreJood
アークにしては地上戦メインで速度も遅めで初心者向けにしてあると思う

46: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:20:36.35 ID:MgM63nWEr
楽しかったけどシンプルすぎたわ
多分すぐ飽きてまう

59: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:21:47.10 ID:Eep3iHbH0
使用可能キャラ

グラン
カタリナ
フェリ
シャルロッテ
ランスロット
ローアイン(Cβ使用不可)
ファスティバ(Cβ使用不可)


ナルメアやゼタ、パー辺りは出るんだろうが十天衆からは誰か出てくるんだろうか

51: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:21:03.82 ID:yfNCigT6a
そもそもPV見たけどエリアルコンボあるやん
エリアルコンボある時点で初心者向けちゃうからな
https://www.youtube.com/watch?v=4ZXRTcCU-4k

56: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:21:38.47 ID:WWm8n9Mka
>>51
差し合いよりよくね?

733: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 18:10:50.92 ID:AkmDJK0c0
>>51
エリアルなんてないぞ?

72: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:23:16.15 ID:6sjNp2/Pa
>>51
空中では一発二発くらいしか殴れないぞ

60: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:21:49.35 ID:en3Qi0vnd
グランで小足連打するゲーム
なお剣使うと負ける模様
no title

62: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:22:11.36 ID:eOmCP4ze0
ずいぶんもっさり挙動やったな

67: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:22:38.10 ID:ugKnVEdx0
攻撃ボタンなんか2つくらいでええしコンボもほぼ連打でええわ、後は究極の差し合いゲーにしろ

80: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:24:24.98 ID:YrlGHGNe0
>>67
どんなにシンプルにしてもお前は勝てないぞw

75: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:23:55.00 ID:LIXRWwxo0
どうせ低空ダッシュからのコンボゲーなんでしょ?
no title

79: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:24:22.25 ID:XDwhFaqhd
>>75
低ダない

76: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:23:56.69 ID:o9+sYpe40
人気的にジータは流石に出るやろ?と思うけどグランとの差別化どうするんやろ

83: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:24:35.86 ID:2fHIj8Mb0
熱帯で人多ければやるけど過疎ならやらんわ

89: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:25:05.14 ID:o9+sYpe40
PV見る限りはエリアルとかよりもランスロットが明らかにサバンナしてるのが気になる
サバンナだったら初心者殺しキャラになる
no title

99: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:26:33.86 ID:jTayJPssp
アークゲーだけど動きは早くない
空中ダッシュが無い
コンボゲーじゃ無い
どっちかと言うと昔のSNKゲーがかなり近いで

102: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:26:40.39 ID:1VydgUYt0
アークゲーってコンボより起き攻めやわからん殺しの方がキツイやろ

97: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:26:10.92 ID:K6XsUUhyr
何人キャラおるん

94: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:25:26.82 ID:vNY1s8WS0
なんでローアインとファスティバやねん
no title

100: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:26:36.96 ID:I3rEYNtad
>>94
これわからなすぎる、投げキャラ出したかったのはわかるけど…

118: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:27:48.18 ID:a0Hom5hE0
ギルティやらブレイブルー言うとる奴はエアプにも程があるやろ

121: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:28:10.96 ID:/A1MJd9nd
地味すぎて動画映え全然せんな
スト2っぽいバランスを意識してるみたいだけど動きがトロすぎてせっかくの美麗グラフィックが勿体無いわ

116: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:27:34.09 ID:FpvttMu00
メスドラフださない無能采配
no title

143: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:30:19.63 ID:G2NVb1nXd
ワイの友人がβやってたけど二段ジャンプなし空ダなしコンボ短め起き攻め強めらしい
スト4とアークゲー混ぜたみたいな感じだそうだ

149: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:30:50.59 ID:8z3nkZis0
キャラが地味
ナルメアとかジータとかゾーイとかカリオストロ出せ

184: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:34:03.55 ID:I3rEYNtad
まぁ買うよ、金剛もつけろ

217: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:36:38.00 ID:rk1qSCtM0
わい格ゲー初めてプレイしたけどβでフェリに永遠殺されたわ
もう格ゲーはええから特典だけ発表してくれや
no title

219: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:36:49.19 ID:RXPY/Zpna
「いつものアークゲー」ってどういう意味なのか分からなくなってきたわ
グラブルは二段ジャンプとか無いし空中コンボもないからそんなにいつものシステムではないと思うんやが

223: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:37:13.68 ID:I3rEYNtad
最初に地味キャラ出して後から人気キャラ出しまくる戦法か?

