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ゼルダの伝説 時のオカリナ ハイラル平原



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1: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:16:04.60 ID:ZX38qKM+0
冷静に考えたら大して広くもないのになんであんな「自由」を感じられたんだろうか
no title

3: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:17:00.73 ID:W6EYHFHQa
せやろか

2: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:16:58.42 ID:FpsjFVKI0
すぐ城下町行くわ

8: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:18:14.67 ID:ZX38qKM+0
>>2
3Dゲーム自体が初めてって人も多かっただろうしな

4: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:17:30.63 ID:Bb+ZjeeH0
ワイはリンクの家から出てコキリの森を一望しただけで感動した
no title

11: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:18:50.32 ID:XJiIhAEha
時オカ久しぶりにやったらコキリの森小さくてびっくりした

7: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:18:03.63 ID:yckHioOf0
時オカは過大評価

12: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:18:50.46 ID:ZX38qKM+0
>>7
今初めて触れる人とかは大して感動せんかもしれんけどリアルタイム世代にとっては本当にすごい作品やったんやで

5: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:17:32.07 ID:bqirok6l0
fallout3もすごかった
「いや………世紀末すぎるやろ……」っていう感動があったわ
no title

105: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:33:56.95 ID:Z3QuBf0fd
>>5
あれはええね
地下鉄抜けて市街地の廃墟に出た時、うわあって思ったわ

124: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:36:44.03 ID:0j/rchsZ0
>>5
ワイもあれや

261: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:49:58.77 ID:ftVEAuGc0
>>5
メガトンすら行かずにスーパーウルトラマーケット行ってたわ

10: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:18:44.38 ID:+LN0I2F20
ブレスオブザワイルドのフィールド
no title

9: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:18:36.29 ID:kBLdkp8l0
今と比べるなら腐るほどあるやろ

20: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:19:45.02 ID:ZX38qKM+0
>>9
そりゃ今の時代に時オカよりすごい作品はあるかもしれんけどリアルタイムでの傑出度でいえばほぼ存在せんやろ

24: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:21:17.65 ID:zPY9G9kW6
>>20
おかわりくんみたいなもんやな

6: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:17:48.33 ID:N3YrO9tva
大神やったことあるか?
神州平原出た時感動するで
no title

16: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:19:02.23 ID:IhX/BTVta
マリオ64でボム兵平原行ったときのが感動したわ

82: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:31:05.86 ID:c/s+jhjy0
>>16
これ

18: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:19:21.65 ID:Fp8YfKtd0
冒険してる感が異常やったな

13: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:18:52.36 ID:qa6KEU/+0
ナギ平原
no title

21: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:20:52.44 ID:LJW684nFd
botwで始まりの大地出た時

26: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:22:19.37 ID:ZX38qKM+0
>>21
どちらかといえば回生の祠出た時の感動のがすごかった

52: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:26:09.91 ID:LJW684nFd
>>26
分かる
そっちと迷った

14: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:18:55.78 ID:NhHzgnkma
ガウル平原
no title

23: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:21:15.73 ID:ZX38qKM+0
平原BGMが場面によって微妙に変わる演出とか広く見せるために凸凹にしてる地形とか工夫もすごいよなあ
ド派手なムービー垂れ流してるゲームと違って本物のゲーム体験を与えてる感じだわ

25: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:21:45.44 ID:y+L9ihRqM
ブレワイの祠出た瞬間は同じくらいの感動あったで

28: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:22:58.48 ID:ZX38qKM+0
>>25
ブレワイをガキの頃にやってれば時オカ以上の感動が味わえたかもしれんな

17: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:19:17.94 ID:7mP4klEe0
ついさっき
ff14でラケティカ森林いって衝撃受けたわ
no title

27: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:22:46.19 ID:455glJ+g0
ムジュラで初めてクロックタウンから出れた時の方が
解放感も相まって印象深いわ

30: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:23:28.61 ID:TPNi4PMua
ff3で最初の島出たとき死ぬほど怖かった

29: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:23:07.23 ID:fDDVvse8d
はいグラセフ定期

33: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:23:55.32 ID:ZX38qKM+0
FF7でミッドガル脱出したときも感動したけどな
no title

67: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:28:55.15 ID:qHPdPn2L0
>>33
分かるわ
小1くらいだったから感動した

240: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:48:30.84 ID:+Zlkwv0J0
>>33
これメンス

35: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:24:03.16 ID:NEC1f1Y/0
回生の祠から始まりの台地に出た時定期

34: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:23:57.25 ID:MOuukMDEr
ラテーヌ高原だろ
no title

37: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:24:16.18 ID:jqgCW/8ld
ゼノブレイドの草原出た時やろ

161: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:40:18.15 ID:L7WL0hnTr
>>37
音楽と相まって最高やな
なお続編は

170: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:41:22.21 ID:PVAXSMdZ0
>>161
2もええやろ 主人公は断然レックスの方が良い

43: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:25:15.77 ID:kEN1mNFg0
ドラクエ3のアレフガルドは衝撃やった
no title

45: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:25:23.12 ID:s7hhfNWJ0
あれでダンジョンも沢山有るのがすごいわ

53: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:26:28.75 ID:ZX38qKM+0
>>45
ダンジョンはムジュラが一番すごいと思うけどな
時オカも森の神殿とかは好きだけど

80: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:30:59.09 ID:8jE5BWDFa
>>53
ムジュラちょっと短すぎない?

