DQ11 いいえ




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1: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:40:37.59 ID:n4zQLdE30
どうする?

4: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:42:06.09 ID:8ubfGKKl0
ライバルが不意に勝負を仕掛けてくる

7: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:42:43.37 ID:Xl6N9Lev0
盗む

8: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:43:05.78 ID:n4zQLdE30
連打するともう一度話を聞かされる

9: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:43:36.34 ID:n4zQLdE30
いいえを選んでも一本道
no title

10: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:43:45.09 ID:Mhi2wSxsa
武器が一定確率で壊れる

12: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:43:48.79 ID:n4zQLdE30
いいえを選ぶとゲームオーバー

13: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:43:53.32 ID:sK7lRSYl0
魔法をステータスにセットしてステータスを上げるんだけど
魔法が個数制で使うとステータスが下がる

20: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:46:45.26 ID:zKXL/h5j0
武器の耐久度はガチでマジでゴミ
装備集める楽しさが微塵もない
no title

34: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:48:44.39 ID:n4zQLdE30
>>20
SaGaやろうや

44: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:51:24.27 ID:kq8IqMuj0
>>20
修理システムがあればええのかな

51: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:52:17.69 ID:zKXL/h5j0
>>44
大分マシやな
めんどいけど消えて無くなるよりは遥かに良い

24: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:47:25.80 ID:BuH5zfHHd
全体即死魔法
no title

25: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:47:32.37 ID:IUDfhmp70
レベルが上がると全回復

29: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:48:02.90 ID:n4zQLdE30
>>25
ありがたいやろが

99: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:58:04.10 ID:cgGDO6Kma
>>25
これのせいで11が超絶ヌルゲーになってた

26: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:47:35.76 ID:4qlFFVn5a
装備重量
no title

33: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:48:24.90 ID:bVRVxkRE0
フレンドリーファイア

なんでモンハンは頑なにフレンドリーファイア無くさないんや?
PT組んでモンスター倒した仲間に、舌打ちしながらPT抜けるとか
ゲームっていう娯楽の致命的な欠陥なのに・・・

72: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:54:42.29 ID:auKYjznzd
>>33
そらござるとガンスイジメよ

300: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:24:53.09 ID:mXE43NNQd
>>33
転倒したから脚元に罠設置したろ!!

42: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:51:02.17 ID:j8uLi3Bja
負けたら最後にセーブしたとこからやり直し
no title

45: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:51:26.30 ID:U2L2wXVa0
序盤のなんてことない宝箱取ると終盤の最強武器の宝箱が消える

47: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:51:51.32 ID:Xl6N9Lev0
装備を持ち逃げする離脱キャラ

50: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:52:13.37 ID:n4zQLdE30
一周だけじゃイベントが全部見れない

46: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:51:36.83 ID:n4zQLdE30
過去で修理しないとチェスターの最強武器が手に入らない
no title

53: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:52:38.10 ID:W4CdqIzD0
カメラがローアングルにできない

176: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:08:40.48 ID:tT8BmC/id
>>53
これメンス

57: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:53:21.21 ID:JojgZN6hd
監督のエゴで離脱させられるキャラ

63: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:53:50.54 ID:k9l+GkWDa
リアルタイムカスタマイズバトル
no title

76: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:55:03.79 ID:jL6VzceDd
QTE

81: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:55:49.04 ID:n4zQLdE30
近接職なのに遠距離職より火力が低い

84: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:56:20.30 ID:MyvvAufj0
同じ場所で同じ敵が同じ数同じ襲い方してくる

90: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:56:54.70 ID:LOfVKtM4d
エフェクトごちゃごちゃで何してるかが全然わからない
no title

91: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:57:07.39 ID:yE5QuNwQH
術キャラなのに通常攻撃が強すぎて殴りでも物理キャラより強い

95: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:57:32.52 ID:VTFr2AGxM
日数が経過すると敵が強くなるも追加で

100: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:58:20.28 ID:YV1/jxAua
二度と手に入らない武器が多いと萎える

97: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:57:47.46 ID:n4zQLdE30
これ負けイベやな…

