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1: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:40:37.59 ID:n4zQLdE30
どうする?
4: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:42:06.09 ID:8ubfGKKl0
ライバルが不意に勝負を仕掛けてくる
7: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:42:43.37 ID:Xl6N9Lev0
盗む
8: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:43:05.78 ID:n4zQLdE30
連打するともう一度話を聞かされる
9: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:43:36.34 ID:n4zQLdE30
いいえを選んでも一本道
10: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:43:45.09 ID:Mhi2wSxsa
武器が一定確率で壊れる
12: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:43:48.79 ID:n4zQLdE30
いいえを選ぶとゲームオーバー
13: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:43:53.32 ID:sK7lRSYl0
魔法をステータスにセットしてステータスを上げるんだけど
魔法が個数制で使うとステータスが下がる
魔法が個数制で使うとステータスが下がる
20: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:46:45.26 ID:zKXL/h5j0
武器の耐久度はガチでマジでゴミ
装備集める楽しさが微塵もない
装備集める楽しさが微塵もない
34: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:48:44.39 ID:n4zQLdE30
>>20
SaGaやろうや
SaGaやろうや
44: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:51:24.27 ID:kq8IqMuj0
>>20
修理システムがあればええのかな
修理システムがあればええのかな
51: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:52:17.69 ID:zKXL/h5j0
>>44
大分マシやな
めんどいけど消えて無くなるよりは遥かに良い
大分マシやな
めんどいけど消えて無くなるよりは遥かに良い
24: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:47:25.80 ID:BuH5zfHHd
全体即死魔法
25: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:47:32.37 ID:IUDfhmp70
レベルが上がると全回復
29: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:48:02.90 ID:n4zQLdE30
>>25
ありがたいやろが
ありがたいやろが
99: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:58:04.10 ID:cgGDO6Kma
>>25
これのせいで11が超絶ヌルゲーになってた
これのせいで11が超絶ヌルゲーになってた
26: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:47:35.76 ID:4qlFFVn5a
装備重量
33: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:48:24.90 ID:bVRVxkRE0
フレンドリーファイア
なんでモンハンは頑なにフレンドリーファイア無くさないんや?
PT組んでモンスター倒した仲間に、舌打ちしながらPT抜けるとか
ゲームっていう娯楽の致命的な欠陥なのに・・・
なんでモンハンは頑なにフレンドリーファイア無くさないんや?
PT組んでモンスター倒した仲間に、舌打ちしながらPT抜けるとか
ゲームっていう娯楽の致命的な欠陥なのに・・・
72: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:54:42.29 ID:auKYjznzd
>>33
そらござるとガンスイジメよ
そらござるとガンスイジメよ
300: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:24:53.09 ID:mXE43NNQd
>>33
転倒したから脚元に罠設置したろ!!
転倒したから脚元に罠設置したろ!!
