ミッドガル FF7R



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1: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:06:50.12 ID:49kDfUlc0
「ファイナルファンタジー7 リメイク」1パートごとのゲーム規模は、“通常のFF作品”クラスのボリュームに 
https://s.animeanime.jp/article/2019/06/13/46140.html 

内容増やしすぎだろwww

2: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:08:23.47 ID:Fx+QkX/Jp
FF15みたいにクソつまらなくて変化のないお使いサブクエが大量にあるとかいうのだけはやめてくれ

6: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:12:06.15 ID:OpppOkqI0
1作目でレベル99にしても2作目ではレベル20からスタートとかなるんかな

165: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 17:24:10.11 ID:hzGtQXBha
>>6
レベルキャップがあって引き継ぎとかじゃね?

9: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:13:11.07 ID:t4C4UMuh0
予想できるよ。ただミッドガルの難易度とサイドコンテンツ充実させて
最後に大番狂わせでEXボスセフィロス決戦
問題はそういう作風がPS2のFF10時代の15-20年前の作風なのに、その古い駄目な作風を回顧と理解してないこと

野村のだめなところはSFC=ソシャゲ=レトロって認識はあっても、
FF10=PS2=FF13=FF7R=レトロって現実を見えてないことな。駄目だ
no title

10: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:13:37.60 ID:b1WHHKwod
つまりものすごく展開が遅いということかw

18: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:16:12.50 ID:3rwHo2Xs0
>>10
進行が凄い遅い可能性あるなww

11: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:13:43.12 ID:3rwHo2Xs0
嘘くせえ

12: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:13:55.75 ID:Q35lq+nY0
じゃあなんでミッドガルだけで終わるの?
no title

14: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:14:57.29 ID:7qAUABct0
一本道でひたすら演出挟むんだろうなうざそう

13: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:14:54.61 ID:8hEsUlBv0
ただただムービーで時間食われそうな

15: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:14:59.05 ID:8tVEPwd50
何分作になるかわからないのに通常のFFクラスのボリュームにするとか、意味が分からん。水増しする前に続きを入れてけよ

16: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:15:24.46 ID:hR7A1O/ld
バイクの所が2時間かかるんやろ
no title

287: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 19:40:32.26 ID:h0PDjd810
>>16
あー、プレイヤーがバイクを捜して見つけるっていう?

19: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:17:01.97 ID:NMMsAQLX0
てか40時間ずっとミッドガルに閉じ込められんの?
絶対飽きるんだけど

22: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:18:14.26 ID:YiUefRNn0
ミッドガルを隅々まで歩けるなら許す

21: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:17:59.15 ID:JgxOymtU0
これでノヴィグラドの市街地より狭かったら笑える
no title

29: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:22:02.80 ID:hIDxKU8p0
絶対退屈なストーリー展開になるわ

30: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:22:44.58 ID:FObr8fap0
普通に考えたらシナリオ大幅改変で
原作とは似ても似つかない展開になるんだろうけど

32: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:23:40.78 ID:o84YZxb/0
ボリューム(ムービー)

36: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:24:51.69 ID:mUQ/iq5Aa
モーターボール 撃破
モーターボール改 撃破
真・モーターボール 撃破
エンディングへ
no title

37: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:25:07.10 ID:WrIhzMTFd
絶対息切れするわ
というか、スクエニは内部政治でコロコロ変わる

41: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:26:25.51 ID:vP4Ji685M
z級映画のがするしゃく稼ぎ定番の無駄に言い争うが無ければ良いな

44: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:27:28.06 ID:9qgzCBnL0
メインシナリオクリア後にif展開でユフィとヴィンセント仲間にできるならぎり許せる

46: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:27:59.06 ID:UYA/aghW0
欲しいのはボリュームじゃなくて様変わりしてもちゃんとFF7してること
no title

51: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:29:49.31 ID:L5jiXRiAr
たかがミッドガルで尺伸ばし過ぎだろ…

52: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:29:58.25 ID:AY4OJe7Pd
エアリスとティファの着せ替えを楽しめるなら最高

54: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:31:06.93 ID:aG5tV9FDd
入る度に構造が変わる神羅の不思議なビルで1000時間稼ぐよ

55: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:31:15.41 ID:l3z7dSBj0
スノボーゲーがSTEEP並みになると聞いて
no title

56: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:31:34.70 ID:6ozqGwla0
シェンムー並みに街が細かいとかじゃないの?
ガチャガチャやるクラウド

58: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:32:56.89 ID:ut/Yocvq0
ミッドガル以上に細部まで作り込む必要があるマップもないしな
ムービーで流して終わりで充分な所もある

59: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:33:04.03 ID:Ve43b1x00
野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)

――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、
現在はどのような状況なのでしょうか。

野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。

――その原因とは?