230: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:37:50.47 ID:GbE36K5zM
ドラゴンボールよりは面白そうやったし興味ある

252: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:39:57.80 ID:ZUtmpzMa0
ドラゴンボールをバリバリむずい格ゲーで作ったのに対し
これはマジでやること単純という
アークほんま極端すぎ
no title

262: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:40:46.31 ID:O/piaZ6T0
よくある格ゲーにしか見えんかったけど、格ゲーやらん人が
とっつきやすくなる斬新なシステムとかあるん

270: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:41:24.47 ID:RXPY/Zpna
>>262
コマンドがクソ簡単

291: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:42:29.88 ID:3t6q9k9kM
>>270
全然斬新じゃないやろ、ここ十数年間の格ゲーは簡易入力モード付きがデフォやん

321: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:44:28.17 ID:RXPY/Zpna
>>291
テクニカル入力やぞ
斬新ってとこは見落としてたけどまあ操作感スマブラ並やからな、コンボ含めここまで簡潔なのは流石に珍しいやろ
no title

342: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:45:49.16 ID:ZeA+xUp/0
>>262
空ダがないゲージ行動キャンセル系がない防御行動に複雑なものがない
空ダもキャンセルも無いからそれの影響でコンボが他ゲーよりは圧倒的に単純化しやすい
まあとにかく要素減らして入りやすくした感じや

272: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:41:25.09 ID:cPuXsupFH
特典つかない代わりに連動させて対戦数や勝率に応じて報酬とかやりかねない

274: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:41:31.69 ID:m5YlYXpW0
課金でキャラの性能が上がるようにしたらよさそう

278: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:41:42.29 ID:z17SOssgH
no title
no title
no title
no title
no title
ちなこの前のβ版で使えたキャラ
これ以外にローアインファスティバの参戦が決まってるで

302: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:43:17.59 ID:tw2CnAy1d
>>278
シャルロッテだけ溜めキャラなの無能すぎて草も生えへん

310: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:43:58.48 ID:ldJPRHUr0
>>278
昇竜拳のコマンドあるやん
こら初心者には無理や

322: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:44:30.37 ID:z17SOssgH
>>310
レバー入れだけでも出せるで

287: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:42:11.72 ID:8sYHDjkwa
ユエル参戦したら買うわ
no title

295: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:42:56.03 ID:TiC2MFRy0
このゲームまんまスマブラでいう横Bとか下Bみたいな感じになってるやん

296: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:43:02.80 ID:buLm3sYy0
ジェネシスの4人出せば騎空士みんな買うやろ

300: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:43:08.55 ID:ij8nBPH+M
グラブル絵からそこまで違和感ない流石アーク

412: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:49:46.28 ID:w22At2Qu0
初心者に向けて作った結果ゲーム性がシンプル過ぎるから
キャラたくさん出さないと試合展開代わり映えしなさ過ぎてやってても飽きるし見てても飽きると思う
no title

426: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:50:45.50 ID:plfl/Gp+0
ドラゴンボールには原作のカッコいい技とかカッコいい演出があったからな
グラブルにカッコいい演出ってあんまないんだよな

427: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:50:45.50 ID:NrB13VGs0
ギルティギアのやつもそうだけどセリフ言ってるとこはカクカクにしなきゃいけないのかね

428: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:50:47.44 ID:ZeA+xUp/0
まあ多分初心者は一生カタリナにめくられて死ぬやろうが
そこで辞めるならそもそもグラブルで攻刃?乗算?訳わかんねえ!辞める!のレベルだからな
正直ワイにはグラブルの武器計算式のが難しいよ

57: 風吹けば名無し 2019/06/03(月) 17:21:41.14 ID:kCTXvb44a
グラブル知らんけどやってええか?

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559549498/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月04日 18:30
    • ID:g8JlE7iM0
    • なんかレスラーの奴以外はキャラクターの青系率高いけど、グランブルーだからなのかい?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月04日 18:34
    • ID:N5n2Cm8q0
    • 初心者向け格ゲーは100%流行らない
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月04日 18:35
    • ID:PNKFzSEN0
    • コンボない地上戦ってサムスピみたいな差し合いなんか?
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月04日 18:47
    • ID:VtwbPsIp0
    • コアコアバハムート
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月04日 18:56
    • ID:pbZeSWJC0
    • ※3
      飛びもダッシュも強いし、昇竜にもCDがあるからすぐ接近戦になる
      ベータの段階なら地上戦を頑張るようなゲーム性じゃないよ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月04日 19:06
    • ID:PiM8ws3E0
    • グラブル知らんからスルーしてたけど、コンボゲーじゃないってなおさら初心者勝てなくない?差し込みとかプレイヤーの経験値が物を言うわけだし。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月04日 19:06
    • ID:xhoPrqvQ0
    • ゲームスピードは早いほど見栄えするけど初心者にはきつくなるんだよなぁ。
      遅いのと早いのとどっちがいいんだろうかね。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月04日 19:13
    • ID:HG.NEm3F0
    • ホンマに格ゲー流行らせたいならオンに常時30人くらい
      八百長して負けたる接待部隊を用意すべきやと思うわ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月04日 19:16
    • ID:cSAL3Mei0
    • サイゲってほんとステマ下手で笑う
      あといくつのまとめサイトに全く同じ記事作らせるのかなw
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月04日 19:23
    • ID:RXrr7qMO0
    • コンボゲーのほうが初心者が入り込める余地ないぞ
      状況によってコンボ選択をしなきゃいけなかったり、初心者ができるようなコンボじゃ火力差や起き攻めがしづらかったりで明確な差がでる。

