アエラ スカイリム



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1: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:01:18.580 ID:jGrIulXa0
作り込まれた一本道のほうがめんどくささもなくていい

8: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:04:38.312 ID:78Z0jGYn0
何押してもハイにしかならない選択肢

3: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:02:18.912 ID:qnFGw0fQ0
RPGのキャラメイク

9: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:04:48.591 ID:ieWsuWFTa
移動するためのフィールドマップっていらなくね?

6: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:04:19.134 ID:RasIELtP0
ゼノブレイドクロスやってるけどめちゃくちゃ楽しいよ
no title

10: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:05:38.715 ID:9zN5Ryn4a
こういうのなんていうか僕知ってるよ


指 示 待 ち 人 間

38: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:21:03.271 ID:d/wNdH3i0
>>10
ゲームくらいは深く考えずに進める方向示してほしいじゃん
君の選択肢で世界は無限大とかもうそれだけでやる気失せる
無限大にゲームやる時間なんかないっちゅうの

51: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:42:43.872 ID:fnVKmHDO0
>>38
別に世界は広くなくても考えないと進めないゲームはある
と言うかファミコン時代はそんなのばかりだった
しかし簡単なゲームに飽きると難しいゲームがやりたくなるのだ

53: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:46:18.396 ID:d/wNdH3i0
>>51
たとえばジャンプのタイミングを外したら進めないだとかこの手順を踏まないとダメージ与えられないだとかそういうのはいいよ
さあ何処から進んでもいいぞなんでもやれ!ってのが無理ってことよ
ゲームやる時間は限られてるから全ルート見れないし進む順番によって使えないアイテムあったりするとかそういうの考えるのがいやなのよ
no title

12: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:07:48.196 ID:jGrIulXa0
FOはいいけどウィッチャーやアサクリはきつい

11: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:06:16.128 ID:fnVKmHDO0
自由度は高そうに見えて個人の答えは少ししかない、しかし人によっては全然違う
広いマップは広いと感じるくらいのギリギリにしてある
クラフトと言うと面倒に感じるがただの研究や作成も含まれる

14: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:09:31.403 ID:EuCKJBhKd
武器防具の耐久度

13: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:07:51.579 ID:78Z0jGYn0
いらないもの排除したらアンリミテッドサガが残った
no title

15: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:09:47.380 ID:WnFYz7rDM
女だけど、画面を切り替えるやつ何処に居るのか方向が分かんなくなる

17: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:10:29.445 ID:ieWsuWFTa
広いのが苦痛に感じるのは移動速度が遅すぎるせいだと老害おじさんは思うわけだよ

20: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:12:28.365 ID:jGrIulXa0
>>17
ファークライでヘリコプター乗っててもきつい

21: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:12:57.279 ID:NK3Oavpp0
お使い
no title

18: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:10:44.483 ID:T+yjr3qv0
○時間後に見に来てね的なやつ

22: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:14:30.901 ID:PLLs9KUGp
ただ広いだけじゃなくて深い掘り下げがほしい
たまたま本当になんとなく話しかけた村娘から始まるなんでもないようなおつかいクエストから派生する重厚なシナリオとか
そういうのをたくさん隠しておいてほしい

23: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:15:07.370 ID:jGrIulXa0
>>22
むしろそういうのがめんどう

24: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:15:21.665 ID:QvUomYqp0
要らないのは自由度でも広いマップでもクラフトでもなくて、
「これだけあれば喜ぶんだろ? お?」とばかりに用意されはしたが、
特に必然性も何もない自由度・広いマップ・クラフトだ
no title

27: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:16:36.244 ID:oi7Ue1I30
説得力の無い通せんぼマン

30: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:17:59.604 ID:qKLqbPC10
この要素を排除するとRPGじゃなくてノベルゲーで良いって話になる

34: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:19:21.377 ID:jGrIulXa0
>>30
そこをうまくつくるんだよ

26: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:15:56.202 ID:rJKmHwzIa
BotWはかなりワクワクしながら最後まで遊べたけどTheElderScrollsみたいなのはすぐ飽きるわ
no title

33: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:19:17.159 ID:qkiG0tl10
DQ10はマップ広すぎるのが嫌になってやめた

40: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:22:21.854 ID:dqigPlCma
意識高く持ったところでゲームは製品であり娯楽なんだからプレイヤーをできるだけ快適に楽しい気持ちにさせるってのが最優先事項だと思うの

43: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:27:13.839 ID:CDbnvQsud
自分に合うゲームすら自分で見つけられないのかよ

