ミステール ユグドラ



他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 17:51:37.34 ID:cIEIPDLhM
アホちゃうか

50: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:19:03.64 ID:QDADl5B50
辞めはしないがモチベはめっささがる

4: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 17:54:06.36 ID:pKUtH68Gr
今時はトロフィー取れないからやめるとかもあるらしいし

5: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 17:54:18.27 ID:PNvK0im3M
あまり頻繁にそういうのがあったらプレイする気なくなるかもしれない

6: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 17:55:26.14 ID:SG6YvfeoM
基本無料ゲーならともかくCSではやめた方がいいと思うよ

2: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 17:53:11.20 ID:ORXl0LOA0
気持ちは判る

シャドウ見殺しとか
no title

109: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:55:36.20 ID:zrZx6TM+0
>>2
そのうち出てくんだろと思ったら音沙汰なしでエンディング迎えてワロタ
もちろんすぐ二周目入った

7: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 17:55:31.35 ID:5SuH47kGd
え、あのアイテムもう取れないの……?最初からやり直そう…→え、このアイテムももう取れないの……?また最初からやり直そう→え、またまたアイテム取れないの……?もう一度だけ最初からやり直そう→無限ループ

8: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 17:55:36.16 ID:4F1yIyJ5M
ネット社会の弊害

13: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 17:58:18.50 ID:gL0/6mjQ0
サブクエを全部潰さないと先に進めない病の自分は確実にそれだわ
確実に進めても半ばで飽きて辞めるんだけど
no title

10: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 17:55:57.38 ID:qklUXnCmr
萎えるのはわかるけど
何でそこでやめようっていう発想になるのかが分からん
そういうのが嫌なら最初から攻略本なり攻略サイト見て
やればいい

11: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 17:56:27.08 ID:CUT3fn7Xa
一周あたりが長すぎるんだよね。それ一番言われてるから

12: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 17:58:03.32 ID:xCTzdBu70
序盤だったらやり直してもいいよ
次からは"取り返しのつかない要素″をチェックするけどね

14: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 17:58:56.50 ID:Oma1hBYO0
やめはしないけどモチベ下がるのはわからんでもない
特に強力なアイテムだと
no title

33: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:11:21.03 ID:H9Q461Paa
エクスカリバー2考えたやつバカじゃねえのか😡

15: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 17:59:36.82 ID:IPhYPNzz0
FFで召喚獣取り逃がしてたら冷めるのはわかる

16: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:00:02.47 ID:BC9mYUn00
最近やったユグドラユニオンはそれ系多すぎて投げた
基本ノーヒント&そのアイテム取れないとクリア後に解禁されるおまけモードほぼ解放されませんとかもうね

25: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:06:27.88 ID:BC9mYUn00
>>16
自己レスだけど攻略見てないとほぼ仲間にならないキャラもクソ多かったな
魔剣士はともかくミステールとかクルスとかパメラを攻略情報なしに仲間にするの無理だろ
no title

73: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:30:28.95 ID:5Jj1Eaksd
>>16
ユグドラユニオンって最近のゲームだったか?・・・

82: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:36:54.11 ID:BC9mYUn00
>>73
違うけど安かったから買った
今年スマホ版も出たらしいね

17: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:00:55.06 ID:zddyc/Fsd
強くてニューゲームあるなら気にしない

18: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:01:10.58 ID:mTjOdYDJr
ドラクエ6でアモス仲間にし損ねた時は萎えてやめたわ
no title

61: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:22:51.15 ID:p7awp7Zj0
>>18
俺はクリアしてから数年間はアモスを仲間にできることすら知らなかった。知らなければどうということはない。

19: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:03:24.52 ID:ZEPnOSj50
PS2くらいのRPGならともかく、未だにそういうのあるの?

