ハムスター 回る



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1: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:37:44.81 ID:nCsxtAKh0
ハムスターかな
no title

2: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:38:07.18 ID:rV1C+lXG0
ハムスターや

5: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:40:25.96 ID:mKHal7H8d
最初の草むらでレベル100とかおるし

8: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:41:56.81 ID:CenFBElu0
>>5
魔法陣グルグルにそんなキャラいたな

3: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:38:27.87 ID:WOWj2+Sq0
別モニターでYouTube見ながらやってるで
no title

39: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:49:45.56 ID:3/hG3on+0
>>3
これでFEの闘技場やってたら死んだわ
弱すぎんねんティト

9: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:42:01.45 ID:G+KoUifN0
たとえばドラクエ7でレベル30台で越せるところであえて75まで上げたことはある
そのあとクソゲーと化した

6: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:41:06.47 ID:35zjLaiWM
ドラクエのレベル上げとか時間の無駄やろ

7: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:41:14.10 ID:JEdoJyxM0
ドラクエFFテイルズレベルマックスにしなきゃやめられん
no title

10: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:42:31.68 ID:UTrb7vS60
今時のゲームなら簡単にレベル上がるアイテムとかDLCで出るやろ

11: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:43:07.35 ID:pQPnY4Kn0
残りの経験値減るのみてニヤニヤする

12: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:43:19.64 ID:6U7mg+MpM
人というのは同じところをグルグル回っているように見えて
少しずつ成長していくものなんや
これをワイは、ハムスター式成長法則と名付けている

13: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:43:29.10 ID:6EisU2X/0
面倒くさくて改造して面白くなくなって飽きる
no title

14: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:43:35.66 ID:MH3GYtus0
マルチ対戦なら数こなすのそこまで苦にならんけどAI相手にするのはつらたん🥺

17: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:45:06.61 ID:HYZP3W9a0
ソシャゲの周回みたいな要素延々やってるやつマジで別の人種やわ

15: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:44:03.38 ID:/iX5G8fga
外人はそういう作業大嫌いらしいな
だからドラクエが売れない

16: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:44:39.81 ID:CenFBElu0
>>15
外人ハクスラ大好きやんけ
no title

18: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:45:10.39 ID:MOl9XGzN0
いうても適正レベル+3くらいまでなら苦じゃないやろ

19: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:45:12.87 ID:UgMZyFVo0
ガキの頃はそういうのできたけど今はレベル上げとかの単調作業が大の苦手や
そこそこの確率で出るレアドロップとかないと耐えられん

22: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:46:11.27 ID:HOJ4BJEt0
ダンジョンゲー好きそう

21: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:45:37.75 ID:6EisU2X/0
モンハンのお守りとか装飾品みたいのほんま嫌いや
改造してぱぱっと終わらせたくなる
no title

29: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:47:10.52 ID:G+KoUifN0
>>21
お守りって3rdPか?
あれ、一瞬でお守り100個くらい手に入るクエストに手を出してクソゲー化しちゃったからそれ以来やめちゃった

24: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:46:19.57 ID:UgMZyFVo0
rpgとかは寄り道レベル上げ無しで直通でストーリークリア出来んやつはクソゲー扱いやで

26: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:46:31.69 ID:b14S3DlO0
クリッカーは嫌いや

23: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:46:18.77 ID:n/DyVhM70
単純なレベル上げは嫌いやけど技取得とか目的があるならちょっとやっちゃうわ
ダクソとかの周回はわからん
no title

31: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:47:52.65 ID:/hO7PbIJ0
積み上げ式(経験値稼ぎ、アイテム稼ぎ)はいける
ポケモンの厳選みたいに目当てのものが手に入るまでの過程は無意味なタイプはキツイ

33: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:48:03.76 ID:eaY9rtj1a
ソシャゲのハムイベ割りと好きやで
毎回はNG

35: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:48:53.03 ID:cwYqFBLla
周回とかミッションってゲームなら無限にできるんやけどリアルだと全くできないわ

34: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:48:08.39 ID:mABqZYpV0
ハクスラ昔は好きやったけどできんようになったわ
no title

40: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:49:47.38 ID:AALIbh4D0
ハクスラでもお守りとか素材集めはダルい
武器防具そのものが手に入るゲームなら好き

37: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:49:32.34 ID:JEdoJyxM0
スマホはサイゲとか周回必須なのは微妙やわ
強いられるんやなくて無駄にやりたい

38: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:49:37.32 ID:MOl9XGzN0
作業の効率化が完成すると途端にやる気無くすよな
試行錯誤してる過程が1番楽しい

41: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:50:45.82 ID:ow1nrQor0
頑張ってレベルあげたのにレベルによって敵のパラメーターもあがるクソゲーでキレた
no title

51: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:56:17.68 ID:pihHwXrC0
>>41
FF8?