31: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:18:27.754 ID:56r9rHfh0
明らかに使い道のないキャラ
no title

41: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:23:43.548 ID:P5yUFcF5a
キミに合うゲームだけやればいいじゃん
ゲームってそういうものでしょ

45: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:29:11.614 ID:dqigPlCma
意識高くもって鼻息あらげてメッセージ性とかストーリー性、ようするにアート面、作り手側の自己満足の押し付けを重視するなら
それがウケずにコケても良い、会社潰れても仕方ないくらいの意気込みでやるべきだし、そうでないと傑作なんて生まれないと思う

そんでもってそこまで金と時間と心血注いでアートやるならゲームじゃないほうが良い

50: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:35:53.132 ID:PLLs9KUGp
>>45
今さらマインスイーパーみたいなゲーム出しても埋もれるだけだから
他のブランドと大きく差をつけるためにアート面を押し出していく必要があるんだよ
ゲーム性が最重要という事なら後発でガンガンパクればいいだけだからそんな事にコストを割く方がハイリスク
映像やシナリオ、キャラクターで売っていくという市場になってるのはこのせい

48: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:32:43.289 ID:6RgxltVs0
Minecraft面白いぞ
no title

47: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:32:09.439 ID:mV0YYAJZp
どこかはリニアになってるからこそ
他の所に集中できるってのはあると思う
ボタン配置だってデフォルトが設定されてるわけで
プレイヤーの代わりに開発者が考えてくれてるわけだよな

49: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:33:15.832 ID:yIg4dr/rd
レベリングはいらんわ…もうキツイ
サイドクエとかでデカく稼げるならいいけど雑魚狩り続ける精神力もうない

52: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:45:19.757 ID:VSpVGaQSM
右に進むだけのマリオが今でも楽しいんだから大切なのはゲーム性だと思う

56: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:51:42.261 ID:FX/6sdRNa
周回前提の要素が一番嫌い
no title

54: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:49:54.230 ID:2hIfSyY20
別に全ルート見なくていいだろ
一番やりたい道を進めよ

57: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:53:26.225 ID:d/wNdH3i0
>>54
じゃあやらなくてもいいやってのが結論になる

58: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:53:58.057 ID:qKLqbPC10
複数ルートがあるゲームを周回したくないなら
初回に進んだルートがそのゲームの全てだと考えれば良い
バッドエンディングを引いたらそのゲームはそういう終わり方のゲームだったと考えてるわ

71: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 05:07:14.569 ID:zyHE6IEix
>>58
それまさに
俺がデトロイトビカムヒューマンのディスクを一周目クリア後にケースにそっとしまった時の心境だわ
no title

59: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:55:14.409 ID:jGrIulXa0
ゲームを単にゲームとして捉えてるか
仮想体験をやりたいと捉えてるかの違いだろうな

81: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 06:29:35.976 ID:NbLBKoph0
>>59
俺がちょうどいま書こうと思ったこと言ってやがる
ゲームの話しでそういう価値観のギャップを感じることが多い

60: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:57:34.173 ID:d/wNdH3i0
そういう前向きな捉え方するほどゲームに積極的じゃないからそれは無理だ
スプラトゥーン2は結構楽しめた
追加コンテンツのストーリーもやりごたえあったしオンライン対戦も中々
ああいうので良いんだよ
自由度なんかいらん

61: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:58:53.976 ID:qKLqbPC10
どんなゲームでも全ての要素をしゃぶり尽くそうとする人はすごいと思うわ
トロコンもアイテムコンプも全くやる気が起きねえ
no title

62: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:59:20.184 ID:6HbLzcIy0
スカイリムとかどんな世界があるのか探検するのが最高に楽しかった
クエストほぼ無視

65: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 05:01:37.037 ID:jGrIulXa0
>>62
その感覚がわからないな
小学生とかならわかるけど

66: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 05:02:41.311 ID:qKLqbPC10
>>65
考えることも想像することもやめたのか……

63: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 05:01:14.304 ID:dqigPlCma
TES初めて触れた時は衝撃だったなあ
見てまわってるだけで楽しい空気感があるんだよな
ちゃんと世界がある
no title

70: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 05:05:57.993 ID:yIg4dr/rd
スカイリムはめちゃやったわ
最初に魔法学校入学した時はワクワクした

64: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 05:01:23.863 ID:OM2jQVZK0
ゲームをスタートしたときから始まってる時限クエストと突然始まるクエストが要らない