      今の所はたいしたコンボないしガードボタンがあるから理不尽な崩しやめくりもないしな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月04日 19:39
    • ID:gCrQI7oN0
    • >>6
      いつもさも当たり前かのように語ってるが、なんかデータとかあるんすか?

      なんつーかコンボゲーって理不尽感凄いんだよね、おんなじ技が当たってるのにコンボできるやつと出来ないやつでダメージ量が雲泥の差、延々と浮かされて見てるだけ
      萎えるってレベルじゃない
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月04日 19:46
    • ID:2Ta3fO3I0
    • >>9
      お金もらってるん?
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月04日 20:07
    • ID:.5TX5mIF0
    • まあ多分初心者は一生カタリナにめくられて死ぬやろうが
      そこで辞めるならそもそもグラブルで攻刃?乗算?訳わかんねえ!辞める!のレベルだからな

      >>ガードはボタンでもできるからめくりは意味がありませ〜んエアプめ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月04日 20:24
    • ID:BSUcTaz10
    • 歩行速度が遅いのと空中ダッシュが無いのが地味にストレスだった
      あと技にクールタイムがあるのもいまいち
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月04日 20:39
    • ID:GFXbf8Cd0
    • カリおっさん出たら買うわ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月04日 21:23
    • ID:CAxxbkCN0
    • グラブルだの艦これだのは
      キャラはいいけどゲームがクソなので
      こういうのは歓迎
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月04日 21:33
    • ID:EZRJqpGb0
    • これがステマってやつか
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月04日 21:38
    • ID:oDoZmG6d0
    • >>10
      実際差し合いの方が動きを全て否定されてる感あって嫌だと思うぞ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月04日 22:34
    • ID:xobzQQPY0
    • 初心者が勝てないって誰に勝つつもりでいるのかといつも思う。
      格上に勝ててしまうってことはプレイングがあまり重要じゃない運ゲーってことでしょ?
      キャラ相性差みたいなのはあれど上手いほうが勝たないとシステム的に欠陥だと思う。
      初心者向けっていうのは初心者同士でやって早い段階でそれっぽい動きになるだけで十分。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月04日 23:54
    • ID:X70L5EW50
    • めくり云々はガードボタン押したら表も裏もガードできるんじゃなかった?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月05日 00:41
    • ID:IiSwyiME0
    • >>10
      コンボでがっつりもっていける方が初心者にもまだワンチャンある
      ひたすら差し合いだとマジで初心者は勝てないぞ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月05日 01:05
    • ID:hI8Kozc.0
    • 動かしてて全然気持ちよくないもっさりクラシックなゲームだから
      初心者はすぐに飽きて脱落するし上級者も退屈ですぐ辞めるよ
      一部プロが賞金大会前だけちゃちゃっとやるようなゲームになるね
      ※19はこんなゲームを初心者が一生懸命勉強すると思ってるなら頭がおめでたいよ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月05日 02:17
    • ID:J.Q3z.BQ0
    • >>11
      凡人が凡人に一番差を付けやすいのが練習したら誰でもできるコンボなんだよ
      反応速度、ゲームセンス、頭を使ったプレイなどで差が付くゲームは実力の差がひっくり返らなくて初心者にとっては余計残酷だよ
      しかもそれらの能力って反復練習で簡単に伸びるものじゃない
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月05日 02:41
    • ID:rRTqbj2U0
    • ジータちゃんはまだか
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月05日 07:35
    • ID:kbP8KgWF0
    • >>21
      勝てる勝てないよかセットプレイで延々拘束されて技も振れずに終わった方が萎えると思う
    • 26. 孤独な無職さん
    • 2019年06月05日 07:42
    • ID:YeHK5zIF0
    • 発売してないのに何故にガチ神ゲー?
      グラと動画と情報だけの神ゲーなら腐るほどあるじゃん。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月05日 07:50
    • ID:E.D.AyTn0
    • ※25
      壁コンボで半分くらい削れるし結局画面端で技も振れずに終わるぞ
      βの時点でもう底が見えてて初心者の入る余地ゼロだった
      新しさがないんだから当然そうなるよね
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月05日 07:53
    • ID:4XDfUah30
    • ドラゴンボールも崩しさえできれば後は連打でどうにでもなる位には簡単だった
      流行らなかったのは3vs3が売りなのに初期のキャラが少ないのと、それなのにキャラ毎の性能にかなり差があったからだと思う