42: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:50:50.09 ID:cwYqFBLla
ゲームの作業だと嫌だと感じたらやらなくてもいいし期限がないから気が楽よね

43: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:50:54.82 ID:Yt+wLfnJ0
ソシャゲでレア素材集めるために1000時間は使ってるからな

45: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:52:06.74 ID:moEmBX5I0
隻狼みたいなひたすら腕を磨くやつが好き
no title

49: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:54:57.78 ID:EDCyaAnG0
物を集めるのはトレジャーハントだろ
ハクスラは戦闘が主目的のゲームだそうで
語源はtrpgで会話や駆け引きをせず、目的達成を主眼においたプレイだそうだ

52: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:56:22.16 ID:Rq0azOKr0
FF4で子供リディアにメテオ覚えさせるのとパロムポロム全魔法習得は複数回やったな

53: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:56:50.22 ID:4ro2Dgw00
ボスか…レベル上げ作業するで!

レベル上げすぎたンゴ…

毎回これ繰り返してる

57: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:57:57.74 ID:W0h+RKV80
世紀のクソゲーDiablo3と未だ語り継がれるDiablo2
外人どんだけ作業好きなんや
no title

55: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:57:33.06 ID:JEdoJyxM0
ロマサガ1は10000回戦ってラスダン入れなくなった

56: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:57:39.78 ID:ydT03RVO0
オートで放置しとくだけやん

59: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:59:11.85 ID:dYVFVyfA0
レア泥狙う系は辛い
レベル上げ素材集めならできる

60: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 02:59:28.00 ID:8kcHXhtb0
ドラクエのメタル系を効率よく狩る方法知ってたらまだ楽しめる
ただの雑魚敵を狩り続けるのは苦行
no title

61: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 03:00:16.27 ID:oi6Vdbcmr
段々確殺ターン数減っていくのは楽しくなる

62: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 03:00:41.78 ID:8soVD4ay0
スマホでYoutube見ながらモンハンの素材集めやってる

64: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 03:01:42.07 ID:0evgu6HQ0
うまみ感じるとぐるぐるして気持ちがいい

65: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 03:02:19.28 ID:C8KR54sO0
クッキークリッカーを見てるのが楽しい
no title

66: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 03:02:28.08 ID:JEdoJyxM0
ドロップの音とか仲間になる音とかで脳汁出る

68: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 03:03:27.91 ID:G8ZT7wg9a
ワイこれ苦手やから素材とかアイテムのストックができひん
最低限集めて減ったらまた集めに行く

70: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 03:03:58.83 ID:KAh37h0Fp
艦これでレベリングとか資材集めも苦にならんな
この前発売されたbloodstainedのレアアイテム集めも苦になるどころか楽しかったし

69: 風吹けば名無し 2019/07/12(金) 03:03:48.76 ID:cwYqFBLla
やっぱり働いた分だけ報酬がもらえる・みえるって大切だわ
レベルが上がらないなら誰もモンスター狩らないもん

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562866664/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 12:10
    • ID:PtRoVQCo0
    • どうせ単純作業しか出来ない自分を哀れんで立てたんだろ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 12:23
    • ID:R4vIhJL20
    • 時間が金に見えてくるとしたくなくなる
      単純に楽しい経験、リフレッシュ感だけほしい
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 12:24
    • ID:m34yMoAu0
    • 戦闘が面白くないと続かんよな
      もしくは雑魚戦に美味しいレアドロップがないと
      TOD2で初めてその二つの大事さを知ったわ
      最近のゲームだとアサクリオデッセイがそうだったな
      DMC5のブラパレもいいけどあれは闘技場的な役割のが強いからな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 12:25
    • ID:a0XUbUwS0
    • 戦闘自体が楽しければ、「作業」とすら認識せずにのめり込めるな
      今のゲーム、特にAAA大作と呼ばれるものは、作業というより「苦行」レベルな戦闘ばかりなんだよなぁ...
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 12:35
    • ID:ooRREYKP0
    • 31と全く同じだわ
      少しづつたまっていくのが楽しいんや
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 12:41
    • ID:b3NydD3m0
    • ※1
      一番ひねてて、一番哀れ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 13:04
    • ID:xfB6YGYn0
    • ここ数年で一気に流行ってゲームの中心にまで上り詰めたサンドボックス系のゲームが
      ある時点でこいつらが遅れている。