42: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:51:02.17 ID:j8uLi3Bja
負けたら最後にセーブしたとこからやり直し
45: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:51:26.30 ID:U2L2wXVa0
序盤のなんてことない宝箱取ると終盤の最強武器の宝箱が消える
47: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:51:51.32 ID:Xl6N9Lev0
装備を持ち逃げする離脱キャラ
50: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:52:13.37 ID:n4zQLdE30
一周だけじゃイベントが全部見れない
46: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:51:36.83 ID:n4zQLdE30
過去で修理しないとチェスターの最強武器が手に入らない
53: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:52:38.10 ID:W4CdqIzD0
カメラがローアングルにできない
176: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:08:40.48 ID:tT8BmC/id
>>53
これメンス
これメンス
57: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:53:21.21 ID:JojgZN6hd
監督のエゴで離脱させられるキャラ
63: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:53:50.54 ID:k9l+GkWDa
リアルタイムカスタマイズバトル
76: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:55:03.79 ID:jL6VzceDd
QTE
81: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:55:49.04 ID:n4zQLdE30
近接職なのに遠距離職より火力が低い
84: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:56:20.30 ID:MyvvAufj0
同じ場所で同じ敵が同じ数同じ襲い方してくる
90: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:56:54.70 ID:LOfVKtM4d
エフェクトごちゃごちゃで何してるかが全然わからない
91: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:57:07.39 ID:yE5QuNwQH
術キャラなのに通常攻撃が強すぎて殴りでも物理キャラより強い
95: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:57:32.52 ID:VTFr2AGxM
日数が経過すると敵が強くなるも追加で
100: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:58:20.28 ID:YV1/jxAua
二度と手に入らない武器が多いと萎える
97: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:57:47.46 ID:n4zQLdE30
これ負けイベやな…
負けイベやないのか…
負けイベやないのか…
101: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:58:32.49 ID:fQTwQQW60
戦闘毎にクリアランクが表示される
105: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:59:24.22 ID:n4zQLdE30
>>101
気になると萎えるやつ
最近は無視するわ
気になると萎えるやつ
最近は無視するわ
103: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:59:02.51 ID:71Fuf1mQ0
レベルが上がると敵が強くなったらあかん意味がわからん、ずっとラスボスまでスライムのなにが楽しいねん
124: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:02:37.04 ID:71Fuf1mQ0
>>106
レベル上がったら敵も強くなるから無双できないから嫌なんやろ、つまりラスボスまでスライム倒して無双してる方がええってことやろ
レベル上がったら敵も強くなるから無双できないから嫌なんやろ、つまりラスボスまでスライム倒して無双してる方がええってことやろ
140: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:04:19.01 ID:86ieLUPJ0
>>124
スライムがどこまで進めても雑魚みたいに一掃出来ひんくなるって意味なんやで
スライムがどこまで進めても雑魚みたいに一掃出来ひんくなるって意味なんやで
185: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:09:21.44 ID:71Fuf1mQ0
>>140
そんなゲーム存在せえへんやん
そんなゲーム存在せえへんやん
190: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:09:59.44 ID:bMmeqyjV0
>>185
パワポケ11のRPG編
パワポケ11のRPG編
221: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:14:05.56 ID:YzTORFBtM
>>185
サガフロンティアやな
サガフロンティアやな
112: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:00:45.89 ID:MCCCDURd0
ハクスラにありがちなデバフ前提の耐久度