負けイベやないのか…
no title

101: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:58:32.49 ID:fQTwQQW60
戦闘毎にクリアランクが表示される

105: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:59:24.22 ID:n4zQLdE30
>>101
気になると萎えるやつ
最近は無視するわ

103: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 13:59:02.51 ID:71Fuf1mQ0
レベルが上がると敵が強くなったらあかん意味がわからん、ずっとラスボスまでスライムのなにが楽しいねん

124: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:02:37.04 ID:71Fuf1mQ0
>>106
レベル上がったら敵も強くなるから無双できないから嫌なんやろ、つまりラスボスまでスライム倒して無双してる方がええってことやろ
no title

140: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:04:19.01 ID:86ieLUPJ0
>>124
スライムがどこまで進めても雑魚みたいに一掃出来ひんくなるって意味なんやで

185: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:09:21.44 ID:71Fuf1mQ0
>>140
そんなゲーム存在せえへんやん

190: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:09:59.44 ID:bMmeqyjV0
>>185
パワポケ11のRPG編

221: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:14:05.56 ID:YzTORFBtM
>>185
サガフロンティアやな
no title

112: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:00:45.89 ID:MCCCDURd0
ハクスラにありがちなデバフ前提の耐久度

134: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:03:38.94 ID:jcP4N/QjM
>>112
火力だけの事考えてプレイしたいわ

113: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:01:05.82 ID:mBnw7T0Bp
急いで攻略していかないと敵が強くなりすぎてどうにも出来なくなる
わいはゆっくりやりたいんや!

126: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:02:45.19 ID:8Acry+2h0
敵の時はめちゃくちゃ強いのに仲間になると弱い
no title

128: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:03:13.93 ID:ib0+AT0t0
キャラが一杯いても似たような性能ばかりになるやつ
KOFとかFF6~8とか

133: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:03:38.17 ID:O7j0+hUHH
いてつくはどうとかデカジャを打ち合うのがメンドクサイ

136: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:03:54.49 ID:oP4Ks00d0
オルランドゥは正直苦笑い

150: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:05:08.92 ID:sDUGLQun0
エンゲージ
アクセルトリガー
no title

151: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:05:12.15 ID:6shSgsDcM
終盤の世界の地形が変わる、もしくは陰鬱な雰囲気になる

152: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:05:12.99 ID:NCgL7mTa0
レベルが高いキャラはそのレベルより低いダンジョンに行くことを拒否する

159: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:06:52.46 ID:eaUbKPjv0
サブキャラがイベント戦で着いてきてこっちはもう完全に仲間だと認識してたのにイベント終わって忘れた頃に「~が仲間になった!」みたいなこと言われると寂しくなるわ

177: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:08:41.38 ID:9GXwoZGRa
真エンディングがDLC
アスラズラースのカプコンとCC2は頭おかしいわホンマ
特にCC2はジョジョASBでもやってくれたからな
no title

178: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:08:47.93 ID:W31r9K1Yd
朝昼夜
ワイはそんなの求めてない

179: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:08:55.48 ID:r/VybHZv0
砂漠や森でループ嫌い
ダンジョンの時間制限マップもっと嫌い

180: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:08:58.05 ID:dOwPGpr50
育ててないキャラ強制参加が凄く嫌い

207: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:12:10.07 ID:zafhrNJI0
パパスのつるぎは絶対強化イベントあるだろと思ってたのになんもなくて拍子抜けした
パパスが2回攻撃してたのはなんだったんだ
no title

210: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:12:43.71 ID:UweLof6ea
自分の強さに応じて、エリアの敵の出現率が減っていく。
ヴィルガストの事だよ。

211: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:12:44.21 ID:/ya3D1M/M
経験値補正で想定レベルになると経験値殆んど入らなくなるやつ

219: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:13:59.86 ID:n4zQLdE30
>>211
ザコ戦のうまみがなくなるな

212: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:12:49.12 ID:9GXwoZGRa
ハイドライド3みたいに金やアイテムに重量を設定するのは止めてほしい
no title

218: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:13:45.88 ID:TlxRZwZr0
ガキとか女を守りながら戦うやつ
そいつらのHPゼロでゲームオーバーみたいな