26: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:06:30.12 ID:aEr0eaEk0
>>19
期間限定DLCとかいくらでもある

27: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:06:33.45 ID:JjqT565O0
序盤を10回ぐらいやり直して飽きることあるぞ
no title

108: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:54:36.69 ID:iGJDcUQjd
>>27
シミュレーション系は計画が狂うとリセットするのはよくあるな

エイリアンの巣の成長速度が工場育成速度を上回るとジリ貧になるファクトリオとか
資産コントロール失敗して襲撃者のアウトレンジ攻撃で蹂躙されるリムワールドとか
クリアどころか中盤にもたどり着いたこと無い

23: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:05:35.65 ID:x/imAcg20
やめるぐらいならまだ良いんじゃない?
下手するとそのシリーズもう買わないなんて人もいるかも

30: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:08:15.61 ID:8Q2O3Hldd
獲得資金数倍、獲得経験値数倍で強くてニューゲームが出来るなら気にしない

29: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:08:02.56 ID:A3RK7NvK0
最初に悲しい思いをしたのはマリオRPGの宝箱
no title

32: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:10:58.90 ID:Ca2hEOU6M
ベセスダとか知らないと取り返しのつかない要素多いよね
4だと服の改造とか

34: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:11:23.75 ID:I5Q8jVoUd
>>1
俺だわw
何か興味なくなるんだわ
ゲーム内に限らず店舗限定衣装とかも

35: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:11:31.86 ID:IdXGPuf8M
最初からやり直す

31: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:09:37.64 ID:OYCO6ev/0
FF7のユフィは終盤でも仲間にできるけど
イベント逃したりするから
リメイクでは必ず仲間になるようにされるんだろうな
no title

38: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:13:33.31 ID:AjkQneaf0
終盤だったらうーんって思いながらも続けるけど
中盤くらいだったらやり直すってケースもあるかも

37: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:12:12.24 ID:lpj8GSk9a
閃の軌跡はそれでやめたわ

39: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:13:49.64 ID:+2FHvURC0
二周目でやればええやん
√分岐系のストーリーなら結局周回前提しなきゃ100%遊び尽くせない

40: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:13:50.58 ID:CaUIhJF2M
マジわかる
取り返しのつかない要素あると物凄い萎える
no title

41: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:15:12.85 ID:WbtNt3nbd
RPGって自分なりのプレイデータの完成を目指すもんだからねえ。
取り返しのつかない要素は嫌われるよ。

42: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:16:12.53 ID:5phpwFYT0
ガチャ依存とコンプリート依存は近い種類の病気
収集癖というが過ぎれば病気

44: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:16:42.64 ID:6wR2fWICM
期間限定が1番嫌い
貰える期間過ぎてたら買う気もせんわ

51: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:19:13.05 ID:ory8xc8L0
最強の矛とかは別にいいけど召喚獣取り逃しは萎えるな
no title

48: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:18:09.26 ID:lYVM7mbJa
メダロットじゃん

49: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:18:30.76 ID:qgtP3uNm0
SRPGでユニットやられる度にやり直すから
エンディングまでいったことないかも
しかもやり直したらなんでもないとこでアイテム見つけたり
どうしたらいいか分からない状況に

53: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:19:36.39 ID:2m925XsqH
昔は2週目で攻略見ながらコンプしたらええやんって思ってたけど、今は2週する時間や気力がない-

57: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:21:27.36 ID:pfVM74e30
オプーナの美術品でああ・・・ってなったやつは少しはいるだろ
ちょっと気を付けて調べるだけなんだけどさ
no title

58: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:21:59.09 ID:2m925XsqH
取り返しのつかない要素に気付いた瞬間、エンディングまでが消化試合というか作業みたいになるんだよな

59: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:22:17.35 ID:LWDe4UjP0
TOVとか一個だけ取り逃して4周目やったわ

60: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:22:47.42 ID:Xv3hS6FY0
気持ちよく終わらせる為にコンプは目指すからな、そりゃ萎えるよ

64: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:25:39.80 ID:EMAhmSCqd
二者択一のアイテムとかも困る
今時は2周目で両方取れるようになってたりするけど
no title

