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1: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:37:52.10 ID:lHorV0WA0
「サイバーパンク2077」はローンチ時にはっきりと完結する物語を描く、“ウィッチャー3”スタイルの拡張も検討中
CD Projekt Redは自社のプレイヤーベースを鑑み、
ローンチ時にはっきりと完結するゲームを用意し、
将来の拡張に向けて十分に価値のある結末を
用意すると明らかにしました。
収益化のために物語を分割して販売するようなことはしないと強調しています。
◇ソース: https://doope.jp/2019/0691441.html
CD Projekt Redは自社のプレイヤーベースを鑑み、
ローンチ時にはっきりと完結するゲームを用意し、
将来の拡張に向けて十分に価値のある結末を
用意すると明らかにしました。
収益化のために物語を分割して販売するようなことはしないと強調しています。
◇ソース: https://doope.jp/2019/0691441.html
5: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:38:34.66 ID:JwhIuJKH0
いきなりどうした
誰に対して言っている😠
誰に対して言っている😠
4: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:38:29.01 ID:3e56bKmhd
聞いてるか?
どことは言わんが
どことは言わんが
8: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:39:25.62 ID:+b8fCAvVd
DLCやってんじゃん
まあ異様なクオリティとコスパだから言う権利は無くはないけども
逆に世界で唯一言っていいところかもね
任天堂ですらゼルダのクソDLCあるわけだし
まあ異様なクオリティとコスパだから言う権利は無くはないけども
逆に世界で唯一言っていいところかもね
任天堂ですらゼルダのクソDLCあるわけだし
10: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:39:38.58 ID:EOmq7dz5p
FF7に喧嘩売ってるな
54: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 19:04:19.43 ID:iCs39BD/a
>>10
逆だ
FF7Rがユーザーや他所のメーカーに喧嘩売ってんだ
ユーザーが何時間やろうがその物語は完結しないし
他所のメーカーはユーザーに「お前んとこも未完成品か?」と疑われ買い控えが起こるかもしれない
逆だ
FF7Rがユーザーや他所のメーカーに喧嘩売ってんだ
ユーザーが何時間やろうがその物語は完結しないし
他所のメーカーはユーザーに「お前んとこも未完成品か?」と疑われ買い控えが起こるかもしれない
11: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:41:19.37 ID:YCD+N35N0
これさ
FF7Rに注目度も予約数も負けてるからこんなこといってんじゃね?
FF7Rに注目度も予約数も負けてるからこんなこといってんじゃね?
12: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:41:46.54 ID:EEuTsNphM
ウィッチャーって1と2が全くといっていいほど語られないよね
3からステマ始めたんだろ
3からステマ始めたんだろ
97: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 20:37:15.85 ID:7yrBxn2/0
>>12
いや 箱ユーザーは1と2を評価してるよ
いや 箱ユーザーは1と2を評価してるよ
99: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 20:41:02.35 ID:U45SeHAW0
>>97
3が出てからだけどな
3が出てからだけどな
101: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 20:42:07.24 ID:ApBTOsLv0
>>99
2の時点で十分話題になってたろ
2の時点で十分話題になってたろ
103: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 20:46:40.56 ID:U45SeHAW0
>>101
さすがにそれは後出し過ぎるわ。先見の明は評価するけど数多の洋ゲー群のひとつって感じの推し方だったけどな
さすがにそれは後出し過ぎるわ。先見の明は評価するけど数多の洋ゲー群のひとつって感じの推し方だったけどな
15: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:42:22.17 ID:eYwsIBIs0
しかもリメイクを分割というね
恥だよ恥
恥だよ恥
18: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:43:47.93 ID:YCD+N35N0
>>15
その恥に予約数も注目度も負けてんだぞサイパンは
恥より下ってなんだよ
う○ちかよ
その恥に予約数も注目度も負けてんだぞサイパンは
恥より下ってなんだよ
う○ちかよ
16: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:43:13.07 ID:VICl/aGA0
ウィッチャーもキャラの繋がり的には過去作や小説との分作みたいなもんだと思うの
24: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:44:47.69 ID:3NwqnNZ0M
>>16
これな3からだと分からんことが多すぎる
これな3からだと分からんことが多すぎる
50: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 19:01:28.15 ID:cBjevSq80
>>24
出てくる女魔術師と大体過去作でやってるっていう…
出てくる女魔術師と大体過去作でやってるっていう…
23: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:44:14.72 ID:Hq1oP/bca
なんかもうずっこけてる気がするんだけど大丈夫?