224: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:14:55.53 ID:OwXK7VcGM
リザーブメンバーに経験値が入らない

237: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:16:03.38 ID:n4zQLdE30
>>224
もう一生固定パーティーやね
なお強制離脱

235: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:15:59.88 ID:aCEkLFv6d
ベルウィックサーガはレベルデザインよかったなぁ
武器とかスキルは強くなるけどパラメータはほとんど変わらないから初期レベルでもラストステージクリアできる
なに言いたいかと言うとレベル上げてムキムキになって物理で殴るだけの脳死ゲー死ね
no title

236: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:16:02.77 ID:W8h+qirG0
初めてやったゲームだからかもしれんけどRPGはドラクエ8で完成されてるわ
仲間4人補欠なし

241: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:16:55.13 ID:dP2aLlzSp
>>236
ドラクエ7の中途半端に補欠いるの意味わからんかった

242: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:16:56.11 ID:U5OR+8N5p
>>236
なお強制結婚

250: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:17:55.23 ID:2zt8ey690
空腹システム
no title

255: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:18:19.34 ID:ZK9qIpKm0
ラスボス倒しても倒す前に戻ってbgmが暗い曲のまま

259: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:18:58.91 ID:mXE43NNQd
>>255
CAPCOMさぁ…

267: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:19:49.55 ID:zafhrNJI0
>>255
ロックマンエクゼ6ほんまひで
なんでよりにもよって最終作だけ無能になんねん

273: 風吹けば名無し 2019/07/17(水) 14:20:44.64 ID:qL7RYnX7p
ミニゲームやカジノの無いRPG嫌いやわ
全世界周ってるのにどこにも娯楽が無いってどういうことや

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563338437/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月17日 22:12
    • ID:a1QzEr4Z0
    • 通常攻撃が単体攻撃で2回攻撃のお父さんは好きですか?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月17日 22:13
    • ID:.3WKmmg50
    • なにと戦ってても、どこのマップに行っても、うん〇こ爆撃機が乱入してくる
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月17日 22:22
    • ID:crsg5sp00
    • 覚えても次にはすぐ忘れる赤髪冒険家
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月17日 22:22
    • ID:Ydy7Sf3W0
    • MHXXの獰猛化でこちらの攻撃が当たれば画面が霞んで見にくくなり、攻撃受ければ敵が激しく明滅して画面が見えず、オプションでエフェクトの光量設定してもなぜか反映されないってのはストレスしかなかった。
      大抵のマップが暗いから3DS本体の輝度も最高まで上げないとまともに敵が見えないんだけど、明るさが上がると敵の攻撃による明滅もはっきりして驚くほど画面が見えないんだ。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月17日 22:30
    • ID:zINCFcqG0
    • ミデアを守るマップ
      海ばっかりのマップ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月17日 22:54
    • ID:5tgwI4FK0
    • 「飛ばさないムービー」が無い。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月17日 23:48
    • ID:Omr1.jO50
    • 属性ジャンケンのナニがあかんのや
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月17日 23:48
    • ID:eAevckTw0
    • レベルが上がると敵が出現しなくなるのが一番嫌だわ
      金を稼ぐ手段がなくなるし、それらの敵に二度と会う事が出来なくなる
      しかも、そういうゲームに限ってザコ敵が固有の装備品持ってたりする
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月17日 23:57
    • ID:UHLheds50
    • それっぽい反応やセリフ言うだけでその後のことは描かれない
      好感度による中途半端な恋愛要素
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 00:13
    • ID:FZrXjokx0
    • ステ振りやスキルツリーにリセットが存在しないゲームが許せない
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 00:37
    • ID:Ty0Q2SLt0
    • キャラごと個性が少ないゲームのステ振りは目標がわからなくて面倒くさいだけだから
      だったら最初っからある程度の個性を出しといてくれた方が長所伸ばすなり、
      短所を補うなりの目安になる
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 00:41
    • ID:HxKG7amg0
    • 周回前提のゲームデザインのくせに周回に対する配慮が微塵もないゲーム
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 00:45
    • ID:0O.otAO20
    • ランダムエンカウント好きな奴存在するんか?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 00:52
    • ID:Ty0Q2SLt0
    • ※12
      PSP版FF1で引継ぎ要素がモンスター図鑑だけだったのは腹立ったわ
      しかもギャラリーコンプは3周目以降じゃないと出来ないから2周目に至っては完全に流れ作業
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 01:00
    • ID:Gq2ca9ek0
    • ※13
      シンボルエンカウントがあまり好きではない(気分のときもある)
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 01:06
    • ID:vUKHq5kL0
    • 装備によってステータスの上昇値が変わるゲーム
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 01:24
    • ID:AVQ4bXvg0
    • お守りシステム
      良い武器が出るまでリセマラ
      テーブル調性
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 01:29
    • ID:4gGEnJ930
    • ローアングル不可はほんま日和るなとしか
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 01:39
    • ID:5fw4q0Ao0
    • レベルが上がると敵も強化される→好き
      属性ジャンケン→大好き
      パパスが死ぬ→死なない方がおかしいだろ・・・
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 02:22
    • ID:X7lzCc7M0
    • レベルが上がると敵も強化されるのはスカイリムみたいにレベルを上げるタイミングを自分で決めれるのがいい。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 03:28
    • ID:PIIdqIdL0
    • >273
      縄跳びさせたるで嬉しかろう笑
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 04:11
    • ID:vZ0OQKQ00
    • パパスが死ぬ→ドラクエ5限定やろ…。エアリスが死ぬ、キーファ離脱等含めて育てたキャラが居なくなるなら分かる。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 04:21
    • ID:MHNTLlJz0
    • レベル上がると適正じゃない敵の経験値入らなくなるのほんとクソ
      簡単に回避できるならいいけど、エンカウントだったりするともうイライラマックス
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 04:37
    • ID:zZatGawn0
    • 近年稀に見るあらゆるクソ要素が詰まった最高傑作
      メタルギアサヴァイブやればストレスもっとマッハになれるぞ。