野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3

61: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:34:49.53 ID:UaPBEMb/0
こんだけボリューム増やすと神羅ビルが恐ろしいな
70F全てのフロア作りました、ビル編だけで1作ですとか
ここまできたら地獄のようなゲームにして欲しい
no title

87: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:49:18.03 ID:YMOSfEVwM
>>61
それはそれでおもしろそうだからやってほしい

67: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:41:06.62 ID:xyJmQSZ/a
オリジナルで無かったムービーシーンとか入れまくるんだろな

66: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:39:31.22 ID:vV8aIhvR0
ムービーじゃなくて普通にメッセージウィンドウじゃ駄目なんですかね

74: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:43:48.43 ID:AGOpuMrB0
俺ミッドガルあんま好きじゃなくて
いかに素早く掛け抜けてワールドマップ拝めるかプレイしてたんだけど
ミッドガルで4-50時間とか拷問すぎるわ
no title

78: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:45:24.40 ID:bf3deDNr0
>>74
俺もこれだな
当時早くフィールドに進ませろって思ったもん

75: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:43:48.60 ID:1KNj5ZkD0
プロットだけ同じでシナリオは更に練り直す感じかな
映画でいうリブートに近い感じじゃね

76: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:44:16.14 ID:BWifdVuPa
水増しでもなんでもいいけど1回クリアしたらやることないみたいなのだけはやめろよ
フルプライスで出すんだから

83: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:47:33.23 ID:hTxHEAsH0
どうせまたKH3みたいにいらないところまでムービーにしてるだけだろ
あれ鬱陶しいだけだからいらない
ゲームに必要ないものはカットしろ
no title

85: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:48:14.42 ID:BuJ6eOvJM
お使いクエストのアイテムドロップ率絞ってんのかな

86: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:49:17.82 ID:rhiaWZcb0
水で薄めまくったスープが出てくる事が予想できてしまって悲しくなってくる

89: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:49:32.70 ID:oNYtiuPE0
こんなの作ってる暇あったら完結するよう作るのが普通じゃないの

93: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:51:30.20 ID:Ve43b1x00
リークで有名のJason Schreier 
FF7R北瀬へのインタビューの詳細
https://kotaku.com/final-fantasy-vii-remake-feels-great-to-play-but-the-p-1835426634

北瀬によると
リメイク第一弾は完全にミットガルの内容である事
リメイク開発をする前から膨大なコンテンツになる事が分かっていた 
ミッドガルはオリジナルでは本編の5%~10%の内容だったから色々見直した
だから最初に出すリメイク一作目はミッドガルに集中してミッドガルの出来事を掘り下げた
リメイク二作目の計画も現在進行で行っている
no title

175: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 17:30:40.34 ID:A/eHBcV/0
>>93
これ…10本ぐらいになる予定じゃ…

186: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 17:32:37.19 ID:fK5sPGUVM
>>175
まずワールドマップ作る二作目の時点で多分そう簡単に出ない
大陸一つのコスタデルソル到着で切るとしたらスッカスカだし

189: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 17:34:49.09 ID:l7fmGk/b0
>>186
そこはオープンワールドにする必要ない
街の間はアイコンクリックで移動とか
リニアで決められた通りに街を回ってくのでも問題ない

196: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 17:36:34.26 ID:fK5sPGUVM
>>189
ミッドガル出たらロマサガ式とかクソほど叩かれるな
その代わり忘らるる都までサクサク到達できるだろうが

201: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 17:38:00.83 ID:xR5h7HnmM
>>196
そうか?アクションなんだからそれでいいじゃん