65: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:25:41.44 ID:xXXePi6pa
昔FF5でラムウとかカトブレパス取り逃したけど気にせず最後までやったけどな

69: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:27:30.89 ID:FuKzbzZD0
>>65
そいつら対して強くないから
ゴーレム有ればいい

70: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:28:33.05 ID:xXXePi6pa
>>69
うん
だから普通にクリアしたよ

78: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:32:33.98 ID:aKZenxET0
てか、どうやって取り逃し云々に気付くんだ?
俺はコンプ作業は基本二周目に回すぞ

79: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:34:54.71 ID:+1GZAD9/0
>>78
攻略記事読まなくてもSNS見てたり友達と会話したりしてたら気づくことあるでしょ

80: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:35:45.21 ID:qgtP3uNm0
>>78
昔だと選択できる場所が何も表示されてなくて空いてたり
そういや3DSのピクミンやっててamiibo持ってたら遊べるコースみたいなのがあって
気になって仕方なかった

81: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:35:50.64 ID:Xv3hS6FY0
>>78
昔のRPGだったらメニュー欄に空白が出たり、友達との会話だったり

83: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:38:13.12 ID:aKZenxET0
へー、お前ら察しが良いんだな
関心ないからだろうけど俺には全然わからん

84: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:39:50.37 ID:KsK5iyGPd
単に仕様の見落としみたいなもんもあると思う
ゲームクリアには影響ないしところだし

93: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:44:35.00 ID:zddyc/Fsd
初代PS時代が一番酷かったと思う
なぁスクウェア

86: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:40:50.64 ID:m5eLpaJed
わかる、あと時限クエな
ゼノブレイド、お前のことだぞ

87: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:41:14.72 ID:kaI8iua70
取り逃したこともすべてひっくるめて自分の自分だけのプレイ履歴だと思えるようになれ
そのほうが絶対に楽しいから

88: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:41:46.71 ID:E9oQ4cTDM
期間限定が一番嫌
ログインボーナスとかもな

91: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:43:29.67 ID:uztK82oZ0
>>88
早期購入特典もあるぞ

100: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:45:56.49 ID:qgtP3uNm0
>>91
けっこう期間短いから
積んでるとDLC貰い忘れることがしばしば

90: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:43:23.48 ID:tFSglfCKr
イベントが明らかに煮え切らない終わり方しておかしいと思って調べたら事前にいくつも準備しないとそうなるって知ったわ

92: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:43:47.91 ID:PwlSIawi0
そもそも取り逃がし要素がありそうなゲームは情報でるまで買わない
取り逃がし要素はwikiのFAQの定番質問なんだから同じこと考えてる人多いでしょ

95: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:45:00.42 ID:N9Dk/P1Or
確か逆転裁判だかに早期購入シナリオとかあったよなアホかよ

98: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:45:32.58 ID:GfycmuDE0
ロマサガに非常に多かったパターン。取り逃がすとストーリーやボス戦において多大な影響が出るレベルでバランスが崩れる。
1だと時限要素を全部回収しようとすると、善行値まで比例して上がり、最終試練に直行→一番肝心な巨人の里を取り逃がす
だからわざと「殺してでも奪い取る」で冥府に一度行き、善行値を調整してガラハド復活→それで巨人の里の道を開く
…なんて超絶縛りプレイ、今のご時世にやったら炎上どころじゃ済まないな。

99: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:45:37.60 ID:7ehWHvI40
店舗別の購入特典があったら買うのやめる奴も居るらしい

102: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:47:39.19 ID:Z6cstsPM0
2周目をやるほど熱中させてくれる内容ならいいけど
そういう仕込みがあるゲームで
そこまで面白いのって遭遇したことないな
諦めてさっさと終わらせて手放すわ

103: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:49:27.26 ID:2m925XsqH
後から回収可能でも、ちいさなメダル的な要素は後で攻略見てコンプするにしてもどれを拾ってどれを拾ってないか把握しきれないから、最初から順を追って集めて行った方が楽ってのもあるよな

