ヘビーレイン (4)



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1: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:17:12.438 ID:1q6IiNpFr
買い物は品物を選ぶ→レジに持っていくのプロセスが必要

3: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:18:10.298 ID:+m42/48B0
日々の料理

2: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:17:48.531 ID:TUzsMuWi0
空腹度

7: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:19:32.888 ID:vBfn8YF1a
怪我の治る早さ

4: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:18:10.499 ID:LoeoAy/50
水食事睡眠
no title

9: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:19:39.440 ID:UNthmHKm0
走り続けるとバテる

23: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:28:07.046 ID:SbyfU9gb0
>>9
モンハン

10: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:19:55.629 ID:K9PRHTbe0
各種手続き

6: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:19:23.795 ID:k7Hm70Aba
武器の耐久
no title

12: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:20:26.293 ID:5/KKKtcmx
宿屋の睡眠時間がリアルタイム連動

13: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:20:57.488 ID:KIoOtrEIa
病気
性格
気分

15: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:22:53.048 ID:3jSvbJx3a
リアル時間待たせる

18: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:23:21.877 ID:UopzSrkba
無双シリーズの受けるダメージ
no title

16: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:22:56.314 ID:0+GX5l+Hd
学園お使いゲーなのに廊下を走れない

19: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:24:18.301 ID:nxtCJ/VSH
fpsでリロードしたら必ず残弾が全て装弾されるの
取り替えたやつが26/30とか2/30とか中途半端にリロードしたやつだったら不便

58: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 12:33:32.980 ID:Y6q5LJIia
>>19
マガジンの中身までリアルなのはいっぱいあるぞ
なんなら弾薬箱拾ったらマガジンに弾薬を詰めるのも行動消費するゲームもあるぞ

61: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 12:37:23.146 ID:Om5gvNTv0
>>19
Escape from Tarkovってゲームがそんな感じでマガジンに自分で弾込めないといけない
これはこれで緊張感が出るのでゲームによってはありだと思う
no title

20: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:24:21.744 ID:Jxc4kidX0
FPSの弾薬管理
FPSのダメージ
FPSの無限ダッシュ
挙げたらキリがない

21: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:26:14.166 ID:yXOKE8dd0
重量制限
持ち数制限
通行制限

24: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:28:31.884 ID:vBfn8YF1a
膝に攻撃を受けると移動不可

28: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:30:12.326 ID:ZdVfjcdPM
ヘビーレインの冷蔵庫開けてペットボトル取って冷蔵庫閉めてペットボトルのフタ開けて飲んでペットボトルのフタ閉めて冷蔵庫開けてペットボトル仕舞って冷蔵庫閉めるの浮かんだ
no title

29: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:30:12.661 ID:UQvjML9ud
ローキックを貰いすぎると歩けなくなる

31: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:31:13.407 ID:0vz7BXfy0
NPCが声ちっこかったり滑舌悪い

32: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:31:18.374 ID:zjiy856Mr
毒は何種類もあり治すにはそれぞれに見合った解毒剤やら血清やらが必要

30: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:30:27.636 ID:43+hcUDDa
各地で取り出せる4次元アイテム庫
no title

33: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:32:46.622 ID:+VyAODoB0
村人に話しかけても「ここは○○だよ!」とかフレンドリーじゃなくて
「えっ?あっ、はぁ、あーいやちょっとわからないですね」とかよそよそしい

34: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:34:27.917 ID:zjiy856Mr
国ごとに通貨や言語が違う

35: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:36:15.011 ID:Ui4FoqRh0
細かい段差とか障害物だけはリアルに存在してて物理判定もある
だけどたった数十cmの段差や腰高ぐらいの柵すら越えられない主人公にイラつく

37: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:39:13.804 ID:TTpQMhR90
フォールアウト76かな?
no title

38: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:39:46.795 ID:141/QhxQ0
すんごい両手権振り回してるのに釣りになると10cmのアジと格闘

39: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:40:23.996 ID:rDq00/u20
アイテムの重量制

41: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:41:32.061 ID:Ritp/xbba
移動

43: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:46:20.591 ID:50adxGDDM
ダッシュのスタミナ
常にダッシュできるようにして欲しいわ
no title

44: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:46:59.968 ID:Iod75M860
>>43
もうそれダッシュいらなくない?

45: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:47:39.517 ID:GaIKzplk0
非戦闘時は常に走れるようにしてほしい

46: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:49:29.942 ID:zjiy856Mr
武器はしょっちゅう手入れしなきゃならない

50: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 12:14:26.603 ID:Li8cdYc8p
食べ物のグラフィック・・・かな
もう実写の写真でええやん
no title

51: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 12:15:37.112 ID:45I0EjqU0
髪の毛
FFは一本一本植えてるらしい
アートネーチャーに転職した方がいいと思う

54: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 12:27:55.636 ID:DWG+TBSWr
倒した敵の死体が残る

55: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 12:28:58.775 ID:0slPoLl+a
衣類の洗濯

57: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 12:31:52.251 ID:lqUkqZpaa
銃の分解清掃
no title