68: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 05:03:54.829 ID:dqigPlCma
本当の意味でグラフィックだけ小綺麗にして中身ファミコン時代から進歩無しのFFじゃTESは越えられない

69: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 05:04:50.088 ID:jGrIulXa0
たかが人がつくったゲームの世界歩き回ってるだけで想像力とか考える力とか言われても困るけどね
no title

72: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 05:08:06.878 ID:EjB/0CsQ0
毎回思うが楽しめない奴が楽しんでるやつにマウント取ろうとする姿
老害のそれに似てる

73: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 05:09:50.655 ID:fnVKmHDO0
自由度じゃなくてボリュームある方が嫌に見える
でも一本道でもクソ長くてやりこみ要素あり過ぎのゲームと比べたら自由度高い方がすぐ終わるぞ?

76: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 05:13:30.938 ID:zyHE6IEix
なにがなんでもコンプリートしたい性分の人には
やることが多すぎるのは逆に不満点になり得るだろう

75: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 05:13:21.161 ID:IGwMtuti0
シェンムーできないやん
no title

77: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 05:56:23.302 ID:/BU+3jjKd
オープンワールドのクエストでの私についてきて本当にいらないイライラする

78: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 06:16:24.932 ID:ADtvSLaL0
オープンワールドは一本道に比べて開発費ぱないから無理せんで一本道でちゃんとしたの作ってくれた方がありがたい

80: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 06:23:01.931 ID:NbLBKoph0
一度のプレイ時間は短いけど何度もプレイしたくなるような完成度の高いゲームがいい

83: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 07:10:23.626 ID:5LRj1+1ua
>>80喧嘩番長3やれ
no title

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1561489278/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 11:39
    • ID:l6fE4Hv.0
    • その3つでずっと遊んでられるじゃないか
      クリアとか要らんからバージョンアップしながら長く遊ばせてくれ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 11:43
    • ID:xcp8LI8R0
    • ゲームやめてアニメでも見てれば良いのに
      アニメだと更に操作も不要で快適だぞ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 12:01
    • ID:yJ9dt8Sx0
    • 討鬼伝2のマップは広いだけで何もなくて無駄だったな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 12:14
    • ID:v9TI7lgS0
    • お前のいらないが他の人にはいる事もある
      お前がいらないからどこへでも消え去れ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 12:19
    • ID:fPCWcIEv0
    • 多分ゲームなんかやめて本読んでた方がいいと思うよ。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 12:20
    • ID:.pZC7Wfo0
    • なぜ全部を見ようとするのか
      自分が好きに行動してゲームをやめたときその主人公の冒険も終わる
      それでいいだろ
      別に決まったレールにそって魔王を倒しに行く必要はないんだぞ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 12:21
    • ID:cYnydIs50
    • メイン追いかけたら一瞬で終わってしまうのが多い
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 12:27
    • ID:a72j4Iau0
    • MMOで自由度があるのは良いよ
      ただマップとクラフトはクソ仕様のときあるからなぁ
      周回する時に広いマップは移動する時間が無駄過ぎるのとクラフトも即完成するのなら良いが10時間後完成とかはいらん
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 12:29
    • ID:.TUFkD.60
    • マップは広さより密度の方が大事
      スカスカのハリボテマップは虚しいだけ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 12:32
    • ID:HZ8r0FUV0
    • どうしても自分の価値観が絶対だと言わずにはいられない人間程
      幼稚で哀れなものはないな
      自己完結してるくせに、他人に同調して欲しくてクソスレを立てる
      そして異を唱える者には片っ端から反論
      鎌ってくれる人が周りにいないんだろうな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 12:39
    • ID:JdzGDUxN0
    • 発売から大分経ったあとに出るDLC
      流石に飽きてるわ
      モンハンとかもうやる気しない
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 12:39
    • ID:Y874GKRq0
    • いちいちケチをつけたがるユーザーがいらないかな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 12:47
    • ID:JwgHvaTg0
    • 任天堂とか好きそう
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 12:51
    • ID:uP5LuOHy0
    • 新しいゲーム始めるたびにクソめんどくさいシステム理解しないといけないのチョーめんどい
      最近は中盤くらいまでいかないと全然活用できんくなった
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 12:52
    • ID:O.qcBHxD0
    • 時間も腕もない癖に他の人と差が付くのが嫌だっていう病気でしょ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 12:53
    • ID:YPSpRkHr0
    • それより制限時間とムービー中QTEのほうがいらない
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 12:58
    • ID:qkLV64Jm0
    • 実写映画の様な壮大さを目指してる割にいろんな要素詰め込み過ぎてる所為で物語としてつまらくなってる作品は増えてるとは思う
      中途半端なのは一番駄目だろ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 13:05
    • ID:Rik5kNUO0
    • 自由度は本当にな
      だって自由じゃないし
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 13:41
    • ID:uJ2rzooN0
    • 好み次第
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 13:49
    • ID:pBZIx5pG0
    • ストーリーもいらない
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 13:55
    • ID:KWZa9oOA0
    • ドンドン新しいやりたいゲームが出るから1クリアに何十、百時間もかかるゲームはやってられないって気持ちは分からなくない
      でも飽きたら飽きたで無理してクリアしようとせず次のゲーム行っちゃえばいいんじゃない
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 14:05
    • ID:0cpTMg5o0
    • ジジイだけど流行りものに乗っかれないとか昔は良かったタイプにだけはなりたくないわ
      色々な意見を取り入れてより良い楽しさを次の世代に残そうぜ
      好き嫌いで言い合ってるのを楽しむのはやっぱり楽しいけど
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 15:04
    • ID:eHpik8c00
    • >>22
      流行り廃りあるからこそ乗ってない奴が老害とかみたいに煽るより
      自分の好きなものかどうかで見たり語ったりの方がええわ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 15:07
    • ID:Ezw3C11D0
    • まぁ対立煽りスレなんだろうけども。
      むしろCSで求められてるのが自由度やマップ、クラフトなどの面白いシステムだしな