105: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:50:44.01 ID:xRzGgy140
ドラクエでよくあるカギがないと開かない宝箱
場所をイチイチスマホのメモ帳に書き込まないと忘れちゃう
めんどくさいから最初から全部開けれるようにしてくれ

104: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:50:31.22 ID:ytswIqIY0
ドラクエ7のキーファですら未だに恨み言聞くからなぁ
no title

106: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:51:33.09 ID:GgIpmBqWd
最近のゲームは周回前提じゃないと長いからな
どんなにシナリオ良くても戦闘楽しくないと2周目はやらないからそのまま

107: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:54:24.17 ID:RQgQkpE90
いっそ時限アイテム多すぎたらコンプ無理だと思って適当にクリアする
そこそこの努力でなんとかなる程度ならコンプしたい
FF5の青魔法とか初見のとき無視してた

110: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:55:36.85 ID:yjyRSZX80
隠し要素とか時限イベとか
そういうのいらねーからw

85: 名無しさん必死だな 2019/07/12(金) 18:39:57.25 ID:08RuNi8w0
結構いるだろ俺もその1人
まぁやめるのは極端だが萎える

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1562921497/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 22:15
    • ID:TjrkqaCP0
    • それでやめれるゲームならそれでいいやん。
      世の中には買っただけで満足する人もいるんだし。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 22:16
    • ID:1y.koRTd0
    • 全く気にしない。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 22:17
    • ID:v.Cr4gH60
    • 1周目でそれはないな
      周回でアイテム集めしてる時に、アイテムの順が前後逆になってて取り逃した時はそんな気分にはなった
      バイオ7な
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 22:18
    • ID:VqM.lMxm0
    • クリアはするけどそのゲームに対する熱意は一気に冷めるな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 22:20
    • ID:PwtQuh340
    • 辞め時なんて人それぞれだから考えるだけ無駄や
      バイキングして箸も付けないやつもおるしな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 22:32
    • ID:PtRoVQCo0
    • >>1
      それは単に救いようがない愚か者なだけだろ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 23:01
    • ID:6ytnHLn20
    • 取りのがしなんて調べなきゃ知りようがないし、気にならないね。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 23:16
    • ID:hR4.GPhm0
    • 最初から取りこぼさないように慎重にプレイして失敗した時はしばらくやらない事が多いだろうな。
      でも対してはまらなかったゲームはさっさとクリアしてやめようって切り替えは早いね
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 23:27
    • ID:8jvDI.Gu0
    • 取り返しのつかない要素でゲームやめる奴らは
      なんで人生やめてないの?取り返しのつかない事腐る程あっただろ?
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月12日 23:42
    • ID:w7SseOxD0
    • 俺はスレタイのタイプだな
      ソシャゲでも事前登録のもらえないともうやらない
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 00:04
    • ID:ZzLUPqQy0
    • >>9
      人生とゲームは違うから
      現実とゲームを混同しちゃダメだよ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 00:14
    • ID:kElVpGPu0
    • せやもっかい一から遊んだろという気持ちより、
      うわめんどくせーと思う気持ちが勝るゲームがおおい

      人生と違ってゲームはめんどくさくても取り返しは付くから
      モチベーション保てるならなんどでもやり直すのがいい
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 00:17
    • ID:2Kg3uXni0
    • 人と比べるようなオンラインのゲームだと自分のところでどう頑張ってもそのアイテムが入手できないのはかなり痛い

      オンじゃなくてもそのデータではもう完全クリアはできないとなると萎えるのも仕方ないわ
      二周目とかいうけど、その要素のためだけに今まで進んだ分を終わらせてストーリーを最初からもう一周するとか完全に作業だしな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 00:21
    • ID:2Kg3uXni0
    • アモスみたいに、取り逃しというかもうひとつの結末としてちゃんと用意されてるものならいいんだけど
      「あ、そこ取ってないんで空いてますよ」みたいにリストとかに空きが出来るのは本当に萎える
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 00:30
    • ID:9zI0226Y0
    • 丁度今見てる新桃太郎伝説で
      氷の塔クリア後に崩壊する前にでか太郎が残り全部回収してくれてるの草w