てか野村にオープワールドは無理、FF15で分かってることじゃん

205: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 17:40:10.68 ID:fVP2sKAo0
>>201
野村どころかスクエニには無理って状態が悲しいな。

190: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 17:35:11.79 ID:fVP2sKAo0
>>186
そこで登場ソシャゲさん
なんとこいつは本編で語られなかった道中のストーリーを
楽しめちまうって言うしろものだ。
さあ、課金課金

194: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 17:36:30.30 ID:1Zvv7SMkd
>>190
KHでやったんだっけ、ユニオンクロス
no title

97: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:52:19.30 ID:BG8SS9VO0
FF13は広大な世界を冒険できそうに見せてアレ
FF15も極上クオリティとか言っててアレ

で、次は分作だけど一作分のボリュームありますって?
そんなのあるなら情報出したがりの野村が発表したトレイラーに盛り込まないわけねーだろうがよ

98: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:52:43.85 ID:QT4V7U+b0
馬鹿じゃなけりゃ全エリア収録決定時点で新主人公立てる
クラウドのままじゃ改悪になるのは目に見えてるからな

99: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:52:53.12 ID:nrgxViD70
最低でも30時間はかからないといけないから
どんだけ引き延ばしてるんだ

96: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:52:01.36 ID:AGOpuMrB0
ずっと暗くて狭苦しいところからフィールドに出た瞬間が快感だったのに、
そこをなくして大丈夫なのかと
no title

101: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:54:07.06 ID:NJAdtGIVd
ミッドガルでやりすぎると、この後が辛いと思うんだが
同等以上のクオリティとボリュームで残りを挑まないといけないんだぞ?
ワールドマップとかどう表現するんだ?

102: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:54:33.54 ID:EuHeR23Rd
比較的俺はリメイクに寛容で楽しみにしてる派なんだけど、つまりずーっと夜のミッドガルってのが意味わからん
昼になるの?

105: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 16:56:07.77 ID:PAxDhhU5d
>>1
容量の事だろ?
クリアまで10時間がいいとこだろ

123: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 17:03:53.10 ID:sSTrlnzt0
本家の7もミッドガル以降は手抜きと言うかスッカスカ感が酷いけどな
no title

132: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 17:06:12.92 ID:M7OjFTCuM
>>123
当時はかなりボリュームあったほうだろ
こんだけ信者作ったのは伊達じゃないよ

134: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 17:08:18.93 ID:sSTrlnzt0
>>132
ゴールドソーサーくらいしか記憶ないわ
基本的に3Dの絵の上をガタガタポリキャラが歩くだけだし
昔は驚いたけど今見ると手抜き

171: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 17:28:53.10 ID:fK5sPGUVM
>>134
ジュノンはミッドガルに次ぐ第二都市で湾岸地区だからイベント多いぞ
神羅兵行進とかあるし
後はニブルヘイムも神羅屋敷のヴィンセントのせいで何度も何度も探索させられる

125: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 17:04:29.35 ID:AGOpuMrB0
この先広大なフィールドだけじゃなく
カーム、ジュノン、コスタ、コスモキャニオン、ロケット村、ウータイ
ゴールドソーサーとか拠点が山ほどあるのに
こんな規模でつくってたら2作目でエアリスの死までいくかどうかすらあやしいぞ
no title

126: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 17:04:45.70 ID:EuHeR23Rd
早くコスモキャニオンの曲が聴きたいのだが4作目ぐらいなんだろうか…

135: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 17:09:27.97 ID:1wNzU/Ey0
クライシスコアのミッドガルドの広さでもでかくて疲れたのに
同じ景色が続くのはやっぱダルいと思う、何事もほどほどが大事

145: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 17:15:01.89 ID:fVP2sKAo0
FF7ファンの人達がやりたかったのってこれなのかね?
最悪でもファンが喜べるならまだましなんだと思うが。
一般消費者が文句言わないかは別として。