62: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 13:09:43.965 ID:bceRV0sTM
ワープ封印

64: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 13:11:35.080 ID:q3SjIobUd
知らない人に話しかけられない

68: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 14:07:48.670 ID:9GjjarXc0
物理法則

66: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 13:35:15.235 ID:KfowUdJc0
レッドデッドリデンプションの悪口はやめろ
no title

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1562725032/

                  



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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月10日 22:17
    • ID:7YLX4o.u0
    • 依頼をこなす要素があるゲームで専用の場所(ギルド等)に行ったり特定の人物に話さなきゃ依頼を受けられないパターン。
      こんなの
      メニュー画面→依頼→受けたい依頼を選択→決定、依頼を受注
      これでいいだろ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月10日 22:18
    • ID:RcaqvCVu0
    • 食べ物のグラフィックはFF15には噛み付くがヴァニラウェアゲームの食べ物はリアルだと絶賛する、スクエニ叩きの鑑
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月10日 22:31
    • ID:JVE5TRvN0
    • スタミナは非戦闘時と近くに敵が居ない時は無限にしろや。オープンワールドでファストトラベル出来ないぐらいのストレスになる
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月10日 22:37
    • ID:VVSWqeb.0
    • 食事、睡眠、トイレ
      エヴァ2だよ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月10日 22:37
    • ID:65ndPB2C0
    • 銃器が基本のゲームでのジャムりや不良品の弾丸
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月10日 23:03
    • ID:ldzY8XjC0
    • 戦闘不能でキャラクターがロストする
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月10日 23:10
    • ID:Bq6dIVnA0
    • ジャンプ力は?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月10日 23:22
    • ID:2gGakaWH0
    • ※5
      そんなのPCなら昔から結構あるじゃん
      家庭用ゲーム機ならFarCry2とかもそうでしょ
      もっとマニアックな所いくと昔のレインボーシックスなんてセーフティーまで再現されてたんだぜ?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月10日 23:27
    • ID:.dX0Hp220
    • 毎日ちゃんと服を着替える
      前日来たものは洗濯する
      着替えないと臭くなったり体調に悪影響が出る
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月10日 23:51
    • ID:oFR28its0
    • 雨が降ると滑って登れない
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月10日 23:56
    • ID:v67shhrP0
    • 龍が如くとかでいつからかやるようになった
      走れる時間制限
      を経験値で伸ばしてくシステム
      ストレスでしかなかった
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月10日 23:56
    • ID:euoW.CTW0
    • 食事と睡眠と排泄
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月10日 23:56
    • ID:LGI79pnw0
    • 武器や防具に耐久力がある系のゲームで回復出来ないやつその上すぐ壊れる
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 00:11
    • ID:i6wadMsz0
    • 死んだら復活できない 死んだら最初から
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 00:14
    • ID:gDGwPSdf0
    • 武器の回数制限ならまだしも
      メイン武器が確率で壊れるってのはア.ホくさい
      そんな不運なやつを主人公にするな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 00:22
    • ID:ZmWCqiTA0
    • RDR2の「買いたいものをレジまで持っていく」は
      本当にクソクソクソだったわ
      何考えてんだ作ったやつ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 00:28
    • ID:mJEx.n.Y0
    • >>4つまり絢爛舞踏祭か?
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 00:39
    • ID:XPXjffs.0
    • 魔法の強さによっては高圧・特別高圧電気魔法取扱の資格を取って許可を得ないと捕まるみたいなやつ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 00:51
    • ID:vygQjzYo0
    • 露店を開いている間、何もできない
      ログアウトもできない
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 00:51
    • ID:vygQjzYo0
    • 訂正、ログアウトすると店が閉まる
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 00:53
    • ID:Runi4X9Z0
    • 一時停止できない
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 00:56
    • ID:TIfBXs4N0
    • 耐久度
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 01:50
    • ID:i6wadMsz0
    • 時間経過速度がリアルと同じ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 02:35
    • ID:HjD.P4dr0
    • オープンワールド系の移動
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 02:54
    • ID:cEhuI.QN0
    • ※16
      レジカウンターに置いてあるカタログから買えるでしょ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 03:06
    • ID:OSpXB1kI0
    • シューティングゲーの基本武器でも弾数制限
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 03:16
    • ID:rkH8Km0I0
    • みんな一つ忘れているぞ。

      やり直しができない
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 04:35
    • ID:8IGL23460
    • コンセプトとゲームデザインがしっかりしてれば大抵は問題ない