      メタルギアという作品観点からのモヤモヤ感。ゲームシステムの徹底した無駄なハードコア仕様の
      設定。セーブも何気に厳しく死んだらマザーベースからやり直しというwww
      勿論レベル上がれば敵も強くなる仕様は完備!探索する場所はサイレントヒルの様な霧の世界で
      そこではエアポンプが無くなると死ぬからずっと探索できない。視界も悪い。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 05:45
    • ID:fxc0Dppx0
    • 負けても進めるけど勝つとレアアイテムを獲得できる
      これやめろや
      レベル上げもしたくないのに上げて殴る作業するしかなくなるだろうが
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 06:51
    • ID:hA7n8tVx0
    • 課金ガチャ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 07:09
    • ID:e8JZck520
    • 狭い通路でのシンボルエンカウントはきついわ
      それならランダムの方がまだマシに思える、エンカウント率低下の手段も
      最近のRPGなら大抵は実装してるし
      チキンナイフとブレイブブレイドの様なアイテムコンプを不可能にする
      2択は論外だわ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 07:27
    • ID:Ty0Q2SLt0
    • クソアングルでカメラ固定
      開発者は○ホなのかと
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 07:29
    • ID:k.ckGTpW0
    • 聖剣4の新しいステージに行くとレベルがリセットされるってのは最悪だったな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 07:50
    • ID:MGzUNddB0
    • RPGなのに、エイム要素とか目押しパリィとかを要求して来るやつ
      そんなのやりたきゃガチのFPSやアクションをやってるっての
      コマンド制全否定するんだから、ARPGからそういう「不自由」は取っ払って欲しいわ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 08:23
    • ID:gpNA7mkn0
    • パパスが殺されてこその名シーンなのにな
      なかまのぎせいは ぼくがゆるさない()ななろうガイジは何にも分かってない
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 08:57
    • ID:AlOe1Feo0
    • >>31
      パパスはネタだからちょっと落ち着け
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 09:33
    • ID:PxB9lILh0
    • 半自動生成ダンジョン