      宝箱とかetcの拾えるアイテムは『ワクワク要素』であって
      それで悔しい思いをさせて何かしらの教訓を与えようってする制作スタッフは駄目なんだよね。
      「我々は、何が面白いかを理解出来てません」って大声で宣伝してるようなモノよ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 00:57
    • ID:A4LuUzAf0
    • メダロット
      いちどでも女子トイレに入ったらヒロインエンド不可になるやつ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 01:07
    • ID:ApaOknly0
    • アイテムコンプなんかやらないけど、
      どんな駄アイテムでも入手手段が残ってると安心感があるってのはあるな
      原価の1000倍ぐらいかかる取り寄せサービスとかでもいい
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 01:31
    • ID:ZzLUPqQy0
    • 取り逃し要素はありませんって書いてくれてるとやろうと思うユーザ増えるのでは
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 02:24
    • ID:ANziprYM0
    • 気にならない or モチベーション下がるの2択だったら無くてよくね?
      誰も得しないだろw
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 03:00
    • ID:SU6Znf5.0
    • ソシャゲにハマるクズになれば体感できるよ
      ログインボーナスを数十日以上継続してから切らすとモチベーションが0になる
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 03:04
    • ID:fhgaJ9X50
    • 隈無く探索することが罠みたいになってるの本当に嫌い
      エクスカリバー2とかイカレてるわ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 03:42
    • ID:oIkHZXvi0
    • 最終アイテムに近いような名刀だったりすると、止めたくなる
      自分はストーリー見るより、アイテム集めるほうがRPGやるときの第一目的だし
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 04:51
    • ID:PomETF5P0
    • ドラクエビルダーズ2の二度といけないステージとかな
      しかもセーブ数の関係で周回もできない
      こういうの萎えるだけだと思うわ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 05:57
    • ID:2Kg3uXni0
    • >>15
      新桃は奈落の洞窟って海底ダンジョンであるんだよなぁ...
      脇道にある宝箱の「隣の地面にノーヒントで埋まってる」一品もので、ゲーム内に四本存在する四聖獣の刀の中で最強の青龍の刀
      集めると特殊なイベントでパーティーキャラの能力を上げられるイベントまであるのに、このダンジョンをクリアすると崩壊してもう入れなくなるうえに氷の塔のような救済もない

      物語終盤になると今までのマップ全て消滅するからそっちもキツいけどね
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 05:59
    • ID:5of6KB0S0
    • よくいるゲームの話題で人生とかコメするヤツは、
      自分がうまいこと言ったと思っているのか?
      いいかげんにしろよ……ウザくて寒いんだよ。
      自分が飽きられた一発芸を今だに言い続ける
      痛いヤツというのを自覚しろ。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 06:02
    • ID:2Kg3uXni0
    • >>17
      もう二度と入手できないって確定してるアイテムとか装備は、どんなごみでも手放すのためらうしな
      何か使える場面があるんじゃないかとも思ってしまう
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 06:17
    • ID:aleOECRQ0
    • アイテム程度なら気にせず続行するけど、アルトネリコ2でクローシェED確定ルートに知らずに入ってしまった時はそれを知った時点でプレイやめたな。
      ED分岐・確定方法も初見プレイじゃ絶対気づかないものだったし。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 07:43
    • ID:isOaUaHf0
    • 周回前提なゲームがあり得ない
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 07:56
    • ID:dlThTg1s0
    • ユグドラユニオンの画像はユグドラユニゾンだよね
      まぁユニゾンの方がアイテム入手条件が攻略見ないとわからないけどさ
      「勝利時に誰かひとり毒沼地帯にいること」とか誰が分かんねんw
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 08:02
    • ID:anb90o8p0
    • 最初はネタバレ食らいたくないから攻略見ないし取り逃がしとかどうでもええわ
      面白けりゃ二週目始めてコンプ目指すし
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 08:56
    • ID:6uGTLiZf0
    • やめるのもやめないのも勝手でしょ
      やりたくないと思ってやってても面白くないだろうし
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 10:12
    • ID:9I.yc.wN0
    • ※21
      むしろエクスカリバー2くらい突き抜けてると気楽に割り切れるんだけどな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 10:52
    • ID:sxdX0lyW0
    • RPGは本来繰り返し探索して新しい発見をするようなもんだろうけど、長いしダルいし
      そもそもRPGやる層ってのが、ゼロサムゲーム嫌いなコツコツ積み上げるのが好きな神経症な奴らなんだから、取りこぼしがあったら嫌になるわな