129: 名無しさん必死だな 2019/06/13(木) 17:05:37.02 ID:/tU1S0COM
ボリュームとはなんぞや

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1560409610/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月13日 22:59
    • ID:VxWffOCl0
    • ワールドマップの表現のめどが全く立たないのでワールドマップに出る前の
      ミッドガルで何とか時間稼ぎをしようとした結果がこれだよ
      意地でもプレイヤーをミッドガルで足止めして、もう3~5年時間を稼ぐ作戦
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月13日 23:04
    • ID:Q5vJu.150
    • めっちゃ自分でハードル上げまくってんな
      仮にミッドガルがボリュームあったとしてもそれ以降はどんどん内容薄くなっていきそう
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月13日 23:29
    • ID:0P2.kzyl0
    • ミッドガルがFF7のイメージだな
      ワールドマップ出た方がガッカリだった
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月13日 23:36
    • ID:XjRtO5sU0
    • だいたいミッドガル脱出後そんなに明るい雰囲気じゃないのにそこで終わらすのか。。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月13日 23:41
    • ID:3h.7qrkw0
    • 30時間のミッドガルだけのムービーゲーに1万近く払う価値はない
      どうせ半年待てば半額以下になるのが目に見えてる
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月13日 23:43
    • ID:BmQOptZR0
    • 縮小されてない綺麗なワールドマップを海チョコボで走り回りたいのに
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月13日 23:48
    • ID:JmQxqGk80
    • 引っ張ったとしても20時間あるかないかだろ、絶対吹かしてる
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 00:01
    • ID:eOxQuoQ80
    • もう無理だろ、諦めろスクエニ
      出す出す詐欺で売名してんじゃねーよ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 00:09
    • ID:TBN8IZ530
    • 何部作作るつもりだろうか‥
      最低4部作クラスになるぞ
      ミッドガルだけってストーリー的にセフィロスを追う以外は実質何も分からず進歩無しで終わるだろ
      ユフィとかは仲間にする条件も軽いから前倒しに出すんだろうがヴィンセントとか出てくるのって何作目になるんだろうか‥
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 00:12
    • ID:6jcTDI.r0
    • FF12みたいなエリア式のオープンワールド風でいいよね
      最もFF12はその1エリア自体が広大で行ける世界の端から端まで歩いたら2時間以上かかるけど
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 00:47
    • ID:Vm9DeNeA0
    • PS5も来るけどいつ完結まで行けるんですかね
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 01:04
    • ID:L9HwVvVc0
    • FF7R-2はPS5だろうし、FF7R-3はPS6かもしれないし、7R-4はPS7かもしれない
      ミッドガルで1作だと合計7部作あたりになっても不思議ではない
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 01:28
    • ID:biqqpbAP0
    • つまり12時間以内に最後まで行けて、エクスカリバーⅡが貰えるって事か
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 01:48
    • ID:0Yv13jtm0
    • ラスダン的なポジションになる神羅ビルで尺稼ぐのは間違いないだろうな
      てかルーファウスがラスボスってしょぼいな…
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 02:09
    • ID:TBN8IZ530
    • >>14
      一応本編はミッドガル編やとそれルーファウス以下のモーターボールやで多分神羅ビル脱出でボスをジュノヴァ辺り追加で出すんやないの?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 02:38
    • ID:oiuzCvvN0
    • 予想の斜め下を行って極限まで薄めたカルピス並のボリュームだろどうせ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 03:00
    • ID:fzCYlzSy0
    • ボリュームって、内容が豊富なんじゃなくてムービーのせいでただ単にデータ容量が大きいだけだろ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 04:01
    • ID:eQ4wSnRF0
    • RPG1作分のボリュームやってからエアリス逝くとかわかっててもダメージでかそう
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 04:06
    • ID:.sV10wIj0
    • 15の時に「ここまでやるのがFFだ」とか言ってたけど、名作だった頃のFFはそれが水増しのボリュームみたいなところじゃなくてしっかりゲームとして面白くなる細かい部分を頑張ってたんだけどね