      それこそ一番代表的なタイトルであるマインクラフトをはじめそれの派生や影響されたゲームを
      やってないゲーマーを探す方が大変。ものの見事にどれかしらかにハマってる。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 13:05
    • ID:KCAIdJQq0
    • 単純作業やけど
      終わった時の達成感があるから好き
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 13:15
    • ID:6lWtB39P0
    • これのせいでほとんどのゲームできなくなった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 13:17
    • ID:WMAxHM1R0
    • 好きでやっているというよりか割に合うと感じているからやってる。割にも合わず意味がないと感じたらやらないな。
      例えば、友人から”俺こういうの苦手だ。面倒だからお前は好きだしやってくれ”的なことを言われて、押し付けられてもやる気にはならない。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 13:31
    • ID:RjHckiQY0
    • 何かボダランの初代リマスターばっかりやってるわ
      変なスイッチが入ってしまった
      3キャラ×2で今6周目
      この感じだと最後の4キャラ目も全然行ける
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 13:42
    • ID:w.QGjxji0
    • SEKIROも技全部覚えるトロフィーは辛かったぞい
      でもトロコン目標だしランダム性無いから楽な方だったわ
      お守りシステムがKUSOなのは
      お守りの性能が高すぎる癖に取得がランダムなうえ
      操作的にも画面的にも何の面白味も無いただの作業なのが悪すぎる
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 14:21
    • ID:i94d88.m0
    • >>6
      直撃w
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 14:32
    • ID:.cvcu6Fl0
    • 仁王だと仁王の道クリアまでは楽しめたけど無間獄は10何階で止まってる
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 14:58
    • ID:G5916ANK0
    • 繰り返し部分のシステムが面白いかどうか、報酬が魅力的かどうかが全てだよね
      BGMが好みだとなお捗る
      初代ヴァルキリープロファイルなんかはメンバーが変わるたびに好みのコンボを探して延々とメニューから遊べる模擬戦やったりしてた
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 15:04
    • ID:.B1ln3Ve0
    • 稼ぎ方を試行錯誤して高効率のものを見つけるのも
      楽しみ方の1つだったりするからなぁ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 16:04
    • ID:c5U5CQgF0
    • 全然苦にならないな
      ただし経験値がバーとパーセンテージで表示されている場合だけど
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 16:10
    • ID:tFcjKHYH0
    • 脳死プレイは好きだが30周回とか定期的にクリアとかいうのはイマイチ理解出来ない
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 16:46
    • ID:SdW9HFnM0
    • スレ31と同じだな
      小さいもの積み重ねて結果を数字として実感できるものはすき
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 17:14
    • ID:V8DLte.60
    • いろんな戦術が取れるゲームだと周回する事あるな。難易度が高くて、リソースが有限なものが楽しい
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 21:06
    • ID:cgNhTpdb0
    • 艦これ以外無理やなもう....
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 22:03
    • ID:j2z2duJN0
    • 基本、雑魚は一撃で倒せるようなところでしか戦いたくないから
      そうなるまでは前のマップでレベル上げする
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 22:19
    • ID:v.Cr4gH60
    • オープンワールド系は1周で良いな
      故にサイコブレイク2のトロコンみたいなのは凄い嫌い
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 06:18
    • ID:2Kg3uXni0
    • 積み上げなら小さくてもやれるんだけどね
      効果がランダムで付与される装備品をひたすら集めて、使えない物をひたすら捨てたりしてると、これだけ集めたんだからひとつぐらい好きな効果選ばせてくれよって思う
      具体的な目標が見えてないとやる気はガリガリ削られるな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 07:55
    • ID:anb90o8p0
    • 動画なり他の事やらなきゃ続けられんような苦行ならもうそのゲームやめてもええやんけ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 16:00
    • ID:Yd4aCe9F0
    • 同じ作業をひたすら繰り返すのをハムるって言うくらいだしハムスターで間違ってない
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 23:50
    • ID:7YF0snck0
    • 純アクションと違って
      確実に前に進むから では
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月14日 09:52
    • ID:tiAn8P1m0
    • レベル差による経験値低下と耐久度の両方が設定されてるMMO苦手
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月15日 14:22
    • ID:EfqQxiGw0
    • 昔知り合いで、初期のモンハンで肉を延々と焼き続けてその金で武器を最強にしたっていうのがいたな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月16日 22:12
    • ID:skBxAzdn0
    • いや、稼ぎをするのはまだいいやろ。
      ドラクエVIでさえダンジョン探索中に出てくる敵を倒すだけではレベル不足になって進めなかったし。
      問題は周回プレイ。
      クロノトリガーみたいに強さを維持して周回なら分かるが、テイルズみたいにレベル1に戻って(例外は一応あるが)何週もしないと手に入らないアイテムや技ってそこまで頑張る気にはならん…。
      3周しないと使えない真神煉獄刹とか嘘やろって今でも思う。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月17日 22:51
    • ID:CBufmWyo0
    • >>30
      いや、強さを維持して周回のがダルい
      テイルズ形式は寧ろ正解例
      要求グレードの高さに文句言うならわかるけどな
      もしくはダクソみたいに敵が強化されるシステムじゃないとそれこそ只の作業になってしまう

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