95: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:32:10.03 ID:ZX38qKM+0
>>80
ボリュームは少なめだけどその分密度がすごい
サブイベにしてもダンジョンの作りこみにしても
no title

131: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:37:31.52 ID:455glJ+g0
>>80
寄り道プレイが好きなワイにはむしろボリューム満点に感じたで
はぐれ妖精探しながら攻略してたらエライ時間かかったし

149: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:39:34.77 ID:pbGpl3k80
>>53
ときおかの続編っていうのが最大の長所であり短所やったのに
トキオカのダンジョンシステムの延長じゃなくて斜め上をいってたからね
デクナッツを使った自由な三次元移動
馬を超えるゴロンの高速アクション
ゾーラでは前作まで足枷にしかならなかった水中を縦横無尽に動ける爽快感
そして仕上げは一つのダンジョンをひっくり返すという奇想天外のはっそう

46: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:25:32.55 ID:/EYKK3naM
ワイはポケモンでダンジョン抜けて新しい街見る瞬間が好きなんや
最近のダンジョンはしょーも無さすぎてその感動がない

47: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:25:39.54 ID:f5cYRO+00
ドラクエ3で船取ったときの方が感動したね
なおクラーゴンとかいうのに殺される模様
no title

50: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:26:06.31 ID:yalkaWKna
初代モンハンが幼いワイには衝撃だったわ

51: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:26:09.83 ID:OsHV2lDs0
DQ2でロンダルキアに出たときは感動した
その後すぐ死んだけど

49: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:26:00.41 ID:+P65QwBjd
時のオカリナが国外で受けたからオープンワールド増えたんよな

55: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:26:47.93 ID:QyUcWBAK0
ワイジ、テイルズオブゼスティリアの平原で感動
no title

107: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:34:01.25 ID:VX5Ts6QWa
>>55
これが…世界!からのOPの流れだけは最高だったししゃーない

58: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:27:11.39 ID:/oGAsVwU0
こういうこと言ってるやつはシェンムーエアプだろうなぁ
あの衝撃には勝てないGTA以上

65: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:28:51.56 ID:ZX38qKM+0
BotWもムービーよりもゲーム中の演出で魅せてる感あるのがええわ

71: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:29:20.68 ID:69ltKbRT0
GTA3は衝撃的だった
no title

70: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:29:02.41 ID:DoZasEbCa
wiiのvcで初めてやったワイでも感動した

73: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:29:48.29 ID:y+L9ihRqM
ブレワイ発売するまでは時岡がNo1やったで、それくらいブレワイはすごい

77: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:30:15.82 ID:QtciAlth0
ダクソでショトカが拠点に繋がっていた時の安心感すこ

97: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:32:35.37 ID:Ko+9MQCAa
時の神殿でマスターソード抜いたら大人になったときのファッ!?感好き
出たらリーデッドだらけなところも好き
no title

103: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:33:48.69 ID:hqCQEuTq0
ブレワイは全然違うやろ
オープンワールドなんてブレワイの前から普通にあったんやからな
時オカ完全にエポックメイキング的な作品や

109: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:34:22.20 ID:ry8Rz1dg0
時岡のハイラル平原は馬がないと移動が大変だった思い出
イベントも少ないし平原に関してはトワプリが良いかな

115: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:35:10.71 ID:Af4/B6hKd
アノールロンド

113: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:34:43.78 ID:Wpq8r2Psr
FF13のアルカキルティア大平原は感動下
そこまで辿り着くのがだるいけど
no title

121: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:36:36.21 ID:28+JCk4n0
7年後のデスマウンテンの雲にもビビるよな

城下町も廃墟化してるし、ワクワクするけど絶望もする

125: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:36:49.48 ID:Ml9FaT/K0
FF6の飛空挺入手の仲間を求めてが流れるところが一番

126: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:36:54.16 ID:JjGIOPbf0
思い出補正ってええな
今となってはどれだけクオリティ高くても感動できない時代だし

186: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:42:45.53 ID:EyN1USwN0
時オカをリアルタイムで経験してないとブレワイで感動できへんやろ
ブレワイはまさに時オカ世代が夢見たゼルダを題材にしたオープンワールドゲーなんやから
夢のゲームが実現したという感動は時オカ世代でしか味わえない

195: 風吹けば名無し 2019/07/04(木) 17:43:51.22 ID:dkXkrZ7x0
>>186
これはあるな
所見だと100%に出来るけど120%には出来ない

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562228164/

                  