      とりあえずジータかフォルテかナルメアお姉ちゃん参戦すれば買うから続報を
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月05日 08:54
    • ID:QXcgpvDK0
    • そら十天クラスはいきなり参戦させたらアカンやろ
      ヴァンピィちゃんはグラブル原産じゃないのが弱み
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月05日 10:16
    • ID:LDz3KJTM0
    • 初心者同士で楽しく遊べるかを重視して簡単操作にしてるんだろ
      初心者が上級者に簡単に勝てるゲームなんてそれこそクソゲーでしかねーよ
      なろう小説みたいな考え方は中学生で卒業しとけ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月05日 11:49
    • ID:6ZadthFu0
    • 有料DLC:双葉杏(にょわー☆(ハードアーマー)連れ)
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月05日 12:33
    • ID:7hCu4.MT0
    • >>6
      しかも今回はボタンガードあるから
      格上をめくり使った起き攻めで嵌める
      みたいな事もない
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月05日 13:58
    • ID:KgxAfh.a0
    • >>21
      それは違う
      何で差し合いや立ち回りで完封されるような格差の対戦を前提にしてんの
      初心者にとっては表裏択だの長いコンボだの排除したほうが動きやすいに決まってる
      そのレベルの人を集めるためにゲームスピードをぐんと落としてるんだろ
      ゴボが何ですぐに失速したか何も分かってないなお前
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月05日 14:41
    • ID:o.1hDW1D0
    • >>23
      だからその練習前提なのが敷居高いんだよなぁ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月05日 14:45
    • ID:o.1hDW1D0
    • >>19
      ジャンケンでグーチョキパー覚えれば誰でもある程度戦える手軽さがほしい
      あとは相手との読み合いで優劣つける感じ
      運ゲーとか言うやつは大体相手の考えよめてないやつだから
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月05日 14:48
    • ID:o.1hDW1D0
    • >>30
      初心者が上級者に簡単に勝てるゲームなんてそれこそクソゲーでしかねーよ

      とか言う人は上級者じゃないから大丈夫

      上級者は黙って勝ち数上げてるから
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月05日 15:23
    • ID:Y4KgLDYw0
    • コンボ出来ない恋姫が正解だぞ
      つまり神ゲー
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月05日 22:33
    • ID:Ba5JxPsv0
    • >>11
      データも何も当たり前過ぎてな
      差し込みやら立ち回りやらは一朝一夕で身に付くようなもんじゃない上に、最も勝敗に直結するんだよね

      あとコンボって凄そうに見えて、一部を除いて実は大したこと無いんだよ
      大抵はしばらく練習したらできるようになる
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月05日 22:34
    • ID:Ba5JxPsv0
    • >>37
      崩撃がもうちょい簡素ならな…
      崩撃は恋姫の華でもあるし難しいところだけど
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月06日 03:51
    • ID:7YgeJpbf0
    • こういった記事はよく見るけど、普段から隻狼だのダクソだの言ってる連中が格ゲー難しい勝てないって騒いで恥ずかしくないのかな
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月06日 10:49
    • ID:PVUg6IYS0
    • >>38
      そのしばらく練習の敷居ってクソ高いって認識が無いのね、それか俺は苦労した、お前も苦労しろってマウントかな?