      いくらミッドガルの雰囲気が良くたって作業クエスト大量に入れられたらしんどいぞ
      コミカルあり感動ありで飽きさせなかった、おもちゃ箱みたいなFF7がまたやりたいんだがなぁ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 05:10
    • ID:s9oSnu7w0
    • PS5が下位互換てFF7REの分作も事情に絡んでるのかもね
      知らんけど…
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 05:58
    • ID:eH.rmMoq0
    • どうせムービーで時間水増しか、一回の戦闘に時間かかって水増しだろ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 07:31
    • ID:zmbPnaQ80
    • >>5
      どう考えても半年も必要ない
      ・小売は限定版目当てに通常版を大量に仕入れるからだだ余りする
      ・ミッドガルド脱出までならクリアも早く売りも早いから中古も大量に出回る
      もって二ヶ月位だろう
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 07:33
    • ID:SF9LNfk10
    • オリジナルのFF7もディスク3枚で1枚目はミッドガルだけだったからなんとも言えん
      でもムービーばっかりっていうのだけはやめてほしい
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 08:00
    • ID:HBmetS6v0
    • むしろFF7のリメイクでなく7の大きな舞台の一つであったミッドガルのいち住人として生活してみるゲームなら興味は出たかもしれない
      あんな施設もありましたこんな景色もありました的な
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 08:33
    • ID:.rOIocHM0
    • リミット技とか魔法は序盤のものだけ?
      アクションとはいえゲーム一本分のボリュームなんだろ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 08:51
    • ID:KU6YaJ1E0
    • もうゲームにムービー詰め込むのも無理があるんじゃないなな
      ムービーはそれだけでアニメとして出してゲームはサクサク進行にしない?
      ムービー見てくれれば世界観は伝わるしゲームもしやすい
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 09:07
    • ID:AuS82wsI0
    • 分作って拡張コンテンツとしてじゃなく引継ぎ要素はあるにしても別ゲーとして2作目からでもプレイ出来るって事?
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 09:22
    • ID:aeGR31pB0
    • もう開発力無いんだからわかるだろ
      宣伝で使うとこ以外はもの凄い手抜きで発売後叩かれまくる流れが見えてるだろ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 09:26
    • ID:e3STpfJA0
    • >>23
      ディスク1のミッドガル編なんて序盤も序盤で中盤からはずっとミッドガルの外の話だぞ
      エアプか?
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 09:31
    • ID:e3STpfJA0
    • >>26
      ムービーが悪いって言うかスクエニの場合プリレンダムービーに拘るのが悪い
      リアルタイムレンダリングメインでムービー作ればそこまで馬鹿みたいに容量使い潰さないのにとゼノブレイド2とかやってて思う...
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 10:05
    • ID:IFpu7rSv0
    • 全然朗報じゃねーだろ
      先はもっと長いの分かってんのに序盤にずっと閉じ込められるとか、不満爆発するわ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 10:09
    • ID:2W5Zc1AT0
    • FF15オープンワールドは評価されてたような
      終盤はゴミ評価だったけど
      7リメイクは間隔が空かなければ何でもいいや
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 10:50
    • ID:bYuwTbKx0
    • FF7R-1で一旦エンディングとかがあって、その後に拡張パックやDLCで続きが遊べますってなら、よくあるパターンのゲームだと思うが、そういうのと違うのがその後のストーリーをみんなが知っててまだまだ続くってわかってることなんだよな。
      DLCとかで充実させるっていうのはFF15でもやろうとしてたことだけど、15は開発中止になったよね。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 12:04
    • ID:Kh595Z8r0
    • 3作目以降は大ボリュームの小説になってそう
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 12:09
    • ID:gAkmk8A40
    • リメイクするのに四苦八苦するボリュームなのに
      原作FF7の製作期間は1年強って当時のスクウェアはどうかしてる
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 12:21
    • ID:mIcbpF4E0
    • ※27
      スパロボFと完結編みたいなもんじゃね?
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 14:19
    • ID:CKKDUwXf0
    • 完結するまでにFF20 くらいまで行ってそう
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 14:41
    • ID:fWRWoLrO0
    • 当時、CMや雑誌でフル3Dみたいな歌い文句だったのに
      フタを開けてみると、CG2Dの1枚絵だったから、むしろ手抜き感半端なかったわ

