ディスガイア ダメージ



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1: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 07:56:40.203 ID:iDeQreyh0
なぜなのか

10: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 07:59:01.255 ID:lZ1/QyRYM
わかるぅ~

17: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:00:55.431 ID:NNZ9ckcNH
表示一瞬すぎてよく見えんなーと

9: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 07:58:49.330 ID:BNJ5lvBXM
スパロボだけだろ

6: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 07:57:32.101 ID:W+Vc1r2R0
ディスガイアの悪口やめて
no title

7: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 07:57:39.175 ID:YyJ1wzBNH
ディスガイアだけだろ

14: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:00:44.720 ID:7bfVXMmR0
ディスガイアがたった万単位のダメージなわけないだろ!

19: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:01:35.765 ID:C9Tuob3X0
それくらいならFFでも余裕っていう

15: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:00:50.583 ID:f5KbmYJVp
シューティングのスコアもこんなんだしな
no title

34: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:13:06.632 ID:syJOoujsd
>>15
十のくらいまできっちりカウントしてるのマジか……

82: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 09:56:11.345 ID:NBwE0q+R0
>>15
どこまで行けばカンストするんだろう

16: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:00:54.564 ID:RMbspdy20
数万、数十万ダメージがバババババって滝のように表示されるゲームはクソゲーだらけ
FFのソシャゲとか

18: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:01:06.061 ID:S/MpQ4ABd
洋ハクスラ「………100万ダメージ………1000万ダメージ」
no title

89: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 11:12:30.722 ID:j11Xtyp40
>>18
ソシャゲ「1億ダメージ!100億ダメージドーン!!!!!!」

30: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:09:15.843 ID:f5KbmYJVp
ディアブロ3はダメージ表示が途中から「○○○○K」に逃げるからクソ

41: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:16:58.928 ID:LHl+b2+y0
ディアブロは国産だったか

22: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:03:18.728 ID:0n4OH/+C0
ドラクエ11でレベル50くらいだけど
かいしんのいちげき出ても500ぐらいなんだが
no title

25: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:05:56.260 ID:RY/woLjK0
9999←興奮する
10000←興奮しない

26: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:06:16.028 ID:LANa0ty6d
>>25
999999は?

27: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:06:50.835 ID:yvrWS7nKM
何十万ダメージとか連続で出すようなゲームはクソ

24: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:04:52.092 ID:9XSET3P10
まあ万越えで端数を省略するところはディスガイアっぽい
no title

38: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:15:00.720 ID:uIMhsUe/d
ディスガイアは10万以降は細かいの切り捨てて表示するから雑把と言うか細かい事は気にすんな感があって好き

40: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:16:40.466 ID:KKI1d0RS0
ディスガイアだって億がなかったときは10000万とかだったし

21: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:02:42.296 ID:xZRmAvzDd
マジレスするとドルと円のみための数字の大きさの違い

28: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:06:52.578 ID:YwbQC4+g0
お前それクッキークリッカー馬鹿にしてんの?
no title

29: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:07:09.727 ID:xZRmAvzDd
何万ダメージだしてもかまわないんだけどカンマも打たずに325614とかでるのはバカっぽい

31: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:10:51.884 ID:K7pjhW3y0
個人的には基本3ケタたまに4ケタくらいが一番すき

32: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:12:51.660 ID:XlS6Yo+Kp
マジギャザが1桁点数なのショボいなと子供の頃は思ってた

42: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:17:06.612 ID:cMI+yggl0
PSO2のただ一つの長所否定しないでくれ
no title

35: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:13:31.621 ID:uKHEvwgM0
FFの限界突破が全ての元凶

58: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:32:44.249 ID:ewchKXfA0
>>35
杖持ってピョン「えいっ!」99999

43: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:17:20.839 ID:HXNJXfnGa
83211ダメージ!!
こうだぞ

45: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:18:59.534 ID:rZrdyjIy0
世界樹での被ダメ1万超え
no title

46: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:19:18.704 ID:ElpOqEn00
別に良いじゃん
桁が違うだけでやってることは一緒だし

49: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:20:33.104 ID:49xeuICSd
億超えるディアブロは
MMOって基本的に開発日本だったんか

53: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:25:08.087 ID:1FMlcJyG0
ログレスの事かと思った

48: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:20:25.908 ID:77deKdw10
ボーダーランズ
no title

54: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:25:08.975 ID:iMupoTx8p
ソシャゲだとオワブルかな?