      ただ、何もしていなくても腹が減って喉が渇いて死ぬのはちょっとキツイ
      サバイバルなどではなく備蓄をすることで解決してしまうので手間になるだけ
      備蓄分も腐る系はシビア過ぎて起動するのがだるくなる
      忙しいプレイを強要されてしまう
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 06:45
    • ID:W2FFR3gZ0
    • 死ぬとセーブデータごと消えるやつ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 06:51
    • ID:B7Wikv6i0
    • パーティのメンバーごとに走る速度が違う
      たぶんこれあったらめんどくさいと思う
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 09:10
    • ID:Hv9cgvWL0
    • こういう面倒なシステムも一回作って遊んでみないと、いいものといらないものは分からないんだよ
      まだまだゲームは発展途上というか伸びしろがあるんだから、必要なこと。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 09:57
    • ID:e4rGIYMU0
    • GTAV、RDR2、Fallout76、BF5がそうだわ
      中途半端にリアルでゲームとして快適じゃない
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 10:02
    • ID:pc4K6aDo0
    • PS2ぐらいにリアル志向流行ってほぼ消えたから不人気なんだろうな
      面倒だから当たり前か
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 10:04
    • ID:OpjFiuT10
    • いわゆるファンタジー世界のRPGやSLG世界で農作業
      リアル化できちんと日々世話しないと育たず品質が低下し商品価値も下がる
      農薬も機械化もなされていないので多くが手作業
      収穫は長いと2年もしくは数年後になる作物もあり出来不出来には天候など自然の力に左右される
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 10:05
    • ID:JB9KTeL30
    • 所持重量だろうなぁ。
      アイテム整理してなくて、デモンズで拾いたいアイテム泣く泣く諦めたわ。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 10:46
    • ID:qqJ357cU0
    • ダンジョン内の松明やロウソクの仕様
      初期のRPGにはあったけど、即効でなくなった要素の1つだ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 11:04
    • ID:bO76XKUi0
    • 重量とか照明とか、リアルバランスに寄せ過ぎると不便だけどフレーバー程度にあるのはいいかなあ
      なんでも簡略化しようと思えばできるんだから程度の問題よね
      極論すればマップ移動でも目的地を選択肢にしてどこ行きますか?でいいんだからワールドマップ作る必要もない
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 11:22
    • ID:st3q73iP0
    • RDR2はテンポ悪いリアル志向要素てんこ盛りだったけど、それはそれで雰囲気作りの一貫だった。

      他のゲームで言うとダッシュのスタミナ、装備品の耐久、満腹度、所持品重量
      ここら辺は緩和とか無限にするアイテムや装備を導入して「選択肢の増加」に繋がるからいいけど
      「リアル時間経過を参照するシステム」これだけは駄目。こっちは早く進めたいんだよ。
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 11:28
    • ID:u3ipH.pq0
    • 物の体積と排泄、体調・心拍数による集中力(精度)、クラフト時間
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 11:37
    • ID:1YTUBJoh0
    • ※25
      そもそも陳列されてる商品そのまま買えるからただRDR2叩きたいだけのエアプだぞ
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 11:57
    • ID:TgfS4gPz0
    • 食事も睡眠も装備耐久度も好き
      でも排泄だけはやめてくれ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 12:13
    • ID:2HmnCcid0
    • 所持金にも重さがある
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 12:21
    • ID:gFvcs8SV0
    • 最近はオープンワールドゲームだけでなく
      プロレスのゲームにもスタミナがあり、
      得意技、コーナーポストに登る、走る、
      カバーするだけでスタミナを消費する。
      だがコレが意外とありで面白かったりする。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 12:23
    • ID:7Nzj.U6Q0
    • >>33: 以下、VIPがお送りします 2019/07/10(水) 11:32:46.622 ID:+VyAODoB0
      >村人に話しかけても「ここは○○だよ!」とかフレンドリーじゃなくて
      >「えっ?あっ、はぁ、あーいやちょっとわからないですね」とかよそよそしい

      寧ろ、フフッwてなる自信があるわw

      ※42
      氷の通路が渡れないな
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 12:44
    • ID:4h9BnG6O0
    • リアルの時間と同じ
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 12:54
    • ID:C30Glhnh0
    • スタミナがゲージ性なのはゲームに落とし込んでるから良いんだよ
      ゲージが見えないとか疲労が溜まって段々スタミナ回復が遅くなるとかやりだしたらクソ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 14:11
    • ID:Ptx4cEbO0
    • 仲間キャラからの好感度
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 15:00
    • ID:tOFDKFYM0
    • 昔も小銭の重さで歩行速度が変わるゲームとかがあったらしく
      そういうリアルさを取っ払ったのがドラクエのウケた一つの理由だったって聞いた
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 15:12
    • ID:d52ob5im0
    • 真っ先にRDR2が思い浮かんだ。
      雰囲気は良いがゲームとしてはクソ。
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 15:17
    • ID:0GlPapx70
    • 面倒な要素だからって、丸々取っ払って無しにするのはそのまま残すより悪手だよ
      「その要素をいかにして面白さに組み込むか」を考えるべき

      取っ払ってたらいつまでも進歩しない
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月11日 20:10
    • ID:ZGZm2eHr0
    • 買いたい物をレジまで持って行く
      リンクが「どろぼー」になる
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 08:18
    • ID:isOaUaHf0
    • 次のストーリー展開になるような人物にも生活が在るから
      一々特定の場所で主人公を待ってたりしない
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 18:46
    • ID:DvewMCOf0
    • >>52
      のサマルトリア王子を永遠に探し続けるゲーム
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 23:39
    • ID:7YF0snck0
    • レースゲームのマシントラブル
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月14日 01:51
    • ID:UXlUIAhA0
    • 納税制度

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