      特に最近は焼き直しのシステムやしょーもないシナリオ多いから余計に周回しなくなる
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 12:29
    • ID:1PNE6e4.0
    • 男のどうぐぶくろ取り損ねたのを知ってドラクエ8を
      →もう一周やる
       ほっとく
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 15:52
    • ID:PaVIH2TM0
    • >>6
      そう言う人たちを擁護するつもりではないけど愚かはないだろ。えらく酷い思考回路だなおい
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 17:00
    • ID:Oqb4bUwi0
    • >>16
      ナエイベントスルーの方が深刻
      あと4のワンダエンジェルも取り逃し要素だな
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 17:01
    • ID:Oqb4bUwi0
    • >>25
      嘘末連発する奴と同じだな
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 17:03
    • ID:Oqb4bUwi0
    • ラグナロクとラグナロックみたいに選ぶのは平気なんだろうか?
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 18:26
    • ID:w0.G6ljN0
    • 俺のことやんけ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 22:23
    • ID:tE.JytIF0
    • 宝箱の中身が店売り合いてもとかでもモチべ下がるのか?
      特に不足が無ければ見えてる宝箱でもスルーするから全く理解できん
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月13日 23:47
    • ID:7YF0snck0
    • それで辞める奴に食って掛かるのがわからん
      そいつの勝手やん
      誰だって最後は辞めるんやで
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月14日 02:47
    • ID:Wb9aI5Ya0
    • 逆に時限限定イベントやアイテムがないとか強くてニューゲームで取り逃し補完できるとかの方が萎える
      自分だけの最大限アイテムを回収できる攻略チャートを作って実践というのを一番の楽しみにしてるから、そういった遊び方が否定されるようでとても嫌だ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月14日 11:21
    • ID:.ZmYzfFt0
    • サブクエ「また会えてうれしいよ」
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月14日 15:58
    • ID:P4mC1wLV0
    • ゲームじゃなくて自分の探索力のなさを恨めよ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月14日 21:07
    • ID:xC4n3NFA0
    • 重厚長大なゲームとの相性はかなり悪いよね、
      せめて一周十数時間程度でクリアできれば良いんだけど。
      ミンサガはその辺良かったと思う。
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月15日 12:32
    • ID:TLqkBkIA0
    • 辞めはしなかったが「いや、おかしいだろ」ってすっごい萎えたものはあったわ
      ロックマンXコマンドミッションっていう周回機能のないRPGで、最序盤のそのシナリオ中に通過するだけのマップに宝箱の取り逃しがあったらしく、クリア後の収集要素みたいなところで確認したら最初のエリアの宝箱取得数が1足りず、コンプリート報酬がどうがんばってもそのデータではもう手に入れられなくなった
      能力値アップのアイテムとかも集めまくったりレアアイテムとかクリア後の要素も埋めてる最中でのコレだったからただひたすら落胆しかなかったわ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月16日 12:39
    • ID:SuQPRMer0
    • >>9
      ゲームをやめるのは簡単だけど、人生はそうでもないから

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