56: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:25:34.420 ID:YLToQnU8a
わからんでもない
これで洋ゲーすると敵固えな現象が起きる

57: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:27:43.081 ID:OtX3H4mGd
まぁディスガイアやギガウィングはそれを売りにしてるんだからいいとして

63: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:43:54.271 ID:B1ah9+aYd
Divisionディスってんの?
no title

61: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:41:54.719 ID:vC/83vMf0
見た目の大きさはどうでもいいけど一桁目をまったく使ってないの見ると無駄だなあとは思う

59: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:39:05.032 ID:TSrZGDnQp
Diablo3とか10ダメージくらいから始まって一発100億ダメージとか超えるゾ

64: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:43:57.150 ID:7GRadmni0
何もかも勘違いしたキングオブクソゲーことDiablo3は120Bとかアホみたいにインフレするぞ

73: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:56:58.800 ID:7mcS9HBV0
ペパマリやFEくらいが丁度いい
no title

75: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 09:11:00.430 ID:Vv3x4u6Sa
グラブル

76: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 09:16:36.562 ID:vzlIMVe+p
日本ゲーならシャイニングフォースが億越えてた気がするな
洋ゲーあんまやらないけどディアブロ3はtrillion超えてわろた

77: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 09:18:38.091 ID:UafGpMz4d
まあ何百万とか出るのは頭悪そうではある

80: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 09:53:34.116 ID:1NIVQqWaM
メイプルストーリーじゃん
no title

84: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 10:25:24.653 ID:rMzQ3mCf0
俺のやってるやつレベルアップで攻撃力+1000000とかあるし
桁多すぎてどのくらいダメージ与えているのかすらわからない

85: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 10:34:38.798 ID:RQ9mDdTw0
白猫も今や単発ダメージが億越え
ボスはそれを数発食らっても倒れないどころか
自キャラの総HPの数倍のダメージの攻撃をぶっ放してくる始末

91: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 11:17:16.245 ID:3Y2Fvy/e0
>>85
バフもりもりで1000超えたー!え?ヴィルフリート一万越えってマジ!?すげえええ!!って盛り上がってた頃が一番楽しかった

33: 以下、VIPがお送りします 2019/07/02(火) 08:13:05.085 ID:vda9ec58a
ディスガイアの億とか超いっぱいとかのはしょり具合は笑った