      てか挙がってるゲームがほとんど一人で遊ぶジャンルだな
      マルチとかやらないのか、寂しい奴らだな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 15:37
    • ID:oIhasGpf0
    • 冒険の仲間は取捨選択できる方がいいな
      強制的に入り込んで強制的にイベント起こしては面白いレベルならいいけど、
      足でまといだったり何の意味があるのかさっぱりだと萎えるよな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 15:38
    • ID:1OEZUVtj0
    • 「DQXのマップが広すぎる」という意見がちょっとショック。3倍くらいあっても良い位に思っていたのに。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 16:05
    • ID:xz5aMAi30
    • いらないもの
      スレタイみたいなことを言うゲハカス
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 16:14
    • ID:srNlxNnD0
    • 勇者よ
      今のゲームに楽しみが見出だせないのならそれに代わる楽しみを見付けるための冒険の旅に出掛けるのだ
      人を見て自己の研鑽に努めることで自分に何が出来るのかを知る
      その道が楽しみへと続く虹の架け橋となるであろう

      神は仰られた
      人生はロールプレイングだぜぃ!と
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 16:33
    • ID:klLclGXK0
    • >>53: 以下、VIPがお送りします 2019/06/26(水) 04:46:18.396 ID:d/wNdH3i0
      >たとえばジャンプのタイミングを外したら進めないだとか
      >この手順を踏まないとダメージ与えられないだとかそういうのはいいよ
      >さあ何処から進んでもいいぞなんでもやれ!ってのが無理ってことよ

      メインシナリオだけやっていけばいいんじゃないっすかねぇ・・・
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 16:41
    • ID:qZeNFDHy0
    • この中ならただ広いだけのマップだけは嫌いかな。歩くのが面白いのなら有り
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 16:51
    • ID:zJMaSqXW0
    • あれもいらないこれもいらないって否定し続けてたら同じようなゲームばかりになってつまんねえだろ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 16:57
    • ID:0wuGa2rj0
    • じゃあそういうゲームしなけりゃいいじゃん
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 16:57
    • ID:0wuGa2rj0
    • アサクリもファークライもせめてFOくらいそこら中にクエスト散らばってたら良いのに
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 17:23
    • ID:iVxT1DZy0
    • いらない要素があるゲームは敬遠すればいいのに
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 17:36
    • ID:zfmWKIfe0
    • 敬遠するほどじゃないけどクラフトは好きじゃない
      部品を拾った主人公がイチから銃火器でもなんでも作り上げられるぐらいなら
      銃が唐突に道端に落ちてるほうがまだ違和感ないわ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 18:01
    • ID:kz4sDdJD0
    • 一番クソ要らないのは制限時間。

      それと ゆっくり歩きながらの操作
      出来ない会話パート。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 18:08
    • ID:24z16hCC0
    • クラフトは製作者の腕が出る
      欲しいアイテムを作るのにあと一つ足りない
      最も有効に活かせるタイミングで素材が揃う
      といった感じでうまく誘導しているクラフトは非常に楽しい