134: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:03:38.94 ID:jcP4N/QjM
>>112
火力だけの事考えてプレイしたいわ
火力だけの事考えてプレイしたいわ
113: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:01:05.82 ID:mBnw7T0Bp
急いで攻略していかないと敵が強くなりすぎてどうにも出来なくなる
わいはゆっくりやりたいんや!
わいはゆっくりやりたいんや!
126: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:02:45.19 ID:8Acry+2h0
敵の時はめちゃくちゃ強いのに仲間になると弱い
128: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:03:13.93 ID:ib0+AT0t0
キャラが一杯いても似たような性能ばかりになるやつ
KOFとかFF6~8とか
KOFとかFF6~8とか
133: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:03:38.17 ID:O7j0+hUHH
いてつくはどうとかデカジャを打ち合うのがメンドクサイ
136: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:03:54.49 ID:oP4Ks00d0
オルランドゥは正直苦笑い
150: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:05:08.92 ID:sDUGLQun0
エンゲージ
アクセルトリガー
アクセルトリガー
151: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:05:12.15 ID:6shSgsDcM
終盤の世界の地形が変わる、もしくは陰鬱な雰囲気になる
152: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:05:12.99 ID:NCgL7mTa0
レベルが高いキャラはそのレベルより低いダンジョンに行くことを拒否する
159: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:06:52.46 ID:eaUbKPjv0
サブキャラがイベント戦で着いてきてこっちはもう完全に仲間だと認識してたのにイベント終わって忘れた頃に「~が仲間になった!」みたいなこと言われると寂しくなるわ
177: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:08:41.38 ID:9GXwoZGRa
真エンディングがDLC
アスラズラースのカプコンとCC2は頭おかしいわホンマ
特にCC2はジョジョASBでもやってくれたからな
アスラズラースのカプコンとCC2は頭おかしいわホンマ
特にCC2はジョジョASBでもやってくれたからな
178: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:08:47.93 ID:W31r9K1Yd
朝昼夜
ワイはそんなの求めてない
ワイはそんなの求めてない
179: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:08:55.48 ID:r/VybHZv0
砂漠や森でループ嫌い
ダンジョンの時間制限マップもっと嫌い
ダンジョンの時間制限マップもっと嫌い
180: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:08:58.05 ID:dOwPGpr50
育ててないキャラ強制参加が凄く嫌い
207: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:12:10.07 ID:zafhrNJI0
パパスのつるぎは絶対強化イベントあるだろと思ってたのになんもなくて拍子抜けした
パパスが2回攻撃してたのはなんだったんだ
パパスが2回攻撃してたのはなんだったんだ
210: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:12:43.71 ID:UweLof6ea
自分の強さに応じて、エリアの敵の出現率が減っていく。
ヴィルガストの事だよ。
ヴィルガストの事だよ。
211: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:12:44.21 ID:/ya3D1M/M
経験値補正で想定レベルになると経験値殆んど入らなくなるやつ
219: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:13:59.86 ID:n4zQLdE30
>>211
ザコ戦のうまみがなくなるな
ザコ戦のうまみがなくなるな
212: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:12:49.12 ID:9GXwoZGRa
ハイドライド3みたいに金やアイテムに重量を設定するのは止めてほしい
218: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:13:45.88 ID:TlxRZwZr0
ガキとか女を守りながら戦うやつ
そいつらのHPゼロでゲームオーバーみたいな
そいつらのHPゼロでゲームオーバーみたいな
224: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:14:55.53 ID:OwXK7VcGM
リザーブメンバーに経験値が入らない
237: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:16:03.38 ID:n4zQLdE30
>>224
もう一生固定パーティーやね
なお強制離脱
もう一生固定パーティーやね
なお強制離脱
235: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:15:59.88 ID:aCEkLFv6d
ベルウィックサーガはレベルデザインよかったなぁ
武器とかスキルは強くなるけどパラメータはほとんど変わらないから初期レベルでもラストステージクリアできる