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1562021800/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月03日 22:33
    • ID:DiKCL7xQ0
    • 桁が多いと言えば、初代ザナドゥを思い出すわ。
      当時としてはかなり桁の多いゲームだった。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月03日 22:49
    • ID:a8V6WUdY0
    • まーた韓Jが日本ディスのために、ありもしない和洋対立をさせているのか。
      こんなのをまとめるクズも同レベルだな。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月03日 23:10
    • ID:3B4hpu270
    • ペパマリRPGとマリオストーリーいいよね
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月03日 23:12
    • ID:rYyEeIWw0
    • FF7リメイク見て思ったけどバレットのバルカンのダメージが一桁で冷めるわ
      数値オフにしたい
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月03日 23:12
    • ID:pxQCehQu0
    • ディアブロ3のダメージはT(テラ)表示もあるからな
      和ゲーなんぞ足元にも及ばん
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月03日 23:14
    • ID:yzVsFTRn0
    • 何がなぜなのか
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月03日 23:46
    • ID:tJ4.zBYI0
    • 最強のMMOことWoWさんは
      拡張のたびにインフレするから
      すでに2回も数字だけデフレする調整してたぞ
      一時期は毎秒200万ダメージとか出てたのに
      デフレさせて毎秒2万ダメージにしてた
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月03日 23:57
    • ID:4IPmQnEE0
    • Diablo参考にしたハクスラゲーが多いんだからむしろ馴染みはあっちの方があるだろ。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 00:20
    • ID:8B8.cWzi0
    • 小数点以下の単位を表示するスクウェアのトムソーヤに比べたらどのゲームも大雑把でカスだな!
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 00:23
    • ID:QqDUVL1M0
    • レジェンドオブドラグーンは全体的に低め設定だから新鮮だった
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 00:54
    • ID:o6hxOE8O0
    • ディスガイアはストーリーの一周目を普通にクリアするならインフレせずにゲームバランスがいいのはあまり知られていない
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 01:44
    • ID:dw7TwINh0
    • >>5
      KとMとかが混在する時期が辛い
      疲れてくると見誤る
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 01:47
    • ID:qMYdVThP0
    • Bまでは見てたけど、Tまで出てきたんか
      そういう話聞くと1シーズンやってみっかなとか思っちまうな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 02:22
    • ID:ak1lDykW0
    • 洋ゲーで7と8とかの例のゲームがまともに無いんですが‥
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 02:29
    • ID:dw7TwINh0
    • >>13
      全体的に雑でクソシナリオで無能ハゲ天使殴りたいけど楽しいよね、ディアブロ3
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 02:35
    • ID:NR6h4Gm30
    • キングダムハーツのソシャゲが与ダメ10億超え
      敵のHP100億単位やぞ
      とにかくインフレが凄まじい
      ちなみにダメージ計算式はアルテリオス使われてる
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 02:59
    • ID:8vcgkQ5q0
    • TCGだと桁が少ないほうが段階少なくて調整が難しいらしいね
      MTGの開発者が一から作り直せるならP/Tの数値を全て倍にするだろうって書いてた
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 03:11
    • ID:eMxCjEQx0
    • 個人的には桁が少ないほうが1点の重さを感じられて好きだな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 03:15
    • ID:.7JqoN.D0
    • 桁が多いと大雑把なイメージだな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 03:51
    • ID:FM.sv19X0
    • なんでこいつらっていつもゲームを一括りで語るの?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 04:34
    • ID:AMdplY7U0
    • モンハンワールドは全然数字あがらなくて強くなった気があんましないわ
      序盤は別に一桁でもいいけど、最終的にせめて3桁がばんばんでるくらいになってくれ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 04:38
    • ID:yTt6iMbI0
    • デカい数字でゲームを語ってマウント取り合ってる時点で能無し。そんならグラハム数でも使ったゲーム出せばこいつら何も言えなくなる。

      ゲームの面白さは、シナリオ、戦闘システム、BGM、その他の要素の総合的なバランスで決まる。ダメージがデカいとか小さいとかしょうもない話
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 04:52
    • ID:ZieCqs.T0
    • >>22
      君は読解力がないね。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 05:03
    • ID:rzoBXpta0
    • 22みたいな奴の為に数字大きくしてんだろうな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 06:41
    • ID:vHkIX.1R0
    • ディスガイアは数字の大きい方が強いんじゃなくて、数字の並んでいる数で殴るゲームだから。
      「1億ダメージ」は9ダメージ、「1兆ダメージ」は13ダメージの意味だよ。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 08:33
    • ID:dUl6gVu.0
    • ディスガイアはそういう規格外なのを売りにしたゲームだから別枠
      ダメージ数低いイメージのあるドラクエですら洋ゲーと比べたらかなり大きいほうがインパクト強い
      モンハンも海外受けを狙ってダメージ表記したら数値小さかったし、日本で大ブームの時にダメージ表記してたら通常攻撃で数百だったと思う
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 08:46
    • ID:MHoJ8xaq0
    • ザナドゥのVorpal weaponが一撃で1275000だったからなぁ。
      それでいてゲームバランス的にはチート級とかでも何でも無くむしろ物凄く良いという奇跡。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 10:31
    • ID:XZpcVfVo0
    • 対数グラフとか考えた人は偉大だな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 10:33
    • ID:A0D3KGN90
    • ディアブロ3をクソゲーと言うヤツはなんなんだ?
      あれほどカジュアルにハクスラトレジャーの快感味わえる良ゲームは他にないだろうに
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 10:34
    • ID:Ouf4aeSa0
    • 数字デカい方が気持ちいいし強敵感あるわ
      強くなった感も出しやすいしな
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 10:37
    • ID:Ras3yhRA0
    • FF13は数字が何かキラキラしてボコボコ出てるけどHPゲージしか見てなかったなぁ
      ヴァルキリープロファイルくらいまでは千光刃とか除いて数字も見てたけど