      序盤で足りない素材が終盤まで手に入らない、素材が適当にばらまいてある、みたいなのは論外
      イキったJRPGが前者、洋オープンワールドが後者をよくやる
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 18:13
    • ID:ceeI6.3n0
    • ゴーストリコン・ワイルドランズはすっごく楽しめた。
      でも、あんだけ1エリアごとのマップが広いんだから、もっとサブクエストを増やせばいいのに、もったいない、と思ってしまった。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 19:27
    • ID:gagJDHda0
    • 自由度ではなく束縛度が高い方がいいのかよ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 19:32
    • ID:IedEse1M0
    • オープンなんちゃら
      そういうの結構なんで
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 20:19
    • ID:OcaP9Ax90
    • 周回プレイ推奨ゲーは社会人にはきついよな
      収集要素くらいなら無視すればいいけど
      ストーリーの本筋に関わるようなのはほんと困る
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 21:59
    • ID:L64X..ZY0
    • 度を越したリアル要素
      例えばイベント、クリア必須アイテムを紛失ということもあるだろう
      そのままの結果が返ってきて嬉しいか?リアルを追求したため当然やり直しは効かない。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 22:24
    • ID:29bAMno90
    • 自分が今までやったオープンワールドはどれも、広いのはいいけどやってる事がずっと一緒だから結局飽きるのが多かったな。世界広くてクエストも多いが敵の種類が少ない。だから同じ敵と何十回も戦わされる。単にボリュームないゲームなのを、クエスト水増しで誤魔化してるのが大半だわ。色んな景色の中を冒険する楽しさは特有のものだと思うけど、グラフィックで勝負するより敵のバリエーション増やしたりして欲しいかな

      クラフト要らないのも同意。クラフト素材の所持数が実質消費アイテムの所持数なだけなので、何百回も作らされる手間が余計なだけ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 22:27
    • ID:sbmp8tqs0
    • 自由を自己表現として捉えて落とし込めてるゲームすき。
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 23:00
    • ID:LrSYcc9k0
    • 意味もなくオープンワールドにして碌にシナリオも作れない作り手は「指示も出来ない人間」なんだよ
      どう楽しんで欲しいか明確なビジョンがない人間の逃げ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月26日 23:35
    • ID:1eu2KQOw0
    • クラフトはメインで無くサブだと
      取ってつけたようなめんどくさいものになる印象
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月27日 01:01
    • ID:aWU4IuRE0
    • クラフト要素がいらないってヤツは自分でゲーム作るとしたら
      なんでもかんでもそのまま素でアイテムをドロップさせるつもりなのか?
      逆にインベントリ圧迫して面倒になるわ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月27日 08:20
    • ID:PeXErgYa0
    • どれも「フォトリアル」が入ると無意味になる要素だ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月27日 12:25
    • ID:DhZAXj060
    • ゲームに要らない要素より、難癖付けたがるスレ主のような人間が要らない。
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月27日 12:51
    • ID:euOryXxR0
    • テンプレ装備がいらない
      右も左も同じ装備なのはつまらん
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月27日 13:22
    • ID:ZYmxW6HC0
    • マインクラフト全否定なのか?
      自分が遊べそうなの上手にチョイスすれば良いだけの話だろ
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月27日 13:23
    • ID:T5rQ8u7t0
    • 一本道ゲームは否定しないけど、マップやフィールドを作る意味ないよね
      フィールドを作るから行けそうなのに見えない壁に阻まれたり、露骨に道を塞がれたりして萎えるわ
      それなら紙芝居にして背景は一枚絵で十分やろ、ってなる
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月27日 15:03
    • ID:oq15rK0v0
    • >>10
      同調して欲しいのか?
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月27日 16:23
    • ID:oq15rK0v0
    • >>47
      むしろクラフトが素材が圧迫させるだろ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月27日 16:25
    • ID:oq15rK0v0
    • >>52
      お前は本当にそれで十分なのか?
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月27日 20:50
    • ID:lQn3Jpsr0
    • >>52
      極論すぎる
      一本道ゲームだからこそ
      演出との整合性あるフィールドを作り込める
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月27日 23:24
    • ID:O0rWAxaa0
    • ※38
      舐めてんのか?
      ゴーストリコンは1以外続編なんて無ぇよ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月28日 12:59
    • ID:fQ418wro0
    • クラフトって最初の木と石集めてるところがピークだよな
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月28日 13:39
    • ID:03jODijR0
    • ガチャ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2019年06月28日 19:33
    • ID:oVKmShOv0
    • 同じ種類の武器や防具なのに細かく特性が付いてる奴
      めんどい

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