どこも反応よくないじゃん
どこも反応よくないじゃん
25: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:44:51.66 ID:qZoEvfSga
どこのスクエニの事だよ
そんなスクエニがあるわけないだろ
そんなスクエニがあるわけないだろ
26: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:45:26.02 ID:EbyHfDSO0
スクエニ「(分割したけど開発期間かかりすぎて収益化出来てないから、うちのことじゃないな…)」
27: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:45:55.37 ID:3bgXlIDl0
分作=ボリュームが少ない
シェンムー、エルドラドゲート、メタルギアソリッド5
シェンムー、エルドラドゲート、メタルギアソリッド5
29: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:46:36.96 ID:2P3ZXrgoM
FFなんて超初動型なんだし予約数くらい勝てて当然だろ
ウィッチャー3なんかジワ売れで1000万超えたからな
FF15は初動で500万いくも累計1000万超えられなかったし
ウィッチャー3なんかジワ売れで1000万超えたからな
FF15は初動で500万いくも累計1000万超えられなかったし
28: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:46:05.65 ID:XsDyqS/Vp
これ以上日本の恥晒すのやめてくれやスクエニさんよぉ...
30: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:46:47.01 ID:7uqCstORa
DLCもごっちゃにしてる奴いるけど
本編はきっちり完結させたうえで追加要素を作りますって意味でしょ
本編はきっちり完結させたうえで追加要素を作りますって意味でしょ
31: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:47:41.61 ID:ulOBoQhKp
FFは収益のためじゃなくバカが膨らませすぎて作りきれなかったんだよね
34: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:48:37.55 ID:xsKBckdp0
ポケモンへの嫌味なのか
RDR2への嫌味なのか
FF15への嫌味なのか
RDR2への嫌味なのか
FF15への嫌味なのか
38: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:51:20.13 ID:YLpFNqb7a
言われてるぞス○エニ
36: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:49:36.08 ID:M1Rf+jIO0
歴史の浅いポーランドの田舎企業が独自エンジンで世界1000万本タイトルを開発してるといのに
老舗スクエニは過去の遺産を外部エンジンに頼って分割販売だからね
ここまで差が開くのは人材の質が段違いなんだろうね
老舗スクエニは過去の遺産を外部エンジンに頼って分割販売だからね
ここまで差が開くのは人材の質が段違いなんだろうね
35: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:49:02.18 ID:s91oy9U30
ファミコン探偵倶楽部のことですね
43: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:55:02.64 ID:9cMG2p+wM
これ見て思ったけどFF7Rが分作でDLCも手を出したら本当に笑うわ
44: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:55:42.71 ID:28CmV+D+0
15と7Rだな
46: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 18:57:23.90 ID:vTSQ/e8y0
>>44
15は完結してるが
15は完結してるが
49: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 19:00:55.02 ID:3e56bKmhd
>>46
未完ですが
どこの世界から来たんですか?
未完ですが
どこの世界から来たんですか?