      PSO2のことだよ。あれのせいでたまにエリアマップが大迷宮になりクリアタイムが不安定になる。特に龍祭壇探索
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 09:38
    • ID:n.TrtSJz0
    • 難易度設定機能
      やさしいゲームはやさしいゲーム、難しいゲームは難しいゲームでええやろ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 09:44
    • ID:O2JWNjKo0
    • >>23
      ワイルドアームズみたいにキャンセル出来たり
      マザー2みたいに即殺出来たらええのにな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 09:44
    • ID:bz5gR4Eo0
    • 装備にレベル制限があるのは面倒
      低レベルキャラを育てるときとか装備管理の手間が増える
    • 37. 孤独な無職さん
    • 2019年07月18日 10:06
    • ID:x0jDeNOQ0
    • 何故かパパスは教会で生き返らない
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 10:07
    • ID:ciwlb5td0
    • 激弱NPCがやられるとゲームオーバーになるミッション
      特に敵陣に勝手に突っ込んで行くタイプの奴はストレスしかない
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 10:18
    • ID:.ZZLJod10
    • 属性ジャンケンはどうなんだろうな
      FF14は属性が無くてファイアだろうがブリザドだろうが無属性扱いだったけど、それによって「〇〇には火属性が常識だろ」みたいな人が湧かなくなったのは良かったのかもしれん
      オフゲ―だと属性ないのは味気なさ過ぎるけど
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 10:43
    • ID:Tg0Uo.mK0
    • スパロボの昔の連続ターゲット補正かな‥
      αのドリキャスバージョンだと見えないのに1%で連続で当たって落ちると言う
      最近だと見えるからいいけど昔は一切確率では見えず隠し補正だった
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 11:45
    • ID:w8.GIk5P0
    • 選べないヒロインとイチャつく
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 12:13
    • ID:naSm7.4i0
    • スパロボの中でも特にOG序盤の海MAP連打は許されない
      こっち戦艦と戦闘機ぐらいしか空飛べる奴いなくてゲッター3みたいな海特化ユニットも居ない
      相手は全員空飛んでる人型で遠距離からチクチク
      ただのストレス
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 12:24
    • ID:wQiSPtia0
    • 自分がそのゲームを起動していないときも24時間ずっと食料や水を消費していく
      メタルギアサヴァイヴお前のことだぞ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 13:45
    • ID:GFccZzUo0
    • 消耗品を作るために別の消耗品を集めるのが嫌いだわ
      例えば弓矢を作るために木の枝と石を集めるとか
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 13:48
    • ID:BrlxylP.0
    • 失敗したらやり直しになるQTEは言われすぎて廃れたな
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 15:30
    • ID:kYuguoYc0
    • キャラクターの経験値を稼ぐには手加減して戦い、戦闘を引き延ばす必要があったり、有用なアイテムの入手が低確率で盗めたり、技を奪えたりといった、戦闘に集中出来ない要素が入ってるのは嫌い
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 17:31
    • ID:8J3U.vSr0
    • ファミコンのゴエモンの3D風の迷路
      入ったら出口にいかないと出られないのに出た後上押してたら
      また迷路入って出口までいかないといけなかったこと。
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 18:46
    • ID:7mBdl8GN0
    • ※42
      相手は空AやSのリオン・ガーリオンで
      こっちは海BやAのゲシュペンスト系部隊で
      シナリオの説明文にもそうあるんだけどね

      まあそんなのがスパロボでは受けないというのは証明済だけど
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月18日 19:27
    • ID:uYrvWQf50
    • FF9の成長システム
      普通のRPGでああいう要素入れてくるのはつまんねぇ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月20日 01:06
    • ID:rMExfrtH0
    • アイテム所持の上限
      容量的に仕方ない部分はあるけども
      捨てるという概念がないゲームで突然の
      「これ以上は荷物が持てません」は
      萎える
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月20日 16:00
    • ID:o9x21wc00
    • 負けたとこからリトライするために課金アイテムが必要
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月21日 02:35
    • ID:0AoS413C0
    • FF5辺りは見た目で敵の弱点判断しやすかったから
      補正が極端でも許せてたなぁ
      コンパチ色違い系が多かったし
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2019年07月22日 14:26
    • ID:ogp0emAz0
    • 敵が使う メガンテ...

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