      遠くの方行くとキャラ小さくなって見難いし
      場面場面でキャラモデリング違うし
      ストーリーは頭おかしいし
      なんでこんなもてはやされているのか・・・
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 15:20
    • ID:YFQGrzUA0
    • FF7のリメイクが
      通常のFF程度のボリュームで分作?
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 15:55
    • ID:TBN8IZ530
    • >>38
      今見たら色々荒いしプリレンダムービーのグラフィックもバラバラだから当時の開発の大変さが分かるが
      ただ当時からしたら3Dグラフィックでリアル頭身のRPG自体が全く無かったからな…
      召喚のド派手さや当時の綺麗なムービーとかショックは大きかったよ
      3DRPGもFF7発売以降に増加したしな
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 16:23
    • ID:TBN8IZ530
    • 一作大体最低作るまで三年以上クラス
      一年でテンポよく出せる感じはないし
      序盤の序盤でミッドガル出るまで自体が序章っぽいしそれが今回の一作目
      FF15のDLCもストーリー補完していくはずだったのに残りの3つのDLC切ったように
      開発費が削られ分作も削りまくって無理やり完結させる変なリメイクゲームになる未来が見えるけど大丈夫か?
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 16:39
    • ID:bYuwTbKx0
    • 批判的な意見もあるのは事実で、開発中のスクリーンショットや動画みてすげーっていうけど金だしてゲームは買わないっていう人も多いだろうな
      って買いて思ったがそれはFF15の時もそんなだったかw

      そしてFFナンバリングのタイトルって売れてないような雰囲気でも一般的なゲームにしたら大ヒットくらいの本数は売れるか
      ただ、開発費が半端ない感じだからペイ出来るのかはわからんが
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 17:38
    • ID:HGKk8gmg0
    • FFって発売までの過程を楽しむゲームだろ
      発売後の心配をしても仕方がない
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 18:17
    • ID:VhulXkm20
    • いつからFFは駄作しか出さないシリーズになったんだ
      ドラクエみたいにいいところを伸ばせよ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 19:10
    • ID:k7ksJOqd0
    • 映画が大好きな外国人様向けになったせい
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 19:17
    • ID:ddHF9OP60
    • メインが10時間であとは30時間分カエル探しクエストとかやらされるんじゃねーの
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 19:25
    • ID:m9yjf.MA0
    • >>19
      製作者「ここまでやるのがFFだ」
      プレイヤー「こんなのFFじゃない」
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 19:29
    • ID:m9yjf.MA0
    • まさかスピンオフ作品のなんやかんやをサブクエストでねじ込んでこないだろうな
      俺は嬉しいけど普通はうんざりするぞ、シスネとかめっちゃ可愛いけどFF7好きな奴でも知ってる奴そんな居ないだろうし
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 22:19
    • ID:3Ju7XGFF0
    • プレイヤーが操作できる部分を突貫で作ってそう
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月14日 22:43
    • ID:N7928g7j0
    • お使いと移動とムービーかな
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月15日 01:39
    • ID:kQJY39F80
    • FF12のモブハントは面白かったがそれをミッドガルドしかないFF7R-1にねじ込まれてもな
      どうボリュームを増すんだろ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月15日 04:00
    • ID:PKPc56IN0
    • ff7のクオリティで手抜きとか言ってるやつ
      絶対まともにプレイしてない
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月15日 05:31
    • ID:x6xil01K0
    • FF15があの有様なのにこんなん信じて期待できるやついんの?
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月15日 11:08
    • ID:2OYtOMdm0
    • 正直ミッドガルに思い入れとか全然ないんだわ
      暗いから見てて面白くないのにあれが1作分あるとか気が滅入る
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月15日 21:56
    • ID:Ku4lIY6G0
    • ※6
      当時はあの縮尺だったから移動も楽だったけど
      原寸大にしたら鬱陶しいぞー移動
      チョコボで海走ってようと山走ってようともうええわ・・ってなってFTしたくなる
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月16日 10:21
    • ID:i0vaccxp0
    • 次作でシドが出るまでやるかどうかも怪しい
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月17日 09:22
    • ID:D9jnBKL00
    • 何やってんだよスクエニィ…!
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月18日 01:37
    • ID:z9ph0D9c0
    • そもそもボリュームがあるのがゲーム内容だとは限らんくね?
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月18日 01:40
    • ID:z9ph0D9c0
    • 米52
      いくら当時の技術が今と比べるまでもなかったとしても
      あの鉄アレイのポリゴンが手抜きじゃなかったとしたら何なん?

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