57: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 19:10:20.50 ID:vTSQ/e8y0
>>47>>49
物語自体は完結してるだろうが
物語自体は完結してるだろうが
60: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 19:17:05.32 ID:xsKBckdp0
>>57
FF15のゲーム版はバッドエンドルートの一つ
真エンドはアーデンと協力してバハムートを倒す奴
FF15のゲーム版はバッドエンドルートの一つ
真エンドはアーデンと協力してバハムートを倒す奴
48: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 19:00:21.94 ID:QuY5NMnSd
CD Projekt RedでもさすがにオリジナルのFF7を今のグラフィックで作り直して1作で発売するのは絶対無理だろ
51: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 19:02:06.98 ID:3e56bKmhd
>>48
普通にいけるだろ
別にオープンワールドにする必要ないんだから
普通にいけるだろ
別にオープンワールドにする必要ないんだから
52: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 19:02:13.95 ID:EluVRWmJ0
7Rのあとサイバーパンクだから比較される7R哀れだな ミッドガルとナイトシティの出来とかどう見てもサイバーパンクのが上だし
55: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 19:06:33.43 ID:isfjPLQM0
どことは言わないけどあっちでも悪いこと扱いなんだな
56: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 19:06:45.38 ID:cJ1+qSSf0
世界のスクエニ、世界のFF7Rの所業
61: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 19:18:33.59 ID:t6uuRlcAp
DLCのことを言ってるんだと思うけど、タイミング的にスクエニへの嫌味にしか見えん
62: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 19:19:05.57 ID:msRj8w5+0
TrueEndを小説にしたゲームがいままであっただろうか
やはりFF15は凄いゲームだぁ…
やはりFF15は凄いゲームだぁ…
63: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 19:21:31.43 ID:YeS9+x3IM
>>62
ニーア「許されたのか、、、、」
ニーア「許されたのか、、、、」
66: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 19:24:49.10 ID:8GJ3gXzfH
くっそ煽ってきて笑うわ
72: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 19:36:35.96 ID:AnSJIaF20
ウィッチャー3がたまたま当たっただけでイキりすぎやろ
73: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 19:37:54.99 ID:26HkYEvg0
これポケモンFEFF7と色々あるのによく言うね
80: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 19:43:36.84 ID:I0Mf0/9t0
そもそも、誰もサイバーパンク2077が分割されるなんて思ってないでしょ
81: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 19:47:00.84 ID:M3TfOR6Zp
>>80
だからこそ謎のイキりなんだよなこれ
だからこそ謎のイキりなんだよなこれ
85: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 19:58:10.00 ID:fga/Zrch0
最近調子に乗ってるな
90: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 20:13:29.71 ID:X9bvVNhhM
>>85
ベセスダもFallout4発表のとき調子こいて、いざ発売したらクソゲーで叩かれまくったからなあ
その後76でもやらかして成功にあぐらかいたクソ会社化してる
この会社は国の金使ってるからまだ分からんが心配や
ベセスダもFallout4発表のとき調子こいて、いざ発売したらクソゲーで叩かれまくったからなあ
その後76でもやらかして成功にあぐらかいたクソ会社化してる
この会社は国の金使ってるからまだ分からんが心配や
86: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 20:03:01.02 ID:6/UZjJTLp
公金が入ってるとこは気楽でいいね