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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 21:46
    • ID:41.EuAma0
    • 「神々のトライフォース」のオープニングイベント後、教会から出て流れるBGMを聞いたとき「冒険がはじまった」とワクワクした記憶がある。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 21:58
    • ID:AMdplY7U0
    • 任天堂のゲームで感動できたのはスーファミまでやわ
      それ以降は遅れてる
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 22:01
    • ID:8f4bFJFy0
    • FO3が圧倒的
      あの荒廃感と孤独感は他のゲームにない
      NVとかFO4は、ただうすべったいマップが広がってるだけだった
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 22:12
    • ID:GpvYJ7co0
    • オブリビオンの下水道抜けた後の景色は感動した
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 22:27
    • ID:Y.YfsDm40
    • ハイラル平原で
      でかい骨の敵が出るまで倒しまくってた
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 22:46
    • ID:JVckRiHR0
    • 感動ってまさに個人の感想だからなぁー
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 23:04
    • ID:b8ZbCrqA0
    • 初体験だったからじゃないの
      人によってそのゲームは違う
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月04日 23:17
    • ID:v9kZDJrY0
    • 同じゼルダでさえ、風のタクトの大海原、トワプリの森出た平原、スカイウォードの大空、BoTWの始まりの大地出た後と毎回ワクワクするからスレタイはちょっと理解しがたい
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月05日 00:24
    • ID:E0mU3vvx0
    • ファミコン世代なら同じデザインのステージでも色が変わっただけで感動したりとかそういう体験多いからな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月05日 00:29
    • ID:a8utzJEm0
    • 子供の頃ムジュラ最初に始めたからオープンでもスカスカならダメなんだって
      時オカやった時に思った。広いのが億劫に感じた
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月05日 02:32
    • ID:DcRH.gTA0
    • 分からなくも無いけど、マリオ64の絵に入って絵が波打ってボム兵の戦場がスタートの流れは越えなかった
      むしろ時オカでは登場すると思ってなかったマスターソードが出てきた時に唸った
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月05日 06:07
    • ID:klWjuU8.0
    • 無駄にあちこち走り回ってた記憶あるから確かに感動してたんかな
      大神も同じ感覚味わったわ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月05日 07:43
    • ID:HBX4nt0.0
    • 今回のff14拡張は結構とんでもないところ行かされるからビックリした
      最後はなんかニーアっぽいところ行くし
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月05日 09:35
    • ID:Z2m7asPx0
    • FF11で動くPCを見てHUNTER×HUNTERのグリードアイランドの中にいるような感動と恐怖を覚えたなぁ
      ジュノついたときの大都会にはビックリした
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月05日 13:14
    • ID:r3Q2lK590
    • >>8
      ワイはムジュラのED
      スカウォの3つ目のフィールドのギミック起動時
      ブレワイのラスボス戦を推す
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月05日 13:28
    • ID:LTcXcVmo0
    • DQ8だろ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月05日 16:54
    • ID:asE.EXaG0
    • 初めて出た時に
      冷静に考えたら大して広くないとか
      そんなこと思うわけねぇだろハゲ
      当時あの平原のムービー見て大して広くねぇなとか思う人間なんか存在しねぇよ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月05日 17:20
    • ID:x.ZD.snX0
    • >>2
      お前が取り残されてる定期
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月05日 19:24
    • ID:xOfMpG.a0
    • ゼル伝の話が割合あるけど、特に任天堂は演出が進歩してるよな。
      昔から、作家にゲームで表現させたりしたとか逸話が多いように
      何かとゲーム以外の分野の人に関わらせてるケースが他社より聞くのが関係してるのかね?
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月05日 22:09
    • ID:.Xt6Bk0P0
    • >>17
      時オカは狭い空間を何度も往復するパズルギミックに固執してるせいで、それがせっかくのマップデザインと反目しあって妙に狭く感じるんだよ
      今ならレベルデザインの失敗と簡単に分かるけど、当時はまだノウハウが無かったから仕方ない部分も多いが
      このゲームの最大の功績はZ注目
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月06日 02:04
    • ID:.cQ7vKll0
    • >>19

      金があるからそういうのもたくさん呼べる

      金がなかったらブレワイ開発延長予算と時間が取れず作りかけで出して一味足りないガッカリゲーになった可能性は高い
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月06日 14:03
    • ID:MDArbkB90
    • ※10
      時オカの平原は馬を基準にしてるからな、無駄に広い
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月06日 17:52
    • ID:56OqiR4m0
    • >>20
      なに言ってんだお前、日本語読めるか?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月07日 00:01
    • ID:kZv79UNc0
    • うむむ・・・確かに時オカとかムジュラ楽しく遊んだんだけど、そのころになると3Dにちょっとなれてしまってたかな・・・。おれはテュロックでFPSとか3D空間を歩き回る感覚の感動をあじわったかな。いやスターフォックスが先だったろうか、どのゲームが先だったかよくおぼえてねぇわ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 17:13
    • ID:9ou5WPHv0
    • 先に風のタクトを遊んたから、時オカの平原は狭苦しいわどこ行ってもご近所だわでクソだと思ったね
      リアタイ世代の持ち上げはマジでうっとおしいわ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月19日 17:37
    • ID:Ho.a7ckM0
    • この類の感動で一番は、FC版のFF3の浮遊大陸出た時の大海原に感じたものかな
      ゼルダだとやっぱ時オカになるだろうか

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