      一般人は1-1はじめのクリボーにぶつかってしぬし、波動拳が昇龍に化けてしぬし、すで+裸で多分ドラキーあたりに殴りころされるんだよなあ
      とりあえずサムスピ初心者大会はぐだぐだで楽しかったよ、と言っとく
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月06日 10:52
    • ID:PVUg6IYS0
    • >>40
      とりあえず最初のザコくらいならボタン連打でにんさつするやん
      真空波動拳がどんだけ複雑な操作かわからんのか?それを実戦で出して当てることがどんだけ大変かわからんのか?
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月06日 11:18
    • ID:PVUg6IYS0
    • 公平である必要はないが…少なくとも…公平感は客に与えねばならんのだ…今日のお前のやり方は下の下 そんなやり方では搾り取れんだろうが…
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月06日 13:37
    • ID:ZZiyROqc0
    • 所詮ファングッズだしガチより温い方がいいんだろうけども
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月06日 15:26
    • ID:aYRjT9yi0
    • >>42
      なんで最初のザコ敵倒す=初心者レベルと、真空波動拳を要所で使える=初心者脱出レベルを比べてんの?
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月06日 16:11
    • ID:IJ9.jdDE0
    • ストⅡがヒットしたのは真新しかったのとゲームスピードが遅いし出来ることも少ないから才能無くても多少は詰めゲーで対抗出来たってのもあると思うわ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月06日 20:50
    • ID:rxHscyDI0
    • >>41
      >一般人は1-1はじめのクリボーにぶつかってしぬし、波動拳が昇龍に化けてしぬし、すで+裸で多分ドラキーあたりに殴りころされるんだよなあ
      波動が昇竜に化けるのは別として
      それ一般人じゃなくただの阿呆なのでは
      今2019年やぞ、ゲームに触れること自体が初めてって人が多かった80年代じゃないんやぞ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月06日 23:19
    • ID:U98xi0C20
    • >>27
      その壁コンで5割削る+何もできずに終わるっていうのは同じレベルくらいの初心者同士の対戦で起こるもの?
      初心者が初級者以上を相手にしたときに勝つのが厳しいのは間違いないけどそのせいで初心者が入る余地がないっていのは違うと思う。
      別のゲームで体験版から見違えるほど改善した例を知ってるからゲーム性に関してはβでは評価しにくい。別ゲーになるほど変わらないとは思うけどアンケートもあったし今後どうなるかなって感じ。
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月07日 01:21
    • ID:S4cDTtFV0
    • >初心者に向けて作った結果ゲーム性がシンプル過ぎるから
      >キャラたくさん出さないと試合展開代わり映えしなさ過ぎてやってても飽きるし見てても飽きると思う

      キャラのストックは人気キャラだけに絞ってもまだまだ大量にあるし
      サイゲが金出してくれるんなら、ポコポコ開発されて追加されてくんじゃないかなぁ
      ソシャゲ資本で格ゲー蘇らせて欲しいわ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月07日 11:57
    • ID:PicXnolR0
    • >>41
      お前の言う一般人ってのは幼稚園児か何かか?
      マウントどうこう言ってるお前が誰よりも一般人を見下してるぞ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月07日 12:24
    • ID:ibNhYIB.0
    • >>45
      「必殺技が出て、それにより敵がしぬ」
      っていう場面の比較だからですが何か?
      せきろーは最弱雑魚にボタン連打でできる
      格ゲーは最弱雑魚相手でもまず真空波動拳コマンドが難しく出ない、出ても運が悪けりゃ避けられるかガードされてゲージ使って終わり
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月07日 12:25
    • ID:ibNhYIB.0
    • >>50
      そういうのが事が出来ない人間を幼稚園児呼ばわりする辺り、だいぶんゲームに毒されてるんだなあ……って思います
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月07日 12:28
    • ID:ibNhYIB.0
    • >>47
      なぜ出来ない人間を阿保呼ばわりするのか、それが格ゲーが衰退した原因だとわからないのか

      とりあえず教師目指したりするのはやめとけ、新人教育とかも辞退しとけ、絶対パワハラ起こす
      自分の常識は世間の非常識、肝に命じた方がいいぞ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月07日 12:30
    • ID:ibNhYIB.0
    • >>48
      公平である必要はないが…少なくとも…公平感は客に与えねばならんのだ…今日のお前のやり方は下の下 そんなやり方では搾り取れんだろうが…
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月07日 18:46
    • ID:CJvs.7H20
    • ※52-53
      そんなやつおらん、前提がおかしい、って類の話だと思うんですけど(名推理)
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月10日 20:58
    • ID:028wV2lh0
    • >>51
      別に真空波動拳なんか使わなくても、最弱ザコ相手ならパンチかキック連打で勝てるぞ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月10日 21:01
    • ID:028wV2lh0
    • >>52
      もはや一般人じゃなくて、「俺が出来ないんだ」って言ってるだけじゃん

      自分を一般人代表にしたくてしょうがないのはわかったけど、そうやって逃げてるから何の解決にもならないんだぞ

      一般人はそのくらい解るはずなんだけどねぇ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月13日 11:05
    • ID:SNoxzNuN0
    • スト系みたいなスッとろいやつか
      グラブル興味ないけどやってみようかな

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