87: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 20:04:14.23 ID:hIJRkuKo0
開発会社がイキり倒すとかますますAnthemと似てきたなw
91: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 20:26:18.36 ID:yFCqMgJY0
>>1
日本アマゾン、米アマゾン、ドイツアマゾンでの予約勝負で
FF7Rに大惨敗したから悔しいんだろうな
ついにライバルの批判し始めたとかw
なお、米アマゾンでFF7Rさんは未だに21位と健闘中
サイバーパンクは4-5日前から100位圏外wwww
日本アマゾン、米アマゾン、ドイツアマゾンでの予約勝負で
FF7Rに大惨敗したから悔しいんだろうな
ついにライバルの批判し始めたとかw
なお、米アマゾンでFF7Rさんは未だに21位と健闘中
サイバーパンクは4-5日前から100位圏外wwww
96: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 20:35:16.80 ID:zYmOp6KJ0
当たり前の事を言っただけなのに
何故か怒り出す人がいる謎
何故か怒り出す人がいる謎
93: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 20:28:17.45 ID:VkCM9RwE0
永遠に終わらない分作アサシンクリードディスってんのか
88: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 20:09:53.22 ID:AnSJIaF20
賛歌が聴こえる
105: 名無しさん必死だな 2019/06/21(金) 21:01:14.27 ID:G+VH34kZ0
リメイクなのに分割だからなw
FF7R称賛してる奴は頭おかしいよ
FF7R称賛してる奴は頭おかしいよ
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コメント
コメント一覧
分けてディスク1枚分作ってもらった方が良いんだけど
そういう意味じゃモンハンには期待してないがFF14には期待してる
予想では
サイバーパンクが1000万本超え
FF7R 700万本(出荷1000万本)
になると思う
スクエニは出荷本数で
イカサマステマしてきそうだけど
まぁリメイクを分割とか馬鹿にされても仕方ないけどね
忌避されてる業界で複数分割確定とか煽られてもしょうがない。
しかも起もクラウドとセフィロスの因縁すら分からず終わるからな…
クラウドの過去話もミッドガルを出た次の街カームで語られるしな
リメイクで分割は予想の斜め上だったけどさ
歴史が浅いって…
冷戦時も平和ボケしてた日本と違って、あっちの技術者はエリートだった
冷戦終結後、国に戻った技術者の雇用を創出するために、国策としてIT分野の支援を国を挙げて行った
ゲーム分野も、そうやって伸びたんだ
どの口で歴史が浅いとかほざくのか
普通にポケモンかと思った
ff7の売り方が異常
1.0の本編を1.2にするソウルシリーズやウィッチャー3みたいなDLCなら歓迎だけど
それこそFF15はそうじゃなかったからね、しかも結果は打ち切り小説補完というオチ。
あのpv見た感じだとff7の方が断然面白そうって思ったし。
元のボリュームが多めで期待される品質も高い。ボリュームカットは論外でむしろキャラの掘り下げや元のシナリオの整合性に外伝の取り入れなどでボリューム増大をファンに期待されるタイトルで、しかも戦闘システムは今時普通のATBなんかじゃ到底新規層にはウケないので古参にも新規にも受けるような変更・システム構築と調整が必須。
そんで欲しがるファンが世界中に大勢いて新規参入による売り上げを期待できたとしても、そもそもスクエニの予算じゃ内容カットなしじゃ到底無理だってことで有名な代物で
それを実現するには分作くらいしかなかったってのがFF7Rの流れなわけで…
ファンが多いと逆に苦労するんだなあというか、何というか。とりあえず一作目がいいゲームであるのを願いたいね
なお威力はツァーリ・ボンバ並の模様
社運をかけ全精力を注ぎこんで成功させたと言っていい
全部入りしか買う気せーへん
自分も買うのは確定してるけど全部入りしか買わない
分作でゴーサイン出したスクエニの人間の神経疑うレベル
ひとつのゲームを分作で出すとか無能の極みだろ
たぶんサイバーパンクの方が売れるよ
ましてや、サイバーパンクのほうがPS4とXBOXとPCで出してるのに
ただ何分割かわかりまてぇーん、2作目の発売の目処も立ってまてぇーんは舐め過ぎ、あと分割するんなら一本辺りの価格は抑えるべきじゃね?
普通の平均的PS4のゲームよりちょっと高いとか正気か?
正気じゃないんだろうな
あれ途中からしれっとFF15と零式とかいう全然関係ないゲームとして発売されてたこと考えると仮に7R完結までのロードマップ出て来てもマジで信用出来ない可能性あるな
ただでさえ15の誰も望んでない完結編DLC中止した実績が近々にあるわけだし
>ただでさえリメイク自体が忌避されてる業界
?そんな業界見たことないけど
でもまあリメイクで分作は頭おかしいよな
さすがスクエニって感じ
何部作になるかも分からん
発売のペースも分からん
こんなフザケた発売の仕方があるかよ
スクエニはもう終わりだよ
ゲームファンを馬鹿にしすぎだ
短い間隔でゲーム出す方針に変えていってるんだよなぁ…
これで特定のゲーム会社煽ってるとか無理があるでしょ
さらに、追加のシステムもいれないと、分割する意味ないよね?