なに言いたいかと言うとレベル上げてムキムキになって物理で殴るだけの脳死ゲー死ね
武器とかスキルは強くなるけどパラメータはほとんど変わらないから初期レベルでもラストステージクリアできる
なに言いたいかと言うとレベル上げてムキムキになって物理で殴るだけの脳死ゲー死ね
236: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:16:02.77 ID:W8h+qirG0
初めてやったゲームだからかもしれんけどRPGはドラクエ8で完成されてるわ
仲間4人補欠なし
仲間4人補欠なし
241: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:16:55.13 ID:dP2aLlzSp
>>236
ドラクエ7の中途半端に補欠いるの意味わからんかった
ドラクエ7の中途半端に補欠いるの意味わからんかった
242: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:16:56.11 ID:U5OR+8N5p
>>236
なお強制結婚
なお強制結婚
250: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:17:55.23 ID:2zt8ey690
空腹システム
255: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:18:19.34 ID:ZK9qIpKm0
ラスボス倒しても倒す前に戻ってbgmが暗い曲のまま
259: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:18:58.91 ID:mXE43NNQd
>>255
CAPCOMさぁ…
CAPCOMさぁ…
267: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:19:49.55 ID:zafhrNJI0
>>255
ロックマンエクゼ6ほんまひで
なんでよりにもよって最終作だけ無能になんねん
ロックマンエクゼ6ほんまひで
なんでよりにもよって最終作だけ無能になんねん
273: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:20:44.64 ID:qL7RYnX7p
ミニゲームやカジノの無いRPG嫌いやわ
全世界周ってるのにどこにも娯楽が無いってどういうことや
全世界周ってるのにどこにも娯楽が無いってどういうことや
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コメント
コメント一覧
大抵のマップが暗いから3DS本体の輝度も最高まで上げないとまともに敵が見えないんだけど、明るさが上がると敵の攻撃による明滅もはっきりして驚くほど画面が見えないんだ。
海ばっかりのマップ
金を稼ぐ手段がなくなるし、それらの敵に二度と会う事が出来なくなる
しかも、そういうゲームに限ってザコ敵が固有の装備品持ってたりする
好感度による中途半端な恋愛要素
だったら最初っからある程度の個性を出しといてくれた方が長所伸ばすなり、
短所を補うなりの目安になる
PSP版FF1で引継ぎ要素がモンスター図鑑だけだったのは腹立ったわ
しかもギャラリーコンプは3周目以降じゃないと出来ないから2周目に至っては完全に流れ作業
シンボルエンカウントがあまり好きではない(気分のときもある)
良い武器が出るまでリセマラ
テーブル調性
属性ジャンケン→大好き
パパスが死ぬ→死なない方がおかしいだろ・・・
縄跳びさせたるで嬉しかろう笑
簡単に回避できるならいいけど、エンカウントだったりするともうイライラマックス
メタルギアサヴァイブやればストレスもっとマッハになれるぞ。
メタルギアという作品観点からのモヤモヤ感。ゲームシステムの徹底した無駄なハードコア仕様の
設定。セーブも何気に厳しく死んだらマザーベースからやり直しというwww
勿論レベル上がれば敵も強くなる仕様は完備!探索する場所はサイレントヒルの様な霧の世界で
そこではエアポンプが無くなると死ぬからずっと探索できない。視界も悪い。
これやめろや
レベル上げもしたくないのに上げて殴る作業するしかなくなるだろうが
それならランダムの方がまだマシに思える、エンカウント率低下の手段も
最近のRPGなら大抵は実装してるし
チキンナイフとブレイブブレイドの様なアイテムコンプを不可能にする
2択は論外だわ
開発者は○ホなのかと
そんなのやりたきゃガチのFPSやアクションをやってるっての
コマンド制全否定するんだから、ARPGからそういう「不自由」は取っ払って欲しいわ
なかまのぎせいは ぼくがゆるさない()ななろうガイジは何にも分かってない
パパスはネタだからちょっと落ち着け
PSO2のことだよ。あれのせいでたまにエリアマップが大迷宮になりクリアタイムが不安定になる。特に龍祭壇探索
やさしいゲームはやさしいゲーム、難しいゲームは難しいゲームでええやろ
ワイルドアームズみたいにキャンセル出来たり
マザー2みたいに即殺出来たらええのにな
低レベルキャラを育てるときとか装備管理の手間が増える
特に敵陣に勝手に突っ込んで行くタイプの奴はストレスしかない
FF14は属性が無くてファイアだろうがブリザドだろうが無属性扱いだったけど、それによって「〇〇には火属性が常識だろ」みたいな人が湧かなくなったのは良かったのかもしれん
オフゲ―だと属性ないのは味気なさ過ぎるけど
αのドリキャスバージョンだと見えないのに1%で連続で当たって落ちると言う
最近だと見えるからいいけど昔は一切確率では見えず隠し補正だった
こっち戦艦と戦闘機ぐらいしか空飛べる奴いなくてゲッター3みたいな海特化ユニットも居ない
相手は全員空飛んでる人型で遠距離からチクチク
ただのストレス
メタルギアサヴァイヴお前のことだぞ
例えば弓矢を作るために木の枝と石を集めるとか
入ったら出口にいかないと出られないのに出た後上押してたら
また迷路入って出口までいかないといけなかったこと。
相手は空AやSのリオン・ガーリオンで
こっちは海BやAのゲシュペンスト系部隊で
シナリオの説明文にもそうあるんだけどね
まあそんなのがスパロボでは受けないというのは証明済だけど
普通のRPGでああいう要素入れてくるのはつまんねぇ
容量的に仕方ない部分はあるけども
捨てるという概念がないゲームで突然の
「これ以上は荷物が持てません」は
萎える
補正が極端でも許せてたなぁ
コンパチ色違い系が多かったし
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