      ドラクエの「平均○○ダメージ」のテキストは笑ったけど
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 11:18
    • ID:a.eQ6JVd0
    • ダメージ低い洋ゲーって具体的に何なんだ?
      まさかウィザードリィとか言わねーよな?
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 11:36
    • ID:QrI97wqD0
    • >>29
      あの一本道且つ負のご都合主義で前作キャラすら雑にころすメインシナリオが気にくわないんじゃね?三章とか話の都合でダチョウ倶楽部状態でシリアスにもなりきれないし
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 11:47
    • ID:68Nhftr90
    • 「スコアアタック、インフレーション」
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 14:16
    • ID:wAxeFwmj0
    • 獲得ヘル超いっぱい
      数えるの諦めんなよ!ってなるw
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 14:45
    • ID:.VnkaOum0
    • 自身の視野の割には洋ゲー、和ゲーと主語が大きすぎる人の言うことは大抵的外れ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 15:54
    • ID:gNcpPr3P0
    • 基本3桁 偶に4桁がいいわかる
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 16:03
    • ID:8PhnN6pO0
    • 与えるダメージが1桁から2桁に、2桁から3桁に変わるくらいの時が一番楽しい
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 18:18
    • ID:2bCtAX.u0
    • でも洋ゲーってつまらないよね
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 18:26
    • ID:BfeCGnDy0
    • ほんとディスガイアはプールに薄めたカルピス
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 18:29
    • ID:BfeCGnDy0
    • >>9
      しかもそのスクトムの敵がRPG最強クラス攻撃の、りせっとぼたん使ってくるんだっけ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 18:32
    • ID:BfeCGnDy0
    • >>32
      MMOだけどエバークエストかな、500もいったら凄いレベルだったはず
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 19:13
    • ID:Ql7rVplR0
    • 洋放置ゲー「攻撃力+100k%!!スキル威力36k%!!ダメージ7.54BC!!」
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月05日 07:53
    • ID:M492.bi20
    • ドラゴンエイジも低いな
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月05日 17:47
    • ID:Z.22uOSd0
    • サガフロみたいに単発だとだいたい4桁ダメージなのが
      連携すると5桁になるみたいな感じすき
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月06日 12:39
    • ID:AIdultro0
    • 超いっぱいヘル!
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月06日 14:24
    • ID:Av..S1jC0
    • >>22
      えぇ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月06日 18:32
    • ID:4uLIAnzS0
    • 5chの他愛もないスレにコピべブログの米欄から説教するのきもちいいいいいいい
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月07日 03:53
    • ID:RNfJ4vGK0
    • ダメージが低いゲームは総じてHPもゴミみたいな値しかないだろ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月08日 10:58
    • ID:uy52OXVp0
    • シャドウバースは倍々ゲームで数億ダメージ出せるぞ。意味はない。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月08日 19:08
    • ID:Xgzrl6dv0
    • ウィザードリィの序盤で0ダメージが基本、食らっても1ダメージとかの中突然3ダメージとか食らうのすき。
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月19日 20:59
    • ID:6D62pC1V0
    • >>26
      フロンティアはともかくモンハンは昔から最強クラスのボスでも数万の体力しかないよ。
      強力な大タルGですら威力は300固定。
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月20日 15:54
    • ID:DGOTwpUX0
    • 4桁辺りから1桁目の必要性を感じないから正直好きじゃない
      毎秒1ダメージ食らってもHPが4000もありゃ仮眠が取れるぜ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月30日 16:25
    • ID:mwdP.c6R0
    • ゲームを派手に、キャラクターの成長を大きく分かりやすくするために成長曲線を大きく取ると桁がどんどん増える
      ドラクエとFFの違いでもあるな
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月31日 12:37
    • ID:zsywPBHt0
    • まさかディビジョンが出てくるとは思わなかった
      てか珍しい事だったんだなあの表記

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