DQ11 ダンジョン



他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2019/07/07(日) 03:19:48.39 ID:80cK+Gpza
回復の泉以外になにかあるンゴ?

6: 風吹けば名無し 2019/07/07(日) 03:24:05.06 ID:hu8HXq/c0
ひょんなところにゴールド
ひょんなところに武器屋
ひょんなところに強い装備

10: 風吹けば名無し 2019/07/07(日) 03:25:30.95 ID:qZdNQx770
回復の泉(毒)な感じするからあんまうれしくない

13: 風吹けば名無し 2019/07/07(日) 03:27:03.96 ID:rJR2PP840
回復の泉は嬉しくない
ゲーム性を否定してる

14: 風吹けば名無し 2019/07/07(日) 03:27:25.88 ID:G8WD1UBs0
ダンジョンの前の街で売ってるのより少し強い装備

15: 風吹けば名無し 2019/07/07(日) 03:27:31.58 ID:2nXPrUuPa
宝箱

16: 風吹けば名無し 2019/07/07(日) 03:27:37.64 ID:FUBfQniFr
レアモン出る小部屋

17: 風吹けば名無し 2019/07/07(日) 03:27:58.26 ID:fZ6QFu720
セーブポイント

18: 風吹けば名無し 2019/07/07(日) 03:28:44.68 ID:80cK+Gpza
ダンジョンって基本的に面白くならないンゴよね

19: 風吹けば名無し 2019/07/07(日) 03:29:51.40 ID:rJR2PP840
>>18
コマンド戦闘のRPGの楽しさってリソース管理やと思うわ

21: 風吹けば名無し 2019/07/07(日) 03:30:52.72 ID:80cK+Gpza
>>19
大体同意見ンゴ

27: 風吹けば名無し 2019/07/07(日) 03:31:55.72 ID:hrodqD7D0
ボス戦前後ノセーブポイント

34: 風吹けば名無し 2019/07/07(日) 03:36:50.16 ID:fOG0pR+j0
ギミックを解くことで入口への近道が開通される、ゼルダやデモンズみたいに
セーブポイントとか用意されるよりこっちの方が嬉しい

26: 風吹けば名無し 2019/07/07(日) 03:31:54.55 ID:Gb0oJ+EEM
ミニイベント

37: 風吹けば名無し 2019/07/07(日) 03:39:49.16 ID:dF2gxDsF0
回復の泉の代わりに薬草無限採取ポイントってないのかね

43: 風吹けば名無し 2019/07/07(日) 03:42:55.79 ID:wMWDYJkea
現時点より2段階くらい上の強さの敵が出てくるポイントがあると嬉しい
ドラクエ6の現実レイドック城の井戸みたいな

44: 風吹けば名無し 2019/07/07(日) 03:43:27.95 ID:Gb0oJ+EEM
なんか変なとこ入り込んじゃったんじゃないか?ってドキドキ感も嬉しい

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562437188/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月08日 21:05
    • ID:XoPMlGdX0
    • 自分以外の冒険者
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月08日 21:54
    • ID:oAbzhrIu0
    • 隠し通路

      >>1
      パデキアの種のとことかな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月08日 22:06
    • ID:1yRKOSkg0
    • 手持ちアイテムがいっぱいになってダンジョン内で捨てた後に
      再びアイテムを拾うことが出来るゴミ捨て場
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月08日 23:02
    • ID:AP.Zcu1v0
    • 神トラの表の世界で水止めたら裏の世界の水がなくなるやつ?とか今思うと凄いよな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月08日 23:43
    • ID:FajyiTwv0
    • 謎解きの先の強武器
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月09日 04:00
    • ID:HKRrrE5z0
    • 長いダンジョンだと途中でセーブポイントは無いと困る
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月09日 08:49
    • ID:wiPNZbIS0
    • 見るからにヤバイ敵
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月09日 11:11
    • ID:Fmz1r.O60
    • 力尽きた冒険者の亡骸とお決まりの手記
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月09日 17:55
    • ID:z3bJAZ7B0
    • >>37: 風吹けば名無し 2019/07/07(日) 03:39:49.16 ID:dF2gxDsF0
      >回復の泉の代わりに薬草無限採取ポイントってないのかね

      それを起用したのが世界樹5の野営システムだな。食材が居るけど、それが良い。

      ※1
      なんとかレガシーってゲーム、地図完成させて売るといっぱい稼げるけど
      中途半端でも売って他の冒険者がエリアに入ってくると色々有益とかいうステキシステム。
      ・・・何であんなゲームバランスで世に出したのかと思う超勿体ないやーつ・・・
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月10日 02:06
    • ID:MOGDe4Vd0
    • すぐ思い出すもの、すぐ思い出すぐらい印象的というのはそのときはそれなりにうれしかったんだろう。
      触るとHP減るけど能力値が上昇する宝珠(ウルティマ)
      ランダムで麻痺したり石化したり死んだりするけど、運が良いと年齢が若返る泉(ウィザードリィー)
      金を払うと城(本拠地)に送り返してくれるタクシー(ウィザードリィー)
      金を投げ入れると経験値になる泉(マイトアンドマジック)
      性別が変わる泉(マイトアンドマジック)

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