もともとあった要素を切り売りするのは違うから。
過去にはうまくやっている作品は、いくらでもあるからさすがにわかってるよね?
国の金って凄い
いくら金あっても良いもの作れる訳じゃないし
サイバーパンク2077が8億補助があったらしいけど
ウィッチャー3の時はもっと少なかっただろうし
分割なんて過去にいくらでもあるのにやいやい言い過ぎ
FF7プレイしてる奴なら現代基準であのシナリオを一度に描き切るのは無理だってわかってるからな
分作とか叩いてるのはキッズかエアプだろ
ミッドガル脱出までかよ!って批判してる奴らの何割がミッドガル脱出が具体的にどの辺りか分かってるのかって話だよな
だからその「現代基準」とかいう謎の帰順が間違ってんじゃねーかって話なんだが…w
アクションにして、アクションゆえにマップの制作負荷が跳ね上がって、フィールドも大変になって
確かにFF7はマップが多いからあのリメイク風にすれば膨大な物量なのは当然
でも分割にしてまでそんなもん作れなんて誰一人言っていない。
分作はしゃあないけど完結までのロードマップは示すべきだと思うの
普通の作品の分作は数々あるのはある
だけど昔のゲームのリメイクを分作して出しますとか言う作品見たことあるの?
元々DISC3枚組なんですが
インターナショナルだと4枚目にFF7のデータ集見たいなものが入ってる
ないわー
慈善事業でも始めるのかな
実質はアレは未完やろ
この最後のDLCでストーリーの補填して行きますと言っていよいよ最終DLCを作る予定だった物を3つ切り捨てて一つだけ作り公開して、残りをノベライズしてストーリーカバーするって聞いたことないわ
スクエニ的には綺麗終わらせたとでも思ってるのかな
まぁ、分割よりは1つで出して欲しいのは分かるけどね。
X部作をX番目が出たときにまとめて買ってまとめてやれば、ただの発売延期扱いにできるぞ。ユーザーはそれを選べる。
文句言っても始まらないし、売り上げ伸びなければ今後控えるんじゃないの?その企業も業界全体もさ。売れる限りはそういうのもアリって認識になると思うよ。
7Rで新規エピソード入れるとか言われたら普通に警戒するわ
>>32
CD Projekt REDの動向から見るポーランド政府とゲーム業界の厚い関係。国家支援プログラム「Smart Growth」
>テック企業の研究開発を促進することで雇用増と国家としての競争力を高めることを狙いとしている。7年間での予算は86億ユーロ(約1兆円)にもおよぶ。
開発費もそうだが多分国が人材育成費まかなってくれてるのがデカいと思う
毎回フラットな目で作品を見れる人がどんだけいるのか。ウィッチャー3だって流行った瞬間声を大きくなる。所詮みんな周りに乗せられてるだけなんだよね。
人材育成は国がやる事だからね
ポーランドは国がゲーム産業に力を入れてて
優秀な人材を多数生み出す教育をポーランドは国がお金をかけてやってる。
メーカー発表で出荷数以外あり得ると思っているんだろうかこの人は…物を卸すというのがどういう仕組みだと思っているんだ?
リメイク自体数少ないんだからおかしいと言えるほどではないだろう
個人的には削られる方が嫌だから分作には別に反対しないわ
これを出しても負けてたらスクエニ完全に終了だよ。どんだけ余裕ねーんだよwww
よく理解して発言してほしいわ。逆に恥だよ。
別に俺らはゲームユーザーだし。スクエニの投資家かスタッフ目線で成立する話じゃん。
昔小島監督も似たような事言ってたわ。CDの枚数多くて申し訳ないけど一つのパッケージで
収めたいみたいな事言ってた。
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